パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
20080106191403
新年明けましておめでとうございます

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします

公私共に多忙な日々を過ごしておりました。

更新停止期間中に、御心配をいただきありがとうございました

また今日から更新が頻繁に出来るかは、わかりませんが…

我が家に昨日、新しい家族が出来たので紹介したいと思いますo(*^‐^*)o

やっと我が家にも女の子がww

生後2ヶ月のトイプードルの「奈々」です

今年一年、新しい家族と楽しくHAPPYに過ごせたら良いなぁって思います。

皆様にも沢山の幸運が訪れますように

 8月1日~2日にかけて、南熱海伊豆多賀へ。
 
 恒例の後輩一家との旅行に出掛けてきました。

 当日は台風が来ていると言う事で、

 波が高いので海水浴は子供達の事を考えて断念。


 

 多賀までの通り道である熱海で、

 ジャグジーやプール、サウナも楽しめる「マリンスパあたみ」に立ち寄る。


 「マリンスパあたみ」詳しくは・・・コチラから


 そして熱海でも美味いと評判のラーメン店に立ち寄りながら多賀へ。



 多賀では「民宿ふじま」さんで今年もお世話になりました。

 去年も我が家は、実はお世話になっていたんですよ。

 俺は留守番で仕事してましたけれどww

 その時に妻が気にいったらしく、今年もお世話になる事に。

 一泊二食で大人8550円ってのも安いでしょ?

 


 「民宿ふじま」詳しくは・・・コチラから


 
 部屋に着くなり、朝早くからの疲れが祟ったのか即昼寝の開始ww






 しかも両家族の大人だけww




 子供達は疲れ知らずで、部屋の中でゲームしたりして遊んでいましたww



 夕飯は、ホントに食べきれないほどの料理でした。

 久々の後輩との再会に、酒を呑む気マンマンでしたが、

 そんなモンが腹に入る余裕すらなくなっていしましましたww




 20時半から、さらに西に下った網代の花火大会が始まり、

 部屋からこの花火大会が実は一望出来るんですよ!

 勿論、両家族で花火大会を部屋から観覧していましたww

 俺は一人外に出て写真を撮っていましたが、

 花火を写真に撮るのってなかなか難しいんですね。



 そして子供達を寝かしつけて大人達の時間のハズが・・・



 な、なんと一緒に寝てしまいましたww

 しかも俺、ブッちぎりで最速の一等賞wwwww

 その速さは、子供達よりも速い寝つきの良さですwwwww




 気がつけば皆・・・


 おはよう~の挨拶してるし orz



 朝飯食べて、道路を挟んだ海を散歩。
 
 海水浴場までも歩いて3分くらいだろうか?

 

 子供達は砂遊びしたりしていました。

 

 そして途中に美味いパン屋3件や、土産物屋1件によるも・・・




 何故か休業 orz 



 ま、みかん農家直営店でジュースやアイスを食べながら故郷に戻る。


 しかし後輩からリクエストされていた、「万葉うどん」も定休日 


 万葉うどんに関する過去記事は・・・コチラから
 

 事前に定休日まで調べて出掛けなかったとは、不覚orz


 
 ま、それでもどうにかこうにか予定を変更して、

 道の駅で食事をしながら、 山北の「ふれあいビレッジ」へ。


 ふれあいビレッジに関する過去記事は・・・コチラ

 ただの俺の呑んだくれと愚痴の記事ですがww




 そしてバッティングセンターに立ち寄りながら、

 後輩のもうひとつのリクエストであった「なんつッ亭」にww




 気がつけば・・・


 
 ラーメンに始まって、ラーメンでオワッテネ?


 と言う夏休みでしたww







 続きでは、写真で見る日記に・・・


[2007夏休み旅行日記]の続きを読む
ドレミファ ソ

「あれっ?おかしいなぁ

長男がリコーダー(笛)の練習をしている。

スムーズに音階を進むが途中で半音上がったり下がったりww

ドレミファ ソ

「なんか、この笛おかしいなぁ

と愚痴をこぼす長男でしたが…



おかしいのは長男よ




あなたの笛の吹き方ですから
突然の冒頭からですが…


相変わらず母は元気ですw


そんな母が次男に怒られてました ∑( ̄口 ̄)


なんで怒られてたんやらw


そしたら母が…


「あ~い、とぅいまてぇ~ん


ナンテイッタ( ̄〇 ̄;)


そしたら次男が、


「やべぇ、年寄りに変な芸を教えてしまった


ってww



今年60歳の母…


次男に芸を仕込まれていたとはねぇww
今日は母の日でした。

皆さんは、日頃の感謝の形をお母さんに伝える事が出来ましたか?




我が家は毎年、妻が母の日のプレゼントを手配してくれます。

嫁は大変だww 勿論、自分(妻)の実母へも。



きっと妻がいなければ、何もしてあげないんんだろうな俺。



子供の頃にだって、何一つしてあげた記憶がないしw

まぁ、しいて言えば、学校で何か作ったり書いたりしたときは、

あげたような記憶はあるなぁ・・・



妻には日頃の母親としての敬意を表して、

俺からプレゼントを進呈しました (〃 ̄ー ̄〃)


何をあげたかは・・・








内緒ですw


たいした物はあげてません。

高価な物でもなければ、ホントに気持ちだけ・・・
















ん・・・?






















アダルトな内容も一切含みませんから!


例えば俺の体にリボンを巻いて、「どうぞ!」と言ってみるとかw








絶 対 な い か ら !!













俺に金がないのは妻が一番知っているw

それに俺が予算は2000円以内でね!って言いながらも、






3250円も買ってますよ 



まぁ、最終的に「良いよ」って言ったのは俺なんですけれどw



何処でも良いよ、って言ったのに、

予算が少ないせいもあり量販洋服店で服を購入w




ホントの内緒は、どんな服だったか?



と言う事にあるのだが、妻の名誉の為に伏せる事にしようww




続きに、我が子達の母の日を綴るw
[お母さん、ありがとう!!]の続きを読む
予定より早く帰ってこれました。

茨城の積み地を16時半にスタート。

10年来のメル友からメール。




「今、守谷(PA)で食事してま~す。」




頑張る女性トラッカーの彼女は、

男顔負けの激務もこなす、1児のママさん。



近くにいることがわかり、即効で電話をした。




俺 「今、首都高速空いてる?」


友 「あぁ、ガラガラだったよ。」




これはチャンスと思い、高速道路で故郷まで帰ってきましたw

そのまま車庫に戻って19時には到着。

もう、一般道でなんか帰ってなんかこないんだ!!




実は昨日、俺の堪忍袋の緒がとうとう切れてしまったのww

荷主様にも会社にも罵声を浴びせてしまいました。

まぁ、その内容は今日は置いといて・・・








帰宅するなり子供達と熱いハグww


今日は、20時前に帰宅したから、まだバッチリ起きている時間帯。










「パパ熱あるかもぅ」


と言いながらオデコとオデコで熱を測ってもらった。

オデコとオデコをくっつけてきたその時・・・













チュッ







最初は長男、次は次男・・・

勿論、妻にもww





姑息な飲み会でのワンシーンのようでしたww



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ、飯島真理 他 (1995/05/03)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る






続きも書いちゃうよ!!
続きの前にポチッと押してくださいね。
さぁ明日も仕事だぜぃ!!俺の気持ちとは裏腹な荷主・・・乙

 
[愛、覚えていますか・・・]の続きを読む
大変お待たせいたしました。

小旅行日記も、いよいよこれで最終回となるわけですが、

最後に御紹介するのは、




「伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ」です。

オラッチェ



オラッチェの公式HPは ・・・ コチラから



本当は行く予定はなかったのですが、

子供達が義父母に逢いに行きたいと言うので、

沼津から静岡県田方郡函南町を通るコース上、




ついでなので立ち寄りましたww








オラッチェとは・・・




オラッチェとは・・・



Organic     有機農業の素晴らしさにふれてください。
Refresh     心身の疲れを癒し、元気になってください。
Agriculture   農業の大切さを知って下さい。
Tanna      酪農の里「丹那」を第二の故郷にしてください。
Comfortable   澄んだ森の空気と緑を楽しんでください。
Healthy     自分、家族、みんなの健康について考えてください。
Ecology     地球環境について考えてください。



という、それぞれの頭文字から取った王国憲章の略です。



オラッチェは入場料無料なので、

既に財布の中がスッカラカンになってしまった我が家には最高の場所ww



酪農に恵まれた土地柄で、

動物に触れ合う事は勿論、酪農を間近で見てきました。



園内は、丹那産の乳製品は勿論、地ビールもあります。


また乳製品などの手作りコーナーや、

ラビット・スクエアでは、世界のウサギと触れ合う事も出来ます。 (別料金)



ラビット・スクエアは以前にも行った事があるので、

今回は立ち寄りませんでした。別料金のせいもあるがww



続きには画像を・・・



可愛い動物が続きに大集合!!
その前に応援のポチをお願いいたします。

 
[伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ]の続きを読む
小旅行3件目に訪れたのが「伊豆高原 ドッグフォレスト」です。

伊豆高原 ドッグフォレストの公式HPは ・・・ コチラから

先日の記事のワンちゃんは、こちらのテーマパークにいます。

我が家は動物を飼っていません。

俺は1度も動物を飼った事がありません。

昔、我が家では父が鶏を飼っていたけれど、あれはペットじゃないね。

飼いたくなかったわけじゃなく、飼えない事情があったのです。

それは同じ屋根の下にこそ住んでなかったのですが、

同じ敷地内に住んでいた祖母が大の犬嫌いでして・・・orz

これにまつわるエトセトラを話すと話の路線が、

ダークな方向に確実に暴走しますので今回は控えさせていただきます。


祖母の支配下から逃れた今ならペットが飼える!!


わけなのですが・・・


やはりムヤミやたらに人の感情では飼えないし、

お金を出してショップ等で買いたいとも思わない。



かと言って種類には少しこだわりたいし・・・




そんな妻が最近近所のウチのメスのワンちゃんに、

決まって声をかけているそうです。




 産めっ!!産めっ!!


そのウチの奥さんが飼っているメスのワンちゃんが、

 「産んだらあげるわよ」なんて言ったもんだから、さぁ大変っ!!


島田洋七の「がばいばぁちゃん」の話じゃあるまいしwww

佐賀のがばいばあちゃん 佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店
この商品の詳細を見る



祖母の下へ疎開した洋七でしたが、

祖母のうちは貧乏なウチだった。

~中略~

運動会の日のお弁当に、玉子焼きを持っていく為に必要な玉子を、

飼っている鶏に産ます時に決まって婆ちゃんが言う台詞です。






あぁ、小旅行日記から話が脱線していましたね。


それでは続きから、お楽しみ下さい。

妻のウチでは犬を飼っていたんだって。
俺と出逢った時にはいなくなっていて残念です。(ToT)
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[伊豆高原 ドッグフォレスト  ]の続きを読む
