パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
5月も終わりですね。
五月晴れってあったかな?
なんか鼻風邪ひいたみたいです。
季節の変わり目です。
皆さんも体調管理には充分注意しましょう。
さ、仕事仕事と。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

高校生の頃にチョクチョク行っていた名店へ行ってきました。
なぜなら、腹が激減だったから・・・。
そう、この店は「ニュースプラス1(ワン) NTV系」でも紹介された、

激盛の店なのです。

今でも食べ盛りですが、あの頃はモット凄かった・・・。w
ま、もっともその頃はTVで紹介される日が来るとは思っていなかった。w

小田原市栢山にある「中華 味寿久(みすづ)」。
定休日は月曜日。詳しい場所はコチラから。

久々に訪れたので店の周りの雰囲気が変わりましたね。
店内に入ると、名物マスターとオカミさんが。
うぉっ~、懐かしい~。けど、なんか・・・!?
店内が明るい雰囲気になった気がしました。
そしてマスターが笑って喋っている~っ!!wwwww
そう、学生時代に通っていた頃は、
マスターの喋っている声を聞いたことがなく、笑った顔も見たことない。
あえて言うなら、無愛想だったのに・・・。w

この店のスペシャルとかデラックスとつくメニューは量が多いです。
いや、普通のメニューでも多いです。w
麺の大盛は出来ますが、他のメニューの大盛はありません。
くどいようですが、普通で大盛・・・いや!?激盛です。w
その昔「すいません。チャーハン大盛。」と頼んだ方がいましたが、
「うちのは多いから、大盛なんか食べきらないよ!」とバッサリ。

今日は久々にチャーハンな気分だったので、
懐かしの「味寿々チャーハン ¥880」にTRY。

味寿々チャーハン 


ご飯の量だけでもラーメン丼1杯以上は絶対あるかと。。。
高さがわかるように横から写真撮れば良かったですね。
でも店内の携帯電話禁止の文字と昔のマスターがよぎり・・・。wwwww

具はメンマ、刻みネギ、刻みナルト、刻みチャーシュー、玉子、マッシュルーム。
ラーメンのタレだろうか濃い目のタレで作り上げられている。
そして生姜が入っていて香ばしい味。

スープがつくのだが、ラーメンの出汁なのだろうか?鰹出汁のスープ。

久々の激盛チャーハンを「さてと。いただきます~っ!」と食べ始めた。

「あぅぐぐぐぐぅ。」
「ガツガツ、ムシャムシャ。」
   ・
   ・
   ・
「ゲプッ!!く、苦しい~っ!」

やはりあの頃の俺は若かった。このチャーハンとラーメンが食べられたのに・・・。OTL
あとチョットというところがキツかった。
が、完食させていただきました。

久々の激盛完食に満足しつつ、「ごちそうざま~。」と声を掛けると、
マスターが「どうもっ!」と小声でしたが声掛けてくれました。
俺も歳をとったが、マスターも角がなくなった雰囲気でした。w

今度は久々に野菜がガッツリ載ったラーメンを食べようかな~。wwwww

正直言って俺の中では、質より量な店なんですがね。。。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

今日は、昨今ニュース等でも取り上げられている事ですが、
職業ドライバーとしての目線からの意見を聞いてください。
いつもと違う内容に退屈かもしれませんが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

改めまして、俺は運送会社に雇用されている大型トラック運転手です。

法改正に伴い、6月1日から「違法駐車対策の推進」として、
駐車違反の取締り強化が行われます。

詳しくは、警視庁HP関連ページを御覧下さい。→コチラから

また民間に委托された監視員による取り締まりも行われます。
詳しくは、神奈川県警察HP関連ページを御覧下さい。→コチラから

あくまでも悪質な駐車違反の取締りとしつつ、
民間に委托することによって我等職業ドライバーへの風当たりは厳しい物になるかと思われます。
一部のモラルのないドライバーによるマナー違反や法律違反は否定しません。
が、しかし一部のドライバーであって、全ドライバーではありません。
納品の為の路上駐車や歩道駐車等も止むを得ずします。
場所によっては納品時間指定や納品先の都合で調整を必要とされます。
時間厳守で事が進めば万事休すのですが、必ずしもそうはいきません。
また前者のような時間調整の為に高速道路のパーキング等の利用もしますが、
必ずしも高速道路を利用できるわけではありません。
一般の方は、我々が高速道路で常に移動していると思われている方も多いようですが、
そんなことは決してありません。
必要に応じて高速道路を利用しますが、荷主さんからの高速道路代の負担がなければ、
個人や会社側が負担しなければなりません。
この不景気の中で、荷主さんも運賃の値下げの要求、燃料費の高騰等、
コストダウンを強いられています。
当然、高速道路代の負担はまずあり得ません。
高速道路が利用できなければ、一般国道等を利用することになりますが、
納品先の近くに大型トラックやトレーラー等の待機が出来る場所が必ずあるとは限りません。
納品先の構内が混雑していると、
「電話するまで待っていて」
と、ひたすら電話で呼ばれるまで車の中で待機です。
この待機の時は、環境問題もありますが「アイドリング・ストップ」を求められます。
当然、「夏は暑く、冬は寒い」です。

冬の寒いのは、防寒着を着たり、毛布にくるまったりして凌げますが、
夏の暑さだけは流石に裸になっても無理ですよね?w
猛暑の中、パチンコやりたいが故に子供を車両に放置する大人がいますが、本当に暑いです。
汗はダラダラ、終いには脱水症状に大人だってなりますよ。
何も出来ない子供を放置するなんて、経験上考えられません。
夏の暑い時に、
「おい、エンジン切れよ!」と涼しいエアコンの効いた部屋から文句を言われても、
「はぁ?」と思うのが本音です。
せめて「エンジン切って、ここで涼んだら?」って言ってほしい。w
ま、無理な注文ですけれどね。
いくらなんでも住宅の側では昼夜問わずアイドリング・ストップしますけれどね。
中には、マナー違反のドライバーもいるようですが、
お互いに逆の立場で物事を見て考えたらいいかと。
まさか子供が運転したり、文句は言わないですよね?大人ですよね?
高速のパーキングなら条例等もありますが、
エンジンかけてても文句はそれはそれで言われないですよね?
そんなパーキングも土日や連休になると、
トラックの駐車スペースに乗用車がズラ~っと止まっていたり。
乗用車2台分止められますから、グループ当で有効に使うのは結構ですが、
中途半端に1台だけド真ん中に止められては本当に困ります。
やっと入ったパーキングでトイレすらいけないし。
トラックが乗用車の駐車スペースを占拠したり悪循環です。

一般道で路上待機をする必要性としては、
大半が納品先の都合によるもの。
今後は地域や荷主と一体となって考えていただきたい。
電話したらスグこれる距離を納品先は求めます。
敷地が狭いが故に、空いた隙を狙って納品したりするのです。
もしも離れた場所で待機していたら、その間の納品先では何も出来なくなります。
例えば、30分すら納品車両用にスペースを確保が出来なかったり。
では早朝や深夜に納品するようにとなると、
近隣住民からの苦情等が必ず寄せられるものです。
あくまでも、駐車しても交通を妨げないところに駐車するように心がけていますが、
実態は必ずしもそうではありませんね。

我々、職業ドライバーは皆さんの生活を支えるために働いています。
コンビニやファミレス等の納品車両ですら、
敷地が狭くて駐車スペースが必ず確保出来ているわけではありません。
宅急便も同じです。皆さんの手元に荷物や食料等が届かなくなったら大変です。
ましてや大型トラックなんて、何処にでも止められないですよ。
「邪魔だ!何処かに行け~!!」って簡単に言われますが、
初めて訪れるような場所で、いきなりそんな事言われたりしたら、どうしますか?
曲がった先が通れるかすらわからない場所を行くしかないのですか?
どう見ても乗用車すらスレ違い困難な所に、
交差点や路上に駐車している乗用車や障害物に苦戦しながら運転しろとでも?
車の特性という物があり、皆さんの想像を超える動きをすることもあります。

本当に悪質な車両やドライバーを対象に取締りを強化するのなら良いが、
どうしても「悪いのは大きい車」というのがこの社会に於ける実態です。
ましてや民間委托の方は一般市民の目線で見るでしょうからね。

俺のブログを見ていただいている方で、
「ほんの少しだから」「ちょっとだけだから」「駐車場から歩くの面倒だから」
と安易に駐車されている方いませんか?
気をつけましょう。そしてやめましょう。
来月からは、お互いにマズいですよ。

先日、ラジオで聞いたのですが
Aさん(仮名)の勤める会社は、食品を運んでいます。
路上駐車でしか居酒屋さんに納品出来ない車両を抱えていますが、
今回の法改正で会社側が、
1.違反しても違反金は会社側は負担しない
2.違反点数は自分持ち(当然ですが)
という決定事項にしたそうです。
罰金や違反点数は1日に1回でなく、1日何度でも追徴されます。
「おいおい、仕事になんないよ。」
と11人が一気に退社したそうです。
今回の法改正で、この会社は11人の方が職を失ったわけです。

あくまでも「全国どこでも」取締りというわけではないようですが、
強化地域では絶対に気をつけましょう。
強化地域は各都道府県の警察HP等で紹介されているようです。
旅行等の際にも、必ず下調べをしましょうね。
「知らなかった」では済まされませんよ。

そういったわけで営業車両も一般車両同様に取締りが強化されます。
営業車両の免除は現在適用されていませんから。
ま、まずは施行後「お手並み拝見」です。

厳しい日々が訪れようとしています。

最後まで読んでくれて本当に有難うございます。

↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



今日のランチは家族で、らあめん花月 嵐 小田原シティーモールクレッセ店へ。
午前11:00~午前0:00まで営業。
小田原シティモールクレッセ店の場所はコチラから。
花月の公式サイトはコチラから。

長男が頼んだのは、「焼きラーメン ¥660」
関連ニュースはコチラから。

焼きラーメン


麺は他のラーメンと一緒だが、熱した鉄板にラーメンが!!
汁は基本的にないのだが、特製タレが絡めてある。味は濃いめ。
具は刻みチャーシュー、メンマ、もやし、ナルト。
長男(小1)は1人で完食してしまいました。
残ったら、ライスと混ぜて「そばめし」にしようかと思ったのに・・・。


俺は「ニンニクげんこつラーメンBLACK ¥650」を注文。
お腹が減っていたのでプラス¥150で大盛にしました。
大盛にすると、麺の量が半端じゃなく多いです。
おそらく大盛で、1.5~2玉ではないかと・・・。
具は海苔、メンマ、刻みネギ、味付け玉子、チャーシュー。

ニンニクげんこつラーメンBLACK ¥680  (大盛なので+¥150)


そんなBLACKに、もやしをトッピング(¥100)しました。

もやしをトッピングじゃ~ (+¥100)


もやし大好き人間なので、ドカンと乗っけてしまいます。
自宅でラーメンを作る時も欠かさないです。w
麺は、やや細やや縮れ、
スープはニンニクげんこつオリジナルスープに、マー油が!
スープ自体に刻みニンニクが入っているので香ばしい味がします。
さすがのボリュームに、お腹は満腹です。
サイドメニューに頼んだ、
餃子(3ケ)+ごはん(小)のギョーザセット ¥260も何とか食べました。

さすがに夕飯は軽く済ましました。orz


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★★

先日、久々に会社からの帰り道にある、北さんに行きました。
北さんは小田急線 富水駅から大雄山沿線方向に県道に出てスグです。
車なら、国道255号線の桑原交差点を南足柄、栢山方面に曲がり、
堀の内交差点を過ぎて、小田急線の踏切を渡り約350m左側です。
マンション下のテナントになっています。一番左側です。
駐車場は店前に3台、定休日は水曜日です。

この日はランチで「ラーメン+半チャーハンセット ¥700」を注文。
通常ならラーメン ¥500です。

北さん ラーメン


なんとも黄色い綺麗な麺をしています。
卵麺ですかね。やや細、縮れです。
お好みで「替え玉(¥100)」あります。

スープはあっさりとしつつも、生姜のピリっとした味わい。
具は、メンマ、刻みネギ、ナルト、チャーシューとシンプル。
あたりさわりのない味です。
ちなみに妻は気にいっています。

炭火焼チャーシューも他メニューで取り扱っています。

昼の部(11:30~14:30)は一部メニューがオーダーできません。
夜の部は(17:00~21:00)は一品料理等もワンコイン(¥500~)で楽しめます。
一品料理は。お酒のお供にも良いです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★☆

満足度
★★★★☆

アサヒ スーパードライ・・・
アサヒ公式サイトはコチラ
1987年に日本発の「辛口ビール」としてデビューしました。
俺がビールを愛するようになったのは15年前でした。
ん?実年齢と飲酒できる年齢が合わない?(笑)
以来、愛して飲み続けている商品です。

下の画像を見て下さい。
よ~く見るとわかりますが、「ケースに鮮度実感パック」の文字。
お住まいの地域により表示が異なります。

アサヒ スーパードライ 鮮度実感


鮮度6x4


通常品には、この文字がありません。
毎月限定数量で出荷されているビールなのです。
詳しくはコチラから。
原則として、製造から3日以内に工場から出荷しています。
通常、ビール工場に併設されてビール園などがある場合には、
できたてのビールを体感できますが、そんな気分を御家庭にも。。。

でも、どうやって「できたて」かを判断するのか?

教えちゃいます。(アサヒのビール、発泡酒、雑種の場合)

下の画像を見て下さい。

よく日付をチェック!!


ケースには製造年月日と賞味期限が記されています。
缶の底にも記されています。
この製造年月日を見ます。

ビールの製造年月日は西暦、製造月、製造日が記されています。
製造日は1カ月を、
上旬(1~10日)
中旬(11~20日)
下旬(21~その月の最終日)
の3段階で標記してあります。

上、中、下の横に標記してあるアルファベットは製造日です。
A・・・1日
B・・・2日
C・・・3日
D・・・4日
E・・・5日
F・・・6日
G・・・7日
H・・・8日
I・・・9日
J・・・10日

例えば画像のような「2006、05下B」の場合は、
2006・・・2006年
05・・・5月
下・・・下旬なので21日以降で
B・・・2日

つまり「2006年5月22日製造」となります。
ちなみにこの商品を入手したのは昨日26日です。
ま、ボチボチですね。早いと製造日の次の日に店頭にありますから。

では、「2006、05、上J」と記されていた場合は、
2006・・・2006年
05・・・5月
上・・・上旬なので1~10日
J・・・10日

つまり2006年5月10日製造です。

ちなみにですね、作る工場によって同じ商品でも味が違うんですよ。

下の画像のように、作られた工場がアルファベットで記されています。

DRY飲むなら「Y」を!!


缶には底に記してあります。「Y/A」の先の/の前の「Y」の部分が工場の製造固有記号です。
Yは神奈川工場、Bは茨城工場、Hは福島工場・・・などなど。w

俺の住む地域では主にYの神奈川工場産が流通しています。
断然、神奈川工場産が好きです。
今度、機会があれば飲み比べてみてはいかがですか?

御希望の方には、実費負担(商品代と送料)していただければ、
神奈川工場産「スーパードライ」を送ります。

御希望の方は、コメント欄にコメントとは別にして書き込み、
書き込む時に、「コメントを管理者にのみ表示する」を選んでください。
携帯からは、管理者からのみ表示モードが対応していないようです。
ご注意をお願いします。
もしくはサブアド「wonder@ne92.jp」まで。
個人情報の取扱は発送目的以外では使用しません。

ちなみに次回「鮮度実感」発売は6月15日のようです。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

今日は給料日でした。
本当は15日締めの28日払いなのですが、
今月は28日が日曜日に当たるため今日となりました。
土、日に給料日が当たる場合は金曜日なんです。

今回の給料は、4月16日~5月15日までの分です。
ゴールデンウィークに休まず働いた分が貰えるのですよ。
4月29日(土)~5月7日(日)の間に休んだのは、
最終日の5月7日(日)だけでした。

1ヶ月でトータル5日の休みでした。残りの25日は働いておりました。w

夏、冬の大型連休は休日出勤が何故か振替にされたりして付かない我が社。
しかしゴールデンウィークは出たら出ただけもらえるのです。

結果、6日間の休日出勤扱いでした。
俺の休日出勤単価は1日15000円。6日稼動したので。。。

休日出勤だけで9万円稼ぎました。あざ~す!!

ま、この他にも歩合が入るので良い稼ぎをさせていただきました。

おかげさまで、今月の小遣いは10000円増しです。
そんな10000円の行方ですが、

ラーメン食べてトミカ買って終了~っ!!

いつまでもあると思うな親と金・・・w

↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


本家本元の「お父さんのためのワイドショー講座」はコチラから。w

ワイドショー講座というわけではないのですが、
世のお父さん達のための豆知識。
これさえ知っていれば、娘さんの見る目も変わる・・・かも。

今日行った納品先の検品のおねえちゃんがジャニヲタであることが判明。w
豆知識を教えてもらいました。

そもそもKAT-TUNという、ジャニーズのアイドルグループを知っていますか?
念のためですが、ジャニーズは知っていますよね?
KAT-TUNで「カトゥーン」と読みます。

KAT-TUN


画像は拾いです。中国のファンサイトらしきページから拝借。
中国語(だと思う・・・漢字だけの文章は中国語と解釈する主)でよくわかんないんで、
勝手に転載して御迷惑でしたら紹介のために御了承下さい。
この場を借りて御詫びし拝借します。


ジャニーズJr.から出来たグループらしいです。
ドラマ「ごくせん」に出ていたのですが知っていました?
仲間由紀恵が演じるヤクザの親分の娘が学校の先生っていうやつですよ。
俺?「ごくせん」で知りました。

では、なぜKAT-TUNというグループ名なのか!

K・・・亀梨 和也(かずや)
A・・・赤西 仁(じん)
T・・・田口 淳之介
T・・・田中 聖(こうき)
U・・・上田 竜也(たつや)
N・・・中丸 雄一

と、メンバーの苗字の頭文字で出来ています。

まるで「あいうえお作文」のような付け方です。

次男(小1)に、
「俺、知ってるよ~。」って言われましたが何か?w


2006年3月22日に発売された、
シングル「Real Face」では、
作詞がスガシカオ、作曲が松本孝弘(B’z)です。
通常版の他に限定版では、
ジャケット写真のメンバーのセンターの位置が異なる種類が発売した。
人気があるであろうメンバーの物は即完売していたのを覚えています。w

参考になりましたか?幅広い年齢層から人気があるようです。
男女共に異性のアイドルグループには疎い方が多いと思うのですが、
今回は「世の中の男性」の為の講座でした。

では、「世の中の女性の方」へ質問です。
あなたは、現在の「モーニング娘。」のメンバーの全員の名前をフルネームで言えますか?
言える方は、今まで「娘。」を卒業したメンバーの名前をフルネームで言えますか?w

答えはコメントに後日に書きますね。w



PS:この記事に無関係なトラックバックが頻繁にされた場合、
   この記事に関してトラックバックを禁止する措置を取ります。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking










1:5/24 やっち@通りすがりさん ID:PoliSu110van [sage]

朝、交差点で信号待ちしていると、信号が青の方からケタタマシイ音が。
学生服姿に未だにいたのかと言うようなクルクルリーゼント。
おまけに、くわえ煙草とDQN丸だしなバイクが交差点を空ぶかししながら曲がってくる。

ボォンボォンボォボォボォン

次の瞬間、

ガランッ!

えっ!?コケた?でも何か音が違ったよな。
プラスチックの何かが転がっている。
やっぱりコケたのか?と目を凝らしてよく見ると、

べ、弁当箱~っ!?
赤い10cm角くらいの小さな赤い弁当箱だった。
容姿に合わないサイズの弁当箱から、
小さなブドウが一房転がっていた。
朝から弁当台無しで可哀想だなと思ったが、
よく見るとフタが…

ちょっwwwキティちゃんの絵柄wwwww

思わず車内からカッコワリィ~!と声をかけてあげました。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

最近TVやラジオから流れてくる、
某ブリーチ剤のCMソングが気になっています。

「Hey,DJ!かませYeah、Yeah 気分上々↑↑の~♪」

のフレーズでわかるかな?

タイトルは「気分上々↑↑」です。

mihimaruGTというグループが歌っています。
minimaru「ミニマル」ではありません。
mihimaru「ミヒマル」です。w

公式サイトから試聴やコメントも見れます。→こちら

2人のプロフィールはコチラ

hirokoの声が独特な感じで良いですね。
そしてディスコチューンなナンバーってのがイケてます。
なんか元気がみなぎってくる感じがしませんか?
まだ聴いたことのない方は聴いて見て下さい。

以前、1回だけですが「オールナイト ニッポン」やってました。w
その時に聴いた曲も「良い感じ」だった気がします。
実はそれ以来、minimaru「ミニマル」GTだと思っていました。(笑)
とりあえず着メロにDLしました。しかも目覚まし用~。w

今後の活動と良い目覚めに期待しています。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



本当は、今日は夕食ネタの予定でしたが急遽変更です。
期待ハズレだったのと、もっと大切なことがあるから。。。

昨日はイオントミカの発売日でした。
今回はイオン特注「トヨタ スプリンター トレノ」でした。
夕方、仕事を終えて帰り際に家路と逆の方向に買いに行こうか迷った。
ま、通常なら発売日当日に売り切れることはないので、
夕方の道路の混雑を考えた結果、あらためて今日買いに行く予定でした。

が、某トミカコレクターサイトの掲示板にて各店舗入荷数が少ないとの事。
気づいたときには、もう自宅で飲んじゃっているし。
流石に自宅から最寄の店舗まで約1時間かけて買いに行くわけにもいかず、
とりあえず最寄店に在庫の確認。

俺 「あのぅ、今日発売のイオントミカのトレノまだありますか?」
店員「はい。あと1台だけございます。」
俺 「取り置きしてもらえませんか?」
店員「こちらの商品は人気商品ですので取り置きはお断りしております。」

いつもなら取り置き可能なのに、今回は不可能だなんて!!
スグに行っても間に合うハズもないので困った。
オークションで買えば、上乗せ価格は間違いない。

よし、ネットワークだ!!w
まずは、当ブログ常連のMIZOくんに電話。
我が家からの最寄の店舗で、偶然に買い物してないかと。
結果は買い物していませんでした。orz
そんなに偶然って起きないよね、やっぱ。。。

次に考えたのは、最寄の店舗近くに住む住民または働いている友人。
ん~、・・・いるじゃん。
急いで友人Kに電話。

俺 「今、何処?」
K 「積込終わって車庫に帰ってきたトコだよ。」
俺 「えっ?マジ!?お願いがあるんだけれど・・・。」

友人Kの車庫からならば、15分くらいで着くハズなのでお願いする。

20分後、Kからの電話。
電話越しに店員とヤリとりするも、売り切れたことが判明・・・。
( ̄□ ̄;)!!
Kの親戚が柏のジャスコで働いているということで聞いてくれるということに。
さらに40分後に電話が鳴る。悲しい知らせだった。(ToT)

もう、射程距離のネットワークは使い果たした。orz
後は遠隔操作エリアです。w
久々の後輩にあたる「虹おとう」の出番です。
他県に住んでいるので念のため、僅かな可能性にかける。

俺 「今、ウチか?」
虹 「ジョナサンで夕飯を食ってます。」
俺 「ジョナサンから、ジャスコ近いよな?(半分脅し!?)」
虹 「近いかと言われれば・・・で、どしたの?」

事情を説明し、夕食終了後にジャスコに行ってもらう。
これでダメなら長野に住む親戚に頼むかな、など考える。

不覚にも19時にはリビングのソファーで寝てしまった。
起きると明け方に・・・。
携帯を見ると、2通のメールが。
2通とも虹おとうからだった。
まず「8台もあったよ。」と書かれ虹おとうの子供が商品片手に写メール。
「あれ?メール届かないかな?」と2通目が。。

俺、寝ちゃっただけなんだよね~っ!!
で、どうしたのかな?ちゃんと買ってくれたのかな~ぁ???

肝心なとこがメールに記されていない。

あわててメールを返すが昼になっても返事がない。
虹おとうに電話をする。
俺 「悪りぃ。寝ちゃったんだよ。買った?」

ちゃんと虹おとうは、買ってくれていました。

自分のネットワークに感謝しつつ、皆さんも友達は大切にしましょうbね~。
持つべき物は、急な用事も親身になってくれる仲間です。

今度は俺が役立つ時は使ってね~♪

そんな今日、仕事仲間のTさんから
T 「またオークションで代わりに落として欲しい物が・・・。」
俺 「あ~良いっすよ~。喜んで!!」

世の中「持ちつ持たれつ」ですね。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




給料日前で節約モードで過ごす日々。
しかし毎食でもラーメンが食べたい!コッテリしたのを。w

先日、仕方がないのでカップラーメンで凌ぐ。
コンビニで美味そうなものを物色する。

「こ、これは・・・!?」

明星 俺の流儀 背脂にんにく 濃厚 とんこつラーメン

自宅で早速調理開始!!
カヤク入れて熱湯を注いで5分待つ。

背脂にんにく




このラーメンの決め手は、これだ~っ!!


背脂にんにく 生にんにく!!


「おろし生にんにく」です。
営業マンやサービス業等の方は食べるのは充分に御注意を!!

ニンニク臭が口を占拠いたします。wwwww

特製スープを入れて、たっぷりの生にんにく入れて。ルンルン

背脂にんにく 味の玉手箱やぁ~


かき混ぜて「いただきま~す!!」

久々のマイブームになりました。
さらに先日2食目に挑戦。美味かった。
本来は中太縮れ麺だが、
生麺タイプの細麺ストレートを固めで替え玉にしてみた。

美味かった。まさかカップラーメンの出汁で替え玉出来るとは・・・。w


こちらの商品の公式HPはコチラ

結構コッテリしていました。脂多目な感じで俺向きです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




昨日、親戚のうちで栽培しているイチゴをもらった。
いつもあまりの膨大な量に、そのままで食べるだけでは食べきれず、
近所にもオスソワケ。。。
そしてさらに残ったイチゴは、自家製イチゴジャムへとなります。
スーパーで買ったら、結構高価だったりするのに贅沢しています。(笑)

その中に驚くべきイチゴがありました。

それはこんなの↓です。
大きなイチゴちゃん


マジ、デカイっす。。。
妻の携帯とほぼ同等サイズなんですけれど。。。
横7cm、縦5cmもありました。

親戚では無農薬で野菜や果物を栽培しているので、安心して食べられます。
食べ盛りを抱えた我が家は、いつも大助かりです。

おじさん、いつもありがとう~っ!!

ちなみに、このイチゴはそのまま食べました。
甘くて美味しかったです。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


明日(18日)は、長男の8歳のバースデーです。
明日は長男の為に妻はチョコレートケーキを作るらしい。
そして長男の希望で、先ほど宅配ピザにピザも予約。
今週末には母からの御祝いということで、
ステーキを食べに連れて行ってもらえるらしい。

肝心なのは、明日のバースデーパーティーに間に合うように俺が帰宅出来るか?
えっ?主役は長男だから問題ない?
いやいや「弱肉強食」「狙った獲物は逃がさない」「取られる前に食え」が、
我が家のモットーですのでピザが残らない気がするわけで。。。
週末のステーキは当然のように便乗しますが何か?w
長男さまさまな残りの1週間になりそうです。

1998年のヒットソングは→コチラ
なんか最近聴いたような曲ばかりのような??

SPEED全盛期でした。
陣痛前の妻を励ましに我が家に遊びに来たのは本物の猿でした。
ゲーム サクラ大戦にハマっていました。妻の陣痛を横目にゲームクリア!!
いまだにネチネチ言われます。orz


~長男へ~ (漢字だらけで読めないだろ!w)
君は俺の仕事中に産まれました。
我が家には待望の赤ちゃんでした。
子供が欲しかったけれど出来なかった時期があり、1度だけ流産もしました。
夕方に仕事を終えて真っ先に病院に行き、君をこの手で抱きました。
五体満足な赤ちゃんでした。これほど有難い事はありません。
抱いた時の背骨の感触を今でも忘れません。w
感動と家族について考えさせてくれたのは君です。
産まれてきてくれて本当にありがとう。


長男は日に日に頼もしい存在となり、俺より大人の発想もしたり。w
元気にスクスクと順調に育っております。
そんな長男は俺と顔が瓜二つ。
正確に言えば、俺の実母と俺と長男と親子3代で同じ顔です。
近所で迷子になってもスグにウチに届きます。w


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


次男(小1)が今週から本格的に野球を始めました。
それまで、将来の夢は「焼き鳥屋」「マッサージ師」という期間を経て、
「野球の選手になりたい!野球をやりたい!!」と言いだしたのです。

我が家はテレビの野球中継も見ない、俺は経験者ではないが興味も無い、
周囲や友達でやっていない、という状況の中で彼を何がその気にさせたのやら。。。
自治会や子供会、小学校に野球チームはないようなので、
ボランティアでコーチをしている友人に相談し、
友人のチームで面倒を見てもらうことにしました。

練習は週末がメインなのですが、
最近連続的に週末になると雨で中止。orz
次男は雨男♂か!?と思ってみる。
念願かなって先日の日曜日にやっと練習に行けました。

かなり気に入ったようで、本人も「やる気マンマン」です。w
学校から帰宅後、キャッチボールをしております。
今日は俺が相手をしました。
今のうちなら相手が出来ますが、あと何年かしたら無理ぽ。

そんな目のクリっとした色白の次男は、
何故かガムをクチャクチャ食べながらキャッチボール。

まさにその様は、大リーガーのようでした。wwwww

ガム噛みながらっwwwwwまた変なこと覚えたぬwwwwwちょっwwwww

ちょっと親バカにもほどがありますけれど。

おい次男!!
野球に夢中になるのも良いが、自転車に乗る練習をわすれてやせぬか?
いや!練習しないための口実のような希ガス。。。(ry


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

というわけで、次回ライブ参戦が決定しました。

先日の「elly live 2006 ~journey~」で、
発表されたわけですが。
本日無事に、10月28日渋谷O-WEST開催分のチケットGETです。
10月22日の大阪MUSEは発売から5分で売切でした。
久々の関西公演ですからね。
待望の大阪ライブに首を長くして待っていた方の熱意を感じました。
東京公演も30分~60分の間に売切でした。
仕事上、動向を監視続けられませんでしたが。

今日はこのチケットを取るために仕事にも身が入らず、
前日には妻に「仕事休んで取るの?」なんて心配までさせました。w
ま、最近の兆候として月曜日は仕事が比較的薄いので大丈夫かと・・・
そして予感的中~っ!!今日は仕事は暇でした。
とりあえず仕事も終わらせ車内から携帯からGETです。
便利な世の中で本当にありがとうございました。
これなら平日に発売されても時間が調整できれば安心です。

さっさと近くのセ○ンイレ○ンで支払いも済ませました。
あとは・・・って、まだまだ先か。。。orz
給料日までも、あと半月も残っているというのに財布の中はヤバ線です。

ちなみに渋谷O-WESTは、東京都渋谷区円山町2-3です。
渋谷駅周辺のラーメン食いまくるぞ~っ!!

「渋谷O-WEST」詳しくは、こちらのサイトから。




↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

ellyライブ前の腹ごしらえ第2弾。
筑豊ラーメン「ばさらか」へ行ってきた。
原宿駅または明治神宮駅から表参道を青山通り方面へ歩き、
神宮前交差点を過ぎたら一つ目の路地を左に入ると、
右側に看板が見えてきます。
一階は別のテナントです。横の階段から2階へ。
営業時間は11:30~23:00、席はカウンター15席と狭い店構え。
駐車場はなし。
入店と同時に食券を購入してオーダーをする。

らあめん(白) ¥600を注文。

らあめん(白)


具は刻みネギ、キクラゲ、海苔、チャーシュー2枚。
バラ肉と思われるチャーシューは油がトロリと柔らかかった。
麺は細ストレート麺。
スープは、トンコツ。濃くもなく、油も少なめの「わりとあっさりスープ」。
どちらかというと「ショッパめ」なイメージでした。

替え玉 ¥100 を注文すると、
スープが薄くなったら、スープの足しをしてくれると言う事だった。
カウンターには定番の白ゴマや紅ショウガもありました。

コッテリ派の俺には、体に優しいラーメンでした。(笑)



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★☆☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★☆☆

ボリューム
★★★☆☆

満足度
★★★★☆




ellyのライブの前に腹ごしらえ第一弾。
行ってきました光麺 原宿店。光麺の公式サイトはコチラ
妻と2人で訪れる。

場所は原宿駅または明治神宮前から表参道を青山通り方面へ歩く。
途中、安全な手段で道路を渡りましょう。
明治通りを通過、ファンケル化粧品のある路地を入ると光麺原宿店があります。
駐車場なしです。


俺は、塾成光麺 ¥730を注文。

熟成光麺


一見、丼が小さく感じる。
麺は中太縮れ麺とされているが、それほど太くない。
俺流に分類するなら、ただの「縮れ麺」です。
スープはトンコツしょうゆ。
チー油のような、マイルドな味わい。
なかなかスープも冷めなかった。
具は、刻みネギ、メンマ、小松菜、炭焼きチャーシュー2枚。
チャーシューの香ばしい味がスープの中で煌めいていた。
希望によって、替え玉や大盛も可能。

妻は、担々麺 ¥880を注文。
担々麺


コチラの丼も一見小さい。
辛い物が苦手な俺だが、スープを一口試飲してみた。
なんとも白ゴマのペーストされた甘い味わいが映えている。
この俺が担々スープを飲めただけでも拍手喝采だが。w
麺はこちらも中太縮れ麺とされているが、さほどでははい。

ちょっと全体的にボリューム感がなかった。
価格的にも種類によっては、微妙ですね。
店舗の営業場所的条件等を考慮すると仕方がないのかな。。。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★☆☆

ボリューム
★★★☆☆

満足度
★★★★☆







傘もささずに原宿~♪とはいかずに、生憎の雨でした。

んで、妻と行ってまいりました。原宿アストロホール「elly live 2006~journey~」
会場には開演30分前くらいに到着。
すでにたくさんの人が並んでいる。
が、焦りません。整理券番号順で入場が原則ですから。w

そして開場時刻18:00も過ぎ、順番が来て入場。
妻は陣取り、俺は物販へ。
今回はCD(2種類)、Tシャツ、携帯ストラップ、
絵理ちゃんデザインネックレスが販売されていました。
ネックレスは公演終了後に販売の貼り紙が・・・。
ん?なんで?
あとで絵理ちゃんのMCでわかったのですが、
絵理ちゃんが自宅に置き忘れてきたらしいです。
ellyに限定と聞かされ「何個?」って聴いたら、
「秘密」「教えない」と言われました。
ネックレスは母のノブさんに公演中に取りに行ってもらったそうです。w
MCでは、
「先日テレビ見たよ~。(石田家大家族SP)」
「絵理ちゃんの家族記念日はいつ~?」
なんて声が飛んでおりました。
「プライベートなことだから・・・。でも家族上手くいってます」って。
お茶目なellyに萌えっす。

CDは、Single Collection ~stairway~(発売中)と、
第2弾自主制作「journey」でした。

journey


ライブタイトル曲でもあるこの「journey」とは「道のり」という意味。
そしてカップリングには、「Doo-wop」が念願のCD化!!
去年の誕生日ライブで発表されている絶大な人気曲です。
いつもファンの「ゆぅみぃさん」が手作りでこの曲の為にグッズを用意してくれます。
そして今回も。。。
本当に毎回頭の下がる思いです。子育て等の忙しいであろう合間に・・・。

そしてやがて開演の19:00・・・。
会場が暗くなり絵理ちゃんの登場かと思いきや、
コーラスを担当しているteam-Fの2人だけ登場~っ!?
team-Fの公式HP
2人のライブが行われたのだ。w
絵理ちゃんはクレープを食べてスタンバイしていたらしい。w
オリジナル曲を2曲披露した後、
SPEEDの「ALIVE」を会場のファンと大合唱~っ!!
これマジ盛り上がったッす。
所々、歌詞が間違っていましたが御愛嬌ということで。

約25分に及ぶteam-Fのライブの後、
19:30に会場の「絵理子コール」の響く中、「stairway」から始まった。。。
前髪がある絵理ちゃんの登場でした。 (*^。^*)

セットリストは以下です。(公式BBSより拝借)

Stairway
ココロノウタ
フラワー(新曲)
かわいい女になれなくて
journey(新曲)
Only For You
再会(カバー)
生きていること全てに意味がある
in the Name of Love
Butterfly
Doo-Wop
Place in the sun
star
[ENCORE]

五月色(カバー)
EVERYDAY BE WITH YOU

「インネム」を歌っていた時に絵理ちゃんは深い悩みの中にいたことを知らされました。
ラジオレギュラー全盛期だったはずですが。。。
自分の意思に反して当時はこの歌を歌っていたそうな。

でも会場のボルテージはここから益々ヒートアップするのでした!!
まさに会場は大合唱状態~っ!!

「Doo-wop」では、ゆぅみぃさんの手作りグッズで大盛り上がり。
「Place~」では会場中の腕が上に上がって左に右にと揺られていく。

そしてやがてアンコール!
もうこの頃には、俺の声はガラガラでした。

今回なんと言っても一番盛り上がったのは、やはりアンコール・・・、

「EVERYDAY BE WITH YOU」

であろう。
久々のライブで披露である。最後は披露が疲労に変わる方もいますか?w
「叫んだ、飛んだ、壊れた。www」

遠い砂丘で~♪(絵理子~っ!!)
水を求めて~っ♪(絵理子~っ!!)
彷徨っていたような日々~♪(ハイハイハイハイっ!!)

8月イベント、9月にはアルバム発売予定、
そして次回10月に東京と大阪でライブ決定!!
詳しくはVISION FACTORYオフィシャルサイトへコチラ

次回のライブで俺と一緒に壊れてくれる方も随時募集です。(笑)

本当に昨夜はellyも皆も俺もパワフルでした。
皆のパワーが1つになって大盛況でした。
最高の夜でしたっ!!

バンドのドラム担当の「ふくちょー」さんはイジメられキャラと判明。
ライブ前に「ペヤング」を5個買いに行かされるが誰も食べず。w
ライブ終了後に食べると行っていましたが、食べたのかな????
アンコール前に「ペヤング食べてる~?」って聞いたのも俺です。w

帰路を急ぐあまりにアンケート出し忘れたっす。orz
しかも昼間最寄り駅で人身事故がありダイヤが乱れまくりでした。。。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

いよいよ明日です。『elly live 2006~journey~』


明日だ~!キャー!
みなさんの書き込み見てると、どんどん気分が高まってきました!
明日はみんなきっと楽しめるはず。。。
みんなどんどん気さくに声をかけてちょ。
笑顔で、嫌なこと全部忘れて唄いましょう!
では。明日ね!   (elly公式HPより)



公式HPはこちら


初の夫婦での参戦となるわけですが、妻とは久々のデート感覚です。w
明日もどんどん声をかけさせていただきます。
新曲のレコーディングもしていたようなので、新曲の披露も・・・!?
今からスゴク楽しみっす!!

で、せっかく東京に夫婦で行くので、
普段は子供を連れて並べないようなラーメン店に行ってみようかと。
子供が一緒では、
並ぶような有名店は待ちきれなくて飽きてしまいますからね。
で、候補はライブ会場近くに3店舗くらいあるんですけれど。。。
本当は電車で乗り継ぎしながら食べたいトコもあるけれど、
時間の都合で今回は無理っぽいです。orz

さ、明日に備えて寝るぞ~!!w


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking





今日、やっと油注入出来ました。
体力も回復しました。
なんつッ亭に行ってきました。
昼の部終了約30分前に入店しラーメン大盛を制覇し、
満足気に帰宅の途中に携帯電話に1本の電話・・・。

「03□×★※△○$☆」と表示される。
市外局番から東京からだと判断がつくが、「誰!?」
たいていの人は知らない番号が表示されたら出ないのでしょう。
しかし業務上の電話の可能性が俺にはあるため出るんですよ。
例えば、明日の荷主さんからだったり、
納品先からの緊急連絡だったりするからです。
電話に出なかった為に、良い仕事を逃す可能性もあるわけです。

「あのぅ、やっちさんですよね?(流石に本名でしたがw)
 私○○○カード(クレジットカード)のMと申します。
 本日、お住まいのところから離れた所でお買い物をなされたようなので、
 御確認の電話をさせていただきました。」
「はぁ?」
「東京都××区で11万円、★★区で5万円のお買い物をなさりましたか?」
「いいえ、していませんよ。それにカード手元にありますけれど?」
「間違いなくありますか?カード番号を読み上げますので御確認下さい。」
「(自分の番号だと認めたら悪用される気がしたので)
 番号は郵送してください。郵送で確認します。」
「では、間違いなくカードは御手元あるんですね?」
「はいありますよ。ほらここに。と取り出す。(相手には見えないのに)」
「最近、温泉やコインロッカー等を御利用なさいましたか?」
「いいえ。」
「お客様のカードがスキミングされたと思われるんですよ。
 偽造カードが出ているようです。」

「おいおい、マジかよ。。。」

スキミングとは・・・こちらをクリック!!

「カード番号を新しくして再発行しますので、
 1週間ほど御待ち下さい。そのカードは電話を切り次第使えません。
 新しいカードが到着したら、
 古いカードはハサミで半分に切って返却して下さい。」
「へぇ~。(まだ疑う俺)」
「私、○○○カードのMと申しました。
 御電話に表示された番号は直通電話ですので、
 御不明な点等ありましたら御連絡下さい。」
「は~い。」

帰宅後、オフィシャルHPから電話番号を調べ、
本当に実存する連絡先か聞いてみる。

「はい。15時30分頃Mが御連絡しておりますが。」

え~っ!?間違いないの~っ!!!!!

事件が本当だった事に気づかせられる。。。

被害額については請求しないとの事でしたので一安心。
しかし誰が何のために、いつの間に!!
恐ろしい世の中です。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

う~ん。
休みが明けたら、仕事が暇になりました。
が、何故か俺には仕事が回ってくる。
今日も仲間内は午後一番には終了しているのに、
何故か夕方までビッチリ稼がせていただきました。
嬉しい悲鳴です。w

最近、パンチの効いたラーメン食べてないなぁ~。。。
そろそろ黒い油(マー油)が切れて禁断症状が出始めているかも。w
明日も暇みたいだから、明日こそはありつきたいものです。

このブログでラーメンネタを期待して見てくれている人いるのかなぁ?
最近、開拓してないなぁ~。。。
この週末はellyのライブで東京に行くので、
行った事のない店に食べにいけたら良いな、と思ってます。
何店舗か候補はあるんですけれどね。

しかし、こんなにもラーメンが愛しくてたまらない俺って何者だろ?(笑)
ただのラーメン好きですよ、念のため。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


昨日の8日深夜1時過ぎから本日9日の13時頃まで働いておりました。

工場勤務のサラリーマンの方には理解不能かと。(笑)
そして今日は午後一番で帰宅したわけですがこんな時は、
まずビールを飲む。
食事をする。
風呂入る。
寝る。が俺流。
今日もそんなつもりで帰ってきたのだが・・・。

次男(小1)は自分の自転車に補助輪をつけています。
今日、とうとう補助輪を外して練習をしました。
ま、最初から上手く乗れるわけではありません。
我が子も例に漏れることなく、あっちフラフラこっちフラフラ。
うちの近くで練習していた次男は、
年下の子にまで励まされておりました。
しかも年下の子が補助輪なしで自転車に乗りながら。
そんな事に夫婦で夢中になっているうちに今に至る・・・。
はぁ寝不足だぁ~っ!!!!!!

そんな妻が先日こんな事を言い出しました。
お酒は一般的に口から喉を通って飲む物ですが、
「鼻から飲んだら、飲酒運転にならないのかなぁ~

そんな奴ぁおらんよ!!


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


先日、絵理ちゃんが、
「7男2女一家11人の大家族 石田さんチの家族記念日」の中で出演したのだが、
皆さんは見ましたか?
その中で出てきた由依ちゃんは、我らSPEEDファンでは有名人。
久々に由依ちゃんにテレビで逢いました。

由依ちゃんは生まれつき体が不自由で寝たきりなんですが、
大のSPEEDファンなのです。
何度もライブを見に行ったりもしています。
そんな由依ちゃんに絵理ちゃんが久々に逢いに行きました。
体が不自由な由依ちゃんを励ましたのはSPEED・・・。
そして俺も・・・。
そう、SPEEDに出逢ったことこそが記念日なのです!

パワー is elly


絵理ちゃんから由依ちゃんに曲のプレゼントが・・・。
ギター片手に生アコースティックライブ。
羨ましい~っ!!

そんな今週末は絵理ちゃんのライブ!
夫婦揃って逝って来ます!!
夫婦で絵理ちゃんのライブに行くのは初めてです。
久々のデート!?ですが、どうなることやら。(笑)

俺にとっての家族記念日・・・。
子供達の誕生日は勿論だが、
やはり妻と出逢ったことかな。(*^o^*)
妻と出逢わなければ、ウチの子に回り逢えなかったわけだし。

家族記念日


あなたの家族記念日はいつですか?


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




やっとGW最終日にして仕事が休みでした。

IY(イトーヨーカドー)特注トミカを集めていますが、
黒のミニバンシリーズも終わり、
今月からは奇数月の第一土曜日に消防シリーズが発売になるようです。

旧オデッセイ黒と新シリーズ


IYのトミカは、箱に付いている応募件を各シリーズ全車両分を一口に集めて、
店頭に応募すると各シリーズの非売品トミカが当たるんですよ。
しかもほぼ100%です。(俺の実績)
先日応募した分の当選連絡があったので、
引き取りに行きつつ、
昨日発売の新シリーズ「トヨタ クラウン ファイヤーチーフカー」を購入。
今回は黒のミニバンシリーズの非売品は「Honda旧型オデッセイ」でした。

まだまだ増え続ける、俺のコレクション・・・。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking





今日も休み返上で仕事でした。
しかも友達の結婚式の二次会はあるし。
今、二次会を終えて電車の中から書いております。笑
二次会に参加した友人達は飲み直しに行きましたが、俺はこのまま家に到着次第に着替えて仕事です。(T_T)
はぁ貧乏暇なし…。
まさに俺に相応しい言葉…。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

ここで臨時ニュースです。
ただいまVISION FACTORYから届いたメールによりますと、
明日(4日)の日本テレビ、
16:53~17:25 「GWSP 今夜は石田さんチだよ!」
19:00~20:54 「7男2女一家11人の大家族 石田さんチの家族記念日」
に今井さん出演するようです。

久々のテレビ出演で楽しみです。
自分の子育ての話も交えたトークが聞けるかも。今から楽しみです。
明日は仕事を早く切り上げなければ。wwwww


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


いやぁ~世間は今日から5連休なんですね。
今日は夜中から高速道路が大渋滞。
何故か、休み返上で本日も仕事…。
けれど今日は、もう終わったので一安心。
また今晩仕事です。
渋滞に巻き込まれそうな予感…。

鬼の居ぬまに何とやらではないが、
家族は映画を観に出掛けているので、
静かなうちに寝貯めしなきゃ。笑


こういう時に限って、セールスや電話、子供の友達が来て起こされるんだよなぁ。orz



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?FC2Blog Ranking




いやぁ、今日は暑かった。
全国各地で夏日だったらしい。

こんな日はビールが格別に美味い!
ビールのツマミの代表「ソーセージ」。
今日は親戚から御殿場高原ビールのお土産に貰ったソーセージで…。

あぁ~、ぷは~っ!美味い!!


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

