パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 
 神奈川県小田原市西酒匂にある「麺屋 五鉄」

 どうやらフランチャイズ店なようで、

 ガキ大将フーズの系列店なようです。

 五鉄



 国道1号線、連歌橋交差点を鴨宮駅方面へ。

 すると右側にあります。




 

 この店の売りは・・・味噌ラーメンです。



 ①あっさり味の味噌らーめん、

 ②ちょっと濃い目の味噌らーめん、

 ③こく味噌・濃厚


 の3種類のスープの味噌ラーメンがあります。

 

 この他に、味噌つけ麺(¥750)もあります。





 
味噌味の美味しい、涼しい季節になりました。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 

 あっさり味の「味噌らーめん ¥680」をオーダー。


あっさり味の味噌ラーメン  五鉄



 麺は、やや太めな縮れ麺で、コシもあってなかなか。

 あっさり味なスープのハズが、かなり濃厚でよく麺に絡みます。

 スープは豚骨ベースの味噌味。

 甘みのある、口当たりの良い味噌味です。

 具は挽き肉と味噌を練り合わせたものと、モヤシ、木耳、ワカメ、

 ニラ、人参、肉厚なメンマ、紅生姜、ゆで卵(半分)。
 


あっさり味の味噌ラーメン2  五鉄



 順次、味の異なるラーメンを食してみたいと思うのですが、

 充分にこの味で満足だったりしますww



 店員さんに聞いてみたのですが、

 あとは背脂が乗ったり、焦がし背脂が乗ったりと、

 脂加減が、どうやら異なるようです。




 
ライスと餃子がついた、ランチセットメニューもお得です。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お久しぶりです。
そちらはどうですか?
皆さんご無事ですか?
気になりましたので
レスとか関係ないですが書かせてもらいましたe-466

豚骨と味噌。
土地柄季節柄
気になるお味ですね^^
2007/10/01(月) 07:51:12 | URL | もん #-[ 編集]
お仕事ご苦労様です^^
本当にラーメンが美味しく感じる気温になってきましたね。
味味噌付け麺って冷麺ですか???
2007/10/01(月) 08:54:53 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん こんにちは♪
凄い濃い感じがするラーメンですね~(笑)
でも太めの縮れ麺がとっても美味しそう。
寒暖の差が激しい中にもそろそろ肌寒いことのが多くて、温かい食べ物が嬉しいですね(^^)
お仕事、お疲れさまです。

エリーもやっちさんも応援~!
2007/10/01(月) 13:20:01 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
3種類+つけ麺というバリエーション、こだわりを感じます。
脂加減が違うのですか?
濃厚はコクがありそうですねー。
寒ーい時期には濃厚がおいしいかも…
2007/10/01(月) 19:16:42 | URL | puriri #-[ 編集]
ん?あっさりなの?
相当濃いく思えるのは。。。私だけ?
味噌ラーメンは私もスキィ♪
お野菜が乗ってて美味しいし
あの豚骨にはない縮れ麺がいいよね

味噌つけ麺?気になるわぁ~
2007/10/02(火) 13:17:11 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
