パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
え~っさ、え~っさ、えさほいさっさ、お猿の籠屋だ、ほいさっさ~♪

小田原ちょうちんブラ下げて~♪


御存知、童謡「おさるのかごや」です。
・・・文字にして見るとちょいエロイです。ww
チョイ悪じゃなくて、ただのスケベオヤジと罵るがいいさ。

今月の連休の時に小田原市民会館に出掛けたのですが、
市内にある「相洋高校和太鼓部」の自主演奏会を見に行きました。

我が夫婦の出身校でも何でもないのですが。ww

では、何でこの興行を知ったのかと言うと・・・
数年前に御近所の方に誘われて見たのが最初だったんですが、
以来毎年のように見に出掛けております。
そう、それだけ素晴らしい自主演奏会なのです。
当日も会場内は満席でした。
家族、友人は勿論、OB、OGの他、
我々のような一般客で埋め尽くされました。
当日は、千葉県立八千代高校和太鼓部「鼓組」も演奏しました。

和太鼓と言って、イメージするものは何ですか?

俺は、お祭りの時の「お囃子」をイメージしていました。
自分が幼き頃に叩いたこと、
長男が現在叩いていることのせいかもしれません。
しかし、相洋高校和太鼓部の演奏に出会って以来、
和太鼓への見る目が変わりました。
生徒達皆さんが一所懸命になって叩く姿は鮮やかです。
手を上に挙げて止めるところは止め、ピンと綺麗に伸びていたり、
一致団結して日頃から取り組んでいる姿が浮かびます。

中でも童謡「おさるのかごや」をモチーフにした、

「えっさ!小田原」 と言う曲が好きです。

この曲は同部の顧問の先生が創作した軽快な曲となっています。
当ブログから同部公認ページにリンク出来ない可能性があるので、
Yahoo!(ココ)で「相洋太鼓」で検索すると、
相洋太鼓公認サイトというのがあるので、
そこから公認サイトへ行って見て下さい。
そして、相洋太鼓のビデをと書いてある右側の■をクリック!
すると・・・

パ ッ ! 出 た !

適切なネット接続からお楽しみ下さい。
御覧になるには「リアルプレーヤー」が必要です。
お持ちでない方は、同ページ下部からどうぞ。
ちなみに創作した顧問の先生って、
次男の野球のコーチもしています。ww

なぜ当ブログからリンクが出来ないかもと言うと、

青少年の情操教育上好ましくないと判断されるサイト

一歩先往く大人の為のブログだからさ・・

誰だっ!

ボウヤだからさ・・・って言ったのは!!

ステージの上でスゴク楽しそうに踊りながら演奏する彼、彼女らの姿は、

「青春」
と言う光を放ち、眩しかったぜ!!

地味なイメージしかなかった和太鼓ですが、
創作することによって、こんな楽しみ方があったとは・・・

3年生達は、この演奏会を持って引退します。
何年か見ましたが、ステージ上で1人ずつ名前を呼ばれ、
ステージを後にするのですが、

生徒達皆、涙しております。
それぞれの思いを胸に秘めステージを後にして行きます。

い い ね 青 春 っ て 。 



ちなみに俺が最近涙したのは・・・

今 日 で す 。


やっと先週の「電車男DX」のビデオを見たのですが・・・


感 動 し た 。 ( ;∀;)


ネタバレになるので書いて良いのか・・・皆さん見ましたか?


ん~・・・
 

見ていない方の為、そして見た方の為に、


続きに書くかな。ww


おっと!見る前にコレを是非。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[青春とその涙 「えっさ小田原」]の続きを読む
昨日の記事の続きになるのですが、
いや・・・こっちが本命だったのですが。ww
実は、夜中の東京降し終了後に市原(千葉県)に行け、と
上司から言われたのですが、
急に入ってしまった仕事とは言え、
丁重にお断りさせていただきました。
寝ずっ子で走り続けた挙句の約束(静岡~東京)と違うので。
日勤の時間は休んでも良い。って言われたのに。
病院(整体に接骨院とこそ言ってないが)に行きたいって言ってあって、

上司「夕方から病院じゃあダメなのかぁ?」

バレてる!?

接骨院って夕方からでも良いんですよ。ww
でもね、

「ダメダメ、午前中じゃなきゃダメだYO

と叩き切ってやりました。

だって・・・早くこの手にしたかったんだもん。。。

30歳過ぎにもなった大の男が、カワイコぶってもダメでしょうか?
ヤバイ、また子供達に「キモイ」って言われてしまう・・・

結局、帰宅(AM5時くらい)してから9時半頃まで寝ていました。ww

慌てず急がず、仕度をして・・・PM12時までに受付すれば良いし。ww

それどころか、PM12時過ぎには治療終わっていたしね。

そして予め予約しておいたコレを市街にある、
タワーレコードまで取りに行ったわけですよ。

9月26日の夕方には入荷連絡を戴いておりました。

店員さんに予約の旨を伝え・・・

店員 「こちらで宜しいですかぁ?」

neverland



そうです。これです。間違いありません。

9月27日(水)Rhythm REPUBLICより発売された、

elly 1st album 「Neverland」です。

elly名義で待望のデビューアルバムです。
今井絵理子時代から含めてオリジナルニューアルバムとしてはなんと・・・

5年ぶり・・・

待ちに待った1枚です。
全15曲収録、絵理ちゃんによる全曲作詞でございます。
作曲も6曲ほど手がけ、合同で1曲作曲しております。

記事を書いている今も、このアルバムが流れております。

しかもよく見ると・・・

neverland2


初回封入特典が!?

elly自筆メッセージはコレだぁ~っ!(・・・直筆が良いな。w)

neverland3


俺も不器用です。
えぇ、えぇ・・・

人生も手先も・・・(ry

このアルバムは、アコースティック調な曲の仕上がりとなっていて、
今井絵理子としての時代のイメージを払拭しています。
今までは、歌にダンスと激しいイメージでしたがね。

先日のTBS「はなまるマーケット」には今井絵理子として出演していましたが、
自分で手掛けて音楽活動をするellyも、
妻、母として頑張る木下絵理子も・・・

大 好 き だ ぁ ~ っ !! 

あ~、すっきりした。
・・・おっとまたZOXY DOLLの画像を貼っちまうトコだった。

是非とも皆さんにも聞いていただきたい。
いや、買っていただきたい。ww

アルバムの曲の中に御子息!?そしてhiro!?のような声も・・・

でも・・・
このCDってインディーズレーベルから発売しているので、
何処のお店に行っても入手が出来るわけじゃないんですよ。

一番最初に予約に行ったのは、TSUTAYAだったんですが、
発売日に間に合わない等言われまして、
発売元に電話で詳細確認をしたところ、
タワーレコードやHMV等のインディーズを取り扱う大型店舗なら、
入手はしやすいですYO!と言われ、
即、市街のタワレコで予約したのです。

いよいよライブまで約1カ月となりました。
頑張って歌詞を覚えなきゃ。
実は歌詞を覚えるのが苦手でして・・・
バンドマン時代に即席バンドでボーカルを経験した時、
本当に覚えるの大変だったです。(^^ゞ
今も我が家のリビングのテレビで、
歌詞を見ないで歌えたら・・・ってカラオケ番組やっていましたが、

全然歌えない。orz

ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイYO!・・・出川モードです。w

話がソレましたが、
9月25日にデイリースポーツに絵理ちゃんの記事が・・・

2006年9月25日 デイリースポーツ


知らなかった・・・orz

さっきバックナンバーを発注したさ・・・

画像は「★SPEED倶楽部★」で「絵理子倶楽部」を運営される、
たけ坊さんから拝借しました。
絵理子倶楽部は・・・コチラのTOPからです。

実は、たけ坊さんと知り合ったのは、
俺が絵理ちゃんファンサイトをやっていた時に、
サイトタイトルが被っちゃったんですよ。ww
そしてやがて俺のサイトは「Erikodas」と言うサイトに。
絵理ちゃんの事なら、Imidas以上だ!と言う意味合い込めて。ww
以来たけ坊さんにはお世話になっております。
全国津々浦々・・・海外も行ったっけ?w
何処までもSPEEDのメンバーを追いかけて行く、
なんとも羨ましいお方でございます。
いえ、メンバーに携わる仲間まで追いかけております。ww
行けなくてどうしても・・・って時は、
物販の代理購入を頼んだりしてます。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

あぁ、それと業務連絡です。w
この記事見ていたら、ゆぅみぃさん御連絡下さい。
いつもライブで会場が一体となる応援グッズを、
全て手作業で作ってくれるママさんファンです。
こちらにも何度かコメントをいただいていますので、
御存知の方も多いかと思いますが。
何か、お手伝い出来る事がありましたら、御気軽にどうぞ。

まだ、いろいろ書き足りないんですが・・・
また明日に・・・

ごめんなさい。寝なきゃ。
明日は月末最終日、仕事です。頑張るぞ~っ!!


皆さんの応援のポチっとをお願いします。

Birth-Day 2006年10月号

Birth-Day!!月刊バースデー 2006.10 表紙


Birth-Day!!月刊バースデー 2006.10 1


Birth-Day!!月刊バースデー 2006.10 2



Birth-Day!!月刊バースデー 2006.10 3


2006年9月28日 無料配布誌
電車の中で、ノート片手に暗記する若人の、
そのノートを破ってしまいたくなった、やっちデス。

こんな事を思ったのも、仕事の疲れで肉体だけでは物足りず、
心までもが歪んでしまったからでしょうか?
こんな心と日頃の疲れを癒しに電車に乗って、整体へ行ってきました。

電車の中の続きになるのですが、
メガネが世間では流行っていますが、俺の前に座った女性が。
ネットアイドルのように不釣合いなメガネをかける女子高生。
エロかっこいい系の女子高生で、長いマツゲがクルッと上を向き、
髪を後ろでアップ!・・・これ、弱いです。制服よりも。ww

  お っ と !

また俺のフェチな話にしてしまうとこでした。
んで、そのイケてるのか微妙な女子高生が、
電車内という公共の場で、



な、なんと~っ!!




手の小指で・・・・




ミ、み・・・




耳クソを取ってますた。www


コラっ!男性諸君は何を期待していたのだ?
特に誰とは言わないが。ww

でも、これって許せる?許せない?
あくまでも垢を取る行為を公共の場でしているのですが、
例えば、不潔、汚らしいなど思うものでしょうか?
爪の垢を取っている行為を見て、不潔と感じる方もいますよね?

  ど う な の YO !


はい。またしても人間ウォッチングを楽しんでいたわけです。

化粧をする女性くらいは見慣れた光景です。
夏休みに東京へ電車で出掛けた際には、
手の指の毛を抜く女性が・・・

んで、抜いたその毛の行方は?

ササッ!

車内の地面に・・・

そのうちワキの毛を抜いたり、顔剃りしたりする人が出てくるのかも。
あくまでも毛抜き行為と言うのは、
誰にも見られないような場所でやるものではないでしょうか?

い、いやっ。
今、女性専用車両と言うもがありますが、
既に女性だけと言う、

恥さえも捨てられる車両 

と言う空間では行われていたりして・・・

どうなってしまうんだよ、この国の行く末は・・・


と、今日もどうでも良い事に頭をフル回転!!

あれっ?本当は昨日発売された絵理ちゃんのアルバムについて書くはずが・・・

完全に脱線してしまいました。ww




妻は、オナラやウ○チは出ないそうです。
自分の事をアイドルとでも思っているのでしょうか?ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。









20060926194049
もぅ~まいっちんぐ。
この画像を御覧になって、わからない方もいるかと思いますが、
今から20年前くらい前に放映されていた、
「まいっちんぐマチコ先生」…と言う、
アニメ番組の主人公、マチコ先生です。
生徒達にイタズラ(スカートめくりや、胸を触られる)と、
こんなポーズをします。

「まいっちんぐ!」(まいったなぁ、の意。)

と言いながら。
まさに、これまた今の俺です。
久々の前日から走りっ放しで明日の業務をします。
まだ本日分の仕事が終わる予定は…

未 定

ちなみに今、埼玉にいて、
故郷から積んできた荷物を降ろして、
それから茨城に行って、故郷の工場行きの荷物を積みに…
帰る頃には日付も変わっているでしょう。
で、降ろしたら、そのまま明日の荷物を積んで仕事です。
24時間対応出来るシステム…
時に、迷惑です。弱りました。
明日の午後から夕方まで休む時間が確保されましたが、
静岡~東京の夜中降ろしの仕事が入ってしまい…
木曜日まで、まともな更新は不可能となりました。

いつものアレ(コメント)はそういう事で。(後日ゆっくり)

合間をみながら、皆さんのトコには行きます。
時間が足りなくて、
全員の方のトコに伺えるかわかりませんが…

そして例のポチっと、もサイドバーから夜露死苦~っ!
…死語w

死語て言えば、
「死後の世界はR」でお馴染みの丹波哲郎さん、亡くなったんですよね。

まだ当分、丹波哲郎さんには、逢いたくないです。ww
20060925220644
目の前に大金が…

あなたなら、何に使いますか

ただいま~っ。

と帰宅しましたが、あっという間に

行ってきま~す。

先週から、仕事の拘束時間が何故か長く、

思いどおりに更新が出来ません。

約20時間の拘束時間を繰り返し…

今日も、寝ます。
お許しを!
2006年9月25日 デイリースポーツ

2006年9月25日 デイリースポーツ


2006年9月25日発売
今日は電車に乗って、妻方の彼岸の墓参りに行ってきました。
電車に乗ると、あちこちキョロキョロしては、

人間ウォッチング

するのが大好きな、やっちです。

電車の中には、赤ちゃんからお年寄まで、
幅広い年齢層の方が乗られているのですが、
さまざまファッション、友達同士、家族、1人・・・
と見ているだけでも面白いです。
何より気になるのは、世間話や嫁の悪口を言う姑達の話し声です。
何もこんなトコで話さなくてもと思うのですが、

人様のお宅の庭を覘くコトほど面白いことはありません。

家政婦は見たで活躍している市原悦子さんの姿のように。

「耳にタコ」なんて言って消えていった、
顔を黒く塗って歌を歌っていた盗撮芸能人とは違います。


最近はオシャレな方が多いです。
ファッションには興味がないのですが、

エロオヤジやっちの視線は、

確実に街行く女性のファッションが気になります。

まるで雑誌でしか見た事のないような格好の方がいっぱいです。
そんなオシャレなショップがこの街にあったのかと。
通り道でウインドショッピングしたショップには、
そんな服達が、たくさん飾られていました。

どうでも良い事ですが、
フェチシズムがある俺は恋人や好きな女性には、
俺好みな格好をしてもらいたいのですが、・・・

長くなるので、このコメントは削除しました

ただの変態かもしれません。ww 

「気まぐれシロちゃん工房」の、ケイさんからバトンを戴いてます。
旦那様ラブラブなセクシー人妻様であります。
あくまでも俺の勝手なイメージです。

これってセクハラ!?

どっかのアナウンサーみたいに降格しますかね。ww

そんなケイさんには、ここで会える。・・・コチラ

今回のテーマは、「理想の恋人」です。

今更、答える必要があるのでしょうか?
俺の理想の恋人は、

フフフ・・・

って、また俺の株が下がったらどうしよう~っ。

俺は既婚者です、念の為・・・

さぁ~、Let’s 理想の恋人 BA-TUN!!



Q1.相手に望む理想の身長は?

結構、身長が低めの方との交際歴が多いです。

Q2.相手に望む体型は?

激しく太っていなければOKです。

Q3.相手に望むファッションは?

エロカッコイイ!・・・好きな子の服の趣味とは絶対合わない。

Q4.年上派? 年下派?

どっからでも、かかってこい!!

Q5.相手に望む性格は?

俺のワガママに付き合える、広い心を持っていること。

Q6.その他特筆事項あればどうぞ

理想と現実は違うよね。www
好きになった子、それが理想でしょ?

Q7.次に回す人をどうぞ

既婚者のお友達が多いので、お願い出来るのは・・・

「きょ~たんの日乗 |・ω・`)コッショリ 」の、きょ~たんさん。

質問は、続きに用意してございます。
我こそは!と言う方も是非ともテイクアウトをどうぞ。

プロフを見ればわかると思いますが、美人な管理人さんです。
でもね、彼氏がいないんだって!
考えられません。世の中の独身野郎ども、どこ見てやがる!!
そんな、きょ~たんさんの理想の恋人像が知りたい。

はい、俺の個人的感情が入っていますが何か?www

きょ~たんさん、是非ともお願いいたします。
顔文字いっぱい、きょ~たんさんのブログは・・・ココだぁ!!

一応、念の為に今回のバトンを、
公開前に妻に見せてみました。 (@▽@)ホレホレ

妻「これ、アタシのこと?」

今回はキチンと、妻の元へ辿り着く、BA-TUNになりましたとさ。

そんな妻は、髪の毛に1本の白髪を見つけ凹んだようです。

このブログをROMしている妻のお友達、
全国10000人(妻の自称)の妻のファンの方への、
俺からのプレゼント記事です。ww



妻よ、つきあい始めた頃の恥じらいは何処に行った?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[理想の恋人  妻or ・・・]の続きを読む
下書き記事・・・お待たせしました。

タイトルを見てピンときた方も多いのでは?
知らない方の為に、説明しましょう。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とは、
週間漫画雑誌、週間ジャンプ連載中の漫画です。
この作品が30周年を迎えました。

驚くことに、30年間の間に1度も休載したことがないのです。
少年誌の最高連載記録を継続中で、ギネス記録を保持しています。
タイトルにある、亀有公園前派出所は存在しないのですが、
主人公の両津勘吉宛にファンレターが送られたり、
元々モデルとなったのはJR亀有駅北口にある亀有署の駅前交番。
北口交番の警察官に、
「両さん(両津勘吉)はいますか?」
と尋ねると、
「パチンコに行ってるよ」等の返事が返ってくるらしい。
なんともユニークな交番です。

両さんは、下町の浅草生まれの浅草育ち。
実家は佃煮屋です。
両さんが子供の頃の懐かしい東京様子なんかも、漫画になります。

両さんは多趣味な人間です。
マニアックなトコもかなりあり、
その時代にあった背景等が漫画に描かれています。
これもまたこの漫画の魅力でしょう。

ま、作者である秋本治さんの知識がそれだけ豊かなわけです。
至って規則正しい生活を送っているそうです。
漫画家さんのイメージでは考えられませんが。
秋本さんは、やはり健康にも留意しているのでしょうね。

単行本もその数、

151巻

まで発売されています。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 151巻 (151) こちら葛飾区亀有公園前派出所 151巻 (151)
秋本 治 (2006/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る



今回30周年を記念して、スペシャルな本も発売されました。

超こち亀 超こち亀
秋本 治 (2006/09/15)
集英社

この商品の詳細を見る


9月15日に発売されています。
すぐに記事にしたかったのですが・・・

この本は、秋本さんと一緒に有名な漫画家さんがコラボして、
タイトルの如く

超こち亀

になっております。
コラボした漫画家さんは、

「ゴルゴ13」  さいとう・たかを
「ルパン三世」  モンキー・パンチ
「キン肉マン」  ゆでたまご
「ドラゴンボール」 鳥山明

といった豪華な顔ぶれ。
両さんと、あのキャラクター達のコラボ・・・
しかもB5版で全330ページ!!

見 た い っ ~ !!

が、しかし・・・

定価2100円(税込)

を投資する勇気がありません・・・

誰か投資した勇者はおらぬのかぁ~っ!!
そして俺にタダで譲ってくれる、真の勇者はおらぬのかぁ~っ!!


データベースの入ったCD-ROMが価格を吊り上げているのでしょうか?

俺は、漫画が読めればそれで良いのです。

CD-ROMは不要です。

でもね!

このCD-ROMには、
キーワードを入力して検索できるソフトもあるらしいのだ!

ま、俺は不要ですが。ww

早くブックオフに並ばないかと1週間・・・(ry

さぁ~、今日は続きも行きまっせ!!

時間のある方はどうぞ。
続きには意外な真実が・・・
見なけりゃ損をする。
見られたら・・・

俺が恥ずかしい・・・

おっと!見る前にコレを是非。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[こちら葛飾区亀有公園前派出所]の続きを読む
昨日、9月22日に23歳の誕生日を迎えた、
今井絵理子さんの出演情報です。

9月25日  TBS 「はなまるカフェ」  公式HP・・・こちら

全然、公式サイトで出演情報を更新していただけないので、
事前に把握するのが困難な状況です。
皆様からの情報をお待ちしております。

9月20日(水)
NTV 「2006秋みんなが選んだ今すぐ歌いたい
     最強のカラオケヒットソング
     全部ご本人の歌でお見せしますスペシャル!!」
9月22日(金)
NTV 「ザ ワイド」

上記2番組を見逃しました・・・
我が家で捕獲もしておりません。
どなたか、御提供をお待ちしております。


とりあえず速報でした。
今日は別記事で、更にきちんと更新しますよ!w

愛に歳の差なんて関係ないさ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


JUNON 2006年11月

JUNON 2006.11 表紙


JUNON 2006.11


2006年9月21日発売
20060921174829
今日は何時に帰れるのだろう…。

冒頭からボヤキで失礼しました。

仕事が忙しいです。
仕事が無くても文句を言い、
仕事がありすぎても文句を言い、
困った生き物…私、やっちでございます。
仕事が忙しくて、更新もままなりません。
既にお気づきの方もおられるでしょうが、
コメレスもまだな記事もあります。
この週末には、なんとかしてコメレスを…。
皆様の楽しいブログにも訪問が出来ません。
涙、涙であります。
ただいま、荷物の積み込みの順番待ちです。
明日の予定がわかっているのですが、

無謀だよ…。

実は昨日、我が社のトラックが追突事故を起こしました。
寝不足、過労が原因だろう、あれは。

そういえば、俺が追突事故からも一年が経ちます。
夏の疲れも出ています。
この時期は、

用心です。

皆様も、御用心ですよ。

では、週末に逢いましょう…
う~、何から書こうか迷っている間に、
こんな時間になってしまいました。

別にネタ切れではありません。

下書きで2作品ほど用意はしておりますが、
まだ完成しておりません。ww
中途半端な仕上がりでございます。
皆さまに御披露目する段階ではないので、
今しばらくお待ち下さいませ。

あれも、これもと欲張っていたら、
結局1つも完成しませんでした。
これって、人生でも言えますね。

では、おやすみなさい。。。



久々の更新らしい更新をしようと、
PCに向かってみたのですが、

何から伝えればいいのか・・・解らないまま時が流れて・・・

って東京ラブストーリーの主題歌
「ラブストーリーは突然に」のような状態です。

この更新できなかった間にも、
伝えたいことが山のようにあったわけですが、
何処から手をつけて良いのか、迷っております。ww

順を追って話をするならば、
体調不良についてからでしょうか?
精神的苦痛の謎から、お話をするべきですかね。

本当に大した内容ではないのにもかかわらず、
皆さんから御心配をいただき有難うございました。
そして多大な御迷惑をおかけしてしまった事をお詫びいたします。
仕事上の事なのですが、
営業目的の車両には、
走行状況を記録するタコグラフというものが搭載されているのですが、
時代のデジタル化に伴い、従来のタコグラフよりも、
より正確に事細かな事まで記録されるデジタルタコグラフが普及しています。
我が社もデジタルタコグラフを営業車両に搭載していますが、
これによる管理の目が厳しくなったのです。
無駄なアイドリングは勿論、急加速、急発進、急ブレーキも記録されます。
当然、走行時のスピードも記録されます。
いままでよりも我が社の中での管理が厳しくなって、
悩んだ挙句に、知恵熱が出たと言ったトコです。ww

そして、会社の同僚の甥っ子(小6)に、
俺の作ったガンプラを「ヘタクソ」と言われました。
同僚は凄く上手いので、そんな人から教わった甥っ子はレベルが高い。
かたや、俺は素人以下ですので、無理もありません。
小学生如きにバカにされるとは・・・。
微熱の体に追い討ちをかけられました。ww

季節の変わり目ということもあり、どうも体のアチコチが痛みます。
土曜日の日に、行きつけの接骨院に行ったのですが、
移転の為休診の看板・・・orz
う~、節々を伸ばしてほしかったのに・・・。
しかも24日まで休診とは長すぎるぜぇ~!!

またボチボチとやっていきますんで、
皆さんの応援や励ましを宜しくお願いします。



吉野家の牛丼と共に復活です。俺は今日限りじゃないけど。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。




今日は無事に子供達の運動会が行われました。
さすが俺と友人K氏の「晴れ男」の異名の下、
晴れ男の名に恥じない快晴でありました。
っていうか、暑かったです。ww

体調の問題もあり、午後から観戦に行ったのですが、
本日。個人競技全種目1位をGETした、我が子供達です。

今週は、いろいろお伝えしたい事を残してしまう結果となりました。
未だ微熱が下がらず・・・
ただいま37.3℃です。

体調が戻り次第、必ず皆さまの元へ伺いますね。
せっかくコメントいただいているのに、申し訳ございません。

今日も書き逃げです・・・

忘れずに訪問いただき有難うございます。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

実は昨日から、体調がいまいち優れません。

ダルイ

頭痛い

腿が張る


さてどうしたのでしょう?

とりあえず熱を測ってみました。

昨日の携帯からの「お知らせ」の時の方がツラかったですが。


37.1℃

おっと~っ!
もしかしてとは思っていましたが、

微 熱 。

本日も寝ます。

俺の体に何が起きたのか?

もしや・・・

また風邪でしょうか!?

あ~、まいったな~。

コメレス遅れてます。皆さまの所への訪問も出来ておりません。
申し訳ありません。我ながら、皆さまの所へお邪魔できないのは、

残 念 っ ~ !!  誠に遺憾であります。

明日の夜にでも、ゆっくりコメレスはしようと思います。

本日はこれにて失礼・・・

土曜日は曇りの天気予報に変わりました。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

やっち@携帯です。
ただいま帰宅いたしました。
本日、更新を臨時休業とさせていただきます。
超、眠い~っ!
輪をかけるように、本日精神的苦痛もありまして…
たいした内容じゃないので御心配なく。w
それでは、おやすみなさいませ。
この週末は3連休と言う方(御家庭)もいらっしゃるのでは?

今週末16日の土曜日に子供達の運動会を控えています。
本来ならば仕事なのですが、
妻の頼みもあって、仕事を休んで運動会に行くことにしました。
が、今週の南関東の天気予報は・・・

ずっと曇り時々雨

運動会当日も・・・orz
雨で中止になれば、順延となるわけですが、

最大で19日の火曜日まで順延となります。

18日の月曜日は敬老の日で祭日なので、
この日は運動会はいずれにせよ行いません。

さすがに火曜日も休むわけにはいきませんので、
せっかくなので土、日のうちに開催されてほしいのですが。

この運動会の予定及び予備日となっている日の16、17、19日の3日間、

各自お弁当持参です。

お弁当を作る、ママさん達も大変です。

そして食卓には毎食、お弁当のおかずが並ぶハメに・・・∑(゚д゚lll)

いやぁ、そんなの嫌ぁ~っ!!

毎食、ウインナーや鶏の唐揚げ、玉子焼き、ミートボール等なんて・・・

別に好き嫌いでどうのってわけではないけれど、

お願いだから、ラーメンも食べさせて。ww

毎回同じようなメニューじゃ、さすがに飽きますよね?
子供達は喜ぶかもしれませんが・・・

そして土曜日に運動会が決行された場合には、

日曜日にはBBQの予定が・・・

先日のメンバーとは違うメンバーなのですが、
またもやBBQのお誘いがきてしまいました。

う~ん、どれも参加したい・・・。ヽ(`Д´)ノ



テルテル坊主大作戦実施なるのか?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

昨日のBAT-TUNへのコメントの中で、
妻を大事にするように・・・と言うコメントが何件か寄せられました。

そ こ で !!

妻に何点かの質問をしました。
以下がその内容です。

俺「今まであげた誕生日プレゼントで心に残っている物ある?」

妻「う~ん・・・キティちゃん電報と・・・指輪かなぁ~。」

ちゃんとプレゼントあげていました。ww

B U T ! (・・・しかし)

妻「結婚してからはないよねぇ。」

D A ・ Y O ・ N E ~ !  |ω・`)

俺「俺には何かくれたっけ~?」

妻「ん~・・・ミラーのカバーあげた!」

あ、そうだ! (´・д・`)

免許取って、最初に購入した車に、
運転席から助手席まである長いバックミラーを付けていましたが、
そのミラーには専用のカバーがあって、
それを買っていただいていました。

俺「あと、何かもらったっけ~?」

妻「え~っとぉ~・・・あげてない!


○| ̄|_ =3  プッ


俺もあげないけれど、妻もくれません。ww
今更、言い訳がましいけれど聞いてください。
妻の方が6日早く誕生日が来るのですが、
先に俺があげないのも事実ではありますが、

プレゼントよりも2人キリで出掛けたい!

そしてショッピングや食事を存分に楽しむ!と言うのが夫婦間での結論であります。

出掛けた際に、プレゼント・・・ちょっとした配慮には欠けますが、
それでお互いに納得をしているつもりですが・・・

やっぱ・・・

ダ メ ぇ ~ っ ?

形に残る方が良い方もいるでしょう。

俺達は、きちんと思い出に残っています。
・・・だんだん書いていて自分が痛い。ww

あ っ !!


形に残っている物がありました・・・


夫婦で口を揃えて出た言葉・・・



「 お 腹 の 贅 肉 ~ っ !! 」



どこまでも、めでたい夫婦です。ww
皆さんの心配も何処へ往く・・・

PS:キティちゃん電報は本当に嬉しかったようです。w
   前触れもなく、突然やってきたキティ電報・・・

   妻「だって~、そんなコトするようなタイプじゃないじゃん。」


そ う で す ね ! OTL


愛はお金や物じゃ買えないのだよ。(痛いっ!)
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


昨日の記事に補足ですが、
今までellyって誰だか知らない方が多かったんですね。
言われてみれば、そんなコト一言も書いたことないかも。ww
今井 絵理子さまのコトでございます。
SPEED~Eriko with crunch~今井絵理子~elly
と、変化が起きております。以後、お見知りおきを。

「苺ちょこちょこ日記」の苺ちょこさんからBAT-TUNが来ました。
猫ちゃん大好き、絵が上手い、少女な一面を持つ奥様です。
え~、あまり大きな声では言えませんが、

ただいまダ○○ッ○中です。

あ、あれぇ~っ!!また変換間違えちまったYO~っ!!

ただいまダ○○ッ○中です。

こうするんでしたね。
え?何も2回も書くなって!?wwwww

苺ちょこちょこ日記は・・・コチラから

今回のお題は「誕生日」です。
だんだん誕生日が来ても嬉しくない年頃になってきました。
女性だけじゃありません。男だって、歳を言うのは恥ずかしいんだ!

では早速逝ってきます。




【誕生日バトン】
①あなたの誕生日はいつですか?

1974年11月11日です。
知ってますか?世界平和記念日です。祭日じゃないけれど。
1が4個で、成績表みたいだ!とよく言われました。orz
同じ誕生日には、
ダンプ松本、吉幾三、鳩山威一郎、小森和子。
個性派揃いの素晴らしい日であります。ww
他に、田中美佐子、中西圭三などなど。
あと、妻の実母も一緒です。(^^ゞ
え~ちなみに、
誕生花は 夕霧草、花言葉は“はかない恋”、
誕生石は 翡翠(jade)、宝石言葉は“幸運”です。

②自分の誕生日、その日でよかったと思う?

別に損もなければ、得もありませんが、
同じ誕生日の有名人を言うと、何故か笑われた。( ̄^ ̄)凸
あと免許が取れるまで待ちどおしかった。
どちらかと言うと、良くなかったのかな。
どうせなら、ellyが母親だったら良かったのに。
・・・結局そこに辿り着くわけやね。。。


③理想の誕生日プレゼントは?

げ ん き ん ( お び つ き )

あとは、俺1人の為だけにellyが目の前で生ライブをしてくれる・・・

④現実は?

んなこたぁ、ありえね~YO!!

所詮、はかない恋なのさ・・・
しかも去年は、たしか家族中に忘れられていたさ・・・


⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

え~と・・・

う~ん・・・・・

思い出せない・・・_| ̄|○
また、妻に怒られちまうぜ。ww


⑥逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?

う~ん・・・

え~っと~・・・

釣った魚には餌はあげないし~、
付き合ってた時に何かあげたかなぁ・・・
脳内革命による記憶力の低下がハゲ激しくて・・・

最低な男とランク付けされたらどうすんのさ・・・


⑦人の誕生日は覚えている方?

都合よく忘れます。いや、その気があっても無理です。
記憶力が良かったら、他に活かしています。
林家ペーさんみたいにね。
シャアが赤なら、ペーさんは桃だね。ww


⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?

いらないねぇ。
歳(本当は恋)の数だけ流した涙・・・by 山下久美子
歳の数だけって微妙だよ。
もっと豆を食べたって良いんジャマイカ?


⑨自分の誕生月の数だけ回してください(笑)

じゅ、11人も~っ!?
さすがに・・・面倒だな。ww
どうぞ我こそはと言う方、是非ともお持ち帰り下さい。
続きに、ソースを用意しておきます。

あ~、俺のイメージが壊れませんでした?
凄く、どうしようかと迷ったんですけれど・・・

誰だ!予想どおりって言ったの!!


尚、俺宛の誕生日プレゼントは年中無休で受付けてます。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。


[Let's 誕生日バトン]の続きを読む
この週末は2連休。
荷主様の最盛期も終わり、我が社の方針もあり、
土曜日は隔週モードにモードリました。
休日出勤手当てと歩合を支払うと、
会社側が赤字になる可能性があるのと、
連日の深夜からの業務に、体を休めるように・・・
だったはずが、最近はそうじゃない。
たいして忙しくもないくせに、
「明日は休みか?こっち(自社)の仕事してくれぇ。」
なんて、やっつけ仕事を回される。
労働時間の長さに恐れた会社側が、労働基準監督所に恐れ、
「1人が叩かれれば、会社の存続が危ぶまれる。」
なんて散々言っていたくせに。笑わせるな!
ましてや、今の俺には休みのほうが嬉しいのだ。

俄然、やる気が起きないのはなぜだろう・・・

そんな今日は、出掛けてストレスを発散させるのではなく、
ずっと家にいて体を休めようではないか!という作戦に。

朝9時頃に起床、寝たの朝4時半でした。ww
シャワーを浴びて朝食、
遅く起きた朝でも、昼には昼食を。ww
妻と次男は野球の練習に。
長男は友達と外で遊ぶ。
そして残された俺は・・・

昼 寝

が、30分後に勧誘の電話で起こされる。
あまりしつこくなかったから、許してやろう。
夕方には洗濯物を取り込み・・・

やっぱ本屋にでも行くか。

俺に1日家にいろ!と言うのは難しいお題です。ww

昨日の時点では知らなかったのですが、
ellyが「nina’s」と言う雑誌に載っていると言うので、
とりあえず現物確認に・・・
これって以前にも載ったことあるけれど、
サブタイトルは、「GIRLなオンナのfasion&life」

女性向けのコーナーに陳列されているのです。

何年か前までは、女性向け雑誌の前で立ち読みするのは、恥ずかしかったです。
しかも周りには、ファッション誌は勿論、ティーンズ誌も陳列されています。
そこに立ち寄る女性の年齢層はワカメ若い方が多いです。

明らかに30過ぎた坊主頭にヒゲの親父の俺は、

場違い!?・・・いや変態扱いかも。。。

立ち読みしている先客の女性達の視線が痛いです。
ヒシヒシなんてもんじゃありません。

ビシ!バシ!です。

俺のellyへの愛は、そんな柔なビシバシ光線になんか負けません。ww

で、買った雑誌の中にいたellyは・・・

nina’s 2006 AUTUMN  VOL.4


母と子の洋服の数々が掲載されています。
しかも本人私物100%です。
最近では、メディアでの露出こそ減りましたが、
しっかりと子育てを頑張っております。
あわせて芸能活動もしておりますが・・・
今月27日には、久々のアルバムも発売します。
elly名義では初アルバムとなるわけですが。
来月には大阪、東京でライブも控えております。

ellyキタ━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ッ ! ! !

何をやっても、すっきりしません。
なんて言うの、満足感が得られません。
心と体に溜まっていくストレス・・・
やっぱライブで発散に行くしかないな。www

おっと!今日が終わっちまうぜ!!
ギリギリ更新セーフ!!っと。



母親がellyだったら、授業参観も楽しみだったのに・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。




最近、睡眠欲がスゴイです。
どこでもかしこでも、スグに寝てしまいます。
あ、前からか。。。
今もリビングで寝てしまい、起きたトコです。

そんな、へっぽこやっち太郎がお伝えします。
母の誕生日祝い(5日で59歳)を兼ねて、
昨夜の夕食に近くにある「かっぱ寿司」に行きました。
そして店内に入り目に入ったのは、なんと!

かっぱ寿司キティです。

kappakitty


kappakitty


携帯ストラップ、ハンドタオル等に、オリジナルキティの絵柄です。
キティグッズを集めている方に、いかがでしょうか?

可愛いかどうかは俺には・・・

今日はいつもの仕事が早く終わりました。
おっと危ねぇ!昨日、京都なんかに飛ばされていたら、
かっぱキティや、こいつに会えなかったかもしれません。
本屋でやっと見つけたこの一冊。

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹、矢立 肇 他 (2005/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


機動戦士ガンダムのパロディ本です。

「機動戦士ガンダムさん」と言います。

シャアは勿論、ガンダムにまつわるネタを面白可笑しくアレンジしてます。
表紙だけでもツボです。・・・俺のコトかよっ!?

ま、これが見たいが為に毎月購読しているのが、

GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 10月号 [雑誌] GUNDAM A (ガンダムエース) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


「月刊ガンダムエース」です。

混んでいる「かっぱ寿司」の店内の順番待ちで、

1人で単行本を読みながら笑っている、

30過ぎのオヤジはダメですか?

て言うか変ですか!?


でもホント面白いから、読んで見ていただきたい。
俺の「読書の秋」には、漫画が一番よく似合う!!

本日は、ちょっと気になるアイテムを御紹介しました。
ちなみに、この週末は仕事が休みです。

ただいま、9月9日AM1:04です。
9月8日PM23:59分に更新にしてしまおう。ww

金利手数料無料のショッピングは良いよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



nina’s 2006 AUTUMN VOL.4

nina’s 2006 AUTUMN  VOL.4 表紙


nina’s 2006 AUTUMN  VOL.4


nina’s 2006 AUTUMN  VOL.4-1


nina’s 2006 AUTUMN  VOL.4-2


2006年9月7日発売
昨日の旅で予定していた場所で、
ラーメンと餃子が食べられなかった事に納得がいかず、
朝からコンビニでカップラーメンを食べる。
日清の行列ができるシリーズを食べるが、これまた納得がいかず・・・

何処かでラーメンを食べなければ死んでしまいそうだったので、
今日は、南京亭 瑞穂店にてランチをする事に・・・
国道16号線にあるお店ですが、トラックも駐車可能です。
以前に書いた、日高店での際の記事は・・・コチラ
関連詳細記事は・・・コチラ
尚、公式HPは、現在工事中のようです。

瑞穂店も24時間営業しております。
こちらも一品料理も充実しております。
一品料理をツマミに酒を飲みたいところでしたが、我慢しました。

いつも南京亭で迷うのが、オーダーです。
ご飯ものも食べたいが、めん類も食べたい。
中華丼とラーメンじゃあ1000円超えちゃうし・・・
やっぱどんなに高くても1000円払って、お釣りは欲しい!
そして条件を満たすものは・・・


考え中・・・


考え中・・・


CMだよ。

って、平成教育委員会をパロってみる。www

今日の1000円でお釣りを貰うために考えたメニューはコレだ~っ!!

もやしラーメン、餃子2個、ライス

550円 + 200円 + 180円 = 930円


こちらの店は税抜き価格ですので・・・合計976円になります。

予算は使いすぎず、余らせすぎずに使う男です。
こんな男が国会で働いたら、余りはしませんが無駄な公共事業に投資せずに、
キチンと明朗会計な日本の財政を・・・

sorryっ!

あ、無駄遣いは、俺の専売特許でした。ww

余談が長くなりましたが、
今日のオーダーを画像でお楽しみ下さい。

もやしラーメンです。

南京亭 もやしラーメン ¥550


いや~っ、やっぱ「大量のもやし」を炒めた具がいっぱいのラーメンは、
俺のハートを独り占めする憎い奴でした。
机に飛ぶスープのハネも気にせず、無我夢中で食べてました。ww


ライスと名物のジャンボ餃子2個です。
以前の記事をお読みの皆さまお待たせしました。
これが噂の餃子です。

南京亭 ライス ¥180 と ギョーザ2個 ¥200


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃジャ~ん!
ライスの茶碗が小さいわけではありません。
どう?大きいでしょ?これが南京亭では普通サイズ。
この他のサイズを取り扱っているわけではありません。
餃子4個で380円が1人前です。
2個の餃子は、店員さんの間では半餃子と呼ぶようで、
俺のオーダーを厨房にそう言っていました。

で、中はどうなのYO?

これがジャンボ餃子の中味だぁ~っ!!


一口食べた画像でスミマセン。
モチモチっとした皮の中に、充分満足な具の量です。
しかもニンニクの味がほど良く利いています。
まだ足りないと言う方には、テーブルの上にあるオロシニンニクをどうぞ。




実はこのランチの前に、所長から一本の電話が・・・
「今日も江戸川区からあって、京都行きがあるんだけど~。」
や、やばい・・・長距離に復活させられそうな勢いになってきた。
断固として「行かない!」って断りました。
我が社ならではワガママを貫き通しました。
普通の運送会社では、ありえません。ww
でも、京都ラーメンも捨てがたいよね。九条ネギいっぱいにして。。。
ていうか、トラックが停められて、遅くまで営業していてくれないとダメです。

そんな店を誰か経営してみてくれませんか?www

食事の後、ふて寝までしてみました。w
ダメな大人です。社会人としてあるまじき行為の数々。ww

夕飯は中華丼だって。ランチに食べなくてヨカタ。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





ただいま~っ!
往復800キロの旅でした。
調べたら、4月の兵庫以来の久々の下りだったようです。w
睡眠時間を作る為、ひたすら高速移動です。
国道を走ったのは、150キロくらいです。
はっきり言って、楽な仕事をしています。ww

昨日、東京で荷物を積んでいる時に、
庄内ナンバーのトラックが横に並んでいました。
綺麗な飾りの付いた大型トラックでした。
デコトラまではいかないけれど。
そのトラックに荷積みを始めると、
な、なんと!?女の人ではないですか~っ!!
今、トラックドライバーで女性なんて珍しくはありませんよね。
年の頃は、30半ばくらいだろうか。
青森から遠路はるばるとやってきたのですね。
その女性スラっとした感じで、ツナギ姿で荷積みをしているのですが、

て、手積み~っ!?

しかも、非常に手際が良いのです。
息1つ切らすことなく、的確にフォークリフトを誘導し、
大きな声で「OKで~す。」と。
どこか余裕すら感じられました。
そんなペースで大丈夫なの?って思うほどのハイペースで積んでいました。
見ていて手伝ってあげようかな、と思いましたが、

出る幕はない!?

そのハイペースなリズムが一向に遅くなりません。
ただ者ではないな!と思い、声を掛けました。

俺 「随分と慣れていますね?だいぶ積んでますね?」
女性「これでも、いつもより少ないんですよ。」

完全に慣れている・・・

俺 「じゃあ手伝ったら、邪魔になるだけですね。」
女性「アハハハハ~っ。」

しかも笑い飛ばされた・・・orz

なんか、自分が情けなくなってしまいました。
日頃、手積みがどうのこうのと、愚痴を言ったりしている自分が・・・

この話を会社で同僚達にしたら、
同僚達「向う(東北)は運賃が安いから、いっぱい積まなくちゃいけないしな。」
    「だから手積みなんかも慣れているから早いよね~。」
    「うちの連中は爪の垢を煎じて飲んだほうが良いな。」


ウチの会社はトラック野郎みたいな車はありません。
ましてや、率先して嫌がる仕事をやるような人間はいません。
もちろん、俺も。いかに楽して稼ぐか?です。ww

男なんかに負けない!と言う意識もあったのでしょうが、
一所懸命に汗をかきながら積んでいたその女性がカッコ良かったです。
俺も負けちゃいられません・・・けど、自分が可愛いよね。やっぱ。

そんな中、妻もほぼ仕事が決まりました。
その仕事とは・・・
今通っているパソコン教室の受付みたいです。
たまたま先方から誘いがあって、明日改めて履歴書を持って行くとか。
平日朝から夕方まで働き、土曜日も月1回の出勤予定だとか。
子供達は母に面倒を見て貰う事で話がつきました。
母が支度するであろう夕飯・・・とても心配です。
だって、俺と食の好みが全く合わないのです。( ̄□ ̄;)!!
困った事になりました。・・・困るレベルが低い?
家族でいられる時間も減るんだろうなぁ~。

今日、秋篠宮紀子さまが御出産されましたね。
皇室41年ぶりの男の御子様。おめでとうございます。
おめでたいニュースは、いつ聞いても良いものです。
でも、雅子様は、これで精神的に本当に参ったりしないのかと。
男の子を授かってほしいという願いが、ストレスにさえなっているでしょうしね。
こればかりは、授かり物ですからね。


んじゃ、明日に備えて寝ます。
帰りに愛知から積んできた荷物を埼玉県比企郡にお届けで~す。
帰りは、また茨城か千葉あたりから地元向けの荷物を積んできます。

あ、今回の旅でラーメン屋さんによる事が出来ませんでした。残念。。。

寝坊厳禁な明日のお届け先に備えて寝ます。スミマセン。



俺の稼ぎが悪いばかりに、うちの嫁さんゴメン!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



昨日は神奈川県山北町にある「河内川ふれあいビレッジ」でBBQでした。

会場の詳細は・・・コチラコチラから。

日々、喜びや苦しみを味わっている、他の会社のメンバー達としました。
不定期ではありますが、このような形で交流や親睦を深めております。
久々のBBQでしたが、お天気にも恵まれBBQ日和でしたよ。

鉄板での焼き物は勿論、専用釜でピザを焼いたり、
鮎の掴み取り、川で水遊びもしました。

我が家は家族で参加しましたが、他にも子連れの仲間がおり、
大人だけでなく子供達も休日を満喫しました。

朝から夕方まで行ったのですが、かなり飲みましたね。
妻が運転する乗用車で帰宅したのですが、
車に乗ったトタンに爆睡モードでした。www
俺が寝てしまった事により、ラーメン屋での2次会には我が家は欠席に・・・

生6,7杯に缶チューハイを2本ほど飲みました。
ここ最近で一番の消費量ではないかな。。。
帰宅してシャワーを浴びて、そのまま夢の続きへと・・・
と、言う昨日でした。

飲んだり食べたりに夢中で、写真を撮り忘れています。ww
妻は、楽しそうな子供達を撮っていたようです。

んで、今日は?と言うと、
暑さのあまりに、昨日体内に吸収した水分が全て発散しました。
発散しては、また水分を補給する。さすがにノンアルコールでね。w

明日は、いつもの仕事の後に、
東京都江戸川区~三重県上野へ夜走ります。
久々の中距離です。あんま、乗り気じゃないけれど。
いつもの荷主様からの長距離の御要望は現在御断り中です。w
自社の仕事だから、断るに断れないのです。
何故、俺なのか?やっつけ(これっきり)仕事だからです。
あ~だこ~だ文句の多い人間には、会社も面倒だからやらせないのです。
枕が変わると、寝れない症候群になってしまいました。www
お家が恋しくなる、ホームシックになったらどうしようかと。
長距離班になんか、もう戻りたくないのが本音です。
先日の記事内で、
皆さんと逢う為に、また長距離ドライバーに戻る日が来るかな?
とは書いたものの、そんなスグに行くハメにあうとは・・・
ひょっとして、このブログを所長は見ているのか!?
会社内に見ている人間は数名しかいないハズだが。

帰りは愛知県知多市~埼玉の何処だったっけ・・・これも、やっつけ。

場合によっては、明日明後日の更新はお休みとさせていただきます。

皆さんのウチの近くは通るかな?
お近くの方は、大型トラックが停められて食事が出来る所を御紹介下さい。
特に、美味しいラーメン屋さんは大歓迎です。www




たまには御当地メニューを食べなきゃね。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。

相互リンクしていただいている、こんぺえ~さんからバトンが来ました。
こんぺえ~さんのブログ「COM-PEEEEE→釦」は・・・コチラから
こんぺえ~さんチでは、思わず現実の友人のようなカキコしています。
俺が俺らしいコメしているかも。ww
あ、こんぺえさん!
今はネット上の友人ですよね?それとも俺の愛は一方通行?
1回でも逢えたら、現実の世界の真の友人に即昇格です。ww
勿論、パパの独り言にお越しくださる皆さんも。
俺は皆さんを仲間、そして心許せる友人と思っています。
そしていつかお逢いしたいものです。
皆さんと逢う為に、また長距離ドライバーに戻る日が来るかな?ww

さてさて今回は「無条件バトン」がやってきましたYO!
どんな無条件が待ち受けているのやら。
俺に高給優遇の待遇をしていただける企業主の皆さま、
この記事を御覧でしたら条件つきでも良いですか?
・・・今回のテーマは無条件じゃないのかよ。ww

では早速ですがLet’s BAT-TUN!!
・・・puririさんパクってゴメンなさい。お気に入りなの。ww






Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

ときめく・・・となると、乙女が対象だろうか?
ときめき=憧れ=好きと解釈し・・・

1.容姿端麗な人

ルックスは目がパッチリだったり特徴ある系に弱いですね。
細くても特徴があったりすると恋に堕ちます。w
芸能人で、今更ながらに例えた方が良いのでしょうか?w
誰だ!アゴに特徴とか言ったのは!!

首の長い動物の麦酒社の発砲酒は、酔うし淡麗だよね。

2.仕事や家事が優れて出来るような人

こいつ出来るな!?って乙女に憧れます。
くれぐれも言っておきますが、じゃなくてよ!!
あまり出来すぎても惹かれる事もありますが、
俺は憧れ(ときめき)ますね。

3.自分の意思をしっかり持っているような人

八方美人じゃチョット・・・いや、だいぶ困ります。w
いつも一所懸命に何かに向かって走り続けるような人が輝いていると思います。
だからこそ、恋をしている女性は眩しいのではないでしょうか?


これらをトータルバランスで分析すると、
やっぱ俺はellyですね。あ、書いちゃった。wwwww



Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人

1.俺を完全否定する人

どう考えても一緒にいても時間のムダです。
俺に改善の必要があるならば、こればかりではありません。

2.愛想がない人

やっぱコレがなきゃダメでしょ?w
ツンツンしているよりも、愛想は良い方が良いさ。
自分の査定を自ら下げているよアレは。

3.謙虚でない人

意外と亭主関白チックな俺です。ちょっと古風な一面と思っております。
VIP車に片腕は肘掛、反対の手はハンドル、片足はアグラで、
口には咥え煙草なんてしていたら・・・無理です。w
乙女は乙女らしくしていただきたい。
別にVIP車に乗っていても良いけれど、品良くお願いします。
そんな車を見かけて石を投げそうになっては、自ら頑張って抑制しております。



Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ

い、5つ!?あるかな・・・その投資額や限度もありますが、

1.elly
2.トミカ
3.ガンダム
4.食生活


ここまではスッと当たり前のように出ました。ww
あと1つ・・・

5.思いあたりません。ゴメンなさい。

って言うか、こんなんで良いのか俺の人生。ww
子供達よ、パパが死んでも金は残らないのだ。wwwww



Q4 無条件で好きな○○5つ

好きな人(モノ)やコト

Q3の答えと一緒ですね。あっ!妻が抜けている!!
や、やばい怒られる・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あとネットもね。ww



Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで

以下の3名の方は質問を続きに用意してありますので、
コピペしてお持ち帰りをお願いいたします。

1.puririさん  puririさんのブログはコチラ

本文中のBAT-TUNはpuririさんが御愛用のワード。
いつもその機転に良さに天晴れです。
いつもいただくバカリなのでお返しです。ww
いつか必ずどっちが大食いか競いましょう。
そしてお互いの居酒屋で酒を飲みましょ。

2.もんさん  もんさんのブログはコチラ

以前にもお願いしようとしたのですが・・・
今回こそはお願いしますよ。逃がしませんから。ww
頑張れ、亭主関白な旦那様を持つ、
子育て奮闘中の奥様。ww

3.あやキングさん  あやキングさんのブログはコチラ

現在ロデオボーイを使用してダイエットに奮闘中!・・・書いて良かった?
しかも効果が出ているんだって。
今度、ロデオボーイを貸して下さい。買うとスペースに困るし。ww






と、こんな感じでしたが、喜んでいただけたのでしょうか?

1億円退職金やるから辞めてくれ、って言われたら、即無条件で辞めます。w

うちの会社って、退職金が少ないからな・・・



明日は、仕事の関連の仲間とバーベキューです。
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。



[無条件・・・]の続きを読む
予定していたとおりに事が進みません・・・

普段の生活に計画なんてものはあまりありませんが・・・

今日は早めに帰宅したので、

先日買ったデジカメでディズニートミカを撮影したのです。

そして別館のコレクション保管庫の画像を入れ替えしようかなと、

今まで撮った車種も撮り直しをしました。43台分も・・・。

余裕あらば、更新もしようかと・・・

が、しかし・・・

なかなか思うような画像が撮れません。・゚・(つД`)・゚・

どうしたら上手く撮れるのだろうか・・・

まだまだ修行が必要なようです。

なんか一気に「やる気モード」が衰退しました・・・。

と言う事で、寝ます。

たまには、こんな日もあるよね。。。

明日も仕事です。でも、今週3日しか働いてないけどね。ww

今夜はこれにて失礼させていただきます。

明日には、きっとテンションが200%戻ることでしょう。ww

ただ単に眠いのもあるんですがね。

例の如く、明日まとめてコメレス、記事更新です。(^ー^)ノ


お詫びに、長男の書道初作品を続きに置いておきます。

画像が小さくなってしまってスミマセン。


今日も続きの前に例のポチっとを!!
皆さんの応援のポチっとをお願いしますね。





[え~、うそォ~っ・・・]の続きを読む
