パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
ブログ内検索
11月も今日で終わります。
明日からは12月です。
今年も残す所、あと1ヶ月となるのですね。
紅白歌合戦の出場歌手も昨日発表になったり、
先週だったかな?年末ジャンボが発売になったり、
だんだん年の瀬が近づいてくるんだな、と実感します。

12月は、皆さんも仕事や家事が忙しいのではないのでしょうか?
俺も例に漏れることなく多忙が予想されます。

(*´Д`)=з がっかりだね。

悔いのない師走を過ごしたいものですね。
今年の事は、今年のうちにとも申します。
俺が書いても説得力ないですが。(ミニカーの整理とか)

なんか1つくらい、良い思い出が欲しいよ。
痛い思い出ばかりな2006年。
振り返るには早い気もしますがね。

PCを妻に奪われ携帯から更新でした。
先日食べたラーメン記事を書こうかと、

画像をアップロードしようとした際に、

プレビューで画像を確認・・・




自分で納得がいかない画像で、

テンションが一気に下がりました。orz

決していつもも良い画像ではないのですが、

今回食べたラーメンを紹介する上で、

どうしても納得がいかずに断念します。

美味しかったので、また食べに行く事もあるでしょうし。

その時に、改めて撮り直してきます。



誠に勝手ですが、テンションが下がったために、

本日はこれにて失礼を・・・



なんか今日は、モニターを見るのも目が痛いし。

なんか腰が痛いんですが、寒くなってきたせいですかね。

車の乗り降りや、椅子から立ち上がる際に激しく痛いのですが・・・

仕事のやりすぎかなぁ。。。ww

ま、今日は安静にする意味も込めて寝ます。

明日(今晩)は、3時半まで寝られるので、ちょっと嬉しい。



こんなワガママに誰がした。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日は妻が病院へ行ってきました。

事故の件とは別に・・・




今、産婦人科を「レディースクリニック」なんて呼ぶんですね。





なんか小洒落た名前ですが、やっているこたぁ同じです。





あ、なんかとんでもない事を考えていませんか?








 懐 妊 と か 。








 今 度 こ そ 女 の 子 と か 。











何ヶ月かわかったら、逆算しようとしていたりとか・・・(ry





残念でした。
そんな事は、ありません。
いえ、ある意味本当に残念です。


あるはずはないと言える理由・・・


それ以上は聞かないで下さい。もう何ヶ月とないので・・・ww


妻が今日病院に行ったのは、

癌の検査に自らが出向いたわけですよ。

女性の癌・・・乳ガン、子宮ガンの検査に




なかなか行く機会がなかったのですが、

周囲からの勧めや、自分でも気になる事があり決断したのです。

子宮ガンは、「レディースクリニック」で良いのらしいのですが、

乳ガンは、外科で診察及び検査をしたらしいです。

子宮ガンについては検査結果待ちなのですが、

乳ガンについては、今日スグに結果が出ました。



女性として乳房を取るというのは、大変なショックな事ですよね。

でも今は「温存療法」と言って、

乳房を残したままガンを取り除く事が出来るのです。

各病院ごとに雑誌等で、

成功例や成功率などが公表されていたりしますが、

今日妻が行った病院の温存率は、

我が街の周辺では、かなり良いのです。

ちなみに、俺が先日の胆石騒動で入院した病院なんですがね。

かなり前にも、乳ガンについて触れた気もしますが、

自分で触ってわかる物らしいんです。

勿論、旦那様や彼氏、友人等でもわかるみたいです。

なんかシコリがあるような感じがするらしいのですが、

妻がそのシコリのような物を感じたんですよ。

えぇ、俺は触ってませんが何か?



結果等につきましては、続きに・・・


続きの前にお願いがあります。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[早期発見に未来はあるのだ]の続きを読む
土曜日の快気祝にはギリギリで間に合ったものの、
積みに行く時間が間に合わず、先輩ドライバーを巻き込む始末。
本当にゴメンなさい。
でも悪いのは俺じゃありません。ww
そんな配車を組んだ我が社の配車です。

おかげさまで近所の方と、
楽しいひとときを過ごせました。
酒は量こそ飲めなかったけど、
話に花が咲き日付が変わるまで話し込んでしまいました。
昨日は、長男が応募した書道展に行きました。
夕飯を兼ねて市街地でラーメンを食べ、
帰宅すると同時に眠気もMAXに・・・そのまま撃沈。
またラーメンの報告は後日にでも。

1時前に起床し、慌ててシャワーを浴び、
今日は名古屋に来ました。
あぁそうさ、高速道路でね。
ただいま17時過ぎに積み終えた、
大手食品メーカーN社の製品を栃木県足利市まで輸送中。

今日は帰れないので、
ホームシックになってしまいそうです。ww

そんなわけで携帯から更新です。

よりによって明日給料日で、金をロクに持ってません。orz

本日は吉野家の豚丼とカップラーメンが食事です。

さてさて頑張って走るか。
先日、寒空の下で子供達の野球を観戦した際に、
体を温めるべくラーメンを食べに行きました。

この日訪れたのは、「めん処 くら」です。

めん処 くらの公式HPは・・・コチラから
TOPぺーじから自動的にメインページへ飛んでいきます。

後で気づいたのですが、こちらのお店に訪れた日から、
麺の種類が平打ちから細麺ストレートに変わりました。

ラーメンの美味しいお店として、本でも度々紹介されています。

場所は、神奈川県秦野市堀川にあります。

御殿場方面から来た場合、
国道246号線「曲松」交差点を左折。
しばらく行くと、T字路に突き当たるので右折。
そうすると、はつ花そばの先、右側にあります。

東京方面から来た場合、
「堀川入口」交差点を右折、3個目の信号を左折。
すると左側にあります。

営業時間は11:30~14:00、17:30~22:00、
但しスープがなくなり次第終了、定休日は月曜日です。

めん処 くら


店前には軽自動車3台分の駐車スペースがあり、
店の反対側に共有駐車場6台分があります。

今回注文したのは、限定メニュー「特らーめん ¥780」です。

特らーめん ¥780


具は海苔、刻みネギ、ナルト、メンマ、チャーシューに・・・角煮です。

チャーシューとさらに、角煮・・・
  ちょっと写真ではわかりづらいですね。(左上)ナルトの左

なんか贅沢な気分です。
ラーメン界のセレブな感じ!?ってやつでしょうか。

メンマは大きく角切りされ、やや濃い目な味付けになっています。
この味と大きく切られた事による歯ごたえが、
メンマ好きな方には、たまらなく萌えなアイテムです。

こちらのお店、
チャーシューが美味しい店と雑誌で紹介されたこともあります。
柔かく仕上げられたチャーシューは、
相模豚を圧力釜で煮て使用しているのだそうです。

そしてこのラーメンでしか味わう事が出来ないのが、角煮です。
チャーシューと一緒に煮込んだ角煮は、
とても柔かく仕上がっていました。

チャーシュー、角煮は1個(枚)ずつですが、
もっと食べたい気もしました。ww

そしてスープですが、
豚のゲンコツに鶏ガラ、鰹節やイワシの煮干、
焼アジ、アゴ干しなどから出汁を取ったスープで、
あっさりしっかりとした魚介系のスープに仕上がっています。
丼の中に、出汁に取ったであろう鰹節が少し入っています。w

麺は、今まで細平打ちめんだったのが、
先に書いたように、この日から「細ストレート」になりました。
配膳された時は何も知らなかったので、アレ?っと思いました。
こちらのお店に初めて訪れましたが、
雑誌の情報で下調べはしてあったので・・・

サイドメニューにチャーハンやチャーシュー丼等もあります。
だだ調理するのが店主だけのせいか、
サイドメニューを頼む客がいると、
その後にオーダーした客の注文が出てくるまでに時間がかかるようです。

俺の前に、サイドメニューを頼む客が2組いました。
なんで俺のオーダーしたものが、
5分くらい後に来た客と一緒に配膳されるのよ・・・orz

そんなこちらのお店のオススメは・・・
「しょうゆチャーシューめん ¥950」です。
店内にもそのように書かれているのですが、
偶然にも次から次へと初めての来店と思われる客たちが、
「オススメは何?」って聞くと店員さんがそのように答えていました。

次回は、そのオススメメニューと塩味のスープに興味深々です。
また機会があったら、行ってみたいと思います。



リアル多忙につき、更新ならびに皆様の所への訪問が滞っております。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

誠に勝手ではございますが、

本日は臨時休業とさせていただきます。m(__)m

・・・いつも勝手に寝てしまうくせに!?

皆様の元への訪問を楽しみにしてはいるのですが、

なかなか上手く時間が作れずにいます。

今宵は明日の業務上、失礼いたします。

昨日食べたラーメンは、また後日に必ず紹介しますからね。

ラーメン情報誌に載るほどの店ですしね。

ちなみに明日の夜は、近所の方が快気祝いをしてくれるそうです。


が、


その時間までに帰ってこれるのかどうか・・・

すっかりそのつもりでいたのですが、

急に自社の仕事が飛び込んできてしまい・・・

週明けは愛知県下にいる予定です。ww



いつもいらしてくれる皆様、本当に申し訳ございません。

なんか、頭の中までグチャグチャです・・・
寒い~ 夜だから~♪

いや、昼間も寒かったです。(;つД`)

本当に今日は寒い1日でした。

と言うのも、

今日は子供達の野球の試合+練習に行ってきました。

実は、子供達が所属するチームの野球を、

初観戦してきました。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

今は日が沈むのが早くなったので夕方にこそ終わりますが、

夏なんて、夜まで練習しているんですよ。

そんなのに付き合うのは、さすがにツライ・・・

が、先日の妻の事故で送り迎えも大変かな?って思い、

初観戦となったわけなのですが、

結局、妻も同伴して観戦していました。ww

御心配いただきましたが、元気にしております。m(__)m

中井町の運動公園で公式戦がありました。

なんか1年に1回しか行われないと言う、貴重な公式戦らしいです。

それは、「T(ティー)ボール」と呼ばれる野球なのだそうですが、

投げられた球を打つのではなく、

仮固定した球を打つと言う方法で、

低学年生にも、充分に楽しめるようになっています。

わかりやすく、画像で御覧下さいませ。

Tボール


ちなみに画像は、我が子や所属するチームとは関係ありません。

・・・我が子達の姿が、上手く撮れなかったのですね。 orz

ホームベースの上に専用のスタンドを置き、

その棒の先端にボールが置いてあります。

ピッチャーが投げる真似をして、

それからバッターが打つという仕組みしなっています。



で、我が子達はと言うと・・・

あまりのレベルの低さに、正直がっかりでした。。。 o(`ω´*)o

むしろ、他の子供達のレベルが高いのでしょうか?

所属するチームは、実力あるチームですので、

俺が見ていても、上手い子っているんですよ。

また鬼のような特訓をつけてやろうかと、

野球未経験の父親があがいて・・・(ry


で、試合の結果なんですが、我が子達の所属するチーム・・・






優 勝 し ま し た ! ! 





我が子達は、何も活躍しませんでしたが何か?



昼は、妻と子供達は持参した弁当を食べ、

俺はと言いますと・・・

妻のはからいにより、1人車を走らせラーメンを食べに・・・ww

寒い外で体が冷えたので、

一段と美味しいラーメンにありつけましたとさ。



で、公式戦が終わったあとに、場所を変えて練習になったのですが、

市内の河川敷へ移動・・・

せっかく暖まったのに、台無しでした。。。

子供達の練習とか見ていて楽しいけれど、

どうしても口を開いては、注意をしてしまいたくなります。

今日も、

「他の子達がビックリしちゃうから、やめて。」

と妻に念を押されました。 orz

お互いの為にも、当分はまた見に行きません。ww




今日食べたラーメンについては、また後日に・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。






あぁ、なんでそういう運命なんでしょう。

俺って、そういうキャラなのでしょうか?

復帰早々に、荷主様から仕事と言う名のプレゼントを戴きました。

夕方、市内で荷物を降ろし終え、業務終了のはずが、

「あんまり良いお願いじゃないんだけれど・・・」

と、それは始まったのでした。

大丈夫です。

「お願いがあるんだけれど・・・」

と言われて、良かった試しはありません。

お約束のセリフ、

「本当に他に誰もいないんだよ。」

と言われながらね。

そりゃそうだろう、誰が好き好んで、

夕方の混むとわかっている状況で、

そして世間さまは仕事も終えてって時に、

誰が行きたがるかってんだ!!

そして、そのまま工場に戻って、茨城工場行きの荷物を積み、

深夜に降ろして、そのまま茨城工場の応援車両として活躍してきました。w

茨城工場管轄の仕事まで、こなしてきたわけです。

そして、早朝に茨城管轄の仕事を終え、

神奈川行きの荷物を積んで帰ってきたのですが・・・

どこもかしこも混んでいやがって、

前日から、寝ていない俺には辛かったよ。。。

本当は、1時間だけ寝ましたが何か?ww

今日の首都高速の渋滞は酷かったです。

通常の倍の時間を費やしてしまいました。

年末か、はたまた大型連休か?バリでしたよ。

そんな中、あちこちで事故も起きていたのですが・・・

渋滞で眠気もピークとなり、

昼寝(1時間半)して帰還させていただきました。ww










そうそう、実は昨日の私用のドタバタ劇は、

事故なんです。



俺じゃなくて妻が・・・



ま、完全なる被害者なんですけれどね。

妻は、子供達をスイミングに送り、

その間に某スーパーに買い物に行ったのですが、

その帰り際に、スーパーの駐車場で、

車をぶつけられてしまったのです。

ちょうど、市内の仕事を終えて、

茨城行きの荷物を積みに、工場に戻る途中に、

「事故しちゃってさぁ、なんか前から煙が出ているんだけど。」

と妻が携帯電話に連絡をしてきました。

怪我等の心配をしつつも、大丈夫と言う妻。

おそらくラジエーターが破損した為の煙だと判断し、
知人の車屋さんに現場に来てもらうように指示をしました。

しかし、この第一報の電話なのですが、

事故しちゃってさぁ・・・と言われたら、

加害者だと思うじゃないですか!ビックリしましたよ。

そういう時は、「ぶつけられた。」とか、言い方を考えて下さい。ww

その事故の全貌はと言うと・・・

駐車場の出口付近が混雑していたために、

ゆとりある車間距離や、車の進入経路を開けておいた妻でしたが、

そこへ突然、前にいた乗用車がバックしてきたらしいです。

それも、勢いよく・・・

加害者は、他県から市内の大学に通う大学生。

空いている駐車スペースにバックで駐車しようとしたらしいのですが、

完全なる後方不確認です。

しかも勢いよく、バックするかね・・・

妻の運転する軽自動車は、完全に停止していて、

加害者の車が急にバックして、ボンネットがクシャリ!

そして当たって尚アクセルを踏んだ形跡があり。(車屋談)

当たった衝撃で、妻がムチウチになってしまいました。orz

最初は、体は大丈夫と言っていた妻ですが、

事故の見分をするうちに、

首に熱があると感じ始め、気持ちが悪いと言い出したのです。

気持ち悪いのは、マズイなと感じて、

茨城に行く前に、荷主様に事情を説明し、

妻を市内の市立病院に連れて行ったのです。

妻の診察が終えて、ドタバタと茨城へ向かったのでした。





妻が診察していただくまでに、
ちょっと気になった事があったのですが、
長くなってしまってますので、続きに書きますね。
是非とも、お読み下さいませ。


続きを読む前に、お願い申す!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[なんてこったい!]の続きを読む
久しぶりに寝れない夜が到来しました。
そう、ただいま携帯から更新してます。
復帰早々に、荷主様がやってくれました。

夕方から公私ともにドタバタしています。
さて、やっち家に今度は何が起きたのか?

詳しくは、また明日にでも。
どうもペースが、つかめません。



それは・・・





とても人生の中で楽しいハズの食事の事なのですが・・・




どうも手術以来、食欲こそありますが、食べる量が減ったんです。

食事は腹八分目にするように心がけています。

今までなら、満腹はたまた、それ以上に食べていましたがね。ww

あとチョット食べたいな、って言う所で我慢をするのですが、

やはりお腹が減ってしまって仕方がないのです。

かと言って、満腹にしてしまうと・・・


お腹が痛くなる。。。


今までの胃の痛さと違う場所、

そう、これが本当のお腹だよね!と再認識させられる場所です。

本を読んだのですが、よくある話のようなのですが、

元の調子に戻るまで3年くらいかかるそうです。


 な 、 な げ ぇ ~ っ ! !


やはり自分でしっかり体調管理をしなければならないようです。

油ものなんて食べられませんよ。

でも、ラーメンは別みたいです。

不思議な事に、体が受付るんですよ。

むしろ食べないと相変わらず禁断症状さえ現れます。ww

コロッケが今まで大好きだったのに、

急に体が受付なくなってしまいました。

どうも衣のついた揚げ物が、天敵っぽいです。

食べると、胸焼けを起こした上に、

お腹が痛くなってトイレに直行です。orz

近々、PAで「かきあげそば」をチャレンジしたいと思っていますが、

食後に・・・ 
 トイレに掛けこまねばならない状況に陥ったらどうしよう・・・


そう考えるとですね、

なんか食べたいものも、怖くて食べられないのですよ。

ま、それが1日家にいられる状況だとしたら、

果敢にチャレンジしちゃいますけれどね。ww




なるべく空腹にしないようにするのも、

胆石の予防になるらしいです。

今まで、忙しさのあまりと、

生活サイクルの不規則さが重なり合い、

丸1日食べられない日もありましたから、

言われてみれば納得するところなのです。



食べる量が減ってしまったものの、

食べる回数を増やしたら・・・

どうなるんでしょうかねぇ?

ちょっと、太っちゃう気もするのですが。。。





今日仕事で行った山梨は、紅葉が綺麗でしたよ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

一昨日、ドラえもんがテレビでやっていたのは記憶がありますが、

クレヨンしんちゃんを見た覚えがない・・・

19時~19時半の間に寝てしまった、やっちデス。ww

そして昨日は・・・妻にPCを占領され、

長男を寝かしつけながら、一緒に寝てしまった、やっちデスYO!


あ い 、 と ぅ い ま て ぇ ~ ん ! 




なんか、いくらでも寝れてしまうんですよね。

そんな今日は久しぶりの雨模様。

朝起きたら、すでに小雨が・・・

なんかテンション下がりますよね。

最近、いまいち何をやってもスッキリしません。

欲が満たされないと言うか・・・

何かモヤッと残るんですよ。

俺は勿論、妻も。



そんな妻が、言い出したのは・・・

「焼肉とか、脂のこってりしたようなラーメンが食べたい!」

そう、最近食べていないんです。

俺の体を気遣ってくれているのもあって。

元々こんなセリフを言う妻ではなかったのですが、

どうやら気づかぬうちに、

俺色に染まってしまったようです。

我が家はやはり、食で欲求を満たそうとするのですね。ww

我が家のこの給料日までの経済事情を考えると、

外食をする余裕もないようです。

っていうか、今週は勤労感謝の日で木曜日は祭日なんですね。

長男の書道展の作品を見に行くのだろうか・・・

土曜日は、近所の方と俺の快気祝いの予定が。

来週の火曜日28日の給料日まで無駄に浪費は出来ません。

と言うより、28日の給料日・・・

 給 料 ほ と ん ど な い ハ ズ だ ぁ ! !

年末に備えて、明日からの仕事に励みます。ww



そんな今日、先日買ったガンプラのうち1機が90%完成しました。


が!


肝心要のモノアイ部分と、武器の塗料が我が家に無かったのです。

手先が不器用な俺が筆を使って悪戦苦闘を今回もしたわけですが、

塗装は、やっぱり俺には難しい!

しかも、同じプラモを同時進行で2機作っていたのですが、

そのうちの1機の部品を破損してしまいました。

太腿の付け根のパーツを割ってしまいました。

嗚呼、人生なんてそんなものよね・・・



何か、俺のテンションをあげる方法はないのでしょうか?

自分探しの旅に出たい、今日この頃でした。





探し物は何でしょう?見つけにくいものですよ~♪
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

朝晩とても寒く感じるようになってきましたね。

この1ヶ月の療養期間は、

とても人間らしい(?)生活をしてまいりました。

いよいよそんな生活とも、お別れとなりました。

明日から・・・






完 全 復 活 し ま す !







本当は来週からの予定でしたが、

代わりに乗務していた同僚が、

本来の車両で明日、仕事をしなければならなくなり、





また、トラッカーやっちとして頑張ります。

久々の早起き、起きられるのでしょうか? ww

つうか、深夜1時過ぎに自宅から出社しますが、

サラリーマンの方からしたら、

早起きってレベルじゃないですよね。

これからの季節、ただでさえ布団から出るのがツライのに・・・

とりあえず、久々の持ち場に戻ってまいります。

久々に・・・





アレはそれって言う事で、





本日は、失礼致します。





人の手伝いしかしていないのに、



お疲れモードなのか!? ww




さぁ、お風呂に入って寝ようっと。
          ・・・20時過ぎに会社から帰宅した俺 orz





また3,4時間の睡眠生活に逆戻り・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日は妻が、自分用にスリッパを買ってきたそうです。

いつもは100円ショップの物を愛用していますが、

ちょっと贅沢に750円のスリッパを、

ファションセンターしま○らで買ったそうです。

100円ショップでは売っていない可愛いそのスリッパに、

とても満足しているようです。ww

で、どんなスリッパを買ったのか?

という事になったのですが、

「Kittyちゃんの絵が描いてあって可愛い!!」

って言うんですよ。

「それなら今度からはキティちゃんの絵なら、

 俺が今後100円ショップのスリッパに描いてあげるよ!」


と言ったのですが、

「キティちゃんに見えなそう~っ。

と言うので、

「キティちゃんぐらい描けるYO!!

   オマエこそ描けるのかYO!!」


と言い返し・・・

じゃぁ、お互いにキティちゃんを描いてみよう!

ではないかとなりまして・・・

「第1回やっち夫妻のお絵描きバトル」

を開催いたしましたぁ!!




ルールは簡単!

お互いのイメージするキティをマジック1本で描く。

そして、どちらのキティがキティらしいかを勝負します。

本日のゲスト審査員は、子供達と母です。



キティちゃんの見本は紙面の都合上、

割愛させていただきます。・・・手抜きバレバレですね。ww





では、早速作品を御紹介しましょう!!










まずは、俺の作品を御覧下さい!!












kitty by:やっち









そして妻の作品を御覧下さい!!












kitty by:wife









ちょwwwセーラー服wwwww

顔も似ていないけれど、




そこまで描く必要もないだろ!ww



むしろ顔はQooみたいですね・・・


キティちゃんは、そんなにスタイル良くないだろ!!



どこをどう取っても、似ていません。





念のため、審査員の皆様の結果は・・・



3 対 0 で、俺の勝ちです!



今回の火種となったスリッパは・・・





チャーミーか!?



毛長のフカフカで温かそうです。

チャーミーキティって言うんだってさ。

いろんなキティちゃんがいるんですね。

なんかスリッパ履きながら、鼻歌歌って喜んでいる人が・・・




妻の絵のレベルにドン引きしないで下さいね。w
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

無事に昨日から仕事に復帰いたしました。

久々の出勤で、あちこちから「大丈夫か?」という声が。

他の会社の仲間や、納品先の方達からも、

何処で聞いたやら、「復活おめ!」の電話をいただきました。

皆様、本当に御心配をおかけしました。

もう、大丈夫です。

僕には、きちんと帰れる場所があったんですね。

ゴメンよ、ララァ・・・ww ガンダムネタをパロってみました。

やはり辞めていなかったんですよね。

鏡に映ったもう1人の自分が、

俺の知らない所で活動しているのかと思いましたよ。

ヤヌスの鏡が存在しているかのかと・・・(ry

ま、いきなりトラック乗務に復帰しても良かったんですが、

せっかくあと少しまで残りの傷口が治ってきているのと、

すっかり体が鈍ってしまった事を理由に、

今週は、他のドライバーの積込の手伝いを中心にやっています。

来週から、また乗務する予定です。

久しぶりの仕事は、その場でスグに筋肉痛が出ました。

今日も、積込の行程上かなり歩いたので、

今は何でもないのですが、明日はきっと筋肉痛でしょう。

まだまだ筋肉痛は翌日には出ますが何か?

日頃自社の仕事から離れて仕事をしているわけですが、

たまには自社の仕事も悪くはないですね。

現在の自社の動きが把握出来る事によって、

自分の仕事の巾が広がっていく気がしてなりません。

全ては、会社の為・・・

いや、我が家の生活の為ですっ!!

災害が起きて、会社に駆けつける人員が組まれている企業があると思います。

我が社も組まれているのですが、

震災などが起きたら、誰も駆けつける事はないでしょうね。

俺も緊急連絡網に名がありますが、

  んなこたぁ、知らんね。ww

会社がそんなに心配なら、社長が駆けつければ良いのでは・・・

俺は、あくまでも自分の為、そして家族の為に働くわけで。

会社と結婚したわけじゃないしね。

俺が守るべきものは、会社なんかじゃない。

   家 族 で す 。



最近、妻とPCをやる時間帯がかち合い、

昨日も妻が終わるのを待っているうちに寝てしまいました。

やはりせっかく自宅にいるので、

携帯からではなく、PCから更新がしたいと思っていたのですが・・・

早く、妻も専用のPCを買え~っ!!

母と兼用で買う気満々らしいです。

妻達には、俺が今使っているPCを与えて、

俺が一身の都合により、新品に代替をして欲しいのですが、

あっさりと断られました。

D A ・ Y O ・ N E ~ !

そんな家族ではありますが、

ここまで元気になったのも家族のおかげです。

これからも宜しく、そして守っていこう・・・



子供達よ、老後の面倒は任せたぞよ・・・
コラぁ~っ!聞いてんのかぁ~っ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

いよいよ明日から仕事に復帰しようと思います。

約1ヶ月ぶりとなってしまうわけですが、


会社では退社説が浮上しているようです。



9年前は、死亡説まで流れました・・・



1くらいの話が、100倍にも、10000倍にもなる会社です。

そういえば最近、

「プロ野球を100倍楽しむ方法」なる番組が放送されませんね。

珍プレー、好プレーを中心に紹介する番組でした。

今日は子供達が野球の練習は午前中で終わりだったので、

午後から近所の広場で、

野球の練習のお供に連れて行かれたのですが、

次第に近所の子供達が1人増え、2人増え・・・

気がついたら、最初は3人だったのが、

8人になっていました。

広場で2つのチームに分かれて試合をしました。

俺は子供相手ながらに、一所懸命に野球をしました。


エラーやミスは、子供達に怒られるのです。(T_T)

年甲斐もなく、ヒットを打ちまくっておきました!

時に、三振もありましたが。(^^ゞ

おかげで、俺はヘトヘトです・・・

運動不足の解消にはなったかもしれませんがね。

もう17時にもなると、暗いですね。

我が家は17時になったら、お家に帰る事にしていますので、

17時に野球のお供は終了しました。




先日買った、ガンプラもボチボチですが作っております。

塗装の下地剤を購入に出掛けるも、

希望の物が我が街の量販玩具店に売っていませんでした。

仕方がないので、下地塗り(サフ)しないで筆で塗り塗り・・・

あれ!?ちょっと塗装の乗りが悪いトコがあるような?

塗る前に、中性洗剤を使って脂分も落としたのに・・・

サフ吹きするつもりだったので、ヤスリが甘かったか!?

そんな今日、デザインナイフで成形中に、指を切りました。

久しぶりに、バンドエイドを貼っております。

完成までは、まだかかりそうです・・・





今日は、絵理ちゃんのライブの追加公演日だったのですが、

この一連の入院騒動にかかった費用や、

今月の小遣いを考えた挙句、行くのを断念しました。

一応ヤフオクとかでチケットを見ていましたが、

スペシャルゲストが来るという噂が流れたためか。

あまり出回らなかったのと、格安GETが不可能でした。

行ったら行ったで、交通費も算出しなければならないし。

とても残念ではありますが、今回はそういう事に・・・

で、誰がゲストだったかですが、

さっき2chで見たら、

SPEED時代のプロデューサー伊秩さんが来たらしい。

そしてSPEEDのメンバーも見に来ていたらしいです。


やはり噂は本当だったのね・・・






なんか悔しい・・・_| ̄|○




神様に、またしても逢瀬の邪魔をされちまったよ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

3○歳の誕生日を迎えました。
 ↑ゼロは0と表示されます。ww


本当の年齢を知りたい方は、


過去記事から頑張って探して下さい。( ̄□ ̄;)!!



本日は、母からの誕生日プレゼントという名目で、

「すし兵衛 大井店」へ夕食に出掛けました。

小田原市と大井町の境目付近に位置し、
神奈川県小田原市下大井、国道255号線沿いにあります。

すし兵衛の公式HP・・・コチラから

2階は、貸切で使用する事も出来ます。送迎バスもありです。

県内でチェーン展開しているのですが、
夕方18時からの報道番組の中のコーナーで、
何度も紹介されているチェーン店の1店舗です。
この大井店が本店になります。

小田原の回転寿司店の中では、すし兵衛が1番のお気に入りです。

数年前、近くに激安均一回転寿司店が出来て以来、
競争化が激しくなり、顧客を取り戻すために、
創作寿司なども多くなりました。

それまでも、酒のおつまみなる一品料理などもありましたが、
最近では、そんな創作寿司がテレビでも紹介されています。

俺自身の正直な所、創作寿司には興味はありませんが、
地元小田原漁港にその日水揚げされた旬の魚が食べられる事、
ネタ、シャリの量に充分な満足感が得られる。
店内の広々としていて綺麗です。
などの理由が気に入っています。
安い寿司って、やはり安いなりなんですよね。
何個も食べられるけど、満足感がないんですよ。

そりゃ勿論、






カウンターで回らない寿司が1番食べたいですけれど。ww





メニューのごく一例を続きに画像付きでUPしときます。


見なけりゃ損するかもしれません。


女性ヨダレ必至のデザートも・・・



寿司に夢中で、誰も「おめでとう」って言ってくれなかったです・・・orz
続きを読む方も、ここまでだ!という方も、
皆さんの応援のポチっとをお願いします。










[Happy Birthday to me ! 「すし兵衛 大井店」]の続きを読む
明日は 特別 

スペシャ~ル デェ~イ!

1年1度のチャン~ス~ぅ♪



GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES
国生さゆり、国生さゆりwithおニャン子クラブ 他 (2002/11/20)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る



はい、バレンタンじゃありません。

昨日の記事で、チョコはお腹いっぱい・・・いや、飲みたいな。w

明日は、11月11日です。



世界平和記念日、電池の日






ダンプ松本、吉幾三の誕生日・・・









義母の誕生日








俺の誕生日









そう、






MY BIRTHDAY でございます!! 




御存知の方もいらっしゃいますが、義母と一緒なのです。




明日って言ったって、あと1時間くらいか・・・




年末でもないのに、日にちが変わるまで起きてる?




いや、そんな事して何になる。ww




今週は、夜更かしをしすぎました。



深夜、ケーブルテレビでガンダムの再放送はやっているし・・・



昨日は寝たの朝4時でした。


目が覚めたら10時。


あ、子供達を見送れなかった・・・orz



あまりにも起きてこないからと母が様子を見に来た。


死んでいるのかと思って・・・


昼間でゴロゴロしながらランチして、また夕方まで、




寝ました。



そして夕方起こされて、
長男を小児科に連れていきました。(何でもなかったので省略)

なんか行くだけで、
風邪とかうつされそうですよね?


そんなプレゼントはいりません。


あ~、せっかくの平日の休み最終日・・・





そうなんです!!



来週から、仕事に復帰しようと思っております。
明日、会社に連絡しなきゃね。
あと2cmで完全に傷口が塞がります。
来週中には、塞がりそうですがね。



全然、行く気はしないんですけれどね。ww

心配して同僚や仲間から電話やメールが来ますが、



全然、行く気はしないんですけれどね。


このやる気のなさは、なんでしょう。




この療養期間に、これと言った事は出来ませんでしたね。





けど1つだけ、わかった事があります。





それは・・・






ニートも悪くなさそうだ!!






こんな子供を持つ親は、ダメでしょうか?




明日もボーっとして1日が終わるでしょう・・・
続きを読む方も、ここまでだ!とう方も、
皆さんの応援のポチっとをお願いします。







      
さて昨日の続きになるのですが、

昨日の記事は・・・コチラから

学校から子供達が戻ってくるまでに、
何事もなかったように帰宅していなければなりません。

帰ろうと駐車場の方向に歩いていくと、
そこにその店はあったのです。(タイトルに書いてありますね。w)

妻が「寄って行こうかぁ。」って言ったのですが、
「時間に余裕をもって帰ろう。」と俺が言い、
再度駐車場を目指して歩き出したのですが、
妻がトイレに寄って、俺はトイレの前のベンチで座って待っていました。

すると俺の横にはカップルが。

男 「これ、ちょ~美味くねぇ~。」
女 「凄く美味しいよね。」
男 「これなら、600円の価値はあるよなぁ。
   やべぇ、もう1杯飲みたくなってきたあ。」
女 「もう1回、買いに行く?」

ず、ズズズっ・・・!! 

ドリンクの入ったカップの最後の最後まで、ストローですする音が!!

女 「(その音に反応し)ちょwww」
男 「これで10円分くらいは飲んだな。」

そう、そのカップル達は、
先程妻が立ち寄ろうとした店の、
オリジナルドリンクを飲んでいたのです。

そしてカップル達は、何処かに消えていったのですが、
こんな話を聞いてしまったら、行かずにはいられません。
トイレから戻ってきた妻に一部始終を説明します。

「美味いらしいよ!行ってみようか?」

と言う俺の一言で、また戻る事に。
そのオリジナルドリンクを、我が夫婦は飲んだ事がなかったんです。

では、そのお店を改めて御紹介します。

GODIVA 御殿場プレミアムアウトレット店


チョコレートで有名な、

「GODIVA」御殿場プレミアムアウトレット店 です。

GODIVAの公式HP・・・コチラから

その名は日本ばかりではなく、世界にまで・・・
そもそも日本で創業したわけじゃないんです。

高級(高価)なチョコレートがズラリと並ぶ店内。
チョコと言ったら、
1枚100円くらいの板チョコくらいしか食べた事がありません。ww

そんなGODIVAの名物と言うと、

GODIVA 御殿場プレミアムアウトレット店 ショコリキサー


ショコリキサー です!!

文字通りのチョコレートドリンクなのですが、
GODIVAの公式HPに、
ショコリキサーについて書かれています。・・・コチラから

公式サイトにも書かれていますが、ショコリキサーは3種類あります。

ショコリキサーのサンプルとメニュー


どれもこれも美味しそうですが、
今回は夫婦で1つ注文して半分ずつにしました。

「ミルク チョコレート ラテ ¥600」です。

出来が上がり「ミルク チョコレート ラテ ¥600」


飲むと凄いチョコテイストなのですが、
最初の一口目は、とても甘くて驚きましたが、
だんだん甘さに麻痺をし・・・







もう1杯飲みたくなりますね。ww










フローズンチョコレートの上に、
大量の生クリーム、そしてキャラメルソースがかかっています。
こりゃたしかに、






600円の価値はあるかもしれないね!








でも、やっぱ高いよ・・・。ww



そしてやがて、トイレのベンチで見かけたカップルが!!




本当に、もう1回キタっ!!




でね、なんでこの店のショコリキサーを妻が知っていたかと言うと、



某芸能人のブログでも紹介されていたんですよ。

その芸能人の方とは、

両親も芸能人で、旦那さんは料理上手な芸人さん・・・








俺、写真集を実は持っています。ww






好きだったのさ・・・








いや今も可愛いですよね。えへ。










EMIRIGRAPH―辺見えみり写真集 EMIRIGRAPH―辺見えみり写真集
Emiri Henmi (1998/03)
集英社

この商品の詳細を見る




↑これじゃないんですけれどね。


そう、辺見えみりさんのブログで紹介されていたんですよ。

えみりちゃんのブログでは、こんな風に書かれて・・・コチラから

あとで、TBさせてもらおうっと。ww


そんなショコリキサーなのですが・・・

GODIVAなら、
何処でも飲めるというわけじゃないので御注意を!!


続きには、作っている様子をUPしておきます。




期待に答えられたのだろうか・・・
続きを読む方も、ここまでだ!とう方も、
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[御殿場プレミアムアウトレット  「GODIVA」]の続きを読む
今日は妻の仕事が休みでした。

昨日から綿密に作戦を練る・・・

子供達にバレないように、夫婦でショッピングに出掛けたのだ。

我が夫婦は、無性にデパートに出掛けたくなって、
衝動買いをする癖があります。

本日は、御殿場プレミアムアウトレットへ。

御殿場プレミアムアウトレット公式HP・・・コチラから

以前にも行った記事を書きましたが、
今回の目的・・・

子供を気にせず、ショッピングをする!!

と言う最大の喜びを達成すべく出掛けたのでした。

子供達と一緒だと、ショッピングどころじゃありません。
子供達が飽きる方が先なのです。

いつもどおり、子供達を学校に送り出し、
急いで妻と共に家事をする。

我が家から国道で行っても、1時間で着くので、
開店と同時に入店すべく、予定時刻よりも早く自宅を出発。

開店時間より前に到着。
そう言えば、もう富士山は初雪を観測したんでしたよね。
駐車場から富士山を・・・

富士山に白いものが・・・


そして開店と同時に、夫婦別行動でそれぞれの見たい店に、

Lets’ GO~っ!!

妻は洋服や雑貨を中心に見て、
俺はと言うと・・・

何度来てもBANDAIとLEGOですね。

BANDAI asobi:です。

BANDAI asobi: 御殿場店


ガラス越しには、RX-78-2 ガンダムです。デカっ!!

ザクとは違うのだよっ・・・ザクとわぁぁ!!


LEGOは写真省略で・・・(ry



ランチタイムになりました。
妻と待ち合わせをした場所に。


アウトレット内で食べると、どこも高いのですが、
本日は「紅虎餃子房」に行きました。


紅虎餃子房 御殿場プレミアムアウトレット店


紅虎餃子房の公式HP・・・コチラから

全国にチェーン店があるお店なので、
御存知の方も多いことかと思いますが、
我が夫婦は初めての来店です。

本日は妻が、「塩すっきりつゆそば ¥740」

塩すっきりつゆそば ¥740


俺は、「もやしたっぶり麺 ¥820」をオーダーしました。

もやしたっぷり麺 ¥820


ホントにもやしがいっぱいで、
とても嬉しゅうございました。
麺は、やや細めのストレート麺で、
スープは鶏ガラ系のさっぱりとした醤油味。
中から、ロース肉を使ったチャーシューが出て来ました。

もやしたっぷり麺 ¥820


具は、もやしとチャーシューのみでシンプルでした。
やはり値段設定としては、高いです。 orz
でも、さっぱりとしていて美味しかったです。

妻のオーダーしたラーメンも、とても美味しかったそうですよ。
けど、スープを最後まで飲むには、しょっぱかったそうです。

さぁ、ランチも済んだし、許される時間はあと少し。

いよいよラストスパートだっ!!
目星をつけた物をGETだぜっ!!
帰り際に買わないと、荷物を抱えての移動は大変です。ww

で、妻は洋服を3点、
俺は、ガンプラを5点ほど・・・またかよっ!

夫婦で13000円くらいの買い物でした。
俺が5に対して、妻が8の割合です。
これ以上は、いくら使ったか書きません。ww

そして買い物を済ませ、帰宅をしようかと駐車場の方へ・・・



その途中、とある店を発見!!



この続きは、また明日にしたいと思います。

お楽しみは、まだまだこれからなのさ。






気になる?


じゃ、また明日も見に来て下さいね。ww



明日の記事を見逃したら、







期間限定だったら、
後悔するかもしれませんYO!! 
 (嘘



このまま書くと、
各店舗の内容がグチャグチャになるので、
明日続きを書こうと思うのです。


そう、このまま帰らなかったのです。ww
明日、紹介する店・・・


決して損はさせません!!



いつもより、20%増量です。本当か!?



あ~、予告しちゃったよ。ww


ニートだから、こんな予告も出来るってもんだ。
仕事に復帰したら、更新も間々ならぬかもしれません。



内容は増量か不明ですが、お楽しみに。



これで明日、皆さんの期待を裏切ったらどうしよう。。。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

さてさて、FC2のアクセス解析を使って、
当「パパの独り言」にどんな検索ワードで来られる方がいるのか、
10月1日~10月31日の結果を基に、
気になるワードを集めてみました。

他所様で、よく見かける企画をパクったんですね。ww


青い文字が検索されたワードで、
その下に俺からのコメントを添えておきます。

それでは早速どうぞ!!


「美佐子の贅肉」
「美佐子 の贅肉」


スペース部分こそ違いますが、
同じ方が検索したのでしょうか?
よほどお悩みなのでしょうかね。

「小顔   歯を抜く」

そのスペースの長さに意味はあるのでしょうか?
親知らずを抜くと、頬から顎のラインがシャープになるとか・・・

「初代スケ番刑事 斉藤由貴 台詞」

初代の斉藤由貴は、「てめえら、許さねえ!」 です。

「携帯刑事のトミカ」

携帯刑事(ケータイ刑事)も、実はトミカマニアなの!?
美少女の刑事さんなら、逮捕されても悔いはありません。ww

「トミカ 片付け」

相変わらず増えるばかりで、片付けが出来ません。
掃除と片付けは、永遠の課題でしょう。

「援助交際 南足柄市 逮捕」

隣の街では、そんな事が起きているのかぁ~っ!!
逮捕されたのは、友人でなければ良いが・・・
特にミ○くんJCはマズイよ。ww

「子供 手癖」

人の物には、手をつけてはいけません。
我が子達の手癖・・・(゚σ ゚)ホジホジ... ( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!
            ハナクソ (σ‐~)ホジホジ ( ‥)ノ゙⌒・ ポイッ

「陣痛前 兆候」

妻が自宅で陣痛の間隔が狭くなっている時に、
クリア寸前の為にゲームに夢中になっていた俺。
やがて今日に至るまで、言われ続けるのだ。

「丹波哲郎 幸せだったのか」

大○界を基に考えれば、今頃幸せな暮らしをしているハズです。

「森口博子 ピロコ」
「ピロコ 森口」


密かにスタイルが良いんですよね。
胸が大きいのは、家系だとか。
こんなこと検索したのは、きっと後輩のにじおとうだ!!

「アムロちゃんに似」

デビューした頃のアムロちゃんは、
当時の彼女だった現在の妻とよく似ていた。
周りからも言われていましたが、今となっては過去の栄光・・・orz

「伊東美咲ボンテージビデオ」

電車男のエルメスたんが、ボンテージ!?
これは電車男の趣味なのでしょうか?
「着てくれまつか?」とか言ったのでしょうかね。

「mihimaruGTのおっぱい ポロリ ハプニング」
「mihimaruGTのおっぱい ポロリ」


これも同一人物が検索したのでしょうか?
よほど見たかったのでしょうか?
よくその手のポロリがネットで流れていますが、
本物である率はかなり低いですよね?
わかっちゃいるけど、見てしまう男の性・・・

「ガンダムミュージアム 制服 お姉さん」

連邦軍の制服を着たお姉さんが、出迎えてくれましたよ。
松戸のガンダムミュージアムも閉園してしまいましたね。

「大人の泥んこ長靴遊び」

田植え作業でもしているのでしょうか?

「やっち携帯」

誰かが俺の個人情報を狙っているのでしょうか?
俺の携帯にはマル秘画像がたくさん・・・
ラーメンとか、ラーメンとか、ラーメンとか・・・

「あやキング」
「やっちパパ」


HNで検索せずに、お気に入りに登録を!!

「ちびまる子 おとうさん プロフィール」

さくら ひろし  と言う名前しかわかりません。

「ラーメンに指が入った」

ヤケドしませんでしたかっ!?
っていうか、汚いよ!!爪の垢出汁が・・・
昔、ドリフのコントでよく見たネタですね。

「今井絵理子 実家」
「今井絵理子 家」


うっ!知りたい!!
実家も、今の住居も。
そして遊びに行っても良いですか?ww

「今井絵理子 スリーサイズ」

うぉ~っ!!もっと知りてぇ~っ!!
そしてクローン絵理子でも・・・(ry
あ、明日の「笑っていいとも」に出るんですよ。
是非とも公表して下さい。ww

「パパはナルトに弱い」

ナルトより病原菌に弱いです。

「パパの独り言」

これまた、お気に入りに登録してください。
ブログのタイトル、単純で覚えやすいでしょ?

「パパのあそこ」

何が調べたかったんじゃあ~っ!!
恥ずかしいから、見ちゃイヤ~ん!!
お見せするほどのモノではありません。ww





と、以上です。
このような気になる検索ワードがありましたが、
既に今月も気になる検索ワードが・・・

我がブログにお越しいただく方の名前もありますよ。
好評でしたら、またの機会にやってみたいと思います。




当ブログは、青少年の育成に相応しいブログを目指していたハズ・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日、病院に再通院してきました。
無事に胆石の治療は、腹部の傷も綺麗に回復中で、
今日の外来をもって終了と言う事になりました。

残りの太もも、お尻につきましては順調に回復中で、
何か変化があったら見せに行くと言う事で、

病院生活終了~っ!

としたいトコでしたが、
まだ親知らずの治療が終わっていませんでした。orz






入院生活中は、テレビを見ることが多く、
朝からニュースやワイドショーを見ていましたが、
その間、「いじめ」や「履修問題」が多く取り上げられていました。


「いじめ」問題は深刻で、連日のように自殺者まで。

新聞で読んだ記事の中に、
「人は死んだらどうなるか?」という質問を都内の中学生に質問した。
蘇生的なものや宗教的な思想もあるのですが、
3人に1人が、

「生き返る事もある」

と、答えたと言うから驚きました。
ごく一般的には、生き返りません。
ゲームみたいに、やり直しや復活の呪文はありません。
一体、何を考えているのでしょうか?
小学校低学年生ではなく、中学生がですよ!?

過去25年の間に、とある相談窓口に寄せられた相談の、

約100%は、いじめられた被害者側からです。

一方のいじめた側の加害者からはと言うと、 

たった2件。

欧米では、全体の20~30%は加害者側からの相談だそうです。

日本の家庭では、

自分の子供が、いじめられていないかと心配ばかりして、

自分の子供が、いじめっ子になっていないか?

とはあまり考えないのではないでしょうか?

俺も両親共働きで育ってきましたし、共働きが悪いとは言いませんが、

日本経済の上昇期の中、親達はひたすら働く。
共働き家庭が増えて、親達は子を預ける。
この場合の預けるというのは、例えば実家や友人宅や施設とします。
実家や友人宅には迷惑をかけないようにとするでしょうが、
施設などを利用した場合、
「金を払っている、追加で払えばいい」とやがてなり、
施設に子育てまでさせている方もいるようです。
何かが起きれば施設の責任にしてしまうのです。
勿論、俺のような鍵っ子も要注意です。ww
そのような親達は自分の子の性格や、
日常の行動をどれだけ把握しているのでしょうか?
子は、親の目を盗み非行に走るのです。(全員とは言いませんが)
親は常日頃、見張るように子供達を見ていなければなりません。
時には、間違えた線路を歩き始めたら、
軌道修正してあげなければなりません。
親は生活費を稼ぐ事に夢中になり、
肝心な子供の心の中まで見てあげられなかったりします。
大人には大人の事情もあるでしょう。しかし、

子供にも子供の事情はあるのです。


いじめや非行の原因の多くは、
家庭の中に問題があるとも言われています。

親が自分の子供の心の変化に気がつかない

と言うのも1つでしょう。

いじめと言うものに、子供の視点と大人の視点では、
温度差があるという事も忘れてはなりません。
今回も学校側の二転三転する対応に腹立たしかったですが。

最近のいじめは、言葉や暴力だけではなく、
携帯電話等のメールを利用して、
いやがらせや中傷的な内容を書き、
精神的に追い込まれる
と言うパターンがむしろ多いようです。

時代も変わったかもしれせんが、
いじめ方も様変わりしているのです。

御主人の携帯をチェックするのも良いですが、
たまにはお子様の携帯のメールをチェックしてみてはいかがでしょう?

ま、子供達にもプライバシーはあると思いますので、
バレないようにやらねばなりませんが・・・

うちの子は大丈夫、うちの子にかぎって

なんて言ってられない世の中なのかもしれません。

今、大人達が出来る事って一体なんでしょう?


ちなみに俺はいじめられたことはない



・・・と思っていたのですが、

よく考えたら、いじめとは俺は思っていませんでしたが、
小学生の頃に嫌な思い出がある事に、最近気づきました。

今の自殺してしまう子達を思うと、
俺の嫌な思いをもし受けていたら、
中には自殺を考える子もいたのかなと。


もし、いじめが発覚したら、
迅速(スピーディー)に対応しなければなりません。

学校側へ相談や報告。
まずは担任、解決しない時は教頭、それでもダメなら校長へ。
それでもまだダメなら教育委員会に直談判です。
今の教育委員会の多くは、平均年齢60過ぎた、
教師経験者は2割くらいで構成されている所が多いそうです。

俺は、全員とは言いませんが、
どこまで信用したら良いのやら、と言うのが本音です。

子供の喧嘩にでも必要あらば出て行くでしょう。

それは自分の子供を守る事は勿論、
今の学校の先生にも疑問や不信感はあるからです。



まだまだ書きたいことはあるのですが、
永延と書き続けそうなので、
今日は、この辺にしたいと思います。

また続きを後日書きます。


今、いじめられている人が読んでいたら、
絶対に自殺はしないで下さい。
それは所詮、逃げにしかなりません。
あなたの明るい人生は、自らが切り拓くのですよ。
まずは、自分に強くなって!!



自殺は一時の楽、逃げたら本当に負けです!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日で3連休が終わります。
俺は、明日も休みです。
・・・っていうか、ニートってこんな感じなのでしょうか?
いくら病気療養中とは言え・・・



さてさて、この夏に我が家では長男に習字を書かせたのを覚えているでしょうか?

詳しい過去記事は・・・コチラ(書く姿を記事に)とコチラから(作品を掲載)

社団法人 小田原青色申告会が主催した、
「青色申告・小学生の税の書道展」へ出品するためのものでした。

社団法人 小田原青色申告会の公式HPは・・・コチラ

そして、その結果が我が家に・・・



参加賞かなぁ?



あの涙を流しながら一所懸命に書いた長男の姿、

今でも忘れません・・・



それでは、結果発表をします・・・







第25回 青色申告・小学生の税の書道展







教育委員会の先生方が審査した結果発表です!!








小学校1~3年生の部 やっち家の長男の作品は・・・















努 力 賞 で す っ ! ! 




社団法人 小田原青色申告会書道展詳細のページは・・・コチラ



親子で共に泣き笑いしたあの日・・・

努力賞という結果が出せた事を嬉しく思います。
大きな賞でこそありませんが、
それはそれで親子共々に満足しています。

だって、長男は・・・

初めて書いた作品なのに。ww


作品は、小田原市民会館3階小ホール 1階・3階ロビー


    11月23日(木・祝)午前9時~午後6時
       25日(土)  午前9時~午後6時
       26日(日)  午前9時~午後5時
    11月24日(金)は休館日となります。


                     にて展示されます。


ちなみに俺も小学生の頃に応募したことありますが、
その時は、

銅 賞をいただきました。

ま、当時俺は書道教室に通っていたので、
当然の結果だったかもしれませんがね。ww
去年、銀賞だった姪っ子は、
今年も応募したものの努力賞だったそうですが、
やはり親が教えただけなんですよ。


長男の事を褒めたいトコですが、
長男が、ある物を持っていました・・・

詳しくは続きからどうぞ!

続きを読む前に、いつもの御協力をお願いします。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。




[結果は自ずとやってくる]の続きを読む
突然ですが、人生を満喫していますか?

人には様々な欲があるといわれていますが、
この欲を満たす事も人生を満喫する上では大切ではないでしょうか?

俺に欠かすことが出来ない欲望・・・



 性 欲 




決して否定はしませんがそれよりも






食 欲 です!! 


ですが、どんなに金がない時でも、
拾い食いだけはしたことありません。

ましてや、石なんか食べた事ないよ・・・

もう、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか?

お待たせいたしました。

やっち退院自主企画です。


胆石を摘出する為に入院していたわけですが、
胆石の他にも、胆嚢も摘出してしまいました。
胆嚢を摘出する事で胆石の根治治療になるのだそうです。

胆嚢に関する関連記事・・・コチラから  (Wikipediaより)
胆石に関する関連記事・・・コチラから  (Wikipediaより)


1年前くらいから胃炎がたまに見受けられ、
また胃炎だと思っていたのですが、
ミゾオチ辺り、背中に痛みを感じ、吐き気まで。
胃炎の時は、吐き気はありませんでした。

この夏に痛みが感じたときは、吐き気を伴いましたが、
一時の事で、治まったので気にしていなかったのですが、
10月初めにまた激痛が・・・
今回もまた吐き気までします。
消化に良い物を食べてもダメでした。
何かがおかしい、と自分でも思ったので、
近所の病院へ出掛けてみたわけですが・・・

今までの胃薬よりも効くと言う、胃薬を出されたわけなのですが・・・

詳しくは・・・コチラの過去記事を参考に (2006.10.15 ついに発見!!)

まさか胆石があったなんて・・・

妻がいろいろ調べていくうちに、
もしかして・・・とは思ったものの、
よりによって、こんな物が出てくるなんて・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


まずは、病棟ロビーから見た、日の出でも・・・

朝日が昇る


海の見える市内の国道沿いの病院に入院しました。
入院中は就寝(22:00)も早いが、起床(6:00)も早い。ww
毎日、この朝日を見ながらメールチェックしたり・・・
ここのロビーでは、携帯が使えるんですよ。

手術は3時間に及び全身麻酔で行われました。
手術した翌日には歩行も出来ました。
開腹手術と違い、内視鏡を用いた手術なので、
腹部に4箇所の穴を開け(1cmが3箇所、3cmが1箇所)、
1番大きく穴を開けたオヘソの真上の部分から摘出します。
傷口が小さいので、術後の回復も早いというわけです。

特に抜歯をする必要もないように、
内側で溶けるようになっているそうです。
術後3日目には、退院しても良いような話が出始めたし。
ヒダチ物なので、病院にいなくても自宅で静養していれば良いのです。

ま、説明はこのくらいで良いですかね?
皆さんが気になるのは、胆石がどんなだったか?ではないでしょうか?

「どうだった?」って聞かれて、
説明するより手っ取り早いので、
なるべく胆石を見せております。ww

では、お待たせいたしました。

レディ~ス ア~ンド ジェントルメ~ン!! 







トイレじゃなくてよ・・・






え~、今度こそ・・・まずはビー玉と比較して下さいね。







やっち’s 胆石 C’MON!!















ビー玉と並べて見ると





実際に摘出してみたら、ビー玉よりも大きかったです・・・orz


そしてその大きさを測ってみました。









胆石「こんなん出ましたけど」










横3cm × 縦2.5cm × 高さ2cm も・・・




他人事のように「胆石は皆あるんだよ。」と言う見舞客達に、

これでもか!!とバカリに見せてみる・・・


「こんな大きなのは初めてみた。と驚きます。


小さいと2~3mmの方もいれば、
中には、5cmくらいの大きな方もいるらしいですよ。(-。-) ボソッ

術後に主治医の先生に、
「こりゃ、相当痛かったでしょう。」と家族が言われたそうです。



摘出した胆石は、日に日に少しずつ白っぽくなっていってます。


これからは、自らが日常の生活や食生活にも気をつけていかねばなりませんが、
極端に変わることは間違いなく無理でしょう。ww

退院したその日に、いきなり背脂がたっぷりなラーメンを食べたり。ww

9年前の古傷ですが、
塗布薬に化膿止の抗生物質が入っているようですが、
痛みが和らいできました。
これって・・・回復の兆し!? キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


来週6日は、いずれにせよ外来診療日。
早く職場復帰もしないと・・・

我が家の年末年始のお楽しみがぁ~っ!! Σ(゚д゚lll)

年末年始には、カニをたらふく食べながら、
を浴びるように飲む。ww

カニが買えなくなっちまう・・・
先日も妻に、「たまには無くても良いんじゃない?」なんて言われたばかり。

ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ~っ!!




色気よりも食い気ですが何か?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

神奈川県小田原市久野(くの)にある鈴木さん宅では、

「ざる菊」が見頃です。


関連詳細記事は・・・コチラから(タウンニュース)
             コチラから(中日新聞)

鈴木さん宅は、
小田原駅東口から、伊豆箱根鉄道バス「諏訪ノ原」行きに乗車し、
「ざる菊園前」で下車してスグです。
小田原斎場そばです。

ざる菊園 バス停


元々、このバス停は「小田原斎場」だったのですが、
口コミやタウン情報誌で「ざる菊園」が有名になり、
バス停の名前が変わったなんていうエピソードがあります。
臨時駐車場も設けてありますので、
絶対に路上駐車はしないように!との事です。

ざる菊園 案内看板


今を遡ること約10年前から一般開放していらっしゃいます。
しかも無料で見られる「ざる菊」は、
鈴木さん宅の庭に咲いているのですが、その数たるやハンパじゃありません。
噂が広がるうちに、今では遠方から観光バスでまで来るように・・・

ざる菊園と鈴木宅


道路から鈴木さん宅へ向かうと、
すでに門から多くのざる菊が見えています。

この「ざる菊」は、普通の菊と違って、
丸いざるのような形に咲くのです。

↓まだツボミの「ざる菊」

ツボミのざる菊


咲くと・・・

小さな菊の花がいっぱい


↑このような小さな菊が丸い形に咲くのです。

庭中いっぱい


色は、赤や黄もあります。とてもカラフルに・・・

カラフルでしょ?


この他にも、画像を続きに用意しておきます。

毎年11月3日は、鈴木さん御夫妻の御好意により、
有料ですが「ヤキソバ」「豚汁」「焼き鳥」を食べる事も出来ます。
しかも全て自家製で、炭を使って加熱しており、
とても美味しいんです。
綺麗な「ざる菊」を見ながら、青空の下で食べる・・・

ま い う ~ ! です。

以前は、無料で「にぎり寿司」まで食べられたのですが、
人が人を呼ぶ結果となり、とても無料では・・・

俺のような「タダ」と言う言葉に意地汚い輩がいたのですね。ww

尚、売上金の一部や庭園内にある募金箱で、
さまざまな募金活動に貢献しています。

人の為に、人が喜ぶ事が好き・・・

まさに、鈴木さん御夫妻の人柄ですね。

ちなみに我が家も個人的に大変お世話になっておりますが。ww
今朝も毎年恒例の母がお手伝いに。
去年は我が家の子供達も販売員として活躍していました。
今年からは野球の為断念ですが。orz

是非機会がありましたら、御覧になってみてはいかがでしょうか?




写真を撮るのがヘタで恐縮です・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。



[ざる菊園 小田原市久野]の続きを読む
朝一番で昨日まで入院していた病院へ行ってきました。

本当は6日に再診の予約なのに・・・




術後、ICUで意識を取り戻したのですが、
お尻の割れ目あたりに、床ズレのような感覚があることに気づきました。

そして、入院生活中の多くの時間を寝転がったり、座ったりして過ごし、
まぁ退院してきたわけですが、

昨夜自宅に着いてから、その痛い部分を鏡に映そうかと・・・

まずは自分自身の上半身を後ろにひねって見る。


(@○@)えっ!? 




よく今度は鏡に映してちょっと広げて見る。






( ̄□ ̄;)!! これってもしかして・・・








またなっちゃったのかぁ~!?












それは、今から9年前のこと・・・

あの苦痛が帰ってくるのかと、脳裏をよぎる・・・・。




実は、俺・・・



ジープ病患者だったんです。


ジープ病と言っても、




車のジープに萌え~! っていうわけではありません。


正式な病名は・・・

 
毛 巣 洞 (もうそうどう)


関連詳細記事は・・・コチラから。 (wikipedia)
リンク先の画像は、かなりグロかったりしますので御注意を!


9年前は市内の市立病院で診察をしてもらったのですが、
その昔、ジープに乗った兵隊達が、よくなったそうです。
(9年前に、俺も初めて担当医から聞いて知りました。)
ジープ自体は勿論、整備されていない道路事情や戦争、
そのため乗り心地が悪く、その振動でなったそうです。
現代では、トラックやタクシードライバーのような、
長時間座りっぱなしの方に見受けられる事があるそうです。

なりやすい方のパターンとして、
生涯逃れる事の出来ない、俺の体のコンプレックスが原因でもあるのです。





それは・・・





毛 深 い 




体(皮膚)から毛が生えようとしているのですが、
何らかのスレ等で、毛穴を圧迫して、
毛が生えることが出来ずに、皮膚の中にたまり、炎症を起こすのです。

その際に、痛みや排膿等を伴います。

排膿の量も半端な量じゃありません。
9年前、入院直前には、
まだ長距離ドライバーだった俺は、
ガーゼを当て、時には交換しながら仕事をしていました。

女性用の生理用品を患部に当てていたいくらいな量でした。(^^ゞ

やがて入院をし、手術をしたのですが・・・

その手術や術後が半端じゃなく痛かったのです。

患部は、尾骶骨の辺りだったのですが、
そこからお尻の割れ目下部までにかけて、
脊髄が見えるまでの深さで切り取る。
その切り取った患部を術後に見ましたが、

スーパーや魚屋さんで売られている、
マグロのサクのような形です。

そのサクのような患部を2枚におろしすと、
間に生えることが出来なかった毛があるのです。

そしてこの患部は肉付きの悪い場所でもあり、
完治までは長い時間を費やしたのです。

しかも治療途中に化膿という、無駄な時間まで費やし・・・。


俺の中では、宿命と言うべき病気かもしれません。

9年前にも言われていました。

再発の可能性はなくはないですよ。

再発しない方も勿論いますが、
再発する方もいるのです。・・・体質の問題もあるしね。


そして一部始終を説明し、本日の診察の結果ですが・・・

「う~ん、わからないね。
 毛巣洞との関連ははっきりしないけれど、
 少しこれは様子を見ないとわからないね。
 傷口が開いているわけじゃないし。
 うちでも治療は出来るから大丈夫だけどね。
 でも、これは色素なんだけれど、
 最近ついたものじゃなさそうだね。    」


と言われました。

そうなんです。
なんだかわかりませんが、
患部が黒ずんでいるんですよ・・・
昨日、自分でも確認しましたが、今までは黒くなかったハズです。

患部を触ると痛いし・・・



と言う事で、しばらく様子を見ることになりました。
自宅静養期間中なので、ゆっくりしようとは思っていましたが、
とんだオマケつきになってしまいました。

もし仮に再発したとしたら、
今度こそ仕事を考えねばならないかもしれません。

9年前にも、転職を担当医に勧められましたが、
時には、命をかけ大変な事もありますが、
大好きな職種である事に違いはありません。

出来る事なら続けたい・・・

苦悩の日々が、またやってきます。。。




本来ならば、俺の事よりも、
もっと大事な事を、今伝えなきゃ、
そして考えなきゃいけない、見つめなおさなければいけない事を、
書きたかったのですが、このような記事になってしまいました。


全てにおいて、不覚としか言いようがありません。


俺の中の再発指数をつけるならば・・・・



  7 0 % 

患部の痛み方が似ているのだよ・・・



この9年前の手術後、
家族が「何か食べたいものはないの?」って聞くので、
素直に応えただけのつもりでしたが、


家族の心配をよそに、俺は術後すぐに、
セブンイレブンの牛カルビ弁当を食べたのです。もちろん完食ね。ww


ムダ毛が気になるのは女性だけじゃありません。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

やっと我が家に帰って来ました。

が…

本日、携帯から更新です。

本来ならばPCから…という予定でしたが、
もしかすると今度は9年前の古傷が…

帰宅してから見てビックリ!∑( ̄口 ̄)
詳しくは明日です。
短くて申し訳ありません。
