パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 神奈川県大井町にある、「横浜ラーメン庄家」に。

 
 場所は東名の大井松田ICから国道255号線を小田原方面に。

 左側にある出光を過ぎて、ドライブインはるみを過ぎたトコです。


 スカイラーク系列フランチャイズ店や吉野家まで行ったら通り過ぎです。
 
 白い建屋のテナントの一店舗です。


 横浜ラーメン 庄家



 定休日は月曜日、営業時間:11:30~21:00


 店の横に共有駐車場有、店の前にも1台駐車可能。


 こちらの店には「ブラウンマー油」なる、

 オリジナルにんにく焦がし油を注文時に頼めば、

 またひと味違ったラーメンを楽しめます。



 勿論・・・

 家系特有の、「スープの味」「麺の固さ」「脂の量」をお好みでオーダー出来ます。


 座席はカウンターのみです。


 家系にしては珍しく、食券販売機がありません。

 直接オーダーします。水はセルフです。




 ちなみにメニューは・・・


 
 
庄家 メニュー



 と、なっております。



 続きに今日オーダーしたラーメンを・・・




店内入口付近には漫画本も多数揃ってます。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
[横浜ラーメン 庄家 「ラーメン 並 600円」]の続きを読む
 
 神奈川県小田原市西酒匂にある「麺屋 五鉄」

 どうやらフランチャイズ店なようで、

 ガキ大将フーズの系列店なようです。

 五鉄



 国道1号線、連歌橋交差点を鴨宮駅方面へ。

 すると右側にあります。




 

 この店の売りは・・・味噌ラーメンです。



 ①あっさり味の味噌らーめん、

 ②ちょっと濃い目の味噌らーめん、

 ③こく味噌・濃厚


 の3種類のスープの味噌ラーメンがあります。

 

 この他に、味噌つけ麺(¥750)もあります。





 
味噌味の美味しい、涼しい季節になりました。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
[麺屋 五鉄 「あっさり味噌の味噌ラーメン ¥680」]の続きを読む
 遂に我が街にも、あの名店の味が・・・

 2007年8月に神奈川県小田原市久野にオープンしました。

 かの「元祖つけ麺」で有名な大勝軒がオープンしました。


大勝軒 小田原




 場所は大雄山線「井細田駅」下車、

 または小田急線「足柄駅」下車して小田原市立病院方向へ。

 
 久野川と並行しながら歩きセブンイレブンの先です。


 駐車場は店の西側に4台のみです。


 営業時間は11:00~14:30、17:00~21:00で、

 休みは不定休で店内は終日禁煙となっております。

 カウンター席と、テーブル席が設けられている店内は、

 元々は喫茶店だった建物で、名残があります。



 マスターは、東池袋と永福町で修行していたそうです。

 (たまたま他のお客さんが尋ねているのを耳にしましたww)



 メニューはラーメン、つけ麺がメインで、

 つけ麺は辛口の設定もありますが・・・


 香辛料苦手な俺は通常品でも辛かったですww


 他に海苔やメンマ、チャーシュー(厚切り) 味付玉子のトッピングなども用意されています。



 そして環境に優しく、森林伐採を削減すべくなのか・・・

 こちらのお店に割箸はないんです。

 使用されては洗い、きちんとした箸を繰り返し使用されているのです。



 続きでメニューを更に紹介です。




名店の地元進出で、わざわざ出掛ける手間が省けますww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[東京 大勝軒 小田原店 「ラーメン ¥700」「つけ麺 ¥750」]の続きを読む
 東名高速、海老名SAの上りのスナックコーナーで、


「ルースー麺 ¥750」をオーダー。

ルースー麺 ¥750



 わかりやすく、このラーメンを説明するならば・・・


 醤油ラーメンにチンジャオロースが乗っているみたいな感じですかねw


 味付け細切り肉をマンベンなく乗せ、

 その上に青ピーマンと赤ピーマンが盛られているのですが、

 まったくわかりやすいくらいに、

 出来合いの具が盛られている状態ww

 本格的な調理方法とは異なりますが、

 高速のSAのフードコーナーでの一杯だと思えば仕方ないですよね。。。



 ラーメン専門店なら、怒っちゃいますけれどww



 肝心な味の方は、大丈夫でしたよww


 記事が短くてスイマセンm(__)m


休みの日は駐車場が満車で止められない事もorz
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
 神奈川県伊勢原市にある「風林火山」に行ってきました。

 場所は、神奈川県伊勢原市小稲葉100-6

 東名厚木インターを平塚方面に国道129号線を降りる。
 
 戸田の交差点を右折し、厚木流通団地を横目に長沼の信号を左折。

 しばらく走ると右側に「風林火山」があります。

風林火山


 営業時間は11:00~15:00、17:00~24:00
 土日祝は11:00~24:00(L.O.23:30)

 店内は禁煙、カウンター席のみ、駐車場は店の前に6台分。

 こちらの店の自慢と言えば、チャーシューじゃないでしょうか?

 
 風林火山 チャーシュー自慢


 どうですか?4種類のチャーシューが用意されているんですよ。

 しかも神奈川県内で一番だと自負するデカデカチャーシューは、

 なんと1枚200gもあると言うから驚きですよねww



 しかも掲示された文章をよく見てください!!



 県内でデカデカチャーシューより大きいチャーシューがあったら、

 勉強の為に店主が食べに行くと言う気の入れよう!!

 
 店内に入り券売機で食券を購入しカウンターに出す。

 水はセルフサービスとなっております。



 今回オーダーしたメニュー等の詳細は続きに!!
 

 チャーシュー好き必見ですww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
[風林火山 「3種チャーシューメン ¥890」 神奈川県伊勢原市]の続きを読む
 静岡県熱海市にある「わんたんや」へ。

 場所は小田原、湯河原方面から国道135号線を走り、

 お宮の松を見ながら、親水公園へと向かう。


 
 右手にローソンがある、次の路地を右に入っていくと右側にある。

 小さな渚橋と言う橋が掛かっているが、渡ったら行き過ぎ。



わんたんや 熱海



わんたんや あたみ




 こちらのお店は、熱海でも美味いと評判のラーメン店です。


 
 店の道路挟んだ所に、駐車場が2台あり。

 要、店の方に確認、駐車可能スペースに店の名前が書かれてません。

 路上駐車は困難、近くに有料駐車場もある。



 営業時間は11:30~19:00、定休日は金曜日。

 昼夜の2部構成での営業になっていないのは嬉しいが、

 売切れ次第終了なので注意が必要。



 店内はカウンター席を中心に、テーブル席が2卓。

 しかし、混雑時はテーブル席も相席となります。



 この日は平日の14時と昼時を外して訪れましたが、

 店内に入りきれずに外まで並んでました。



 昼時には、並んでいる事を知っていたんですがねww

 

 親子2代でお店を切り盛りされているようで、

 その店内の雰囲気は、どこかアットホームな感じです。


 

 



 
 オーダーした物は、続きで紹介です。


 
[わんたんや 静岡県熱海市 「ラーメン、チャーシューワンタンメン」]の続きを読む
 前にも触れた事があるかもしれませんが、

 基本的には俺は、つけ麺を食す事はあまりありません。

 と言うのも、つけダレが酸っぱい事があるからです。

 食した事がある方もいるかもしれませんが、

 どうもあの酸味が受け付けないんですよね。。。



 見知らぬ店で、つけ麺を頼むには非常に勇気が要りますww



 今回ご紹介する、神奈川県小田原市にある「がちや」のつけ麺なら安心ww


がちや



 高田浄水場西側交差点角にあります。

 国道1号線からだと、県営住宅交差点から巡礼街道を越して、

 左手にIY(イトーヨーカドー)を見て、そのままずっと真っ直ぐに進み、

 東海道線のガードをくぐって次の交差点も直進。

 すると高田浄水場西側の交差点が出てきます。

 その先の小田原厚木道路のガード下まで行ったら行き過ぎです。




 営業時間は11:30~14:00、18:00~20:30

 定休日は木曜日、第3水曜日定休となっています。


 店舗敷地内に駐車場も完備。席はカウンターのみです。

 店内は禁煙となっております。



 主たるラーメンのメニューは、


 らーめん 600円、わんたんめん800円、ちゃーしゅーめん900円、

 ちゃーしゅーわんたんめん1100円、大盛り100円をメインとしています。


 スープは醤油と塩から、どのメニューも選べます。



 店内にプーンと魚出汁の良い香りが広がっていました。





 今回オーダーした、つけ麺は・・・

 続きに・・・




[がちや 「つけめん ¥600」 神奈川県小田原市]の続きを読む
 神奈川県小田原市久野にある「ゆうゆう亭」に。


ゆうゆう亭



 久野坂下交差点そばにある、テナントの一角です。


 営業時間は11:30~14:30、17:00~20:30(オーダーストップ)

 水曜日が定休日となっています。



 店舗前に駐車スペースあり、 店舗前が満車でも、

 久野坂下交差点の坂を上った左側に共同駐車スペースあります。



 こちらのお店、メニューが豊富で、

 酒の肴なメニューも盛り沢山ですが、
 
 いつも車を運転して訪れるので、

 ビールを飲むわけにも行かないのが残念ですww



 
ゆうゆう亭 メニュー1




ゆうゆう亭 メニュー2




 メニュー表以外にものメニューが、
 
 店内の天井から所狭しと掲げられています。



 セットメニューのラーメンはミニラーメンです。




 続きに本日のオーダーしたメニューを・・・


 ビールも呑みながら食べたいですww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[ゆぅーゆぅ亭 「親子丼セット ¥980」]の続きを読む
