パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日、明日と連休です。

これが年内最後の休みになるかもしれません。orz

そんな今日は、ガンプラ作りに励んでみました。

どんどん増えていく一方で、

全然作っている暇がありません。

今日作ったのは「RGM-79 POWERD GM」です。

RGM-79 POWERD GM


このMSは、GMを改造したもので、

OVA「機動戦士ガンダム0083 ~STARDUST MEMORY~」と、

劇場映画「MOBILESUIT GUNDAM 0083 ~ジオンの残光~」に登場。

やっぱGMとザクが大好きな俺としては、

見ただけで作りたくて仕方がありませんでした。w

とりあえず、今日中に仕上げたい!という思いで製作開始。

今日はガンダムマーカーを使用して簡易塗装を施す事に。

ガンダムマーカーとは、マジックのようなルックスをした塗料で、

わかりやすく説明すると、POSCAのようなものです。

合わせ目も、あまり目立たない作りになっているので、

これなら簡単に仕上がるハズでしたが・・・




詳しくは画像つきで、続きからどうぞ!


まだまだ未開封ガンプラが山積みに・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[久しぶりに作ったどぉ~!!]の続きを読む
今日は、会社の先輩達とホビーショップ、

いわゆる模型やミニカーを取り扱うお店に出掛けました。

先輩達の薦めもあって、

「オマエなら、1日いても飽きないよ。」

って言われて、興味津々になってしまいました。

「場所は何処?」

って聞いてみると・・・


仕事でちょくちょく前を通っては、

気になっていたショップじゃあありませんか。

そして給料日後の週末に一緒に行こうと先月約束して、

今日その夢が叶ったわけですね。

タムタム


TamTam


行く前に事前に公式サイトとかあるのかな?って思って調べてみると、

あるではありませんか公式サイトが・・・コチラから

益々興味深々になってしまいましたYO!

あ~い、とぅいまてぇ~ん!! 

県内の端から端まで先輩の車でお出掛けしてきました。

何から何まで、本当にありがとうございました。

店内には、プラモデル、ラジコン、エアガン、鉄道模型、ミニカーなどが、

隅から隅まで、ず ず ず い ~ っ と ぉ ~っ!!
こりゃ本当に1日いても飽きないかもしれません。

久しぶりに、良い店を発掘したかもしれません。

あとは我が家から近ければ、言う事はなかったのだがね。。。

ネットショッピングも対応しているので、

これを利用するのも良いけれど、やっぱ商品を手にとって、

この目で吟味してから購入はしたいですよね。

ちなみにガンプラは30%OFFって、

店内には書いてありましたYO!

で、今日の戦利品・・・

ガンプラ5機、ミニカー2台、工具や塗料です。

ミニカーも種類が豊富でした。

トミカを買ったのですが、奈良にあるショップの特注品がありました。

ずっと買おうか迷っていたのですが、(送料が高いため)

こんな身近な所で手に入るなんて・・・

が、コレクターとしては箱も大切なのですが、

こちらの店では、セロテープでムヤミに開けられなくしてありました。

そして購入後・・・盗難防止用のシールタグまで貼ってあったんです。

それを剥がす為に苦闘をする。意外と敵の糊が手強かった。

そしてその結果・・・

箱が台無しになってしまったではないかぁ~っ!!

送料をケチった罰なのかもしれません。orz

せっかくルンルンな気分に久々になったのに、




一気に奈落の底へ・・・




こんなにガンプラも買ったは良いけれど、



いつ作るのよ・・・




まだ前に購入したやつも作りきってないのに。ww




無駄使いにならないように頑張ります。。。




PS:皆様から心温まるコメント有難うございました。
   11月28日更新分「早期発見に未来はあるのだ」のコメレスは、
   妻が担当させていただきました。
   コメントをいただいた皆様に、ささやかな御礼の一環です。
   コメレスと言う、慣れない作業に戸惑っていたようですが。ww



先輩たちは180cm以上もある2人で、まるで俺は子供のようでした。orz
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

とうとう連休も終わってしまいます。
夏休みと言い、もう終わってしまうのですね。

今日は日頃のストレスと、
運動不足を解消しにバッティングセンターに出掛けました。
連休最終日にして、やっと出掛ける事が出来ました。
子供達はバッティングセンター初体験でした。

思わずカメラで写真を撮ってしまいました。
我が家の期待の星!?の次男です。

プリっと!


キュ~となヒップにズキンドッキン♪でした。
               ~「渚のはいから人魚 小泉今日子」より~

長男も次男も、ボチボチですが、
子供向けの60キロのゲームを楽しみましたが、何本か当たっていました。

最近、胃の調子が優れません。
肉体改造計画なるものを考え始めました。

今日は、ザクを作ってみました。
我が家の庭を散歩しています。

量産型ザク


これは、塗装していないのですが、
目消しをしただけで、かなり見れるので・・・

今日は、この辺で失礼させていただきます。
背中と胃が痛みます。。。

とっとと、風呂入って寝させていただきます。
また後日に各コメントへのレスをさせていただきます。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


本日は連休の中日に当たるわけですが、
実は昨日、元々の掛かりつけの接骨院に足を運びました。
目的は、整体を兼ねたマッサージ治療。
先日もお伝えしましたが、
久しぶりに訪れたものの、病院移転の為に休診でした。
移転期間中に、仕方がなく他の接骨院へ行ってみたのですが、
3回と言う短い期間ではありますが、
あまり効果が見られないので、
移転が完了している、昨日改めて掛かりつけの接骨院へ行きました。
接骨院に着くと玄関に貼り紙が・・・

7日(土)~9日(月) 都合により休診  だってさ。

どこまでもついていません・・・orz
昨夜、久々に背中に激痛がっ!!
痛くてなかなか眠れませんでした。

きちんと治療が出来ていたら、こんな事にはならなかったかも。
たまたま昨日の昼間に広告を見いて、
我が家から車で5分くらいの所に、
カイロプラティック治療院があることを知り、
しかもその広告を見たと言ったら、
初診料+施術料が初回に限り、

6000円→3000円(60分)に!!

なると書いてあるのです。
健康保険の対象ではない治療なので、
高額な治療費となるわけですが、
昨夜の痛みを思うと、行かずにはいられません。
早速、今朝になって妻が電話予約をしてみたのですが、
広告の影響なのかはわかりませんが、予約はいっぱい。

が、

妻「もしかしてキャンセルとか出たらお願い出来ませんか?」

とお願いしてみたところ、良い返事が返ってきました。
あとは、キャンセル待ちを待つばかり・・・
電車や飛行機に乗る以外でも、

キャンセル待ちってするんですね。ww

念の為、外出した際に備えて、俺の携帯の番号を教える・・・
そしてちょっとした用事で家族で市街に出掛けていた際に携帯が鳴った。

「あのぅ、○○○○健康院ですが・・・」

な、なんとキャンセルが出ました~っ!!

拾う神が舞い降りて来た!!そう、これが本当の、

神 降 臨 っ !! です。

指定された時間にお伺いする。
場所は自宅兼治療院。
玄関開けたら、治療院です。
某キリもちメーカのように、2分で御飯かどうかは・・・(ry

そして問診を書いて、体のバランスを手で確かめられる。
どうやら全身的に右に傾いているようです。
それだけの負担がかかっているので、右側がつらいのです。
最近写真を撮っても、体が曲がっていたんですよ。
正面に対して、真直ぐに向いて撮ったはずなのに・・・
出来上がった写真の右肩に、

何も見えなかったです。けれど何か?

そして簡易ベッドの上で、マッサージを受ける。
接骨院では、患部を温めてからなのが主流なのですが、
患部の温めはなかったです。
そして骨の歪みを丁寧に治していただき・・・

「やっちさんは、矯正は大丈夫ですか?」

この場合の矯正とは、
いわゆる骨をポキポキ、バキバキと鳴らす治療です。
自慢ですが、全身ポキポキなる体です。www
骨が鳴るだけで、もうスッキリな気分になります。
本来ならば、素人がムヤミに鳴らすと、
正しく矯正されないので、薦めはされませんがね。
プロの方に、矯正していただけるので、
もちろん、「お願いします。」と。

腰の骨、脚の骨、首の骨が、

ポキポキ、バキバキと鳴らされていきます。
そして背骨を矯正していただく。
ベットをまたいで座り、両手を首の後ろで握る、
顔はオヘソを見るように下を向き、
先生の両腕が俺の腕の間を通しながら、
先生の足(だと思う)を背骨に当てながら反らす・・・

○△■×※★&%#$・・・

聞いた事もないような音が・・・

治療後、だいぶ体が楽になったのですが、
少しの間通い続けてから、
間隔を開けて治療するのが望ましいのですが、
なにせ施術料が高いのが難点です。

「次回からは4000円の診察代が・・・」

そうは、しょっちゅう行けませんよ。。。
せっかく働いても医療費に消えては何も意味はありません。

さすが、水星人+の大殺界期・・・
何をやっても上手くいかないだけの事はあります。
ブログは上手くいっていますが。ww

「さぁ、皆で考えよう~っ!!」
って、お気楽なクイズ番組のようにはいきませんね。


続きはガンプラネタです。
遂に完成!?お時間のある方だけ、どうぞ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[連休の間に・・・ガンプラ完成!?]の続きを読む
トミカ博が行われていた、
池袋サンシャインでガンプラEXPOが開催されていたので、
トミカ博を見た後に行って来ました。
俺の為にサンシャインさん有難う。ww
そう言えば去年はトミカ博の後に、ウルトラマンフェスティバルを見たな。
今年もやっていたみたいだけれど、時間の都合と子供達が興味がないので・・・

ガンプラEXPO


しかも入場料無料有難う!!

ガンプラEXPO


この記事は画像だらけとなります。
決して、俺がキーボードを打つのが面倒なわけではありません。
言葉で語るよりも、画像で語るほうがわかりやすそうなので・・・

ガンプラEXPO


昔のガンプラから現代のガンプラまで展示されていました。

35万円のガンダムだぁ~っ!!


先日お伝えした35万円のガンダムありました。ww  先日の記事はココ

妻 「これならマニアなら買っても惜しくないね。」

じゃあ、俺にも買ってくれよ~っ!!

ガンプラ史


ガンプラの発売した歴史を振り返りつつ、

懐かしのガンプラ達


懐かしのガンプラ達2


まさに小学生の頃に作ったガンプラ達に再会・・・

今のガンプラは色分けも完璧に近い!


最近のガンプラは色の塗分けが施されているので、
昔のように色塗りで苦労をすることも軽減されました。w

外国のガンプラ


ガンプラって海外でも愛されているのですね・・・

ガンプラも売ってます


こちらも会場限定のガンプラの販売していました。
通常品もありましたが、やはり会場限定人気は凄いですね。
売り切れ商品続出でした。

しかし売り切れていても、会場内にある専用ハガキで申し込むと、
バンダイさんからキチンと送っていただける仕組みになっております。

え~俺も、何枚か申し込みハガキを貰って来ました。ww

最近、次男もガンダムに目覚めてきたようです。。。

芸能人がデザインしたガンプラや、ジオラマも多数展示してありました。
芸能人がデザインしたガンプラは、発売済みのガンプラを、
プロがデッサンを元にリメイクしてオリジナル作品を作る。
撮影禁止だったので画像はありません。。。

ジオラマは続きからどうぞ!!
もちろん入場料無料、ポチッとだけで入場可能です。ww

続きの前にポチっと宜しくです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。




[夏休みのお出掛け ~ガンプラEXPO 編~]の続きを読む
遂に先日の衝動買いで購入したガンプラが作り終わりました。
昨日の朝、シャア専用ズゴックを、
そして今日の夕飯後からシャア専用ザクⅡを作りました。
本当は、ザクⅡは今日作る予定はなかったのですが、

次男「作ってよ~」とせがまれ作りました。

仕方なくとは言え、やはり作るのは楽しいものです。ww

ズゴック(左)とザクⅡ(右)です。
シャア専用ズゴックとシャア専用ザクⅡ


相変わらず、素組みです。ww
先日レンタルで借りてきた「逆襲のシャア」を3回見ました。ww
やはりシャアはショタコンなのですね。。。
妻が新聞を読んでいて発見したのですが・・・

ガンダムが35万円で買える!!


関連記事は・・・山陽新聞ニュースの記事はこちらから

身長150cmのガンダム・・・まさにお友達サイズです。wwwww
起動する音やバズーカー砲の音など15種類の音が出るらしい。
目など数箇所をリモコンで点灯させることも可能。
しかしその価格は35万円と、我が家には無理な買い物です。
妻に「買ってぇ~!!」ってネダリましたが、門前払いです。

自宅で
「ガンダム大地に立つ」が音つきで再現出来るのか!?


明日から3連休です。
トラックが車検なので休みなのですよ。
3連休と言えど、最終日の月曜日には胃カメラが待っています・・・。
明日は、後輩の虹おとう一家と出掛けるのですが、
日曜日あたりにゆっくりとDVD鑑賞でもしようかと、
「逆襲のシャア」をTSUTAYAで借りてきました。
次男をますますシャアの虜にしてみせます。
シャアと書くと、やはり赤くしたくなりますね。wwwww
ちなみに妻はM1GPと、宇多田のクリップ集を借りました。ww

本日も衝動買いしたガンプラを素組みしました。
本日は連邦軍でお馴染みのGMです。

HGUC GM



20060804211421.jpg


昨日、ボディカラーと同じ色だったシールドを筆塗りしました。
シールドの縁は絶対白じゃなきゃ嫌だったので・・・。
しかしその仕上がりは最悪な状態です。
塗りムラ、塗料のタレ、塗料の調合の失敗・・・
また部品を取り直して、やり直そうかと考え中です。

改めて自分の不器用さに気がつかせられました。
生き方だけでなく、手先まで不器用だなんて・・・orz


35万円のガンダム・・・サンタさんにお願いしようかな。www
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


ただいま、あと少しで本日の更新記事完成ってトコで、
ブラウザにエラーが発生し、書き直しております。
皆さんも経験があると思いますが、これほどショックなことはありません。
ちなみに書き直し最高4回したことも実はあります。
回数を重ねていくうちに、最初の記事と違う文章になったり、
「あれっ?なんかさっきより冴えない文章だな・・・」
と思ったり・・・

あ~、悔しい~っ!!

約2週間ほど前に衝動買いした4機のガンプラのうちの1機を作りました。
次男に見守られ、そして質問攻めにあいながら・・・

「これなんていうの?」「あとどれくらいで出来るの?」
「パパはガンダムが好きだね~」「これシャア専用?」

シャ、シャア専用!?

いつの間に、そのような事までアンタ覚えたの?www


本日作ったのは、マ・クベ大佐の愛用機「ギャン」です。
20060803203731.jpg

なかなか上手くポーズが作れなかったのですが、
騎士用モビルスーツ(決闘用のモビルスーツ)です。
ジオン軍のガンダムとも呼ばれたモビルスーツです。
今日もいつものように素組みです。www

たまにはガンプラを作って気分転換です。wwwww


皆さまのトコへはまた明日いつものように伺いますね。
ガンプラ作りと更新トラブルで、
3時間しか寝る時間がなくなりました。wwwww

さっき書いた記事の方がもっと内容が濃かったし・・・。

ガンプラ作っていたら寝る時間が・・・www
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


