パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
昨日のブログでもチラッと触れましたが、

日曜日(28日)は、妻と2人きりで出掛けました。

それは・・・ベットを購入する為に家具屋さんへ出向いたのです。

子供達に、

「またデートかよっ!!」 「新婚さんいってらっしゃ~い!」等、冷かされながら。


後者は日曜日の司会者がよく椅子から転がる、

昼の長寿番組に掛けたようです。ww



子供達は太鼓の練習があるから母と留守番となったわけです。

家具は家具屋で買う事をお勧めします。

と言うのも、まず価格は多少高くとも、長持ちするからです。

最近流行のインテリア専門店での多くの商品は輸入品で、

コストを下げるべく材質も作りも安易なんですよ。

このシーズンだと入学準備等で机を買う方が多いと思うのですが、

机の引き出しについた鍵を失くすと、

インテリア専門店では鍵の取り寄せが出来ない事があるのです。

家具屋では、そういったアフターサービスまで万全なんですがね。


家具屋の店員さんの目に映った我が夫婦は、

一体どのように見えたのでしょうか・・・


1.新婚または、これから結婚する。

2.マイホームを購入。伴って家具を新調。

3.ベットを代替(買い替え)。



正解は・・・






俺が知りたいです。ww

ずっと板の間に布団を敷いて寝る生活を続けてきたので、

新しく買うってのが正解なんですがね。(選択肢にないね。w)



そんなベットはダブルサイズで、妻と1つのベットに・・・


今までも1枚の布団に2人で寝ていたので、

たいした変わりはないですね。

ピンクに文字の色をわざわざ変えるような情事もないわけで。

「軋むベッドの上で 優しさを持ち寄り~♪」

なんて尾崎は歌ってましたが、

今の我が夫婦への本当の優しさは寝る事だろ!と・・・(ry

故にエロスなハートマークなんて、もっとイラネ。ww


布団からベットに変わることで、妻は楽になるそうです。

重い布団を干したりしなくても、マットレスを立てかければ済むし。

たたんだりする手間も省けるわけで・・・

何より、布団の裏側にカビが生えるほど、

寝汗でビショビショになるのが痛恨の極みなようです。

ピンクなイメージのビショビショ汗ではありません。ww

ベットの方が通気性も良いし、腰に良いらしいです。

いろいろ寝転がってみましたが、やはり寝心地は値段に比例しますね。

低反発マットレスはやはりイイ!!

がしかし・・・

気に入った低反発のマットレスは、7万円増しでした。

そして予算の都合上バネ式のマットレスを購入しました。。。

「そし~て僕は途方に暮れる♪」  古っ!


いつかは低反発に・・・!!



そんなベッドは来週やってきます。

あぁ、今から待ち遠しいです。




そりゃ若かりし頃は、ベットが軋んださ!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

週末の日曜日に神奈川県伊勢原市にある「麺や 楽」へ。

麺や 楽


入口横の壁には・・・

麺や 楽 看板


なんと「趣」のある字なんでしょう。

場所は国道246号線、片町入口交差点そばです。

営業時間は・・・

営業時間


11:30~15:00、18:00~22:00です。

定休日は月曜日、祝日の場合は火曜日。

以前は旭川ラーメン店を営んでいた店主が、

味も屋号も場所も一新して2001年にオープンしたそうです。

魚介出汁のラーメンのその全貌が、続きで明らかに!!

コメレス完了しました!
更新共に大変長らくお待たせしました。m(__)m
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[麺や 楽 「らーめん」「ちゃーしゅーめん」]の続きを読む
全然体が言うこと聞かないと言いますか、
眠くて眠くて仕方がありません。

たまには整体にでも行って体をオーバーホールしないとダメだろうか。

昨日も用事を済ませた帰宅後にコメント返しを試みるも、
「ご飯だよ~!」と呼ばれて一記事分しか返せず終い。
夕飯を食べ終わると同時にリビングで撃沈…orz

まぁそれでも仕事には間に合うように起きられて出勤するも、
我が社の年寄りの長話に付き合う事30分…
せっかく時間に出社するも意味をなさずに積み込みに遅刻。
工場に来てみれば、おまけに機械が壊れて出荷も遅れていると言うではないかぁ!

もう、週の頭から踏んだり蹴ったりです…∑( ̄口 ̄)


この記事にはコメント不要です。??

コメント返しは愚か、皆様のトコにもコメントも残せずにゴメンなさい。
なんか肉体的、精神的に疲れた1週間となりました。
昨日は気がついたらリビングで撃沈でした。w
今日は疲労を回復すべくもう寝ます。
やっぱり寝るのが一番だ!
もう今も目が半分…閉じて…ます。ムニャムニャ…
昨日のシシャモをネタに、たくさんの御意見を聞く事が出来ました。

楽しみにしていただけているかわかりませんが、

コメント返しは後日とさせていただきます。m(__)m


急に今週から仕事が忙しくなりました。





いや、全体的には暇なんですがね。



タイミングが悪いというか、

「よりによって何でよ!」と言わんばかりに俺に仕事が残っています。

直接俺の配車をしているわけではなく、

言わば伝票渡し役の荷主様配車係Yさんに、

「やっちちゃんは、ホントにタイミングが悪いねぇ。」とまで。。。


えぇ、それも運命と書いて「さだめ」と諦めております。 

今に始まった事じゃないし。 orz




で、今日も仕事中の光景から・・・




皆さんも見た事あると思うのですが、

犬が勝手に散歩している光景・・・

あれは逃げだしてしまったのでしょうかね。

飼い主様は、「きっと探しているのだろうなぁ」と思うのですが、

そんな時に、「捕まえてあげようかな」とか思っちゃうんですよ。

でも、いざ捕獲したところで、

飼い主様にどうやって引き継いだら良いのやら。。。

自宅付近で見かけて、近所で飼っているペットなら困らないけれど、

出先で偶然に道路を歩くワンちゃんを見ると、

一体どうしたら良いのやら・・・と思うわけですよ。


誠に犬好きの方の手前書きづらいのですが、

飼い犬が脱走する時って、死期が近づいているとも言います。

飼い主様に死に様を見られたくないと言う気持ちだとか。

でもね、その一見散歩に見える脱走を俺が悔い止めたら、

その命が助かるかもしれないとか思うんですよ。


ペットショップに行って、犬を見ているととても可愛い。

けれど、どれか1匹になんて選べません。

「俺を買って(飼って)くれよ~って言っている気がして。。。


うぅ~っ・・・一体俺はどうしたら良いのだ。。。


今日は待機時間が少なく、皆様の元へも訪問してもコメントが出来ず・・・




今週はあと2日働かねば・・・とりあえず寝なきゃ。m(__)m
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日の夕飯は、焼きシシャモ。

朝飯でもないのに、シシャモ。

まぁ我が家では、夕飯に納豆と焼魚なんて日も珍しくない。

だからと言っても、あくまでも夕飯にシシャモ。

シシャモ大好きなんだけれど、

今日のシシャモ、スーパーで安売りしていたんだって。

なんでかって言うと、オスのシシャモも入っていたからだろうか。

シシャモにもオスとメスがあるわけですが、

当然メスには卵がいっぱいあるわけで。

オスには卵なんてありゃしない。

シシャモはマヨネーズつけて食べても美味しいよね。

でさぁ、オスとメスの見分け方を知ってますか?

オスは、尾びれが尻尾の方についているんですよ。

それもホントに尻尾に繋がっちゃうくらい尻尾の方に。

あまり見かける事ないオスのシシャモは、

漁で獲ったあと、どうしているんだろ?



どうでもいいけど、気になるなぁ。。。


あぁ、眠い・・・

コメント返し、また時間がある時に頑張ります。m(__)m


栄養たっぷりの小魚は尻尾まで食べましょう。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

それは今日、納品帰りに見た光景から・・・




県内にある某高校の外を白い封筒を胸にした中学生らしき若人達が・・・


「うぅ~ん?なんでこの子達はこんな所に?」


と思ったのですが、高校受験だったんですかねぇ。そして・・・









人生初の敗北を思い出しました。




それは・・・中学受験を失敗した過去です。

元々、両親が共働きで母の実家に世話になっていた事もあり、

地元の保育園に通っていなかったので、

小学校に通うようになってから地元の友達が出来ました。

友達には大変恵まれました。時には喧嘩もしましたけれど。

小学校6年の時、私立中学の受験をしました。

今思えば、なんで受験したんでしょうね。

親にしてみれば、その中学を受験する事で、

苦労する事なくエスカレーター方式で高校に行けたから?

だったかなぁ、記憶が定かじゃないけれど。

昔から今に至るまで、勉強なんか大嫌い。ww

でも、何か自分の可能性に期待していた自分がいたのも覚えています。

将来の事なんかも考えていたような気がするけれど、

小学生にしてリアルな事までは考えられなかったハズ。



幼稚園卒園時の将来の夢は・・・


宇宙飛行士でしたが何か。


私立中学に行けば、地元の友達とは残念だけれど、

帰宅後に遊べる状況ではなかったです。

でも、なんで受験に挑戦したんだろう・・・

うぅ~、思い出せない。

でもね、受験に失敗したからこそ、今の俺がいると思うわけですよ。

それなりにですが、いろいろ社会勉強もさせてもらったし。ww

友達の幅は広がらなかったけれど、

地元には良い友達が多かったから、

むしろそんな友達と別れなくて良かったと思うし。






誰だ? 「負け犬の遠吠え」って言ったのは?


でもね、違う人生があったとしたら、

どんな人生を送っていたかと思ったりしちゃうわけですよ。

ちなみに母は、「市や県の職員」になってほしかったみたいだけど、

完全なまでにその夢を打ち砕いた親不幸者です。ww




受験や学歴だけが全てじゃないと思います。

ま、その就く仕事によっては、専門分野的知識は必要だけれど。

でも、学校なんかじゃ教えてくれない、

「もっと大切な事がある」と言う事を知って欲しい。

今の子供達は、「塾」だの「勉強しなさい」だの可哀想だよね。

まぁ、年頃にならない子を持つ親の戯言かもしれませんがね。

小学校高学年とかに我が子達がなったら、

言っちゃうかもしれないけれど、今は・・・


「勉強なんかしなくて良いから、外で遊んで来い!!」


と言ってます。だって我が子達ときたら・・・


学校から帰ってきて宿題をしたり勉強したりと、





なんかキモイww



常に、今しか出来ない事を満喫してほしい。

後悔なんか絶対にして欲しくないし。


俺は「勉強、勉強」ってガミガミ言われた口だから、

尚更そういう大人の「勉強」と言う押し付けは嫌なんですよ。

決して現代の教育論としては正しいとは思えないけれど、

今も昔も子供は子供、思う事は一緒だ!と思うのでした。。。


私立に行ってたら・・・
多分、中卒が最終学歴になっていた可能性大です。ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

母が温泉旅行の帰りに、

市街にある「銀座コージーコーナー」で、

「ショートケーキ ¥294」をお土産に買ってきました。


銀座コージーコーナーは・・・コチラから(公式サイト)


なぜにまたケーキを買ってきたかと言うと・・・


「10%OFFだったから」だとか。


たしかに、ケチな母が定価で買ってくるはずはありません。ww


でも今日なら自分の気持ちに素直になれるような気がします。





お母さん、ケーキ有難う。m(__)m




そして・・・






またお願いします。ww




今日食べたケーキは・・・

ショートケーキ ¥294



やはりショートケーキに、

どれだけの生クリームが盛られているかが肝心です。

間にサンドされたフルーツよりも大切だと俺は思います。

特にこの角度から見た生クリームの山に萌え!!

ショートケーキの絶対領域とは・・・



俺の中で、生クリームまたは、

ショートケーキの絶対領域だと思います。

絶対領域とは・・・

フェチシズムな話ですので控えますが。。。

まぁ、何が言いたいのかって言うとですねぇ、

生クリームには、本当に目がないってことなんですよ。

もうそれだけでノックアウトされそうな勢いで。ww



イチゴにもこだわりませんが、この生クリームの山を、

最初に食べるか、それとも最後に食べるかは・・・







自 由 だ ぁ ~ っ ! ! 




美味しいものばかり食べて、太っちゃう~!!
はい、全ては自己管理の甘さが招いた結論です。 orz
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

神奈川県大井町にある国道255号線沿いの「深味家」に。

深味家


営業時間は、AM11:00~PM2:00、PM5:30~9:30ラストオーダーです。

定休日は毎週月曜日と第3火曜日(祝祭日は翌日)です。

AM11:00~AM11:30まで味付半熟玉子サービスです。

土曜日の昼は、麻婆豆腐バイキングのサービスもあります。

こちらのお店では、辛さに段階のあるお好みの激辛麻婆豆腐も食べられます。

見事完食すると店内に名前や写真が貼り出されます。

そしてこちらのお店の名前に「家」がつきますが、

「家系」ではありません。



詳しい本日のメニュー解析は、続きからお楽しみ下さい。

今宵あなたは、味噌ラーメンが食べたくなってしまうかもしれません。


寒い日に食べる味噌ラーメンって格別に美味いよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[大井町金子 「深味家」]の続きを読む
今週も1週間、自分にお疲れさまと言いたいところですが、

明日は・・・我が社で会議があるのです。

せっかくの休みも台無しに。。。

何故か、俺が休みの時に会議が多いのだが、

たまたま偶然なのだろうが、

いや、そうでなければ嫌がらせですね。




平成18年を振り返り、

平成19年の運営について話し合うわけですが、

俺には難しい話はよくわからん!!

しかも若輩な俺がなんで会議に出なくてはならないのか、

その意味すらよく理解が出来ません。



先輩達しっかりしてくださいよ!! 


あぁ、気が重い  ┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・


と言いつつ、毒を吐く準備をしなければ。ww


あ ん た ら 、 覚 悟 し い や ! !


何故か臨戦モードです。ww
たぶん一方的に話を聞かされて終わるのでしょうが。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

これだけ飲酒運転問題が騒がれる中、

いまだ飲酒運転による事故が絶ちません。

事故を起こさないだけで、

まだ飲酒運転をしている方がいるようでしたら、

絶対にやめましょう!!

地元バス会社による不祥事が発覚しました。

詳しくは・・・コチラから

謝罪のコメントもネット上にありますな。・・・コチラから (公式サイト)
※【お詫び】 宮城野営業所におけるバス運転士の不祥事についてをクリック!




杜撰な会社の管理も問われる事になるのですが、

それ以上に運転手のプロとしての自覚を問われる事件ですが・・・

同じプロとして、そして酒を飲む者として、

正直言って耳が痛い内容です。


ま、詳しくは続きから・・・




東名で飲酒運転のトラックに追突された、
井上さん一家を覚えていますか?
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[今一度、再認識して下さい!!]の続きを読む
お食事中の方におかれましては、

この先、大変デンジャラスな表現が含まれる場合がございます。

気分を害される恐れのある方は、

改めて御来訪下さいませ。m(__)m

尚、続きには先日好評でした、

ゴールデンメッセのオリジナル映画予告のCMを、

2本御用意させていただきました。

そちらをお楽しみ下さいませ。












では、お食事中の方に相応しくない話・・・







仕事柄、公衆トイレ等を使用します。

個室になっている方ね。ww

その際に、ついつい壁の落書きを見てしまう俺です。

書いてあるもの全てに目を通します。ww

その一例には、書いて良いのか迷うものがほとんどです。

書いても大丈夫そうな一例では、


(壁の正面を見ると)
後ろを見ろ!

(書かれたとおりに右を見る)
左を見ろ!

(書かれたとおりに左を見る)
「おつかれさん!」とか「暇人」とか「バーカ!」とか書いてある。



わかっちゃいるが見てしまうのだよね。 orz

こんな事につきあえる俺は、たしかに暇人かも。



後はアダルトな内容が多いですね。

以下18禁です。・・・結局書くのかよ。ww


ではその一例を。


美穂 20歳 誰かHしよ~
090-1234-5678


明らかに男の字で書いてあるんですが。ww

あ、電話番号は架空のもですからね。


これ以上の過激な落書きは数知れず・・・

新聞や雑誌が置いてあったりもね。

やっぱり、公衆と言う名の如く、

皆で使うものだから、綺麗に使って欲しいですよね。

しかもエロ本読んで、トイレって・・・





何してんのさ・・・(ry






ひどい時は、

避妊具まで落ちてます。  ∑(;`∀´)





何してんですか本当に・・・



ゴミは各自でゴミ箱へ捨ててほしいものです。

後に使う人へのマナーってもんでしょう。

いや、それが常識です。


女専用便所は入った事ないから、

様子がわかりませんが、(あたりまえかww)

まぁ、男便所は酷いトコ多いですね。

便器の周りに汚れが付着していたり。

トイレットペーパーを無駄に散らかしたり、

未使用のまま、塗れていたり・・・使えねぇじゃん!!

掃除してくれる方に、ただ感謝するばかりです。

誰だって、他人の汚物なんか触りたくないだろうに。




お口直しに、続きをどうぞ。m(__)m
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[公共物とモラルについて考える]の続きを読む
思わぬトコで、

皆様からアンコールをいただくとはね。。。

ま、お楽しみは



























!!







さて、年が明けてからと言うもの、

比較的道路が空いているように思えます。

なんと言っても、「首都高速」が空いてますね。

通常なら、

こんなに渋滞していてどこが高速だ!!

これじゃ料金払うのがバカらしい!!

トイレに行きたいのにどうすりゃ良いの?


渋滞に文句を言いっ放しです。ww

空いているおかげで、仕事もスムーズに。

混んでいれば、倍の時間を要す時がほとんど。

いつまで、空いている首都高速を満喫出来るやら。




さてさて、お待たせいたしました。

まさかあれ程までに、

皆様からアンコールの声があるとは思いませんでした。

そんな皆様の御希望にお応えすべく、

もう1本・・・とも思ったのですが、

考えても自虐ネタになったり、

たいした笑いのセンスもあるわけじゃないので、

構想に10年、製作に1分の作品を。ww







あぁ、モテル男って、


つ ら い よ ね ~ っ ! ! 


これは昨日の作品より先に作ったボツ作品なのですが、

やっぱ自虐ネタか。ww



ellyのLIVE DVDが発売決定しました。

VISION FACTORYオフィシャルサイトにて、

先行予約特典つきの情報が・・・コチラから。

給料日あとに、即効入金しなきゃ。ww


胆石手術で、見に行けなかったLIVEです。

DVDで見に行ったつもりにならなきゃ。orz





また時間のある時に、リトライします。m(__)m
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

連日のように新年からテレビで悲報が届く日々。

Hey everybody!!


一体どうしちまったんだい?


そして、




俺も・・・





今日は休みだったのですが、

何もせずに1日が過ぎて・・・





い、いや。ガンプラを作ったか。ww

製作中のシャア専用ザク


↑まだ製作途中なのですが、(もうちょっとヤスリがけして、墨入れを)
 今日、通販で頼んでいた外注パーツが届いたので装着しました。
 モノアイ(目)をHアイズにしてみました。
 なんせガンプラ素人だから、初めてHアイズにチャレンジを。
 

なんか最近、休みや帰宅後にガンプラを作ってヲタ化しております。

休みの日には、ひきこもりがイイ(・∀・)!!



ここ最近の日曜日は、ゆっくり起きてダラダラと。

そして夕方になると洗濯物を取り込む。

↑ま、これは留守番の宿命だね。
    (子供達は妻と野球の練習へ、母は出掛けてしまうし)



妻のパンティより
派手で小さな母のパンティまで取り込み・・・(ry






そして、ブルーになります。


ブルーになるトコ、そこ(母の~)じゃない!!








それは、明日からまた始まる仕事と、





1日を振り返ると、

何もしていない事に・・・




たぶん、寒いから外に出る気にならないせいもあるんでしょうがね。

最近、本当にひきこもっています。ww


腐女子に対抗して・・・腐男子ですかね。




ちょっとパクりなんですが、

唯一の女子大生フレンドの笑花さんトコで紹介されていたものです。

自分でCMを作れるんですよ。

ま、当「パパの独り言」を宣伝するために作りました。






あぁやっぱ俺、どうかしてますかねぇ???




妄想だけじゃイヤ~っ!!





明日も仕事は暇なのに、

わざわざ仕事を確保していただいた荷主様・・・

本当にありがとうございます。m(__)m

実は、これが悩みの種だったりしています。

俺も同僚達と同じような時間に帰りたいのだよ・・・(ry


今日は、風呂で寝ないように頑張るぞ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

すてきな奥さん 2007年1月号

すてきな奥さん 2007.1



すてきな奥さん 2007.1 記事


2006年12月2日発売
本日もモブログにて失礼いたします。


「ねぇ、ちゃんと聞いてよ~!」
「はい、はい聞いてますよ。」


実は、我が夫婦の会話の一部です。

明日、美容院に行く気満々の妻ですが、
髪型、色の好みをやたらに聞いてきますが、
未だかつて俺の意見は活かされず…

だから何処か話は上の空。w

洋服も好みを聞くわりには、
俺の意見は取り入れてもらえず…


だったら、好きなようにすれば良いのに。
それはそれで良い、って言っているのだから…


あぁ、また聞かれる前に寝ようっと。

夢にも出てきそうだけど。ww


俺が早めに仕事から帰宅しないと行けないらしい…

行けなかったら行けなかったで、
またウダウダ言われ続けるのだね。


頼む、それだけは勘弁…
妻にPCをハイジャックされました。
ただいま携帯から更新中です。
また携帯から、
管理者ページにログイン出来るようになりました。
これは便利だね。
けど文字数に制限があるのが、
無駄な口を叩いてばかりの俺にはキツいっす。


今まで自宅で貯めた小遣いとお年玉を、
金融機関に貯金してきた子供達ですが、
その残高は…


俺の小遣いの2倍はありました。


困った時は、子供達に借りる事…


決定です。

お年玉も、親戚からいっぱい貰えたからね。
でも叔母様達ときたら、
金銭感覚がおかしくね?

小学校低学年の子供達に、
母なんか1人1万円もですよ。

俺にはくれたことないのに…

あぁ、どうせ息子より孫の方が可愛いでしょうよ。

子供達の金銭感覚がおかしくなったら恨んでやる。ww
どっかで聞いたことあるタイトルですが、

気にしないでスルーの方向でお願いします。w



年末の業務あれだけ忙しかったのに、

新年を迎えたら暇になってしまっています。

ま、例年の事ですがね。

寒い時にビールが売れるハズもないし。

とうとう明日は、荷主様から我が社宛に、

休車命令が!! 

早い話が、「仕事がないから休んで」って。




わ~い、わ~い休みだぁ!!









って言うのは俺じゃない。。。

我が社の同僚達です。



なんで俺には仕事があんのさ!!


ま、仕事が貰えて有り難いって思わなきゃいけないトコですがね。

重々、それはわかっておりますよ。えぇ、えぇ。



明日は朝7時前に家を出発します。

たくさん寝れるじゃん。ww

そして朝から他社飲料積んで埼玉県上尾市にお邪魔いたします。

その後は、どうなるやら・・・(ry


続きには、
まだ続くのか!?地元ネタ・・・

暇でも仕事を保障してもらえるのは勝ち組だろうか・・・
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。




[冷静と情熱のあいだに]の続きを読む
だるまさんが







・・・







転んだっ!!


はい、今日もムダに改行していますYO~!


昨日、初詣の際に、

たまには贅沢な気分を味わうべく、小田原市民会館そば、

国登録有形文化財である、「のれんと味 だるま」に行きました。

だるま



松、けやき、ひのき材等を用いた、唐破風入母屋造りの建物なんです。

国登録有形文化財


だるまの公式サイトは・・・コチラから

登録有形文化財についても書いてあります。ぜひ御覧下さい。

小田原で、天婦羅を!って言ったら、

俺はココしか知らないかもしれません。

昔、祖母によく連れて行ってもらったんですよ。

まだ俺が幼稚園や小学校低学年の頃でした。

当時、小田原地下街にも支店があったんですが、

小田原市街に出掛けた際には略してオダチカへ、

よくランチに食べた懐かしのメニューを食べに行きました。

現在は、本店、市民会館店、魚市場食堂の3店です。


そして昨日の子供達はですねぇ、

長男は「お子様弁当」というお子様メニューを。

次男はですね、「おさしみ定食」なんてもんを注文。

おさしみ定食 ¥1840


アンタ、小学生の分際で贅沢ですよ!!

なんとそのお値段ときたら、






¥ 1 8 4 0 -

サラリーマンのランチの平均額を遙かに上回っております。orz

しかも・・・今日も完食です。。。




妻は、「ちらし寿司」を注文。

ちらし寿司 ¥1160


こちらは、




¥ 1 1 6 0 -


おぉ~っ!これまたなんという金額なんでしょう。

ま、ちらしを寿司屋で食べてもこんなもんですかね。


ワンコインで食べられるメニューはないのか!? (ありません。w)


さてさて、続きでは思い出の逸品を・・・

遂に子供達にプラモを作らされました。
我が子達のプラモはケロロ軍曹だってさ。ww
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[のれんと味 だるま]の続きを読む
今日は、一足遅れの我が家の初詣。

例年の初詣場所とは異なる、「報徳二宮神社」へ。

報徳二宮神社


報徳二宮神社の公式サイトは・・・コチラから

偉人「二宮尊徳(金次郎)」を祀った神社です。

薪を背負って、

本を読みながら歩く銅像の人物を、

見たり読んだりした事ありませんか?

そう、あの人物こそ「二宮尊徳(金次郎)」なんです。

小田原が産んだスーパースター☆の1人。


欧米かっ!!



で、ですね

なんで例年行っていた所に初詣に行かないのか?って事ですが、

長男の希望で今年は、「報徳二宮神社」にしたわけですが、

未だかつて理由がわかりません。。。

妻曰く・・・「好きな子が、二宮神社の御守りを持っていたらしいよ。」

ただそれだけの理由なのか!? Σ(゚д゚lll)ガーン

こんな理由で神様を鞍替えした我が家に、

幸は訪れるのでしょうか?



初詣の際に、厄除祈願もしてきました。

妻が今年は、後厄になります。

本厄では、いろいろありましたしね。w

今年の厄は↓の方達ですよ。

今年の厄年は・・・


妻は20歳ではありません。

あくまでも「自称20歳」

・・・どうでもいい事書いてしまった。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

神殿で神主様に御祈祷をしていただきました。

たぶん、これで今年は大丈夫です。

本厄の時は、お札を買っただけだったから。ww


小田原城が近くにあるんですよ。
続きには小田原城と小田原動物園を・・・

トイレに入る時に、本を持って行くのはやめましょう。w
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[初詣しつつ 「報徳二宮神社」「小田原動物園」]の続きを読む
いやぁ、今日は風の強い1日でしたね。

昨日の夜は夜更かしを・・・

ネットを徘徊したり、ガンプラ作ってました。w

ガンプラ、次々と在庫を製作中です。

寝たのは、午前2時頃でした。




そして起きたら・・・午前11時半!! ( ̄□ ̄;)!!

やっちまった! 完全なる寝坊です。


休日たりとも、寝坊は厳禁。

だって、せっかくの有意義に過ごせる時間が、

減ってしまっては・・・ねぇ?

本当は、家族で朝食を食べるはずが、

起きた時には、完全1人放置プレイでした。w

母は新年会、妻と子供達は野球の練習へ。 (爺さんは山に芝刈りか!?)

そしてブランチにカップラーメン・・・

食べた後は、またガンプラの続きと、ネットを徘徊し。。。

風も強かったので、雨戸は閉めっぱなし。

真っ暗だから、余計によく寝れたのでしょうか?

「あぁ、誰も夕方になっても帰ってこないのね。」と、

外にある洗濯物を取り込みました。

俺が起きないで夜まで寝続けたら、

どうするつもりだったんでしょうね?


ここぞとばかりに寝ダメをしたわけですが、

家族揃っての夕飯後には、

またリビングで雑魚寝 ...zzZZZ ~♪

まだまだ寝れるわけですね。

寝る子は育つと言いますが、

寝ては食っての生活をしたせいで、

背中とお腹がくっついていたはずが、

いつのまにやら、お腹が・・・ポコっと出ています。(ToT)

別に自分のルックスを気にするような柄じゃあありません。

何処で、どんな出会いが待ち受けているやもしれません。

その時に、

「お腹が出ている人は嫌~っ!!」 

なんて言われても、動じません。ww

でも、自分の体が重い、腰に負担が・・・

等の自分がツライ事は、ゴメンです。



そんな状況ですが、明日は初詣に行く予定です。

露天が俺を呼んでいる・・・orz



今日の続きには、暴走ヲタな俺を・・・


ザクとジムだらけの我が家・・・orz
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[ヲタ日記]の続きを読む
さてさて恒例となりました。

ちょっと気になる検索ワードの公開ですよ!

2006年12月分の公開です。

1年を締め括る検索ワードで




・・・満たされてねぇ!!いつもと一緒ですよ。。。


【仕事編】

「ボーナス支給 ヤマト運輸」

やっぱ大手の運送会社は高額なんだろうなぁ。

「大黒 やっち」

ひと昔前なら、毎週末は乗用車で大黒PAにいましたよ。
リアハッチを開けてウーハーを見せびらしに。ww
そんな頃が懐かしい・・・
いつも混雑していて、トラックはなかなか止められません。

「やっち 墨田」

首都高が空いている時は良いけれど、
混んでいる時は、ホントに遠く感じます。

「残業 200時間」

12月度は、楽にオーバーした事でしょう。
残業代廃止になろうとも、既に俺はサービスの身。
運送屋で残業が貰えるなんて、大手くらいです。


【芸能編】

「mihimaruGTファンの年齢層」

結構、若そうな感じがします。
でもボーカルhirokoちゃんは、オジサン達にも人気がありそう。
そんなオジサンの1人ですが何か。

「辺見えみり ムチムチ」

テレビの前で観ると、ムチムチしてそうだけれど、
実際に逢うと結構細いんですよ。
何度か「スーパージョッキー」の観客席から見ています。w

「スケバン恐子は子供に悪影響」

子供に限らず、大人にも悪影響・・・
もしかしたら胎児にも。ね?ゆ○っくさん?ww

「ガンダム 時間よ止まれ」

ガンダムと永ちゃんのコラボですか!
I LOVE YOU OK ですよ!!


【絵理ちゃん編】

「今井絵理子 給料」

今は、どれくらいなんですかねぇ。

「木下絵理子」

うっ!厳しい現実を突きつけられた! orz

「今井絵理子 恋愛観」

なんなら、俺の絵理ちゃんへの恋愛観を綴ってみましょうか?


【社会一般編】

「秘密の呪文 ぽぽたん 私言っちゃう言っちゃう」

どんな効果があるんだろ? 

え~い!ぽぽたん!

なんか変わりました?

「それにつけても」

おやつはカールです。

「発炎筒 安売り 店」

大量に買って、我が社に投げ込め! w

「けむたい家」

火事じゃないですか?大丈夫ですか!?

「オラこんな村イヤだ††」

あなたは、吉幾三さんですか?

「理想の妻とは」

うちの妻です。ww


来週は成人の日です。
続きには、大人の為の検索ワードが・・・


1月4日投稿記事分まで、コメレス完了しました!
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[アクセス解析をする 2006.12]の続きを読む
今日こそ消えないでくれよ・・・


気を取り直して、もう1度!!


アムロ、聴こえて? ・・・ミライさんの声がする。w

もし万が一、皆さんがヨダレを垂れ流すような記事ではない場合、

責任を持って俺が食べ尽くしてやります。ww


クリスマスイブの夜の事です。

我が家は焼肉が大好きです。

あまり嫌いな方も聞きませんがね。

子供達が食べ盛りになってしまったら、

外食して焼肉を食べるとしたら、食べ放題とかですかねぇ。

ラーメンは1人前を既に食べてしまいますが。。。

焼肉まで、そうなる前に今を満喫しよう・・・ww



もっともこの日は、妻が焼肉を食べたい周期だったんです。w


我が家が焼肉を食べる時は、自宅でスーパーの安売りの肉で、

ホットプレートを使用して自宅で焼肉パーティーが主流です。

でも、たまには外食して食べたいじゃあないですか。

家の中の臭いや、壁紙の汚れとか気にせずに。

味も全然比じゃないしね。ww

だから、たまには外食をするのですが、

その時に訪れるのが市内にある、「豪気 南鴨宮店」が多いです。

この日も、同店に訪れたわけですが、

フランチャイズ店と言う事もあり、

広さ、清潔感、味等、我が家に適している店です。

市内の他のチェーン店よりも、ダントツでオススメです。

今よりも、ひと昔前の方が更にオススメです。

「豪気」は、みづほ野グループの経営する店です。

「豪気 南鴨宮店」場所等詳しくは・・・コチラから

ディナータイムにソフトドリンク無料券のクーポン券も、

リンク先のWeb上からリンクしたトコにあります。


プリントして、ただでジュースを飲んじゃいましょう!!
     (5名様まで、お1人様ドリンク1杯のみ。詳しくは、Web上で)


「豪気 南鴨宮店」の看板です。

夜に撮影したので、暗くてゴメンなさい。

豪気 南鴨宮店


豪気 南鴨宮店



さらにお得な情報を~っ!!


毎月29日は、「焼肉の日」としています。

2(に)×9(く)=18のかけ算にちなんで、

食事して頂いたお客様の御食事額に対して、

18%分の御食事券プレゼント~っ!!

お得な特別DAY




1000円分食べたら、180円分の御食事券が貰えるわけですわ。

食べに行くなら29日の夜で、

ソフトドリンクのクーポン券を持って行った日には、

そりゃウハウハですね。ww




ヨダレなんか出ねぇ~よ!!と言う方に朗報です。

続きでは、

あなたを思わず口を開けたままモニターを見るようにして魅せます。




そう、ハンドパワーです。(嘘

続きには、魔物が住むと言う・・・
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[みづほ野グループ 「豪気 南鴨宮店」]の続きを読む
ただいま新しく記事を書いていました。

そしたらね・・・








定番ではありますが、


久々に・・・






全部消えちまったんですよ。











凹みまくりです。あと超チョットで完成だったのに・・・






今日は不貞寝ケテーイ!!


これも神様の思し召しか!? (@▽@)/ ナンノ?


新年早々、頼むぜオイ!


せっかく皆さんの涙ではなく、

ヨダレを画面の前で垂れ流させるハズだったのに・・・


皆さんからのコメントは、ちゃんと読んでますからね。
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今日は、2つ更新しちゃいます。ww



今日は、早く仕事を終えたので、

午後から家族で「歌会始」・・・





早い話がカラオケだね!


宮内庁でやるような厳粛な空気は我が家にはない。w


車で出掛ける事20分、シダ○スへ。

予約を念の為にしておいて正解!

店内に入ると、順番待ちをしているではないか!!


皆さん・・・






暇人なんですね。ww







本日は、子供達はB’zやSMAP、アニソン等を歌い、

妻は、絢香、SPEED、本田美奈子、長渕、尾崎等

                     妻の基本、古っw ・・・


そして俺はですねぇ、

OZMA、KAT-TUN、ZIGGY、おニャン子クラブ等・・・




事件は、そして起きたのだ・・・


詳細は続きから、どうぞ!!

KATU-TUNの歌を歌って、
KAT-TUNの亀梨みたい?って家族に聞いたら「田中みたい。」だって。
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[宮内庁御用達!?「歌会始」]の続きを読む
今年初の「なんつッ亭」に。

本日のオーダーは、「魚!香るらーめん」を・・・

これは、横浜ウォーカーとコラボした年末年始の特別企画で、

18年12月15日~19年1月15日、

1日20食限定 ¥900です。

残り期間も僅かとなってまいりました。お見逃しなく!!

今年は、昨日2日から営業しています。

ちなみに本日、夜の部でも食べられました。

魚!香るらーめん ¥900


通常メニューの麺より、太い麺を使用していました。

通常より太めな麺


やや硬めに茹で上げられた麺は、コシ、もちっとした感触と言い、

よく仕上がっているとは思うのですが、

通常メニューの太さに食べなれているので、

最初は、「なんつらしくない」ような感じがしました。

具は、半熟の煮玉子、シラガネギ、揚げ玉ネギ、刻みネギ、チャーシュー。

揚げ玉ネギの甘みが、魚出汁と絡んでよく出ていました。

チャーシューも、通常よりも大判で分厚かったです。


しかし、スープには・・・


なんつの今までの魚介出汁メニューの味が。

その名を「ぼくの空 ¥700」

今日は、妻がオーダーしました。

ぼくの空 ¥700


カツオとサバから取った出汁で出来たラーメンなのです。

具には、ツナのような感じがしますが、「ほぐしチャーシュー」、

刻み玉ネギ、チャーシューです。

こちらも刻み玉ネギの甘みがたまりません。




この2杯のラーメンのスープを飲み比べるとわかるのですが、

「魚!香る~」の方が、「ぼくの~」より魚出汁らしい。

「ぼくの~」と動物系出汁の比率が違うのではないだろうか?

「ぼくの~」の方が、動物系のクリーミーさがある。

一方の「魚!香る~」の方は、魚出汁がかなり全面に出ている。


いずれにしても、「期間限定」と言うから惜しい・・・



さらに続きには、「和風とんこつつけ麺」も紹介しちゃいます!!

いつまでも同じじゃつまらない、日々研究だね。
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[なんつッ亭 「魚!香るらーめん」「ぼくの空」「和風とんこつつけ麺」]の続きを読む
遅れましたが、我が家にクリスマスイブと言う日は、

例年ならば俺の仕事で、パパ不在のパーティーが恒例です。


しかし今年は、「年末年始 汚名返上企画」を遂行・・・

第一弾 「爆苦連 ~バックれ~」 に成功いたしました。w

参照記事は、12月23日分「それがどうしたというのだ!」をお読み下さい。


我が家でクリスマスケーキを作りました。

そして夕飯は「豪気 南鴨宮店」に焼肉パーティーへ・・・



これがサンタさんからの俺へのプレゼントだったのかもしれません。


詳しくは続きからどうぞ!!

中学以来の楽しいクリスマスでした。
中学卒業以降、ずっとクリスマスを仕事で失っていました・・・
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[2006クリスマスイブ 「自家製ケーキ」]の続きを読む
新年あけましておめでとうございます!!


旧年中は、お世話になりました。

本年も変わらぬ御愛顧のほど宜しくお願いします。

まだ、昨年の記事へのコメント返しも終わっていません。

これから妻の実家へお年始に・・・いつコメレスしようかと・・・(ry




昨夜は、御近所宅で年越しを迎えました。

・・・起きたら、年越し完了していました。ww

もう眠くて眠くて、23時頃に撃沈してしまいました。

起きたら0時過ぎでしたかね。



でも・・・


やってくれたよね、OZMA。


紅白を見ながら、御近所宅で忘年会の2次会。

子供達もアゲ↑アゲ↑になって踊っていたわけですよ。



そしてらダンサーのお姉さんたちの・・・








オッパイが・・・









ポロリ・・・と







感動した!! いろんな意味で。ww






でも、あれ・・・






ボディースーツですから~っ!! 






残念~っ!!





見事にツラレましたが何か?





「スゲぇ~、おっぱい出ちゃっているよ~

と喜ぶ俺に、御近所の奥様から、

「あれはボディースーツよ。」と。

よく見れば確かにそうだ! よく出来ていましたね。




でもそんなシーンに騙されたのは・・・






俺だけじゃなかったんですね。ww







講義の電話が殺到・・・ww



日刊スポーツの記事は・・・コチラから



NHKの弁解・・・コチラから

使途不明金くらい、責任逃れ的なコメントをありがとうございました。




今年もOZMAに負けないように、


アゲ↑アゲ↑でいきたいと思います。ww





俺のポロリ画像はなくて、ゴメンなさい。。。



見たくねぇ~!!って言ったのは誰じゃ~!!





たかが「おっぱい」、されど「おっぱい」・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

