パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
す、すげぇ~っ!!


思わず笑っていいやら、感心したやら、

すごい動画を発見しました。ソースは、ようつべさんですw


元々、ドリフのコントを探していたら、

こんなのに辿り着いてしまいました。m(__)m




モーヲタ、ベリヲタ必見ですね・・・多分。

同僚のG君に教えてあげようか・・・(ry





まずは、ご覧あれっ!!





なぜ、この曲だけでも笑えてしまうのだろうか?

しかもフリとか、要所要所のポイントまで合わせてある。

完全なる合成な動画なのですが、面白いやら感心するやら。





じゃ、もう1本どうぞ!!





これまたBerryz工房が「なんちゅう恋をやってるちゅうのぅ」が元なのだが、

曲をモーニング娘。の「SEXY BOY」に変えて合成したもの。

ちゃんとこれまたフリとかのタイミングがあっているから面白い。



どれもこれも、ようつべにある動画だから、

いつ消されちゃうかわかりませんが、ワロタよ。


同僚G君が今まで生きてきて一番感動したのは、
先日のハロプロのツアーだったらしいww
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

前日までの涼しさは何処へ行ってしまったのか・・・
夏物を押入れにしまってしまった方いませんか?
また奥の方からヒッパリ出したりしませんでしたか?

体中に陽射しを浴びながら、一家総出で行きました。
もう体は汗でビッチョリでした・・・

何部かの小出しで行きます。とりあえずトミカ博編です。

トミカ博 in Tokyo

トミカ博 2006


開場時刻とほぼ同時に入場しました。
空いているうちに、アトラクションをやるのが基本です。

まずは、トミカ工場です。
決められた車種のボディ、内装等を各3色から選びます。
そして自分の好きな色で組み合わせたトミカが作ってもらえます。
意外と、子供より大人が夢中になっています。
多い時には、1車種で9通りの色違いのバージョンが出来るのです。
俺は、さすがにそこまでは作りません。ww
しかし、時間短縮の為に子供を利用・・・
1回で俺と長男と次男でやる事にして、3台同時進行させます。
本当は、1人1台作ったら、また最後尾に並びなおしです。
あと何年この作戦に付き合っていただけるやら・・・
え~これがかの有名な・・・・トミカ工場を楽しむ我が家の次男です。ww

トミカ工場


アトラクションを満喫した頃には、人がいっぱいです。
そしたら、ゆっくり展示品の観覧です。トミカの街も作られています。

トミカタウン


今まで発売されたトミカも飾られています。

トミカがいっぱい



トミカがいっぱい 2


そしてプラレールも小規模ですが・・・

プラレール


会場には、この会場でしか買えないトミカもあります。
もちろん、それを買ったのは言うまでもありませんね?ww

けど、トミカ博はこんなもんじゃないんですよ。
な、なんと実車まで展示されちゃうんですよ。


続きからどうぞ!!

続きの前にポチっと宜しくです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





[夏休みのお出掛け ~トミカ博 編~]の続きを読む
じゃじゃ~ん!!

「おもちゃ王国 TOY’S KINGDOM BUS」です。
おもちゃ王国バス イエロー

妻の御友達に頼んで購入していただきました。

おもちゃ王国の公式HP・・・コチラから

いつも御願い事ばかりで恐縮なのですが、
次回もまた宜しくお願いいたします。www

ちょくちょくブログも御覧いただいているようです。


さてさて、当「パパの独り言」と並行しまして、
「コレクション保管庫」というブログを開設してみました。
あくまでも俺のコレクションデータ保存用ブログですので、
コメントやトラックバックは御遠慮させていただきます。

ただし当「パパの独り言」へのコメントやトラックバックは大歓迎です。
宣伝目的や商業目的のトラックバックは削除いたします。
俺の独断と判断が全てです。wwwww
ランキングのポチっとも宜しくお願いしますね。

このバナーをクリックだぜっ!


先日、Yahoo!フォトからディズニートミカが見れなかった方!!
お待たせしました~♪
コレクション保管庫にディズニートミカの数台を紹介していますので、
ぜひとも御覧くださいませ。

コレクション保管庫は・・・・・ココからどうぞ~!!

カテゴリーのディズニートミカから御覧下さいね。
同じ車種でも何通りものバージョン違いがあるんですよ。

これからボチボチ更新していきますので宜しくお願いします。
てか、本当にボチボチですからね。
画像の撮影に白熱灯を使っているのですが、
これが暑いのなんの夏場には不向きです。ww
しかもなかなか画像が上手く撮れなくて悪戦苦闘しております。
やはりミニカーを撮るには携帯のデジカメじゃあダメです。www


さぁ連休は終わりだ!応援のポチっとして下さいね。w

いや~今日は暑かったですね~。
こちらは午前中は真夏のような暑さでした。
まるで梅雨明けしたのか?というような青空。
午後になって雷雨があったのですが、
残念ながら梅雨明けとはならなかったようです。。。

もうひとつ残念なお知らせが・・・。
昨日の「お家でナンツ」の発売延期くらいショッキングです。

当初休みを予定していた、7月17日(月)が、
仕事出勤要請・・・またの名を「徴兵令」が出ました。
7月第3月曜日は海の日ですから。
我が社を代表して御指名いただいた荷主様の為にも頑張ります。www
世間は明日から3連休です。
明日も仕事ですので、この3連休は明後日の日曜日のみ休みです。

皆さんのこの3連休の間、自宅や出掛けてビールを飲むこともあると思いますが、
その裏でビールを一所懸命に汗水ヨダレまでたらして運んで仕事をしております。
その度に俺を思い出してくれたら、

スゲ~ェ~嬉しいです。

皆さんのビール消費量が我が家に収入をもたらすのです。w
さぁ遠慮なく俺が仕事している傍らでジャンジャン飲んじゃって下さい。www
何も気兼ねなどはいりませぬ。暑かったら浴びていただいても宜しいかと。www


皆さんがディズニートミカに興味を持たれたようですので、
何台か写真を撮ったデータが残っていますので、

の「やっち@コレクション」から御覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/spatan1111

基本的には通常発売品のトミカにディズニーのキャラクターの絵が書かれています。
バスだとステッカーを用いてキャラクターが描写されています。

東京駅一番街にトミカ直営店もあるんですよ。
その名は「TOMICA SHOP」です。
画像は5月に訪れた際のものです。

トミカショップ


驚くのはトミカの街が床にディスプレーされているんです。
自分が歩く床に透明の板で覆われた造りになっていて、
思わず踏んで歩いて良いものなのかと悩みます。w
大人の方が歩いても大丈夫な設計になっていますので御安心を。

トミカの公式HP・・・・・コチラ

トミカ工場もあるのが嬉しいです。
自分の目の前でオリジナルトミカが作れます。1台¥525です。
毎月車種が替わるのですが、
自分の好きなボディーカラーと内装色を組み合わせて(各3色)、
オリジナルトミカが作れます。

流石に毎月のように東京駅には行けませんので、
誰かツイデがありましたら御一報下さいませ。www
ちなみに明日、母と長男が東京に行くと言うので頼みました。www

トミカショップの公式HP・・・・コチラ


毎年恒例の「トミカ博」が今年も開催されます。
全国主要都市で行われています。
トミカがメインですが、プラレールもみれます。

2006年8月24日~9月3日
東京 池袋サンシャインシティ
     ワールドインポートマート4F 展示ホールA

大人 (中学生以上) ¥800
子供 (3歳~小学生)¥600   前売り券各¥200引き
2歳以下なら無料!!

チケット代は税込み、
入場記念品「トヨタ クラウン 消防指揮車」(有料入場者限定)も含まれます。
前売りはローソン「Loppi」で買えます。
今年のテーマは「緊急車両」です。
毎年家族連れで大賑わいです。物販もあります。
子供たちより大人が買い物に夢中になっています。www
勿論、俺もそんな1人ですけれどね。


スタミナ切れカウントダウン!!応援のポチっとして下さいね。w





後輩の虹おとう氏から携帯に電話が・・・。

虹 「なんか○○(奥さんの名前)が本屋に行ったら、
   本にディズニートミカがついて売ってるらしいです!
   知らないといけないから買っておこうかって言ってます。」


俺 「え~っ!?そんな発売情報はないんだけれどな。。。
         それってトミカじゃないんじゃないの?」


とりあえず商品を確認したかったので、

俺 「ちょっと写メ送って!って言って。」

無理難題を平気で注文してみました。w
折り返し電話が鳴り、

虹 「レジの前にあるから、
   それは出来ない!って言ってます。」


そりゃ無理だね。

とりあえず目撃情報を元に、地元の本屋「文○堂」に行ったが無かった。
結構、ミニカー関連の雑誌扱っているので。。。

2件目にTSUT○Y○に行ってみた。

あ?なんだコレ?

あっ~!!あった~っ!!
あ~タタタタタタタタタタ!!!!!!w


まさに自分の情報力の無さを棚に上げて、
後輩の妻を疑ったことに胸が痛む。。。俺は、もう死んでいる。。。

DISNEY TOMICA COLLECTION


2006年7月20日発売となっています・・・???
講談社から価格(税込)¥2205、B6版です。

付録には、なんと↓

付録トミカ


スバル360・ミッキーマウスDTC2006が付いてます。

ボンネットにミッキーの顔・・・可愛いです。www
付属の冊子には、今まで発売された「ディズニートミカ」の、
最新モデル&全車種カタログが掲載されています。

経済アナリスト 森永卓郎氏が冊子の中でディズニートミカについて語っちゃっています。
月~金曜の早朝5時からニッポン放送でパーソナリティーも務めています。

実は俺もほとんどのディズニートミカを持っています。www

ディズニーファンなら間違いなく「可愛い~っ!」と言っていただけると思います。
また機会があったら画像をUPしますね。

連休前で明日は大忙しな1日になりそうです。
昨日の更新が出来なかったのは、
更新すると寝る時間が取れないので遭えて「お休み」としました。
更新されない時は、

あ~またコキ使われているんだね。。。

と思っていただいて99%正解です。wwwww

あ、そうそう!!はいココ重要ですよ~。
なんつッ亭の「お土産ラーメン お家でなんつ」発売延期です!!
詳しくは公式HP・・・コチラ
7月下旬に延期です。もう待ちきれないよ大将。ww
まぁより良いものを探求するためには仕方がないのかもしれませんが。


仕事の待機時間等を利用して、コメントくださった方の所へ参ります。
コメレスも併せて待機時間等に。
今日は(も)、寝させていただきます。

おやすみなさいませ。。。



スタミナ切れ寸前!!応援のポチっとして下さいね。w



今日は涼しい日曜日でした。

やるなら今日しかねぇ~!!

先日から延び延びになっている、トミカ達の片付けを兼ねた収納清掃です。

元々子供の頃はトミカで遊んでました。
でも、それっきり。だんだんトミカじゃ物足りなくなったんですよ。
リアリティーに欠けますから。。。でも種類の多さはナンバー1でしょうね。

自分がまさかトミカコレクターの道を歩むとは・・・。
やはりその一歩は、我が家の子供達からでした。。。

懐かしさゆえ1台自分用に別購入、やがてドンドン増えて・・・。
終いにはヤフオク等も利用して絶版品まで買っております。www

お恥ずかしいのですが、

片付けや掃除が大の苦手です。。。

そんな挙句に使用していない部屋に山積みとなってしましました。

部屋に溢れたトミカたち


そう!このダンボールの中には、トミカやミニカー達が眠っております。www

ま~開梱すると、次から次へとトミカだらけでした。www
ダンボールいっぱいに詰めてあるのもあれば、半分くらいのもありました。

今回はこのダンボールの中のトミカたちを、
使用しなくなったビデオラックに収納する作業です。

あ~カッコいい~!

テラカワイス・・・


改めて鑑賞しながらの収納作業は時間を多く要しました。wwwww

トミカ通常品、特注品、その他ミニカーなど、
自分でも何台所有しているのか把握しておりません。
わかっているのは、

1000 over です。。。

我が家にはトミカ専用に、ショップ並みのショーケースがあります。

ショーケースの中のトミカ


トミカの中でも「パトカー萌え~っです。

トミカパトカー達


画像のパトカーは、ほんの一部です。www

天井からだって、トミカやミニカーが・・・

天井からもトミカやミニカーwww


この光景に我が家に遊びに来る方が、老若男女問わず大半驚かれます。

そう!それはまるで玩具屋さんかミニカーショップ状態ですからね。

近日、入場料徴収して見学可能予定です。 Σ(゚д゚lll)
徴収した入場料で、またトミカやミニカー買います。www

どうにか片付け収納完了しました。

なんとか収納~


無残に積み上げられたダンボールは、ほとんど片付きました。

これからもドンドン増える一方です。(ほぼ確定・・・)
なんとか頑張ってその都度に片付けをしなきゃ・・・。
ボーナスでショーケースの追加を検討していましたが、
先日ボーナス支給日に敢えなく撃沈でした。

理由は簡単・・・安かったのサ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

また頑張って働きゃ良いさ。。。


PS:テンプレ替えてみました。夏らしくしたつもりで~す。
   なんかコッチの方が、初心者らしくないしね。www
   

掃除苦手な俺に応援のポチっとして下さいね。w



やっとGW最終日にして仕事が休みでした。

IY(イトーヨーカドー)特注トミカを集めていますが、
黒のミニバンシリーズも終わり、
今月からは奇数月の第一土曜日に消防シリーズが発売になるようです。

旧オデッセイ黒と新シリーズ


IYのトミカは、箱に付いている応募件を各シリーズ全車両分を一口に集めて、
店頭に応募すると各シリーズの非売品トミカが当たるんですよ。
しかもほぼ100%です。(俺の実績)
先日応募した分の当選連絡があったので、
引き取りに行きつつ、
昨日発売の新シリーズ「トヨタ クラウン ファイヤーチーフカー」を購入。
今回は黒のミニバンシリーズの非売品は「Honda旧型オデッセイ」でした。

まだまだ増え続ける、俺のコレクション・・・。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking





俺はトミカ以外にも集めているミニカーがあります。
コナミから発売されている「絶版名車コレクション」です。
現在Vol.7(通常品で全84種類)まで発売されていますが、

↓この色違いのピンクのキャロルが欲しい~!!
絶版名車 Vol.1 キャロル


↓欲しいのはコレだぁっ!!
キャロル ピンク


ヤフオクで見ていますが、なかなか自分の中で妥協できる額ではないです。
最近出品数も減ってきました。

どなたか心優しい方で御譲り戴ける方はいないものでしょうか?

希望価格は送料別、ブリスター未開封で1000円まで。
箱や付属の菓子はいりません。

ついでなので、Vol.4のスバル360黄も探しております。
こちらも商品の条件は一緒で600円くらいまでで御譲り戴ける方は御連絡をお待ちしております。

この2種類でVol.7までフルコンプです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

