本日は携帯から更新です。
今日で今年も半分終わります。
そして俺の仕事は…エンドレス。
荷主の年度末決算もあり、
仕事が押しまくってます。
今週の睡眠時間の平均2、3時間…
生きて帰ってきます…。
これが最後の更新にならないようにしなきゃ。www

日曜日は休み予定だから、
あと1日頑張ります。

励ましのポチを昨日の記事から、お願いします。

コメレスは明日させていただきます。

今日も真夏日でしたね。
汗ダラダラかいて仕事してきました。

山梨で荷物を積んで東京へ行く途中だったので、
その後の仕事も忙しいので簡単にサラサラっと入るやつが食べたくて、
「冷たいそば」でも食べようかと、中央道 谷村(やむら)PA下りに立ち寄りました。

食券販売機を見ると「冷やしそば ¥360」があった。
今日のランチは「冷やしそば」に決定~♪

そばを冷やす作業等があるため多少時間が掛かる。

店員「冷やしそばをお待ちのお客様~っ!」

どうやら俺の「冷やしそば」が完成したようだ。


あれっ!?

何処をどう見ても「ざるそば」なんですけれど。。。
茹で上げた後に冷水で冷やした蕎麦がザル上げされ、
出汁のお椀と刻みネギとワサビが用意されていました。

画像を撮る気力も無くしました。orz

俺の想像する「冷やしそば」は、
皿、または丼に茹で上げた後に冷水で冷やした蕎麦が入り、
その上から少量の冷たい出汁がかかっている物を想像するのですが。。。
具は刻みネギ、ワカメ、テンカス(揚げ玉)が載っているようなイメージです。
例えば「冷やしたぬきそば」とかね。
そんなイメージがことごとく崩れ落ちたのでありました。

「ざるそば」だとわかっていたら頼まなかったよ。www

関東では、
きつねそば(うどん)・・・味付け油揚げ(稲荷)の載ったそば(うどん)
たぬきそば(うどん)・・・テンカス(揚げ玉)の載ったそば(うどん)
と呼ぶのですが、
関西ではどちらかが言わないと聞いた事あります。

皆さんが日頃当たり前だと思っていた意外な常識のようです。wwwww




今日の東京は、今シーズン初の真夏日を記録しました。
毎日暑いと思いながらも、まだ真夏日を記録していなかったんですね。
ところで今の時期って、夏なんですかね?
春こそ終わっていると思うのですが、
夏には少し早いような気がします。
本当の夏は、これからが本番だと思っています。

ミニカーの整理陳列に際して、
ビデオラックからビデオテープが排除される事になりました。
妻が考案。そして早速排除作業までしてくれました。
ビデオラックにミニカーを収納しつつ陳列することに。
排除される事になったビデオテープの数は約50本。
排除される事になったビデオテープには、
若かりし頃に見た映画や歌番組の数々、
悪い(いや、エロイ?)先輩から譲り受けたエロビデオwという内容です。

我が家のビデオデッキはS-VHSデッキです。
もう古いテープだし、S-VHS非対応テープなのでデッキが傷む。
それを理由にもう見てないし、今更見る事もないであろうと。
S-VHSテープでも必要なテープのみ保管。

先日の友達の結婚式の2次会でDVDゲットしたしね。
録画が出来ないのが残念ですが・・・。
これからはレンタルショップでDVD借りるしね。www

ま、よくもこんなにビデオテープが我が家にあったもんかと思いました。

この週末こそは、ミニカーの整理をしなきゃ。
熱帯夜にエアコンなしの部屋では耐えられない。




今日長男くんが、こんな事言いました。

長男「ゆうこりん(小倉優子)って、本当にコリン星から来たの?」

そこで間髪入れずに、

俺 「あ~そうだよ!パパがUFOで来るのを発見したんだよ。
   UFOにコリン星って書いてあったよ。」


妻 「本気にするからやめなよ~。」

と妻に言われつつも

長男「はいはい。」

昭和のいる・こいるのネタのように軽くあしらわれました。www
俺、もしかして釣られちゃったんですか?www




かと思えば次男くん。
俺が風呂から上がろうとすると脱衣所にいた。
ナイス!グッドタイミング!バスタオル出すの忘れていた。

俺 「お!良いトコにいた。バスタオル取ってよ~。」

次男
 「自分の責任なんだから
         自分でしなさい!」


それを言うなら、

「自分の事は、 自分でしなさい!」
             だろうがぁ~っ!!


風呂に入るのにイチイチ責任を問われたら、
落ち着くもんも落ち着かないでしょ~っ!!




↓今日も1日お疲れさまでした。ポチっとお願いします。w

突然ですが、なんつッ亭の受付が延期になりました。
先程、広報の方からメールが届いたのですが、

7月15日に変更


だそうですので、お間違いのないように。

詳しくは、公式HPにUPされています。
公式サイトは・・・コチラ

今月が荷主の年度末決算の為、毎日ハードな日々を過ごしております。

HG・・・!?

ハードゲイではありませんっ。

ハードデイ(day)です。

毎日の暑さを吹っ飛ばせ~っ!
今日は「pino ミント 期間限定」を食べました。
6個入りなんですけれど、あっという間に食べちゃいました。w
さすが一口サイズ。。。

アイスのミント味って好きですか?
「歯磨き粉みたいな味がする~っ。」なんて言われたりしますが、
歯磨き効果は全くありません・・・。orz

俺はアイスのミント味が好きです。
チョコミントなら尚最高です。
口の中に広がる清涼感がたまらないのですよ。

一口食べると、口の中にミントの味が・・・
ん?チョコの味の方が濃いです。www
甘みたっぷりのチョコの味が口の中で広がり、
申し訳なさそうに口の中で微妙に広がります。

pino ミント


食後はキチンと歯を磨きましょうね。www


ランキングバナーを貼りました。
今まで気付かなかった方もこれなら一目瞭然っ!!
きょ~たんさん御指摘有難うございました。m(__)m
↓あなたの愛クリックで明日への活力を与えて下さい。w



ってなことで・・・どんな展開なの?
いきなり始まってしまいました。w

今日は先日の手積みの荷物をお届けしてまいりました。
納品場所は、お国の仕事をする所です。
と言っても、正確には「親方日の丸」ってやつですね。
民営化するしない、路上駐車は特例で認めているトコです。
もう、皆さんお気づきになりましたか?

えっ?書いちゃったほうがいい?
いや~、書いちゃったら、今日の記事が書きづらいな~。。。



某郵政公社です。


あ~あ、書いちゃった。

先方の希望するように降ろすのは我が宿命なのですが、
過剰サービスも、ここまでかと。。。
景気が悪いあまりに、サービスがサービスでなくなってきている世の中です。

指定されたパレット(荷物を積みつける台と考えて下さい。)に荷降ろしし、
サランラップの業務用みたいなのでグルグル巻き、
そしてラップで養生した商品を指定された場所までフォークリフトで運ぶ。

この間に、先方の立ち会っている方は、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
ラップ巻きしたものをガムテープで接がれないように、ちょっとだけ補修。

1.サランラップの業務用みたいなのでグルグル巻き、
2.そしてラップで養生した商品を指定された場所までフォークリフトで運ぶ。

この2点が凄い降ろしの際に時間ロスなんですよ。
そう、これこそ過剰サービスです。

立会いのオジサン達は、定年も過ぎたような方が大半。
これも「天下り」なのかという勢いだし。w
せめてロスの分くらい仕事しろ!と思ってしまったのです。

だって、この人達の給料って、俺らの税金から払われているんですよね?
仮にオジサン達が委諾業者だとしても、
オジサン達を雇っているのは郵政公社です。
と言うことは、元を辿れば税金から払われているのです。

そんな事を考えているうちに腹立たしくなりましたが、
与えられた任務はこなしときました。

オジサン達も感じ悪い人達じゃなかったから・・・。
けれど、路上駐車の問題と言い、「親方日の丸」には敵わないです。

今日は自宅でこの話をしたら妻がキレました。

「早く民営化して、潰れちまえ~っ!!」

まさに鬼嫁に化した瞬間でした。wwwwww

そんな妻が帰宅した俺を見て明らかに、うっとりしていました。

俺のニッカボッカ姿です。www

妻「なんでそんな格好しているの?エヘヘへ~。

あなたの為ではありませんから~っ!!

今日は暑くなるっていうし、手積みで楽な格好と思って
ニッカボッカで1日を過ごしていたのでした。www

妻はニッカボッカフェチなんです。
イケメンのいるホストクラブよりも、
ニッカボッカ履いた、ちょっとコ汚い労働者が好きな妻です。www

でも聞いてみると、女性の間でニッカボッカ姿が好きな人って多いみたいです。
妻の友人達も言っていました。

東京の六本木の、
「モッコリパンツに札束挟んだメンズクラブ」とかのバスツアーがありますが、
そんなもんより「ニッカボッカのホストクラブ」探しに萌える妻なのでした。wwwww

おいおい我が家の人間は大丈夫かよ・・・。



↓ランキングに登録しております。
心配な方も、大丈夫だよという方もクリックしてもらえませんか?w
FC2 Blog Ranking


本日2回目の更新です。
昨日寝ちゃったしね。w

先日も書きましたが、
久々に「なんつッ亭」の味が家庭でも味わえます。
しかもカップラーメンではありません。
生麺バージョンで再登場です!!

前回生麺で登場した時のパッケージは↓

通のらーめん「なんつッ亭」


画像は公式サイトより拝借です。m(__)m
日清食品㈱製でした。勿論、我が家は購入しました。w
味は、本当に店で食べる味「そのもの」でした。
並ばずに、遠くの方も食べられる嬉しい商品。
前回はスーパーでも入手が可能でした。

商品について広報の方から御連絡をいただきました。
以下は、その文章をコピペです。




7月1日朝10から、
FAX.ホームページにて 受付させて頂きます。
1000食限定 、毎月1日受付 、
毎月中旬代金引き替えにて発送です。
FAX0463(89)0666
店頭でも7月1日から販売します。
やっちさんのご注文 お待ちしております。





もちろん買いますよ。w

ちなみに公式サイトは・・・コチラから

横浜ウォーカーとのコラボ企画で立ち上がったのですが、
どれだけの注文数が入るのか予想が立ちません。orz
実際に店に足を運ばなくても全国から買えてしまいますから。
銀行振込、ネット決済も考えているとの事です。
1000個までオーダー可能です。
誰か買い占めてみませんか?wwwwww




↓ランキングに登録しております。
あなたが食べたいと思った数だけ、クリックしてもらえませんか?w
FC2 Blog Ranking

またも更新を怠り寝てしまった、やっちです。
どうも雑魚寝したら最近はそのまま爆睡モードです。
昨夜は「めちゃイケ」「エンタ」がやらなかった。
我が家のテレビの電源が切れるのが早かった。w

昨日から長男は、妻の両親と東京に出掛けて、そのまま妻の実家でお泊り。
夫婦水入らずかと思いきや、次男がいました。w
次男は野球の練習があるので、東京へは行けなかったのです。

我が家の子供達は子供部屋で2段ベットで寝ています。

長男がいなくて淋しいだろうと、
俺 「2段ベットにパパ寝てあげようか?」
次男「俺~、今日はパパとママと布団で寝る~っ。」
妻 「たまには一緒に寝ようか~。」

結局2段ベットではなく、親子3人「川」の字で寝ることに・・・。

でも「俺」「妻」「次男」の順で並んで寝ているんですけれど。。。

一般的な川の字って大人の間に子供ですよね?
パパのことなんかどうでもいいのね。ママを選ぶのね。orz

そんな次男くんが、またもやトンでもないことを言い出しました。

次男はガムや飴が大好きです。
しかし、虫歯治療中のため極力控えています。
妻から聞いたのですが、
歯医者に治療に行った直後だったのでガム禁止にしたのですが、

妻 「ちょっと、あんた何食べてんの?」
次男「ガム~っ!!(悪びれる様子もなく。)」
妻 「食べちゃだめだって言ったでしょ!
   もうパパに言っちゃうからね~。」
次男「え~っゴメンなさい~っ。
   100円あげるから、もう1個下さい!!

やいっ次男っ!!お前に罪の意識はないのか~っ!!





風呂に入る前に妻に言われました。
妻 「早くお風呂入っちゃって~。」
俺 「う~ん。(とりあえず返事)」
妻 「本当にもう早く入っちゃってよ!」
俺 「そんなに急いで風呂に入って俺をどうする気だ?」

次男「Hする気~っ!」

どこでそんな事を覚えてきたやら、とんでもない事を言い出した。www
見られた?・・・いやいや最近御無沙汰です・・・。


この男を見かけたら、あなたも御注意を!!

要注意人物



↓ランキングに登録しております。
次男に愛のクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

「暑いと思うから暑いんだ。」って言われた事ありませんか?
「寒いと思えば良いんだ。」ってその後に決まって言われますが、

暑いものは暑いに決まっているだろっ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

今日も暑かった。
人一倍暑かったかもしれないです。w

今日は我が社の上司の御指名でビールのお仕事が終わってから、
ヤッツケ仕事(これっきりの意)もしました。
その仕事は手積みってヤツです。
手積みとはフォークリフトを使わずに、
1ケース1ケースを手に取り、
愛情と憎しみを込めて荷台に積んでいく作業です。
上司の御指名があるときは、いつもこんなもんです。
我が社にはドライバーは俺しかいないのか?と思いつつ。

運送屋の倉庫で積んだのですが、
皆が荷物を積んでいる俺を次から次へと見に来たのです。
別に、珍しい光景じゃないだろ!!と思いつつも、
明らかに「見せ物」となっていました。
「うわぁ~っ!?」「絶対やりたくない!!」って顔をしてたし。。。

ここの運送屋さんでは考えられないのね・・・
そういう面倒な仕事は他の業者に出すのね・・・。


たしかに手積みの仕事が好きなドライバーはいないでしょう。


お客さん、タダでそんなに見ちゃダメですよ。w

もう汗はボタボタ、いやドバドバが適切な表現だな。
たぶんこれで2kgは痩せたかな。wwwww


俺には自分の部屋なるものがあるのですが、
冬は寒かったので「暖かくなってから」片付けをしようと思っていたのですが、
気がつけば「暑くなってしまいました」ね?
本格的な夏が来る前に片付けなきゃ。

部屋中がトミカだらけになっています。w
気がつけば、他の部屋にまで御迷惑をおかけしています。
明日は休みですので少し片付けしなきゃ。wwwww

だってこのままだと
「エアコンなしで寝るようになるわよ!」
と妻に宣告されてしまいました。

暑さにr耐え切れず、エアコンがある部屋で夏は寝るのですが、

そんな大切な部屋をトミカ達が占拠し始めているのですよ。wwwwww

う~、さすがに今晩は眠いので、
本日のコメレス及び訪問は明日にさせて下さい。m(__)m
結局、今週の労働時間1日あたり16時間以下の日はなかった。
外国人労働者だって、安い賃金でここまで働かされないだろう。
そんな俺って一体どういう扱いなのさ!?



↓ランキングに登録しております。
今週も頑張ったので、ご褒美のクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


実は今週、3勝1敗で寝坊をしています。w
従来、1:00起床を基本としているわけですが、
今朝は起きた(正確には同僚から起こされた)のは2:30でした。
社会人として失格であります。
わかっております。けれど起きられないんだもん。w
明日は今週最終日なので、何とか頑張って起きたいのですが・・・。
ま、毎日睡眠というより仮眠生活ですからね。
無理もないか、と自分に優しく。人には厳しく。w

何気に今週、同居する我が母も寝坊したらしい。
さっき夕飯を食べながら会話の中で出た結論。
「眠い~。
この陽気の悪戯なのか、疲れが取れない割によく寝れる。
そして仕事が繁忙期に入りつつ、休憩時間や睡眠時間が上手く取れない。

そんな中、今晩のテレビが気になる。
YTV「どっちの料理ショー」である。
ま、ビデオで録画する予定ですが。

ラーメン巌流島
「なんつッ亭」VS「せたが屋」
番組内で新オリジナルメニューに挑戦!
勝てば放送翌日から新メニューとして店に登場し、
負ければそのラーメンは封印され二度と作らないというルール。

なんつッ亭が大好きな俺としては是非とも勝ってもらいたいのだが、
勝ったら勝ったで、またお店が混んでしまう。。。
そして新メニューを食べるために仕事を休んでしまいそうな気が・・・。

以前もこの番組の同様の企画で、仕事を休んで食べに行った俺です。

その時の様子はコチラから。w

そんな「なんつッ亭」がまたやってしまうんですね。
今日、横浜ウォーカーを立ち読みしたら、また物販やるそうです。

なんつッ亭に来店が出来ない、
遠く離れた所に住んでいる「なんつファン」「大将ファン」に吉報です。
今回は、カップ麺ではありません。

生 麺 で す ! !

7月1日発売。販売方法等の詳細は不明です。
たしか1000食限定だったかと。(急いで立ち読みしたので)
今夜の「どっちの料理ショー」で言うのかな?
以前にも日清より発売した事があるのですが、
アレは美味かった・・・。
店の味が家庭で再現とは、まさにこの商品でした。
家で食べれば、並ぶ必要なないし。w
この機会に、全国の皆さんも是非とも御賞味下さい。

なんつッ亭のラーメンはこんな感じで~す。

20060416202903.jpg


トンコツスープのラーメンに7種類の焦がしニンニクから出来た黒い油を注ぐ。。。
この黒い油こそ美味さの秘訣!マー油なのです!!

本当は売り切れると困るんで教えたくないのですが、
いつも「パパの独り言」に訪れてくれる皆さんに感謝の意味を込めて。www

それと本日密かに探していた携帯ストラップ見つけました。
ちょっと妥協が入ってますけれど。

katochanpe.jpg


カトちゃんです。wwwww
探していたのはカトちゃんがステテコ姿で「カトちゃんぺ」しているやつ。
でもこれカトちゃんが小さいし、東京タワーもどうでもい。
地域限定とかで、いろんな格好をしているカトちゃんがいますが、
カトちゃんは「ステテコ」じゃなきゃ許しません。
カトちゃんのような大人になりたいな。w




↓ランキングに登録しております。
今日も応援クリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


2005年10月24日にブログデビュー以来、
遂に今日「バトンデビュー」の日がやってまいりました。

いつかはやってみたいと思っていました。
密かに、この日を待ちわびていました。
でもバトンが回ってくる仲間もいない、という環境からいよいよ脱出です。

初バトンは、
「どきどき後晴れ曜日」 夕さん
「ぷりりな日々」    ぷりりさん
のお2人から頂戴いたしました。
初バトンにして、「両手に花」状態。
これが「恋文~こいぶみ~」だったら・・・と思うのでありました。
さらに驚いたのは、2人のバトンの内容が一緒。w
朝方に夕さんから、夕方にpuririさんから戴きました。
そんな事ってあるんですね。

たいして面白い答えはありませんが、
いつも訪れて下さる皆様に、改めて自己紹介の意味を込めて・・・。
では早速やっちゃいます。



1.回す人を最初に書いておく。

我が家の家族。w
えっ?ダメですか?
本当は夕さんから戴いた時点でpuririさん内定でした。

じゃぁ、まりこさん、ゆみっくさん、bwpapaさん、のんちゃん、ちびっこ隊長さん

いつもコメント下さる、
しゅんぺ~さんは他の方のバトンを辞退されていましたので、
御迷惑になるかと思いますので遠慮させていただきますね。

あやキングさん、miniさん、とらももさん、なかみぃさん、
カワサワぎぃさん、美華さんは次回優先です。
もちろん夕さん、puririさんは最優先ですから。w
MIZOくんはブロガーではないのですが、地元のブログにやるべし。w

2.お名前は?

改めまして、主の「やっち」です。

3.おいくつですか?

それを聞いてどうする?
1974年11月11日生まれです。
あとは計算して下さい。
悪魔年齢でいうと・・・って聖飢魔Ⅱかよっ!w

4.ご職業は?

わっぱ稼業っす。
大型トラックでビールと愛をメインに運んでいます。
ちなみに「超~っ高給優遇、週休完全2日」の
運送会社の採用係の方が見ていましたら、御一報下さい。w

5.ご趣味は?

今は「ブログ」でしょ。wwwww
あとミニカー集めとellyの事を妄想

6.好きな異性のタイプは?

夕さんからのバトンは男性でしたね。
芸能人で例えるなら「高橋克典」が本命!
笑顔が素敵な人が大好きです。
あの笑顔で微笑まれたら、俺の人生に間違いが起きるかもしれない・・・。w

女性なら「elly」しかいない。
ルックス、何事にもチャレンジする意欲、頑張り屋なトコが大好きです。
ちなみにellyってわかります?
今更ですが今井絵理子さんですYO!
ellyとなら再婚もあると思っていますが何か?wwwww
現実で言うなら、妻ですね。。。(苦し紛れ)

7.特技は?

どこでも寝れる。
トラック運転しながら、首都高速を居眠りして走れる。w
環状線はどうやって走っているのかと考えると・・・

8.資格、何か持ってますか?

大型第1種、普通第1種、原付免許、フォークリフト免許、
英検、そろばん、書道がたしか3級だったかな。。。
スイミング、エレクトーンもあるけれど忘れた。
あと我が家の珍獣ども取扱免許。www

9.悩みが何かありますか?

給料が安い事から全てにリンクする。
・今後の子供達の教(養)育費
・マイホームローンを早く終わらせられないか?
・老後の生活は大丈夫なのだろうか?
・小遣いが値上げしてもらえぬか?
・体毛は減らずに髪の毛がだんだん減っていますが?
・女の子が200%の確立で産まれる方法。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・ラーメンを代表とする中華料理、寿司、焼肉
嫌いな食べ物・・・三つ葉、茶碗蒸し、わさび漬け、らっきょ等

11.貴方が愛する人へ一言

えっ?誰に言うんだろう?w
とりあえず、これからも俺を守って下さい。wwwww

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

まりこさん  「ひとことちょこれ~と」
・・・・・電車男、チビノリダーで有名な「伊藤淳史」さんのファン

ゆみっくさん 「ぷちdiary」
・・・・・エンタの神様で旬なスケバン!?「桜塚やっくん」のファン

bwpapaさん  「bwapapaのゴルフ・旅行日記」
・・・・・営業の傍ら全国津々浦々の「美味いもんキラー」

のんちゃん  「のんちゃんマイペース」
・・・・・天然キャラは我が家の妻にソックリ!?

ちびっこ隊長さん 「ちびっこ隊長はゆく」
・・・・・最近ブログを始めたばかり、みんな宜しくね!

と、こんな感じでいかがですか?


御指名させていただいた方は、お時間のある時にでもお願いします。

これからも「パパの独り言」を宜しくです!!


↓ランキングに登録しております。
1回以上好きなだけクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


続きにバトンの質問ベースおいときます。m(__)m
[遂にLet's バトンです]の続きを読む
何故か!?好評な新カテゴリー「愉快な子供達♪」

子供達が、本日我が家で「お絵かき」をしました。

今日は「我が子の作品展」です。

え~、エントリーナンバー1番
長男作「電車の路線図」です。

オリジナル電車路線図


よく電車のドアの上あたりにある路線図をモチーフに。

しかし架空の駅の名前が、よくもまぁそんなに思い浮かんだかと。。。
乗り換えまでキチンと書いてあります。w
右上の方に、「にんにく町」「ラーメン店前」なんて駅が!?

続きましてエントリーナンバー2番
次男作「ないとぷす」です。

ないとぷす


どうやら「恐竜」を書いたようです。
いたって普通です。色の使い方が長男よりリードしています。
しかし恐竜の名前「ないとぷす」らしいのですが、
「ぷ」という字がキチンと書けていないです。明日から特訓です。
最初「ないとぷらす」って読んで生理用品の名前かと思いました。

エントリーナンバー3番、
これまた次男作「げきとつらーめん」です。

げきとつらーめん


丼の中に色々な色があるわけですが、
麺が黄色、ネギが緑色、茶色はメンマとチャーシューです。
桃色はナルトはですね。

そして黒色があるんですけれど・・・!?
妻に尋ねたところ「マー油」らしいです。wwwwww


あ~、ラーメンな一家なのね。w
けれど今晩の夕飯は「冷やし中華」でした。
醤油ダレとゴマダレの2食用意されていました。
土曜日の早朝以来ラーメン食べていないなぁ~。
そろそろ禁断症状が・・・。


↓ランキングに登録しております。
我が子達の作品に励ましのクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


昨日(18日)は「父の日」でした。
我が家は子供達の希望半分で、父の日を「かっぱ寿司」で労ってくれました。

かっぱ寿司


かっぱ寿司の公式サイトは・・・コチラから
子供達の「寿司が食べた~い!」というリクエストもあったのです。
我が家は回転寿司が大好きです。
なんと言っても寿司が一皿100円というのが嬉しい。

俺の運転する乗用車で、最寄のかっぱ寿司に向かう車内での事でした。
なんか次男の様子がおかしい。
俺 「どうしたの?気持ちが悪いの?」
次男「うんん。」
下をずっと向いたままの次男。
俺 「お腹が痛いの?」

次男「ちょっと話しかけないでよ。
       お腹が減っちゃうじゃん!」


俺 「そうだな。あまり食べないようにしないとな。w」
次男「パパこそあまり食べるなよ~っ!」

そんなこと言われて食べない俺ではありません。

K点越えならぬ、カウンター越えです。w

カウンター越え!


でも今日はこれでも控えめなんでございますですわよ。
オ~ホッホッホ~wwwww
この日の結果は、瓶ビール1本と寿司16皿にデザート1皿です。

しかし次男も負けていなかった。( ̄□ ̄;)!!

初公開!噂の次男です!!

メロンにメロメロ♪


わかりにくい!?見せびらかすほどのモンじゃないので・・・。

寿司を5皿食べた後に、メロンを食べていました。w





そんな次男は土曜日「学習参観日」だったわけですが、
妻が参観したので、妻から聞いた話ですが、

妻「あの子、席が1番後ろで私がスグ後ろにいたのよ。
  あの子だけ1人で汗掻いているのよ。他に誰も掻いてないのに。」

そう我が家の次男は「汗っかき」なのです。異常なほどの。w
それはまさに「雨に打たれたよう」な汗の掻き方なのです。

妻 「でね、私の方を振り返ってチラチラ見るのよ。
   だからハンカチで汗を拭きなさいってサインを送ったんだけれど」

「うんうん、ってうなずいたと思ったら、
先生の質問に一所懸命に手を挙げて、
答えようとしているのよ~!wwwwww」


一所懸命な姿を妻に見てもらいたかったようです。

これまた「親の心、子知らず」です。チャンチャン。



PS:本日コメントいただいた皆さんのブログはまた後日に伺いま~す。
   本当にゴメンなさい!m(__)m



↓ランキングに登録しております。
次男の天然キャラにクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


パンパカパン~っ!!

遂に「愉快な子供達♪」のカテ作ってしまいました。

さていつまでネタを我が子達は提供してくれるのでしょうか?w

そんな昨日、我が子達の通う小学校では「父の日参観」なるものがありました。
今は「学習参観」と呼び、3日間あるんです。
今年は15日(木)~17日(土)でした。
これは母子家庭や共働きの家庭、平日休みのお父さんに考慮した物かと思います。
1人でも多くの親に、我が子の学ぶ姿を見せようとする良い事だと思います。
中には「無関心」な親もいますからね。
えっ?我が家ですか?我が家は幼稚園時代から、

母子家庭で有名ですから。w

最初と終わりは肝心だから「入学(園)、卒業(園)式」は行きましたよ。
あと仕事が休みなら行きます。仕事を断ってまでは行きません。
子供達に寂しい思いもさせるかもしれませんが、

「男は働く生き物なのさ。。。」
・・・ただ「ジッと」していられないんですよ。w

以下は妻から聞いた話です。





我が家の前で起こったのですが、
滅多にキレない長男が分譲地内の友達にキレたらしいです。
なんでも聞けば「嘘をついた」「ついてない」と。。。

長男は本当に優しい良い子です。・・・バカ親節
人の気持ちになって物事を考えたりするから、
友達や弟に対して怒ったり、取り乱すことはマズありません。
我が家では。そのように「しつけ」しています。

But しか~し、昨日は突然キレた!

長男「嘘つくなよ~!!」とイキナリ怒鳴りだした。
友達を絶対逃がすものかと腕をグッと掴んでいたらしい。

この声は分譲地内に響き渡り、家の中の大人達が外を見る。

大人達「え~っ!?長男くんキレた~っ!?」と驚きの顔。
近所でも長男の「心優しい」は本当に有名なのです。

友達「う、嘘なんかついてね~よ!」

さすがの友達も長男がキレたのに驚いたらしい。
そして友達が半ベソになった顔を見て、
それまで我慢していたものがプツリと切れたように長男が大声で泣き出した。

妻と友達の母は、
「お互いに話をして解決しなさい!」と。

数分後、「じゃ、また遊ぼうね~」って仲直りをした2人。

サッカーボールで「蹴りっこ」していて、
長男がキーパー、友達がシュートをしているうちに、
友達「俺のシュート取れないぜ!!」
長男「そんなことはないもん。取るもん!」
友達「取れるわけないだろ!喰らえ~っ!!」
長男「絶対に取るんだもん!」
        ・
        ・
        ・
長男「どうだぁ~っ!!」

なんて会話をしているうちに悔しくなった長男がキレたらしい。。。
「ボールが取れる、取れない」が発展し、
「嘘をついた、ついてない」になってしまったのだ。

妻があとで長男に聞いた話だが、
妻 「で?取れたの?」
長男「うんん。取れなかった。」
妻 「それじゃアンタが悪い。泣いたからって味方なんかしないよ。」

って帰宅した俺に報告をするのです。

ここから夫婦の会話・・・

妻 「いつまでもスグ泣くし、泣いたら助けてもらえると思っているのよ!」
俺 「それは違うだろ?」
妻 「えっ!?」
俺 「その涙は、助けを求めているのではなく、
   ボールが取れない自分に対して悔しくって、やるせない涙だろ?」
妻 「え~っ!そうか・・・そうかもしれないよね。。。」
俺 「オマエはスグ長男が泣くと、また~って面倒がるのもわかるが、
   いつもそんな事ばかりで泣かないと思わなきゃ。
   どちらかというと、子供を叱咤するオマエの方が取り乱すぞ。」
妻 「え~っ?そうかな?」
俺 「今までは言えなくて来たものが爆発したんだろ。
   むしろ自分の気持ちが表現できるようになったことを褒めてあげたら?」
妻 「そうか。・・・そうだね。
   じゃ明日は怒らないで、優しくしてあげようかな。。。」

今日はまだ1度も長男が怒られている姿を見ません。w

このように子供の気持ちを見抜くママ達の心の余裕はありません。
当然です。いつも子育てや家事等で精一杯です。
その場で冷静に判断出来る方もいますが、それはとても素晴らしいです。
ママ達もストレス抱えているんですよね?
だからパパ達は話だけでも良いから聞いてあげて下さい。

こうして子供の気持ちを読み取ってあげることも、
子供に対して「大人の愛情」を伝えるってことと思います。
子供に興味を持つ、持っている、探る。
どこにも完璧な子なんかいやしません。
いつまでも子供は子供です。。。

長文ながら最後まで読んでいただき有難うございました。




↓ランキングに登録しております。
長男の成長にクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking














ただいま~。
43時間の拘束時間から開放されました。w
昨日、上手く携帯から更新できなかったので、修正しながらUPします。


今日(16日)の朝は全国的に雨だったのかな?
神奈川県西部は雨というより台風のような朝方でした。
毎日夜中からビールを積んで仕事をしているわけですが、
納品先に屋根がない所って結構あるんですよ。
今朝も例外に漏れることなく屋根のない所でした。
フォークリフトで降ろす際にビールも俺もビチョビチョに。
朝から既に「水もしたたる良い男」になりました。w
年に何回かはあるんですよ。



ここから先はアダルトな表現が含まれます。
18歳未満の方は御遠慮下さい。wwwww



その後、風邪をひいてはいけないので着替えをしたのですが、
( ̄□ ̄;)!!  Tシャツしかない!!
仕方がない下半身はパンツ一丁で。w

全国を東へ西へと行っていた頃は、着替えはスポーツバッグにギッシリとありましたが、
今では基本的に毎日帰れるので、Tシャツくらいしか着替え持って行かないんですよ。

乗用車や歩行者の方には、俺がどんな格好で運転しているかはわからない。
なぜなら、トラックは運転席が高いから目線が違う。

But しか~し!

観光バスが横に並ぶと、お客さんから丸見えです。 (o^^o)
観光バスの客席の方が目線が高いのですよ。。。
お願いだから見ないで!と思いながら逃げるように走る。    コラ待てエ~!

見られて快感・・・なんて事ないですから!
露出狂でもないですから!!
どちらかと言うとMじゃないし。Sだし。wwwww

あ~早くスボン乾いてくれ~ぇ!!
ていうかパンツも濡れているから、

本当は生まれたままの姿で運転したい・・・(ry

どうも濡れた衣服を身にまとうの苦手なんですよ。
その間、運転中にエアコン全開にして乾かすのです。

そして午前中には雨が上がったのだが、
夕方になっても俺の靴下は乾かなかったです。
仕方がないので素足で1日を過ごすハメに・・・。
あの雨は何だったのだろう。。。

まだ始まったばかりの梅雨シーズン。
今シーズンはあと何回このような光景になるのやら。。。



↓ランキングに登録しております。
哀れな俺に愛のクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




いやぁ、夕方モブログから更新したら、
文字数に制限があるのか更新出来ませんでした。
まだ仕事に励んでおります。
今日は働いてからは20時間が経とうかと…。
今日は更新諦めモード…。
きっとこのまま明日の仕事へ続くのだろう。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

梅雨のない北海道を除き全国的に梅雨入りしました。
北海道、梅雨がないのは羨ましいが冬寒いんですよね。
でも食べ物が美味いしなぁ。
って何に対して比較しているやら。w

既に小学校ではプールの授業が始まっているのですが、
湘南の海も「海の家」が次々と作られています。
すぐそこまで夏が来ているんですね~。
きっとこの夏も連日のように人だらけになるのだろうな。
水着のギャルは目の保養にはなるが、わき見運転のモトです。
俺を含めて皆さん注意しましょう。wwwww

今週末は父の日です。
住友生命保険が調査した、父の日を前にした
「漢字一文字で表すお父さんへの気持ち」が発表されました。

参考記事は・・・コチラから。

感謝の「謝」だそうだ。
「詫びる」という意味にとらえがちだが、
「好き」「有難う」と素直に言えないもどかしさらしいです。
感謝される父親像に俺はなれているのだろうか・・・?


さきほど「うたばん」を見ていたら、モーニング娘。が出演していた。

そして妻が突然、
「ママね~、実はモーニング娘。だったんだぁ。」と子供に言い聞かせた。

すると次男が、
「はっ?バカじゃねぇ~の!!」と間髪入れずに言い放ち、

妻、撃沈かと思いきや、
「本当はモーニング娘。の1期生で・・・。」と懲りずに言い出したが、
その頃には家族中が聞く耳を持ちませんでした。www

そんな事が許されるのならば、
「パパ、実は福山雅治なんだ。」って言うのもアリでしょ?
本当に言い放ったのだが、遭えなく次男に撃沈されました。orz

我が家以外でも、こういった光景はきっとありますよね?

カテゴリーに「次男の一言」を設けるべきか悩んでます。wwwww


↓ランキングに登録しております。
皆さんの気持ちをクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



先日、次男(小1)のミサンガが切れました。
学校にもしていってました。足首に。。。
長男が欲しいと言い出し、次男も続いて欲しいと言い出し買ったのですが、
やはり目立つトコにはさせられません。
「ミサンガが切れたら、願い事が叶うんだよ」
と教えたていたので、切れる日を楽しみにしていたわけですが、
妻が次男に「お願い事は何にするの?」って聞いたら、

「スイカが1個全部食べた~い

と言ったそうです。OTL
折角のお願いがそれでいいのか・・・!?
この夏「スイカ泥棒」にならないように子育てしなければ。wwwww


最近、妻がパソコン教室に通い始めました。
アナログ人間なので、パソコンがまともに使えません。
子育てもひと段落し、母も定年退職するので、
これを期に再就職に向けて、ワード、エクセル等を覚えるために通いだしました。
俺が教える?・・・自己流(独学)なので仕事で使う人には無理です。w
学習してきたことを自宅で復習して頑張っているのですが、
俺のパソコンで復習するんですよ。
どうやらスクリーンセーバーの学習をしたようで、
パソコンの待機画面から、

ラーメン食べ過ぎ注意

の文字が出るようになっていました。orz

密かにこのブログをROMしている我が妻なのでした。。。


昨日のコメレスは随時携帯からします。
これから仕事に行ってきます。
「ひと寝り」のハズが熟睡してしまった俺です。
今日はインチキで昨日の時間で記事保存。w



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

小田原ダイナウォーク内にある「筑豊ラーメン 山小屋 小田原ダイナシティ店」に訪れた。
同店は2006年2月に出店。京風ラーメンの跡地だったかと。 

山小屋 小田原ダイナシティ店


昼時からちょっとズレて訪れましたが、
平日ということも合い重なってガラガラでした。
店の外にも椅子が用意されているけれど、週末は混むのでしょうか!?
営業時間は11:00~23:00(22:30 LO)です。
山小屋の公式サイトは・・・コチラ

メニュー表には税抜き価格と、税込価格の表示。
たいてい税込価格のみの表示が主流の世の中ですが。。。
端数繰上げで消費税をとられるよりはマシですがね。w

いろいろメニューはあるのだが、
今日は「ラーメン ¥580(¥609税込)」を注文。

ラーメン ¥580(¥609税込)


以前に小田原城下らーめん宿場町で食べたことがある。
小田原城下らーめん宿場町の公式サイトは・・・コチラ

麺は細麺ストレート。麺の固さをオーダー可能。柔かい~針金まで。
具はキクラゲ、刻みネギ、メンマ、ゴマ、チャーシュー。
チャーシューは2枚入っていましたが、ペラペラでした。
箸で持ち上げたら、反対側が透けて見えそう。

スープは醤油ダレをベースにトンコツ出汁なのだが、割とあっさり。
それでいてコクはあるのだが、薄く感じる。
油加減も少なめ。
筑豊ラーメンとは、そういうものなのだろうか?

「替玉 ¥150(¥157税込)」を注文。
替えの麺に刻みネギが載せられ、醤油ダレがタラリとかかっていた。

カウンターにはスリゴマ、紅ショウガが用意されていました。

次回来店時には、太肉旨トロに挑戦したいなぁ~!


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★☆☆

満足度
★★★★☆



愛甲郡愛川町の内陸工業団地内にある「なると商店」へ行って来ました。
言葉どおりの工業団地内にあるのですが一丁目通り沿いです。
ちょうど中央通りと交差しているあたりです。
ユニカフェやローソンがそばにあります。

テナントの一角になっています。

なると商店


そばには何件もの飲食店、勿論ラーメン屋もあります。

火曜定休日、
11:30~15:30(LO)、18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
日曜は11:00~20:00の営業です。
店の前に数台の駐車スペースあります。
ランチタイムのセットメニューもあります。

店内に入って、まず食券販売機で食券を購入。
食券販売機横にある、お水はセルフサービスです。
店内はカウンター席、レトロな雰囲気の作りの店内。
壁にはカップラーメンの蓋がいろいろ飾られています。
昔の看板やテレビもあります。
テレビから見たことないマンガが流れていました。w
コミックも数多くありました。
ラーメンの出来上がりまで退屈しないです。

今日は昔懐かしいといえば「支那そば」でしょう。
食券販売機には「醤油ラーメン」て書いてあった気がするのですが、
由緒正しき「支那そば ¥500」を食べました。

支那そば ¥500


麺は細やや縮れ麺。日によって異なるらしいです。
カウンター越しの厨房に製麺機がありました。
自家製麺らしいです。
麺の量が若干多く感じました。

具は刻みネギ、メンマ、ホウレン草、海苔
タレの味のよく染み渡ったチャーシュー、なると。
「なると商店」と言う名の店ですが、なるとのサイズは小さいです。w

スープは鶏と魚ダシの味がまろやかに仕上げられています。
魚ダシの味がアラアラしくないです。

カウンターに揚げニンニクチップがありました。
スープを半分近く飲んだところで、ニンニクチップを投入。
まらやかだったスープが香ばしくなり、これまた美味い。

たまには、さっぱりした支那そばも良いですよ。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★★★

価格
★★★★★

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★☆

噂には聞いていたんですけれど、
サンマーメンって知られていないのですね。
皆さん誤解のないように書きますが、
「秋刀魚(さんま)」じゃなくて、「サンマー」ですから。

以前に当ブログで紹介したので御参考にどうぞ→コチラ

携帯から閲覧されている方は→コチラ

決して秋刀魚は入っておりませんから。w
もちろん出汁にも使われているという事実は聞いたことがないです。

参考記事は→コチラコチラから

スーパーの冷凍食品のコーナーに陳列されていることがあります。
是非1度、いや2度3度と御賞味下さい。
カップラーメンでも似たような商品あります。
ヤマダイ(ニュータッチ)の、
「凄麺横浜とろみもやしそば 」「横浜もやしそば」
あまりラーメン自体が美味ではないですがね。

神奈川県下のラーメン屋さんなら、
何処でも食べられるというわけではありません。
中華料理という名目で営業している店なら、おそらく食すことが可能かと。
お店によって具材が異なりますが、
醤油スープのラーメンに、
モヤシを中心としたドロっとした甘いアン状の具が載せられています。

サンマーメンが郷土料理ならば、
この風習は伝え続けなければいけないな。
こんなに美味しい物が来世に受け継がれないなんて勿体ない~っ。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

今日は、一足早く「父の日」のプレゼントを届けに、
妻の実家のある真鶴(まなづる)へ行ってきました。

真鶴といえば、石材や漁業の町。
日本三大船祭りの「貴船祭」も有名です。
たこ八郎が死んだ岩海岸もプチ有名!?

昼は義母が勤める魚料理店で義父とランチをしました。
次から次へと出てくる煮魚、焼魚、刺身、あら汁、寿司等の魚料理に腹は満腹。

妻と義父は食べ飽きているせいか、刺身は好みません。
ここぞとばかりに刺身を食べまくりました。w

夕飯はラーメンをとってくれました。
ちょっと離れた所からの出前なので、麺がいつも伸びてます。
画像を撮りたかったけれど、伸びてしまっているので急いで食べる。w
今日の夕飯は「サンマーメン」でした。
サンマーメンって知ってます?全国的なラーメンだと思っていたんですが、
サンマーメンって実は神奈川でしか食べられない(名物)って本当かな?

湯河原にある星ヶ山公園に行ってきました。
ちょうど「さつき祭り」が行われていました。
さつきが咲き始めて今日は「3分咲き」だそうです。
山から真鶴半島を一望。左には三浦半島、正面には初島、右には伊豆半島が見えるんですが、

星ヶ山公園


画像は真鶴半島を一望して見ました。orz

そして真鶴漁港にある「真鶴 魚座」へ。
子供達は義父と遊覧船に乗りました。
その間に夫婦で魚鑑賞~。w

館内には片岡鶴太郎氏の画がありました。

真鶴遊魚賛歌


鶴太郎氏の魚の画は、いつも真鶴の魚がモチーフとなっているそうです。

「父の日」を兼ねて訪れたのですが、
義両親、義祖母の元気な姿を見て安心しました。
やはり離れて暮らしているから、気にはなります。w

「父の日」の今日の主役は義父のはずが、

妻「なんか、やっちの為の父の日だったような気が・・・。」

はい。ズバリ「真鶴を食べよう」というテーマの1日に。wwwww



そんな今日、父の日のプレゼントに「ポロシャツ」をプレゼントしました。
義父がラッピングを外して開けて見ると、
なんと、値札が付いていました。。。

義父、義母「え~!?こんなにしたの~?」
値札には¥9345の文字が~っ!!

一番やってはいけないミスをデパートの店員さんはやってしまったのだ。

でも本当は義母にだけは心配するから話をしましたが、
そのポロシャツはセールで¥3000で購入しました。wwwwww

お義父さん、いつも有難う!
本当の息子、それ以上に扱われて嬉しゅうございますぞ!!



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

今日は仕事休みで~す!
関東も梅雨入りしました。
朝の美味しい空気を体内に取り入れるべく外に出てみると、

あ~カエルだぁ~。
なんか体型が珍しいなぁ。妊婦?wwwww

カエルぴょこぴょこ


胴体の部分がプクっと丸くなっていて可愛かったっす。

お~い、何処に行くんだよ~。

カエル2ぴょこぴょこ


「別に勝手だろ。ジロジロ見ないでよ。」

えっ?喋った?


そんなわけないです。wwwww

あわせてぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ(笑)


「じゃあ、またね~

また遊びに来てね~。(^ー^)ノ~~

朝から可愛いお客さんの来訪でした。。。

これから妻の実家がある真鶴に行きます。
週末は伊豆等の行楽に向かう車で渋滞するんです。
妻の実家で、自宅のようにくつろぐ俺ですが・・・。




↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

先月に友人の結婚式の2次会に参加した際に、
「グループ対抗じゃんけん大会」があって、
我がグループ代表者が2位になって、GETした商品が「DVDプレーヤー」。

俺 「良いな~。うちないんだよね~。」
友人「えっ?ないの?ウチあるからいらないよ。」
俺 「だったらくれよ!」
友人「これ再生しか出来ないよ、録画出来ないんだよ。良いの?」
俺 「再生すら出来ない、今の環境よりはマシさ。」

実は我が家にはパソコン以外に、「DVD」を見る設備がありませんでした。
さすがにパソコンの前に一家でDVD鑑賞はツライっす。
しかもパソコンのDVDプレーヤーがただいま故障中。
修理の予定はありません。w
プレステ2もないし。。。
そのくせ、何故かDVDのメディアがある我が家・・・。

今日になって箱から取り出し、早速ケーブルを繋いで接続完了!!

ついに我が家にもDVDが見れる日がやってきました。

で早速パソコンのDVDが故障のため、買ったまま見れずにいた、
今井絵理子さんのCDの初回限定特典DVDを見た。
発売してから逆算すると、長い間故障したままだったのだ。

「ごめんよ~、今までずっと見れなくて。」

たった数年前の絵理ちゃんなのだが、「若い」映像だった。w
ママになった現在より、若干「ギャル」という言葉がニュアンス的には近い。

せっかくDVDが見られる環境になったのだから、
DVDを買ったり借りたりしたいのですが、
是非とも欲しい作品があるんです。

その作品とは、「機動戦士ガンダム DVD-BOX」です。
TVで見た懐かしの作品が遂にDVD化するのですよ。

詳しくは「TSUTAYA online」のページから・・・コチラ
機動戦士ガンダム公式WebのDVD情報は・・・コチラ

初回限定生産で特典つき・・・
ん~、なんとかして手に入れたいなぁ~っ。
しかし全2巻で定価69300円は痛いよなと。
第1巻 2006年12月22日 37800円
第2巻 2007年1月26日  31500円
の2回に分けて発売されるのですが、
1巻はサンタさんにお願いして、2巻はお年玉で・・・
って子供みたいなことを考えております。wwwww
それなりの価値はあると思うが、
俺の財布からはどう考えても払えないですよ。

そんな僕に誰かプレゼントしてくれませんか?(笑)



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?FC2Blog Ranking






20060608163305
仕事中に携帯から更新です。

いよいよ梅雨のシーズンがやってきます。
もう既に梅雨入りしている所もあるようですが、
(沖縄から中部地方までらしい)
俺の住む神奈川県はまだこれからです。
ジメジメ、ジトジトした梅雨の時期は嫌な方が大半かと思いますが、
これからエアコンが必要なシーズンがやってきます。
我が家はエアコンなしでは生活が出来ないです。w
寝不足な生活の上に暑くて寝れないのは自殺行為です。
だからエアコンでキンキンに冷やして寝ます。

あ~エアコンか…

そんな季節感を体で感じようかと、
これから明日降ろしのエアコンをに「いっぱい」積みます。

画像は、今か今かと出荷待ちのエアコン達です。
ちょっと遠くから撮影したので、わかりづらいかな?
1台1台、丁寧に荷台に積んで行きます。
あ~今日明日は涼しいらしいので良かったですが、
真夏の時に積むと、脱水症状を起こす方もいます。
皆さんの生活の為に命懸けで仕事しております。w

さて、何時に積み終わるやら。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?FC2Blog Ranking

先日、TDLに行った際に立ち寄ったラーメン店です。

千葉県流山市の流山街道沿いにある「ラーメン 麺's クラブ」です。
営業時間は11:00~24:00らしいです。
略して「麺クラ」と呼ばれているようです。
公式サイトはコチラから。
茨城を中心にチェーン店となっているようです。

妻は「メンズクラブ」と勝手に解釈し、ホストがいると勝手に思い込んだ。w

コテコテの文字が店の外から目に入ってくる。
これは喰うしかないだろ!?と言わんばかりに。

とりあえず餃子とビールを注文し、時間差で「コテ醤油」を注文した。

ラーメンの他にもメニューの種類は割と多目でした。

しかし満席ではなかったのだが、ラーメンが目の前にくるまで時間を要した。

待ってました~。「コテ醤油」

コテ醤油ラーメン


うぉ~っ!!背脂がいっぱいです。
麺は、やや縮れ。
具は海苔、チャーシュー、刻みネギ、味付け玉子とシンプルなのですが、
スープの脂ギッシュな感じとコクは合格点でした。

「コテコテラーメン」と称するラーメンをあちこちで何度か食べていますが、
今まで俺が食べた中ではBEST3に入る美味さでした。
超~っ空腹だったせいでしょうか?w
また近くに行った際には、改めて食べてみたいなと思いました。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






スープ分類
とんこつ醤油


★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★☆☆

ボリューム
★★★★☆

満足度
★★★★☆


今日は久しぶりに東名高速の海老名サービスエリア(以下SA)上りでランチタイム。
海老名SA上りといえば「ザボン」大好きな俺です。
というわけで今日もザボンのラーメンを食べました。

交通情報の掲示板を見ながらラーメンを食べていると・・・

なんじゃありゃ?
あ、あれ?
う、うわぁ~っ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゴ、ゴ・・・ゴリラぁ~っ!?

ゴリエ現る!!


・・・じゃなかった。
ゴリエでした。。。ペコリぃ~。


SA内にあるフジテレビグッズの物販店の入口に立っていました。
ワンナイが生んだスーパーアイドル!?「ゴリエ」・・・
公式サイトは、コチラから。

ペコリ~


よく出来ていました。
サイズはおそらく等身大かと思われます。
腹の出具合、ギャランドゥ(ヘソ毛)まで再現されていました。(笑)

お近くにお立ち寄りの際は一度ご覧になってはいかがでしょうか?



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking



昨日は千葉県松戸市にあるバンダイミュージアムへ。
この中に「ガンダムミュージアム」があるんです。

ハイハイ・・・・・(^^ゞ


詳しくはコチラから。公式サイトはコチラから。

7階入場口では連邦軍の制服を着たお姉さんがお出迎えでした。
入場券を買い、中に入るとスペースコロニーの模型が。

次の部屋にはザクの頭がありました。
部屋に入ると暗かったモノアイに灯りが点る。

ザク モノアイ可動


ザク工場の模型もありました。
ベルトコンベアの上を量産型ザクが次々と流れてきます。
その中に一体だけシャア専用ザクが混じっている。
管制室からその光景を覗く「シャア」の姿まで忠実に再現されていました。

そして実物大のガンダム・・・

機動戦士ガンダム RX78-2


ガンダム リフト


マジでデカかったっす。
あんなのに踏まれたり握りつぶされたら圧死間違いないです。w

アムロも等身大だったかと。

アムロ・レイ


8階のショップには今まで発売されたプラモデルも展示してありました。
昔懐かしいプラモデル~現在のプラモデルまで。
昔のと現在の物と比べると、明らかにボディラインが違います。
今は製造の過程でパーツに塗装が施されていて、
塗装不要、接着剤も不要で簡単に綺麗に仕上がるんですよ。

ジオラマも展示してありました。

VE DAY


プロの仕事とはいえ、完成度の高さに見応え充分でした。

プラモデルやグッズの販売もしていました。
たくさんのプラモデルのディスプレイに釘付けでした。w
まるでガンプラ博物館のようでした。
あんなの見させられたら、また欲しくなってきました。
とても満足しつつ、物欲というストレスが貯まったのでした。。。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking



天気にも恵まれ無事に帰宅しました。
昨日はTDLで1日満喫してきました。

当日は早朝から東名高速を利用して現地へ。
どうも雲行が怪しい~。
秦野、伊勢原上空では雨でした。
このあたりは「雨ふらし山」なるものがあるらしいです。
その他の所では雨は降りませんでした。

現地近くのコンビニで「虹おとう一家」と待ち合わせ。
合流して、いざTDLへ・・・。

車を降りると既に人、人、人・・・・・・・。
今日、いつもより人大杉じゃない!?
しかも冷たい風が・・・。う~寒い~っ!!w

頭の上をリゾートラインが通っていきました。
窓の形がミッキーマウスの形をしています。

ディズニーリゾートライン


入場と同時にとりあえず、「プーさんのハニーハント」のファストパスへ。
走りましたよ、ファストパスのやり方も知らないのに。

妻「やり方知っているの?あたしが行くよ。」
俺「係員に聞くから平気だよ~っ!」

なるようになる!すべてこんな調子です。w

結果この日は、

イッツ・ア・スモールワールド
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
~食事~
プーさんのハニーハント
~パレード~
ビーバーブラザーズのカヌー体験
カリブの海賊
~ショッピング~

といった流れでした。
子供達、奥様達は終始御満悦の様子でした。
ポップコーン、ターキーも食べました。

バズ~に虹おとうと順番取りしている間に、イッツ~を子供達と奥様達で乗車しました。
我が家は皆、感動の涙でした。

俺はリゾートラインのトミカを購入。
流山でラーメンを食べて虹おとう宅で一泊しました。。。
遊び、騒ぎ疲れてしまい食欲旺盛な次男も流石に車の中で熟睡し、
この日は「お~い。夕飯だよ~。ラーメンだよ~!」と声掛けても無反応。
起きた今朝は、「ねぇ、ラーメン食べたの?」と聞く次男でした。

次男が寝ている間に美味しく頂きましたが、可哀想なので、
「食べたけれど、あまり美味しくなかったよ。」と嘘ついたにも関わらず、
「え~食べたの~?ズルイ~!!俺だけ食べてないの~っ?」
と永延言われ続けるのでした。。。

今日は予定通り「バンダイミュージアム」によって帰ってきました。
バンダイミュージアムの事はまたします。
好来ラーメンは今回は都合により急遽中止に。。。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking









今週末は、久しぶりの土日連休です。
明日は東京ディズニーランドへ行ってきます~♪

千葉にあるのに、東京ディズニーランド・・・。
9月1日から入園料が値上げされるようです。
詳しくは→新料金 旧料金
東京ディズニーリゾート公式HPはコチラから。

それで暑くなる前、そして値上げ前に行こうかと。

そして1泊して次の朝は松戸にあるバンダイミュージアムへ行く予定です。
バンダイミュージアム内にある「ガンダムミュージアム」に行こうかと。
ファースト世代の俺やガンダムマニアには嬉しいミュージアムとなっています。

詳しくはコチラから。公式サイトはコチラから。

等身大のジオン・連邦軍を体感してきたいと思います。w

そして今回の道中でも美味しいラーメンを食べてこようかと。。。

ずばり「好来ラーメン」を食べようかと。
お台場アクアシティで食べられるらしいのだが、
この店の本店は熊本県熊本市になっている。
「黒ラーメン 好来」公式サイトはコチラから。
が、俺が本当に食べたい「好来ラーメン」は熊本県人吉市の味なのだ。
「好来ラーメン」公式サイトはコチラから。
実は、「黒ラーメン 好来」は、暖簾わけ店らしい。
何故「好来ラーメン」かというと、ラーメン四天王「なんつッ亭」大将 古谷一郎氏の味の原点だからだ。
う~興味津々、腹ペコペコっと。wwwww


報告はまた後日です。。。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking







どうも職業から栄養が偏りがちです。
コンビニやパーキングエリア等で外食がメインになるので、
どうしても自分の好みの物を中心とした食生活になりがちです。
俺も例に漏れることなく・・・。
以前触れましたが、ふと野菜が欲しくなる時があります。
そんな時は、野菜たっぷりの「野菜炒め」や「野菜いっぱい」のラーメンを食べる。
やっぱりラーメンは外せませんね。


先日、東名高速の中井PAで「スタミナ野菜炒め定食 ¥580」を食べました。
ライス、味噌汁、香物つきです。

スタミナ野菜炒め定食 ¥580


中井PA上下線で食べられますが、今回は下り線で利用。
何より嬉しいのが、ランチタイム11:00~14:00は、
ライスが「おかわり自由」、ふりかけサービスです。
土、日、祭日は、どうなのだろう・・・。
この日もライスおかわりしました。w

野菜炒めはピリ辛ですね。原因は豆板醤かと。
辛い物が苦手な俺は、「辛味抜き」と注文します。
オーダーしてから調理するので多少時間を要しますが、
時間のないはずのドライバー達が結構食べている姿を見受けます。
人気メニューなのでしょうね。

具に「たっぷりのモヤシ」が超~っ嬉しいです。w

中井PA下りにはコインシャワー、コインランドリーが併設されています。
24時間食事が出来るので、ハングリーな野郎共が多数集結しております。
メニューも豊富で、味もPAとしては満足。
是非一度、お立ち寄りください。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

