パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
いよいよ本日から、また仕事生活に逆戻りしました。

いつもなら3日も休めば、仕事が恋しくなるのに、
今も、まだまだ休みたい気持ちでいっぱいです。ww

明日になれば、お子様達も2学期ですね。
早い所では、もう既に始まっていますね。

皆、ちゃんと宿題は終わったかな?
明日の準備は出来ているのかな?

我が家も昨日、強制ではないのですが、
長男に習字の宿題を終えて、無事にこの休みの課題を終えました。
我が家の長男(小2)は、習字未経験です。

この日の講師は・・・俺です。ww

実は、小学生の頃に習字を習っていました。
レベルは2、3級です。たいしたことないです。
習字は段位を取ってこそナンボですよね。ww

今回は、青色申告会の書道展に出すと言うことで、
税金にちなんだ、「税(ぜい)」の文字を書くことに。

まずは、基本から教えます。
口では簡単に説明が出来ますが、実際に手に取ると出来ません。
ましてや長男は習字は今回初体験です。
教える方も大変です。
一緒に筆を持ち、こうするのだよ!と教えながら・・・

結局、理想を求めるあまりに、
習字初体験にして4時間近くも書かせました。ww

ゴメンよ、習字が嫌いにならないでね。。。

なかなか基本が身に付かず、叱咤する俺。
それこそ、テーブルをヒックリ返したくなるほどでした。
何回言っても、同じ過ちを繰り返す・・・
それを部屋の隅から横目に見ている妻。

これぞまさに現代版「巨人の星」ではなかろうか。ww

次こそは、次こそはと書くが、どうしても1個クリアしては、他でミスをする。

父ちゃん情けなくて涙が出てくるわいっ!!

・・・巨人の星じゃなくなっているね。ww

やる気があるのか?

嫌なら、やらなくていい!
 

やめてしまえ~っ!!

と叱咤を繰り返す。長男は泣きながらも、

やります!と言い頑張る。

やる気があるやつだけツイてこい!!状態です。
百獣の獅子「ライオン」が我が子を谷から突き落とし、
這い上がってくるのを待つ作戦です。

結局、我が家にあった墨が切れてしまい、ゲームオーバー・・・

自分が長男の頃のレベルを思えば、
こんな短時間に良い作品を求める方が無理なのだ。

が、しかし・・・
今日、改めて見ると上手いかも。ww
初めてで、これだけ書けていれば・・・と、
落選しても当然な勢いで選んでみた。

我が子に自分が教えられる物は、
ついつい熱が入りすぎて教えてしまいます。
悪い癖です・・・。

ちなみに長男の作品は、また戻り次第にでも・・・。
続きでは、俺の書をお楽しみ下さい。
キャ~っ!!恥ずかしい~っ!!

今日も続きの前に例のポチっとを!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


[夏休みも終わりさ・・・]の続きを読む
池袋を後にして、向かった先は横浜の中華街です。
妻の子供達に見せたい、食べさせたいという気持ちから来ました。
あまり遅くならないように、早めに到着した中華街でしたが・・・
やはり平日ですね。人が少ないです。

中華街さ!


あ~早く一品料理をツマミにビールが飲みたいという気持ちは、
家族達に抑圧されてショッピングを楽しむ。
中国雑貨なんかも扱っている店があるので、女性に大人気。

俺はビールが飲みたいんだ・・・

妻は御土産にと中華菓子を「華正楼」で買う。

華正楼


華正楼と言えば・・・

やっぱ月餅でしょ!


月餅(げっぺい)です。しかし妻が買ったのは・・・

黒胡麻


黒胡麻と言う商品です。黒胡麻の風味が良いのですが・・・
俺は月餅の方が好きです。

そしてブラブラと散策しながらブタまんを食べる事に・・・
ブタまん・・・肉まんの事です。
ブタまんなら江戸清でしょ。

どうせならブタまんを食え!!


ただいま蒸しております。


エビチリ、キムチ、アンコなどいろいろ種類があります。
なんと言っても売りは、「中身は2倍、美味さ3倍」です。

ブタまんはデカイ!!


妻が手にしたブタまんですが、本当に大きいのです。ww
子供達の顔と比べたら・・・

比べてみて下さい!!


こんな事になってしまします。www
味もイケてますが、こんなエピソードが・・・
その昔、妻と交際していた時に、ブタまんを食べている妻を見て、
「おい、ブタまん!」って呼んだら、1日口を利いてもらえませんでした。w

俺はビールが飲みたいんだ・・・

そして散策を楽しんだ挙句、子供達も疲れてきた様子。
さ、じゃあ何処かで食事でもしようかと。
時間も、まぁチョット早目くらいで丁度良いし。
どの店に入ろうかと散策が再度始まった。

俺 「オマエ下調べして、行きたい店を決めていたんじゃないの?」
妻 「アタシが、アンタの許可なくして決めるわけないじゃん~。」

てっきり敷かれた線路を歩けば辿り着くハズが・・・
中華街の隅々まで歩くハメになってしまった。子供達も疲れている。

長男「ねぇ~、喉が渇いたよ~!!」
次男「もうお腹が減ったよ~!!」

俺はビールが飲みたいんだYO!!

結局、来た道を時間をかけて戻りつつ、東光飯店に。

やっぱ食事だね


そして家族がオーダーを決める中、俺は注文をした。

先に生ビールとエビチリ下さい!!

芝エビのチリソース煮


それはまさに、最高のひと時となった。www
あっという間に飲み干してしまった、生ビール・・・
おかわりしたのは言うまでもありませんね。。。
ちなみに、生1杯、中瓶2本をいただきました。

こちらのお店には、こんな方がいらした事があるようです。

こんな人が訪れていた・・・


徹平・・・オマエも出世したな。www  知り合いじゃないけど。

子供達は、五目とカニチャーハン1人前ずつを頼み、母はフカヒレ入りつゆそば、
妻は葱入りつゆそばを頼んだのだが、どこかラーショのようです。ww

あれっ!?俺・・・子供のあまりしか食べてない。orz


ちなみに皇朝(こうちょう)という店がありますが、
なんとここ中華料理の世界チャンピオンが作るお店だそうです。

皇朝


楽天市場でショッピングも出来るようですが、
店頭で肉まんは90円で買える物の、小さいです。ww
江戸清の方が我が家には合っております。
しかし、杏仁豆腐は濃厚で美味かった!!

夜のイルミネーションで輝いた中華街も綺麗です。

そして家路に着くのであった・・・



あ~、五目そば食べたかったのに~!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


トミカ博が行われていた、
池袋サンシャインでガンプラEXPOが開催されていたので、
トミカ博を見た後に行って来ました。
俺の為にサンシャインさん有難う。ww
そう言えば去年はトミカ博の後に、ウルトラマンフェスティバルを見たな。
今年もやっていたみたいだけれど、時間の都合と子供達が興味がないので・・・

ガンプラEXPO


しかも入場料無料有難う!!

ガンプラEXPO


この記事は画像だらけとなります。
決して、俺がキーボードを打つのが面倒なわけではありません。
言葉で語るよりも、画像で語るほうがわかりやすそうなので・・・

ガンプラEXPO


昔のガンプラから現代のガンプラまで展示されていました。

35万円のガンダムだぁ~っ!!


先日お伝えした35万円のガンダムありました。ww  先日の記事はココ

妻 「これならマニアなら買っても惜しくないね。」

じゃあ、俺にも買ってくれよ~っ!!

ガンプラ史


ガンプラの発売した歴史を振り返りつつ、

懐かしのガンプラ達


懐かしのガンプラ達2


まさに小学生の頃に作ったガンプラ達に再会・・・

今のガンプラは色分けも完璧に近い!


最近のガンプラは色の塗分けが施されているので、
昔のように色塗りで苦労をすることも軽減されました。w

外国のガンプラ


ガンプラって海外でも愛されているのですね・・・

ガンプラも売ってます


こちらも会場限定のガンプラの販売していました。
通常品もありましたが、やはり会場限定人気は凄いですね。
売り切れ商品続出でした。

しかし売り切れていても、会場内にある専用ハガキで申し込むと、
バンダイさんからキチンと送っていただける仕組みになっております。

え~俺も、何枚か申し込みハガキを貰って来ました。ww

最近、次男もガンダムに目覚めてきたようです。。。

芸能人がデザインしたガンプラや、ジオラマも多数展示してありました。
芸能人がデザインしたガンプラは、発売済みのガンプラを、
プロがデッサンを元にリメイクしてオリジナル作品を作る。
撮影禁止だったので画像はありません。。。

ジオラマは続きからどうぞ!!
もちろん入場料無料、ポチッとだけで入場可能です。ww

続きの前にポチっと宜しくです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。




[夏休みのお出掛け ~ガンプラEXPO 編~]の続きを読む
前日までの涼しさは何処へ行ってしまったのか・・・
夏物を押入れにしまってしまった方いませんか?
また奥の方からヒッパリ出したりしませんでしたか?

体中に陽射しを浴びながら、一家総出で行きました。
もう体は汗でビッチョリでした・・・

何部かの小出しで行きます。とりあえずトミカ博編です。

トミカ博 in Tokyo

トミカ博 2006


開場時刻とほぼ同時に入場しました。
空いているうちに、アトラクションをやるのが基本です。

まずは、トミカ工場です。
決められた車種のボディ、内装等を各3色から選びます。
そして自分の好きな色で組み合わせたトミカが作ってもらえます。
意外と、子供より大人が夢中になっています。
多い時には、1車種で9通りの色違いのバージョンが出来るのです。
俺は、さすがにそこまでは作りません。ww
しかし、時間短縮の為に子供を利用・・・
1回で俺と長男と次男でやる事にして、3台同時進行させます。
本当は、1人1台作ったら、また最後尾に並びなおしです。
あと何年この作戦に付き合っていただけるやら・・・
え~これがかの有名な・・・・トミカ工場を楽しむ我が家の次男です。ww

トミカ工場


アトラクションを満喫した頃には、人がいっぱいです。
そしたら、ゆっくり展示品の観覧です。トミカの街も作られています。

トミカタウン


今まで発売されたトミカも飾られています。

トミカがいっぱい



トミカがいっぱい 2


そしてプラレールも小規模ですが・・・

プラレール


会場には、この会場でしか買えないトミカもあります。
もちろん、それを買ったのは言うまでもありませんね?ww

けど、トミカ博はこんなもんじゃないんですよ。
な、なんと実車まで展示されちゃうんですよ。


続きからどうぞ!!

続きの前にポチっと宜しくです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





[夏休みのお出掛け ~トミカ博 編~]の続きを読む
早朝に続いて本日2件目の記事です。

本日は、先日の内視鏡検査の結果発表日でした。
結果発表日とかいうと、学生時代の試験のようですね。
先日もお伝えしましたが、やはり軽い胃炎で確定です。
皆さんに御心配いただきまして有難うございます。

尚、お見舞いはまだ受付けておりますので御安心を。ww

これからの生活で気をつける事として、喫煙です。
煙草をやめた方が良いと、ハッキリと言われてしまいました。
かつては1日に1箱半(30本)くらい吸っていた時期もありますが、
値上がった事も重なり今では1日に10本くらいです。
どうせならやめてしまえば良いのに、しかしこれがなかなか・・・。
命に係わるとなったら、やめる事が出来るのでしょうか?
大物俳優、故 勝新太郎さんは、癌手術後の記者会見でも、
医者から止められているにも拘らず、喫煙しながら記者会見をしていました。
さすが銀幕のスター。やることがビッグすぎます。

本日、遂に・・・



皆さん意外と思われるかも


お恥ずかしながら



やっと・・・



念願の





デジカメ買いました。


実は今まで持っていなかったんですよ。
御存知の方も多いとは思いますが、改めてアピールをしてみる。ww
ブログの画像は携帯の写メで対応してきたのですが、
ミニカーを撮るには画質が物足りなくて悩んでいました。
母がデジカメを持っているのですが、たしか120万画素くらい。
ちょっと感度は低いし、画質は粗いしで・・・
この際だから買っちゃいました。

え?この際って?

明日ですよ。
明日、先日からお伝えしていますが、
池袋サンシャインに出掛けます。
目的は、「トミカ博 in Tokyo」と「ガンプラEXPO」です。
トミカ博の詳細公式HPは・・・コチラから
ガンプラEXPOの詳細公式HPは・・・コチラから

明日は、いよいよ俺の中の夏休みのビッグイベント到来です。

明日は買い物も勿論ですが、写真を撮って撮りまくります。
決して、イベントコンパニオンを撮るのではありません。

俺はカメコなんかじゃないっ!!ww

しかも、コンパニオンなんかいないしね・・・。
被写体はディスプレーの向うにあるトミカや、ジオラマさ。
俺はコンパニオンよりも、トミカやジオラマが萌えるぜ。

それも一種の病気でしょうか?

初めてのmyデジカメは上手く使いこなせるのでしょうか?
写メに比べて感度が良すぎて、扱いきれないかも。www

時間の都合で他にも立ち寄りたい所は何箇所もあるのですが、
やはり時間の都合上により困難なようです・・・orz

朝一番で一家総出で電車に乗り、いざ東京へ!!
夕飯は何処で・・・乞うご期待!!ww

夜は早めに極力帰って来たいトコです。
しかし、たいてい遅くなってしまう我が家・・・

また帰ってきたら、画像をアップロードしたいと思ってはいますが、
デジカメからHDDに取り込むCD-ROMをインストールするほど、
HDDに空きがありません。

最初からいきなり

大ピ~ンチっ!!

一所懸命、使っていないプログラムを削除しなきゃ。。。


PS:ellyのライブの追加公演が決定。詳しくは・・・コチラから

明日は萌えまくってきます。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


妻に夜PCを奪われてしまいました。
求人情報をネットで検索していたようです。
そんなこんなしているうちに、朝まで寝てしまいました。ww
妻の職探しをヨソに、食費が一向に減りません。
酒代は、涼しくなってきたので減っていくかと思われますが・・・

そうそう。涼しくなったと言えば、
俺が夏休みに入ってからと言うもの、
涼しい~日々が続いている気がするのですが・・・・
本来ならば、残暑が厳しくて、

「こんな暑い日に仕事なんかやってられっかよ!」

となる予定でしたが、思いのほか涼しく過ごしやすいです。
出掛ける分には、涼しいくらいが嬉しいのですがね。




涼しくなったら、熱いラーメンも食べる機会が増えてきませんか?
暑さのあまりにラーメンを拒否していませんでしたか?
俺は春夏秋冬、ラーメンを食べまくりますが。ww

昨日のランチに東名高速 大井松田ICから車で約5分、国道255号線沿い、
大井町金子にある「ラーメン 千草」に行って来ました。
ラーメン千草の目印として、究極の和風スープの看板と、
隣に佐川急便と五味八珍(ラーメンチェーン店)があります。
水曜日定休、11:30~14:00、18:00~1:00です。

メニューは・・・・・コチラ

本日注文したのは、チャーシューメン ¥900です。
チャーシューメン ¥900


具は海苔、チャーシュー4枚、刻みネギ、かいわれ大根、メンマです。
麺は細い、やや平打ちのような縮れ麺。
この麺が、自慢のスープに絡んで美味い。
そのスープは魚介(鰹)出汁と動物出汁のWスープのようだ。
生姜の味も香ばしかったです。
チャーシューやメンマは薄い味付け。
チャーシューはバラ肉で、柔かくジューシーそして大きかったです。
実は、このチャーシューのボリュームにお腹が満たされきってしまいました。
なんとかの思いで、スープまで全部飲み干せました。
深夜遅くまでやっているので、飲んだ後にも食べたいです。




★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★☆



PS:先日の検査の結果発表の為、これから病院に行ってきます。

さてさて胃の調子は絶好調のハズだ!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



今日は、同じ分譲地内に住む他の2家族とで、
ボーリングと温泉、そしてウインドウショッピングを楽しみました。
合計3家族、大人5人、子供7人。子供は男5人に女2人。
先日の花火を楽しんだ家族とは別ですが、
先日は3家族で、大人6人、子供8人。しかも子供は全員男。
今日は、チョットだけ華があったわけです。ww
どうも、取り巻く周りの環境は、男の子が多いです。

小田原コロナワールドに行きました。
ここは、パチンコ、カラオケ、ゲームセンター、
温泉、映画、食事処と、1日中フルに使って満喫できます。
このコロナワールドは東海地区を中心に、全国展開がされています。
公式サイトは・・・コチラから

大人チームと子供チームに分かれてボーリングを楽しんだのですが、
子供チームでは長男が優勝しました。ガーターなしというゲームでしたが。
大人の方は・・・妻が2位でした。・・・俺は4位です。

そんなボーリングの際に発見したのが、可愛いボールでした。
投げてしまうのも惜しいものがありますが・・・

キティちゃんボール

キティちゃんボール

キティちゃんボール

キティちゃんボール


初めて見ました。キティちゃんです。ww
キティラー必見ですが、可哀想で投げられませんよね。

温泉も入って、湯上りには牛乳を飲みました。
この湯上りに牛乳は欠かせません。
しかも温泉の種類によっては、海水なのでしょうか?ショッパかったです。
もちろんビールも美味かった。食事も出来るし、一品料理もあるので、
まったく退屈しません。

10時過ぎに行って、なんだかんだ夕方までいたのですが、
その後に御殿場プレミアムアウトレットに行きました。
公式サイトは・・・コチラから

夜の御殿場プレミアムアウトレットは初めてです。
御殿場プレミアムアウトレット


昼間と違う雰囲気の建物と、人ごみの少なさに驚きました。
今度から行くなら、夜かな?みたいな。
奥様達は洋服等のウインドウショッピングを楽しみ、
そして子供達を連れてパパ達はバンダイとLEGOのショップへ。
子供達も楽しんでいましたが、俺が一番楽しんでいたのは言うまでもありません。
バンダイのショップはガンプラや完成品がたくさんあります。
もう見ているだけで、お腹がいっぱいです。ww
もちろんガンダム以外のキャラクター製品もあります。
LEGOは、こちらも直営店だけあって品揃えは豊富です。
今日は、どちらでも買い物はしませんでした。
来週の池袋にとっておきます。ww
あれっ?言ってませんでしたっけ?

来週は池袋にトミカ博とガンプラEXPOに行きます。ww

連日のように遅くまで出掛けて、夏休みをENJOYしています。
帰りの車の中で子供達は、おやすみモードでした。
今も、すやすや寝ております。ww

残りの夏休みも後悔しないように過ごさなければ・・・


今日もたっぷりと家族サービスしたつもりです。
皆さんの応援と励ましのポチっとをお願いしますね。

昨日、熱海に行く途中に立ち寄ったのが、守谷のパン。
小田原にあるパン屋さんでも老舗中の老舗と言っても良いかと。
小田原駅から歩いてスグと言う立地条件のためなのか、
遠路はるばる電車に乗って、パンを買いに来る方も多いようです。
電車に揺られて2時間かけて・・・と言う方もいます。ww

そんな守谷のパンの外観です。
守谷のパン


狭いのですが、何処か昔懐かしい店内です。
守谷のパン店内


小田原駅の東口改札を出て左手、旧職安通りを歩いてスグです。
定休日は日曜、祭日です。朝早くからやっていた気がします。ww
あと売り切れになることもありますので御注意を。

地元では勿論知らない人間はいないハズですが、
口コミで広がり他県からまでやってくるお客様。
何故か画像にオヤジさまが写っていますが、オバチャン率高いです。ww

店員さんの対応も人によって様々で、
守谷のパンと言う名と味のブランドで商売しているとまで言われています。
たまたま昨日は妻の知り合いの方が働いていました。
勿論、対応は完璧でした。
しかし、隣で他のお客様を対応していた方は・・・

ありえねぇ~・・・ ( ̄^ ̄)凸

早く注文してよ、まったく!! ってな顔でした明らかに。

観光客には冷たいという噂です。
地元人のフリして予め注文を決めてから、お買い物をお楽しみ下さい。w

で、何が人気商品か?
間違いなく「あんパン ¥110」が有名ですね。

一見何の変哲もない普通のあんパンですが、
あんパン ¥110


その中身ときたら、
アンコたっぷり♪


薄皮でアンコがいっぱい!!
でも昔の方が皮が薄かったよね。。。
アンコ好きの方なら、是非1度御賞味あれ!!

この他に、甘食やロールパン、アンドーナツが人気あります。
追加料金でクリーム等をサンドして塗ってくれます。
これがまた美味い!!
手土産に友人宅や妻の実家等に持って行きますが喜ばれます。

俺の甘いもの好きの原点はココにあるのです。www


疲れているときは甘いものを食べると良いそうです。
でも食べ過ぎは糖尿病の元です、御注意を!!

アンパンマン スーパー大図鑑1600<br />―オールキャラクターせいぞろい! アンパンマン スーパー大図鑑1600―オールキャラクターせいぞろい!
やなせ たかし (2003/06)
フレーベル館

この商品の詳細を見る


アンコ椿は恋の花/おんなの海峡 アンコ椿は恋の花/おんなの海峡
都はるみ (2003/11/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


んで、昨日の続きはどうしたって?

ポチっとしてから続きへどうぞ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。

[小田原 守谷のパン 「あんパン ¥110」]の続きを読む
夏休み初日は、熱海まで出掛けました。
甥から紹介された占い師さんを訪ねたのである。
途中、妻の実家に子供達を預けて行ったのですが、
これまで占いなんて興味はありませんでした。
良い事しか信じない!という信念のもとに・・・

細木○子さんのように生年月日を基に占うんですが、
今日の逢うその時まで、個人情報は一切伝えてありませんでした。
初めて占いというものを体験したのでした。
今回占って戴くのは、今後の我が家に関することです。

雑居ビルの一部屋を使って営まれているのですが、
部屋の中は思ったより殺風景な部屋でした。
もっといろんな易学に関するものが部屋中にあるのかと思いましたが、
見渡す限りでは何もなかったです。

先生は易学の他に、除霊までしていただける先生です。
たいていの易者さんは、何か霊が見えて教えてくれても、除霊まではしてくれません。
地方の方からも霊の憑いた写真等が送られてきては、除霊をしているそうです。

占いをするにあたり必要なのは、占ってもらう本人と両親の生年月日です。
聞かれるがままに、両親の生年月日を言うと、

先生「(父を指して)この人は長男じゃないね。」

先生いきなりですか!?当たっています。父は三男でした。
占いを信じないと言っていた俺ですが、いきなりビックリしました。
そして我が家の先祖の事までいろいろ言い出す。
俺の知っている範囲では、すべて当たっています。
御存知の方も多いかと思いますが、我が家は父がいません。
父が亡くなった原因は、先祖の墓と祖母に問題があると言うのです。
その根拠を次々と突きつけられていくのですが、当たっています。
もう口がアングリです。( ; ゚Д゚)
そしてこれから、絶縁状態の先祖の墓と、父の墓をしっかり供養するようにと。
墓参りに出掛けた際には、墓石の写真を四方八方から撮るように言われました。
その写真には心霊写真のように魂が写るそうです。
いろいろな霊の写った写真を見せられました。

そして俺の生年月日を言う。俺自身を占ってもらいました。
結果・・・

先生「この人は、スゴイ体力のある人だ。そして素晴らしい。
   大手の会社なんかで働くとスゴイ評価されるよ。
   ただ頑張りすぎてしまうところがあるから、
   自分で無理しないように気をつけなさい。
   睡眠時間は8~10時間取ると、頭がスッキリする人。
   気をつけないと心臓病とかになるからね。
   不整脈とか出たら大変だよ。本当に気をつけなさいよ。 」


俺 「仕事は変えなくても良いんですか?」

先生「いま、運気の悪い時期だから、ダメなんだよ。」

誰も仕事で悩んでいるなんて言ってないのに・・・
どうやら平成21年から運気が上がるらしいのですが、
今は丁度、谷に例えたらどん底らしいです。(;´Д`)
細木流で言えば、大殺界に当たるとか当たらないとか・・・

そして本当に一瞬にして固まったのは・・・

先生「あんた兄弟は何人いる?」

俺 「1人っ子ですけれど。」

先生「あんた、1人じゃないよ。兄弟がいるよ。」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

父と母の間かはわかりませんが、水子がいるようです。
今、その言われた瞬間を思い出しても、寒気がします。
そんな事は聞いたことがありません。
供養している様子もないし・・・
でもその供養をしないのも我が家に不幸をもたらすイケない原因らしいです。
母は出掛けているのでわかりませんが、供養していないトコを見ると、
どうやら母との間ではない所に水子が・・・
父には聞きたくても聞けないし・・・
母にまず聞かなければ・・・今日は出掛けているのでまた後日に。

先祖と父と水子をしっかり供養すれば、我が家は安泰だそうです。

なんかハズレって事がなかったんですけれど・・・
信じないと言っていた俺ですが、易学に興味を持ってしまいました。ww

ついでなんで、妻や子供達も占ってもらいました。


長くなってしまいましたね。興味のある方は続きからどうぞ。


明日、早速墓参りに行かなきゃ。
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。

[人生初の占い]の続きを読む
すみません。寝てしまいました。
起きたら今になってしましました。昨日のうちに更新がしたかった・・・。
日付が変わってしまった。しかももうすぐ夜明け・・・

実は月曜日と昨日(水曜日)は新人研修の一環で、
助手席に新人君を乗せていました。
本当は火曜日も予定だったのですが都合により免除。
我が社の仕事の内容を見て知るために、
さまざまな業務に携わるドライバーの横に順番に乗るというものです。
何故かそんなドライバーに選ばれてしまったのですが、
可哀相なのは人の良さそうな26歳の新人君です。独身、彼女あり。w
何もよりによって俺の横じゃなければ良かったのに・・・
この2日間、俺と一緒に大汗をかいてくれて有難う。
いつもなら1人でやらなければならなかったであろう、
手掴み仕事が半分の手間で済みました。wwwww

この新人君以外に3人くらい入ってきたらしいのですが、
同僚A「やっちの横になんか乗ったら、帰って来れないよ。」
同僚B「あいつの横になんか乗ったら、新人じゃあ辞めちまうよ。」
 
と同僚の間で言われていたようです。wwwww
ま、新人君には酷な話ですが、俺の横に乗って華を咲かせた同僚は多い!!
是非とも、この次に俺と同乗することがあったならば、
この日の話が良い思い出として聞かせてくれたら、
先輩としては嬉しいものであるわけで。
そしてこの新人君以外の新人君で、
俺の中学の時の友達の旦那っていうのが入社してきた。

えっ?あいつは、姉さん女房に!?

どうも年下をGETすると、上手くやりやがったなと思ってしまいます。ww
でもゴメンなさい。
旦那である新人君が知らないであろう奥さんを知っています。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
これ以上は言えないがね。。。決して俺との関係はありませんよ。w
旦那より奥さんを知っていると思うと、なんかその夫婦愛に勝った気がします。

なんか仕事が終ったと思ったら、急に1年が終わったような気持ちになりました。
正月だって7連休もしないのにね。(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
思わず帰宅後に風呂に入ってから忘年会状態。
そしてそのまま寝てしまったというわけです。
この7連休で心身ともにリフレッシュしなきゃ。そして仕事探しも。ww

ちなみに本日の予定は・・・
熱海に当たると評判の占い師さんがいて、今後の運勢等を見てもらいに。
本当は占いなんて信じない主義ですが、よく当たるらしいです。
完全予約制、紹介でしか見てもらえません。
我が家は甥っ子からの紹介です。
そして夜は近所の子供達と花火をする予定です。


再度、夏休み期間中に良い仕事がみつかったら、
永遠に休み宣言してきました。ww
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。



残暑が厳しい毎日ですが、例年よりも暑いのでしょうか?
今日、湘南の各海岸を仕事で通ってきたのですが、
江ノ島を除き例年よりも海で遊んでいる人が多いような気がしました。
例年ならば、夏の最盛期の勢いは何処へやら、と言ったトコなのですが・・・。
この暑さじゃ、まだまだ海が恋しいですよね。
クラゲに刺されないように御注意を!!
平日なのに、なんで海にこんなに人がいるの?
学生は勿論、社会人の姿も多かったですね。

明日1日働いたら、念願の夏休みです。
よっしゃ、頑張ったるでぇ~っ!!

今日も予想外の展開で、仕事が大忙し。
いつもの仕事+我が社の仕事。
しかも1回は帰宅を試みたのですが、電話で呼び出し。
携帯電話も時に不都合です。www
どうしてこういう運命なのでしょう・・・

俺の被害妄想が強いだけ?

ヤバイ、寝なきゃ。
昨日は2時間しか寝ていません。
昼間は待機時間に約1時間半ウトウトしたくらい。
あくまでもウトウトです。
20時間の拘束から、先程開放されました。ww

例の如く、明日まとめてコメント返しします。
今すぐ寝ても3時間しか寝れません。
おやすみなさい。


夏休み期間中に、良い仕事がみつかったら、
永遠に休み宣言してきました。ww
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。



夏休みまで、あと3日・・・
もはや、今週の仕事なんかよりも、
気分は夏休みに向かって猛爆走中ですが、社会人として失格でしょうか?

今日は暑い南関東でしたが、
今日はいつもの仕事から離れ、我が社の仕事に。
朝もゆっくり6時前に出社。あ~なんと清々しいのだろうと。
やはりよく寝た後の出社は、目覚めもよく空気も美味い。ww

そして何故か、朝から晩までNO!フォークリフト!仕事でした。
わかりやすく言うと、自分の手を使って仕事をしたわけですね。ww
え?まだわからない方いますか?
商品を1個1個丁寧に自らの手を使ったと言う事です。
え~、本日は砂糖に始まり、壁紙に終わりました。ww

大量の汗を放出したわけですが、やはりビールが美味い!!

え~そうですよ。いつでも美味いですよ!

気のせいでしょうか?皆さんの「いつもだろ」の声が聞こえてしまいました。ww

さ、今日は0時には家を出なきゃ。
さ、夏休みまで秒読み開始。
ラストスパートで頑張ります。

やっぱ夏休み中止なんて、撒き帰しは不要です。あしからず。。。


V A C A T I O N・・・夏休~み♪ www
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。



今日は幼馴染の友人宅へ足を運んだ。
実はこの友人、第1子が5月26日に女の子で産まれました。
なかなかお互いの都合が合わず、お祝いが今頃になってしまいました。

産まれてスグに出産の報告を聴き、
「いや~、今から悪い虫が付かないか心配だよ。」
なんて言っていたのですが、いざ友人宅で見た現実は、
きっとデレデレなんだろうなと思いきや、
子供が泣いても何もせず奥さん任せ。

でもね、きっとそれは仮の姿で、
俺が帰ったあとにデレデレだと思うのですよ。
早い話が、そんな姿を見せたくなかったのではないかと。ww
きっと俺が帰った後、
ホッペにチュッとかしているのではないかと思うと、
かなり笑えるな。wwwww
意外と照れ屋さんなのは、キチンとわかっていますから。ww

そんな友人宅で、3人目作りを勧められたわけですが、絶対に有り得ません。
むしろ友人に第2子を勧めておきましたが・・・。
妻も友人の女の子の赤ちゃんを抱っこしては、
「自分が女に返った気がする。」なんて言っておりました。
やはり今の我が家に女の子は可愛いし、華があって良いですね。
女の子が200%の確率で産まれる方法はないだろか?
・・・希望する確率が以前より上がってます。ww

一番肝心な妻の気持ちも、確実に女の子なら・・・と言ったトコです。
産まれてしまえば五体満足なら良いとは思いますが、
やっぱり夢を抱いてしまうものです。

是非とも、可愛い女の子が出来る方法を伝授していただきたい!!

可愛いは必須項目です。wwwww
俺に似た女の子は絶対に嫌ですから。。。


ellyに似た女の子大歓迎!!www
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。





いや~台風なんてものまで来ていたとは。
皆さんからのコメントで知りました。
昨日の記事にも書きましたが、何曜日かわからなくなってみたり、
社会の動きもイマイチ把握しておりません。
新聞は見ないし、テレビは見る暇ないし・・・
先日の15日は歴史的な日だから、気にしていただけの話です。

まったくムシ暑いったらありゃしないですね。
運転していると腕がジリリ焼けているような気がしませんか?

ジリリ キテル ジリリ キテル
Berryz工房 (2006/03/29)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)
この商品の詳細を見る


Tシャツの袖の所で、白と黒のツートンに日焼けの跡が別れていますが何か?

ちなみに担当しているトラックは、マイカーより装備が良いです。

1.エアーサスペンション (エア式サスペンション)
2.オートエアコン    (今さら説明不要かな?)
3.オートクルーズ    (ボタン1つで一定の速度で走ります)

3のオートクルーズは高級車には、よく付いていますね。
アクセル踏まなくても、ボタン1つで一定の速度で走ります。
ちなみに俺のトラックは60キロ以上から作動します。
高速道路なんかで足上げて運転も可能です。
勝手に走ってくれますが、勝手に止まらないのが欠点です。
居眠りしたら最後ですね。www

気分は、ナイトライダーなのに!!

そう言えば妻の運転する軽自動車もオートエアコンが付いているな。
しかも純正のアルミホイールまで履いているのに、
Myカーときたら・・・必要最小限カーじゃんかぁ~!!

いまどきエアコンが付いていない車って想像つきますか?
実は免許を取って、初めて買った車にはエアコンがありませんでした。www
夏場にドライブなんてもんは、ただの拷問です。
走っているぶんには、窓を開ければ風が入ってきて良いのですが、
雨や流れの悪い時は脱水症状を起こしかねません。
夜になって涼しくなってドライブに出掛けたのにもかかわらず、
当時の彼女だった妻がドライブ中に体調を崩した事もあります。www

夏場のドライブには友達の車を借りる!!

いつしか合言葉になってしまいました。。。。

そんな愛車のエアコンなしに耐え切れず車を買い替えたのでしたが、
当時カスタムカーにハマってオーディオをイジっていた俺に残ったのは、

オーディオのローンだけでした。。。

週末になると大黒PAに夜な夜な友人達と行き、
リアハッチを開けては重低音サウンドを楽しむ。。。
いまでこそ有名ブランドになってしまった、
米国製オーディオメーカーの物を搭載していましたが、
地元で1番最初に付けたのは俺です。
地元の車好きの間で噂は広まっていたらしく、
俺の車だと知って見ては驚く人々に、自慢げにアピったもんです。

そんな俺も今では、

ただのオヤジ車 に乗っています。

一応、ミニバン系のファミリーカーですが。。。

所詮、子供を乗せたりするし、イジっても甲斐がない。
それよりも改造費がないのですがね。。。
せめて買う時に、純正エアロくらいは付けておくべきだった。。。

今日、夏休みの申請をしました。
あくまでも妥協して7連休で予定を申請・・・

係長「やっち!?休むの~っ!?」

俺  「はい、今年はしっかり休みます。」

係長が終始驚きを隠せないのがわかった。ww
いつもは休みなんかいらないって思っていたからだろう。
少しでも出勤をして稼ぐ・・・いえいえ今年は休みます。wwwww

ちなみに24日(木)~30日(水)までです。
これだけ休めれば、正直充分に満足できる・・・と思います。・・・たぶん。。。



PS:15日のコメレス更新しました。大変お待たせしました。
   皆さんからのいろいろな意見が聞けて勉強になりました。m(__)m


竹ヤブでお金拾ったら、VIPカーを買ってやる!!
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。


気がつけば今日は金曜日だったのですね。
忙しく過ぎていく毎日に、曜日の感覚すらなくなっております。
しかも気がついたのは、昼前くらいだった。www

よし、今週もあと1日となりました。
今週の仕事最終日も頑張ります。!!

明日は、いつもの仕事の後に、
千葉県市原市の砂糖工場に月曜日の平塚の納品分の荷物も引取に。
月曜日の朝は、のんびり出勤が既に決定です。
ラジオ体操してからでもOKさ。www

Uターンラッシュが既に始まっています。
おそらく明日、明後日も高速道路の上りは渋滞が予想されます。
時間にはゆとりを持って、お出掛け下さいね。
・・・日本交通情報センターとタイアップはしておりません。ww

さ、明日に向けて・・・

寝ます。zzz・・・




本日も飲料やその他の仕事で大忙しでした。
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。


昨日とさほど変わりのないタイトルではありますが、
今日、会社と荷主様に9連休に向けて相談してみました。
そしてその結果は・・・


NO!   orz


会社側はOKが出たのですが、荷主様からNO!の返事。。。

荷主様から言われた以上は仕方のないことです。
もっと言えば、俺の作戦ミスでもあるのです。

というのも、どうしても今月の最終週に休みたいのですが、
厄介な事に月末月初が絡んでいるのです。
荷主様の商売は売り掛けの世界ですので、月末月初は忙しいのです。
重々承知、さらには無理を承知でお願いしたのですが・・・

仕方がないので、9連休は諦めました。
けれど7連休はイケるかもしれない事に気付きました。
・・・まだ大型連休を取る気満々ですが何か?ww
月末月初の2日分を前倒しするのです。

これなら文句もあるまい!!

自分に与えられた仕事ですから、やって当たり前ですが、
やはり夏休みがどうしても今年は欲しい・・・




全国的に報道されたので御存知の方も多いとは思いますが、
今日の昼頃に我が街で残念な事故が発生しました。

関連記事は・・・読売さんです。コチラ

我が街の中心を流れる酒匂川(さかわがわ)での事故です。
毎日通勤で通っては酒匂川を渡るのですが、普段から釣り人が釣りをしています。
普段は水かさは、それほど高くはないし流れも早くないのですが、
自然の猛威は止まる所を知りません。
地元の連中でも、ビックリと言うのが正直な所です。

亡くなられた方の御冥福を御祈り申し上げます。


飲料やその他の仕事で大忙しです。
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。


今更ではありますが、あらためまして

残暑お見舞い申し上げます。

暑さ寒さも彼岸まで・・・と申します。

今年は冷夏だったと言って良いのではないでしょうか。
暑い暑いと言いつつも、真夏日を何日間記録したのでしょうか?
こんな時だけ石原さん教えて。・・・森田さんに聞くからいいや。www

おかげさまで忙しい忙しいと言いつつも、
遺憾ではありますが、ビールの売上げ状況は芳しくないと思われます。
今年も、稼ぎ損ねてしまった夏・・・
ここから当分ビールはさほど売れない時期がやってまいります。
チョットここいらで、一息入れようではないかとなるのですが・・・

仕事もひと段落したはずなのですが、
業界トップシェアの荷主様は、飲料も取り扱っております。
ここからの残りの夏は飲料のオンパレードに間違いない。

今年はTVで取り上げられたこともあり、
体に良い成分が入っていると言われる天然水が売れたのでは?
連日のように、天然水のみの製造工場に行きました。
その出荷の台数たるや、例年の倍くらいあったんじゃない?
そんな気がしております。
事実、現場でも「今年は異常だよ!(出荷の多さに)」と。

一息つくハズが、一息つけないの?となるのですが・・・

やるときゃ、やる男ですよ俺って。www

今年はしっかり夏休みをいただきます。

俺、何かおかしな事を言いました?
仕事をする時はしっかりする。良い仕事をするためにもしっかり休む!!

俺が休むと言ったら、休むんだもん!!

一応、我が社には夏休みというものはありますが、
去年こそ家族旅行の為に取りましたが、ここ近年取ったことありません。

夏休みとして休めるのは、平日5日間。例えば月曜から金曜までです。
我が社は、月1土曜日出勤の他は土日は基本的に休日扱いです。
つまり土曜日を休日にあてはめると、

土 日 月 火 水 木 金 土 日

土曜~翌週日曜まで最大9日間の夏休みが取得可能なわけです。

Do you understand ?

いいないいなと妬んできましたが、今度は俺が妬まれる番ですね。。。

あくまでも夏休みの取得は半年以内に取れば良いのですが、
我が社では、休みが余っても買い取りは一切いたしません。

かと言って、1週間仕事休んだら給料が・・・
所詮、基本給+歩合給ですから、休めば休んだなりに響くわけです。
固定給だと、こういう時に良いですよね。

いろいろ検討しているトコなのではありますが。。。

意味もなく、今年は9連休を無性に取ってみたくなったのです。www
だってGWだって最後の日曜日の1日しか休めなかったし。
なんか最近体は疲れやすくなってしまっているし。

ただの歳のせい?

中学卒業以来、ガムシャラに働き続けてきたから、

急に夏休みが恋しくなっちゃったのかな。wwwwww


トミカ博は絶対行くもんね。ww
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。




今日は気合入れて真面目に書いております。ww
長い記事ではありますが、
これからの世界平和と日本の発展の為には大切な事と思っています。
気軽な気持ちで最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今日、8月15日は終戦記念日です。
本来ならば、敗戦の日・・・記念日でもなんでもないんですよね。
記念日って、めでたい日に使うものと解釈しておりますので。。。

今日は、内閣総理大臣 小泉純一郎氏(以下 小泉首相)が靖国神社に参拝をしました。
歴史的な日になるかもやしれません。
戦後5人目の歴代総理大臣在職中の参拝で、
今日の参拝は中曽根康弘元内閣総理大臣以来21年ぶりです。

昔から、勉強は得意ではありませんので、
記事内容に、誤った内容があるかもやしれません。
本日は、宗教的観点や歴史上の事実ではなく、
俺の思う事を正直な気持ちで書き、
皆さんがどれだけ今日という日に興味を持っているのか知りたくて書きます。

まずはじめに、俺も両親も戦争を知らない人種です。
戦争と言うものは、学校での勉強を中心に学んできましたが、
さほど社会や歴史と言うものは得意ではなかったです。
しかし興味はありました。そんな当時学んだ事も記憶が薄れてきているのですが・・・

今日はニュースやワイドショーでは、靖国参拝問題ばかりです。
小泉首相の公約でもあった「8.15 靖国神社参拝」が現実になりました。
中国や韓国との外交問題もあり、
今まで在職してきた間も考慮し、ずっと8.15は避けてきたのですが、
それでも中国や韓国は勿論、マスコミ等に批判や抗議を受けてきたわけです。
ならばいつでも一緒と判断した小泉首相は今日が適切な日と判断し、今日参拝しました。

小泉首相・・・感動した!。・゚・(ノД`)・゚・。

今日が任期中最後の終戦記念日の日になるのですものね。
あなたは、キチンと公約を果たしたのですものね。
そしてあくまで、公的 内閣総理大臣 小泉純一郎としてはではなく、
一国民 小泉純一郎が私的参拝をしたのですね。

しかし、なぜ記帳の際に、内閣総理大臣と書くのですか?

あなたのこだわりなんでしょうね。
そうでなければ書きませんよ、あなたなら。。。
これを書かなければ、あなたの言い分は理解出来たのに。
あなたは毎年この肩書きを記帳するのにだけはこだわりますね。。。

私的という事で、一般的に言う御賽銭や奉納料を玉串料と言いますが、
これを献花料とし、その金額である30000円はポケットマネーから払った。

警備員を増員しなければならなかったり、
他の参拝客の方への迷惑も考慮して、大鳥居を潜らず拝殿からの参拝。

あなたなりに考えた結果でしたよね? GJ!!

そして皆さんは何故、靖国参拝がこれだけ批判を受けているのか知っていますか?

靖国神社には明治時代の戊辰戦争以来、戦争によって亡くなった方々が祀られています。
この中には、戦争を企てた(中心となった)人物つまりA級戦犯も祀られているわけです。

外国にしてみれば、自分の国に被害を与えた人物を参拝するのは面白くないわけですよね?

教科書問題で正しい歴史が後世にキチンと伝わっていくのか不安がありますが、
日本は特に中国や韓国、そして朝鮮からは非難を受けています。
少なくとも俺は日本人ですので日本の教育を受けましたので、
教育のままを事実と受け止めています。

こう書くと、日本は軍事国家だ!とか言わないで下さいね。
他の諸国でも当たり前の事だと思っております。

日本は長い歴史の中の戦争で加害者でもあり被害者です。

これだけは決して忘れてはいけませんね。

戦争はいつでも尊い命が犠牲になります。
それも税金の無駄遣い上手なワガママ政治家に特攻を命ぜられ・・・
昔は御国の為に命を捨てるのは惜しくない時代でしたが、

現代では誰が自らの尊い命を戦争の為に捨てるものですか!!

勝手に上の人間同士がドンパチしてこい。バキューン(▼へ▼メ)σ‥…------

いざとなったら徴兵されないように骨の1本や2本くらい折るさ。ww

負け犬?何とでも呼んでくれても構わないさ。

ただ戦争なんかで愛した家族と別離は出来ませんてこと。
独身だったら・・・行くかもね。


・・・いや、行かないな。wwwww

皆さんの興味のない所かもしれませんが、

世界平和はみんなの願い・・・

過ぎてしまった過ちを反省し、2度と戦争はしてはなりません。


ちなみに今月末に靖国神社を参拝に行く予定です。
俺は8月15日までは業務が忙しいとされていますので・・・
実は、まだ靖国参拝した事がないんですけどね。www

ちょっと最近、興味を持ったので良い機会なので行けたら良いなと。。。

勉強嫌いな俺が勉強したいという意思を作ったからスゴイよ。ww


俺なりに編集後記を続きに書きます。。。。

PS:本日の記事のTBは一切受け付けません。
  コメントも不適切と判断した場合には独自の判断で削除します。
  用は宣伝等は受け付けませんと解釈していただければ・・・

今日もまだまだ続きもあるよ~!!www
皆さんの応援のポチっとを必ずお願いしますね。




[哀悼の気持ちを込めて]の続きを読む
さぁ~今度こそ完璧に熱は下がりました。
今日も仕事に行きましたが、午前中には帰宅。
ま、もっとも午前2時から仕事はしていたのですが・・・
やはり熱が出た時にはアイスノンも良いけれど、アイスも良いです。(≧∇≦)b

さてさて夏休みも後半戦に入った我が子達は今日も絶好調!!

本日の画像は勝手に拝借してきたものばかりです。
え?いつも?www  御迷惑、不都合等がありましたら御連絡を。

相変わらず次男にイジられる父親ですが何か?

次長課長のネタ「お前に食わすタンメンはネェ!」のパロディです・・・

次男「お前に食わす借金はネェ!!」

お前に食わせるタンメンはネぇ


なんだか知りませんが、いきなり借金ネタかよ!!

俺「そんなもん食えてなくなるなら、

       いくらでも食ってやるよ~っ!!」


次男の援護射撃を妻がする。

妻 「借金グ!(借金キング)」

ムシキング


俺 「そうさ借金の額なら負けねぇ~よ!!

   俺の人生は昆虫カードゲームかよっ!!」


人がチョット体の具合が良くなったからって・・・


俺の借金はマイホームローンです。

払っている人間が、

何故か一番家に居る時間が短いとです。。。


ヒロシです・・・


宅地と田んぼが半分ずつで100坪もある我が家を、
土地つき新築一戸建てで買った我が家のローンはちっとも減りません。。。

今日はまだまだ続きもあるよ~!!www
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



後半へ続く!!
[久々にイジられ・・・]の続きを読む
久々の更新らしい更新です。
すっかり皆さんに御心配をおかけしてしまいました。

もうすっかりよくなった・・・と思われます。
なんかまだ病み上がり的なダルイ体調感です。ww

普段、平熱も低めの設定なので38℃で、

頭はガンガン、体はフラフラです。。。

出勤後、上司や同僚にも心配をいただきながらも仕事。

そして荷主のバイトの配車係も、

「今日はお疲れモードっすか?」と一目で言われつつも仕事。

同業他社の協力会社の方が一目見てもわかるありさま。。。

また体を無理させてしまいました。。。

0時過ぎに出社し某ビール工場で積み込み。
夜中だって言うのに、高速道路も国道も既に渋滞している。。。

でも本当に酷かったのは、
調子が悪いのが一目見てわかったバイトの配車係くんが俺を手放さなかった事だ。
1回戦目は伊東に行き、6時前には降ろし終わり、終了報告。

バイト「じゃあ、工場に戻って来て下さい。」
俺  「今日は忙しくないなら、これで帰らしてよ~。」
バイト「とりあえず帰ってきて下さい。大丈夫そうだったら電話するから。
     たぶん戻ってきても終了になるかもしれないし。」

俺  「今日は終了で本当に良いよ。じゃ、とりあえず工場ね。。。」

俺がバカでした。
工場に戻った時点で、もう1回戦走る可能性は作っていたのです。
そんなことにすら頭の気転が回ってませんでした。

滋養強壮剤等を飲みながら元気になったつもりで工場へ。ww

バイト「すみません。お願いがあるんですけれど~。」
俺  「何よ。まさかもう1回行けって言うんじゃないよね。」
バイト「近いトコですから。」
俺  「何処?」
バイト「相模原。」

体調の悪い俺には、車庫に帰る途中の荷物ですらいらないのに、
まったくの逆方向で、降ろしたらわざわざ帰ってこなければいけないじゃんか!!
目的地まで約60キロくらいだから、普段なら近いけれど。。。

バイト「しかも細かいんですよ~。」

俺  「ヌッ殺ス!!(心の中で)」

この細かいというのが本当に厄介なのだ!!
積込商品の内訳を見ると、たしかに実に細かい。
細かい商品は商品ごとに小分けの仕分けをしなければならないのだ。
わからない方にわかり易くすると、
商品ごとに自分の手で全部わけて降ろしてこなければならないのです。
業界トップシェアの荷主様の、
商品アイテムの多さと細かさはハンパじゃありません。。。


俺  「こんなのなぁ~、普段元気な時なら良いけれどな、
     俺は熱があるんだって言ったよね?(半分キレてる?)」


これから積んでも納品時間に間に合うかどうか・・・。
仕方がないので行く事に・・・。たしかに片道60キロくらいなら・・・。
バイトくんは、俺の事を本当に理解している。
あ~どこまで限界まで使えるかってことですがね。www

同僚達から励ましの電話が鳴りつつも、
同僚達からは、
「まだ仕事してんの?」「他の奴に行かせろよなぁ。」「嘘だろおい!」
等驚きつつも、皆さんはそのままお帰りでした。www
本当に暇な土曜日なハズだったのに・・・。

固定給ではないから、仕事はたくさんしなければいけませんが、
体があっての稼業です。

通常風邪ならば、布団で寝て一汗かいたら治りますが、
仕分けして一汗かいたら体調が回復の兆しが出てきましたが何か?

俺の汗って毒素?
普段から人の倍以上は汗をかいて仕事していますよ!!

ふとインフルエンザ中にもかかわらず、仕事をしていた日のことを思い出し・・・
会社にインフルエンザに感染している事が、終盤でバレて怒られたな。ww
しかもそれが金曜日で、
俺  「土、日で休むから大丈夫~っ。」って言ったな。。。
人に移す事が心配なのに、呑気なコメントです。wwwww
一歩出れば、車内で1人きりですから御勘弁です。


昼間のパパは~ ちょっと違う~♪  変わりモン?
昼間のパパは~ 光ってる~♪  頭が?     
昼間のパパは~ 良い汗かいてる~♪  ただのデブ?
昼間のパパは~ 男だぜ~!!  あったりめぇ~よ!!

パパの歌 / 忌野清志郎
I LIKE YOU / RCサクセション

と口ずさみながらトラック運転して帰路に着いたのでした。ww

今日は休みですので家でゆっくり過ごします。
皆さんのトコにもボチボチと遊びに行きます。僕と握手!!ww



呑気なサザエさんに負けません。www
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



ヤバい…

熱が出ちゃった…

平熱36℃の俺が38℃…

だりぃ~…
19時半に帰宅し、冷えピタをオデコに貼ってます。

あ~シャワーを浴びて仕事に行かねば…

あと1日頑張ります。

皆さんのコメント楽しく拝見しています。
週末にゆっくりとコメレスさせて下さい。

20060810201841
あのぅ~、一言言っても良いですか?

こっちは仕事だっつうのに、
帰省や行楽の車で道路が混んでいるのが不満だぁ~っ!

分散化のせいで、1日中混んでいるし、
家族連れは楽しそうに渋滞にハマっているし…
カップルなんか暑いのにイチャイチャしやがって、
じれったいんだよ!早くシートを押し倒してしまえ!!www

あ~スッキリした。

業務多忙の為、携帯から更新です。
おやすみなさい
突然ですが・・・

夏によく飲む飲み物って何ですか?

ビール!?アルコールではなくて、飲料水です。

俺は水道水、麦茶、コーラ、ファンタ、

そしてカルピスですかね。

カルピス


昔は瓶でよく売っていましたが、最近では紙パックが主流ですね。

水で希釈するわけですが、皆さんキチンと軽量して希釈していますか?
俺は目分量で希釈しています。www

この時に濃ければ水で薄めれば良いのですが、
薄めすぎると原液を足せば良いだけのことなのですが、

とても悔しい・・・

あとキチンとかき混ぜてなくて底の方に原液の濃いのが残っていたり・・・。

なんでだろう、世の中生きていて悔しい事たくさん他にもあるのに。。。

皆さんにもチョットした事なんだけど悔しい経験をしたって事ありませんか?

ま、ミニストップのパイナップルパフェでも食べて気を取り直します。www

パイナップルパフェ ¥295


特製シロップ漬けのパイナップルがいっぱいです。
しかも底にあるパイナップルは冷凍みたいでした。www
でもついつい食べてしまうのだよね。。。
ミニストップのソフトも大好きです。www
買ってその場で食べられるスペースがあるのが嬉しいのですが、
満面の笑みを知人に見られないかとヒヤヒヤドキドキモンです。。。


台風も去り、明日はまた暑くなりそうです。
心も体もCOOL DOWN!!


糖尿病も気をつけなきゃ。www
皆さんの想いを応援のポチっとにして下さいね。




皆さんに御心配いただき、とても幸せを感じております。
本日、先程帰宅し慌てて食事、入浴後に改めて出社のため、
皆さんの所には改めて、訪れさせていただきます。
まともに更新する時間がありません。

休み明け早々、仕事が大忙しです。ww
明日は早く帰ってこれる気がします。
またの御来店をお待ちしております。
それでは皆さん、台風に飛ばされないように御注意を!!

あちこち夏休みの乗用車でいっぱいで~す。
俺も仕事を投げ捨てて、遊びに行きたいぞぉ~っ!!

寝不足も胃痛に良くないんですよ。www
ランキングが揮いません。応援のポチっとして下さいね。



今日は市内にある市立病院で胃カメラによる内視鏡検査でした。
結果は・・・軽い胃炎のようです。ww
何故あんなにも苦しんだのかは謎のまま・・・
とりあえず胃酸の分泌量が多いのだそうです。
また再々来週に診察と詳しい結果がわかります。。。

そんな今日のランチは中華料理です。ww
本来ならば、検査後1時間は何も食べてはいけません。
1時間後も、胃に優しい消化の良い物を食べましょうね。
たとえば、かけうどんやパンとかですね。
そんな注意事項を守れないから、胃が痛くなるのでしょうか?www

だって市立病院に行った時くらいしか行けないんだもん!
市立病院の横を流れる久野川沿いを国道255号線の方に歩く。
橋が架かっている交差点を右に曲がり、スグ左側です。

日清亭 久野店です。定休日は火曜日です。
日清亭 久野店


ここのメニューには思い出がいっぱいです。
バイト、バイトと働く楽しみに出会った頃、
腹を空かせては仕事場に出前で頼んだものです。
夏休みとかの大型連休の日は連日のように頼み、食べました。www

中でも「ヤキソバ ¥700」はよく頼みました。
焼きそば(柔) ¥700


麺はパリパリの揚げ麺(固)と蒸し麺を油で焼いた(柔)の2種類から選べます。
この時に俺は絶対に柔で注文します。ヤキソバには柔な麺が好みです。
トロリとした甘いアンの下には、
アンの下には・・・

麺が敷きつめられています。
アンの具には、キャベツ、玉葱、ニンジン、豚バラ肉、モヤシです。
お好みでマスタードを付けながらどうぞ。

100円増しで「五目ヤキソバ」もあります。
具に目玉焼き、チャーシュー、かまぼこが更に載ります。
100円なら、こちらの方がお得です。
どちらかというと、こっちの方がよく頼みました。
今日はあくまでも、胃に優しくです。www

こちらの店ではラーメンや定食、一品料理に丼ものもあります。
ラーメンは手打ち麺を使用して調理も可能です。ただし50円増しです。

店内は食事時には、近くの市役所の職員さん達も利用しています。
広くはない店内ですが、出前も大忙しで夫婦で頑張って営まれています。

仕事に疲れたときは、このメニューで昔を思い出しつつ、
また頑張ろう!って気持ちになるから不思議です。


適度な油は体を潤滑させます。www
ランキングが揮いません。応援のポチっとして下さいね。







昨日は、千葉に住む友人「虹おとう氏一家」が我が家に来訪しました。
いつもは我が家に泊まりなのですが、事情があって日帰りでした。

この日の目的は・・・
1.アサヒビール神奈川工場の工場見学
2.虹おとう一家の「なんつッ亭」初の食事
3.自然と戯れる

という上記項目に重点をおいての行動となりました。
限られた時間の中で有功に過ごす・・・意外と難しいですね。。。

まずは「アサヒビール神奈川工場」へ工場見学です。
自然豊かな神奈川工場です。
神奈川工場ゲストハウス


上空からの写真。(館内に展示されていたものを撮影)
アサヒビール神奈川工場を上空から


アサヒビールの工場で、敷地面積が一番大きく、新しい工場です。
工場面積は小さいながらにも、緑地面積が大きいのです。
約1時間に及ぶ工場見学の後、20分の出来たてのビールの試飲会。

たとえ試飲は20分といえど、実はこの工場見学は無料なのです。
しかも時間内なら何杯でも飲み放題です。


アサヒ「スーパードライ」または「黒生」か、
ドライと黒生の「ハーフ&ハーフ」の3種類から選べます。

ドライバーの方や、お酒が飲めない方には、ソフトドリンクの飲み放題です。

お子様にも、たくさんのお土産がついてきます。

夏の暑い日、タダでここまでしていただけて満足です。
とても得した気分です。www

土日に、自動車販売ディーラーなんかに足を運ぶのも良いです。
来場プレゼントがもらえるし、コーヒーは飲み放題ですから。

そして次に「なんつッ亭」に行きました。
13時頃に着いたのですが、やはり夏休みの土曜日で並んでいました。
ま、それでも意外と流れよく店内に入り、食事が出来ました。
そしてやっと我が家も「お家でなんつ」を2セットGETしました。
いつ食べようかな~。www

その後は松田町「ふれあい動物広場」に行きました。 
松田町公式HP・・・こちら  観光・宿泊情報からどうぞ
自然の中で、犬やウサギ、馬、鳥、豚と戯れる・・・
都会では忘れてしまった、野生動物との共存に浸る。。。
え?我が家が都会じゃない?www

そして近くを流れる「中川」で水遊び。
松田町寄を流れる中川


最初は足だけ浸かるはずが、気付けばお子様達は全身ビショビショですよ。www
この河川敷ではバーベキューなども行えます。
この日も家族連れやカップル、友達同士の方々がいました。

楽しい1日の終わりを迎えようとしていた。
夕飯は我が家でお肉屋さんで買った揚げ物等の惣菜で・・・
食事後に思わずウトウトとしてしまった。
そして目が覚めたその瞬間、体に異変が!!

ポチっとしてから、続きもどうぞwww
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


[夏の思い出]の続きを読む
遂に先日の衝動買いで購入したガンプラが作り終わりました。
昨日の朝、シャア専用ズゴックを、
そして今日の夕飯後からシャア専用ザクⅡを作りました。
本当は、ザクⅡは今日作る予定はなかったのですが、

次男「作ってよ~」とせがまれ作りました。

仕方なくとは言え、やはり作るのは楽しいものです。ww

ズゴック(左)とザクⅡ(右)です。
シャア専用ズゴックとシャア専用ザクⅡ


相変わらず、素組みです。ww
先日レンタルで借りてきた「逆襲のシャア」を3回見ました。ww
やはりシャアはショタコンなのですね。。。
妻が新聞を読んでいて発見したのですが・・・

ガンダムが35万円で買える!!


関連記事は・・・山陽新聞ニュースの記事はこちらから

身長150cmのガンダム・・・まさにお友達サイズです。wwwww
起動する音やバズーカー砲の音など15種類の音が出るらしい。
目など数箇所をリモコンで点灯させることも可能。
しかしその価格は35万円と、我が家には無理な買い物です。
妻に「買ってぇ~!!」ってネダリましたが、門前払いです。

自宅で
「ガンダム大地に立つ」が音つきで再現出来るのか!?


明日から3連休です。
トラックが車検なので休みなのですよ。
3連休と言えど、最終日の月曜日には胃カメラが待っています・・・。
明日は、後輩の虹おとう一家と出掛けるのですが、
日曜日あたりにゆっくりとDVD鑑賞でもしようかと、
「逆襲のシャア」をTSUTAYAで借りてきました。
次男をますますシャアの虜にしてみせます。
シャアと書くと、やはり赤くしたくなりますね。wwwww
ちなみに妻はM1GPと、宇多田のクリップ集を借りました。ww

本日も衝動買いしたガンプラを素組みしました。
本日は連邦軍でお馴染みのGMです。

HGUC GM



20060804211421.jpg


昨日、ボディカラーと同じ色だったシールドを筆塗りしました。
シールドの縁は絶対白じゃなきゃ嫌だったので・・・。
しかしその仕上がりは最悪な状態です。
塗りムラ、塗料のタレ、塗料の調合の失敗・・・
また部品を取り直して、やり直そうかと考え中です。

改めて自分の不器用さに気がつかせられました。
生き方だけでなく、手先まで不器用だなんて・・・orz


35万円のガンダム・・・サンタさんにお願いしようかな。www
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


ただいま、あと少しで本日の更新記事完成ってトコで、
ブラウザにエラーが発生し、書き直しております。
皆さんも経験があると思いますが、これほどショックなことはありません。
ちなみに書き直し最高4回したことも実はあります。
回数を重ねていくうちに、最初の記事と違う文章になったり、
「あれっ?なんかさっきより冴えない文章だな・・・」
と思ったり・・・

あ~、悔しい~っ!!

約2週間ほど前に衝動買いした4機のガンプラのうちの1機を作りました。
次男に見守られ、そして質問攻めにあいながら・・・

「これなんていうの?」「あとどれくらいで出来るの?」
「パパはガンダムが好きだね~」「これシャア専用?」

シャ、シャア専用!?

いつの間に、そのような事までアンタ覚えたの?www


本日作ったのは、マ・クベ大佐の愛用機「ギャン」です。
20060803203731.jpg

なかなか上手くポーズが作れなかったのですが、
騎士用モビルスーツ(決闘用のモビルスーツ)です。
ジオン軍のガンダムとも呼ばれたモビルスーツです。
今日もいつものように素組みです。www

たまにはガンプラを作って気分転換です。wwwww


皆さまのトコへはまた明日いつものように伺いますね。
ガンプラ作りと更新トラブルで、
3時間しか寝る時間がなくなりました。wwwww

さっき書いた記事の方がもっと内容が濃かったし・・・。

ガンプラ作っていたら寝る時間が・・・www
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


今日の仕事は体力仕事でした。ww
30kgの砂糖の入った袋を約370袋、1つ1つ丁寧に積み替えです。
本当はこの仕事は予定になかったのですが・・・。
今、我が社では売上げを更に伸ばすため、
いろいろな仕事に手を出しております。たいして給料に反映されないのに。

普段は、
「金にならない仕事はしない」
「絶対にやらない!!」

と豪語しながらも、なぜか高確率で回ってきます。
一汗流し、会社に向かう途中に所長から1本の電話・・・
所長「今、何処だ?」
これ以上、コキを使われてたまるかと現在地を告げまいかとも思いましたが、
仕方がなく現在地を告げました。

所長「えっ?もう積んできたの?
       おいなんだ早いな~。。。」


改めて時計を見れば確かに仕事ブリが早い。www

俺 「誰が仕事してんと思ってんだよ。ゴルァ~っ!!」

と調子に乗っておきました。wwwww
何度も体の調子はどう?とか昨日から言われていますが、このアリサマです。

治るもんも治らんよ!!

普段の自分の仕事をしながら、こんな仕事もさせられております。
俺のストレスは、やはりこの男から5割は来ていますね。。。

体を使って汗を大量に流した後のビールは美味い。ww
今日は妻が義母の目の手術で留守でした。
とりあえず自宅で缶ビールを飲む。しかし我が家にツマミがなかった。
物足りなくなった俺は、
たまには外で飲もうかと、子供達を連れて近所の食事処に・・・
子供達はジュースで酒の肴を楽しみます。www
歩いて3分くらいの近い所にあるのですが、

今日は休みでした。

たまに腰を上げれば、こんなモンです。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
仕方がないので諦めました。胃にも優しくネ。ww





さっき「クイズ ヘキサゴン」を子供達と見ていたら、
香田 晋がネジリ鉢巻をして出ていました。

長男「俺、香田さん好き~!!」
俺 「どこが?」
長男「顔が好き~。」
俺 「優しそうだもんね。(でもホントは違うのだ!ww)」

次男「俺も香田さん好き~!!」
俺 「え?そうなの?んで、どこが好きなの?」


次男「歌」

俺 「!?う、歌なの~っ!?」

なんで香田 晋の歌なんか知っているのかと思いきや、
番組の企画の一環で、島田紳助がプロデュースして歌を出すらしい。
その歌がテレビでその時に流れていたのだ。wwwww




皆さん「お家でなんつ」届きましたか?食べました?
やはりお店と同じようにはいかなかったようですね。。。
我が家も今週末に本店でGETします。www
8月5日(土)にイトーヨーカドーで
ディズニートミカ
「くまのプーさん ワゴンR RR (¥735)」が発売予定です。


明日もストレス男になんか負けません。www
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w

常連のpuririさんからバトンをいただきました!お酒バトンです。
人に貰う(奢ってもらう)酒ほど美味いものはありませぬ。www

眠れる森の格闘戦士・・・あれっ?なんか違うなぁwww
puririさんのブログ「ぷりりな日々」は・・・コチラ


では早速・・・

1.最近飲んだのはいつ?

 昨日です。ほぼ毎日欠かしません。
 
2.誰と飲んだ?

 自宅で1人です。家族皆の前で・・・。
 早く子供達と飲みたいな。。。

3.お酒を飲むとどうなる?

 酔う。酒に、そして自分に。www
 ただでさえお喋りな男がマシンガントークで喋り倒す!!
 自分では何もしない。腰を据えたら最後です。www
 気の会わない方とは、即発寸前に・・・。
 
4.お酒は店で飲む?家で飲む?
 
 自宅がほとんど。気の利かない無料ママコンパニオンが接待します。
 しかも自分の酒は用意しても、俺のは用意しません。www
 店で飲むとCPが。。。そんな時間もないしね。。。


5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は?

 これね~、書いちゃって良いのかな。。。
 失敗は数あれど、書いたらヒクよ。
 っていうか皆、2度と来てくれなくなりそうです。。。

 見捨てないでくれる方のみ
 下の[お酒バトン (俺の失態暴露編)]の続きを読む からどうぞ。
 
6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?

 人間は良い事って忘れちゃうけれど、
 悪い事っていつまでも覚えているんだよね。。。

 薬物がなくても酔えることですかね。
 (若き時代に酒に酔うことを知った時に、ホントに思った。)


7.こういう人とは飲みたくない!

 グダグダ、ネチネチ独演会をはじめる奴。
 芸能人なら石原良純みたいな奴。
 あと気が合わない方は酒の席ではトラブルの元です。www

8.こういう所で飲んでみたい!

 美人や可愛いお姉ちゃんに囲まれた高級キャバクラ。
 1対1じゃなくて、俺の為に貸切です。wwwww
 男なら誰もが思ったことあるはずです。。。
 
9.お勧めのお店、お酒

 居酒屋「やっち」
 今、このブログを更新している1階リビングで営業中。
 気の利かないママが作った「もつ煮」と「鶏の唐揚げ」は最高です!
 この2品を食べるために、訪れる客がいます。
 缶ビール1ケース持参で、飲み放題食べ放題(あるだけ)です。

 酒はビールが好きです。銘柄指定です。
 アサヒ「スーパードライ」神奈川工場製造品です。
 見分け方は・・・コチラを参照
 もちろん出来たての美味さを求めます。www

10.お酒の席で欠かせないものは?

 酒(ビール)がなきゃ始まりません。www
 飲んだ後の食事もね。wwwww
 やっぱラーメン?て思いました?
 そのとお~り!アタックチャ~ンス!! 児玉清


 外で飲んだ後は店がやっていない時間が多いですけれどね。
 でも意外と御飯も恋しくなって、すき家や吉野家も多いです。

11. お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!

 常連の皆さまお願いいたします。厳正なるクジ引きの結果!?
とらももさんと、きょーたんさんminiさんにお願いします。

 お時間の許すときにでもお願いいたします。
 お酒はどうも・・・って方もアルコールが1滴でも体内に入ればOK!www



ママに作れないキャラ弁当はない!
とらももさんのブログ「とらもものおうち」は・・・コチラ

その瞳に吸い込まれそうです。
きょーたんさんのブログ「きょ~たんの日乗(´-`)/~」は・・・コチラ

妄想なら負けません。
miniさんのブログ「妄想今日も驀進中!」は・・・コチラ


酒は運ぶもんじゃなくて飲むものです。
そして飲んでも飲まれてはいけません!
ランキング下降中です。応援のポチっとして下さいね。w


[お酒バトン (俺の失態暴露編)]の続きを読む
