パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 神奈川県大井町にある、「横浜ラーメン庄家」に。

 
 場所は東名の大井松田ICから国道255号線を小田原方面に。

 左側にある出光を過ぎて、ドライブインはるみを過ぎたトコです。


 スカイラーク系列フランチャイズ店や吉野家まで行ったら通り過ぎです。
 
 白い建屋のテナントの一店舗です。


 横浜ラーメン 庄家



 定休日は月曜日、営業時間:11:30~21:00


 店の横に共有駐車場有、店の前にも1台駐車可能。


 こちらの店には「ブラウンマー油」なる、

 オリジナルにんにく焦がし油を注文時に頼めば、

 またひと味違ったラーメンを楽しめます。



 勿論・・・

 家系特有の、「スープの味」「麺の固さ」「脂の量」をお好みでオーダー出来ます。


 座席はカウンターのみです。


 家系にしては珍しく、食券販売機がありません。

 直接オーダーします。水はセルフです。




 ちなみにメニューは・・・


 
 
庄家 メニュー



 と、なっております。



 続きに今日オーダーしたラーメンを・・・




店内入口付近には漫画本も多数揃ってます。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
 オーダーしたのは「ラーメン 並 600円」です。

庄家 ラーメン 並 600円



 好みは特に指定せずに、全て普通でオーダー。

 麺は太い縮れ麺を使用、やや固めに茹であがっています。

 豚骨から出た濃厚な出汁とオリジナル醤油ダレと、

 脂がよくマッチしたスープが麺に程よく絡みます。

 麺のボリュームも、なかなかな感じでした。



 具は、刻みネギ、チャーシュー、海苔3枚、ホウレンソウ。



 それになんと・・・生キャベツ。



 これを出来上がって熱々のスープに浸しておくと、

 程よい固さに仕上がって、キャベツの甘みも出て美味い!!


 チャーシューは味の滲みたロース肉。


 全体的には、とても良い仕上がりでした。


 
 今まで訪れたコトなくて損したかもww

 

 最近食べた家系の中では美味いかも!!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
 
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪
ラーメンがおいしい季節になりましたね~
といっても私は夏もよく食べてましたがねi-205
それにしても具に生キャベツがのってる~!
初めて見ました
ほうれん草ものってて濃厚なラーメンによくあいそう~i-194
2007/10/03(水) 10:39:48 | URL |  とらもも #-[ 編集]
生キャベツというのが独特ですね。
とんこつベースの醤油に合いそうな。
これはちょっと試してみたい。
個人的には細麺が好きですが、スープが濃厚だと太麺のほうがバランスが取れるのかな??
最近のやっちさんの一オシ…
た、食べたい!!
2007/10/03(水) 21:21:21 | URL | puriri #-[ 編集]
プリンプリンは最
プリンプリンは最速も昼寝ー!
それできのう、サイトが生活♪
でも、ミェンミェンは紹介するはずだった。
2007/10/05(金) 14:05:28 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
おおぅ
ちゃんぽん麺のように太い麺だね
ヘルシーっぽくてちょっと味噌ラーメンっぽく見えちゃうww
美味しそうだぁ
なかなか、ほうれんそうのトッピングは見かけないネェ
食べてみたいな♪
2007/10/06(土) 11:38:15 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
お気に入りに追加できそうなお店を見つけたのですね?ラッキー☆
キャベツは甘味が出るので、後乗せがいいのかも(笑)
太い麺が魅力的です(涎)
2007/10/13(土) 16:56:15 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
はじめまして
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます!
2008/10/23(木) 17:03:19 | URL | ハナエ #-[ 編集]
こんにちは
いつも見ています。継続して日記感服します。私も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/11(火) 12:42:27 | URL | akio #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
