パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
インフルエンザにかかってしまいました。長男が。。。
A型と病院で診断されました。
予防接種は受けていたので軽く済めば良いのですが、
怖いのは家族中に移らないかです。
次男に移るのが最も怖いですが、
意外と侮れないのが大人なんですよね。
ちなみに妻は以前に子供からオタフク風邪をもらい、
俺は水疱瘡をもらった苦い経験があるので、
子供が病気になると悪夢が思い出される。
今シーズンは俺以外の家族は全員予防接種済です。
俺は義務教育以降受けたことないです。
あ~怖いなぁ~。
今日、顔が火照ったり、だるかったりしていたんだよな、俺。


とりあえず早く寝ようっと!!



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

今日の天気は雨。
寒さと言い、冷たい雨の1日でした。
そんな今日は、妻の祖父の3回忌でした。
妻の祖父つまり、俺の義祖父は体にハンディーを抱えていました。
幼き頃に小児麻痺という病に侵され、
やがて寝たきりの生涯を過ごす事になったのでした。
若かりし義祖父は裕福な家庭で育ち自営業を営んでいたそうです。
義祖父は、新し物好きで電化製品には特に充実していました。
レコード、MD、CD等のオーディオは勿論、
アンプまでつけるこだわり。
大画面テレビ、ビデオ、DVD、エアコンそしてパソコン。。。
次から次へと新しくなる電化製品には驚かされたものです。

かれこれ俺も10年くらいパソコンを触っていますが、
たいしたコトしていないんですけれど、
義祖父は不自由な体を上手く動かし、
時には便利な道具を使いこなし、器用に動かしていました。
そんな義祖父に俺がパソコンの使い方を教わることも。
まさにスーパー爺さんの名が相応しい義祖父でした。
年賀状や子供達の誕生日、結婚記念日等の時には、
必ずパソコンで作ったオリジナルはがきを送ってくれました。

そんな義祖父は生前から自ら献体を強く希望していました。
献体とは、
わかり易く言えば、死後に自分の体を病院等で使ってもらうこと。
これからの医学の発展の為に、研究材料として役立ててもらうこと。
教科書や本だけではわからない領域を実際の体を使って研究するんです。
たいてい葬儀の際に火葬しますが、
そのまま義祖父の遺体は火葬をせず、某大学病院へ預けられたのです。
もちろん遺骨はありませんので墓にはまだ入っていません。
予定では来年に献体の期間が終わり、御骨が戻って埋葬をします。

医療ミス等の多い昨今、
今後の発展の為に献体した義祖父の気持ちをしっかり酌みとってもらい、
献体に同意した俺達遺族の気持ちも無駄にしないで下さい。
しっかり勉強して研究して、役立ててあげて下さい。

義祖父は俺達遺族の心の中では未だ生き続けているのです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




トリノ金メダル!!

注目の女子フィギュアで荒川静香選手(24)が、
この種目での日本のメダルは1992年アルベールビル五輪銀の、
伊藤みどり以来となる快挙を遂げた。

おめでとう~!!本当に良かった。(^-^)//""
今季オリンピック初のメダル。しかも!!
しかし今季で引退するらしい。
年齢的限界を理由と本人はしているが、
左手の薬指にキラリと光る指輪が見えましたけれど。。。
今後はプロスケーターとして活躍していくらしい。

いずれにせよフィギュア界の歴史に名を残すことになった。
安藤美姫ことミキティ(18)は、
まだ若いから来季そして再来季に期待しよう。
ミキティも自分なりに満足気に記者会見していましたが、
本当にあれで良かったのかは疑問が残る結果ですが。。。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


5月13日にelly live 2006~journey~が決定!
journeyとは「道すじ、道のり、旅」という意味。
ellyとしてのjourney、あなたとたくさん歩いていきたいjourney。
いろんな事を感じて!見て!聴いて!歌って!笑って!一緒に楽しい旅路へいきましょう。
あなたに会える日を心から楽しみにお待ちしております。

by 脳年齢44歳のellyより(笑)。 (公式サイトより)





ellyこと今井絵理子ちゃんのライブ決定~♪
実に半年以上ぶりですが、今から楽しみです。
きっといつもの如く当日は全国各地からファンが集まりますが、
たいてい東京での公演のみですので、
関東人で良かったとつくづく思います。
ま、この日なら仕事休めそうだな。(笑)
今回も行くぜ~っ!待ってろよelly~!!

※チケット発売やライブ詳細は3月13日以降に告知されます。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


俺はに荷物を積んで輸送する仕事をしていますが、
普通のサラリーマンです。
たまに職質(職務質問)とかされて「運転手」って答える方がいますが、
「会社員」と答えるのが正しいです。
「運転手」と答えるのは、自分でを買い、
自らが運営しているケースの場合に適用されます。
俗に言う「持ち込み」なんかでしょうね。
俺のように、会社に雇われている場合は「会社員」です。
業種が「運転手」になります。

そんなコトはどうでも良いのだが。w

俺の給与体制は基本給+歩合が基本です。
給与体制は、それぞれの会社によって異なります。
歩合と言っても、それぞれの会社で異なります。
しかし歩合ですので、仕事をすればしたなりに反映されるわけで。

今日の出来事です。
俺は荷主の配送センターに納品に行きました。
そこから帰りの荷物があれば、
納品先の配車係から荷物を貰い積めるのですが、
「今日は無いよ」と断られました。
ここで帰り荷を積むのと積まないのでは、
高速代が全額出るか出ないか差が発生します。
もちろん荷物を積めば俺の歩合へ反映されるのですが。。。
ま、仕方が無いので荷を積むことなく、
「今日は終了」ということで会社へ帰りました。

その後わかった事なのですが、
今日の納品先から俺の後に帰り荷を積んで帰った同業他社がいるんです。
早い話が俺は選ばれし人間では無かった。
今までは、そんなコトないと思っていた自分に凹む。
今日行った納品先の配車係は、人を見るコトでは有名。
そして、お天気屋。社会人としては困ったもんだ。w
今までの俺に対する言動や行動からして、
いわば俺は選ばれし人間と同僚と今朝話をしたばかりだったのに。。。
お前は「高飛車」だと思う方もいるかもしれませんが、
この仕事に対しては、いい加減な気持ちや中途半端は嫌いですので、
正直言って自分に自信はあります。
それだけに日々の不満も多いのですが。w

そんな中、まさにヤラレた1日となりました。
当分、仕事不振になりそうな予感到来。。。orz



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




花粉キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

みたいな。。。

俺は25年のお付き合いになります。
25年前には「花粉症」という病名はまだありませんでした。
当時の病名は、「アレルギー性鼻炎」でした。
パッチtestでスギ、ヒノキやブタクサなどのアレルギー反応がみられていました。

先週あたりからジワジワ感じておりましたが、
いよいよ今年も来たなと実感したのは今週に入ってから。。。
毎日、目が痒いわ、クシャミは出るわ。
そのうち鼻が詰まるわ、鼻水出るわも時間の問題でしょうね。

年間を通じて甜茶を飲んでいますが効果はあるのでしょうか?
あまり実感はないんですけれどね。
耳鼻科等で処方される薬を花粉が飛ぶ前から早めに飲んでおくと軽い症状で済んだりします。
なかなか医者に行く時間がないんで、諦めモードですが。

最近は天気予報と同時に花粉情報も流れるコトが多いですよね。
天気は勿論のコト、花粉情報も聞き逃せません。

俺は大体、ゴールデンウィーク終わり頃まで続くので、
嫌な季節がやって来ちゃいましたよ。。。orz



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

トリノオリンピックもいよいよクライマックス!!

岡崎朋美さん女子スピードスケート1000m16位お疲れ様でした。
岡崎選手のスマイルが大好きです。
岡崎朋美


上村愛子さん女子モーグル5位入賞おめでとうございます。
実は親戚の同級生なんですよ。(笑)
上村愛子


さて今晩深夜にトリノオリンピックの女子フィギュアスケートがあります。
村主章枝(avex)、荒川静香(プリンスホテル)、安藤美姫(愛知・中京大中京高)登場です。
村主章枝


荒川静香2


個人的視点では、やはり安藤美姫推しかな。。。
ミキティと言えばやっぱこの衣装かな。
安藤美姫


果たして4回転成功するのか!?
安藤美姫2


練習では上手くいくんだけれど、
安藤美姫3


本番に弱いタイプなのよね。orz
安藤美姫4


先日の記者会見で、
8歳の時に亡くなったお父さんのコトを聞かれていました。
バイクの事故で亡くなったそうですが、
まだお父さんのコトを聞かれると辛いようで号泣する一幕も。。。

練習では成功するのに本番に弱いという、
なんとも歯痒い実態に、今日こそピリオドを!!

日本女子フィギュア勢の健闘を祈ります!!

あれ?誰か書き忘れてる?
里○!?・・・ノーコメントで。。。




↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

燃えあがれ~燃えあがれ~、萌えあがれ~ガンダム~♪

見せてもらおうか!

あなたは地球連邦軍orジオン軍どちらがお好みですか?

ガンダム

やっぱ1stガンダムですね。

ガンダム 

っていうかリアルタイムだったしね。

ガンキャノン

まさか大人になって、

ガンキャノン 定番ポーズ

またガンプラと出会うとは。。。

ガンタンク

しかも最近のガンプラって、

ザクウォーアリーアー ルナマリア

塗装、接着剤不要でここまで出来るんですよ。


不器用な俺ですので仕上がりについてのクレームは受付ません。
例)ヤスリがけをしろ!
  塗装をしろ!     などなど
  


また部屋のスペースが狭くなりそうです。。。orz



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






TBS「麺王」でお馴染みのあの店がやってきました。
麺王公式サイト http://www.tbs.co.jp/men-ou/

以前に俺のブログでも紹介させていただきました。

なんつッPR

遂に久々のコンビニに登場です。

なんつッ亭だらけ!! 

いや~大将がいっぱいです。(●^o^●)

なんつッ亭カップ麺!

全国のなんつファンの皆様、大変お待たせいたしました。

なんつッ亭カップ麺はこれだ!!

なんつッ亭の定番メニューのカップ麺Ver.(¥248)はこれです!!


ミニストップ、スリーエフにて発売開始しました。
詳しくは、
↓ミニストップ
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/campaign/detail.asp?ID=26

↓スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/campaign/nantsutei.html

普段は遠くて足が運べないと言う方もチャンス到来!!
今回は普段お店では食べられないオリジナル商品も多数あります。
ミニストップとスリーエフでは異なる商品が販売されていますので、
どちらもお見逃し無く!!

肝心なお味のほうですが・・・、
うまく再現されているとは思いますが、やはり本物には勝てませんね。
麺は全然違うし、具の割合もまったく違う。
正直、知らない方が食べた時に、「こんなもんか」と思うのではないか心配です。
ちなみに秦野店ではステッカーの販売を始めました。
詳しくはなんつッ亭公式HPのコチラから。
あ~俺もステッカーが欲しい~!!第一弾も欲しいのに。。。

大将、サイドビジネスも忙しくなりそうな予感。。。(笑)
しかもその術中にハマリそうな俺が来ましたよ~♪



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


さっき、うたばんを見ていたら、
レイザーラモンHGが歌を歌っていた。

↓参考記事はこちら
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060212-0010.html

西城秀樹の「YOUNG MAN」を歌っていました。
歌詞がHGように書き換えてあり、なかなか良かったです。
あのキャラが受け入れられる方と受け入れられない方がいらっしゃいますね。
個人的にはモーホーに興味はないですが、HGのあのキャラ好きです。

影響されやすい年頃の子を持つ親としては見せて良いやら悪いやら。
うちはガンガン見せていますけれど。w
そして「フォー」を連呼で叫んでいることも言うまでもありませんね。(笑)



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking
v(かに)v

俺の好物は、ラーメン、寿司、焼肉が好きです。
ま、定番ですかね。
その中でも更にモノにこだわるならば、タラバガニが好きです。
年に数回しか食べることはないですけれど。
やはり予算の都合が何よりものネックですかね。
1人で1肩(2L)を食べるヤシですから。orz
レッド○ブスターに行っても高くて注文しづらいです。
仕方が無いので食事を我慢してカニを食べる。(笑)
我が家の正月には欠かさない一品です。
先日、母が北海道に行ってきたお土産に買ってきてくれました。
リクエストしといたんですけれどね。
今日はタラバを食べながら晩酌。
なんと言っても肉太の脚肉マンセー!!です。
あの脚肉をカブリついて食べる贅沢感がたまりません。
しかしこれもアタリハズレがあるのが残念です。
このカニもほぼ1人で完食させていただきました。

ここで豆知識。
旅行先でカニを購入し、宅急便等を利用して発送する場合は、
宛先と送り主を同一にすると良いですよ。
宛先を書いて送り主は本人と記入するんです。
「これは私が選んだもので、私自身が食べるからインチキなしですよ。」ってこと。

旅先で選んだモノより粗悪なモノが送られてしまうことを防げるそうです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



俺は業務上、大型貨物自動車を運転しています。
普通の内勤のサラリーマンの方と異なるのは時間の使い方でしょうか。
荷物を積んで走り出したら1人の時間になります。
余裕のある時には自分のペースで休憩をします。
別に10時や15時とか決まっていません。
昼飯だって好きな時間に食べられます。
忙しい時には、昼飯が食べられないこともあります。
さぼればサボッタ分だけ自分の終業時刻が遅くなるだけです。
やりきり終いですからガンガン仕事します。(笑)
休憩の時間に携帯電話でメールしたり自分のブログにコメントしたりします。
運転中はしてはいけませんよ。
気がつけば一日中携帯電話をイジっています。

携帯電話がないと仕事でも困ることがあります。
1つ仕事が完了した際の終了報告、そして次の仕事を言い渡される。
基本的にはこの繰り返しです。
届け先によっては電話誘導と言って、
狭い届け先等で使う例だが、
近くまで行き、交通の障害のならないような場所で待機して、
届け先の構内に入れるようになったら電話連絡してもらう。

非常に便利な世の中になりました。
一昔前までは、公衆電話を探し回ったもんです。
公衆電話があってもが駐停車出来なかったり苦労しました。

そんな俺の携帯電話が本日トラブル発生!!
急な電池切れ。
充電コードが故障して充電が不可能に。早朝は順調だったのに。。。
荷物の積み先で電話誘導してもらうはずが、
わざわざ離れた所まで歩いて呼びに来ていただきました。m(__)m

帰宅して充電して携帯電話を見ると、
会社、取引先、自宅、友人、同僚からの着信だらけでした。(笑)
みんなスマソ。( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
あれば便利だが無ければ不便とは、このことです。
あらためて携帯電話に感謝です。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



ザボン

俺は仕事で東名高速を利用する。
最近サービスエリア(以下SA)にコンビニがあたりATMがあったり便利である。
有名フランチャイズ店の出店も目まぐるしい。
そんな1件の東名高速上り海老名SAのザボンを紹介しようと思う。
都内に7店舗出店しているらしいが俺は海老名SAしか利用したことはない。
SAの食事は、安い早いがモットーだと思うがザボン海老名は混雑時は時間を要すのが問題点。
それとザボン海老名は他の出店店舗と価格設定が異なる。
ここで紹介するのは海老名の価格設定ですので御了承を。
他の店舗に比べると海老名は良心的かと。。。
営業時間は11時~21時。

画像はラーメン大盛 ¥800、ラーメン並 ¥680。
刻みねぎがフンダンに載った、ねぎラーメン ¥750、ねぎラーメン大盛 ¥870。
この他にもライス ¥150、水餃子 ¥380などがある。

麺はやや縮れ細麺。鹿児島ラーメンに属す。
スープは少し時間が経つと丼に油の膜が張るコッテリぶり。
トンコツをメインに椎茸等の風味がしていて甘くてマイルドな仕上がり。
丼から溢れんばかりに注がれます。
具は、ゆでモヤシ、ゆでキャベツ、チャーシュー、揚げ玉葱等。
揚げ玉葱が風味を豊かにしていて良い。チャーシューはバラ肉を小さくカットしているようです。

俺は東名SAで一番好きなラーメンです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






スープ分類
トンコツ


★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★☆☆

ボリューム
★★★★☆

満足度
★★★★☆

 
赤丸新味

博多 一風堂に行ってまいりました。
全国展開しているお店ですので、詳しくはコチラから詳細はどうぞ。
俺は横浜のクイーンズイースト店に行った。
14時頃足を運んだにもかかわらず、約45分ほど並んだあと店内に入る。
一風堂のラーメンには「赤丸新味」と「白丸元味」の2種類に分かれる。
その2つの違いは、スープと具に差がある。
麺は極細ストレート、そしてトンコツ。
まさに博多ラーメンの王道である。
しかしチョット工夫されたラーメンに博多ラーメンじゃないという声も聞かれる。

赤丸はいわばコッテリ好きの向け。
コクと深みを追求したラーメンで香油や辛子味噌が丼に入る。
チャーシューはトロっととろけるバラ肉のチャーシュー。
まるで角煮を食べているような食感。(肉は分厚くありません)
白丸は逆にさっぱりした中にうまみが出ている。
チャーシューはモモ肉を使用しさっぱりとしている。

ちなみに画像の写真は俺が食べた赤丸新味(辛子味噌抜き 苦手なものでm(__)m)¥750。
白丸元味は¥650。
それぞれ玉子入りは¥100増し、肉入り(チャーシュー)は¥200増し。替え玉は¥150。
全部入った、一風堂全部入り¥1050もある。

全体的にはコンビニでカップラーメンとして発売されていたことがある、
まさにあのままと言っても過言ではないであろう。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




ちなみに俺はこの日の夕方に瀬谷の「くわんくわん」でまた食べた。。。
「くわんくわん」がまさにマイブームである。








スープ分類
トンコツ


★★★★☆

ボリューム
★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

満足度
★★★☆☆


キングです!

我が家を知る方は驚いたかな?(笑)
新しい家族が増えました。
今日、横浜に遊びに行った際に、ランドマークプラザに行きました。
ビルド・ア・ベア・ワークショップに行きました。
公式HP http://www.buildabear.jp
このお店は店内にあるぬいぐるみの中から、気に入った物を選び、
希望によってサウンドチップ(鳴き声やメッセージの録音されたもの)
を有料でぬいぐるみの中に入れて、綿を詰めてもらって完成かと思いきや、
ぬいぐるみに願いを込めたハートチップを入れたり、
衣装やアクセサリーを身につけたり、出生証明書を発行してくれたりと、
人間さながらの、世界に1つしかないオリジナルのぬいぐるみが出来ます。
綿を入れる際には、固め柔らかめも選べます。
ハグしながら自分に具合よく合わせられます。

クマ以外にも、ブタ、ネコ、イヌなどあります。
クマは何種類もありますので選ぶのも大変です。

ちなみに我が家は子供達に全て選ばせました。
2人の意見を出し合った結果のクマ(カーリー・ベア)です。

名前はキングで男の子だそうです。(ウチの子曰く)
なぜ迷彩柄の服なの???しかもサングラス!!???

贈り物にも良いかと思います。
横浜の他に、銀座、池袋、大和市、神戸市にあるようです。
限定のぬいぐるみもあるようなので、ベアー好きの方は要チェックです。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking
加護ちゃんデス♪

元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)が喫煙している写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。

 同誌は1月28日未明、東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。加護さんは2月7日で18歳になったばかり。(毎日新聞より)








俺は小学生ですでに喫煙を経験しています。
自分の事は棚に上げて書きます。m(__)m

最近煙草を買うとパッケージにこんな注意書きがある。
「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。」
「疫学的な推計によると、
 喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」
「たばこの煙は、あなたの周りの人、
 特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。
 喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」

煙草は百害あって一利なしなのです。
煙草は吸う人の勝手ですが、マナーはきちんと守りましょう。
そして周りにも副流煙という害を撒き散らしているのです。
この事実は忘れてはなりません。

歩き煙草は特に注意が必要なんですよ。いや、やめましょう!!
手を下げた位置に、小さな子供がいるかもしれないんですよ。
小さな子供に火傷させるきですか?
吸い終わった煙草はどうするんですか?
携帯灰皿を持っている方も見かけますが、
まだまだポイ捨てされていますよね。誰が掃除するんですか?
火の不始末で火事になるかもしれないんですよ。
吸い終わった煙草は所定の灰皿に捨てましょう。 -t( ^o^)。o 0

日本も1箱ん千円になったら煙草をやめようかな。。。(笑)


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
 関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。また、先月の「歌会始の儀」では、兵庫県でのコウノトリ復活プロジェクトに関連して、秋篠宮さまが「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」、紀子さまが「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」との歌を発表し、「懐妊」と絡めて話題にしたメディアもあった。(毎日新聞より)







まずはおめでとうございます。
国民の1人として大変喜ばしいことと存じます。
紀子さまにおかれましては、お体を大切になさっていただきたく存じます。m(__)m

さてさて、いよいよ皇位継承順位問題も興味深くなってまいりました。
昔からの形式はあるかと思いますが、
「女性・女系天皇」もありだし、「男系・男子で継承」もありだと思います。
これはあくまでも俺の個人的見解。
難しいコトがわからない俺には、これ以上を語る資格は無い。
ただ何より「五体満足」の健康で丈夫な赤ちゃんをご出産いただきたいだけです。

最後に一言申す。
このご懐妊で雅子さまの悩みの種は減るのかい?
男子が生まれたら、果たしてそれで雅子さまは喜ぶのかい???

松浦亜弥

昭和60年代に大ヒットした学園シリーズ「スケバン刑事」が、映画化第3弾「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」として18年ぶりに復活することが5日、分かった。ストーリーはイジメや爆弾テロ、ネット犯罪などが複雑に絡まった現代版で、「バトル・ロワイアルII」の深作健太監督(33)がメガホンをとる。斉藤由貴(39)、南野陽子(38)、浅香唯(36)に続く4代目麻宮サキはアイドル歌手、松浦亜弥(19)=写真=が襲名、映画初主演作となる。超人気アイドルと伝説の美少女刑事のコラボは大きな話題を呼びそうだ。
「-コードネーム=麻宮サキ」は、ニューヨークから強制送還されたサキがイジメや爆弾テロ、ネット犯罪などが複雑に絡まった事件に挑む現代版。サキのライバルを美勇伝の石川梨華(21)が、イジメを受ける生徒を同三好絵梨香(21)と岡田唯(18)が演じる。(サンスポより)






リアルタイムで「スケバン刑事」シリーズを見てきましたが、
何と言っても桜の代紋のヨーヨーと、
シリーズごとに別々だったサキの決め台詞が印象的。
初代の斉藤由貴は、「てめえら、許さねえ!」
2代目の南野陽子は、「おまんら、許さんぜよ!」
3代目の浅香唯は、「許さんかいね!」だった。
4代目の松浦亜弥の決め台詞は果たして!?
前3シリーズとも最高視聴率約20%をたたき出している。
もはや老若男女問わずに支持率の高い「あややパワー」が何処まで炸裂するのであろうか?
脇役もハロプロで固めてしまうとは、事務所の色がでいますよね?
それでも俺は期待しております。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


なんつっ亭 らーめん
やっと1週間の労働も無事に終え帰宅し、
自分に御褒美ってコトでまずビールを飲む。
そんなあたり前のコトを昨日もしていた。
テレビでラーメンの特番がやっていた。
無性にラーメンが食べたくなった。
家族全員意見一致で夕飯に「なんつッ亭」に行きました。
2006年2月5日現在3店舗経営しているが元祖は秦野なんです。
我が家は小田原ですので最寄は秦野店。
我が家の玄関を一歩出ると雪が。。。
ま、積もりはしないだろうという事で妻が車を運転して、いざ「なんつっ亭」へ。
オイオイ秦野は雪が積もっているぞ!!寒い~!!

場所は国道246号線沿い秦野市内にあるのだが、詳しくは「なんつッ亭」さんのHPへどうぞ!
詳しくは→コチラ 
オリジナルの字体の「うまいぜベイビー」の看板が目安です。
店内のあちらこちらにも同種の文字が。
ところどころに可愛いキャラの絵があったり。
キャラの正体は実は代表取締役 古谷一郎氏(大将)なんですよ。
店員さん達は坊主にネジリ鉢巻タオルに髭が定番で一見怖そう。
でも見た目じゃありません人は。(笑)

営業時間や定休日が店舗ごとにことなりますので御注意を!!
詳しくは→コチラ 
今更、語ることもないほど有名店になってしまいました。(笑)
この店の麺は完全自社製のやや太ストレート麺。
俺的にはやや細ストレートに感じますが。。。
秦野店に製麺室があるんですよ。国道沿いから見えています。
店内に入ると威勢の良い「いらっしゃいませ~!」の声。
女性店員さんも男顔負けの大きな声で。こういう店好きなんです。

俺は昨日もいつもと同様に定番メニューのラーメン(¥600)を注文。
スープはトンコツベースでクリーミーに仕上がっている。
丁寧に作り上げられたスープにオリジナルのマー油が注がれる。
マー油とは、7種類の異なる揚げた方をしたニンニクに胡麻油をブレンドしてつくる油だそうですが、
これだけでは美味しくない。
なんつっ亭のこだわったスープだからこそマー油が活きてくる。
濃厚なスープに香ばしさを感じ、口の中で広がる風味を楽しむのだ。
これが絶品なのだ!!
トンコツだしとマー油のあまりの素晴らしいハーモニーに初めて食べた時は絶句してしまった。
今じゃ癖になっています。
スープの濃さ、マー油の量、麺の茹で加減のワガママ聞いていただけます。
出来あがった熱々のドンブリは店員さんがカウンターから自ら下ろしてくれる。
具は茹でモヤシ、刻みネギ、チャーシュー、海苔と至ってシンプル。


なんつッ亭では、「しおラーメン(¥700)昼限定」「和風とんこつつけ麺(¥700)」など
他にもメニューを揃えています。
詳しくは→コチラ
我が家の子供のお気に入りの「つけ麺」はバリッ!っと
魚ダシの効いた濃い目のスープに麺をつけて食べる。
食べ終わったら、「スープ割りお願い!!」って店員さんに注文。
残ったスープをダシで割って適度な濃さで飲みやすく。
蕎麦屋で蕎麦湯をもらってダシを飲む感覚だね。
これが (・∀・)イイ!  マジ(゚д゚)ウマー
我が家の子供も大のお気に入りの店舗なのです。

また例にもよって食欲に負けて画像撮るのを忘れてしまった。。。スマソ
画像は公式サイトより拝借。秦野店の物です。m(__)m
見た目はこのままです。

詳しくは→コチラ・・・今日はだいぶ宣伝しちゃったな。(笑)
あそうそう、昨日は秦野に大将いたよ。あんな兄貴がほしい。。。

心も体も温かいラーメンでした。。。
まさに、「うまいぜベイビー」


↓ランキングに登録しました。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







スープ分類
トンコツ


★★★★★

ボリューム
★★★★★

サービス
★★★★★

価格
★★★★☆

満足度
★★★★★




???
↑これな~んだ?この画像を見てわかるかな?
これは我が家の次男(幼稚園年長)の作品です。

隣の家の美人の奥様(以下、奥)と次男(以下、次)と俺(以下、俺)の会話です。

奥「あら何を作ったの可愛いわね~。」
次「今日ね幼稚園で作ったんだよ。」
奥「犬 U^ェ^U  かな~?」
俺「犬なの!?」
次「うんん。違うよ。」
奥「え~。(困惑する)なんだろうな?」
次「これはね...


答えは下の[READ MORE...]からドゾ!
[明日は節分ですYO!]の続きを読む
うちには小学校1年生と幼稚園年長の男の子2人います。
彼らの一日の食事の内容です。
朝昼晩の3食の他におやつを食べます。
食事も既に大人顔負けの量をたいらげます。
カップラーメンなんか1杯完食ですよ。ボリューム感ないしね。
食事時の白飯なんかおかわりは当たり前だし。
それこそ子供茶碗で3杯食べる時も多々あります。
今日なんか食事の前にお椀1杯「そば」食べているし。
長男は酒の肴が好きですね。
お茶を片手に晩酌時に肴摘ままれています。(笑)
そのあと普通に何事もなかったかのように食事を...。
次男も1日に牛乳を1リットル飲むことも...。
この寒い時期にもかかわらず、飲む為に牛乳4リットルを1週間で購入しております。

でもね、何が問題なのかって言うとですね、
おやつもお菓子を食べてばかりではないんですよ。
うちの子はおやつに更に、

おにぎりを食べます。

一体その小さな体の何処に入っていくんだね?

体系もスリムで太ってないんですよね~。実に羨ましい~。

でも今からこんなに食べたら、本当の食べ盛りの時期ってどうなるんでしょう???

嫁曰く、
「あんたの子に間違いないよ!」だとさ。

