パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 国道246号線、清水橋の交差点を丹沢、三保ダム方面へ曲がる。

 約800mほどだろうか走っていくと、右側にある施設です。



 朝9時から夕方5時まで、ラストオーダー16時半

 定休日は月曜日です。


 住所は 神奈川県山北町湯触317 
 
 駐車スペースは、小型車22台、大型1台
 
 
 こちらの施設では、地元で採れた野菜の販売や軽食を食べる事が出来ます。





 この日は、「不老そば 950円」を注文しました。
 
道の駅 山北 「不老そば 950円」 イワナ



 川魚のヤマメかイワナを、
 
 頭から尻尾までまるごと1匹使った天ぷらどちらかが日替わりで乗る。

 この日はイワナの天ぷらでした。 淡泊な味で臭みは一切ない。

 1匹丸ごとなせいか見てください、この大きさww

 丼から溢れんばかりですよね?

 ちなみにこの「不老そば」の名は、

 このあたりで一番高い山不老山から命名されたんだそうです。



 そばの横にあるのは、刻みネギ。

 山菜も少量だけれど入っていて、山と川の旨味がある一杯でした。

 そばや、出汁の味もなかなかでしたよ。



 いよいよ夏休みも終わりましたね。
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!
 
 全国各地には、

 その郷土の名産品や銘菓があるわけですが、

 今日は俺が好きな小田原の銘菓の1つを紹介します。



小田原うさぎ 180円 ②




 パッと見は、どら焼きなんですけれど・・・

 実は、その中味を割ってみてみると、



 小田原うさぎ 180円



 
 餡の中にバターが、ひとかけら。





 これは市内にある「和菓子 菜の花」で売られている、


 小田原うさぎ です。



 「和菓子 菜の花」の公式HPは ・・・ コチラから



 「和菓子 菜の花」の参照ページは ・・・ コチラから




 小田原うさぎは、1個180円で販売されています。

 

 原料となる水は、松原神社(同市内)の近くで沸く美味しい水を利用。

 北海道十勝産有機小豆を炊くことをベースに、

 地元産の低農薬の素材を使用し、添加物、着色料を極力避けている。




                   ~公式サイトから抜粋~



 
 言わずと知れた俺は甘党ですww

 どら焼きだって、もちろん大好物ですよww



 食べる前に少し電子レンジで温めてやると、

 中のバターがトロ~っとして、

 餡にまた良く絡んで美味いです!!



 バターたっぷりなホットケーキを食べているような味わいですw


 
 バターから出た塩分が、餡の甘さに微妙に絡むんですよ。




 何店舗かある菜の花ですが、

 小田原駅と隣接するラスカにある「夢屋 菜の花」、
 
 箱根駅伝でも通る国道1号線沿い、

 小田原市民会館傍にある「菜の花 あ・ん工房」では、

 ガラス越しに小田原うさぎの実演販売がされています。


 
 見ているだけで、ヨダレがダラぁ~~~ですww




小田原うさぎ 簡易袋




 ちなみに↑自宅持ち帰り用の紙袋ですが、

 社長自らが絵を描いているのだそうですよ。

 ちょっとクシャクシャになってしまいましたがw
 




 食べた事ある人も、食べたいのに遠い人もクリックを!!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!

 

グッドモ~ニングぅ~!!

あ、なんでこんな時間から更新しているの?って思った?

これはタイマー投稿なんかじゃないっ!!

リアル投稿・・・いや、モブログのリアルほどじゃないですw

やっぱ、平日の休みは良いよね。

昨日は歩きすぎて、足の裏が痛い!!

ふくらはぎでも、太腿でもなく、足の裏なんです (^^ゞ





皆様の応援もありまして、念願のライブに行ってまいりました。

小雨が振ったり止んだりの1日でしたが、

天気予報でも雨と言われていましたが、

傘を差すほどの本降りにはならずに済みました。




さすが俺、晴れ男っ!! 




ライブの感想等は、ちょっと諸事情によりお待ち下さい。

今、画像の借用申請中なもので・・・(^^ゞ

もう、言いたくて書きたくて仕方がないんだけれど、




もう少しお待ち下さいませww



続きに、今朝の本題記事を・・・


終電に間に合わなかったという悲劇が招いた結末・・・
同情でも良いから応援のクリックプリ~ズ!!
詳しくはまた後日に・・・

 
[箱根そば 「かき揚げ丼セット ¥500」]の続きを読む
小旅行2日目は、沼津へグルメツアーを決行!

先日もお伝えしました「丸天」に訪れる前に、


実は・・・こちら「かもめ丸」に立ち寄っていましたw

かもめ丸 



かもめ丸の公式HPは ・・・ コチラから

かもめ丸の関連ページは ・・・ コチラから


やはり沼津港にあるお店で、

魚市場前の千本一ビル内にあるのですが、

ビル内にはグループ店も入っております。




かもめ丸では、店先に並んだ新鮮な魚なども勿論調理してくれます。



こちらのお店では、妻が「ぬまづ丼 ¥1365」を食べました。



では、「ぬまづ丼」って何ぞや?



はい、詳しくは・・・コチラから



目の前に広がる駿河湾の獲れたての海の幸を使った逸品丼です。

使われている海の幸こそ違ったけれど、

こちらの「ぬまづ丼」も、なかなかのお味でした。


ちなみに数量限定商品ですので、お出掛けの際には御注意下さいね。


続きに「ぬまづ丼」かもめ丸ver.の全貌がっ!
その前に応援のポチをお願いいたします。

 
[かもめ丸 「ぬまづ丼 ¥1365」]の続きを読む
まずはお詫びから・・・

先日お伝えした「伊豆シャボテン公園」の記事に追記しました。

肝心な画像が2枚ほど抜けていました。

とても可愛い動物で、思わずずっと眺めてしまった動物です。

そんなあの画像をUPし忘れちゃうなんて、

もう俺のおっちょこちょい丸出しですww


そんな「伊豆シャボテン公園」の記事は・・・コチラから

画像2枚とコメントを勝手に追記させていただきました。




追記と言えば・・・(はい勝手に言ってます(^^ゞ

これまた先日お伝えした「伊豆ドッグフォレスト」の記事ですが、

ドッグフォレストの駐車場の前を走る道路には、

こんな光景があったわけで。


桜咲くよ桜咲くよサクラ



綺麗なピンク色してました!



もう既にサクラが見頃でした。



そんなこんなしながら、(どんな?)

宿に我が家は向かったのです・・・




ポチっとしたら、次男お待ちかねの温泉へLet’s GO~っ!!

 
[小旅行日記 お詫びとあのねのね・・・]の続きを読む
小旅行レポです。

先日の問題の答えの発表でぇ~す!!


テレビ、雑誌等で有名な「魚河岸 丸天」です。

今回は沼津港にある魚河岸店に訪れました。


丸天 魚河岸店



魚河岸 丸天 公式サイトは ・・・ コチラから

         関連ページは ・・・ コチラから


丁度、昼時に到着した事もあり、

お店の前には長蛇の列が出来ておりました。

魚河岸店のみ早朝7:30~営業しています。




なんと言っても、こちらのお店の料理はボリュームに圧倒されますね。

その代表とも言える料理を食しに出掛けたわけです。











その全貌が、続きで明らかにっ!!


見て驚くなかれっ!!
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[魚河岸 丸天 魚河岸店 「かきあげ ¥840」]の続きを読む
まさかりかついだ金太郎っ~♪

童謡、童話でお馴染みの金太郎。

足柄山でクマと相撲をとった事も有名な話。

その生誕地は、静岡県駿東郡小山町とも、神奈川県南足柄市という説ある。

そんな足柄峠へ続く道の途中に一件のうどん屋がある。




その店の名は、万葉うどん。

万葉の名が相応しい、昔情緒溢れた建物の店。

万葉うどん



足柄古道万葉うどん関連ページ・・・コチラから


山北や南足柄市内から夕日の滝、足柄峠を目指した途中にある。

道路から奥まった場所なのでわかりづらいですが、地蔵堂の近くです。

営業時間は11:30~19:00、日曜は11:00から営業。

定休日は、第1・3木曜日です。



たまにテレビ等で紹介されるお店ですが、

ハイキングやドライブ、ツーリングの際に立ち寄る方が多く、

遠方からわざわざ食べに来る方もいるほどの有名店です。




そんなこちらのお店では、

讃岐うどん作りの修行経験を持つ腕前を披露してくれます。


打ちたての生うどんを茹でます



水は近くの夕日の滝から流れ落ちる冷涼な水を使用、

なんとも香りや風味の豊かな、

自然の素材から出来た美味しい出汁でいただきます。


続きにはそのメニューの一部を紹介していきます。


たまには胃に優しい物が食べたいと言う妻の希望で久々に訪れてみました。
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[万葉うどん]の続きを読む
はいはいチョットお知らせですよ。

ネジリタオルをすると、なんつッ亭の店員みたいな、やっちデス。

 
 
 
 
 
「命短し恋せよ乙女」シリーズは、今日はお休みしちゃいます。







前フリでわかった方もいたのかな?


久しぶりの、なんつッ亭ネタですよ~♪



なんつッ亭の公式サイトは・・・コチラから




ただいまミニストップとスリーエフがなんつッ亭とコラボして、

オリジナル弁当やオリジナルカップラーメン(日清製)を発売中です。



ミニストップとスリーエフのそれぞれにオリジナル弁当があるので、

なんつファンや興味を持った人は両方のお店をチェケラッチョ!


↓にリンクしてあるミニストップのページから、

両店舗の商品の一覧があるから食べたい物を探してみてはいかがでしょう?




ミニストップのなんつのページ・・・コチラから





既に売り切れの商品もあるのね・・・orz








さ ら に っ ! !



日清からカップラーメンの他に、

チルド和風豚骨つけ麺が発売されました。


日清の和風豚骨つけ麺のページは・・・コチラから

こちらの商品、量販店のスーパーで売られているようです。




ちなみに我が家にカップラーメンも、つけ麺もありますww


以前にも発売されたことあるカップラーメンですが、

また期間限定発売のようなので、

テレビ等で見かけるも、遠くて食べに行けないんだ!と言う




あ な た っ !




この機会、お見逃しなく・・・





所詮、店頭で食べる味には全然勝てませんが、

せめて雰囲気だけでも満喫して下さいね。





続きには独り言・・・


1日体験入店してみたいと、たまに思うのだよww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[コンビニで気軽に「なんつッ亭」&独り言]の続きを読む
