パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こんばんわ、

明日臨時休暇をいただく事になった、やっちですww





いよいよハローワークに就職かt・・・


いえいえ違いますww




ま、詳しくは明日更新できるようでしたら、明日報告したいと思います。




さて今夜はpuririさんからバトンを預かっております。




先日puririさんのブログで行われた

小粒でピリリ企画」で見事3位入賞を果たしました


その際に記念バナーをGETしました。銅の紋章




参加しただけでも参加賞のバナーがもらえました。ぴりり賞



さすが、俺の大阪の姉です。

人が喜ぶこと大好きです、自分を犠牲にしてまでww (失礼w



では、やっていくわよ! (なんで、オネエ言葉にww








1 必ずバトンを回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください。


はい書きました。

まりこさん、ゆみっくさん、とらももさん、もんさん、ギリちょこさん


2 回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。


どんだけぇ~っ?ww


3 やらない子はお仕置きです(笑)


ドクロべぇ様からですかね?


4 ルールは必ず記載してください。


すたこらさっさ!!




おいくつですか


1974年(昭和49)11月11日生まれの32歳です。


ご職業は


会社員です。

趣味と道楽を兼ね備えたハンドルオペレーターとでも言いましょうかw



資格は持ってる


・・・資格?

丸いハンドルを握って仕事してますw

□とか○の形の問題じゃねぇww



今、悩みが何かありますか

はい、山積みですw

まずは、楽して儲かる方法を教えてくださいww


あなたの性格を一言でいうと

えぇ・・・一言でぇ~っ!?

男のオシャベリな俺に簡潔にまとめろと言うの?ww



誰かに似ているって言われたことある

もういい加減に、この質題やめません?ww



動物占いの動物は何だった?内容はあっている?

ロマンチストの黒ひょうww

詳しい結果は・・・こちらから   当たっているかは、御想像でww


社交的?人見知りしちゃう ?


割と社交的ですww

人見知りも、あまりしませんね。

突破口を見つけたが最後、ロックオンですww

大抵の方に、「初対面じゃないみたい」と言われますww


人の話には耳を傾ける

旨い話にはスグにでもダンボのように大きくして傾けますww



ギャンブルは好き


酒も女性も好きですが、ギャンブルだけはしませんww


好きな食べ物 飲み物 嫌いな食べ物 飲み物は

好きな食べ物・・・ラーメン、寿司、焼肉

好きな飲み物・・・アサヒ スーパードライ

嫌いな食べ物・・・香りのある物(三つ葉etc)、香辛料の入った刺激物

嫌いな飲み物・・・味の素入りのビールww (悪酔いシ杉ww


彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1.芸能人に例えるならelly

2.笑顔が素敵な人

3.頑張り屋さん

4.俺の事だけを見てくれる人 (意外とヤキモチ妬きw

5.あっ!? 妻が理想だと書いとかなきゃww


彼氏・彼女とケンカをした時、自分から謝れますか


ケース by ケースによる。

自分が悪いと思ったら極力素直に謝りますが、

意固地になってしまうと・・・とことん謝りませんww

それで良いのか32歳?ww


親友と呼べるお友達は何人いる

3人かなぁ・・・いや、3~5人でww

ぱっと浮かんだのは3人ですがww

あと2人の立場は如何に・・・orz

それって親友と呼べるのかと言う疑問が浮上ww


バトンを回してきたあの人・正直この人は○○である。

puriri姉さんは・・・

実は、同業者の事務職を担当されている方ですww

しかし、その仕事の処理速度は、通常の3倍・・・

それはまるで、赤いMSのようですww

姉さんが御困りの際には、

この故郷から高速飛ばして、(高速代請求して良いですかww)

いつもの愛用のトラックで駆けつけて御協力したいものです。

まずは、天下一品で腹をお互いに満たしてからww


家族は


母、俺、妻、子供♂2匹


ペットは飼っている


珍獣と言う名の人間の子供が2匹ww


今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは


面白い経験・・・黒いゴミ袋を被って、自販機にジュースを買いに行ったり、
        
         マクドナルドのドライブスルーにバックで買い物ww

自慢は ・・・ 何事も中途半端ww

        それで良いのか? ビバ32歳ww












如何でしたでしょうか?

実は更新の途中、

あと一歩のトコで鯖落ちして、この記事2度目の更新ですww



これで皆さんからお預かりしているものはOKでしたかね?



忘れている物がありましたら、


若年性痴呆症の疑いのある著者「やっち」まで、御一報下さい!!




puriri姉さん、ありがとうございました!!!!!



ソースは続きに用意してありますw

勝手に指名させていただきましたので忙しい方や、

同じバトンをやった事のある方はスルーで。




それでは今晩はこの辺で!


[まりこさん、ゆみっくさん、とらももさん、もんさん、ギリちょこさん]の続きを読む
 こんばんわ、やっちデス。

 今日は久しぶりにバトンに挑戦したいと思います。

 そう!久々の・・・





 Let’s BA-TUN  ですww




 今回は「さぁ。春よ来い日記」の、さぁ。さん からお預かりしております。



 さぁ。さんのブログは、なんとも言えないオーラが出ております。

 
 その文章の表現が独特で、はんなりした文章と言うんですかね。



 文面からマイナスイオンが出まくりですww



 もしかしたら読者様のアドレナリンが、

 放出されっぱなしになるかもやしれませんが、

 当方に責任はありませんww




 お題は「色」のようです。



 ちなみに俺のイメージはなんだそうです。



 カです。カではありませんww


 さぁ。さんの中のトラックのイメージは赤なんだとか!

 実際に俺のトラックで赤い部分は・・・


 下回りのシャーシと、カーテンやカバー類ですので、



 そのとお~り!!


 アタックチャ~ンス!! 児玉清


 ですww



 以前にpuririさんにも俺がなイメージだと言われました。 こちら


 では前置きがいつもの如く長くなりましたが・・・


 Let’s  BA-TUN !! スタ~ト~っ!!






【色バトン】

 


01 好きな色は?


 燃えるような情熱の赤!
 すなわち俺のイメージカラーww

02 嫌いな色は?

 えっ!?なんだろう・・・
 嫌いな色なんか考えたことない!!
 だって嫌いなんだから思い出したくもないじゃんww
 
03 携帯の色は?
 
 シルバーをメインとしています。
 シルバーシートにゃ、まだ早いですww

04 車の色は?

 えっ?乗用車かなぁ・・・
 なんて言うんだったっけなぁ・・・
 金でもないし、シルバーでもないし微妙な色合いww

05 カーテンの色は?

 その心のカーテンを開けてごらんww
 一体、何色なんだぁwwww
 
06 今着ている服の色は?

 Yクロ社製のドライシートシャツの灰色
 ちなみに下半身は、パンツいっちょww
 色の説明もした方が良いのだろうかwwwww

07 あなたの心の色は?

 う~ん、今は青ですかねぇ・・・
 熱帯夜になりそうなので、「涼」を求めますww

08 バトンを回してくれた人の心の色は?

 ピンクです!
 元々さぁ。さんにこのバトンを送られた方も、
 さぁ。さんをピンクだとしていましたね。
 温かみのある優しさはピンクが相応しいかと思います。
 エロじゃねぇwwwww

09 次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい(赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白・緑)

イメージのみで、バトンをやるやらないは御自由に!


◆赤⇒ KKMDさん   今回のPC復活への功績はデカイw

◆青⇒ ☆ケイ☆さん   仕事が忙しいのでクールダウンしましょうw

◆オレンジ⇒ りいさん  自然色豊かなブログは心が温まりますw

◆ピンク⇒ たみこんさん 彼氏とラブラブ中、まさに脳内ピンクな方ww

◆黒⇒ こんぺえさん   一緒にブラック団に入りましょうww

◆白⇒ namitchyさん   白い割烹着が似合いそうな料理名人w

◆緑⇒ せりせ。さん   緑豊かな所にお住まいですw(ネタどぞw)






続きにソースを用意しておきます!


さぁ。さん、バトン有難うございました。


[さぁ。さんプレゼンツ 色バトン]の続きを読む
さて久々のバトンをやってみようと思いますよ。

画面の前のお友達っ~、準備はいいかなぁ?

なんと約4ヶ月ぶりにバトンが回ってきたわけですが、

今回は「ぷりりな日々」のpuririさんから回ってきました。

相互リンクしていますので、皆さんもドゾ。

あの文章と笑いは、才能だね。ww

そんな今回のテーマは・・・「七レンジャーバトン」です。

レンジャーと言えば、戦隊シリーズでしょうか。



トラックやラリーを連想した方は、かなりのマニアです。


さてさて戦隊シリーズと言えば、

出てくる女性タレントも気になるトコです。

えっ?俺だけですか?・・・子供のせいにする、ただのスケベおやじハケーン!!

戦隊シリーズの出演を経て、芸能界で大ブレイク中や過去の方も多いです。

今回puririさんは、俺を赤のイメージでいただきましたが、

残念ながら全然赤に相応しくありません。

たしかに赤が好きで、トラックの中の装飾は赤にまとめていますが。

>兄貴分っぽい。リーダーとしてぐいぐい引っ張ってくれそうです。
                 (ぷりりな日々 「復活しました」本文より引用)

どちらかと言うとですねぇ、リーダー的存在でありつつも、

気づけば周りにオンブに抱っこですね。

現在会社でも長のつく職位にいながらも、

その多くのフォローを先輩や同僚にしていただいています。

食道楽の俺は黄がイメージカラーが適切かと。

はたまた男だって桃でもヨクネ?(いろんな意味で。w)

では、始めます!!

Let's 七レンジャー BA-TUN!!





【七レンジャーバトン】

▼始まりの合図

「さぁ、ちびまる子ちゃんが始まるよ~」
まるちゃんの一言で、家族中がテレビの前に集まる実力。

「ゴハンだよ~」
何もかもを中断してでも集まる我が家の食欲。

「カ~ン!!」
やっぱりプロレスの試合開始のゴングも、
これからバトンと戦う勇者には捨てがたいなぁ。
こんな優柔不断な赤レンジャーはいらないね。orz


▼身長は?

俺の記憶では中学卒業以来伸びてない気がするのだが・・・
もう伸びることがないであろう身長は、
もはや縮むと言う自然の摂理を待つのみ。


▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

重いですねぇ。脳ミソは軽いですけれどねぇ。
狂牛病になってもわからないくらいスカスカな俺の脳ミソです。
体重の多くは体内の脂肪と水分ですね。・・・コレ普通か。w


▼体型はどうでしょうか?

わかり易く例えるとドラム缶でしょうか。
出るトコ出て、引っ込むトコも引っ込まず。ww


▼髪型はどうでしょうか?

ジャニーズのKA-TUNの田中くんと一緒だったのに、
最近の田中くんは、髪形が変わってしまったようです。
モテ男の代名詞「ジャニーズ」所属のタレントと同じ髪型だった俺の髪型は、
きっと世の女性に注目されているハズです!

ダウンタウン松本仁志と同じ坊主頭ww


▼目について語って下さい

2つあります。それ以上あったらコワイだろ。ww
小さいツブラな瞳だけれど、よく見えてますから御心配なく。


▼顔についてどう思いますか?

母にソックリ・・・そして長男もソックリ。
損はしても、得はしたことネェ。
次に生まれ変わってくるなら、絶対に小池徹平ちゃん似で。


▼誰に似てると思いますか?

あぁ、またそれかよ。
両津勘吉と掛布雅之を足した感じでしょうか。
念の為、妻に聞きましたが、
「両津と掛布を足して2で割った感じ」・・・やっぱり orz
小池徹平の要素は何処にもないようです。


▼好きなものを沢山挙げてください

好きなものは誰にもあげないYO!!
オマエの物は俺様の物!俺様の物は俺様の物!

俺はジャイア~ン ガ~キ大将♪デンデンデン♪


▼嫌いなものを沢山挙げてください

はい、喜んで!
子供がヨソ見している隙に、子供達のお皿やお椀の中に、
俺の嫌いな食材の数々を放り込みます。w
ヨソ見は禁物とはこの事です。

って言うか、好きなものも嫌いなものも「挙げ方」違いますね。


▼涙を流す(流しそうになる)ものは?

感動的な場面。テレビドラマでも泣けるんだな。
最近だと、花より男子2でも泣いたような気が・・・

▼自分の心に響いた話は?

ホントに金がない事を訴える、給料日前の我が妻。


▼一日で好きな時間は?

食事やネットなんかの趣味は勿論ですが、やっぱ寝る事だね。


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

現代風に言うと・・・かなりマニアなチョイうざオヤジ。ww


▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

我こそはと言う方は、適切なカラーをお選び下さい。
悪の加神で七レンジャーをやっつけてやる!という方もドゾ!
しかし・・・1名だけ指名させていただきます。

桃レンジャー : こんぺえさん 
今までの戦隊シリーズは、桃と言えば女性でしたが、
ピンクなイメージの男がいても・・・

あ!日曜の朝の健全な時間帯に、ましてや子供に見せられねぇ。ww

頑張れ、エロエロ戦隊エロスピンクのこんぺえさん!!

日本の少子化問題に、あなたなら立ち向かえるかもしれません。

マニアが認めるチョイエロスなオヤジの味方のブログは・・・コチラから



PS:こんぺえさん、怒っちゃや~よ。ww



続きにはバトンのソースを置いておきます。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[七レンジャー バトンだよ!]の続きを読む
今日は電車に乗って、妻方の彼岸の墓参りに行ってきました。
電車に乗ると、あちこちキョロキョロしては、

人間ウォッチング

するのが大好きな、やっちです。

電車の中には、赤ちゃんからお年寄まで、
幅広い年齢層の方が乗られているのですが、
さまざまファッション、友達同士、家族、1人・・・
と見ているだけでも面白いです。
何より気になるのは、世間話や嫁の悪口を言う姑達の話し声です。
何もこんなトコで話さなくてもと思うのですが、

人様のお宅の庭を覘くコトほど面白いことはありません。

家政婦は見たで活躍している市原悦子さんの姿のように。

「耳にタコ」なんて言って消えていった、
顔を黒く塗って歌を歌っていた盗撮芸能人とは違います。


最近はオシャレな方が多いです。
ファッションには興味がないのですが、

エロオヤジやっちの視線は、

確実に街行く女性のファッションが気になります。

まるで雑誌でしか見た事のないような格好の方がいっぱいです。
そんなオシャレなショップがこの街にあったのかと。
通り道でウインドショッピングしたショップには、
そんな服達が、たくさん飾られていました。

どうでも良い事ですが、
フェチシズムがある俺は恋人や好きな女性には、
俺好みな格好をしてもらいたいのですが、・・・

長くなるので、このコメントは削除しました

ただの変態かもしれません。ww 

「気まぐれシロちゃん工房」の、ケイさんからバトンを戴いてます。
旦那様ラブラブなセクシー人妻様であります。
あくまでも俺の勝手なイメージです。

これってセクハラ!?

どっかのアナウンサーみたいに降格しますかね。ww

そんなケイさんには、ここで会える。・・・コチラ

今回のテーマは、「理想の恋人」です。

今更、答える必要があるのでしょうか?
俺の理想の恋人は、

フフフ・・・

って、また俺の株が下がったらどうしよう~っ。

俺は既婚者です、念の為・・・

さぁ~、Let’s 理想の恋人 BA-TUN!!



Q1.相手に望む理想の身長は?

結構、身長が低めの方との交際歴が多いです。

Q2.相手に望む体型は?

激しく太っていなければOKです。

Q3.相手に望むファッションは?

エロカッコイイ!・・・好きな子の服の趣味とは絶対合わない。

Q4.年上派? 年下派?

どっからでも、かかってこい!!

Q5.相手に望む性格は?

俺のワガママに付き合える、広い心を持っていること。

Q6.その他特筆事項あればどうぞ

理想と現実は違うよね。www
好きになった子、それが理想でしょ?

Q7.次に回す人をどうぞ

既婚者のお友達が多いので、お願い出来るのは・・・

「きょ~たんの日乗 |・ω・`)コッショリ 」の、きょ~たんさん。

質問は、続きに用意してございます。
我こそは!と言う方も是非ともテイクアウトをどうぞ。

プロフを見ればわかると思いますが、美人な管理人さんです。
でもね、彼氏がいないんだって!
考えられません。世の中の独身野郎ども、どこ見てやがる!!
そんな、きょ~たんさんの理想の恋人像が知りたい。

はい、俺の個人的感情が入っていますが何か?www

きょ~たんさん、是非ともお願いいたします。
顔文字いっぱい、きょ~たんさんのブログは・・・ココだぁ!!

一応、念の為に今回のバトンを、
公開前に妻に見せてみました。 (@▽@)ホレホレ

妻「これ、アタシのこと?」

今回はキチンと、妻の元へ辿り着く、BA-TUNになりましたとさ。

そんな妻は、髪の毛に1本の白髪を見つけ凹んだようです。

このブログをROMしている妻のお友達、
全国10000人(妻の自称)の妻のファンの方への、
俺からのプレゼント記事です。ww



妻よ、つきあい始めた頃の恥じらいは何処に行った?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[理想の恋人  妻or ・・・]の続きを読む
昨日の記事に補足ですが、
今までellyって誰だか知らない方が多かったんですね。
言われてみれば、そんなコト一言も書いたことないかも。ww
今井 絵理子さまのコトでございます。
SPEED~Eriko with crunch~今井絵理子~elly
と、変化が起きております。以後、お見知りおきを。

「苺ちょこちょこ日記」の苺ちょこさんからBAT-TUNが来ました。
猫ちゃん大好き、絵が上手い、少女な一面を持つ奥様です。
え~、あまり大きな声では言えませんが、

ただいまダ○○ッ○中です。

あ、あれぇ~っ!!また変換間違えちまったYO~っ!!

ただいまダ○○ッ○中です。

こうするんでしたね。
え?何も2回も書くなって!?wwwww

苺ちょこちょこ日記は・・・コチラから

今回のお題は「誕生日」です。
だんだん誕生日が来ても嬉しくない年頃になってきました。
女性だけじゃありません。男だって、歳を言うのは恥ずかしいんだ!

では早速逝ってきます。




【誕生日バトン】
①あなたの誕生日はいつですか?

1974年11月11日です。
知ってますか?世界平和記念日です。祭日じゃないけれど。
1が4個で、成績表みたいだ!とよく言われました。orz
同じ誕生日には、
ダンプ松本、吉幾三、鳩山威一郎、小森和子。
個性派揃いの素晴らしい日であります。ww
他に、田中美佐子、中西圭三などなど。
あと、妻の実母も一緒です。(^^ゞ
え~ちなみに、
誕生花は 夕霧草、花言葉は“はかない恋”、
誕生石は 翡翠(jade)、宝石言葉は“幸運”です。

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

別に損もなければ、得もありませんが、
同じ誕生日の有名人を言うと、何故か笑われた。( ̄^ ̄)凸
あと免許が取れるまで待ちどおしかった。
どちらかと言うと、良くなかったのかな。
どうせなら、ellyが母親だったら良かったのに。
・・・結局そこに辿り着くわけやね。。。


③理想の誕生日プレゼントは?

げ ん き ん ( お び つ き )

あとは、俺1人の為だけにellyが目の前で生ライブをしてくれる・・・

④現実は?

んなこたぁ、ありえね~YO!!

所詮、はかない恋なのさ・・・
しかも去年は、たしか家族中に忘れられていたさ・・・


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

え~と・・・

う~ん・・・・・

思い出せない・・・_| ̄|○
また、妻に怒られちまうぜ。ww


⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?

う~ん・・・

え~っと~・・・

釣った魚には餌はあげないし~、
付き合ってた時に何かあげたかなぁ・・・
脳内革命による記憶力の低下がハゲ激しくて・・・

最低な男とランク付けされたらどうすんのさ・・・


⑦人の誕生日は覚えている方?

都合よく忘れます。いや、その気があっても無理です。
記憶力が良かったら、他に活かしています。
林家ペーさんみたいにね。
シャアが赤なら、ペーさんは桃だね。ww


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

いらないねぇ。
歳(本当は恋)の数だけ流した涙・・・by 山下久美子
歳の数だけって微妙だよ。
もっと豆を食べたって良いんジャマイカ?


⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

じゅ、11人も~っ!?
さすがに・・・面倒だな。ww
どうぞ我こそはと言う方、是非ともお持ち帰り下さい。
続きに、ソースを用意しておきます。

あ~、俺のイメージが壊れませんでした?
凄く、どうしようかと迷ったんですけれど・・・

誰だ!予想どおりって言ったの!!


尚、俺宛の誕生日プレゼントは年中無休で受付けてます。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


[Let's 誕生日バトン]の続きを読む
相互リンクしていただいている、こんぺえ~さんからバトンが来ました。
こんぺえ~さんのブログ「COM-PEEEEE→釦」は・・・コチラから
こんぺえ~さんチでは、思わず現実の友人のようなカキコしています。
俺が俺らしいコメしているかも。ww
あ、こんぺえさん!
今はネット上の友人ですよね?それとも俺の愛は一方通行?
1回でも逢えたら、現実の世界の真の友人に即昇格です。ww
勿論、パパの独り言にお越しくださる皆さんも。
俺は皆さんを仲間、そして心許せる友人と思っています。
そしていつかお逢いしたいものです。
皆さんと逢う為に、また長距離ドライバーに戻る日が来るかな?ww

さてさて今回は「無条件バトン」がやってきましたYO!
どんな無条件が待ち受けているのやら。
俺に高給優遇の待遇をしていただける企業主の皆さま、
この記事を御覧でしたら条件つきでも良いですか?
・・・今回のテーマは無条件じゃないのかよ。ww

では早速ですがLet’s BAT-TUN!!
・・・puririさんパクってゴメンなさい。お気に入りなの。ww






Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

ときめく・・・となると、乙女が対象だろうか?
ときめき=憧れ=好きと解釈し・・・

1.容姿端麗な人

ルックスは目がパッチリだったり特徴ある系に弱いですね。
細くても特徴があったりすると恋に堕ちます。w
芸能人で、今更ながらに例えた方が良いのでしょうか?w
誰だ!アゴに特徴とか言ったのは!!

首の長い動物の麦酒社の発砲酒は、酔うし淡麗だよね。

2.仕事や家事が優れて出来るような人

こいつ出来るな!?って乙女に憧れます。
くれぐれも言っておきますが、じゃなくてよ!!
あまり出来すぎても惹かれる事もありますが、
俺は憧れ(ときめき)ますね。

3.自分の意思をしっかり持っているような人

八方美人じゃチョット・・・いや、だいぶ困ります。w
いつも一所懸命に何かに向かって走り続けるような人が輝いていると思います。
だからこそ、恋をしている女性は眩しいのではないでしょうか?


これらをトータルバランスで分析すると、
やっぱ俺はellyですね。あ、書いちゃった。wwwww



Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人

1.俺を完全否定する人

どう考えても一緒にいても時間のムダです。
俺に改善の必要があるならば、こればかりではありません。

2.愛想がない人

やっぱコレがなきゃダメでしょ?w
ツンツンしているよりも、愛想は良い方が良いさ。
自分の査定を自ら下げているよアレは。

3.謙虚でない人

意外と亭主関白チックな俺です。ちょっと古風な一面と思っております。
VIP車に片腕は肘掛、反対の手はハンドル、片足はアグラで、
口には咥え煙草なんてしていたら・・・無理です。w
乙女は乙女らしくしていただきたい。
別にVIP車に乗っていても良いけれど、品良くお願いします。
そんな車を見かけて石を投げそうになっては、自ら頑張って抑制しております。



Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ

い、5つ!?あるかな・・・その投資額や限度もありますが、

1.elly
2.トミカ
3.ガンダム
4.食生活


ここまではスッと当たり前のように出ました。ww
あと1つ・・・

5.思いあたりません。ゴメンなさい。

って言うか、こんなんで良いのか俺の人生。ww
子供達よ、パパが死んでも金は残らないのだ。wwwww



Q4 無条件で好きな○○5つ

好きな人(モノ)やコト

Q3の答えと一緒ですね。あっ!妻が抜けている!!
や、やばい怒られる・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あとネットもね。ww



Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで

以下の3名の方は質問を続きに用意してありますので、
コピペしてお持ち帰りをお願いいたします。

1.puririさん  puririさんのブログはコチラ

本文中のBAT-TUNはpuririさんが御愛用のワード。
いつもその機転に良さに天晴れです。
いつもいただくバカリなのでお返しです。ww
いつか必ずどっちが大食いか競いましょう。
そしてお互いの居酒屋で酒を飲みましょ。

2.もんさん  もんさんのブログはコチラ

以前にもお願いしようとしたのですが・・・
今回こそはお願いしますよ。逃がしませんから。ww
頑張れ、亭主関白な旦那様を持つ、
子育て奮闘中の奥様。ww

3.あやキングさん  あやキングさんのブログはコチラ

現在ロデオボーイを使用してダイエットに奮闘中!・・・書いて良かった?
しかも効果が出ているんだって。
今度、ロデオボーイを貸して下さい。買うとスペースに困るし。ww






と、こんな感じでしたが、喜んでいただけたのでしょうか?

1億円退職金やるから辞めてくれ、って言われたら、即無条件で辞めます。w

うちの会社って、退職金が少ないからな・・・



明日は、仕事の関連の仲間とバーベキューです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



[無条件・・・]の続きを読む
常連のpuririさんからバトンをいただきました!お酒バトンです。
人に貰う(奢ってもらう)酒ほど美味いものはありませぬ。www

眠れる森の格闘戦士・・・あれっ?なんか違うなぁwww
puririさんのブログ「ぷりりな日々」は・・・コチラ


では早速・・・

1.最近飲んだのはいつ?

 昨日です。ほぼ毎日欠かしません。
 
2.誰と飲んだ?

 自宅で1人です。家族皆の前で・・・。
 早く子供達と飲みたいな。。。

3.お酒を飲むとどうなる?

 酔う。酒に、そして自分に。www
 ただでさえお喋りな男がマシンガントークで喋り倒す!!
 自分では何もしない。腰を据えたら最後です。www
 気の会わない方とは、即発寸前に・・・。
 
4.お酒は店で飲む?家で飲む?
 
 自宅がほとんど。気の利かない無料ママコンパニオンが接待します。
 しかも自分の酒は用意しても、俺のは用意しません。www
 店で飲むとCPが。。。そんな時間もないしね。。。


5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?

 これね~、書いちゃって良いのかな。。。
 失敗は数あれど、書いたらヒクよ。
 っていうか皆、2度と来てくれなくなりそうです。。。

 見捨てないでくれる方のみ
 下の[お酒バトン (俺の失態暴露編)]の続きを読む からどうぞ。
 
6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?

 人間は良い事って忘れちゃうけれど、
 悪い事っていつまでも覚えているんだよね。。。

 薬物がなくても酔えることですかね。
 (若き時代に酒に酔うことを知った時に、ホントに思った。)


7.こういう人とは飲みたくない!

 グダグダ、ネチネチ独演会をはじめる奴。
 芸能人なら石原良純みたいな奴。
 あと気が合わない方は酒の席ではトラブルの元です。www

8.こういう所で飲んでみたい!

 美人や可愛いお姉ちゃんに囲まれた高級キャバクラ。
 1対1じゃなくて、俺の為に貸切です。wwwww
 男なら誰もが思ったことあるはずです。。。
 
9.お勧めのお店、お酒

 居酒屋「やっち」
 今、このブログを更新している1階リビングで営業中。
 気の利かないママが作った「もつ煮」と「鶏の唐揚げ」は最高です!
 この2品を食べるために、訪れる客がいます。
 缶ビール1ケース持参で、飲み放題食べ放題(あるだけ)です。

 酒はビールが好きです。銘柄指定です。
 アサヒ「スーパードライ」神奈川工場製造品です。
 見分け方は・・・コチラを参照
 もちろん出来たての美味さを求めます。www

10.お酒の席で欠かせないものは?

 酒(ビール)がなきゃ始まりません。www
 飲んだ後の食事もね。wwwww
 やっぱラーメン?て思いました?
 そのとお~り!アタックチャ~ンス!! 児玉清


 外で飲んだ後は店がやっていない時間が多いですけれどね。
 でも意外と御飯も恋しくなって、すき家や吉野家も多いです。

11. お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!

 常連の皆さまお願いいたします。厳正なるクジ引きの結果!?
とらももさんと、きょーたんさんminiさんにお願いします。

 お時間の許すときにでもお願いいたします。
 お酒はどうも・・・って方もアルコールが1滴でも体内に入ればOK!www



ママに作れないキャラ弁当はない!
とらももさんのブログ「とらもものおうち」は・・・コチラ

その瞳に吸い込まれそうです。
きょーたんさんのブログ「きょ~たんの日乗(´-`)/~」は・・・コチラ

妄想なら負けません。
miniさんのブログ「妄想今日も驀進中!」は・・・コチラ


酒は運ぶもんじゃなくて飲むものです。
そして飲んでも飲まれてはいけません!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


[お酒バトン (俺の失態暴露編)]の続きを読む
2005年10月24日にブログデビュー以来、
遂に今日「バトンデビュー」の日がやってまいりました。

いつかはやってみたいと思っていました。
密かに、この日を待ちわびていました。
でもバトンが回ってくる仲間もいない、という環境からいよいよ脱出です。

初バトンは、
「どきどき後晴れ曜日」 夕さん
「ぷりりな日々」    ぷりりさん
のお2人から頂戴いたしました。
初バトンにして、「両手に花」状態。
これが「恋文~こいぶみ~」だったら・・・と思うのでありました。
さらに驚いたのは、2人のバトンの内容が一緒。w
朝方に夕さんから、夕方にpuririさんから戴きました。
そんな事ってあるんですね。

たいして面白い答えはありませんが、
いつも訪れて下さる皆様に、改めて自己紹介の意味を込めて・・・。
では早速やっちゃいます。



1.回す人を最初に書いておく。

我が家の家族。w
えっ?ダメですか?
本当は夕さんから戴いた時点でpuririさん内定でした。

じゃぁ、まりこさん、ゆみっくさん、bwpapaさん、のんちゃん、ちびっこ隊長さん

いつもコメント下さる、
しゅんぺ~さんは他の方のバトンを辞退されていましたので、
御迷惑になるかと思いますので遠慮させていただきますね。

あやキングさん、miniさん、とらももさん、なかみぃさん、
カワサワぎぃさん、美華さんは次回優先です。
もちろん夕さん、puririさんは最優先ですから。w
MIZOくんはブロガーではないのですが、地元のブログにやるべし。w

2.お名前は?

改めまして、主の「やっち」です。

3.おいくつですか?

それを聞いてどうする?
1974年11月11日生まれです。
あとは計算して下さい。
悪魔年齢でいうと・・・って聖飢魔Ⅱかよっ!w

4.ご職業は?

わっぱ稼業っす。
大型トラックでビールと愛をメインに運んでいます。
ちなみに「超~っ高給優遇、週休完全2日」の
運送会社の採用係の方が見ていましたら、御一報下さい。w

5.ご趣味は?

今は「ブログ」でしょ。wwwww
あとミニカー集めとellyの事を妄想

6.好きな異性のタイプは?

夕さんからのバトンは男性でしたね。
芸能人で例えるなら「高橋克典」が本命!
笑顔が素敵な人が大好きです。
あの笑顔で微笑まれたら、俺の人生に間違いが起きるかもしれない・・・。w

女性なら「elly」しかいない。
ルックス、何事にもチャレンジする意欲、頑張り屋なトコが大好きです。
ちなみにellyってわかります?
今更ですが今井絵理子さんですYO!
ellyとなら再婚もあると思っていますが何か?wwwww
現実で言うなら、妻ですね。。。(苦し紛れ)

7.特技は?

どこでも寝れる。
トラック運転しながら、首都高速を居眠りして走れる。w
環状線はどうやって走っているのかと考えると・・・

8.資格、何か持ってますか?

大型第1種、普通第1種、原付免許、フォークリフト免許、
英検、そろばん、書道がたしか3級だったかな。。。
スイミング、エレクトーンもあるけれど忘れた。
あと我が家の珍獣ども取扱免許。www

9.悩みが何かありますか?

給料が安い事から全てにリンクする。
・今後の子供達の教(養)育費
・マイホームローンを早く終わらせられないか?
・老後の生活は大丈夫なのだろうか?
・小遣いが値上げしてもらえぬか?
・体毛は減らずに髪の毛がだんだん減っていますが?
・女の子が200%の確立で産まれる方法。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・ラーメンを代表とする中華料理、寿司、焼肉
嫌いな食べ物・・・三つ葉、茶碗蒸し、わさび漬け、らっきょ等

11.貴方が愛する人へ一言

えっ?誰に言うんだろう?w
とりあえず、これからも俺を守って下さい。wwwww

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

まりこさん  「ひとことちょこれ~と」
・・・・・電車男、チビノリダーで有名な「伊藤淳史」さんのファン

ゆみっくさん 「ぷちdiary」
・・・・・エンタの神様で旬なスケバン!?「桜塚やっくん」のファン

bwpapaさん  「bwapapaのゴルフ・旅行日記」
・・・・・営業の傍ら全国津々浦々の「美味いもんキラー」

のんちゃん  「のんちゃんマイペース」
・・・・・天然キャラは我が家の妻にソックリ!?

ちびっこ隊長さん 「ちびっこ隊長はゆく」
・・・・・最近ブログを始めたばかり、みんな宜しくね!

と、こんな感じでいかがですか?


御指名させていただいた方は、お時間のある時にでもお願いします。

これからも「パパの独り言」を宜しくです!!


↓ランキングに登録しております。
1回以上好きなだけクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


続きにバトンの質問ベースおいときます。m(__)m
[遂にLet's バトンです]の続きを読む
