パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
え~っさ、え~っさ、えっさほいさっさ
お猿の籠屋だほいさっさ~♪
小田原ちょうちんぶら提げて~♪

動揺でも「小田原ちょうちん」お馴染みですが・・・
昨日、我が家は「小田原ちょうちん祭り」に出かけました。
小田原ちょうちん


長男の出演する「小田原囃子」を見ることをメインとして・・・
小田原囃子


会場までの途中で氷像作りをしていました。
小田原ちょうちん祭り 氷像作り


肝心な長男は、最初から最後まで叩くことはありませんでした。
ずっと舞台の上で座っていました。
まだ所属する「お囃子保存会」の中で新米だからです。
まだ披露出来るような腕もないしね。。。

けど俺は長男の叩く姿を観に行ったのにな。。。
わかってはいたけれど、1%でも可能性はあったので。
チョットくらい叩かしてくれたって良いじゃん!って思ったわけですよ。

勝負の世界なら、そんな事は厳禁ですけれどね。wwwww

露天もあったので、買っては飲んで食べてとしました。
やはり露天で買った食べ物は美味いですね。
味というよりは雰囲気で味わうって感じですがね。

と本当は昨日の夜に更新する予定だったのですがね。。。




昨日、体に異変が起きました。
夕飯をすませ帰宅し、背中が痛みだしたました。
そのうち胃痛も始まり・・・。
以前の胃炎の際に処方された薬を飲む。
これを飲めば痛みも和らぐのだが、今回は全く和らぐ気配がない。
やがて何度も吐き気も催し、痛みは絶頂に達しました。
痛みが続くこと2時間半・・・。
妻に運転してもらい夜間救急に行きました。
診察後、薬を処方してもらい今日は再診察でした。
胃カメラが予約取れるようだったら、今日飲むつもりでおいでって。。。
仕方がなく仕事も休みました。
気がつけば半年に1回ペースで胃カメラで検査しています。
これも日頃の食生活、生活の不摂生でしょうね。
結局、本日は胃カメラは予約で埋まっており来週になりました。

そして今、こうして更新をしているわけです。
今は薬のおかげもあり、痛みはないのですが、
病名等は胃カメラで検査しなければわかりません。
痛みがなくても「胃潰瘍」の可能性はあるそうです。
たぶんまた「胃炎」だろ?くらいに思っていますが。
来週までの1週間処方された薬を飲み続ければ回復するでしょう。
そう思って一所懸命に薬を飲みます。規定量ね。ww

最近は看護士さんもナースキャップを院内で被っていません。
なんかナースキャップのない白衣を着た看護士さんは、

給食のオバサンみたいっス・・・

食べすぎ飲みすぎはよくありません。
体もストレスがたまりますよ。。。
しかも余分に付いた贅肉は、なかなかとれません。
やせたい


次男とドラッグストアで発見!
これを痩せたいと思っている妻に渡せ!と指示しました。ww
商品名はズバリ「やせたい」の一言。w
子豚ちゃんの可愛いパッケージにあったキャッチコピー・・・

もうブーちゃんなんて言わせないBOO~!!

次男の笑いのツボだったようで店内で次男の笑い声が響き渡りました。wwwww


体が資本です!!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


仕事を終え、我が家に到着。
リビングに入ると、こんな植物が・・・
グズマニア


母の退職祝いに贈られてきた花が育ちました。
届いた時は「葉っぱ」の植木鉢かと思いましたが。www
guzumania


皆さんは、この植物の名前を知っていますか?
俺は知らなかったので妻に聞きました。

俺 「この花、なんていう名前?」
妻 「グズマニアだよ。」
俺 「あ、俺のことか。」
妻 「・・・(しばらく間があき考え中)」
妻は気付いた。。。

○ グズマニア

× 愚図マニア


妻 「はぁ!?違うよ!!あたしだよ!!

   ・・・じゃない!!あたしじゃないよ~!!」


マイペースな妻は間違いなく取り乱しておりました。wwwww

グズマニア・・・パイナップル科 多年性 観葉植物 原産 熱帯アメリカ
アナナス類と総称されることもあります。熱帯アメリカ原産の植物です。
葉が放射状に広がり、
中心から派手な赤色などの「ほう」と呼ばれる葉が変化したものが伸びます。
「ほう」の部分とは対照的に本当の花の部分は目立たないものが多いようです。
一度花が咲いた株からはもう花が咲かず、
横から新たに株がでてきて、そこに花をつけます。
じょうぶな植物で、温度さえ保てれば栽培は容易です

                ~ヤサシイエンゲイより~ HPはコチラ

決してマジシャンが細い筒状の奴から出したわけじゃないのね。。。





今日「めちゃイケ」を見ていたらグルメレポーターとして大活躍のこの人が。

・・・本業はどうした!?wwwwwhikomaro







そしてテレビを見ていた次男が、




次男「あっ!こくまろだ!」



それは、これだろうがぁ~っ!!


こくまろカレー



こいつは、

彦摩呂だろうがぁ~っ!!

そんな我が家は今、何もなかったように静まりかえっている・・・。
おやすみなさい。



ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w

子供達が帰ってきました。
また賑やかな我が家に戻りました。
やはり家族って良いなぁ~、って改めて思います。

今日も仕事は暇だったにもかかわらず、
他の協力会社のドライバー達が次々と朝一番で終了する中、仕事でした。
荷主様、一番稼げる仕事有難うございました。
来週も天使のような配車をお願いします。
月末月初めで無理だね。www

巷は夏休み、高速道路もあちらこちらで事故が多発しております。
皆さんも、お出掛けの際には充分にお気をつけ下さい。
特に、俺のトラックには近づかないで下さい。
いつ居眠り運転して追突するか予想がつきませんので。www

事故で渋滞しているとイライラしますよね。
ただでさえ暑くてイライラするのに、心もオーバーヒート寸前になりますね。
そんな時は怒りをクールダウンしましょう!!


皆さん御存知の赤城乳業のアイス、ガリガリ君シリーズ

「ガリガリ君 ソーダ&ピーチ味」
ガリガリ君 ソーダ&ピーチ


「ガリガリ君 夕張メロン」
ガリガリ君 夕張メロン


他にもいろいろな味あるんですよ~。

赤城乳業株式会社の公式サイトは・・・コチラ


ちなみに本日給料日でした。
不眠不休の成果がバッチリ出ておりました。
とてもじゃありませんが、同僚に公表できません。

ガリガリ君を口の中にツッコンで喋れないようにしときます。wwwww



暑さなんかフッ飛ばせっ~!!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w







本日2本立てで~す。

昨夜は独身貴族を満喫しました。
熱帯夜も気にしない、エアコンでキンキンに冷えた部屋で爆睡。
普段なら「寒い」「冷える」と言われ絶対出来ません。
誰もいない我が家は、何でもありです。www
おかげさまで寝苦しい事もなく、朝方までグッスリでした。
昨日のうちに今日の納品分の荷物は積んでました。
しかも朝4:00出社で間に合う納品先でした。
ツイテるよ!ノッテるよ!今が旬だよ!
予想外の展開で仕事が暇です。
それでも仕事は回ってくる。こんな時は荷主に感謝です。ww
しかも今週いっぱい暇みたいで~す。




昨夜の夕飯は1人で「なんつッ亭 秦野店(本店)」に行きました。
仕事が暇だったんで、夜の部の開店と同時に入店しました。
さすが夏休みですね。
平日だと言うのに20人弱くらい開店前に並びました。
他県ナンバーの車も駐車していました。

ただいま本店で期間限定(8月31日まで)、「平打ち青海苔つけ麺」を販売中。

山芋と青海苔を練り込んだ平打ち麺を柚子と山椒を効かせた
さっぱりしながらもコクのあるスープにつけて召し上がってください。
暑い夏でもツルツルっと涼しげに食べて頂けると思うので、
ぜひ一度試してみてください。よろしくお願い致します。
                   ~なんつッ亭 公式掲示板より~


他のお客さんが注文していました。
「おいしい~」って言ってました。
麺の色が面白い色していました。
近いうちに画像が他の食べた方が画像をUPするようです。

そして俺は何を注文したのか・・・

やっぱ「らーめん ¥600」だよね~。
なんつっ亭 らーめん ¥600


そして知る人ぞ知る「トッピングもやし ¥100」です。ww
トッピングもやし ¥100


店内のメニューになんて書いてないです。ww
おそらく丼の内容量に問題があるのだと思いますが、
らーめんに一緒に入れることが出来ないというコトなので別皿です。
別皿という扱いですが、茶碗に入ってきました。ww

そして「めし」(ライス)ではなく、「豚まんま ¥250」を注文。
豚まんま ¥250


なんか贅沢な気分・・・。ww
特製ダシで煮込み刻まれたチャーシューに特製タレをかけ、
刻みネギと白ゴマをさらにかけてライスの上に載ってます。
俺は、これを掻き混ぜて食べます。

「うまいぜベイビー!!」

やはり思わず心の中で言ってしまった。wwwww

そして自宅へ買える途中、
食後のデザートにマクドナルドでバニラシェイク(S)をドライブスルーで購入。
Sサイズなら¥100でワンコインで買えるから魅力です。

本当の独身貴族って、こんなんじゃないのですが、
俺には最高のバブリー&セレブなヒトトキでした。。。

またまた御紹介した「なんつッ亭」の公式サイトは・・・コチラ

自宅でも、なんつッ亭の味が楽しめる「お家でなんつ」好評予約受付中です。
詳しくは公式サイトからどうぞ!!

行ける距離の我が家も注文しました。ww


本当にうまいぜベイビー!!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w



本日、帰省中の妻から写メが届きました。

先日、紹介した神奈川県真鶴町「貴船まつり」の進水式の画像です。
進水式


さぁ~祭りが始まるぜ!!


このような綺麗に飾られた船の上で、
お囃子を叩きながら、祭りを盛り上げるのです。
夜になると提灯に灯りが灯ります。
そして船に乗った、若人達は踊り狂う。wwwww

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

今年は本当に無事で終わりますように・・・。


世界平和を祈りつつ・・・。
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w



明日から、妻と子供達が実家に帰ります。

あ~、仕事から帰ってきても皆、いないんだね。
いくら俺が仕事が忙しいからって・・・。
なんだか寂しくなってきちゃったよ。。。







ま、間違えた・・・。

実家に遊びに行きます!!www

へへへ、驚いちゃいましたか?
悪い冗談ですね。スミマセンでした。

えっ?そんな日も遠くない?

そんなことしたら、迎えに行きます。www

真鶴は妻が育った町・・・
毎年7月27日、28日は、真鶴町の一大イベントの日なのです。

日本3大船祭りの1つ「貴船まつり」なのです。

参考HPは・・・コチラから (ニッポンの祭りへリンク)

他に宮城県の塩釜神社「塩釜みなと祭」、広島県の厳島神社の「菅弦祭」があります。
真鶴の貴船まつりは、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

そんな由緒正しき祭りなのですが、去年は不名誉な出来事が・・・。
不名誉な出来事は・・・コチラから
国営は勿論、民放各社のニュースで取り上げられていました。ww

船に定員を超える人員が乗り、
酒に酔った若人達が船の上で踊り、激しく揺らし転覆したものです。


貴船まつりは、携わっている人間の盛り上がり方がハンパじゃないです。
酒は浴びるように飲み、泥酔の方も多いです。
それは観光客に魅せるのではなく、自分達が楽しむと言ったイメージです。
狂喜乱舞とは、この祭りにふさわしい言葉です。ww

国の重要無形民俗文化財の名に恥じることなく、

もう少し観光客も盛り上がれるようになると良いのにな。
はっきり言って、観光客が退いているコトもあります。ww

あのノリにはついていけないよ。。。

でもね、悪い奴らじゃないんだよ。
勿論、友達いるしね。。。

そんな町に生まれ育った妻、
そしてその血が流れる我が子達・・・。
行く末はやはり心配だ。wwwww



束の間の独身貴族になります。w
所詮仕事漬けです。応援のポチっとして下さいね。w








週末の殺人予告は、まさに実行へと移された。
まだ序の口かな。アリバイ工作の段階といったトコでしょうか。

本日のメニューですが、
車庫(神奈川県小田原市)~南足柄市(神奈川県)~羽村市(東京都)~
都留市(山梨県)~大田区(東京都)~守谷市(茨城市)~南足柄市~車庫

今週初日にして、このアリサマです。

毎回、毎回、
夏は涼しく、冬は暖かいトコで、

荷主「○○~××です。そのあとは××~□□です。」

なんて簡単に言うけれど、
道路事情や納品先でスムーズにいくとは限らないのだよ!!

終いには、

荷主「○○って、何処にあるんでしたっけ?」

ヌっ殺すぞっ!www

現場を知らずして、仕事を割り振るアンタに乾杯。。。
ハードだけれど、こんな日は売上げは凄く良いから、俺の完敗なのか!?

約2時間半後には出社です。
帰宅したのは1時間半前です。

風呂と夕飯と仮眠に帰ってきました。
もちろんブログの更新もね。www

それでは皆さん、おやすみなさい。

皆さんチには、また待機時間中に遊びに行きます。www

俺は働く機械(マシーン)じゃありません。w
応援のポチっとして下さいね。w





はぁ~、寝ダメ出来ないのが残念です。
かなり寝ました。w
昨夜は2時前に就寝し、8時起床。
13時から17時まで昼寝までしました。www
まだ寝れます。更新したら寝ます。1時までね。。。

結局、イオン(ジャスコ)にトミカを買いに行きませんでした。
何故なら、家を出る前に在庫を電話確認し、

売り切れとわかったからです。

早い話が門前払いですね。www
今回の新シリーズから入荷数がグンと減りました。
ジャスコの日でもある20日に発売するのですがね。
仕方がないのでヤフオクで即決買いしました。

昨日の「お疲れさん会」で母に言いました。
乾杯の時にドサクサ紛れに「お疲れさま」って。w
祝いの場は、世界のビールの種類が豊富な店と聞いていたので、
もしや「アレ」が飲めるかもと思っていました。
ありました「ベルギービール」です。
その中でも俺はコレが好きです。

その名は「ベルビュークリーク」です。
コレがベルビュークリークだぁっ!!


ベルビュークリーク


サクランボの甘酸っぱさが口の中で広がる。
ビールが苦手な方でも飲めるビールです。
上手く画像の色が出なくて残念なのですが、色は赤い色をしています。
カクテルのような飲みやすさに、ついつい進んでしまうかも。ww

ネットショッピングなどで入手可能です。
機会がありましたら、是非御賞味下さい。


とりあえず明日は24時間以上闘えます!w
応援のポチっとして下さいね。w


お~っと!!
なんつッ亭の「お家でなんつ」の注文受付がスタートしていました。
ご注文は公式サイト・・・コチラから

8月1日発売を注文受付日と勘違いしておりました。(^^ゞ
が、しかし・・

お店で召し上がるラーメンとは多少違いますが、
お土産ラーメンとしては納得の出来る商品が出来ました。
                    (なんつ公式BBSより)


これって、どういう解釈をしたらいいの?

1.店で食べる方が断然美味しいですよ。
2.店で食べるのと比べて味は多少の差がありますが美味しいです。
3.店で作るわけじゃないから、これが限界です。

まだ考え込めば、他にも選択肢はあるのだが・・・。

所詮、我が家から本店までは車で行ける距離です。
しかし、これを機に全国の方が食べられる機会だと思うと、どうなのかと。

以前、発売したものは「合格」でした。
果たして今回の商品の出来は・・・。


今日は、午前中には帰宅しました。
AM0:00出社でした。普通に日勤の8時間は働きました。w
納品先で荷降ろしを終え、荷主に連絡、

荷主「来週は滅茶苦茶忙しいから、今日はゆっくり休んで~。」

まさにそれは、
殺人予告とも受け取れる一言でした。。。


今夜は母の早期定年退職の「お疲れさん会」です。
妻方の両親の主催によるものです。
だから夕方までには仕事から解放してね、って荷主さんには頼んどきました。

今日は、母に言えなかった一言を言わなくちゃね。www


今週も無事業務終了!応援のポチっとして下さいね。w

給料日まで、あと1週間です。
財布のヒモを締めていかねばなりません。
しかしそんな気持ちとは裏腹に、腹は勝手に空いてしまいます。ww

今日は国道255号線、桑原交差点、小田原市成田にある、
「幸楽苑 小田原成田店」に行ってきました。
11:00~26:00の営業です。
幸楽苑の公式HPは・・・コチラです。
昭和29年創業、北は青森県、南は兵庫県まで展開しているチェーン店です。

本日は「中華そば ¥290(外税)」を注文しました。

税込でも¥304です。

幸楽苑 中華そば ¥304


こんなに安くラーメンを食べられるなんて、この小田原周辺では困難です。

麺は特許出願の独自の製法で仕上げた自慢の高密度多加水熟成麺、
早い話が黄色い色したタイプの麺です。やや縮れ。

スープはトンコツ、鶏がらの「動物系」「魚介系」「野菜系」のトリプルスープ。
コクはそこそこだが、まずますの味。決して飲めないほどでもない。

¥304だからねぇ~。w

具は刻みネギとメンマが少々、小さめの海苔が1枚、ペラペラのチャーシューです。
チャーシューのペラペラ度は、
箸で持ち上げると、まるで肉の向うが見えそうです。www

でも¥304だからねぇ~。www

ここまでくれば、値段で妥協です。
本当に決して不味くはないし。
そもそも安くて腹の足しになれば良いのだから・・・。

あと1週間、節約しなきゃとは思いつつ、食費はなかなか削れません。。。

欲しいものだって、いっぱいあるのになぁ~。
「金は天下の回り物」と言うが、俺のトコはまだですかね。
届いても左から右へ、あっという間に回ってしまします。www


今週もあと1日!頑張ります!応援のポチっとして下さいね。w

今日は、朝から晩までボケまくりでした。w
自らブログネタを提供してしまうとは、不覚であります。
今朝は荷物を昨日のうちに積んでしまったのと9時頃指定のため、
納品先に時間を合わせて4時に出社。
それから、約1時間かけて横浜市内に入ったら、
携帯電話を忘れたことに気づきました。
トラックの車内を探してもないし、
そういえば乗用車では見た気もするんだけれど、
乗り換えをする際に載せたかな~・・・ん~?
記憶をさかのぼっても全然思い出せません。www

携帯電話がないと、荷主さんや納品先との電話のやり取りに支障をきたすので、
しぶしぶですが、約50キロ離れた車庫に戻りました。

そして乗用車の中を探すも見当たらず、
会社の事務所にも置いた形跡もなく、仕方がないので自宅にまで戻りました。
そして自宅の電話を利用して、自分の携帯に電話をする。
無くなった時、着信音がある場所を教えてくれて便利です。www

しかし、着信音が聞こえません。

も、もしや!!

もう1度電話をかけて、乗用車の中へ猛ダッシュ!!

ありました。運転席のコンソールの隙間から、
シートの下に転がっていました。
探し方が甘かったとは・・・orz

携帯電話を手にし、時間がないので都内の高速道路で納品先へ。
すでに東名東京料金所や首都高速は大渋滞。
渋滞を避けるために早めに出社したのが水の泡です。。。

1日の仕事も終えて、トラックの鍵をその都度会社に返すのですが、
今度はトラックの鍵がない!!記憶をさかのぼるが思い出せない。ww

あ~今日は一体どうなっているの~!!
また宝探しゲームの開始です。w
トラックに戻り探し、事務所の中を探し・・・

あった~!!

またもや乗用車の中にありました。OTL
今度はドアのトッテ部分の小さなポケットの中に・・・
え?こんなトコ入れたっけ?

全然何をやってもダメな日って、とことんダメですよね。
皆さんも経験あるかとは思いますが。。。

俺が記憶をさかのぼって思い出せないのは、
痴呆の初期症状が始まったのではありません。

わしゃ~まだボケてはおらんのじゃ~っ!!

どころで夕飯はまだか?wwwwww


もうこれ以上のボケはいりませぬ。www
応援のポチっとして下さいね。w



たまには趣向を変えて・・・
偶然にもそんな時にニュースはやってきた。。。

本日、西日本から甲信越にかけて、各地で大雨による被害を受けた。
記録的な豪雨となり、土砂崩れ等の災害までもたらした。
死者や行方不明者まで出る大惨事となってしまった。

俺も昼頃に国道246号線山北付近を走行していましたが、
道路の、あちらこちらで冠水状態でした。

風さえなかったものの、これで風が吹いていたら台風状態でした。

どうやら今週中の梅雨明けは難しそうですね。。。


さて、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一が、
所属事務所である吉本興業を解雇されました。

理由は、函館市内で17歳の少女に飲食の際に酒を飲ませ、
淫らな行為をした「反社会的行為」です。

最近の山本は、ホステスを妊娠中絶をさせたり、
番組の企画の中でアイドル数人にマジ告白をしてみたり、
スキャンダラスなネタが多かった気がします。

挙句の果てに「平成生まれ解禁」と言ったそうな。
平成生まれも18歳になるから・・・・・という意味だそうです。

最近の17歳が飲酒したくらいじゃ驚きませんよね?
俺の17歳当時も当たり前でしたし。w
もちろんSEXもだと思います。
法律上、17歳は子供です。体は立派ですがね。w
ただ大人が法に触れることを強要したり幇助してはマズイですよね。
それがしかも芸能人だなんて・・・。

解雇(芸能界追放)だけが責任の取り方なのか?と思いました。
もう少し自分の立場を弁えた、節度ある行動をとらなければね。

俺もストライクゾーンは広いので、
明日は我が身にならぬように気をつけます。・・・どんなコメントだ!?



援助交際で捕まるなら本望だ!
と言った会社の先輩は、元警察官です。www

応援のポチっとして下さいね。w




小田原系ラーメンというのが密かにあるのですが、
おそらくあまり知られていないですよね?
地元の人間でも把握していませんからね。ww

小田原系ラーメンの特色として、
豚骨や鶏がらから取った濃厚な出汁を、
醤油ダレで割って戴くのですが、
この時に、醤油の濃厚な味と油を受け入れられるかどうか・・・。
麺は平打縮れ麺。(喜多方ラーメンのようです。)
具に入ったチャーシューやメンマも濃厚な醤油味で味付けされています。

そんな小田原系の中でも、
小田原系と分類して良いのか悪いのか微妙な店・・・。
なぜなら、この味こそがこの店の味だから・・・。
ファンクラブまであるらしいです。ww
西湘(西湘南の略)地区で、老舗中の老舗なのです。

本日訪れたのは、味の大西 小田原店 (小田原市栄町)です。
湯河原に本店を構え、西湘地区に数店舗の分店があります。
本店からの暖簾分けや親戚筋の分店という噂です。ww

実は本日訪れた、味の大西 小田原店は約20年ぶりかな。
国道255号線沿いにあります。
大雄山線 緑町駅下車 国道255号線に出たら右に歩いていくと、
白い自宅兼店舗の建物あります。

金曜日が定休日となっていますが、
その昔は不定休でいつ開店しているのか?と思うほどでした。
今は、果たしてどうなのだろうか・・・。

店内に入ると、昔懐かしいマスターとオカミサンがいました。
お2人とも歳を取りましたね。当時、小学生だった俺も父親だし。ww

大西と言えばコレですね。「チャーシューワンタンメン ¥950」
チャーシューワンタンメン 


このボリューム感は凄いです。
これで¥950は決して安くはないかもしれませんが、高くもありません!!
具は刻みネギ、三つ葉、チャーシュー、ワンタン、メンマ、海苔です。
画像だと、チャーシュー、海苔、刻みネギの下にワンタンが隠れています。

チャーシューとワンタンが6個ずつでした。
醤油ダレの染みついた、やや厚めにスライスされたロース肉のチャーシュー、
思わず餃子か?と目を疑ってしまう具がたっぷりのワンタン、
その具の多さはレンゲ約一杯分です
短く切られたメンマはこちらも醤油の味が染みた仕上がりです。

麺は勿論、平打ち縮れ麺です。
麺がスープによく絡み、次から次へと口の中へ休むことなく運ばれます。

やはりこの小田原店の味が、俺の口には合うようです。www
昔の記憶、そのままの味・・・感動をありがとう~っ!!

他の店舗では、まったく異なる味の物が提供される店舗もあります。
まったく出汁の効いてない、醤油かけラーメンが現れます。

「味の大西 小田原店」
いつまでも御夫婦元気良く頑張って続けて下さいね。。。





★★★★☆

価格
★★★★★

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★★


蘇る若き血潮に応援のポチっとして下さいね。w







本日2部構成となっております。www

昨日、次男に言われました。

次男 「パパ~っ。明日お仕事休みでしょ?」
俺  「明日はお仕事だよ。」
次男 「だって海の日だよ?」
俺  「パパは皆が遊びに行ったり、休みの時が忙しいんだよ。
    お休みの日は大人がビールをあちこちで飲むからね。。。」
次男 「え~っ!?パパだけ仕事なの?皆は?(同僚と解釈)」
俺  「お休みだよ。(・・・事実 orz)」

そうなんです。荷主様自社車両、全協力会社車両は2連休です。
人によっては3連休の方もいましたがね。
ま、GWも1人で永延と仕事戴いてましたが・・・。
10日間あったGWなのに9日間も仕事でした。
なぜか休みの日や連休になると御指名をいただくのです。
荷主様から見た俺って、どんな存在?wwwww

そんなに暇じゃないんだけれどなぁ~w

そして次男が放った一言・・・

次男
 「パパは普段仕事しないから仕事なんでしょ?」






お前は殺す気かぁ~っ!!


俺の少ない給料に、
ドライバーの中でも高給で有名、
しかし過重労働でも有名な飛脚のマークの路線屋さんで働け!

と言った妻くらい悪魔だ。wwwwww

我が家の家族には俺の働く姿が、どのように映っているのやら。。。

ま、たしかに早いときは昼には家にいるけれどね。
でもたいてい夜中の1時30分には仕事しているから、
サラリーマンの1日の拘束時間を充分に働いています。www
雨だからって、土木関係のお仕事の方みたいに休めないしね。

給料が安いのは俺のせいじゃない!!
会社に支払能力がないのがいけないのだぁ~っ!!
だいたい仕事も出来ない、取れない奴が多すぎます。
身内だらけの扶養家族が多すぎるのだよ~っ!!
うちの会社は慈善事業団体ではありませんから!!
 

おう人事に電話するかな。www


やる気と食欲は負けないぜっ!応援のポチっとして下さいね。w

    
じゃじゃ~ん!!

「おもちゃ王国 TOY’S KINGDOM BUS」です。
おもちゃ王国バス イエロー

妻の御友達に頼んで購入していただきました。

おもちゃ王国の公式HP・・・コチラから

いつも御願い事ばかりで恐縮なのですが、
次回もまた宜しくお願いいたします。www

ちょくちょくブログも御覧いただいているようです。


さてさて、当「パパの独り言」と並行しまして、
「コレクション保管庫」というブログを開設してみました。
あくまでも俺のコレクションデータ保存用ブログですので、
コメントやトラックバックは御遠慮させていただきます。

ただし当「パパの独り言」へのコメントやトラックバックは大歓迎です。
宣伝目的や商業目的のトラックバックは削除いたします。
俺の独断と判断が全てです。wwwww
ランキングのポチっとも宜しくお願いしますね。

このバナーをクリックだぜっ!


先日、Yahoo!フォトからディズニートミカが見れなかった方!!
お待たせしました~♪
コレクション保管庫にディズニートミカの数台を紹介していますので、
ぜひとも御覧くださいませ。

コレクション保管庫は・・・・・ココからどうぞ~!!

カテゴリーのディズニートミカから御覧下さいね。
同じ車種でも何通りものバージョン違いがあるんですよ。

これからボチボチ更新していきますので宜しくお願いします。
てか、本当にボチボチですからね。
画像の撮影に白熱灯を使っているのですが、
これが暑いのなんの夏場には不向きです。ww
しかもなかなか画像が上手く撮れなくて悪戦苦闘しております。
やはりミニカーを撮るには携帯のデジカメじゃあダメです。www


さぁ連休は終わりだ!応援のポチっとして下さいね。w

連休の中日を皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日3連休の唯一の休みでしたが、
妻は東京に住む友人の出産祝いに、母は地元のカラオケ大会の手伝いへ行き、
朝から子供達と仲良く同じレベルで過ごしております。ww
今、子供達はリビングでテレビを見ながら、
湯上りの火照った体をクールダウンしております。

子供達と市内にあるショッピングモールに出掛けました。
子供達がドラゴンボールのカードゲームをやりたい!と言うので。。。
家にずっといても暑いし退屈だしね。

着いたら早速子供達はゲームに夢中~っ。w
in トイザらスです。ww
今日のワガコ・・・ww


首からタオルをぶら下げております。www
手前の青が長男、緑が次男です。
チッチャイけどお兄ちゃんです・・・元チェッカーズの藤井兄弟か!?www


昼はショッピングモール内にある「らあめん花月 嵐」へ。
とりあえあず自分にご褒美です。
いつも運ぶばかりが能じゃない!!ww
アサヒsuperdry


本日は、「ニンニクげんこつラーメン ¥620」に「もやし ¥100」、
「餃子セット(小ライス+餃子3個) ¥260」です。
ニンニクげんこつラーメン + モヤシ  と 餃子セット 


暑いのに熱いものを食べる。汗ダラダラかきながら食べました。ww

次男は「おこさまラーメン ¥280 (小ラーメンにジュースと菓子)」を注文。
いつもついてくる菓子を、今回は皆さんが知っているかわかりませんが、
「うまい棒~花月バージョン」~を紹介します。w
うまい棒2

味は花月とは無縁の「やさいサラダ味」・・・パッケージだけ花月仕様です。ww

食事後、またトイザらスへ・・・。
昼時の花月は混雑するので、ゲームだけで急いで退店したので、
また子供達がゲームを見たりしたい!と言うのです。
ま、願ったり叶ったりです。wwwww

そこで予定外のハプニングが・・・!!
思わず衝動買い!?

プラモデル買っちゃいました。しかもガンプラ4個も。
あくまでも予定外のハプニングです。

偶然、高校時代の友人に遭遇、
プラモデルを抱えて歩く俺を見て、
友達「あ~そんなに買って親バカだね。」
俺 「違うよ。コレ俺のだけど?」

親バカではなくバカ親です。wwwwww

連邦軍の量産型モビルスーツ「ジム」
1/144 GM


ジオン軍のガンダムとまで言われた「ギャン」
1/144 GYAN


ジャブロー攻略戦でジムの体を貫いた「シャア専用ズゴック」
1/144  シャア専用Z’GOK


今更語ることはあるまい・・・。
シャアが操ることによってザクの3倍のスピードで動き、
一年戦争の傑作機「シャア専用ザク」
1/144  シャア専用ZAKUⅡ


でもこんなに買っていつ作るの?wwwwww
しかもトミカが片付いたばかりなのに、また増えました。wwwwwwww
今、帰宅途中の妻が帰宅してから叱られる前に寝てしまう事にします。
それでは皆さん、素晴らしい3連休最終日を・・・


明日は仕事だぜっ!応援のポチっとして下さいね。w


夏日が連続し、熱中症でお亡くなりになった方もいるようです。
皆さん、こまめに水分を取りましょう。
これだけ暑いと痩せる!って方いますが、
暑さで発汗した分の倍の水分を摂取し、俺には痩せた例がありません。ww
しかし、この初夏は痩せました。
歳のせいなのか、食欲が落ちています。

先日行きつけの納品先を久々に訪れた際、
「痩せたんじゃない?」と言われました。
帰宅し体重計に乗ってみると、なんと・・・

3キロ痩せました。

それでも理想の体重までは、あと10キロ痩せる必要があります。ww

皆さんもお試しあれ!・・・理想の体重チェック表はココから

念のためですが、見た目デブではありません。
言われたことないしね。炭水化物大好きだしねwwwww

それでも、この暑さを乗り切るためには食べなくてはいけません。

会社の帰りに、小田原市堀之内にある「えびす」に寄りました。
場所はR255桑原交差点を南足柄方向に進み、
堀之内交差点手前、バーミヤンの向かいです。
毎週火曜定休、11:00~20:00の営業です。

グルメウォーカーでも紹介されています。・・・コチラから

我が家は向かいのバーミヤンによく出没します。ww
テーブルいっぱいに料理が次から次へと運ばれ、
「普段くれてない子」のように食事をする一家がいたら我が家です。ww

そんなわけなので初来店です。w

入店し、何にしようか考える。

えびす メニュー


店員「お得なセットメニューもありますよ。」

ラーメンとギョーザと半ライスのセットや、
ラーメンとギョーザとチャーシュー丼(小)のセットがありました。

俺は、
「チャーシューまぜごはんセット ¥750」
ラーメンとチャーシューまぜごはん(小) を注文しました。

こちらのお店では「やまと豚」を使用したチャーシューや出汁が自慢のようです。

出てきたチャーシュー丼(小)です。

えびす チャーシュー丼(小)


特製チャーシューが刻まれて、特製ダレのかかったごはんに混ぜてあります。
この上にスライス後に半分に切られたチャーシューと、
刻まれた生の水菜が乗っていました。
大変美味しかったのですが、
醤油ダレの濃さがラーメンの味より強く出てしまいそうでした。

ラーメンも同時に来ました。

えびす ラーメン


こちらも刻まれた生の水菜が山盛り。
これがやがて熱いスープに浸るうちに茹でられたように。。。
水菜の他に具は、刻みネギ、メンマ、チャーシュー、ナルト。
チャーシューが柔かく、スープが面白い味をしていた。
ややコッテリしつつ、醤油の味が強いながらにも甘いスープなのです。
旭川ラーメンのような味ですかね。。。
思わずこのスープの味にとりつかれ、全部飲みました。www
・・・いつも美味い店なら飲みますがね。。。。



★★★★☆

価格
★★★★★

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★☆

満足度
★★★★★


久々の美味い店発見!!応援のポチっとして下さいね。w

いや~今日は暑かったですね~。
こちらは午前中は真夏のような暑さでした。
まるで梅雨明けしたのか?というような青空。
午後になって雷雨があったのですが、
残念ながら梅雨明けとはならなかったようです。。。

もうひとつ残念なお知らせが・・・。
昨日の「お家でナンツ」の発売延期くらいショッキングです。

当初休みを予定していた、7月17日(月)が、
仕事出勤要請・・・またの名を「徴兵令」が出ました。
7月第3月曜日は海の日ですから。
我が社を代表して御指名いただいた荷主様の為にも頑張ります。www
世間は明日から3連休です。
明日も仕事ですので、この3連休は明後日の日曜日のみ休みです。

皆さんのこの3連休の間、自宅や出掛けてビールを飲むこともあると思いますが、
その裏でビールを一所懸命に汗水ヨダレまでたらして運んで仕事をしております。
その度に俺を思い出してくれたら、

スゲ~ェ~嬉しいです。

皆さんのビール消費量が我が家に収入をもたらすのです。w
さぁ遠慮なく俺が仕事している傍らでジャンジャン飲んじゃって下さい。www
何も気兼ねなどはいりませぬ。暑かったら浴びていただいても宜しいかと。www


皆さんがディズニートミカに興味を持たれたようですので、
何台か写真を撮ったデータが残っていますので、

の「やっち@コレクション」から御覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/spatan1111

基本的には通常発売品のトミカにディズニーのキャラクターの絵が書かれています。
バスだとステッカーを用いてキャラクターが描写されています。

東京駅一番街にトミカ直営店もあるんですよ。
その名は「TOMICA SHOP」です。
画像は5月に訪れた際のものです。

トミカショップ


驚くのはトミカの街が床にディスプレーされているんです。
自分が歩く床に透明の板で覆われた造りになっていて、
思わず踏んで歩いて良いものなのかと悩みます。w
大人の方が歩いても大丈夫な設計になっていますので御安心を。

トミカの公式HP・・・・・コチラ

トミカ工場もあるのが嬉しいです。
自分の目の前でオリジナルトミカが作れます。1台¥525です。
毎月車種が替わるのですが、
自分の好きなボディーカラーと内装色を組み合わせて(各3色)、
オリジナルトミカが作れます。

流石に毎月のように東京駅には行けませんので、
誰かツイデがありましたら御一報下さいませ。www
ちなみに明日、母と長男が東京に行くと言うので頼みました。www

トミカショップの公式HP・・・・コチラ


毎年恒例の「トミカ博」が今年も開催されます。
全国主要都市で行われています。
トミカがメインですが、プラレールもみれます。

2006年8月24日~9月3日
東京 池袋サンシャインシティ
     ワールドインポートマート4F 展示ホールA

大人 (中学生以上) ¥800
子供 (3歳~小学生)¥600   前売り券各¥200引き
2歳以下なら無料!!

チケット代は税込み、
入場記念品「トヨタ クラウン 消防指揮車」(有料入場者限定)も含まれます。
前売りはローソン「Loppi」で買えます。
今年のテーマは「緊急車両」です。
毎年家族連れで大賑わいです。物販もあります。
子供たちより大人が買い物に夢中になっています。www
勿論、俺もそんな1人ですけれどね。


スタミナ切れカウントダウン!!応援のポチっとして下さいね。w





後輩の虹おとう氏から携帯に電話が・・・。

虹 「なんか○○(奥さんの名前)が本屋に行ったら、
   本にディズニートミカがついて売ってるらしいです!
   知らないといけないから買っておこうかって言ってます。」


俺 「え~っ!?そんな発売情報はないんだけれどな。。。
         それってトミカじゃないんじゃないの?」


とりあえず商品を確認したかったので、

俺 「ちょっと写メ送って!って言って。」

無理難題を平気で注文してみました。w
折り返し電話が鳴り、

虹 「レジの前にあるから、
   それは出来ない!って言ってます。」


そりゃ無理だね。

とりあえず目撃情報を元に、地元の本屋「文○堂」に行ったが無かった。
結構、ミニカー関連の雑誌扱っているので。。。

2件目にTSUT○Y○に行ってみた。

あ?なんだコレ?

あっ~!!あった~っ!!
あ~タタタタタタタタタタ!!!!!!w


まさに自分の情報力の無さを棚に上げて、
後輩の妻を疑ったことに胸が痛む。。。俺は、もう死んでいる。。。

DISNEY TOMICA COLLECTION


2006年7月20日発売となっています・・・???
講談社から価格(税込)¥2205、B6版です。

付録には、なんと↓

付録トミカ


スバル360・ミッキーマウスDTC2006が付いてます。

ボンネットにミッキーの顔・・・可愛いです。www
付属の冊子には、今まで発売された「ディズニートミカ」の、
最新モデル&全車種カタログが掲載されています。

経済アナリスト 森永卓郎氏が冊子の中でディズニートミカについて語っちゃっています。
月~金曜の早朝5時からニッポン放送でパーソナリティーも務めています。

実は俺もほとんどのディズニートミカを持っています。www

ディズニーファンなら間違いなく「可愛い~っ!」と言っていただけると思います。
また機会があったら画像をUPしますね。

連休前で明日は大忙しな1日になりそうです。
昨日の更新が出来なかったのは、
更新すると寝る時間が取れないので遭えて「お休み」としました。
更新されない時は、

あ~またコキ使われているんだね。。。

と思っていただいて99%正解です。wwwww

あ、そうそう!!はいココ重要ですよ~。
なんつッ亭の「お土産ラーメン お家でなんつ」発売延期です!!
詳しくは公式HP・・・コチラ
7月下旬に延期です。もう待ちきれないよ大将。ww
まぁより良いものを探求するためには仕方がないのかもしれませんが。


仕事の待機時間等を利用して、コメントくださった方の所へ参ります。
コメレスも併せて待機時間等に。
今日は(も)、寝させていただきます。

おやすみなさいませ。。。



スタミナ切れ寸前!!応援のポチっとして下さいね。w



いやぁ、今日は暑かったですね~。
正確に言えば、暑くない日はないですけれどね。

先程、風呂上りに「旅券発行申請書」とか言うのを発見しました。
そこには長男の名前が・・・!

おいおい、いよいよそんなの用意しちゃったYO!

しかもヨレヨレの漢字で、長男の署名までしてあるし。ww

俺 「は?パスポート作るの?」
母 「韓国に行こうかと思って。。。」
俺 「○○(次男の名前)は?」
母 「行かない、って言うから。。。」

以前にも書きましたが、まだこんなクダらない対決しております。w
しかも相変わらず俺は留守番(仕事してろ!)だそうです。www

次男は「行きたくない」のではありません。
野球の練習を休むことに困惑しているのです。

俺 「○○~っ!野球なら休んでも良いんだよ。
   パパと××コーチは友達だから言ってあげるよ。(マジバナ~)
   行きたいんだろ?良いんだよ行っても。ただ休みづらいんだろ?」


次男はテレビを観ながら、俺の話は左の耳から右の耳へ・・・。

明らかに聞こえているのに、

「返事に困ってますよ~!」って顔していました。ww


母に何とかして、「行くなら2人一緒に行くように」説明しましたが、
本当にわかったんだかどうなんだか。。。

そんな浅はかな考えを持つ母ですが、
実は先月いっぱいで会社を辞めました。

早期依願退職・・・早い話が「肩タタキ」です。

東証一部上場の一流企業に勤め、
あと1年を残して、約40年のサラリーマン生活にピリオドを打ちました。

退職日には多くの方から、お花や御祝をいただきました。
この場を借りて、母に代わり御礼申し上げます。


思い起こせば・・・
それは幼稚園の頃、母の実家のある隣の市への通園。
毎朝早くから起床し、電車に揺られて実家に預けられました。
祖母宅からの通園でした。

学校から帰れば、いつも我が家は誰もいません。
そう!俺は鍵っ子で~す。
しかも天涯孤独な1人っ子さ。。。

毎朝早くから遅くまで働いて、
女手1つで育ててくれたと言っても過言ではありません。
あんまり言いたくないけれど、父はダメ親父だったからね。。。
詳しくは、2006年1月27日の記事を読んでください。

記事は・・・コチラ


母をウザク感じた時期もあったけれど、
妻も温かく受け入れてくれて、
今では親子仲良く暮らしています・・・たぶん。w
実の息子より、嫁の方が相性合っているし。OTL
外で働く俺としては、有難いこっちゃデス。。。

そういえば、月末からバタバタしていたから、

「お疲れさま!」

って言ってないな。。。

お母さん、今までお疲れさまでした~!!」

口答では、また後日予定している「お疲れさん会」で言います。
老後の唯一の楽しみは、

息子の子育てに失敗したので、孫に夢と希望を託すのでしょう。wwwww



これからの母に応援のポチっとして下さいね。w


トミカ博物館に引き続き、
「ラーメン博物館 in やっち家」が開催されました。www

妻がスーパーで3種類のラーメンを買ってきたので、
それぞれ各自が好きなのを食べる!という企画です。

それぞれ1袋(箱)に2食入りです。




エントリーNo.1は、
東京 新宿 かまど 「つけ麺」 です!

東京 新宿 かまど 「つけ麺」

かまど つけ麺


母と長男がメインで食べました。
勿論、試食させていただきました。www
あやうく完食されてしまうところでした。

つけ麺って、本当は苦手です。
だって大半の「つけダレ」が酸っぱいんですもん。w
今回は鶏がらと豚骨ダシにゴマとピーナッツをペーストしたという、
甘くて風味豊かな「ごま味噌ダレ」なので美味しく食べられました。
これなら次回も安心して食べられます。
香り揚げねぎも香ばしく、そして甘く仕上がっていました。
麺は、やや縮れ気味でした。




エントリーNo.2は、
横浜 くじら軒 「特製しお味」 です!

横浜 くじら軒 特製 しお味


くじら軒 しお味


妻と次男がメインで食べました。
こちらも勿論試食しました。
鶏がら、豚骨のコクに魚介出汁がコラボレーション!
鰹節の香ばしい味が印象的です。
この出汁だから、「この塩が引き立つ」そんな感じでした。
仕上げに、唐辛子入り香りねぎをふりかけて・・・。
麺は細麺です。




ラスト!エントリーNO.3は、
久留米とんこつしぼり 満州屋が一番 「九州ラーメン」 です。

久留米 満州屋 九州ラーメン


満州屋 九州ラーメン


一見、九州ラーメンのその響きにコッテリを求めましたが、
意外とアッサリとした仕上がりでした。
箱に書かれた超濃厚スープの文字・・・
たしかにアッサリの中に濃厚がありました。
しかも塩仕上げのラーメン・・・塩トンコツです。
麺は細麺ストレートでした。

あ、書き忘れましたが「満州屋」のこの商品は独り占めです。
自宅で替え玉しましたから。
40秒で麺上げし、固めにしました。wwwww





東京 新宿 かまど 「つけ麺」、
横浜 くじら軒 「特製しお味」は、
サッポロ一番 Fresh Foods 「うわさの人気ラーメン店シリーズ」
サンヨー食品 株式会社 販売、

久留米 とんこつしぼり 満州屋が一番 「九州ラーメン」は、
株式会社 アイランド食品 の製造です。


汁ソバの具は我が家の定番の「モヤシ」と、
自家栽培の「刻みネギ」のみ使用しました。

たまには家族でバラバラの味を食べあって、
いろんなラーメンを食べるのも良いですよ~♪

わざわざ高い高速道路代や電車代、入場料を払う必要なし!

ましてや、

並ぶ必要はありません。www



ラーメン博士の称号をGETする為に
  応援のポチっとして下さいね。w



今日は涼しい日曜日でした。

やるなら今日しかねぇ~!!

先日から延び延びになっている、トミカ達の片付けを兼ねた収納清掃です。

元々子供の頃はトミカで遊んでました。
でも、それっきり。だんだんトミカじゃ物足りなくなったんですよ。
リアリティーに欠けますから。。。でも種類の多さはナンバー1でしょうね。

自分がまさかトミカコレクターの道を歩むとは・・・。
やはりその一歩は、我が家の子供達からでした。。。

懐かしさゆえ1台自分用に別購入、やがてドンドン増えて・・・。
終いにはヤフオク等も利用して絶版品まで買っております。www

お恥ずかしいのですが、

片付けや掃除が大の苦手です。。。

そんな挙句に使用していない部屋に山積みとなってしましました。

部屋に溢れたトミカたち


そう!このダンボールの中には、トミカやミニカー達が眠っております。www

ま~開梱すると、次から次へとトミカだらけでした。www
ダンボールいっぱいに詰めてあるのもあれば、半分くらいのもありました。

今回はこのダンボールの中のトミカたちを、
使用しなくなったビデオラックに収納する作業です。

あ~カッコいい~!

テラカワイス・・・


改めて鑑賞しながらの収納作業は時間を多く要しました。wwwww

トミカ通常品、特注品、その他ミニカーなど、
自分でも何台所有しているのか把握しておりません。
わかっているのは、

1000 over です。。。

我が家にはトミカ専用に、ショップ並みのショーケースがあります。

ショーケースの中のトミカ


トミカの中でも「パトカー萌え~っです。

トミカパトカー達


画像のパトカーは、ほんの一部です。www

天井からだって、トミカやミニカーが・・・

天井からもトミカやミニカーwww


この光景に我が家に遊びに来る方が、老若男女問わず大半驚かれます。

そう!それはまるで玩具屋さんかミニカーショップ状態ですからね。

近日、入場料徴収して見学可能予定です。 Σ(゚д゚lll)
徴収した入場料で、またトミカやミニカー買います。www

どうにか片付け収納完了しました。

なんとか収納~


無残に積み上げられたダンボールは、ほとんど片付きました。

これからもドンドン増える一方です。(ほぼ確定・・・)
なんとか頑張ってその都度に片付けをしなきゃ・・・。
ボーナスでショーケースの追加を検討していましたが、
先日ボーナス支給日に敢えなく撃沈でした。

理由は簡単・・・安かったのサ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

また頑張って働きゃ良いさ。。。


PS:テンプレ替えてみました。夏らしくしたつもりで~す。
   なんかコッチの方が、初心者らしくないしね。www
   

掃除苦手な俺に応援のポチっとして下さいね。w



今日は群馬に行ってきました。
もちろん仕事でですよ。
はぁ、結局仕事が忙しくて「なんつッ亭 塩とんこつ1」食べられなかった。
昨日までだったんですよね。。。

群馬からの帰り道、お腹がペコペコでした。
ビタミンを摂取すべく、野菜が食べたくなりました。
だから・・・野菜たっぷりの中華丼です。www

本日訪れたのは「南京亭 日高店」
24時間営業で大型トラックも駐車可能。
ラーメン以外にも、ご飯もの、中華一品料理があります。
何度か訪れています。

こちらのお店は大きい餃子が自慢のようです。テイクアウト可能です。
今回は予算の都合により割愛させていただきます。


南京亭 日高店



野菜が食べたい気分、ご飯も食べたい気分=中華丼だったので、
今日は中華丼をオーダーしました。しかも大盛です。

中華丼大盛  ¥924


外税方式なので、

(中華丼 ¥780 + 大盛 ¥100)× 消費税 = ¥924

という計算式の精算がされます。

コーヒーカップサイズのスープつきなのですが、
スープは、ショウガの香ばしい味がするサッパリスープです。

しかもカップと皿の大きさを、よ~く見比べて下さい。

皿が大きい事に気付いていただけましたか?

この大盛用の皿は直径約30cmあるんです。
ご飯も店員さんがキチンと計量器で量って盛り付けています。
大人茶碗で約3~4杯くらいあったのでは。。。


南京亭 中華丼大盛 780円+100(大盛分)×消費税


具は、白菜、ニンジン、ピーマン、エビ、イカ、
キクラゲ、タケノコ、ウズラの卵、豚バラ肉でした。

ドロッとした旨みたっぷりのアンが、

ご飯をもっと食え~!!と食欲をアオリます。www


もちろん余裕で完食しましたけどね。wwwww

ミニラーメンもあるので、チョット小腹が空いたって時も嬉しいです。


ビタミン摂取のポチっとして下さいね。w


「トヨタ センチュリー ロイヤル」を知っていますか?
トヨタの最上級高級車です。

国賓の送迎や、皇室行事の際に天皇陛下の移動に使う車もその1台です。

関連記事は・・・コチラ(岩手日報)、コチラ(朝日新聞)

約40年間使用された、「ニッサン プリンス ロイヤル」に代わるもの。

40年前の車が走っていたこと事態、驚く方もいるでしょうね。

今回導入される事になった「トヨタ センチュリー ロイヤル」は、


トヨタ センチュリー ロイヤル 御料車
 朝日新聞より


車両価格:5250万円   定員:8人  排気量:5000cc
全長:約6m  幅:約2m  



ステップ部分には御影石、天井には和紙、
他内装にも自然素材がふんだんに使われているらしいです。

当初の計画では5台納車の予定でしたが、
国の財政が厳しいため4台納車予定らしい。

今回は納車1台目が報道陣に公開されました。



5250万円×4台=2億1000万円

2億~っ!?


そこいらのガキどものVIPカーと格が違う。
そして風格もね・・・。wwwww
これが本当のVIPカーです!

俺も乗ってみたいな~。いや運転してみたいな~。


お国の為にもポチっとして下さいね。w

今日は早く帰宅できました。

仕事中に久々にお店でラーメンを食べてきました。
こんな店を待っていました。

「山岡家 富士店」です。
山岡家の公式HPは・・・コチラ

家系ラーメンなのですが、
大型トラックも駐車可能で、
なんとシャワールームも完備されているのです。
まさにハングリーなトラッカーには有難いです。
メシ食って汗や汚れを綺麗に流す・・・。

場所は国道1号線上り、富士由比バイパス、早川交差点近くJOMOの横です。
年中無休24時間営業です。

何度か埼玉県内の山岡家さんには訪れたことありますが、
富士店は今回が初めてです。

山岡家 富士店


店内に入って食券販売機で食券を購入。
今日は定番メニュー「醤油ラーメン ¥590」を注文。
食券に全店共通のサービス券の半券がついていた。
6枚貯めるとギョーザ1皿、10枚貯めるとラーメン1杯。
有効期限は1年です。

席はカウンター、ボックス、子上がり席が用意されている。

ラーメンは、

味・・・薄め、普通、濃いめ
あぶら・・・少なめ、普通、多め
麺・・・柔かめ、普通、固め

から選べます。

食券を出し待つ事5分、醤油ラーメンが姿を現した。
麺の茹で上がりに時間を要すので、待ちきれないで怒る客もいるありさま。

山岡家 注意書き


そう特製極太麺なのです。

今回俺は、

味・・・濃いめ、油・・・多め、麺・・・固め  で注文しました。

だから5分の短い間でラーメンが姿を現れました。w

醤油ラーメン ¥590


具は、刻みネギ、海苔3枚、チャーシュー1枚、小松菜。

山岡家 醤油ラーメン


ラーメンを食べようと口を丼のそばに運ぶと、
プ~ンとトンコツ出汁の良い匂いがする。

油多目にしたせいか、スープと油が分離していました。w
常に掻き混ぜながら飲まないと、油を飲んでいるようでした。www
麺はモチっとした食感で、チャーシューもほのかに甘い味付けでした。
味を濃い目にしたので濃厚な味になりました。
なかなかスープも冷めないで、美味しく食べられました。

他のメニューやサイドメニューも豊富です。
また機会があれば訪れようかと思います。

が、家系は俺の本当の好みじゃないんだよな。wwwww


ランキングに参加しています。ポチっとして下さいね。





スープ分類
醤油トンコツ(家系)


★★★☆☆

価格
★★★☆☆

サービス
★★★☆☆

ボリューム
★★★☆☆

満足度
★★★★☆



ポチっとしてもらえましたか?ポチっとして下さいね。



今日は久々に18:30に帰宅出来ました。

が、農家並みに早起きな我が家の夕飯は早い。
そう、既に夕飯後の帰宅となりました。orz
ま、子供達の起きてる姿も見たし、元気な姿も確認したし、
一緒に久々に風呂は入れたし、パパは満足じゃよ。。。

夏なので家族でエアコンのある部屋で寝ているのですが、
久々にあった長男から一言言われました。

長男「パパ~。毎日夜に音楽がうるさいんだけれどぉ~。」

長男は俺の目覚ましにクレームをつけてきました。www
たしかに夜中に長男が目を覚ましているのを何度か確認済みです。
俺の目覚ましは、携帯電話のアラーム機能です。
時間になると最大音量で着メロが鳴り出す仕組みになっています。
しかもその時の気分で曲を選択です。www

やはり子供と同じ部屋に寝るのは困難なのだろうか。。。
静かな着メロじゃあ起きないから、やっぱノリノリな着メロにしちゃうしね。
ちなみに今朝のアラームは「ハイウェイに乗る前に(BOΦWY)」でした。。


ハイウェイと言えば、
今日の昼過ぎ、東名高速静岡県内は大雨でした。
たしか大雨警報が出ていたはずです。
こんな日は、いつもより速度を落として走行するんですよ。
視界不良、スリップ等による事故が発生しやすいのです。
免許を持っている方なら、教習所等で習ったはずです。

追い越し車線を走っていると、(急ぎのため御容赦をwww)
前方で走行中の車がハザードランプが点灯している。

俺「渋滞情報なんか出ていなかったけれど。。。」

前方に注意しながら減速しつつ走行を続ける。

俺「ん~何でもないなぁ
 
   えっ!?あっ~!?

チャチャチャ~ん♪チャチャチャ~ん♪(火曜サスペンスのテーマw)

俺の走行する車線の前で乗用車が事故っているではないかっ~!!

しかも車の進行方向が逆向きになって止まっている。
スリップして180℃回転したらしい。

後続車に注意しながら車線変更し、かわしたのだが、
その時に事故を起こした乗用車に人が乗っているのがハッキリ見えました。
しかも若いカップルでした。

「うわぁ~トラックが来ちゃったよ~!」

って顔していたのまでわかった。我ながら凄い動態視力だ。
しかもヘラヘラしながらね。ハッキリ言ってバカップルです。www

こんな時に、あなたならどうする?



以下、俺流の回答です。







1.事故を起こしたら車内に備え付けの発炎筒を使用し、後続車に合図する。
  (後続車の追突防止)

2.単独事故で車が動くようなら、
  走行中の車に注意しながら安全な場所に車を移動する。
  もしも動かない場合には、走行中の車に注意しながら、
  車から降りて路肩に非難する。
  自走できた場合も移動したら、車から降りていること。
  (後続車に追突された場合、最悪なケースの場合死にます。)

3.高速道路に設置されている非常電話を利用して事故を知らせます。
  (ケガ人の有無等を知らせます。ハイウェイラジオで事故の情報提供)

4.道路公団や警察が来るまで車から降りたまま安全な場所で待機です。



こんな感じでしょうか?
今回のパターンで事故車に乗ったままだと、
後続から来た車が追突した場合、正面衝突ですのでケガはさけられないでしょう。
先に述べましたが最悪のケースだと、あの世で2人は暮らす事でしょうね。。。
いや事故をキッカケに別れちゃうのかな?wwwww

彼女「あんたが事故するから死んじゃったじゃないの!!」

そりゃ成仏出来ない魂がこれからの季節に飛ぶって話だ。www

後から追突した側も業務上過失致死で現行犯逮捕は免れません。

お互いの為にも覚えておいて下さいね。。。
  

交通安全のポチっとして下さいね。


今日も配車係に振り回され、先程帰宅いたしました。w
本日の拘束時間は、19時間でした。。。

本当は久しぶりに夕方には帰宅予定だったのですが、
急に仕事が追加になったんですが、次から次へとハプニングの連続。
意外とそういうキャラなんですよ。
仕事中に次から次へとドラマが起きるんです。

この物語はノンフィクションです!状態に。www

やれ積む荷物が製造待ちだの、伝票差し替え、
当初予定になかった積み置き、どどめはフォークリフト電池切れ。

何処までもツイテないです。orz

とりあえず配車係りに電話で状況説明する。

配車「いつもそんなタイミングばかりでスミマセン。」

どこかで俺の行動を監視していないのかと・・・(ry

たまには一家団欒で夕飯をしたいもんです。。。

当初、夕飯が家族で一緒にと思い、
「帰れるコール」したものの、ハプニングの連続で予定変更。
慌てて妻に連絡をする。

電話を切る際に一言、電話の後ろから我が子の声が・・・。

「パパ今日は何時に帰ってくるって?」

そういえば子供達、帰宅すると寝ているし、出勤時も寝ているなぁ~。
サラリーマンによくある光景です。
たまには子供達と風呂に入ったり、食事をしたり、
遊んでもらいたい!?ものです。wwwww

明日は水曜日です。
水曜日は「水の日」と言って、流れてしまうという意味から、
お休みの問屋さんが多いので暇のようです。
明日こそ、早く帰ってこれると良いな。。。

いい加減、美味いラーメン店に足を運びたいし。
ちょっと中休みして、鋭気を養わねば!!


励ましのポチっとして下さいね。


会社の車庫で乗用車からトラックに乗り換えて、
昨日の20:00に車庫を出発し、
今日の19:35に車庫に帰ってきました。

小田原~相模原~南足柄~守谷~柏~相模原~厚木~練馬~瀬谷~小田原

こんな行程でした。
本日の走行距離は約600キロ。
約600キロ・・・
皆さんに想像がつくのでしょうか?

東京~明石が約600キロです。

約1日かけて600キロを走るのは、
ドライブが好きな方には、たいしたことないのでは?

あくまでも俺は仕事ですので、
この間に荷物の積み降ろしは勿論、待機時間等があるのです。
毎日バタバタと過ごしております。
ろくすっぽ睡眠時間や休憩時間、食事も出来ません。w
はっきり言って、違法行為です。www
なにせ繁忙期に突入しましたからね。
荷主さんはビール以外にも飲料も扱っている企業ですから、
飲料の仕事までまわってきます。

今日はとうとう、荷主の2人いる配車係が
「もうこれ以上、可哀想だよ」って電話の向こうで話し合っていました。
一応、コキ使っているのは承知なのね。。。
ま、その分の売上げも倍増しているのも事実ですけれど。w

そうです。所詮、雇われの身です。
仕事を貰っている身です。
信用第一、安全が第三くらいになっていますが・・・。wwwwww

仕事を貰えるうちが「華(ハナ)」なのです!

配車係が最近変わったので、
俺を試している部分もあるはずです。
この2週間くらい、あからさまにソレが解るような配車です。

車庫に着いたら、配車係から電話がかかってきました。

配車「おつかれさま。今何処~?」
俺 「今、車庫に着いたよ。」
配車「えっ???だって、練馬(東京)から、
          最後に瀬谷(横浜)に行ったんでしょ?」
俺 「うん。ちゃんとやっつけてきたよ。」

配車「早いな~。恐れ入りました。」

ついに勝ち取った、俺の実績・・・。

こんな俺は、勝ち組でしょうか?wwwww

「暑さ寒さも彼岸まで。」お盆過ぎると、ひと段落するしね。

明日も頑張ろうっと。

業務多忙につき、皆さんの所に行くのが遅れています。
そしてコメレスもですね。
更新も出来ない日があっても、また後日に懲りずに来て下さいね。


皆で今日も応援のクリックして下さいね。



本日2回目の更新です。w

妻が近所のスーパーで安売りしていたからと買ってきました。
安売りの理由・・・賞味期限が切迫していたのです。w

お!?こ、これは・・・!!

井出商店


和歌山ラーメンの代表格「井出商店」です。
妻は味を知らずに、安売りというキッカケだけで買ってきました。w
俺もカップラーメンでしか、食べたことないのですけれど。。。

昭和28年、屋台から始まった「井出商店」
開店まもないある日、創業者の井出つや子(店主実母)が、
偶然にスープを炊き込みすぎ濁らせてしまった。
しかし、このスープがコクがあり、非常に美味。(外箱の説明引用)


失敗は恐れてはいけません。
失敗が、いつか花咲く事もあるのですよ。w

早速、食べましょう~。
今回はモヤシをたくさん入れる事に決定~っ!
モヤシ大好き男ならではの技です。
スーパーで市販されている1袋を独り占めです。www

たっぷりの炒めモヤシと刻みネギを載せて・・・

モヤシたっぷり載せましたw


ちなみに麺は細麺ストレート、1食あたり100gとやや少なめです。
今回は1人で2食分を戴くことに決定です。www
この丼に規定量のスープまで入るんです。
そんな丼が一般家庭にあるのもスゴイかな?w

井出商店の麺


さすが濃厚とんこつ醤油です。
横浜家系のとんこつ醤油とは格が違います。
コクに技アリです。表面に白い油が浮きます。
この白い油は、鶏がらからでたものでしょうか?
豚骨10・鶏がら1の割合で丸1日沸騰させるそうです。
その白い油の下には、綺麗なとんこつ醤油のスープが。

井出商店乃濃厚醤油豚骨汁


規定量の熱湯でスープを作りましたが、味が超~っ濃厚~っ!です。w
はっきり言って、あとで喉が渇きます。wwwww

替え玉もしてもバッチリ合いそうなスープです。
通常、替え玉方式ではありません。
でも今度、何玉食べれるかチャレンジしてみたいな。wwwww

インターネットショッピング等からも購入できます。


皆で今日も応援のクリックして下さいね。





つ~みな~や~つさ~♪あ~荷主~っ~!!♪

生きてて良かった・・・。wwwww

無事に家に帰ってきました。
43時間30分の拘束時間から開放されました。
この間に仮眠できたのはトータル約3時間。
我ながら、まだまだ頑張れますね。www

さすがに帰宅した食事をして爆睡突入でした。
今朝も朝から、自宅で日報整理をしております。
普段は日毎に管理していますが、
走って走ってのオンパレードで、そんな余裕すらなかったです。

荷主 「急いで帰ってきて~!」
   「今どこだぁ~っ?」
   「その後○○から××~っ!」
   「高速代全額請求で良いから頑張って~っ!」
   「まだまだ仕事いっぱい残っちゃっているよ~っ!」
   
荷主様、たくさん稼がしてくれて有難う。
そして俺が働いている間にビールを飲んでいた方も有難う。

まともに休憩は出来ない睡眠取れないで、ハードな1週間でした。

貴重な時間を割いて食事を。
こんな時には「早いの、美味いの、安いの」がGOOD!
ん?何処かで聞いたフレーズ?

中央道 上り 石川SA にある吉野家に行きました。
吉野家の公式HPは・・・コチラ
最近ではSAやPAに有名フランチャイズ店やコンビニあるのです。

吉野家と言えば「牛丼」でしたがBSE問題以来、
豚丼がメインに切り代わりました。

今日も豚丼大盛を注文(¥430)。
生玉子(¥50)もかけて食べちゃおう~っ!
猫舌のオイラは、生卵をかけて少しでも温度を冷まそうとしたのです。w
そしてジュルジュル音をたてて食べようかと。

吉野家「豚丼」


並盛に玉子1個は量的バランスが良いが、
大盛には玉子2個がちょうど良いかも。玉子V作戦失敗です。w
全然ジュルジュル出来なかったです。
最後に紅ショウガを載せて・・・。

吉野家の味噌汁やお新香も好きですが、コスト削減の為に注文を控えています。
一昔前は必ず頼んだのですが、サラリーマンの懐事情も厳しいです。w

今日もサザエさん8(*^^*)8が終わったら出勤です。
この夏はガッツリ稼げるのだろうか???


皆さまの愛と勇気とパワーをクリックして下さいね。


