パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
さてさて、とうとうやって来ました。

ん?何処に?

明日(11月1日)を持ちまして、

第3回入院生活にピリオドを…

まだ完全復活とまではいきませんが、
入院している必要性がないと言うことになり、
主治医の先生から許可が降りました。v(^-^)v

しばらく通院するのですが、
その間いくつかの課題を処理しないと…

大きく括って1つ、

今後の生活です。

仕事は勿論、
食生活、私生活の見直しをはかるべきか迷っております。

未だかつて、考えて変わった試しはありませんが。ww

主治医の先生と相談し、
体に見合った生活を歩まねばいけません。

もうそう若くないしね…

友人達にも、いろいろな参考意見をいただきました。

親身になって考えてきてくれた事を嬉しく思います。

が、未だかつて変わった試しはありませんが。

仕事も復帰しないといけないのですが、
太ももの傷は開いたまま…

縫わずに自然治癒療法で良いそうです。
その方が肉も綺麗につくと言うことです。

足タレ(美脚タレント)じゃないのですが、

どうせなら綺麗な形が良いですよね。

いろいろあった入院生活ですが、
また少しずつ記事にしていきたいと思います。

自叙伝がまた増えるのか!?

さてさて、入院生活中にテレビに釘付けですが、
連日のように報道される学校教育問題には、

腹立たしさが増すばかり。

これはさすがに、変わってもらわないと!

教育とは何なのか?

誰を信じれば良いのか?

本当の荷物は何(誰)なのか?

テレビの前で1人勝手に憤慨しています。

やはりこの腐った世の中は、
我々大人達が作ってしまったのではないでしょうか?

こうなったら俺が教育者になるしか…

幼なじみの友人に昨日も散々言われました。

「やっちくんの言うことは正しいんだけど、
 アンタも昔は散々近所とかに迷惑をかけ…」

俺は所詮、教育者に向いていません。

目指せGTO!(グレート ティーチャー 鬼塚)

俺の性格も、
未だかつて、考えて変わった試しがありません。ww

毎日、皆様からのたくさんのコメント嬉しゅうございます。m(_ _)m
何がスゴイのかって!?

先日2週に渡って放送された、「くりぃむナントカ」です。

「くりぃむナントカ」の公式HP・・・コチラから

関連動画・・・コチラから(Youtubeですので削除されているかも。)

10月9、16日に放送された「第2回長渕剛ファン王決定戦!」です。

カラオケボックスでロケを決行し、
長淵の大ファンのタレント、
上田晋也(くりぃむシチュー)、ワッキー(ペナルティー)、大八木淳史に、
有田哲平(くりぃむシチュー)、大木優紀アナウンサー、モノマネ芸人が登場し、
次々と長渕のモノマネとかをしていくのですが、
有田と大木アナ・・・似てな杉。
それを見たファンの3人もガッカリモードに・・・

ひたすら長渕のモノマネを見て耐えるという企画なのですが、
モノマネが似ている方や定番の曲の時は、大盛り上がりに。
そして似ていない有田と大木アナが現れて・・・の繰り返し。ww

熱狂的、いや長渕を信仰しているとまで言っても過言ではないファン達、
俺も何度か長渕のライブに行った事はありますが、
最寄り駅を降りて、ライブ会場までの間には、
あちこちでギター片手にハーモニカを吹く姿が・・・
スゴイですよ、あのなりきりぶりは!!

成り上がりは、Aちゃんですが。ww

長渕、実は妻が大ファンだったんですよ。
ファンクラブにまで入っていたと言う過去を持つのです。
それで何度か、お供をさせられた・・・と言うわけですが、

彼(長渕)には何かがある!

そう、人を引き込ませるものがあるんですよね。
信仰的な要素が、必ずありますよね。
俺も引き込まれました。ww

今では、長渕のライブ等には行きませんが、
往年の名曲達が、モノマネ芸人さんの手で披露され、
我が家のテレビの前では、ライブ会場さながらの我が夫婦。ww

そして番組も、佳境に・・・

次は、どんなモノマネが・・・




(◎皿◎)ナンデスト!! 





長渕本人の登場ですっ!!




思わず、大ファンの3人も顔が固まっていました。

そして3人の為だけの生ライブが始まり・・・

感動する3人達でした。
上田は過去に貰っていたので貰えませんでしたが、
長渕愛用のハーモニカまでワッキーと大八木は貰っていましたね。
関係ない有田まで・・・orz


この企画を知った長渕が、
「どうせなら本物が出たら面白いんじゃない?」って、
番組制作スタッフからの出演依頼を快く承諾し、
「2,3曲歌っていただけると有り難い」
と言う当初の番組スタッフの話だっだそうですが、
な、なんと~っ!!

2時間くらい歌ったらしい・・・

本当に3人の為だけの生ライブになったのです・・・

ファンにとって、これほどの幸せはあるでしょうか?




俺もいつかは・・・



俺だけの為に・・・






無理だよね。ww




素人には全く持って、夢のような企画です。

もしもあなたの憧れのアーティストが、
アナタの為だけにライブ(ショー)をしてくれたら、
どんな事をして欲しいですか?
そしてそれがお金で買えるのであれば、
いくらまでなら、お金で買いますか?


毎年、サンタさんにお願いしているのに、
我が家にはサンタさんは来ないんですよ・・・まだ信じているのか!?



転職するなら芸能関係にでも・・・(ry
皆さんの応援のポチっとをお願いします。





今日も順調に入院ライフを満喫…
いや、そろそろ限界です。

その理由とは、
院内は退屈だ、などと言う定番ではありません。

もう病院食では、俺のお腹が満足しません。ww

1日3食、しっかり食べてますが、
所詮は病院の食事です。量が足りません。

看護士さんが、検温の時に、
「お食事は、全部食べられてますか?」
と聞くので、つい俺も…
「全部食べているどころか、足りないくらいです。」と。
俺の台詞に看護士さんは笑いながら、
「食べられる元気があれば良いですね。

 大盛もありますよ。」

はい、勿論大盛に変更でぇ~す。ww

しかし大盛と言っても、ご飯の量が増えるだけ。
それでもやっと、普通の茶碗に多めくらいです。
こちらの病院、病院にしては珍しく味は濃い目です。
これまでに2回の入院生活を経験していますが、
食事の量が足りずに毎晩のようにカップラーメンを、
寝静まった院内でこっそり…

今回の、こちらの病院ではカップラーメン作戦は出来ません。
なぜならお湯を入れようにも、
食事時間外は食堂に入れないのです。
そう、給湯器は食堂に…

さすがに、病院食と同時に他の患者様の前で、
私の勇姿を披露するわけにはまいりません…。

さて、次なる作戦を練るか。

病院前にラーメン屋が…

使える、か?

約一週間ぶりに、子供達に逢いました。
今日、妻が連れてきてくれたのですが、
病棟に上がってくるエレベーターの中で次男が、
「ねぇ、パパ死んでたらどうする?」
とつぶやいたそうです。
エレベーターに乗り合わせていた方が、これを聞いて、
笑いをこらえるのが必死だったそうです。

胆石くらいで、殺されてたまるかぁ~っ!!

笑いをこらえる人達も、

本当に危篤だったら、どうするんだぁ~っ!

来たかと思えば、
暑いだの退屈だの、人の病床を占拠してテレビは見出すは、
早く帰ろう、って言い出すは…

あなた達にとって、お父さんって何ですか…(*´Д`)=з

入院中も、皆様からのたくさんのコメント有難うございます。
先日、小田原市役所付近で用事があって、(微妙な表現w)
ちょうど昼頃になったので、
小田原市役所横(けやき通り沿い)「生そば トモエ」へ。

生そばトモエ


昼にもなれば、近くにある官公庁社からの方で混雑が・・・

と思いきや、満席にはなりませんでした。

考えてみれば、市役所の中には一般の方も食べられる食堂もあるし、
自宅やコンビニでのお弁当って方もいるでしょうし、
近くには以前にお伝えした「雪だるま」などの他の飲食店だってあるし。

公務員も財布の紐はキツイのでしょうか?

入店後、「大もりそば ¥730」を注文しました。

大もりそば ¥730


ランチタイム用のメニューもあります。

トモエ ランチメニュー


そしてランチタイムの時間帯は、
セルフサービスでコーヒーも飲めます。d=(^o^)=b

出前もしていますが、ランチタイムも終えた、
15時~20時、までしていただけます。

勿論、配達地域に限界はありますが。ww

新そばの「大もり」とても美味しかったです。
通常サイズの「もりそば」は¥530です。
各メニューの大盛は、¥200増しです。

丼メニューや定食等もありますので、
そばや、うどんと一緒に如何でしょうか?

そういえば最近、蕎麦屋に行っても天婦羅を食べていないなぁ。
やっぱ予算に問題があるからなのですけれど・・・

どうせなら「天ざる」や「上天ざる」を注文したいです。orz


せめて年越しそばには、天婦羅を・・・。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日は、ellyのライブです。

今の状態で行けるか?

無理です。orz

腹部の傷口も微妙ですが、
大腿部の傷口は、いずれ縫わねばなりません。
そう、傷口は開いたまま…。

いずれにしても病床から応援です。

チケットは、偶然にも知っている方が落札しました。
何年振りに、その名を聞いた事か…
やはりファンが離れていかない事は、
アーティスト本人以上に嬉しいです。

入浴の許可が出たので、
早速シャワーを浴びました。

∑( ̄口 ̄) 傷口まる見え…(@∇@)ウワァォ!

昨日から、知人達がお見舞いに来てくれています。
今日も、これから何人か来てくれるようです。
病床に来た皆さんに、
胆石をお見せしているのですが、
その大きさや形、色を見て驚かれます。
また自宅に戻り次第、公開しましょうね。

さすがに、傷口等はお見せする訳にはいきませんが…

さてさて、留守中にも拘わらず、皆様からのコメント有難うございます。
きちんと拝見はしておりますよ。
タイマー投稿を利用して、食べ物ネタは更新しております。
ま、リアル更新が出来る日も近いかもしれませんが。笑

やっちは今日も元気に病院食を完食し、
近々売店にある食べ物を食べ尽くすかもしれません。…ナイナイ

また、今夜タイマー更新があるかも…
油っこいものを制限されているため、
スナック菓子も食べるのはどうなのか?と言うことで、
妻が気を利かして買ってきてくれたのが・・・

Kit Kat White


「Kit Kat White 那須高原ミルク」です。

こちらの商品は秋冬限定発売なんだそうです。

Kit Katの公式HPは・・・コチラから


箱を開けると・・・





Kit Kat White 箱を開けると





2つの袋に入ったパッケージが・・・






え~い!もったいぶるな!!






早くその生まれたままの姿を見せてみぃ~っ!!










もう、せっかちサンなんだから。 






恥ずかしいから、電気は消してよne!







うぉ~っ!!なんという肌の白さだぁ~っ!!








あまり大きな声出したら、お父さんとお母さんに・・・





き、聞こえちゃうわぁ~。








そ、そんなに見ちゃイヤ~んっ!!






はいはい、お待たせしましたYO!







Kit Kat White さらに開けると・・・






未だかつて、

こんなに白いKit Katを見たことがありますか?

白い部分のチョコには、
まさに濃厚なミルクが多く入った、味わいです。


とっても甘いんです。


ホワイトチョコや生クリームが大好きな俺には、
最高のティータイムのお供に・・・


秋冬と言わず、
ファミリーパックサイズで、年間販売して欲しいデス。ww



虫歯や糖尿病には気をつけましょう。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

皆様、おはようございます。
今の所、術後の経過も良好で、
今朝からは流動食も食べられるようになりました。
もちろん、完食です。
明日からは通常の食事の予定です。

一昨日の術直後は、傷口も痛みましたが、
昨日には我慢出来る痛みとなり、
今日にはドレン(体内にパイプが)抜けます。
もはや、傷口が回復するのを待つばかりです。

さて入院日に起きたサプライズ…

右大腿部(太もも)に直径15cmくらいの腫れが。
入院前日には歩くのも痛かったです。
排膿し、ついでにと先生に入院日に相談。
そしていきなりの切開…
手術前に簡易オペが始まりました。
局部麻酔こそしていましたが、
まさかいきなり切開するとは。ww
正直、痛かったです。

長男から、手紙を妻が面会の時に持って来ました。
内容は「頑張ってね」と。
「次男からは?」
と尋ねると、妻も手紙を書く事を薦めたそうですが、
ケロッとしたもんで、
「飲み過ぎないでね」
と一言だけ…
病院で酒が飲めるわけねぇ~だろっ!と思いつつ、
我が家の子供達のそれぞれの性格がよく現れています。

では、また。
まさかブログを始めた時は、

1年も続くとは思っていませんでした。


今日10月24日は、ブログを始めて1年になります。 


たまたま仕事も暇な時期で、 「流行に便乗しておこう!」

と言う安易な考え方から始めたのですが、

今では多大なる御支援の下に、運営をさせていただいております。

始めた当初は、俺のみ自己満足なブログとして非公開で始め、

やがて限られた友人のみに公開、

そして順を隔てて、今のように皆様に公開としたのですが、

おかげさまでFC2ブログランキング 関東でも1位を取れて、

ブログを始めた事を大変満足しております。

何より、皆様と知り合えたことこそ、

最大の喜びと感じております。

そんなメデタイ日に、

まさかの病床から、ましてや手術日になるなんて、

誠に遺憾であります。

今は、またPCの前から更新が出来るように、

早期回復を最大の目標とし頑張っていきたいと思います。

これからも、「パパの独り言」こと、

私やっちの憩いの場に御訪問及び応援下さいますようにお願いし、

ブログ開設1年の御挨拶とさせていただきます。



PS:2006年10月22日 タイマー保存


目指せ青少年に相応しい健全なブログ作り!・・・無理です。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


いよいよellyのライブが、
今日から大阪でスタートしました。
来週の東京に行けなくなってしまったのですが、
日は刻々と近づいてきました。

そう、俺の入院も。。。

今日は、ネットで「胆石」について調べてみました。

前兆、発見、手術の方法、手術後の様子など、
様々な方のHPでROMって来ました。

自分がどのような風になるのか、

調べるんじゃなかった・・・かも。

だんだん手術への不安に駆られ、
どうも落ち着きません。

あんな事や、こんな事をして、こんなふうに・・・

でも、きっと爆睡して明日の朝を迎えるのでしょうが。ww

意外と肝っ玉が小さいんですよ、本当は。

不安で不安でたまらない・・・

俺の入院生活は、果たしてどうなるのでしょうか?



さて、長男も本格的に野球を始めました。
それまで、次男だけでしたが、
長男も次男と同じチームでお世話になる事になりました。
ネットショッピングで買った野球用品も夕方に届きました。
今日の練習には間に合わなかったので、次回練習時から着用です。

最近では兄弟で、
そして友達達と野球をして遊んでいる我が子達であります。
今まで、我が家のテレビで野球中継なんて見る事はなかったのですが、
昨日から始まった日本シリーズを見ております。(子供達がww)
俺は、全く野球に興味がありませんので、
他の番組を見たくて仕方がないのですが、
今後我が家では、シーズン中は野球中継がテレビに・・・

子供達にチャンネル権を奪われてしまいました。

これも子供達が、


俺を超えた第一歩なのでしょうか?


いつかは来るであろう世代交代。
今まさにチャンネル権が俺から子供達に変わろうと・・・
仕方がないので、別の部屋やPCでテレビを見る事になるのですね。

先程、携帯で子供達と妻の写真を撮りました。
院内で携帯電話が使えるわけではないのですが、
やっぱり家族の写真が側に欲しい・・・

家族って良いもんですから。


子供達との写真を撮り終えると妻が、

「アタシ1人だけのも撮ってよ~!」と甘えてきた。

カシャ!カシャ!


カシャ!








カシャ! カシャ! カシャ!


そう、何枚も撮らされたのである。

撮った画像を見ては納得がいかなかった妻は、

「え~、なんか変~っ。はい、もう1回!」

と何度も繰り返したのですが・・・


俺に映ったままの妻ですが、納得がいかないようです。

自分の顔を鏡で見たことがあるのでしょうか?ww

そして両人差し指をホッペにやってみたり、
自分では可愛いポーズをしているらしいのですが・・・

俺、次男 「お、おえ~っ!!」

と罵られても、めげずにキモイポーズをする妻でした。


しばらくこんなおバカな我が家とは、お別れです。

また元気になって、戻ってきます。

入院中も、タイマー機能を利用して、
何日分かは記事を用意してありますので、
お時間がありましたら、御訪問されてみて下さい。

病院からも携帯で更新予定・・・ww


中学の時に部活で水泳をしている際に、
クイックターンを決めた瞬間にカカトがカマイタチになって縫ったなぁ。ww

外科手術は今回で2回目の体験です。
約9年前には、
尾骶骨のあたりから、お尻にかけて切った縫ったの手術。


以前の手術では剃毛をしたのですが、
何故か北島三郎さんのミュージックが流れる部屋で・・・
俺がトラック乗りなのを知った看護婦さん(今は看護士さん)が、
トラックの運ちゃんがリラックスするであろうという勝手な憶測で、
このような事態になったのですが、
全然落ち着きませんから・・・
しかもその看護婦さん、俺と歳は変わらなかったのに・・・

むしろ喜ぶのはサブちゃんファンの中高年層だったのでは。ww



尚、入院期間中はコメント返し等は一切出来ませんので、
御理解の程を宜しくお願いします。
皆さんのトコには、勝手に伺いますが・・・


それじゃ、また逢う日まで・・・(^ー^)ノ~~



See you!


入院期間中も忘れちゃイヤですよ~!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

なんか、だんだん何をするにも、
集中力が欠ける今日この頃です・・・。

目に見えない緊張感のせい!?



それとも・・・










新しい恋の予感っ~!?






ないない。






( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ






ないったら、ないんだYO~っ!!





先日、妻の実家から、
「戴き物だけど、食べて。」と頂戴しました。


それは・・・

TDLのお土産・・・


いかにもTDL(東京ディズニーランド)のお土産です。

誰が行ったのか?も気になるところですが、
そんな事より、早くこの缶ケースを開けて食べたい。ww







美味しそうなクッキーが、





この中に・・・




そして缶ケースの裏を見ると・・・

ら、ライスクラッカー!?







アソーテッド・ライスクラッカーっ!?







ど、どんなクラッカーなの!?








そのまま目線を下に下げると・・・










え~!?ライスクラッカーって・・・







せ、せんべいかよ~っ!!




誰しもが、一見中味は定番のクッキーだと思いませんか?
クッキー食べる気満々だったので、がっかり・・・

でもよく考えたら、TDLに行った時に、

「なんでも、詰めて売るんだね~」

って言った記憶があります。先入観で物を判断してはいけません。


それに妻の実家は、祖母と両親の3人で住んでいて、
買ってきた方は、クッキーよりせんべいだと判断したんでしょうね。

それも正解だったのでしょうが、

やっちまいました、




うっかり八兵衛ですね。www



ちなみにこの話は、




妻の実体験を基に構成されています。




俺じゃりませんので、あしからず・・・



ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



人の不幸は大好きさ~っ!!www


MORAL MORAL
BOOWY (1990/04/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



ロクな死に方しないってぇ~っ!?


う~ん・・・

今日、保険の話をした時に、

「どうせなら60歳前に死んだ方が保険金が多く入るんだよね。」

なんて言ったじゃ~っ!!

俺は、1日でも多く入院し、


早死にしろ!と言うのか鬼嫁メ~っ!!



今まで、愉快な子供達♪のカテゴリーで、
家族ネタを紹介してきましたが、
あまりにも子供以外のネタまで増えてきたので、
愉快な家族達♪に名義変更しました。


あと、他にも変更(追加)したトコありますが、
お気になさらずに。あははは・・・



渡る世間は○ばかり・・・とは、よく言ったもんです。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

先日、訪れたのは、

手打ちラーメン 鳥取


手打ちラーメン 鳥取です。

え~、せっかくの休みなので、

鳥取までラーメンを食べに・・・






行けるハズはありません。ww

老夫婦が営まれている、こちらのお店は、
小田原市城山にあります。
国道1号線沿いにあるのですが、
箱根へと続く国道1号線と、
伊豆へと続く国道135号線との分かれ道、
早川口のガードを小田原からだと、潜った所にあります。

ご主人は元々鳥取の出身だそうですが、
この小田原に住むようになって、こちらの場所で営まれているそうです。


関連記事は・・・コチラ と コチラ


カウンター10席、座敷3卓です。
こちらのラーメンは、小田原系ラーメンとして扱われています。
定休日は月曜日、営業時間は、11:30~18:30です。

この日に注文したのは、
野菜たっぷりの「鳥取ラーメン ¥800」です。

鳥取ラーメン ¥800


ニラ、玉ネギ、人参、モヤシ、ピーマン、タケノコなどの、
たくさんの野菜が炒めてトロッとしたアン状になって、
醤油味ベースのラーメンに乗っています。

麺は、細縮れ麺で、平打ちです。
麺の量も、通常のお店より多目なんですよ。

そして、シナチク、チャーシューが盛られているのですが、
チャーシューが口の中で溶けるんですよ。
とても柔らかなバラ肉に、しっかりタレが染み込んだ逸品。
スープのタレには、
このチャーシューの醤油ダレが使われているんだそうです。

チャーシュー1枚で、茶碗1杯の御飯は食べられますね。

その他のメニューは・・・

鳥取 メニュー


と、なっております。

個人的には、ラーメンもシンプルながらにも、
充分な1杯で、とてもお気に入りです。

モヤシとネギがたくさん乗っていて、逸品のチャーシューも・・・
チャーシューメンなんて食べたら、

ホッペが落ちるかもしれません!!

尚、こちらのお店では、味の好みをリクエストが可能です。


医者に油っこい物は止めるように言われていますが、
どうしても食べたくてしょうがなかったんです。

無性に、あの店のラーメンが食べたいんだ!!って時ありますよね?

たまになるんですよね、小田原系・・・
トンコツベースに、あっさり醤油味、トンコツ醤油とは全く異なります。
そして麺は縮れが定番なんです。

あ~、しばらくラーメンは、食い納めとなります・・・


入院予定が決まりました。
詳細は続きから・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。




[手打ちラーメン 鳥取 「鳥取ラーメン ¥800」]の続きを読む
昨日は、迂闊にもリビングのソファーで寝てしまいました。

たぶんそれは、9日ぶりのビール(発泡酒)が効いたのでしょうか?


夕飯後から朝まで、ぐっすり寝てしまいました。ww


今日は、術前検査にまた行ってきました。

今日は丸い穴の開いたドーナツのような機械に、
レントゲン写真を撮っていただきました。

何でもこの機械は、通常の撮影よりも短時間で撮影が可能な、

最先端医療機らしいです。

ベットに横たわった俺が、穴の中へ・・・

ポテコやドーナツの穴に指を入れたことはありますが、
穴に俺自身が入る事になるとは・・・

検査の結果、やはり胆嚢管に胆石が痞えていて、
胆嚢が全く機能していないと言う事がわかりました。

今日の夕方、先生方の会議の結果で、
入院日程の予定が決まるそうです。
結果は、明日朝一番で我が家に電話があるそうです。

早く手術しておくれ~っ!!

ellyのライブは、諦めました。
明日にでもヤフオクに・・・
そして、追加公演のチケットを探さねば!!


さぁ~て、
ちょっと今日は、皆さんと頭の体操をしてみたいと思います。

俺が、ある絵を出しますので、
その前後の出来事を想像して、
何が起きて、どうなったかを考えて下さい。

ストーリーにするも良し、勝手に妄想するもよし、
皆さんのその豊かな感情を表現してみて下さい。

正解は、ありません。
皆さんの想像するものが答えで、
それを俺が勝手に評価すると言うものです。ww

本日のお題は・・・

かなり恥ずかしいのですが、

ペイントツールで、マウス片手に書いてみましたよ。

皆さんの知っているであろう、キャラクターの登場です。

その昔、学年でも上手で有名だったキャラクターを書きました。


えっ、こんなのがぁ~!?  とか、

似てね~YOっ!!  などのクレームは無しとします。m(__)m



では、始めます。


本邦初公開、やっち’s絵画クイズです。


どうぞ~っ!!






えッ?な、何か!?





<問題>
キン肉マンが、突然ラーメンマンを呼び止めました。
それは、何故でしょうか?



<回答例>
ラーメンマンが、キン肉マンの牛丼を食べてしまったから。



こんな感じで、お答え下さい。
あまり難しく考えずに、思ったままをお答えいただければと。

えっ?何がしたいのかって?

何も意味なんかありません。ww
誰か、俺をおもいきり笑わしてみて下さい。www



俺は一体何がしたいのか、自分でもいまいち・・・ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

気がつけば、もう秋です。
気がつかなくても・・・秋です。

何を今更、書いているのでしょう・・・

季節感のある文章って、俺には無理だと判明。orz




昨日の事でした。

子供達は、秋の遠足のシーズンを迎えております。

次男が学校で、友達と遠足のお菓子を買いに行く約束をしてきました。

近所の駄菓子屋に買いに行くとの事でしたので、
学校で決められている遠足のお菓子代の300円を渡しました。

そして友達と、遠足のお菓子を買いに行ったのですが・・・


夕飯の時、妻が・・・

「あははは。」

突然笑い出した妻、何が何だかわからない俺。

「何を急に笑い出してんの?」

「え~っ、親子なのかな~って思って。
  やっちくんも、そうだったのかなぁ~、って。
  でも、ちょっとヤリ過ぎだよなぁ~、って。 」


そして、また笑い出す妻。

「パパに言って良い?」

と、妻が次男に聞くと、間髪入れずに、

「言うなぁ~っ。」

と、次男が・・・

何か悪さでもしたのかと思いつつ、事実を把握するまでは・・・






食事も終わり、リビングに1つのビニール袋が。

その時、俺はビビッっと感じるものがあった。




これは、遠足のお菓子に違いない。

まさか、お菓子じゃなくて、ガチャポンでも・・・

あ~、それなら俺はやった事がないけれど、

疑われても仕方がないよね~





そして袋の中を覗くと・・・






チャチャチャ~  チャチャチャ~  (火曜サスペンスの効果音)





え ぇ ~ っ ! ?  




○ ★ △ ■ × ! ” # % & ・ ・ ・






ちょwww お、おま、おまえ・・・・wwwwww






こ、こんなに・・・どうすんの?



次男は、同じお菓子を27個も買ってきました。www
これは、ベビースターのような、
ラーメンに似せた外見で、塩味、1個10円です。
画像の中心部の1つだけの棒状のやつが30円で、

確かに 予算はクリアしております、が。wwwww


これは次男なりの、300円と言う大金の使い方のようです。

その昔、うまい棒と言う10円のスナック菓子がありましたよね。
発売元の、やおきんのHPは・・・こちら

これらの駄菓子等をよく小遣いに換算して、

うまい棒なら○本買える!

って、やりませんでしたか?


俺は、よくやりましたが・・・



でも本当にやったやつは・・・


初めて見ました。

しかも、我が子だなんて。。。


父ちゃん、情けなくて涙が出て・・・


きませんでした。


むしろ何故か次男に・・・


GJ(グッジョブ)!   です。www


そんな今日、病院から帰宅すると、
リビングに遠足のお菓子の袋が・・・

次男が帰宅してから、聞いてみました。

「今日、遠足じゃなかったんだぁ。」

「うん。違うよ。

  明日の明後日~ぇ。」



な、なんだってぇ~っ!?

明日は水曜日だから・・・

明後日は・・・

「もしかして金曜日?」
「うん。そうだよ。金曜日だよ。」



ややこしいですYO!




最 初 か ら 金 曜 日 と 言 っ て ! !




DSの代わりに、脳内トレーニングしなくてよし!!  



こんな次男に誰がした・・・




本日の病院の結果は、続きからどうぞ。


続きを読む前に、俺のツボだと言う噂のやつ押して下さい。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[お、オマエってやつは・・・]の続きを読む
昨日、15日は次男の7歳の誕生日でした。
日中、野球の練習を終えて、我が家でバースデーパーティー・・・

当初、先日も書きましたが、
バーミヤンが次男の御希望でしたが、
今回の胆石騒動で、俺が油っこい物を禁止された為、
罪のない次男を巻き込む結果となってしまいました。

次男よ、ゴメンっ! 

ラーメンも食べられて、サッパリした物も食べられて・・・



ポク ポク ポク ポク ポク ポク (木魚を叩いている音)



 チ~ン!!



一休さん


   ひ ら め い た ~ っ ! !

近所の増田屋で、出前を取ろう!!

増田屋なら、蕎麦もうどんも、
ラーメンだってあるじゃないかぁっ~!!

そう言う事で、出前を取る事にしました。
そして各自のオーダーを取り、出前の注文。
待つ事、50分くらいでしょうか、(かなり待ったw)

我が家の、バースデーパーティーの始まりです。

で、本日のオーダーは・・・

妻が、鳥南ばんそば ¥700

増田屋 鳥南ばんそば


長男が、みそラーメン ¥650

増田屋 味噌ラーメン


増田屋 味噌ラーメン2


え~そして、俺・・・んっ!?

俺と次男は1人1人前ずつ、大もりそば ¥600 です。

増田屋 大もり


ちょっと、次男君はラーメンが食べたかったんじゃ・・・
大もりそば、配達の都合で、ラップに覆われてたので潰れています。

ちょっと~!ちょっと、ちょっとっ!!

ザ・たっち


※画像は、我が子達には全く関係ありません。ww

しかも次男君・・
大もり完食してくれて本当に有難うございました。

今回は、俺の体調不良によるドタバタモードの為、
部屋に特に飾りつけをすることもなく、殺風景でした。

そう、これも俺のせい・・・orz

でもね、バースデーケーキは、事前に頼んであったんで、

大丈夫でした。 

次男の大好きな野球をモチーフに・・・とお願いしました。




見たい?



きっと、このブログを見ている女性達は・・・



イケメンのヌードくらい・・・


見たいですよね?ww


ほら、画面の前で、


「お願い、見たいの・・・早く見せて。

って艶かしく言って見て下さい。ww


はい、こちらは、ドSなやっちが、
どMなブロンチュ嬢様をイジリ倒す・・・


いかん、いかん・・・

青少年に相応しくないブログは、
俺の目指すところでは・・・



時、既に遅し・・・www

もう逝って言ってしまったブロンチュ嬢様に捧げます・・・

これが次男君の「7th Birthday cake 」です!!

7th Birthday cake !


どうですかぁ~っ?
この美白なケーキ!!
お亡くなりになられた、鈴木SONO子さんもビックリでしょう!?
ホワイトライト当てたろうかぁ~っ!!ww

HAPPY BIRTHDAY ! 7th


こちらのケーキは・・・こちらでお求めいただけます。

「スワベ洋菓子店」は、
南足柄市飯沢にあります。
大雄山線、大雄山駅下車、道了尊に向かって歩いて2分くらいです。

こちらのケーキは、旬は勿論の事、地元の素材にこだわっています。
放し飼いで育った鶏の有精卵や、有機栽培の果実、
無農薬の小田原産柑橘類、よつ葉の乳製品等を使用しています。
体に安全なお菓子作りを目指しているそうです。

実は、こちらのお店、母方の遠い親戚・・・
先日も次男のケーキの予約に行ったのですが、
「あれ!?○○ちゃんチ、子?」と俺を見て言うのです。
「そっくりだから、スグわかったわよ~っ!!」

長男も入れて、

親子3代同じ顔ですから・・・

でも・・・値引きはありませんでした。ww
我が家の注文したケーキは、
5号で15cmで2100円と別に、
ボールとバットの絵を入れてもらったので別途500円徴収されました。

妻は、こちらの生クリームが大のお気に入りです。
それまで食べていたケーキ店に、出向く事もなくなり・・・


あ~、美味そうなものばかり・・・
食事制限中の俺には、かなり堪えますね。ww
美味そうに、長男の余ったミソラーメンを食べていた妻・・・

あの顔を一生忘れる事はないでしょう・・・

さてさて、本日の通院の結果と親知らずは続きに・・・



続きの前にポチっとプリ~ズ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[次男’s 7th Happy Birthday]の続きを読む
昨日、一昨日からの胃の痛みが和らぐ事もなく、
1日仕事をしておりました。
普段なら日中になると、痛みも和らいでいたのですが、
昨日は、全く和らぐ事がありませんでした。
言われるがままに、薬も飲んでいたのに・・・

「薬を飲んでも痛みが和らがない」
と病院に電話をし、
「人によっては薬が合わない方も、いらっしゃいますからね~。」
と言われつつ再来院を促されて病院へ向かう。
そして再診をしてもらい、痛みが和らがないと伝えると、
「あの薬を飲んで効かないなんておかしいね。
 何か他の悪い病気が潜んでいるかもしれないから、
 ちょっとエコーで検査をしてみようか。     」


痛みは自分にしかわからないでしょうが、

この検査、一昨日の時点でやって欲しかったよ・・・。

予約の方の診察の後、エコーで腹部周辺を診察及び検査する・・・
妊娠経験者の方なら、経験された事があるはずの、あの検査です。ww
ジェルを腹部に塗られ、スキャニングされ、俺のお腹の中が見られます。

人生2度目の妊婦さんの気分。ww  ・・前にもやった事あるんです。



  そ し て ・ ・ ・




「あ~これじゃ、胃薬飲んでも治らないよね~。

 胆石があるよ~。

 大きさは、19.4mmだから・・・ 2cmだね。

 これが胆嚢の出口に痞えていて、炎症が起きているんだね。

 いずれにせよ、取らなきゃダメだねぇ~っ。       



だと思ったよ・・・
実は、友人の経験談を聞いた妻が、
ネットで調べたりしてたのですが、
密かに「胆石」を疑っていたんですよ。
けど、一体何時頃から胆石が出来たのでしょう・・・

そして胆石摘出手術を余儀なくされるのですが・・・

入院して退院するまでに、1週間くらいかかると言うのです。
その友人に於いては、胆嚢まで摘出したので、
2週間も入院をしたそうです。
俺は、何としてでも早く入院して、摘出をしなければなりません!!

俺には残された時間がないのだよ・・・ 

先生は、何かを察知したのか、
なるべく融通の聞く病院へ紹介状を書いてくれました。
こちらの病院には入院設備がないのです。

俺は、 


俺 は 、



俺  は  ~  っ  ・ ・ ・




10月28日までに完治しなきゃいけないのだぁっ!!

なぜなら・・・

絵理ちゃんのライブがあるからだよっ!!


追加公演の分のチケットを確保していないし、
この日の為に、無理難題を乗り越えてきたハズなのに・・・

神様は、本当に意地悪な人だよ・・・

どこまで、俺と絵理の恋の行方を邪魔すりゃ気が済むんだ!?
・・・完全に妄想の世界に入っています。


今ある28日のチケットを無駄にはさせたくない!
術後の回復には定評の・・・

な、ないっ!!・・・良かった試しがない!!

ヤフオク行きか・・・・

いや、まだ早い!
明日、入院予定先での出方次第だ!!
いざとなりゃ・・・

一時帰宅と称して、

ライブに行くしかねぇべ!!


と言うことになりまして、
昨日も「本当にストレスない?」って聞かれました。
この時期に入院こそが最大のストレスなのですが・・・

さてさて、久しぶりの入院です。
子供達に移された、水疱瘡以来でしょうか?
今回は初めて来院する病院なので、
様子が全くわかりませんが、
病院でも珍事件は起こるのでしょうか?ww
なぜか、いつも入院するたびに起きるんだよね。。。

入院したら・・・ブログが・・・・( ̄□ ̄;)!!
院外で携帯をイジリ倒します。ww

昨日は、痛み止めのせいもあって、
スゴイ睡魔に襲われて、されるがままに

寝てみました。

平日なら3時間くらいしか寝ませんが、
昨日は延べ12時間以上は寝ました。ww

さぁ、俺の体内からダイヤモンドが発掘されたらどうしますか?
痛い思いをした挙句の、一攫千金!!
体を張ったアルバイトとでも言いましょうか!?


追記:以下elly musicよりコピペです。 

10月15日~毎週日曜日21時よりの
関西テレビ・フジテレビ系「発掘!あるある大辞典Ⅱ」の
エンディングテーマにNeverlandの楽曲であるFlowerが決定!!

15日15:15追記しました。
皆さんも機会がありましたら、聞いてみて下さい。



最低でも10日は入院しろ!と妻。
入院保険が適用されなくなるんですよね。(@_@)鬼嫁メっ!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。










先日から憤慨していることがあります。
今日も、新たに憤慨しました。

それは・・・


先日、近所の歯医者へ行った際に、
親知らずを抜く事にしたと御報告しましたが・・・

虫歯の歯を見た先生が、

「親知らずを抜くか、
 神経を取るかのどちらかですね。
 ま、考えてから電話で連絡して下さい。」


と言ったにも拘らず、
自分なりに考えた挙句に、抜く事を決意し報告すると、

「えっ!?抜くの~っ?」

(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ

だったら、

抜くことなんか薦めるなよっ!!と。

ま、皆さんからのコメントにもありましたが、
特に必要ない歯だと思っているし、
他の歯が虫歯になっては嫌なので、抜くことにしたわけですが。
聞けばこの先生、

神経抜くのが大好き人間らしい・・・

近所の子供達も何人か神経を抜かれたようです。
むやみやたらではないでしょうが、
スグに神経を抜きたがると、

近所では専らのUWASAですYO!

俺の親知らずも抜く際に、途中で折れてしまうかもとか、
下の歯を抜くから1週間くらい痛いとか、
しばらく通うようになりますよとか。
どの位時間掛かるんですか?と聞けば、
やってみなきゃわからない、とか、
ごく平均的な一般論を言ってくれれば良いのに、
なんか様子が変だったんですよね。
そりゃ俺だって、やってみなきゃわからない事くらい理解できますよ。
なんかだんだん不安になるわ、イライラしてくるわ、
こんな先生に任してしまって大丈夫なのだろうか?と・・・。
一旦、予約してしまったし、なんか取り消しづらいですしね。
そして来週の月曜日に、抜くわけなのですが・・・orz



今日は、先日から胃の調子が良くないので、
仕事を早く切り上げてもらい、近所の胃腸クリニックに行きました。
知人の薦めもあり、近いと言う理由で初めて行きました。
問診を書き、しばらくして診察。
先生は、俺の話を聞き、内診をする。

そして・・・

「はい、じゃあ薬を出しときますから、
 それでも治らなかったら来て下さい。お大事にどうぞ。」


(・・?) エッ

それだけですか?


何処が悪いとか、何をしたら良くないとか、
こういう風にしたら良いとか、何かしら言う事ありませんか?みたいな。
ま、先生もプロですから、腹部を触って大体の事はわかるのでしょうが、
患者にしてみれば何も言わずに、
薬だけ飲んどけ!って、どうなのYO~っ!!
しかも、最初に書いた問診に、
今、薬を飲んでいますか?って書いてあったから、
「はい」っていう解答欄に○印をしたんですが、
何の薬を飲んでいるかも聞かないんですよ!!
会計時に貰った処方箋に書いてある薬の名前を見ると、

これってもしや・・・

薬をもらいに訪れた薬局で、女性の薬剤師さんと話す。
俺「今、○○○を飲んでいるのですが、
  今回処方された薬は、同じ効能じゃないですか?」

「えぇ~、そうですよ。」
俺「まだ以前に他の病院で処方されて飲んでいるのが、
  まだだいぶ余っているんですけれど・・・?   」

「先生に飲んでいる薬の事を聞かれませんでしたか?」
俺「はい、問診には飲んでいる旨を書きましたが、
  診察と処方の際には何も聞かれませんでしたが・・・」

「えぇ~、そうなんですか?
  おそらく今飲んでいるのをやめて、
  今回お出しする薬を飲むようになると思いますが、
  今、先生にこの内容をお伝えして良いですか?  」

俺「はい。(声を大にして)お願いします。」
そして・・・
「今までのは止めて、こちらを飲むようにとの事です。」

( ̄□ ̄;)!! 意味あるのかYO・・・

ま、今までの薬の効能+的な薬なので、
とりあえず処方された2週間分は飲んでみようとは思います。
トントン拍子で診察が終わり、
「お大事に・・・」なんて言われたから、
「あ~そうなんだ。」と診察室と病院を後にしたのですが、
この事を妻に話すと・・・

妻「なんで、その場で変だと思ったら聞かないの!
  どんな薬を飲んでいるか自分から言わなきゃ。
  そんなの、やっちくんがおかしいよ~っ。  」


はぁ~っ? 俺がおかしい!?

 プ チ っ ! 


そこから俺の独壇場に・・・

「俺がおかしいんじゃなくて、
 どこもかしこも医者がおかしいんだよ!!
 だいたい、聞かれた事に対して答えるしか出来ないし、
 スグその場で機転がきくような頭脳を持ち合わせていたら・・・(ry
 だから改めて思い直すまでに時間がかかるんだよ~っ!!     」

 などなど、喋り倒し状態です。
妻「そんな事、アタシに言われても・・・
俺「俺がおかしいって言ったから・・・
  う、うっ・・・痛い・・・     」

今日唯一、胃が痛い原因として聞かれた事・・・
「最近、ストレスあった?」

毎日のようにありますが何か?


このやり場のない怒りを何処に~っ・・・・!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

日々、懐かしい事を思い出す。
それは昔に未練があるから?
「昔は良かったなぁ~」なんて言ってみたりね。
俺は1人っ子で両親は共働きでした。
いわゆる「鍵っ子」ってやつです。
母が旅行に出掛けている為、
最近「鍵っ子デビュー」した子供達。
それでも兄弟仲良く遊んでいるから、
彼等は寂しいことこそ、俺の半分であろう。

我が子達の通う学校は2学期制を導入しており、
実は今週から新学期がスタートしたんです。
先週末に通知表を持って帰ってきて、

「なんで今頃?」

って思ったのですが、そういうわけなんです。
今まで知らなかった・・・orz

通知表の中身なんですが、成績は優秀って言って良いのかな。ww
2人とも◎、○、△の3段階表記なのですが、

◎が、かなりありました!! 

俺に似た?
いいえ、絶対に違いますね。ww

成績よりも、生活面での評価を重視して俺は見ます。
成績よりも、大人になって社会へ出ていく過程の中で、
こちらの方が重要だからです。
ま、この先、成績についても批評する事もあるのでしょうが、
今は生活面の方が最優先です。

「元気よく誰にでも挨拶が出来る」

このような項目があるのですが、
特に優れている子には、○印がつきます。
普通だったり、出来ていない子には無記入のまま。
我が家はと言うと・・・

次男に○印がっ!!

長男は無記入・・・ま、出来ない子じゃないのですが、人見知りが。ww

これ我が家で最重要項目としております。
次回は兄弟揃っての○印が貰えるように、言い聞かせました。

そんな次男くんは、どうやらモテモテくんみたいです。

「今日ね、○○ちゃんが抱きついてきた。」
「△△ちゃんに、可愛いね!って言われた。」
「××ちゃんにキスされそうになったぁ。」
などなど。

我が家の汗っかき王子には、ハンカチなどは似合いません。
面積の大きなバスタオルの方が・・・(ry

最近の子はマセているとは言え、今日日の女の子は積極的ですね。

さっきも・・・
「ねぇねぇ、お兄ちゃんの好きな子教えてよ~!俺も教えるからさぁ。」
なんて何度も何度も聞いていましたが、
長男に教えてもらえなかったようです。

長男も最近ではHなワードに興味を持ち始めたみたいです。
アメリカなどの外国と比べて、
日本は性教育が遅れていると言います。
いざとなったら、キチンと上手く教えられるのでしょうか?

我が子達には、お互いに好きな子はいるようですが、
それを聞いてヤキモキする妻が見ていて面白いです。
すでに姑の目線で、女の子の友達を見ていますよ、きっと。
目に入れても痛くない、可愛い我が子達も、
いずれは他人の物になってしまうんですね・・・


初恋って、どんな味でしたか?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

小田原駅西口を出て、城山競技場へと歩く途中にある、
「叶飯店」を紹介します。

叶飯店 


元々、こちらのお店は市内の早川で営まれていたのですが、
何年か前にこちらに移転して来ました。
現在でも、早川からのお客様の訪問があるとか。
早川時代にお邪魔したことがあります。

なんとこちらのお店では、

叶飯店 嬉しいお知らせ!!


毎週土日には、女性と子供のお客様には、
杏仁豆腐のサービスがあるんです。


営業時間は11:30~21:30頃(曖昧ですが、これが公式情報だから笑えます)
休憩時間が15:30~17:00で定休日は木曜日です。
お店から30mくらい離れた所、川野小児科前に駐車場があります。

この日は週末で、家族で訪れました。
本当は、他の店に行こうかと思っていたのですが、
妻が「杏仁豆腐がサービスだから行こう!」って言いまして。w

この日は、長男が「叉焼(チャーシュー)メン ¥800」を注文しました。

叶飯店 叉焼メン ¥800


醤油と塩味から選べますが、長男は醤油味をオーダーしました。
子供って、チャーシューメン好きですよね。
俺も昔は、どこ行ってもチャーシューメンを食べたような記憶が。
しかも同店のチャーシューメンには、ワカメとコーンが載っています。
なんとも、子供ウケしそうなアイテムです。
特製味噌叉焼メンもありますが、値段が異なります。

開店から14:00までは、セットメニューもあります。
小ライスは、おかわり自由と言うのも嬉しいです。

叶飯店 セットメニューリスト


妻は、「Bセット ¥900」をオーダーしました。

叶飯店 Bセット ¥900


酢豚がメインとなるのですが、かなり酢が利いていて良かったそうです。
画像には写っていませんが、杏仁豆腐もつきます。
中ラーメンは、次男の元へと・・・

そして俺は、「サンマーメン ¥700」をオーダー。

叶飯店 サンマーメン ¥700


我がブログに久しぶりの「サンマーメン」登場ですね。
熱々の醤油ラーメンの中に、
モヤシとキャベツを中心に野菜たっぷりの熱々のアンが乗ったラーメン。

叶飯店 サンマーメン・・・


こちらの麺は、やや細ストレート麺です。
スープもさっぱりとしていて、後に喉が乾くこともさほどでも。

夏季限定で「冷やし中華」があるのですが、

なんと切ったメロンが乗っかっているんですよ。ww

あまり見かけないでしょ?
早川店時代に、それが見たくて食べに行った経験も。ww
今回は期間終了と言うことで、お目にかかれませんでしたが。

写真を撮りませんでしたが、
「砂肝の葱生姜和え ¥390」美味いです。
さっと茹でた砂肝にシラガネギを添えて、
すでにかかっている特製生姜ダレで食べるのですが、
生姜油の香ばしさと、ピリッとした辛さがツマミに最高です。

「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな」・・・これは守って下さいね。

この日、食事も終盤になった頃、同店の奥様が妻に、
奥様「○○にお勤めじゃありませんでしたか?」と。
実は妻が金融機関に勤めていた時代のお客様でもあるのです。
何か行事ごとがあると、同店を使っていたのです。
子供が産まれてからは、初めて逢ったのでは・・・
奥様「あらぁ、もうこんな大きなお子さんがいるの~」って。
そんな同店のお子様も、当時は小さかったのに○○生だそうで。
そりゃ、お互いに歳もとりますよね、みたいな事に。ww




女性って、ちょっとしたサービスに弱いですよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日もよく働きました。・・・自己満足です。ハイ。
先日、市のスポーツ施設を訪れた際に、
このような↓貼り紙がありました。
画像をクリックして、御覧下さいね。

今、大切なこと


見ていただければ、わかると思うのですが、
(ちょっと字が見にくいですかね。w)
わが市では、燃せるゴミを約3tの削減、
リサイクル率も全国平均を上回っているんです。

これは、嬉しい事ですよね。
ゴミは常日頃、決まった曜日に決まったものを、
丁寧に洗ったりして分別して出すのですが、
かなり言葉は悪いですが、うるさいくらいです。
しかし、このような日常の面倒な作業が、
結果をもたらしている事も、これを見れば納得です。
洗う手間を省く為に、スーパーでトレーを使わないで、
商品を備え付けのビニール袋に入れるのも手段でしょう。
味付けをしたりする時に、
その袋の中に調味料を入れて揉むと、
簡単に手を汚さずに下準備が出来たりしますね。
ちょっとした工夫が、ゴミを減らし資源を大切にするのです。

これからも、環境の為に、子供達の為に、未来の子孫の為に、
ゴミを減らすことは、とても重要な事です。

多くの地域が分別して、市や町の指定袋に入れて出す。
場所によっては、交代で立ち番までしている姿も見受けます。
本来ならば、立ち番しなくても良いのでしょうが、
中には心無い方がいるからです。
人の労力と言う資源の無駄使いです。

今日は、仕事で酒問屋さんから、多くの空容器を回収しました。
かなり久しぶりです。ここまで積んだのは。ww
瓶の上に、樽まで積まなければ、載せきらなかった。

これが中身入りだったら、過積載になります。
しかし、飲みきるとしたら、どれくらいかかるのだろう?

リサイクルしよう!


こういった容器も、工場で洗浄されて、またリサイクルされているのです。
アルミ缶が悪いとは言いませんが。
その昔、バブル全盛期の頃は、
行きに製品、帰りに空容器を1台分積めば、生活が成り立ったそうです。
今では、家庭でのアルミ缶の使用により、瓶を使われる頻度が減りました。
勿論、飲食店も不景気の煽りで、酒は売れず。
空容器も、なかなかありません。
今日は、テンコ盛りに当たりました。
スゴイ稼ぎの足しですよ。ww
連休の間、ずっと今日行った問屋さんに溜めてあったんですよ。
瓶の上に載っている、空樽は飲食店で見かけると思います。

先日から報道されているように、
飲酒運転による悪質な事故が後を絶ちません。
しかし取締りを強化したせいか、
以来イマイチ売れ行きが悪いと、
問屋さんの現場の方が仰っておりました。

ビールが売れなきゃ、現在の我が家の生計は成り立ちません。
困った現実です。勿論、飲酒運転は言語道断です。

今週末から新製品の一斉出荷が始まります。
来週には店頭にも並ぶようですが、
今度の新製品は果たして売れるのでしょうか?


ビールが我が家を救う。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

とうとう連休も終わってしまいます。
夏休みと言い、もう終わってしまうのですね。

今日は日頃のストレスと、
運動不足を解消しにバッティングセンターに出掛けました。
連休最終日にして、やっと出掛ける事が出来ました。
子供達はバッティングセンター初体験でした。

思わずカメラで写真を撮ってしまいました。
我が家の期待の星!?の次男です。

プリっと!


キュ~となヒップにズキンドッキン♪でした。
               ~「渚のはいから人魚 小泉今日子」より~

長男も次男も、ボチボチですが、
子供向けの60キロのゲームを楽しみましたが、何本か当たっていました。

最近、胃の調子が優れません。
肉体改造計画なるものを考え始めました。

今日は、ザクを作ってみました。
我が家の庭を散歩しています。

量産型ザク


これは、塗装していないのですが、
目消しをしただけで、かなり見れるので・・・

今日は、この辺で失礼させていただきます。
背中と胃が痛みます。。。

とっとと、風呂入って寝させていただきます。
また後日に各コメントへのレスをさせていただきます。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


本日は連休の中日に当たるわけですが、
実は昨日、元々の掛かりつけの接骨院に足を運びました。
目的は、整体を兼ねたマッサージ治療。
先日もお伝えしましたが、
久しぶりに訪れたものの、病院移転の為に休診でした。
移転期間中に、仕方がなく他の接骨院へ行ってみたのですが、
3回と言う短い期間ではありますが、
あまり効果が見られないので、
移転が完了している、昨日改めて掛かりつけの接骨院へ行きました。
接骨院に着くと玄関に貼り紙が・・・

7日(土)~9日(月) 都合により休診  だってさ。

どこまでもついていません・・・orz
昨夜、久々に背中に激痛がっ!!
痛くてなかなか眠れませんでした。

きちんと治療が出来ていたら、こんな事にはならなかったかも。
たまたま昨日の昼間に広告を見いて、
我が家から車で5分くらいの所に、
カイロプラティック治療院があることを知り、
しかもその広告を見たと言ったら、
初診料+施術料が初回に限り、

6000円→3000円(60分)に!!

なると書いてあるのです。
健康保険の対象ではない治療なので、
高額な治療費となるわけですが、
昨夜の痛みを思うと、行かずにはいられません。
早速、今朝になって妻が電話予約をしてみたのですが、
広告の影響なのかはわかりませんが、予約はいっぱい。

が、

妻「もしかしてキャンセルとか出たらお願い出来ませんか?」

とお願いしてみたところ、良い返事が返ってきました。
あとは、キャンセル待ちを待つばかり・・・
電車や飛行機に乗る以外でも、

キャンセル待ちってするんですね。ww

念の為、外出した際に備えて、俺の携帯の番号を教える・・・
そしてちょっとした用事で家族で市街に出掛けていた際に携帯が鳴った。

「あのぅ、○○○○健康院ですが・・・」

な、なんとキャンセルが出ました~っ!!

拾う神が舞い降りて来た!!そう、これが本当の、

神 降 臨 っ !! です。

指定された時間にお伺いする。
場所は自宅兼治療院。
玄関開けたら、治療院です。
某キリもちメーカのように、2分で御飯かどうかは・・・(ry

そして問診を書いて、体のバランスを手で確かめられる。
どうやら全身的に右に傾いているようです。
それだけの負担がかかっているので、右側がつらいのです。
最近写真を撮っても、体が曲がっていたんですよ。
正面に対して、真直ぐに向いて撮ったはずなのに・・・
出来上がった写真の右肩に、

何も見えなかったです。けれど何か?

そして簡易ベッドの上で、マッサージを受ける。
接骨院では、患部を温めてからなのが主流なのですが、
患部の温めはなかったです。
そして骨の歪みを丁寧に治していただき・・・

「やっちさんは、矯正は大丈夫ですか?」

この場合の矯正とは、
いわゆる骨をポキポキ、バキバキと鳴らす治療です。
自慢ですが、全身ポキポキなる体です。www
骨が鳴るだけで、もうスッキリな気分になります。
本来ならば、素人がムヤミに鳴らすと、
正しく矯正されないので、薦めはされませんがね。
プロの方に、矯正していただけるので、
もちろん、「お願いします。」と。

腰の骨、脚の骨、首の骨が、

ポキポキ、バキバキと鳴らされていきます。
そして背骨を矯正していただく。
ベットをまたいで座り、両手を首の後ろで握る、
顔はオヘソを見るように下を向き、
先生の両腕が俺の腕の間を通しながら、
先生の足(だと思う)を背骨に当てながら反らす・・・

○△■×※★&%#$・・・

聞いた事もないような音が・・・

治療後、だいぶ体が楽になったのですが、
少しの間通い続けてから、
間隔を開けて治療するのが望ましいのですが、
なにせ施術料が高いのが難点です。

「次回からは4000円の診察代が・・・」

そうは、しょっちゅう行けませんよ。。。
せっかく働いても医療費に消えては何も意味はありません。

さすが、水星人+の大殺界期・・・
何をやっても上手くいかないだけの事はあります。
ブログは上手くいっていますが。ww

「さぁ、皆で考えよう~っ!!」
って、お気楽なクイズ番組のようにはいきませんね。


続きはガンプラネタです。
遂に完成!?お時間のある方だけ、どうぞ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[連休の間に・・・ガンプラ完成!?]の続きを読む
なぜか今月の小遣いも残り僅か・・・
余計な物を買いすぎたせいでしょうか?

ランチ代すら惜しいのですが、
腹を減らした乳飲み子な俺・・・飲まない飲まない。ww
やっぱ食べなきゃ死んでしまうかも・・・

そうなると、少しでも安くて腹を満たす所へと、
なるのも仕方がない事なのですが、
これで美味けりゃ、完璧なのですがね。

昨日の金曜日、
仕事の帰りに「ラーメンショップ 小田原店」へ。
場所は国道255号線沿い、小田原市下大井にあります。

ラーメンショップ 小田原店


平日は10時~22時まで、日曜祭日は9時~21時までの営業です。
定休日は・・・あれっ!?いつだったっけ・・・月曜日かな?
スミマセン、忘れてしまいました。
またこの部分に関しましては、わかり次第修正しますね。

ラーメンショップは全国各地で見かけますが、
フランチャイズだからなのですよね。
だから御存知の方も多い店なのではないでしょうか?
豚骨醤油のラーメン。家系とはまた違います。
家系よりも優しい味な気がします。
同店では、毎週金曜日は「ラーメン」が、

な、なんと~っ! たったの250円

で食べられます!!
250円だからって、手抜きはありません。
ご安心あれ。いつもと同じラーメンが出てきます。

ラーメン 金曜日のみ250円


いたってシンプルな具材です。
海苔2枚、チャーシュー、小松菜、刻みネギ。
チャーシューは脂が少なめのロースを使用。

麺は、やや細なストレート麺。
そこそこのボリューム感だと思います。

スープは豚骨醤油です。全然クドクありません。
背脂が少々浮いていますが、コッテリ感は、さほどでもないです。
この250円と言う価格を知ってしまったら、
通常価格の平日でなんて、味わえませんよ。ww

でもラーメンショップの定番と言えば、
「ネギラーメン」ですよね。
長細く切られた大量のネギを、特製ダレで味付けした一品です。
どうせなら、ネギラーメンも安くならないかな。ww

また機会があったら、
「ネギラーメン」も御紹介しましょうね。


連休初日は、家で悪戦苦闘の日でした。
詳しくは、また後日です。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


パンパカパ~ンっ!

皆様の応援のおかげで、
今回急浮上で、
FC2関東ランキングで1位を取ることが出来ました!

 本当に有難うございます! 

思い起こせば苦節の約1年・・・
最初にブログを始めた当初は、
非公開プライベートブログとして立ち上げたのですが、
こんなにも多くの応援がいただけるなんて思ってもみませんでした。

毎回ポチっと応援してくれた皆様のおかげであります!

これからも「パパの独り言」への更なる応援を裏切ることないよう、
頑張って務めてまいりますので、宜しくお願いします。

感激のあまりに言葉がありません。



終始無言で・・・




早速ガンプラ作りに精を出して頑張っておりました。ww

今までこんなにも時間をかけて作った事はありません。
まだ製作途中なのですが・・・

塗料の購入の種類を間違えてしまったよ・・・

塗料には、アクリルと水性の2種類があるのですが、
(わかり易く書くとマジックの油性と水性です。
今回、初の塗装作業と言うことで、
失敗しても簡単に修正が出来るように、
水性の塗料を購入したつもりでいたのですが、

とある色を塗って、手についた塗料と筆を洗う・・・

あれっ!?なんで落ちないの? Σ(゚д゚lll)

もしかして、もしかして・・・

もしかするわっ!!


どれどれ・・・んっ!?

アクリル塗料を購入しておりますYO! ・・・(;´Д`)ウウッ…

初歩的ミスと言う先制パンチを浴びせられました。

顔はヤバイよ、ボディにしな!!

どうやらまた、小学生にバカにされる運命を歩み始めたようです。
でも、内緒にしておけばわからないか。ww
別にアクリルだからいけないってわけじゃないし。
ただ俺が予定していたモノと異なっただけのこと。
俺が胸の中に閉まっておけば良いのさ・・・

あっ!皆さんも内緒ですよ!

さらに書いちゃうと、
原作と同じカラーが店になかったので、類似色なら・・・
と妥協をして買った塗料達だったのに・・・

自分で色を作るのは面倒なので、
ガンダムカラーと言う、よく使われる調合された色で、
あらかじめ出来ている塗料を購入したのに。

ク○ったれ~っ!! 

ま、自分のミスで仕方がないので、作り続けます・・・

う、う・・・

まだ皆さんから戴いたコメントにレスをしていないのに・・


ネ、ネムイ・・メヲ、ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

明日の朝一番で頑張ります。ww
今、コメント返ししても、さえなそうなので・・・

こんな自分勝手がいつまで続くのやら・・・ホントにスミマセン。

こんな奴が1位で良いのでしょうか?

夜霧よ今夜も有難う/恋の町札幌 夜霧よ今夜も有難う/恋の町札幌
石原裕次郎 (2005/12/07)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る




PCに向かっている今も堕ちそう・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

さぁて、今週はグルメなネタでお届けしております。
別にそんな予定を組んでいたわけではないのですがね。

へいらっしゃい~っ!

 お客さん、何を握りやしょう?

  今朝獲れたての地物が入っているよ~っ!!


今日のネタは寿司ではありません。
グルメなネタは、置いといて・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

給料日後なのに、家計は火の車です。
だって、夏休み沢山取っちゃったから、
今回の給料は、いつもよりも少ないのです。

土曜日から、
世間は3連休と言う方も多いのではないでしょうか?
俺も予定では3連休なのですが・・・

金 が な い っ !! 

金がなけりゃ、3連休出掛けようがないではありませんか。

  隣の一家とボーリングしようか?

なんて妻が先程言っておりました。
先日ボーリングに一緒に出掛けた一家とは向う右隣2件。
今回は左隣1件で、男の子が3人いるんです。
でも、やっぱゲームをするには、
お金がかかるからやめようか、となりまして・・・

このせっかくの連休に希望の光が見えてきません。
ウチの中でゴロゴロと過ごして終わるのでしょうか・・・
コレクション達の整理をするのも悪くはないかもしれません。

先日、昼寝をしていたら、
すっかり熟睡モードになってしまいました。
部屋から出てこない事を心配した!?次男が、

次男 「パパ、ひきこもりになっちゃったの?」

と妻にボソっと言ったらしいです。ww

そうだ!ひきこもりになるかもしれない!! 

先日お伝えしたように、
俺の作ったガンプラが小学生にバカにされ、

清水の舞台から本当に飛び降りたら、

すごい勢いで落下してケガしたくらい凹みました。


この悔しさを晴らすべく、
ガンプラを再度作りたいと思っております。
今度は全ての知識を振り絞って・・・

乾いた雑巾を絞るくらいに無意味ですが。 

まぁ、とりあえず頑張ってみたいと思います。
すでにガンプラは用意いたしました。ww

今日から母がギリシャに旅行に出掛けたのですが、
17日に帰ってくるらしいんですけれど・・・長いっすね。w
どうせ俺へのお土産は、免税店で買うタバコでしょう。

こんな母が先日質問をしてきました。

「普通、携帯に電話して、
    呼び出し音が鳴っているのに出ないってことは、 
    電話の通じるトコには、いるんだよね?
     いくら呼んでも出ないんだよ。  」


俺  「そうだよ。留守電機能がないか。放ってあるとかだよ。
     電源が入っていなかったり、電波が悪けりゃ、
     それ相応のアナウンスが流れるよ。流れないの?   」


母  「そうだよねぇ~。流れないんだよ。」

俺  「どのくらい呼び出し音鳴っているの?」


母  「3,4分っ!!」


え~っ!?あんたストーカーですかいっ!?  (´-ω-`)

あまりシツコイと逮捕しますYO!  ||Φ|(|T|-|T|)|Φ||
  

母は、よほど時間を持て余していたのでしょうか?
そりゃ完全に無視されているか、側にないか、
はたまた気づいていないだけか・・・

久々に、やっち一家の天然な語録をお届けしました。ww


さてさて、皆様お気づきになった方はいらっしゃらないのでしょうか?
今までランキングに、
「関東」「コレクション」「音楽&芸能ニュース」
「レストラン・飲食店」の4つに登録しておりました。
ポイントの振り分けの都合もあり、なかなか上位が遠かったのですが、
ちょっとした遊び心(かなり本気か!?)で・・・

関東で勝負するぜっ!!

ってな事でONLY 関東にしてみました。

すると・・・いきなり13位から2位でした。
皆様の応援の甲斐もあり、あと一歩の所まで君臨して来ました。
今は3位のようですが、2位・・・嬉しかったです。
本当に有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願いいたします。
1度で良いから、1位を取ってみたい・・・
1位を取ったら、維持は大変なので、それで満足とします。ww
皆さんの、偉大なるお力添えのほどをっ!!

コメレス等は、明日頑張らせていただきます。
詳しくは↓


明日、寝坊するとマズイので寝させていただきます。
今日は寝坊しなかったのですが、事故渋滞に巻き込まれ
・・・実は今週全滅です。 OTL
皆さんの応援のポチっとをお願いします。







せっかく今日は午前中に帰宅が出来そうな予定だったのに、
「ゴメン!」の一言で夕方まで仕事をしていました。
本日午前2時半から仕事をしておりました。・・・寝坊した。w
1回は「本日終了で。」と言ったのに・・・

「ゴメン!言うの忘れてた!」だって。

今日は2回も「本日終了で。」って荷主様に言われました。

嫌いな食べ物を我慢して口にしたら、

「ほら食べられるでしょ? 体に良いから、もう1個食べなさい。」

って言われるくらいガッカリです。


だんだん寒くなってくると、布団からなかなか出られません。
でも寒くなると、温かい煮込みや鍋料理なんか美味いですよね。
熱燗でキュっとやりながらとか、
俺は冬でもビールを好んで飲んでます。
さすがに、夏場ほどは飲みませんがね。
最近では、すっかり消費量が激減して・・・
しかし、やめる事はないでしょう。ww

さぁ、昨日、一昨日とグルメなネタをお届けしましたが、
今日は妻が作るグルメなネタをお届けいたします。

我が家で先日作ったのですが、

煮込みの定番メニュー「モツ煮」です。

居酒屋やっち 「もつ煮」


ただ美味い!と食べているだけの男性方、
実はモツの下ごしらえ(下茹で)の際に出る臭いって、

かなり臭うんですよ。

夏場に作ろうものなら、それだけで気分を害する方も・・・
あの暑さの中、モウロウとしながらガス台の前に立ち、
モツ臭と格闘せねばなりません。

そんな愛と努力の結晶で出来た「モツ煮」がマズイはずありませんっ!!

事前にわかっていて、友人達が我が家で酒を飲む際には、
必ずと言っていいほどお出しいたします。
我が家に「モツ煮」を食べたいが為に来る方も。
そして「美味いっ!」と言っては、遠慮せずに食べる友人達・・・

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ   ま、良いのですけれどね。ww

今回は、モツ、コンニャク、大根で構成されております。
そして臭い消しに入っているニンニクも、
ほとんど溶けてしまうくらいに柔かく煮えております。
最後に、刻みネギをパラパラと・・・
味は醤油ベースです。
モツ煮を食べる際には、俺は味噌より醤油派なんですね。
たいていモツはキロ単位で購入しますので、
もちろんメインはモツですよ。
人寄せの際には、最高3キロ購入したこともあります。ww
今回は、1キロのモツを使用しましたが、
子供達も大好きなので、あっという間に終了しました。

でも本当は・・・
野菜がたくさん入っていると甘みが出て美味しいのですが、
俺は、何も野菜が入っていない状態がすきなんです。そう・・・

Let’s enjoy ONLY MOTSU! 

口の中で噛んだ時にジュワっと脂が出るくらいの、
柔らかな体に悪そうな(?)モツだけを楽しみたいのです。
たまには作っていただけるのですが、
体と栄養のバランスの為に、野菜が入ってしまいます。

いかがでしたか?
我が家の酒の肴定番メニュー「モツ煮」は。

あまりの評判に「SUKIYAKI」のように、

「Yatti’s MOTSUNI」

がアメリカでブームになりますかね。ww

CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付) CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)
坂本九 (2005/10/26)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



皆さんの応援のポチっとをお願いします。

先日、ネットショッピングで買い物を。

子持ちタラバガニ 姿 ボイル 3Kg 

子持ちタラバガニ姿 3kg 


某ショッピングサイトから、ダイレクトメールが来たのですが、

今なら4500円、通常価格の1万円引き

のフレーズに、いとも簡単に堕ちました。orz
急いで、サイトで確認したら、

残 り 2 個

ってなっていて、妻は既に就寝していたので、
独断の判断で、勝手に即注文をしちゃいました。

カニ大好きです。
1人で全部食べきる事も可能です。ww
でも、殻を取るのが面倒なんですよね。
面倒だからと言って、そのままカブリついたら・・・

血だらけになるでしょうね。

本来ならば、重さで量り売りされるカニですので、
姿(甲羅つき)ではなく、脚を買った方が特だとも思いますが・・・

よ~く、画像を御覧になって下さい。

外子達がハミ出しております


オレンジ色の粒上の、カニの卵たち。

では、わかりにくい方の為に・・・

こ、こんなに、いっぱい・・・・!?


おっと、カニミソまで・・・。
今回は、脚肉はさておき外子を楽しもうではないかと。

い、いやっ。せっかくだから、両方楽しもう。ww

外子を俺は、醤油漬けにして食べます。
そのままでも美味いのですが、さらに味が引き立ちます。
醤油漬けの漬けダレも自分で作るのですが、
とても簡単に出来ますので、他の料理にも参考にして下さい。

必要なものは、

醤油と料理用酒 だけです。

その分量は、醤油1に対して、酒が2です。
コレを混ぜたら出来上がり。簡単でしょ?

このタレをタッパーや広めの容器に移し、
外子を漬け込みます。結構、水分が出るので、
漬けダレは少なくても大丈夫です。

秋の新米で炊いた、
炊きたての、ご飯の乗せてみてはいかがでしょうか?

かにの卵がいっぱい!


ちなみに我が家は新米ではありませんが・・・

仕事が忙しかったり、ご飯の残りのタイミングが悪かったり、
炊きたてのご飯にありつけたのは、
漬けだしてから6日目でした。(^^ゞ
でもその分、漬けダレも染みて味は最高でしたよ。

来たる今月15日は、次男の誕生日です。
妻が次男に何が食べたいのか、と聞いておりました。

次男「バーミヤンが良いっ!

何も誕生日まで、バーミヤンに行かなくても・・・

俺は家族で楽しめるシーフードレストラン(勝手に俺がつけました)
レッドロブスターとか期待していたんですけれど。
レッドロブスターで誕生日の予約をすると、
ケーキのサービスと、店員さんによるお祝いの歌があるんですよ。
カニがあまり好きではない次男には、
全くと言っていいほど、興味がなかったようです。
来年の長男の誕生日にでも期待するか。
それまでに、きちんと言うように仕込まねば。ww

実は、親知らずに虫歯治療をして詰めていた物が取れて、
仕事が忙しかった事もあり、
ずっと放って置いたのですが、(痛み無かったし)
ここで治療する事にしたのですが・・・

こりゃ歯を抜くか、神経を抜くかだね。

って言われ、他の歯への感染も防ぐために、
歯を抜く事を選択したのですが・・・
俺の選択って間違っていますか?
かなり削って深く掘れているので、詰めたりするのは無理みたいです。


ババンバ、バンバンバン、歯磨けよ~っ!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


どんどんネタを出していかないと、腐ってしまいます。w
さぁ、今日は・・・

うん。大丈夫。

特に訴えねばいけない事もありません。

最近、グルメなネタが減った気がします。
先日も、我が社の事務の女の子に、

事務の「やっちさん、最近ラーメン食べてる?」

と聞かれました。
事務所では俺がラーメンが好きなのは有名です。

会社を休んでまで、限定ラーメンを食べに行ったことまで。
・・・参照記事はコチラから。

はぁ、そういえば食べていないかな。
インスタントやパーキング以外でですけれど。ww
仕事も忙しく、食べに行くヒマすらありませんでした。

せっかくなので、先日の市街地に出掛けた際に、
久しぶりにランチを中華料理店で食べる事にしました。

この日訪れたのは、小田原駅東口を出て、
錦通りを歩いて行くとあります。

中華料理「昇玉(しょうぎょく、と読む)」です。

昇玉


公式HPもあります。・・・コチラから

定休日は火曜日で、11時から20時まで営業しています。
2Fは宴会場になっているようです。
実はこちらのお店にお邪魔するのは、初めてです。

こちらの店には、芸能人の方が訪れる事もしばしば。
以前、テレビに出た事もあります。
哀川 翔も、お気に入りのお店なんですよ。

入店すると、地元の客や、買い物のついでの客、
サラリーマンに、工事作業員、家族連れ等で混雑していました。

この日は、つゆソバ系(汁入りラーメン系)を頼もうかとも思ったのですが、
外は暑くて、ラーメンよりも・・・五目ヤキソバな気分になりまして。w

はい「五目焼きソバ ¥750」を注文しましたよ。

昇玉 五目焼きソバ


麺は、柔かいのと、固いのが選べます。
ちなみに俺は、柔かいのでオーダーしました。
柔かい麺は、やや細やや縮れな麺でした。

具は、白菜、玉ネギ、人参、カマボコ、さやいんげん、エビ、たけのこ、
ハムにチャーシューのような味のする豚バラ、うずらの卵など。

味付けは、甘くなく塩っぽい味付けです。

ちょっと麺にボリュームが足りない感じがしました。
味付けも甘いアンやオイスターや醤油の方が好きなので、
今回の塩は、ちょっとだけ失敗です。
あくまでも、俺の求める焼きソバからはズレましたが、
決してマズクはありませんでした。
お皿も舐めそうな勢いで、アンも残さずに食べました。ww

次回、来店時には「つゆソバ」にチャレンジしたいと思います。
かなり前に紹介した、サンマーメンもありましたよ。
・・・参照記事はコチラから。

こんな美味い物を全国の皆さんが知らないなんて・・・


まだまだグルメなネタは、俺の引出しに・・・


PS:なんつッ亭で、「おうちでなんつ」の再販が始まってます。
   詳しくは・・・公式HPのコチラから。
   麺が前回のから改良されたとか・・・


昨夜は、なんつッ亭に行きましたよ。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日から10月です。

そんな10月最初の日から・・・


キレてないっすよ。


けど、ちょっと目に余って・・・

怒ってしまいました。

今日のランチは家族で市内のマクドナルドに。

席に座って食べていると・・・

3人組の中学生だろうなありゃ。
あたりをキョロキョロしているんですよ。
しかもその席はゴミ箱の横に位置するのです。
女性店員さんが、食事を終えた方のトレーや、
ゴミをゴミ箱に捨てたり、片付けをしています。
あらたに食事を済ませたお客さんのゴミやトレーを同様に片付け・・・
合間を見ては、その場を離れてテーブルを拭いたりしに、
その場を離れていました。

そ の 時 !

キョロキョロその店員さんを見ながら・・・

や り ま し た 。

「今、間違いなくやったよね?
 ま、気のせいかな・・・。1回ぐらいならね。
       相手は中学生。まだ子供だしね。」


そしてその店員さんがゴミ箱に戻り、ゴミ捨てに。
それから、同じようにテーブルを拭きに・・・
また店員さんが見てないのを確認して中学生達の1人が・・・

「間違いない!やりやがった!!」

・・・他の誰も見ていなくても、俺がこの目でしかと見届けたぞ、少年!!

  ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

手にしていたハンバーガーをトレーに置き、
やっちは、立ち上がった。

妻 「どうしたの?」
妻に返事する事無く、少年達の元へ。

俺 「何やってんだオマエ!!
   こんなモン捨ててんじゃねぇよ!!」


少年は、店員さんがいなくなったのを見計らっては、
自分達の食べたゴミを地面に投げ捨てていたのです。
おそらくその後に何も知らずに、
片付けをする店員さんを見て喜んでいたのでしょう。

俺 「オマエなぁ、こんなゴミ箱に近いトコ座ってんだったら、

   自分でキチンと捨てたらいいだろうがぁ~っ!!

   それが面倒だったら、さっきから店員さんがいるんだから、

   これ捨ててもらえませんか?って言ったらいいだろうがぁ~っ!!

   誰も見ていないと思ったら、大間違いだぞ~っ!!
   
   誰かが必ずどこかで、オマエらの事を見ているんだぞ~っ!!」


少年は下を向き、ただ「ハイ」と何度も返事をするだけ。
ま、本気で悪い事したな、って思っていなそうでした。
そんなことくらい顔見りゃだいたいわかる。

そして家族の待つ席に戻り、妻に一部始終を説明する。

妻 「そんなの殴っちゃえ!よく殴んなかったね。」

なんて言われましたが、暴力はいけません。
しかしこれが我が子達だったら・・・

店の端から端までフッ飛びます。ww

所詮ヨソさまの子に手をあげるわけには・・・ね?
あまり言う事聞かないと・・・仕方がない事も・・・ね?

よくある話ですが、昔はヨソのオジサンやオバサンからも、
怒られたものです。しかもゲンコツされたりしながら。
今の大人たちは、見て見ぬふりばかり・・・
そんな事で良いのでしょうか?
今日のこの場面を見ていた大人が他にもいると思います。
明らかにあの中学生達、あの場に浮いていたしね。
最近の若い子達は何をするかわからないから・・・
なんて言いますが、そんなんじゃいつまでたっても、

変 わ り ゃ し な い よ 。

昔と違って悪い事をするなんて言われていますが、
はっきり言って悪さのレベルは、

かなり低い・・・低すぎ。w

人が殺されたりしているのも、考えるレベルが低いからですよ。
今日だって、こんな悪戯して楽しいのか?と。
ゴミを捨てて、それを拾っている人を見て喜んでいる?

は ? 最 低 だ よ ! !

まったく親はどんな躾をしているんだろうね!

・・・ってこの先、我が家も言われるのだろうか。

オジサンは怒っているんだぞぉ~っ!!

また予定したネタが書けなかったじゃんかぁ~っ!! ( ̄^ ̄)凸

近所の中学生に手を焼く我が家です。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

