2006年も早いもので1ヶ月が過ぎました。
そんな今日は久々の雨が降りました。
雨が降って喜ぶ人いるかな。。。

雨が降らないと水不足や農作物の不作、空気の乾燥等が懸念されます。
大切な死活問題に繋がります。

が、しかし大半の方はどうでしょう?
嫌いな方が多いのではないでしょうか?
勿論俺は嫌いです。
雨が降ることによりデメリットが多く生じるからです。
流通業という仕事上、雨は非常に厄介です。
なんか気分や心まで雨模様になってくるしね。
雪なんてそれこそ、この世から消えちゃって下さい。(笑)
雪国では雪害の心配もあるしね。
極端な話、「天災は百害あって一利なし」です。

そんな雨は明日の昼頃まで降るようです。orz
高橋由伸と小野寺麻衣
 巨人の高橋由伸外野手(30)が日本テレビの小野寺麻衣アナウンサー(30)と結婚したことが30日、分かった。29日に婚姻届を提出した。2人は6年前に知人の紹介で知り合い、4年前から本格的に交際していた。(スポニチより)






やっと「時は来た!」って感じですね。
小野寺アナもいつの間にやら三十路だったんですな。
帰国子女なんだよね。高校時代はシカゴへ留学していたらしい。
綺麗でスタイル抜群、語学堪能、

由伸うらやましいぞ!!

芸能人の結婚のスタイルに疑問が多かった昨今、
清純派カップルの誕生は喜ばしいです。毒

どうぞ末永くお幸せに!!


父親の死後、自分の中で何かが確実に変わっていくのはわかった。

高校へ通いつつもガソリンスタンドのバイトは続けた。
仕事は嫌いじゃなかった。むしろ楽しかったからか好きだった。
学校に行くよりも楽しかった。
学校は休んでもバイトはしていた。単位がヤバい授業も多々あった。
社員に任されて高校生にして店を朝一番で開けていた時期もある。
友達に「学校にこいよ!」って怒られたこともある。

ガソリンスタンドに来る客は皆年上ばかりだ。
良い客悪い客、千差万別、十人十色いろんな客が来た。
今みたいにセルフなんかなかった時代だから人というものを肌で感じた。
走り屋の客は多かった。
俺から見た走り屋の第一印象は「ダサイ。格好悪い。」だった。
ガソリンスタンドの社員の人の友達がよく遊びに来ていた。
いつしか一緒に遊びに連れて行ってもらえるようになった。
峠は勿論、ボーリング、カラオケ、飲み屋まで。(笑)
ガソリンスタンドのバイトが終わってからピザのデリバリーの配達をしていた時期もある。
俺が稼ぎすぎて扶養してくれていた母親に追徴課税が来たこともある。
ここも走り屋が多い職場だった。いつしか走り屋の友達や知り合いが増えた。
だんだん「暴走族」に興味が薄れていった。
次第に仕事に夢中になりすぎて同じ歳の友達と遊ぶ機会も減っていった。
気がついたときには俺の周りには世間で言う「悪い友達」ってヤツは俺から離れていた。
いや俺が離れてしまったのかもしれない。

俺の友達には知る人ぞ知る「北星学園 余市高校」に通っていたヤツもいた。
そうTBS系「ヤンキー母校に帰る」のモデル校だ。
お土産っていって持って帰ってきたのはシンナーだった。(^^ゞ

久々にラリった。幻覚を何度も見た。
幻覚の中で何度も殺されるかと思った。マジで怖かった。
皆はそんな俺を見て笑っていた。

何でも話し合える小学生からの付合いの友達に、
「何やってもいいけれどシンナーはやめろ」って言われた。
スグにはやめられなかったが、シンナーでこの友達を失いたくは無かった。
いつものようにまた母親に「アンタいい加減にしなさいよ!」と怒られた。



「俺は一体、何をしているのだろう...。」


「父親を失い、母は女手1つで俺を育ててくれているのに。
 俺は1人なんかじゃない。母親をこれ以上泣かせても仕方が無い。
 父親に俺は何も親孝行していない。したくても、もう出来ない。
 人間の明日なんてわからない。母親に親孝行しないで逝かれたら俺...
 心配してくれる友達がいる。こんなことしていて何が楽しいんだ?
 もうバカはやめようかな。。。」と思うようになる。

悪い友達からその後も悪い誘いはあった。
「悪りぃ。俺もうやめるわ。」

先輩がマリファナやっていた時も誘われた。
「今もう興味ないんで。」と断った。

俺の世界が新たな一歩へ進み始めていた。

バイトをして金を稼ぐことの大変さがわかった。
自慢じゃないが自給の安いバイトだったから余計に感じた。
職場の仲間に恵まれていたので、高校卒業するまでガソリンスタンドのバイトは遣り遂げた。
俺は本当に友達や仲間に恵まれていた。
結局「暴走族」には入ることは出来なかったが後悔はしていない。
入っていたとしても後悔はしないだろう。

俺は1人じゃないから。。。


皆、更生出来るんだよ!
仲間や友達次第でね。あとは自分の決断が何よりも大切!!
困った時は友達に相談するんだ。

友達のいない人や話すのが苦手な人、
これから更生したいが自分ではどうしたら良いのかわからない人へ!
このブログで俺に気軽に相談してくれても良いよ。
管理者のみに表示という機能を使えば俺以外に見れない機能もあるし。
解決できなくとも人は悩みを人に話すことで悩みを半分に出来るんだ。

あとは元暴走族総長の伊藤幸弘氏やヤンキー先生の義家弘介氏、
夜回り先生の水谷修氏に相談したり公演を聴いたりしても良いだろう。


元暴走族総長 伊藤幸弘氏  HP
ヤンキー先生 義家弘介氏  HP ブログ 有料コンテンツ
夜回り先生 水谷修氏     HP


あまりにも学校よりもガソリンスタンドのバイトが楽しくて、高校の中退を考えた。
何故中退しなかったのか。嫁との出逢いに関係があるのだ。w
また今度!!


突然訪れた父親の死。
最初は信じられなかった。
いや今でも街とかで父親に似ている人を見かけると、「もしかして」と思う。
いまだ何処かで父親は生きているんではないかという気持ちと共に。

父親は変わり果てた姿で棺の中に入って帰ってきた。
遺体は腐乱が進み顔を見られない状態だった。
たしかに棺から腐乱臭がする。ドライアイスが棺にはいれられていた。
死顔は「勇気のある男の方が1人だけ」という条件だった。
俺は見たかった。しかし親戚に「まだ先があるから。」と止められた。
父親が旅立つまでに死顔を見たものは誰もいない。

棺が火の中に入る瞬間、何かの線が切れたかのように涙が溢れた。
焼けて骨になった父親は、病(鬱)に侵されていた時よりさらに小さくなった。
骨が紫色になっている部分があった。鬱の薬の反応が出ていた。
骨はジョギング等の運動が好きだったので、骨は大きくしっかりしていた。
喉仏の骨は綺麗に大きく白い形のまま残っていた。
「後生の良い仏さんだ」と斎場の係りの人が言っていた。

俺と母親をこの世に残して前触れもなく逝ってしまった。

父親の葬儀も無事に終え、一段落かと思いきや、財産分与の話が持ち上がる。
父方の祖母は母親に言う。
「あんた保険金や、貯金があるんだろ?」「ここは私の土地だ!」
父親は保険というものが嫌いな人でした。自殺では保険もおりませんが。
貯金もありませんでした。土地こそ祖母の物でしたが、マイホームのローン返済で父名義の貯金などありません。

父親がいなくなってからの祖母の母親への嫌がらせはエスカレートしていきました。

このまま仏さん置いて、母親と他の土地で暮らす話も出ました。
しかし俺は反対しました。
「お父さんの帰ってくる場所はココなんだよ。俺には1人しかいない父親だ。
盆暮れの供養の時に帰ってくる家ないんだぜ。」
母親も「今まで散々我慢してきたんだから、ババァが死ねば財産を私じゃなくてもアンタ(俺)がもらえるんだから、負けてたまるか!」と奮起した。



続く



とりあえず母親に電話連絡をする。
そして隣に住む父親の兄と祖母に相談する。
警察に捜索願いを出すと共に、父親の兄と俺と父親の行きそうな所を車に乗り合わせ探す。
会社に行ったのは間違いないハズだ。念のため会社に連絡をするが、いないと言っていた。
翌日、会社で改めて父親を同僚の人が隅々まで探してくれた。

父親は、やはり会社にいた。

変わり果てた姿で…。

貯水してある所に身を投げたらしい。

自殺による溺死である。(享年44歳)


俺が高校1年の4月のことだった。


続く
父親は残業することなく定時で必ず寄り道することなく帰宅する人でした。
人と接するのは苦手で仕事上の飲み会すら行きません。
帰宅するなり父親は趣味のジョギングをするのが日課でした。
鬱病になった父親は精神科のある病院に入院及び通院をしていました。
薬漬けになっている父親はボーっとしていたり、訳のわからない独り言を小声で言ったり、ヨダレを垂れたりしていた。
そんな父親の姿は日に日に小さく見えました。
とある朝、父親が通勤前に俺に「ごめんな。」って突然言いました。
さっぱり何のコトだかわからなかった俺は、「また鬱か」ぐらいにしか思っていませんでした。

その日の夕方、父親はいつもの時間には帰ってこなかった。
母親がたまには父親に会社の飲み会に行ってくるように言っていたのを思い出した。
珍しく飲み会に行ったと思った。
この日は母親も出掛けていて家には俺1人で留守番だった。
父親のコトだ早く帰ってくるだろう、と思った。
とりあえず気にせず寝るコトにした。

朝起きると父親の姿は無かった。
またジョギングにでも行ったのだろう。父親が行き先を告げずにジョギングするのは当たり前だった。
俺は中学に登校し、何事もなく帰宅。
そして夜がやって来た。父親はいまだに帰ってこない。
おかしい!一泊旅行すら嫌いな父親が二泊なんか有り得ない。

父親が帰ってこくることは、もう二度となかった…。



続く
俺には幸いに友達は多かった。
だから友達をその時の気分で使い分けてた。
一つ年上の悪い先輩にはホントに可愛がってもらいました。
凄く自分が選び抜かれたエリートのような気分でした。

悪い友達と盗んだバイクで昼夜走り回っていた事あります。
気がついたらウチが溜まり場になっていた。やがてシンナーも吸うようになりました。俺の部屋は洒落にならない匂いがしていました。
母親はすぐ気づきました。叱られました。
逆ギレして母親を部屋の端から端まで殴り飛ばした事もあります。
そして「そんな仲間と遊ぶんじゃない!」ってよく言われました。
自分の仲間を否定されることが憎悪に変わりました。

万引きもしました。最初は見つからないかドキドキしましたけれど、慣れるまで時間はかかりませんでした。

やがて高校に進学することになりました。
中学の卒業式を終えとりあえず金欲しさに近所のガソリンスタンドでバイトしました。
一つ年上の先輩がバイクで事故を起こして死にました。
友達の所に遊びに行く途中でした。
その先輩は俺を可愛がってくれていた先輩の1人でした。
今で言うイケメン、ジャニーズ系で女の子の間で人気はズバ抜けていました。



続く
家を出て目的地の決まらぬままとりあえず歩く。
田舎の夜はヒトケもなく暗い。野犬や不審者も出る地域で非常にデンジャラスだった。
背後から人の気配を感じ振り向く。
母親が後から追って来たのだ。
「危ないから戻ってきなさい!」と言って追ってくる。
俺は断固拒否し歩いていたはずの足は、やがて山へ向かって駆け足へと変わる。
「それ以上先に行ってはダメ。野良犬や狼が出ても知らないわよ。」
さっきは出て行け!って言ってたのに必死に連れ戻そうとする母親。
別に死んでもかまわない、と思った。
それも運命だと思った。
俺は賭けに出た。
死ねばそれまで。
生きていたら…。
やがて母親に追いつかれ家に連れ戻され、
「なんで家を出て行くの?あんなトコ行って怖くないの?」とまた怒られる。
「あんたが出て行けって言ったんだろ!俺は怖いモンなんかね~よ。」
と捨て台詞をはいた。
この時、自分には怖い物なんてないと自負した。
例えそれが「死」でさえも。

母親と父方の祖母は俺にお互いの悪口を言っていた。
母親の父親以外の男の話はよく聞かされた。
父方の祖母は何故か我が家の鍵を持っていた。
母親の部屋から見知らぬ男と映った写真を父方の祖母と何度も見た。
母親からは祖母が財産を食いつぶしたりしたコトや主婦として何も出来ないコトなどを聞かされた。
俺には、どうでもイイ事だった。聞くのさえウザかった。
近所の人達の話を聞いても父方の祖母の前では祖母の味方をし、母親の前では母親の味方をしていた。

誰(何)を信じて良いのかわからなくなってきた。


続く
はっきり言って俺は悪いヤツでした。
まだ時効にならないからカミングアウトして良いかわかりません。w
幸いに逮捕されたことないけれど、表現として適切じゃないけれど、ただ運が良かっただけ。
未成年の喫煙、飲酒は当たり前。
夜中の徘徊、窃盗、薬物、家庭内暴力、暴走行為といったあらゆる悪さは経験済みです。
近所では「とても行儀のよい子」だったのに…。

喫煙は早かった。小学生で喫煙してました。そのせいか親は背は高い方でしたが俺は身長はあまり伸びなかったです。w
小学生にして親の財布からでしたが、金を盗みました。
最初は1000円、次は3000円、
そして3回目は10000円。
近所で玩具買ったり菓子買いました。
家にスーパーで買った買い置きの菓子があったけれど、
俺は友達みたいに駄菓子屋で買い物をして駄菓子が食べたかった。
田舎だから俺のコトは駄菓子屋の店員さんは知っていた。駄菓子屋の店員さんが10000円持って小学生が駄菓子を買いに来たので不審に思って母親の耳に入りバレた。
怒られた。「あんたなんかウチから出て行け!」と言われた。
俺は素直に家を出た。


続く

昨日のブログの続きを書いてみようと思います。

俺の過去について。

長くなりますので分けてエントリーします。

我が家は3人家族で両親共働きの1人っ子で、いわゆる「鍵っ子」でした。
ごく普通のサラリーマンの家に生まれてきた。
同じ敷地内に父親の兄の家と父親の妹の家がありました。
昔はそれなりに財産があったようです。
父方の祖母は長男である隣に住む父親の兄一家と暮らしていました。
母親と父方の祖母の確執に気づいたのは小学生になってスグの事でした。
そして板挟みの父親を見てきました。
大きな声を張り上げた嫁姑、夫婦喧嘩はよく見る光景でした。
我が家の収入は両親の稼ぎのみでした。
収入の比率は多い時には1:2で母親の稼ぎがウエイトを占めていた。
時には友達の手伝いと称し母親が水商売のバイトをしていた時期もありました。
母親はまだ幼稚園に通っていた俺を一緒に連れてバイトしていました。
バイトの帰りに客の見知らぬオヤジと3人でタクシーで帰宅したこともある。
「子供が見ているからダメよ。」と母親がオヤジに言っていた。
俺がこの場に邪魔なのはわかったが、その言葉の意味はわからなかった。
父方の祖母と母親に板挟みの父親。
父親は父方の祖母には逆らえなかった。
時には暴力や家の中の器物破損を繰り返し俺には「哀れ、情けない」父親でした。
そんな父親もやがて鬱病になりました。 


続く
伊藤幸弘

昨年の全国の暴走族の構成員数は、一昨年から3725人(19・8%)減って1万5086人となり、ピークだった23年前の約3分の1になったことが26日、警察庁のまとめでわかった。統計が残る1979年以降では最低となった。

 一方で、30歳代を中心にした暴走族OBらによる「旧車会」と称するグループのメンバーが3000人を超え、同庁は警戒を強めている。

構成員数の減少について、同庁では、道交法改正に加え、若者の暴走族への関心が薄れたことが影響しているとみている。

 暴走族の構成員のうち、20歳以上の成人の占める割合は47・6%で、一昨年(44・9%)より2・7ポイント増え、半数に迫る勢いとなった。また、大阪府警が02年に高校生214人を対象に行ったアンケートによると、暴走族に「あこがれる」と答えたのは、わずか3%だったのに対し、「ダサい、格好悪い」と「関心がない」が合わせて67%にのぼった。

 その反面、暴走族OBらが古いバイクを改造して集団暴走を繰り返す「旧車会」と称するグループは、全国35都府県で291団体に上る。こうしたグループは、30歳代を中心に数年前から増え始めており、昨年は86人が道交法違反(共同危険行為)容疑で逮捕されている。(読売新聞より)





画像は最近ではTVでもお馴染みの伊藤幸弘氏です。
相州連合2代目総長。その後更生し、現在は非行に走る少年少女とその親たちのカウンセリングを続けています。

一昔前はギターを弾いていれば不良。
そのうちダンスやっていれば不良。古っ!
そして暴走族。しかし今の不良たちは暴走族より危ない奴等が多い。
暴走族=不良の時代は終わっています。

では、なぜ非行に走るのか?
子供もストレスを感じているのだそうです。
それも0歳児の時点から。。。
それ(ストレス)が爆発した時に人道から外れていくんだと思います。

人からの愛情が薄い、特に親の愛情が注がれなかった子が多いです。

我が子には、より一層の愛情を注ぎ育てているつもりです。
けれど時にストレスを与えているのかもしれません。
子育ての結果って、スグに答えが出るもんじゃないですよね。
我が子が世間でいう「普通」or「悪い」は大人になってみないとわからないし。
ただ日々の子育ての積み重ねが結果をもたらすことでしょう。
常に笑いの耐えない家庭には「笑顔の素敵な子」が育つと思う。
いつも笑って過ごせる家庭づくりをしていかなければね。

男は勝手なモンで仕事第一、家庭(子育て)は2の次で嫁任せ。
今の御時世こんなの通じないですよね。
子育ては夫婦で一丸となってするもんです。
子供作る時は一丸となったくせに、生まれたら「後知らない」なんて女性に言わせたら無責任ですよね?(笑)

子育てに本当に困っているのなら、まず家庭を見直すことが大切だと思います。

うちの嫁もきっとこのブログを読むでしょう。

嫁に一言、
「いつも俺や子供たちの為に自分の時間を削ってくれて有難う。
 いつも笑顔が絶えない我が家があるのは、あなたのおかげです。」

そして子供達へ、
「五体満足に生まれてきてくれて有難う。
 君達はパパとママの宝物だよ。
 苦しいことがあったら何でも話して、時にはブツかって、
 それが子供同士の喧嘩であってもパパとママは君達の味方です。w
 人様に迷惑だけはかけてはいけないのだよ。
 自分がされて嫌なことは、人がされても嫌なのだよ。」
・・・親バカ丸出し。


ま、僕の過去を話すと長くなるのでまた書くことにします。


misonoソロ初ライブ
倖田來未(23)の妹で、活動休止中の「day after tomorrow」のボーカル、misono(21)が25日夜、都内で行われたライブイベントに参加した。

 ファンの前に姿を現したのは、デイアフの“ラストステージ”となった昨年7月以来。ソロデビュー曲「VS(ヴァーサス)」(3月29日発売)をいち早く披露するなど、3曲を熱唱。“エロかっこいい”姉とは違い、ボーイッシュな路線で活動することも宣言した。

 ボクシンググローブをつけ元気いっぱいに踊るステージ。大胆に肌を露出する姉とは対照的だ。「私は昔から男っぽくてお姉ちゃんとは性格が全く違う。お姉ちゃんが武器にしている胸とかが、私にとってはコンプレックス」。本番前も、取材陣の質問に胸元を隠しながら照れていた。

 倖田のデビューは00年で、その2年後にmisonoがデイアフでデビュー。姉より先にブレークしたが、「今になってお姉ちゃんの気持ちが分かった。(倖田の活躍は)うれしいんだけど複雑っていうか」と歌手としてのライバル関係についてもポツリ。そして「私は永遠の妹キャラ。ボーイッシュでがんばる」と目を輝かせた。

 ◆misono(ミソノ)本名・神田美苑。1984年(昭59)10月13日、京都府生まれ。01年4月にギタリストの北野正人、キーボード担当の鈴木大輔と3人組ユニット「day after tomorrow」を結成。02年8月にユニット名と同じタイトルのミニアルバムでデビュー。05年5月に同ユニット活動の休止を発表。血液型B。    (スポニチより)






いつまでたっても、「倖田妹」でmisonoの紹介がされる。
もう今更そんなこと書かなくてもいいんじゃないか?
本人にプレッシャーを与えている気がする。
世間の風に惑わされることなく頑張ってほしい!

しかしホントに対照的な姉妹なのですね。www
NHKは24日、2006-08年度の経営計画と06年度予算案を竹中平蔵総務相に提出した。経営計画では、受信料不払い者への簡易裁判所を通じた支払督促の申し立てを「今年4月以降準備でき次第実施する」と明示した。
 またNHKは同日、1月末の受信料の支払い拒否・保留件数の見込みが、昨年11月末に比べ約3万件少ない約125万件と発表。不祥事が続いた一昨年夏以降、初めて減少に転じる。
 不払い者への法的措置導入について、NHKの橋本元一会長は記者会見で「不公平感を放置すると、さらに不公平感が広がる」と述べ、視聴者に理解を求めた。
 未契約の世帯や事業所に対しても、民事訴訟の実施に向けた準備を進めるが、法的措置の対象件数などは未定で、施策のための特別な予算は計上していないという。(共同通信より)





皆さんはキチンと受信料を払っていますか?
えっ?我が家?不祥事の発覚以来払っていませんよ。
集金に来るけれど払っていません。
振替払込用紙も来るけれど払っていません。

放送法でテレビ(受信機)がある家庭は払えなんて無謀だ!
だいたいNHKって見ます?子供が小さかった時は見てました。
「おかあさんといっしょ」とかやっているし。
大きくなってきたので最近では子供すら見ませんよ。
紅白だって、ここ数年見たことないです。この年末久々に見た。
ほとんど見ないですよ、はっきり言って。
見ないのに払え!法律で決まっているから払え!

おいおい人が大人しくしてりゃあ、ふざけんじゃね~ぇYO!!


小泉純一郎さん、この法案もなんとかして下さいよ。

今回は仕方がないので泣き寝入りで払うことにします。
富士山

あ~たま~をくも~の、う~えに~だ~し~♪
そうそうこの画像は日本人なら99%が知っているであろう、

日本一高い山富士山です。

今日は富士吉田に行ったので、ついでにパチリと。

とても綺麗でしょう。って、写真撮るの下手でスマソ。

もっと写真撮るにはもってこいの場所があるんだけれど、
今シーズンは何故か山梨に行く機会が少なくって。。。

ま、遊びで行くんじゃないから、雪の時期は避けたいのが本音だけれどね。

えっ?写真撮って帰ってくれば観光みたいだって???
とどめに旨いモン食べて帰ってくるし?

そういう楽しみがなきゃ、僕等の稼業は勤まらんのですよ!(笑)



海は広いな~大きいな~♪

今日は週末の天気が嘘のように晴れた。
今日の海は凄く綺麗だった。
国道134号線を走る。
海面はとても青々とし波打ち際はエメラルドグリーン、まるで南国の海を見ているかのよう。
画像正面の向こう側に小さく見えているのは大島。

海って不思議な力があるよね。
それは癒やしてくれることだったり…。
なんかモヤモヤしている時も海を見ると心が洗われるよね?
モヤモヤしている時の海を見ながらのドライブが好き。
余所見はいけないけれどね。
そして元気にしてくれる。

大半は太平洋を見ながらだが、日本海を見ながらも絶景だ。
太平洋と日本海はお互いに海なのに違う力や画像を感じる。
海って本当に不思議だよ。
20060123175110
毎月19日に発売のイオン特注トミカを本日購入。
今月はスバル レガシィ。
カラーはシルバーメタリック。
サンルーフ付きで1/60スケール、サスペンション、中国産。ドア開閉機能無し。
ちなみに来月はホンダ エレメントらしい。果たして何色が出てくるやら。

200601221730182
20060122173018
昨年紹介したがYahoo!とラーメン花月がタッグを組み次世代の新定番ラーメン作りに挑んだ。
全国のラーメンファン延べ138万票で選び出された「タレ」「スープと具材」「名前」。
タレにはラーメンでは珍しい「たまりじょうゆ」を使用。
具のチャーシューは専用釜でじっくりと炭火で焼き上げたと言う豚バラ肉。
トロリとしたマイルドな濃厚豚骨スープは大量のゲンコツを長時間煮込んだものだとか。
その名は「真骨頂(\680)」果たして、その味は…?

昨年末と今回は市内に2件あるそれぞれ異なる花月で食した。
2枚の画像を見て戴ければわかると思うがチャーシューのサイズの差が明確だ。
素材の豚バラと炭火焼工法で仕上げたと思わせる味は甘く柔らかい仕上げだ。悪くないのだか、同じ値段でチャーシューのサイズの差が明らかに違いすぎるのはどうかと。
他に茹でモヤシ、メンマ、ネギ、茹でたまごが入る。

味は見た目ほど濃くもクドくもないマイルドな味わい。
たまりじょうゆタレに濃厚な豚骨(ゲンコツ)ダシで割って
出来たスープにはマー油が少し注いである。
花月ファンならBLACK(ブラック)の存在は知っている人も多いと思うが、
ブラックほどマー油が多く注がれてなく、味は濃すぎずマイルドに仕上がっている。
このスープが花月のオリジナル麺に絡んで旨い!
スープを全て飲み干すと、豚骨(ゲンコツ)から時間をかけて丁寧に煮込んだ時に出る骨の粉末が丼の底に出てきた。
本当にフランチャイズの店でそこまで?という疑問はあるが満足いく仕上がり。
期間限定商品につき既に販売終了の店舗もあるとか。
是非見かけたら一度は食してもらいたい。
ただし真骨頂は大盛が出来ません。

スープ分類
トンコツ


★★★★★

価格
★★★★★

ボリューム
★★★★☆

満足度
★★★★★
話題のjp様に、当サイトの「福田麻由子タソ」のブログ記事が掲載されておりました。

http://wadaino.jp/detail/1820399 ←掲載記事はこちら!!

いろんな方に当サイトを見ていただけると嬉しいです。
特にテーマにこだわって運営はしておりませんが、
日々に私の周りで起きたことや日々の生活の話題を中心に、
社会情勢、気になる芸能情報、外食産業について取り上げております。
そして1人でも多くの方に知らなかった事が伝われば良いなと思っております。
これからも当サイト「パパの独り言」を宜しくお願い致します。m(__)m
明日土曜日、南関東の平野部でも積雪量が20cmになるもよう。
明日我が家は降雪エリアです。泣
雪のピークは明日の昼かららしい。
この週末は天気が悪く、公共交通機関のダイヤが乱れるとセンター試験などにも影響が出る可能性あり。
くれぐれも受験生は時間にゆとりを持って行動してもらいたい。
予報が当たれば間違いなく関東は大パニックです。
テレビやラジオの交通情報はマメにチェケラ!
我が輩も含めて明日仕事の皆さん、そうでない皆さんも、
空気が乾燥していますので、
火の元に注意と風邪などひかないように充分な対策を!
だいたひかる

「どーでもーいいですよ」「…って思うのは私だけ?」の芸で知られるタレント、だいたひかる(30)がかねて交際していた30歳のテレビ関係者と16日に結婚した。所属事務所の吉本興業が18日発表した。

 だいたはこの日、自身のブログ「情緒不安定 BLOG」で「結婚しました。16日の仏滅に。いちおう仏滅は気になったけど大安だからって良い日ばかりじゃなかった過去の日々を思い出し、一緒に行ける日が16日しかなかったので行ってきました。明るい家庭を目指す方向でがんばってみます。(中略)しかし区役所の空気は重くて苦手な空気でした」と結婚を報告。会見などは開かないという。夫となった男性については、過去のブログで「業界にいる裏方の人」と説明していた。

 だいたは、埼玉県生まれ。美容学校を卒業し、約4年間美容師をしていたが、指をけがしてやめ、友だちをつくろうと通ったカルチャースクールでお笑いの講座に入ったのを機に、この道に。

 初めてのネタ、「デーブ・スペクターがいつもお風呂上がりに見える…のは私だけ?」で既に“あるあるネタ”を淡々と語るスタイルができていたという。

 身長156センチ、スリーサイズはB79・W60・H82と意外とほっそり…。
(夕刊フジより)




それでは気分が良くなってきたので、僕から一言。

♪どうでもいいですよ~♪


「あなたの結婚」
20060118065702
横浜市神奈川区新町の国道15号線下り出田町入口交差点手前歩道橋下にある「たまがった」に逝ってきますた。
年中無休で午前11から翌朝5時までの営業。
九州大分ラーメンに属すようでつ。
食券でチケットを買い、セルフサービスの水を手にとり席で待つ。
麺の硬さや味の濃薄の注文可能。
ラーメン \600を注文。寸胴であらかじめ丼を温めててから作り上げる。
出来上がったラーメンには、
「漏れラーメンをオーダーしたんだよ?」って思わせるかの如く、海苔が2枚に大判のチャーシューがなんと5枚も!!
厚くこそないがチャーシューは中まで良くタレがシミている。
テーブルに置いてあるスリゴマをたっぷりかけてネギとスープを絡めて麺をすする。麺は極細ストレート麺。
マイウー!丁寧にトンコツからダシを取り出したクリーミーな仕上がり。
そして野菜ダシの甘みが上手く調和している。
お約束で替玉をするが\80 と嬉しい価格。希望でスープの足しも可能。タレもテーブルにあり。
いや~この価格ならライス頼むくらいなら替玉だよね。笑
ライスは開店~14時までサービスみたいだけど。
店長がたまたまいたんだけれど愛想が良い。…しかし、店員の愛想が今ひとつ。
例え味にどんなに自信があろうと客商売してんだからさぁ。(*´Д`)=з
愛想が悪い店員がいても美味けりゃ漏れは再度足を運ぶタイプだが感心はしないな。
また次回に期待してみるか。




スープ分類
トンコツ


★★★★★

サービス
★★★☆☆

価格
★★★★★

満足度
★★★★★

11年前の今日、阪神大震災が起きた。
街は復興したが、出てくる出てくる裏社会事情。まさに戦争中か戦後の日本のよう。
心に傷を負い、忘れたいことも忘れられない人が続出しちまった。
まさに災害は忘れた頃にやってくる。

さて2006年の今日は、
宮崎 勤の死刑確定。1審の初公判から約16年にして最高裁で判決が出た。
天罰天誅~っ!!
遺族の人には長かったのか、それとも早かったのか?

ヒューザーの小島(社長)が国会で証人喚問。
なんだありゃ、補佐人いなけりゃ、ただのイジメられっ子か泣き虫か。
ま、当然の報いだ。w

どいつもこいつもテメーの都合で勝手なコトして、
被害者の心の叫びを聞きやがれ!

明日は良い1日になるかな。

__∧_∧_
|( ´∀`)|
|\⌒⌒⌒⌒\
| \     \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒|
 \|_____|

おやすみなさい。zzz…


昨日、TBS「白夜行」の再放送を見た。
嫁に推されて見たんだけれど、どっかで見たコトある子がいるな?
しかも、可愛いかも。...やっぱ炉なのか漏れは!?

とりあえず名前は、と。
ググった結果、福田麻由子ちゃんと判明。

さらに調べた結果、キタ―――(゚∀゚)―――― !!
「女王の教室」に出演していたあの子だ!!

この先「白夜行」で出演することはほぼ無さそうです。
主人公の幼少期を第1話で演じきってしまったので。。。orz

12月22日より、全国のTSUTAYA店舗にて無料レンタルDVDが開始されているようです。
貴重な未公開映像・45分がつまったDVDのようなので借りなきゃ。(^^ゞ

この子、無表情な役(ちょっと幸や影が薄そう)がハマるんだよね。
表情は勿論、良い演技するんだよね。
久々の大物女優の卵の誕生になるのか!?

こんな漏れ、
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!




インテリア!?雑誌「nina's」より。
千秋が表紙でした。ちなみに年末くらいから書店にあります。(^^ゞ
最近、本に載っているのを探すのも一苦労です。
しかも主婦がターゲットな本が最近の主流でレジの人が女性だと買いづらいぞ。
ま、今までのアイドル系雑誌も買いづらかったが。。。

ミドリカワ書房(本屋じゃないゾ)とコラボするみたいだ。
2月22日発売 2nd single「リンゴガール/彼は昔の彼ならず」
SRCL‐6234 \1,020(税込)

カップリングでデユエットだって。(゜Д゜)ゴルァ!!

漏れともカラオケでデユエットしてほしいな~。(*´д`*)ハァハァ






\   |    /
         _┌┬┬┬┐_
       ――┴┴┴┴┴―、         __________
      //    ∧// ∧ ∧||. \      /
  __[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ <  やっちを逮捕しにきました
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■||   \__________
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'


<お年玉付き年賀はがき・年賀切手当選番号>

▽1等(わくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行、ノートパソコン、DVDレコーダー+ホームシアターセット、デジタルビデオカメラ+プリンターセットから1点選択)

706592 284148

▽2等(デジタルカメラ、ギフトセット、デジタルオーディオプレーヤー、腕時計、IH炊飯ジャーから1点選択)

下5ケタ 82201 74490

▽3等(地域の特産品小包1個)

下4ケタ 6226 5657

▽4等(お年玉切手シート)

下2ケタ 07 51

(いずれもA、Bの組共通。賞品引き換え期間は1月16日~7月18日)
(読売新聞より)





今年最初の運だめし!皆さん当たりましたか?
今日の「めちゃイケ」見ましたか?

今週のめちゃイケは!!??
毎年大好評!!年始恒例企画がついに登場!!

「矢部浩之のオファーしちゃいました!!」~第9弾~

毎年年末にオカレモンこと、岡村隆史から勝手に仕事先をオファーされ、
何もわからず連れまわされて、
クタクタになるまで働かされて、
最後には何だかちょっぴり感動するというこの企画!

今回のオファー先は・・・?
年末には毎日30万人もの人でごった返す「アメ横」の商店街!!
戦後の闇市から発展し、現在では総店舗数431軒が密集するこの場所で
様々な店舗からオファー殺到!!!

本当のオファー先である冨士屋へとたどり着く。
そこには27歳の若さで社長を務める杉山美加子さんの姿が・・・

そこで矢部が知る事になるアメ横で生きる人々の思いとは・・・?

そしてそして!!
矢部の為に、阿藤快さんや新婚の木村祐一さんも駆けつけ獅子奮迅の働きをしちゃう!!!   (めちゃイケのオフィシャルより)




冨士屋の若き女社長の杉山さん。
実は元々OLをしていたんだけれど、実父の他界により店を継ぐことに。
そんな御父さんがよく口にしていたのは、

誰よりも働け!だとか。

女性でアメ横で商売するなんて大変なことだ。
しかもこの杉山さん小田原の人らしい。
小田原キタっ---(゜▽゜)---!!

漏れは小田原で生まれ、小田原で育ち、そして小田原で生きている!!
まさに純血な小田原人、小田原っ子ですが、何か?

杉山さんは勿論、地元を離れてガンガッテいる

小田原っ子頑張れよ!!p(^^)q






本日は仕事も休み♪
嫁の熱い要望に応えて、神奈川県厚木市七沢にある、
「ZUND-BAR」に行ってきました。
「BAR!?」と思う方も多いかと思いますが、れっきとしたラーメン屋です。
この店はテレビ等で御存知の方も多いことと思いますが、
中村屋のオーナーの栄利氏の実兄・宏尚氏がオーナーを務めます。

アクセスは御世辞にも良いとは言えないかも。
しかし遠方からもわざわざ食べに来る客も多い。
国道246号線伊勢原市役所入り口から県道63号線厚木方面に入る。
東名のガードをくぐり、
分かれ道交差点(Y字の交差点)を県道64号線へ入る。
ひたすら走り黒いZUND-BAR←の看板がある路地(信号なし)を左。すると黒い屋根に黒い建物が!ZUND-BARである。
定休日は水曜日です。

11時~20時の通しで営業しており、開店と同時に入店。

麺は細麺ストレート。スープには昆布、魚ダシ、鶏ガラといった和風ダシ。
スープに使う水は、丹沢山系阿夫利山の湧き出た地下水をろ過して使うこだわり。
メニューは、醤油ラーメン、塩ラーメン(各¥750)がメイン。
この2つの味をさらに、あっさり・こってりで選べる。
あっさりとこってりの差はチー油(鶏の油)が入っているかいないかの差。
醤油、塩ラーメン共に画像の具がメインだがトッピングも可能。
ドンブリはステレンス製の物を使用。これが冷めない秘訣だとか!?
不思議なことにステンレス製のドンブリは触っても熱くない!!
場所と季節柄、寒かった。かなり足元がスースーしていた。
しかし店内には膝掛けが用意されていた。なかなかやるな。(笑)
場所柄なのか時間帯のせいなのか、客層は若くはなかった。。。
近くに七沢温泉があるせいなのだろうか?
さっぱりした味が昼間活発な若者には物足りないのだろうか?
煮卵がラーメンに添えられているんだが、ウマイ!・・・しかしだ。
さっぱりした味のラーメンなのに煮卵を食することで、
黄身に染み込んだダシの味が口や舌に残り、煮卵を食したあと、
ラーメンやスープを口に入れた次の瞬間・・・

味がわからない!煮卵のバカ~!!ってなコトになりました

ので、管理人は煮卵は最後に食べることをお勧めいたします。ホント、煮卵だけでなら美味しいんだけれど。ちょっと他店にはない、味の濃さでしたね。
スープにジョウガやニンニクを刻んで揚げた香り油の風味も良かった。
こってりを食べたが、こってり派の漏れには「あっさり」に感じた。

漏れには飲んだあとに食べたくなる「あっさりとしたラーメン店」だった。

それと女性客ならずとも嬉しいデザートがある。
パティシエが作るティラミスとブランマンジェ。
ティラミスは濃厚な味わいを楽しめ、ブランマンジェには日替わりソースが!!
店内の雰囲気もまるでバーのようでいて、
和と洋が取り入れた作りで落ち着く。
こんな店ならカップル初デートでもラーメン屋はありじゃない!?





スープ分類
和風(鶏ガラ、魚ダシ)


★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

満足度
★★★★☆



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






大友 愛


バレーボール女子の人気選手、大友愛(23=NEC)が13日、ビーチバレーの山本辰生(29=ビーチウインズ)と結婚したことを発表した。2人は12日に婚姻届を提出した。

 なお、大友は、妊娠2カ月で出産準備、育児専念のため今季のVリーグを欠場。今後については、シーズン終了後に監督やチーム関係者と相談するとしている。大友は日本代表のセンターとして活躍。山本は、昨年のビーチバレーのアジアサーキット、同ジャパンでいずれも準優勝している。(日刊スポーツより)




また今日も結婚の話かよ。
しかも「できちゃった婚」だとさ。
最近の若い子達は一体どうなんているんだい?(笑)
芸能人、アスリート、あっちも、こっちも...
皆やるこたぁやってんだな。(爆)
しかしスポーツ選手同士のHってパワフルだろうな。
すごい在りえないような体位とかしてそうだよね。

ホルモンラーメン \700

今日は、国道246号線の下り線、
ちょうど松田町と秦野市の市境にある、
みやこ食堂の「ホルモンラーメン \700」を紹介します。
麺は普通やや縮れ、スープは味噌ダレがベースで、
ボリューム満点の具材にはキャベツ、ニンジン、モヤシ、
それと茹でモツを炒め、
野菜から出たエキスがたっぷり入ったダシで割ってあるようです。
一見コッテリしていそうですが、
あらかじめモツを茹でて処理しているためさっぱりと食べられます。
モツと味噌スープが旨くマッチしていてクセになっています。
スープもドンブリから溢れるくらいです。(たいていこぼれています)
画像には漬物が写っていますが、
ライス \200にセットになっているもので、
ラーメン単品にはつきません。
ライス大盛りを頼むと、スゴいことになります。
まさにその様は、
仏飯(上からも茶碗を引っ繰り返した飯)状態です。(笑)


同店は大型トラックも駐車可能なドライブインで、
定食類の種類も充実しております。うどん、そばは無いです。





スープ分類
味噌


★★★★★

価格
★★★☆☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★★






倖田來未(23)の妹で、活動休止中のグループ「day after tomorrow」のボーカル・misono(21)が3月にソロデビューする。同グループのホームページで10日に発表した。デビュー曲は「VS(ヴァーサス)」。25日に東京・六本木ヴェルファーレでのイベントに出演し、正式に発表するもようだ。
(スポーツニッポンより)




misonoちゃんポッチャリイメージだけれど、
痩せたら絶対スゲぇ~綺麗になる気がするのは漏れだけでつか?
まさに「美人姉妹」だなきっと。
うっち~


内田恭子アナウンサー(29)が吉本興業社員の木本公敏さん(32)と先月婚約したと発表した。内田アナは3月末で退社するが、今後の仕事は未定。二人は内田アナが出演する番組「ジャンクSPORTS」を通じて00年に知り合い、03年から交際していた。(毎日新聞より)


新年早々、おめでたい話ばかりですね。。。
20060110183906
てなことで、今日仕事もヒマだったんで先月発売されたイオントミカを今になって買いに行きました。
心配をよそに、まだ在庫がかなりありましたね。(´∀`)
あっという間にまた今月の発売日が…。
画像はハイブリッドカーの定番、トヨタ プリウスです。
ボンネットのトヨタマーク、リアハッチのプリウスロゴとそれぞれ綺麗なタンポです。
200601101748042
20060110174804
皆さんは画像のような一枚のカードを見たこと有りますか?
これは我が家に先日窃盗団が来た際に、
あまりの腹立たしさに被害届を出すと共にパトロールの強化を警察にお願いしました。
そして今日我が家のポストに投函してあったんです。
本当にパトロールしてくれているんですね。有り難いことです。
このカードを見ることで精神的苦痛から和らぐ方も多いようです。

木村祐一(42)と辺見えみり(29)が今日、婚姻届を提出した。
交際3ケ月のスピード婚。
木村祐一はキム兄の愛称で親しまれるお笑いタレント、料理の腕前もなかなか。本まで出版するかなりの強者。
見た目は…たいしたコトないと思うが、毒
性格の良さは業界でも有名。
そんなヤシにさらわれた、えみりちゃん。
何度かお目にかかっております。
だって、えみりファンだった時期あるし。(*^_^*)
出待ちしていて、出てきて「えみりちゃーん!」って声掛けたらニコニコしながら手を降ってくれた。
漏れのツブラナ瞳を見て。萌~っ!(´∀`)
実際で見る、えみりちゃんは結構痩せているんですよ。
テレビで見ると結構ムチムチしているけど意外と細い。
テレビのタレと生タレを見るなら、断然生タレです。
非にならない美しさです。

ところで、
知る人ぞ知るこの話。
春風亭昇太のコトはなんだったんだよ。
「結婚するなら春風亭(昇太のコト)。」って散々公言していたのに。
西郷輝彦(えみり元パパ)だって公認そして推しだったのに。
女は怖いコワい。

えみりちゃん、夫婦生活が長続きしますように。両親みたいに別れないでね。
子供が出来たら子供が可哀想だよ。自分が一番よくわかっているはずだよ。

キム兄、3度目の正直で結婚4回目になりませんように。

春風亭昇太、頑張って~。

最後に嫁はよく、えみりに似ていると言われる(た!?)。
言われている本人も満更じやないんだろうが、
亭主の漏れの鼻も高々だ。(´・ω・`)
20060109171807
画像は雑誌からでスマソ。
目の前にしたラーメンを我慢出来ずに即食してしまった。汗
ずっと食べに行きたかった店にやっと行けた。
夕方6時~深夜2時30まで(スープが無くなり次第終了)という営業時間の問題と、
我が家ら50キロくらい離れていることが問題でなかなか行けなかったのだが、
せっかくの連休だったので行ってみることにした。
23時頃に家族の寝顔を見てから独り自宅を出発し、
ひたすら一般道で約1時間で現地に辿りついた。かなりカッ飛んで行きました。笑
場所は横浜市瀬谷区にある中原街道沿いある博多とんこつラーメン「くわんくわん」2000年オープン。
麺は細ストレート。
スープは毎日その出来を8段階で評価し、5以下だと\100引き、3.5以下だと即閉店というこだわり。
今日は6でボチボチか!?
ラーメン\600、替え玉\150、その他にもチャーシューメン、ねぎラーメン、岩のりラーメン、トッピングなどあり。
麺の固さは、粉落とし~超やわらかまで、スープは薄~濃、油は少~多まで選べる。
入店時に前金制でオーダー。席に着いたあとの追加も勿論可能。
普通替え玉を頼むと麺しか出てこないが、注文の際に言えばなんとスープの追加まで貰える。
追加のスープも味や油の微調整まで可能。
経験ある方も多いだろうが、
替え玉していくうちにスープが薄くなって物足りない~、なんて心配は一切ない。
よく他店でみかけますが醤油ダレだけ足して食べても最初のスープの味とは全然違う味ですよね。
店員さんもテキパキしていて、活気もあり感じ良かった。
是非、また行こうと思う。




スープ分類
トンコツ


★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

満足度
★★★★★

(5つ星が最高)
20060108214516
昨日7日に発売されたイトーヨーカドー黒いミニバンシリーズ トヨタ アルファードです。
実車には手が届かないのでトミカで我慢!?
あんまデカイ車も狭いトコとか行けないから不便だし。
完全にヒガミだな。藁
20060108213921
今更ですが、
今年第一弾、元旦に発売されたアピタ ユニー オリジナル コロナ 2000GT パトカーです。
勿論、元旦開店と同時に購入。
飛ぶように売れてました。
しかし元旦から皆さん買いに来るもんだなぁと思いました。
20060106193312
…ジジ
おらが村派出所より、鼻曲がり署本体どぞ!

ジジジ…
鼻曲がり署から、おらが村派出所どうぞ!

ジジ…
おらが村派出所より、鼻曲がり署へ緊急要請、緊急要請。
住居不法進入および盗難事件発生どぞ!

ジジジ…
鼻曲がり署、了解!おらが村所員は詳細をどうぞ!

ジジ…
犯行は厨房5~6人が2件の住居から各1台ずつ自転車の窃盗。厨房は現在逃走中。緊急配備および応援要請を求む、どぞ!

ジジジ…
鼻曲がり署、了解!
鼻曲がり本体から現場おらが村付近走行中のPCは至急現場へ急行せよ。繰り返します、おらが村へ急行せよ。職質を重点的にせよ!

…ジジ

てなわけで、我が家の子供の自転車と隣の家の子供の自転車が白昼堂々と盗まれました。
漏れが仕事中で留守の間に。
厨房達は嫁さんが雨戸を開けた際に、一斉に振り向きもせず逃げたらしい。
うちの子供の自転車はパンクしていたでの30mくらい離れたトコに放置され、
隣の子供の自転車は隣接する○営住宅からハケーン!
念の為、知人に捜査依頼しといたら知人がハケーン!

警察にも通報したけど、やはりあてにならないな。w
税金泥棒集団達め。
一斉交通取締くらい些細な事件でもキチンと捜査汁Y0!
だから未然に犯行が防げないで大事件に発展するんだYO!
厨房の学校に警告汁ように警察に言ったら、
「あなたの名前を言っても良いでつか?」だって。
はぁ?って感じ。個人情報保護法の適用だろが。
「タムロしているの見つけたらすぐ連絡して下さい。」
オマイラみたいなトロいのに捕まえられるのか?www
先に捕まえて、
メ几
木又しちゃうかもね。ケラケラ藁

嘘、嘘。
大人のやり方で処分します、御安心を。
最後に一言物申す。
「日本の警察は人が傷つけられたり、殺されないとなかなか動かない。動くのは自分の点数稼ぎが出来る些細なコトくらい。いいかオマイラ、防犯という字は犯罪を防ぐんだよ。未然に防ぐから防犯なんだよ。犯罪は大小の問題じゃねぇ。犯罪は犯罪なんだよ。しっかりしろよ世界屈指のプロなら。」
皆さん泥棒はいけませんよ。
漏れは嫁にハートを盗まれたけど。
甘~~いっ!
20060105185723
おらが村にも本日雪が降りました。藁
昨日、暖かい地域だと書いたばかりだったのに。orz
しかも積もったのこの地域と山岳部くらいみたい。
おらが村で今シーズン初の積雪を見た。
漏れは、このくらいなら綺麗な雪化粧だと笑えるが、
乗用車にチェーンを装着しているヤシがいたから、
おらが村の雪に対する不慣れさがはっきりと出ていました。
雪国の人が見たら笑っちゃいますね。
けど、こんな光景が当たり前なんです、おらが村では。

いや~今朝は寒かった。
出社しようとした深夜1時、今シーズンフロントガラス全面が初めて凍ってました。
会社に着くとトラックはボディーまで凍っていたし。
それでもまだ我が故郷は関東でも暖かい地域で、
日本海側の地域では今日も雪の災害が発生していました。

山あり海あり、
食べ物は美味いし、居住環境も良いこの我が故郷。
自慢の故郷です。
1月2日の夜(明けて3日)に見る夢を「はつゆめ」と言うらしい。
一富士、二鷹、三茄子と言って、前者が夢に出てくると一年間幸せに過ごすことが出来るとか。

俺は胸を膨らませ寝床に就く。
そして見た夢は、

おいおい、仕事の夢かよ。それも普段通りに仕事している夢。
例えば納品先にエリタソがいたとか、
新車が貰えたとか、給料が上がったとか期待に胸弾ませるコトは一切ない、
普段通りの夢。orz

今年も仕事に始まり仕事で終わるコト間違いないかも。。。
せめて夢くらいは良い夢みたいな。

ちなみに夢って、
良い夢見ても人に喋ったりしちゃうと叶わないらしいよ。
悪い夢なら叶わなくて良いけどね。

見た夢が叶うコト、それを「正夢~まさゆめ~」と言う。
またの名は「デジャブ」とも言う。

皆さんの初夢はいかがでしたかな?
今日は事実上の仕事初め。
今年も頑張りま~す。
朝一番で終わらせ、そして嫁さんの実家へ新年の御挨拶へ。
ほとんど夫婦揃って上げ膳据え膳のVIP待遇。
義母の料理は、いつも美味しくボリューム満点。
必ず太って帰ります。笑
実は義母とオラ誕生日が一緒なんです。
嫁曰わく、
性格似てるし好みも一緒らしい。
「あたしより実の子供みたい。」って。
だとしたら、
あなたは誰の子供ですか?(´∀`)

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も旧年中以上に格別のご厚情を賜りますようお願いいたします。

堅い挨拶はこれくらいにして、
去年を自分の中で漢字一文字で例えると「乱」でした。
度重なる事故。体調不良の連続。仕事の諸事情等。
今年は逆転して素敵な一年になると良いなと思っております。
しかし細木一子の占いによると大殺界という悪運がやってくるそうで、
あまり信じていませんが気をつけたいと思っております。
どうも宗教や占いは信じらんねー。
自分の未来は自分で決める質なもんで。
ま、ご忠告有難う、ってくらい。
良いコトは信じても悪いコトは信じない主義で~す。

今年も「どうにかなる」の精神を大切に日々を生き抜いてみせます。宜しくね。
