パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
v 新着エントリー!
御無沙汰しております  2008/01-06(日)
大腸検査  2007/10-14(日)
横浜ラーメン 庄家 「ラーメン 並 600円」  2007/10-02(火)
麺屋 五鉄 「あっさり味噌の味噌ラーメン ¥680」  2007/09-30(日)
とうとう離婚へ・・・  2007/09-25(火)
東京 大勝軒 小田原店 「ラーメン ¥700」「つけ麺 ¥750」  2007/09-24(月)
東名 海老名SA上り 「ルースー麺 ¥750」  2007/09-13(木)
風林火山 「3種チャーシューメン ¥890」 神奈川県伊勢原市  2007/09-09(日)
20080106191403
新年明けましておめでとうございます

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします

公私共に多忙な日々を過ごしておりました。

更新停止期間中に、御心配をいただきありがとうございました

また今日から更新が頻繁に出来るかは、わかりませんが…

我が家に昨日、新しい家族が出来たので紹介したいと思いますo(*^‐^*)o

やっと我が家にも女の子がww

生後2ヶ月のトイプードルの「奈々」です

今年一年、新しい家族と楽しくHAPPYに過ごせたら良いなぁって思います。

皆様にも沢山の幸運が訪れますように

20071014181651
金曜日(12日)は仕事を休んで病院へ大腸の検査に行ってきました。

約1年前から続く謎の腹痛の原因を究明すべく大腸の検査をしたのですが…

検査結果に異常なし!

ですが…

腹痛の原因は、わからないままなんです。。。

ちょっと複雑です。

食事は検査日の前日から、うどんのみ、当日朝から絶食。

前日の夜から下剤を飲み、
当日病院では、午前中に2リットルの下剤を2時間で飲み干し、腸の動きを活発にし体内の排泄物を全て出す為に、ひたすら歩くという事をしました。

そしてなんと…

2時間で6500歩も歩きましたww

普段あまり運動しないから、良い運動にもなりました。

画像は2リットルの下剤で500ml飲んだトコです。

味は薄いレモンの味がして、アクエリアスみたいな味だっかな。

でも同じ検査を受ける女性には、この2リットルを飲み切るだけで大変だったようでした。

夏の汗かいた後や、仕事後のビールやジュースなら2リットルくらいラクなのに、所詮「薬」なんですね…キツかったww

パソコンが完全に壊れたようです(泣)


 神奈川県大井町にある、「横浜ラーメン庄家」に。

 
 場所は東名の大井松田ICから国道255号線を小田原方面に。

 左側にある出光を過ぎて、ドライブインはるみを過ぎたトコです。


 スカイラーク系列フランチャイズ店や吉野家まで行ったら通り過ぎです。
 
 白い建屋のテナントの一店舗です。


 横浜ラーメン 庄家



 定休日は月曜日、営業時間:11:30~21:00


 店の横に共有駐車場有、店の前にも1台駐車可能。


 こちらの店には「ブラウンマー油」なる、

 オリジナルにんにく焦がし油を注文時に頼めば、

 またひと味違ったラーメンを楽しめます。



 勿論・・・

 家系特有の、「スープの味」「麺の固さ」「脂の量」をお好みでオーダー出来ます。


 座席はカウンターのみです。


 家系にしては珍しく、食券販売機がありません。

 直接オーダーします。水はセルフです。




 ちなみにメニューは・・・


 
 
庄家 メニュー



 と、なっております。



 続きに今日オーダーしたラーメンを・・・




店内入口付近には漫画本も多数揃ってます。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
[横浜ラーメン 庄家 「ラーメン 並 600円」]の続きを読む
 
 神奈川県小田原市西酒匂にある「麺屋 五鉄」

 どうやらフランチャイズ店なようで、

 ガキ大将フーズの系列店なようです。

 五鉄



 国道1号線、連歌橋交差点を鴨宮駅方面へ。

 すると右側にあります。




 

 この店の売りは・・・味噌ラーメンです。



 ①あっさり味の味噌らーめん、

 ②ちょっと濃い目の味噌らーめん、

 ③こく味噌・濃厚


 の3種類のスープの味噌ラーメンがあります。

 

 この他に、味噌つけ麺(¥750)もあります。





 
味噌味の美味しい、涼しい季節になりました。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
[麺屋 五鉄 「あっさり味噌の味噌ラーメン ¥680」]の続きを読む
 既に報道等で御存知の方も多いと思いますが、

 今井絵理子さん事、ellyが離婚する事になりました。

 昨日の早朝に俺はネット上のニュースで知ったわけですが・・・



 早速、昨日も俺の胸中を察してか、

 御心配いただきコメントをお寄せいただいた番長さん、ケイさん有難うございました。


 

 以下は公式サイトにある本文にあるコメントの一部です。







 二人で何度も話し合い、離婚という道を選ぶ事になりました。

 いつからか互いの描く未来像、家庭像の違いを感じ始め

 心の距離が開いてしまったのだと思います。

 愛する我が子は二人で助け合いながら育てていきます。







 二人の話し合った結果なんですよね。

 厳粛な気持ちで受け止めたいと思います。

 現在、彼女は都心から離れたマンションで息子Rくん(2才)と生活、

 今後の親権は彼女側に、慰謝料はなしみたいですね。



 
 いろいろ報じられていて、何処に真相があるのかわかりませんが、

 結婚したり、子供が出来ると奥さんには家庭に入ってもらいたい旦那さんもいるわけですが、

 彼女は歌う事が大好きな人なので、現在のような活動をしていると思うのです。

 

 そんな彼女から現在も僕等ファンは元気付けられています。

 僕等は彼女を応援する事でしか、その思いに応えることが出来ませんが・・・



 だから今は俺達ファンからは、応援する事でしか彼女を支えてあげられません。


 当然、微力だし、届かぬ思いかもではありますが・・・




 9月22日に24歳の誕生日を迎えたばかりの彼女です。




 若さゆえ、これからも幾多の試練が待ち受けているかもしれません。



 が、しかし、持ち前のガッツと前向きな気持ちで乗り越えてもらいたいです。



 神様が与えた試練だから、乗り越えられないハズがない


 彼女と俺の共通な好きな言葉です。


 きっと彼女なら乗り越えられると信じています。


 

 
 これからまた週刊誌等に、ある事ない事まで書かれるかもしれませんが、

 自分の決めた道を信じて歩んでいってほしいと思います。





 今の俺からは、これくらいしかコメントが出来ません・・・




 世界にたった一人ずつしかいない、父親と母親です。
 これからもR君を温かく育ててあげて下さい。

 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
 遂に我が街にも、あの名店の味が・・・

 2007年8月に神奈川県小田原市久野にオープンしました。

 かの「元祖つけ麺」で有名な大勝軒がオープンしました。


大勝軒 小田原




 場所は大雄山線「井細田駅」下車、

 または小田急線「足柄駅」下車して小田原市立病院方向へ。

 
 久野川と並行しながら歩きセブンイレブンの先です。


 駐車場は店の西側に4台のみです。


 営業時間は11:00~14:30、17:00~21:00で、

 休みは不定休で店内は終日禁煙となっております。

 カウンター席と、テーブル席が設けられている店内は、

 元々は喫茶店だった建物で、名残があります。



 マスターは、東池袋と永福町で修行していたそうです。

 (たまたま他のお客さんが尋ねているのを耳にしましたww)



 メニューはラーメン、つけ麺がメインで、

 つけ麺は辛口の設定もありますが・・・


 香辛料苦手な俺は通常品でも辛かったですww


 他に海苔やメンマ、チャーシュー(厚切り) 味付玉子のトッピングなども用意されています。



 そして環境に優しく、森林伐採を削減すべくなのか・・・

 こちらのお店に割箸はないんです。

 使用されては洗い、きちんとした箸を繰り返し使用されているのです。



 続きでメニューを更に紹介です。




名店の地元進出で、わざわざ出掛ける手間が省けますww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[東京 大勝軒 小田原店 「ラーメン ¥700」「つけ麺 ¥750」]の続きを読む
 東名高速、海老名SAの上りのスナックコーナーで、


「ルースー麺 ¥750」をオーダー。

ルースー麺 ¥750



 わかりやすく、このラーメンを説明するならば・・・


 醤油ラーメンにチンジャオロースが乗っているみたいな感じですかねw


 味付け細切り肉をマンベンなく乗せ、

 その上に青ピーマンと赤ピーマンが盛られているのですが、

 まったくわかりやすいくらいに、

 出来合いの具が盛られている状態ww

 本格的な調理方法とは異なりますが、

 高速のSAのフードコーナーでの一杯だと思えば仕方ないですよね。。。



 ラーメン専門店なら、怒っちゃいますけれどww



 肝心な味の方は、大丈夫でしたよww


 記事が短くてスイマセンm(__)m


休みの日は駐車場が満車で止められない事もorz
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
 神奈川県伊勢原市にある「風林火山」に行ってきました。

 場所は、神奈川県伊勢原市小稲葉100-6

 東名厚木インターを平塚方面に国道129号線を降りる。
 
 戸田の交差点を右折し、厚木流通団地を横目に長沼の信号を左折。

 しばらく走ると右側に「風林火山」があります。

風林火山


 営業時間は11:00~15:00、17:00~24:00
 土日祝は11:00~24:00(L.O.23:30)

 店内は禁煙、カウンター席のみ、駐車場は店の前に6台分。

 こちらの店の自慢と言えば、チャーシューじゃないでしょうか?

 
 風林火山 チャーシュー自慢


 どうですか?4種類のチャーシューが用意されているんですよ。

 しかも神奈川県内で一番だと自負するデカデカチャーシューは、

 なんと1枚200gもあると言うから驚きですよねww



 しかも掲示された文章をよく見てください!!



 県内でデカデカチャーシューより大きいチャーシューがあったら、

 勉強の為に店主が食べに行くと言う気の入れよう!!

 
 店内に入り券売機で食券を購入しカウンターに出す。

 水はセルフサービスとなっております。



 今回オーダーしたメニュー等の詳細は続きに!!
 

 チャーシュー好き必見ですww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
[風林火山 「3種チャーシューメン ¥890」 神奈川県伊勢原市]の続きを読む
