パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、

FC2に自分で絵文字を作る機能があるのを御存知でしょうか?

自分で作った絵文字を、皆さんに公開してもよし、

自分だけの絵文字にしてもよし、

なんとも面白い発想なのですが・・・


なかなか限られたコマ数の中で作るのは難しいですね。

細かい部分の表現には適さないかもしれません。



まさか俺が不器用なだけなのだろうか!?



そんなわけで俺も作ってみたわけですよ。



誰にでも使っていただけるようになっておりますw



では作品を紹介します。




ラーメンマン ラーメンマン


zaku- ザクⅡ


zaku ザクⅠ


これって、やっぱ著作権がどうとかこうとかあるのだろうか?


こんなの作って怒られちゃうのかなぁ?


そういう次元の問題じゃない!って言ったアナタっ!!











そうですねww


もっとも使っていただける方もいないと思いますがねww




いいさ、俺が使うから。(本当かっ!?








ではでは・・・
















zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-















どうよっ!!












ん~、やっぱ赤いのも作らないと雰囲気が出ないなぁww



使ってみたいなぁなんて奇特な方は、




下のタグの最初に「<」と最後に「>」を(半角<>ね)をつけてね。




ラーメンマン
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-24/42540.gif" alt="ラーメンマン" border="0" style="border:0;" class="emoji"

ザクⅡ
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-24/42553.gif" alt="zaku-" border="0" style="border:0;" class="emoji"

ザクⅠ
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-24/42558.gif" alt="zaku" border="0" style="border:0;" class="emoji"



2月は仕事が暇なハズが、何故コンスタントにあったのだろう・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日は妻が、自分用にスリッパを買ってきたそうです。

いつもは100円ショップの物を愛用していますが、

ちょっと贅沢に750円のスリッパを、

ファションセンターしま○らで買ったそうです。

100円ショップでは売っていない可愛いそのスリッパに、

とても満足しているようです。ww

で、どんなスリッパを買ったのか?

という事になったのですが、

「Kittyちゃんの絵が描いてあって可愛い!!」

って言うんですよ。

「それなら今度からはキティちゃんの絵なら、

 俺が今後100円ショップのスリッパに描いてあげるよ!」


と言ったのですが、

「キティちゃんに見えなそう~っ。

と言うので、

「キティちゃんぐらい描けるYO!!

   オマエこそ描けるのかYO!!」


と言い返し・・・

じゃぁ、お互いにキティちゃんを描いてみよう!

ではないかとなりまして・・・

「第1回やっち夫妻のお絵描きバトル」

を開催いたしましたぁ!!




ルールは簡単!

お互いのイメージするキティをマジック1本で描く。

そして、どちらのキティがキティらしいかを勝負します。

本日のゲスト審査員は、子供達と母です。



キティちゃんの見本は紙面の都合上、

割愛させていただきます。・・・手抜きバレバレですね。ww





では、早速作品を御紹介しましょう!!










まずは、俺の作品を御覧下さい!!












kitty by:やっち









そして妻の作品を御覧下さい!!












kitty by:wife









ちょwwwセーラー服wwwww

顔も似ていないけれど、




そこまで描く必要もないだろ!ww



むしろ顔はQooみたいですね・・・


キティちゃんは、そんなにスタイル良くないだろ!!



どこをどう取っても、似ていません。





念のため、審査員の皆様の結果は・・・



3 対 0 で、俺の勝ちです!



今回の火種となったスリッパは・・・





チャーミーか!?



毛長のフカフカで温かそうです。

チャーミーキティって言うんだってさ。

いろんなキティちゃんがいるんですね。

なんかスリッパ履きながら、鼻歌歌って喜んでいる人が・・・




妻の絵のレベルにドン引きしないで下さいね。w
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

昨日は、迂闊にもリビングのソファーで寝てしまいました。

たぶんそれは、9日ぶりのビール(発泡酒)が効いたのでしょうか?


夕飯後から朝まで、ぐっすり寝てしまいました。ww


今日は、術前検査にまた行ってきました。

今日は丸い穴の開いたドーナツのような機械に、
レントゲン写真を撮っていただきました。

何でもこの機械は、通常の撮影よりも短時間で撮影が可能な、

最先端医療機らしいです。

ベットに横たわった俺が、穴の中へ・・・

ポテコやドーナツの穴に指を入れたことはありますが、
穴に俺自身が入る事になるとは・・・

検査の結果、やはり胆嚢管に胆石が痞えていて、
胆嚢が全く機能していないと言う事がわかりました。

今日の夕方、先生方の会議の結果で、
入院日程の予定が決まるそうです。
結果は、明日朝一番で我が家に電話があるそうです。

早く手術しておくれ~っ!!

ellyのライブは、諦めました。
明日にでもヤフオクに・・・
そして、追加公演のチケットを探さねば!!


さぁ~て、
ちょっと今日は、皆さんと頭の体操をしてみたいと思います。

俺が、ある絵を出しますので、
その前後の出来事を想像して、
何が起きて、どうなったかを考えて下さい。

ストーリーにするも良し、勝手に妄想するもよし、
皆さんのその豊かな感情を表現してみて下さい。

正解は、ありません。
皆さんの想像するものが答えで、
それを俺が勝手に評価すると言うものです。ww

本日のお題は・・・

かなり恥ずかしいのですが、

ペイントツールで、マウス片手に書いてみましたよ。

皆さんの知っているであろう、キャラクターの登場です。

その昔、学年でも上手で有名だったキャラクターを書きました。


えっ、こんなのがぁ~!?  とか、

似てね~YOっ!!  などのクレームは無しとします。m(__)m



では、始めます。


本邦初公開、やっち’s絵画クイズです。


どうぞ~っ!!






えッ?な、何か!?





<問題>
キン肉マンが、突然ラーメンマンを呼び止めました。
それは、何故でしょうか?



<回答例>
ラーメンマンが、キン肉マンの牛丼を食べてしまったから。



こんな感じで、お答え下さい。
あまり難しく考えずに、思ったままをお答えいただければと。

えっ?何がしたいのかって?

何も意味なんかありません。ww
誰か、俺をおもいきり笑わしてみて下さい。www



俺は一体何がしたいのか、自分でもいまいち・・・ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

