パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、我が家の近所の某食堂へ訪れました。

近所に住む、namitchyさん一家と共に。

そんなnamitchyさんは最近ブログを始めたばかり。

まさにnamitchyさんの語り口調のまま、

文字に起こされているあたりが顔見知りには面白い。

namitchyさんのブログは・・・コチラから

娘2人、息子1人のママさんです。





んでだ・・・

近所の某食堂へ何しに行ったのかと言うと、




食堂に食事じゃなくて酒飲みに出掛けましたww






歩いても苦痛じゃないエリアにあるのが嬉しいのだww


お互い夫婦と子供で合計9人。

後から近所のパパさんも合流しました。




近所でも評判のメニューを初めて食べることが出来ました。

いつもあるんだけれど、頼んだことなかったんですよ。

あまりの評判に、ずっと食べたかった念願が叶ったわけです。



ただいま「近所の美味い店発掘キャンペーン」勝手に実施中ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[近所の某食堂の「砂肝」「ニラタマ」]の続きを読む
せっかく今日は午前中に帰宅が出来そうな予定だったのに、
「ゴメン!」の一言で夕方まで仕事をしていました。
本日午前2時半から仕事をしておりました。・・・寝坊した。w
1回は「本日終了で。」と言ったのに・・・

「ゴメン!言うの忘れてた!」だって。

今日は2回も「本日終了で。」って荷主様に言われました。

嫌いな食べ物を我慢して口にしたら、

「ほら食べられるでしょ? 体に良いから、もう1個食べなさい。」

って言われるくらいガッカリです。


だんだん寒くなってくると、布団からなかなか出られません。
でも寒くなると、温かい煮込みや鍋料理なんか美味いですよね。
熱燗でキュっとやりながらとか、
俺は冬でもビールを好んで飲んでます。
さすがに、夏場ほどは飲みませんがね。
最近では、すっかり消費量が激減して・・・
しかし、やめる事はないでしょう。ww

さぁ、昨日、一昨日とグルメなネタをお届けしましたが、
今日は妻が作るグルメなネタをお届けいたします。

我が家で先日作ったのですが、

煮込みの定番メニュー「モツ煮」です。

居酒屋やっち 「もつ煮」


ただ美味い!と食べているだけの男性方、
実はモツの下ごしらえ(下茹で)の際に出る臭いって、

かなり臭うんですよ。

夏場に作ろうものなら、それだけで気分を害する方も・・・
あの暑さの中、モウロウとしながらガス台の前に立ち、
モツ臭と格闘せねばなりません。

そんな愛と努力の結晶で出来た「モツ煮」がマズイはずありませんっ!!

事前にわかっていて、友人達が我が家で酒を飲む際には、
必ずと言っていいほどお出しいたします。
我が家に「モツ煮」を食べたいが為に来る方も。
そして「美味いっ!」と言っては、遠慮せずに食べる友人達・・・

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ   ま、良いのですけれどね。ww

今回は、モツ、コンニャク、大根で構成されております。
そして臭い消しに入っているニンニクも、
ほとんど溶けてしまうくらいに柔かく煮えております。
最後に、刻みネギをパラパラと・・・
味は醤油ベースです。
モツ煮を食べる際には、俺は味噌より醤油派なんですね。
たいていモツはキロ単位で購入しますので、
もちろんメインはモツですよ。
人寄せの際には、最高3キロ購入したこともあります。ww
今回は、1キロのモツを使用しましたが、
子供達も大好きなので、あっという間に終了しました。

でも本当は・・・
野菜がたくさん入っていると甘みが出て美味しいのですが、
俺は、何も野菜が入っていない状態がすきなんです。そう・・・

Let’s enjoy ONLY MOTSU! 

口の中で噛んだ時にジュワっと脂が出るくらいの、
柔らかな体に悪そうな(?)モツだけを楽しみたいのです。
たまには作っていただけるのですが、
体と栄養のバランスの為に、野菜が入ってしまいます。

いかがでしたか?
我が家の酒の肴定番メニュー「モツ煮」は。

あまりの評判に「SUKIYAKI」のように、

「Yatti’s MOTSUNI」

がアメリカでブームになりますかね。ww

CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付) CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)
坂本九 (2005/10/26)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



皆さんの応援のポチっとをお願いします。




いやぁ、今日は暑かった。
全国各地で夏日だったらしい。

こんな日はビールが格別に美味い!
ビールのツマミの代表「ソーセージ」。
今日は親戚から御殿場高原ビールのお土産に貰ったソーセージで…。

あぁ~、ぷは~っ!美味い!!


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

まさに安くて簡単でしょ?
でも意外とこだわると難しい。
醤油を入れすぎると照り焼きみたいになってしまいます。(^^ゞ
自宅でも簡単に食べられる居酒屋メニュー。

本日の費用はゲソ代の¥250です。
マヨネーズや唐辛子をつけても美味いです。

ゲソ焼き


今日はコレで晩酌を。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




今日はボイルほたるいかで晩酌。
スーパーで購入したものですが、兵庫産と標記してありました。
たいてい生姜醤油かマヨネーズをつけて食べます。
そのまま食べても充分美味しいですよね。

CA310169.jpg


この塩加減が、日本酒や焼酎に合うんだよな~。(笑)

どうせなら海の幸は地の物を食べたいですが、
ほたるいかはあまり見かけません、残念・・・。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




