すでにお気づきの方もいらっしゃいますが、

FC2に自分で絵文字を作る機能があるのを御存知でしょうか?

自分で作った絵文字を、皆さんに公開してもよし、

自分だけの絵文字にしてもよし、

なんとも面白い発想なのですが・・・


なかなか限られたコマ数の中で作るのは難しいですね。

細かい部分の表現には適さないかもしれません。



まさか俺が不器用なだけなのだろうか!?



そんなわけで俺も作ってみたわけですよ。



誰にでも使っていただけるようになっておりますw



では作品を紹介します。




ラーメンマン ラーメンマン


zaku- ザクⅡ


zaku ザクⅠ


これって、やっぱ著作権がどうとかこうとかあるのだろうか?


こんなの作って怒られちゃうのかなぁ?


そういう次元の問題じゃない!って言ったアナタっ!!











そうですねww


もっとも使っていただける方もいないと思いますがねww




いいさ、俺が使うから。(本当かっ!?








ではでは・・・
















zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-zaku-















どうよっ!!












ん~、やっぱ赤いのも作らないと雰囲気が出ないなぁww



使ってみたいなぁなんて奇特な方は、




下のタグの最初に「<」と最後に「>」を(半角<>ね)をつけてね。




ラーメンマン
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-24/42540.gif" alt="ラーメンマン" border="0" style="border:0;" class="emoji"

ザクⅡ
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-24/42553.gif" alt="zaku-" border="0" style="border:0;" class="emoji"

ザクⅠ
img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-02-24/42558.gif" alt="zaku" border="0" style="border:0;" class="emoji"



2月は仕事が暇なハズが、何故コンスタントにあったのだろう・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今、TBS「学校へいこう」で、
花男の内容からクイズやってるけど皆よく見てるねぇ。

俺も何問か正解したわけだがww

花沢ルイこと小栗旬が妻の最近のお気に入りなんだって。
口をポカーンと開いてテレビに夢中ですww

そんな妻に捧げる花男のパロディ…

恋の味は、
オマエが切ったマズいキャベツの千切りの味だww

わかる人だけでも、わかって下さいね。

義父に「こんなにマズいキャベツの千切りは食べた事ない」と言われるほどの実力者です。

切り方に問題があるのだね。
見た目が全然美味しそうじゃないのww

コメントで何人かの方はお気づきのようですが、
テンプレートが週末に変わりました。

そしてパンダとクマを飼い始めました。
遊んでやって下さいね。

お疲れちゃんモードなのでモブログからでした。
まさかりかついだ金太郎っ~♪

童謡、童話でお馴染みの金太郎。

足柄山でクマと相撲をとった事も有名な話。

その生誕地は、静岡県駿東郡小山町とも、神奈川県南足柄市という説ある。

そんな足柄峠へ続く道の途中に一件のうどん屋がある。




その店の名は、万葉うどん。

万葉の名が相応しい、昔情緒溢れた建物の店。

万葉うどん



足柄古道万葉うどん関連ページ・・・コチラから


山北や南足柄市内から夕日の滝、足柄峠を目指した途中にある。

道路から奥まった場所なのでわかりづらいですが、地蔵堂の近くです。

営業時間は11:30~19:00、日曜は11:00から営業。

定休日は、第1・3木曜日です。



たまにテレビ等で紹介されるお店ですが、

ハイキングやドライブ、ツーリングの際に立ち寄る方が多く、

遠方からわざわざ食べに来る方もいるほどの有名店です。




そんなこちらのお店では、

讃岐うどん作りの修行経験を持つ腕前を披露してくれます。


打ちたての生うどんを茹でます



水は近くの夕日の滝から流れ落ちる冷涼な水を使用、

なんとも香りや風味の豊かな、

自然の素材から出来た美味しい出汁でいただきます。


続きにはそのメニューの一部を紹介していきます。


たまには胃に優しい物が食べたいと言う妻の希望で久々に訪れてみました。
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[万葉うどん]の続きを読む
いよいよこのシリーズも最終話にしとうございます。

前回までの話で、

我が家の命短し恋せよ乙女ちゃんの事情を把握していただけたと思うのですが、

まだ読んでないよ!って方は・・・




前々々回を読んでない方の為の第1話は・・・コチラから

前々回を読んでない方の為の第2話は・・・コチラから

前回を読んでない方の為の第3話は・・・コチラから



今回も、まだ読んでいない方の為に御連絡です。

ブログを始めたばかりの頃に書いた、

俺の生い立ちを赤裸々にした記事があります。

とても人様に見せられるような内容(人生)ではありませんが、

お時間があったら併せて読むと我が家の家庭環境が、

わかりやすいのかもしれません。




その名も「非行と俺シリーズ」

「非行と俺シリーズ」第1話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第2話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第3話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第4話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第5話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第6話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第7話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」最終話は・・・コチラから




今夜、我が家の命短し恋せよ乙女ちゃん帰宅予定です。

さっき妻の携帯にメールがありました。

なんでもかんでも妻に連絡、息子には一切連絡なし。

だからいつも母が何をしているのか、何処に出掛けたのかも知りません。

気がついたら母がいない!みたいな・・・

事前に言われても、俺も忘れちゃうからかな。テヘ。

今回も母が出掛けてから、「何処に行った?」って聞きました。


さて、そんな母の事をどう思っているのか続きからどうぞ!
 
 

続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
[命短し恋せよ乙女 最終話]の続きを読む
早いもんで来週は、もう3月がやってくるんですね。

さぁて!来週のやっちさんは~


 




やっちデス。

家族で伊東に一泊旅行に出掛けることになりましたww





だから来週が待ち遠しいわけですが・・・







本当に待ち遠しいかと聞かれますと微妙ですなww








あくまでも家族慰安ですからね。

今回行くキッカケになったのは、義父母から株主優待券をもらったから。


だから宿泊は半額で済んじゃうのだ!


こりゃ行くしかねぇべ!と妻が1人でいろいろ検討した結果が、


伊東一泊温泉旅行なのですね。




出掛けたついでに、あちこち伊豆の遊び場を満喫しようとしています。



ってなわけで、再来週は伊豆旅行をお伝え出来るのではないかと思います。



勿論、食道楽の我が家ですので、

テレビに出てくるようなお店にも訪問予定でございます。




さて、今日は花粉も本格的に飛散してきたので、

今日の休日を利用してアレルギー科のある小児科へ。

なぜ小児科かと言うと・・・

長男も花粉症な上に、咳が止まらないんです。

なので同伴して一緒に、花粉症の薬を処方していただきました。




そして明日の予定はと言うと、

実はマイカーがリコールの対象と言う事で、

その不具合のある部品交換にディーラーに行くわけですが、

試乗車にも乗ってみようかと思っています。

購入予定もない事もないんですがね。

俺はまだまだ愛着があるんですけれど、

妻が言うには、使い勝手がイマイチなんだって。

あと支払いも30万円ほど残っているのですが、

下取りに出せば簡単に払いきっちゃいますよ。

試乗車は、タダでいろいろ乗れるし、キャンペーン中だと、

なにか景品まで貰えたりするし、ジュースなんかも飲めるし、

退屈な休日にディーラーに行くのは意外と良いもんですよ。


以上、どうでもいいような我が家の予定でした。。。



テンプレ変えてみました。

今までのも、そろそろ飽きてきたんでww


来週のお出掛けまでには、家族全員万全の体調になれっ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

今更な事なんですけれど、

賞味期限切れの牛乳を使った不二家さんですが・・・





まずは毎日新聞のココの記事を読んでくださいな。



読むのが面倒な方の為に、

そのリンクページの内容を要約するとですねぇ、

今回の不祥事によって小売店や卸売店が倉庫に保管している物を、

全て不二家で引き取って処分するという内容。




で、不二家の公式サイトを覗いて見るとだねぇ・・・コチラ 
 
 
 
 
おいおい、事実無根ですかっ!?




私、男根なら持っておりますww (鶴光かっ!?)






仕事柄、酒の卸売問屋のみならず、

量販店の卸売倉庫にも行くんですけれど、

小売店から回収した商品が山積みになっている有様です。

賞味期限も切れてないし、いつも欲しいなぁって横目に見ております。




これから不二家は信頼回復に向けて再出発するわけですが、

経済事情も御存知のとおり、かなり厳しい状況です。

そんな中、一肌脱ごうってないわけじゃないけれど、

例えばの話・・・



その回収した商品が、店頭価格の90%OFFとか、

どれでも5個で100円みたいな売出ししたら買いますか?

スゴイ極端な例えで申し訳ありません。m(__)m

もちろん表示上は賞味期限内の商品ね。



原料に使われている物はわからないけれどww




以下はあくまでも俺の見解ですが、

生洋菓子みたいな物には抵抗があるけど、

スナック菓子やチョコ菓子なら買うと思います。

今でも、店頭に並んでいたら不二家だからと謙遜しないし。



廃棄するくらいなら、少しでも利益にして復興してほしいし、

安く買えたら俺も得するわけだと思うのですが、

皆さんは、どう思いますか?



しかしマスコミのネタも時にいい加減ですね。

続きも俺が物申す!!


江頭2:50みたいに黒タイツのみで物申すぞ!!
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[マスコミと皆に物申す!!]の続きを読む
オフィシャルサイト先行予約で購入したライブDVDが到着しました。




a gift for you

~elly live 2006 Neverland~
 です。

a gift for you


a gift for you 裏表紙


おそらく店頭に並ぶ事はないかもしれません。

注文詳細はellyのオフィシャルから。 コチラ

このライブはせっかくチケットがあったにもかかわらず、

胆石除去手術後療養中だったので行く事が出来なかったライブ。

とても残念なライブなわけですが、

このようにDVD化されたので少し、いや・・・



かなり満足ですww



ソロになってから初のライブDVDとなるこの1枚です。

今までDVD化してもらえるように頑張ってきたかいがあります。


しかも、オフィシャル先行予約特典として・・・

いやっほ~!なメッセージ!!


elly直筆メッセージがついてきました!!

これからも絵理ちゃん、こちらこそ宜しくね。m(__)m

絵理ちゃんの日記に、このメッセージを書くのに筋肉痛って書いてあった。

1枚1枚丁寧にファンの為に本当にありがとう!!

大切にします。




はい、それから4月にライブ決定しました。

4月3日(火)elly LIVE 2007~soar~ 場所は、Shibuya O-WESTです。

今回は大阪はないのかな?

しかも平日じゃん・・・


詳しくはこちらもellyのオフィシャルからね。  コチラ


でもね、チケット無事先程抽選の申込完了しました。

夕飯食べてリビングで撃沈していたんだけれど、

念のために目覚ましセットしておいて良かったww

抽選の結果は27日の夜にメールで到着予定。



仕事休んででも行っちゃうんだからっ!!



いいの、ダメ社員でも、ダメパパでもw


この気持ちは抑えられないのだよ・・・




この逢瀬を邪魔する者は許さないんだからっ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

はいはいチョットお知らせですよ。

ネジリタオルをすると、なんつッ亭の店員みたいな、やっちデス。

 
 
 
 
 
「命短し恋せよ乙女」シリーズは、今日はお休みしちゃいます。







前フリでわかった方もいたのかな?


久しぶりの、なんつッ亭ネタですよ~♪



なんつッ亭の公式サイトは・・・コチラから




ただいまミニストップとスリーエフがなんつッ亭とコラボして、

オリジナル弁当やオリジナルカップラーメン(日清製)を発売中です。



ミニストップとスリーエフのそれぞれにオリジナル弁当があるので、

なんつファンや興味を持った人は両方のお店をチェケラッチョ!


↓にリンクしてあるミニストップのページから、

両店舗の商品の一覧があるから食べたい物を探してみてはいかがでしょう?




ミニストップのなんつのページ・・・コチラから





既に売り切れの商品もあるのね・・・orz








さ ら に っ ! !



日清からカップラーメンの他に、

チルド和風豚骨つけ麺が発売されました。


日清の和風豚骨つけ麺のページは・・・コチラから

こちらの商品、量販店のスーパーで売られているようです。




ちなみに我が家にカップラーメンも、つけ麺もありますww


以前にも発売されたことあるカップラーメンですが、

また期間限定発売のようなので、

テレビ等で見かけるも、遠くて食べに行けないんだ!と言う




あ な た っ !




この機会、お見逃しなく・・・





所詮、店頭で食べる味には全然勝てませんが、

せめて雰囲気だけでも満喫して下さいね。





続きには独り言・・・


1日体験入店してみたいと、たまに思うのだよww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[コンビニで気軽に「なんつッ亭」&独り言]の続きを読む
昼の連ドラを狙っている「命短し恋せよ乙女シリーズ」です。(嘘

本日は第3話をお届けしちゃいます。

前々回を読んでない方の為の第1話は・・・コチラから

前回を読んでない方の為の第2話は・・・コチラから





まだ読んでいない方の為に御連絡です。

ブログを始めたばかりの頃に書いた、

俺の生い立ちを赤裸々にした記事があります。

とても人様に見せられるような内容(人生)ではありませんが、

お時間があったら併せて読むと我が家の家庭環境が、

わかりやすいのかもしれません。




その名も「非行と俺シリーズ」

「非行と俺シリーズ」第1話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第2話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第3話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第4話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第5話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第6話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第7話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」最終話は・・・コチラから。




第2話では予想を遙かに上回る非コメな内容に、

さすがにどのようにコメントにお返事したら良いのやらと。

誰が誰だかわかんなくなっちゃうのではないかと思うのですよ。

あっちもこっちも「管理人のみ閲覧さん」じゃあww

だからどのようにコメントにお返事したら良いのかも書いて下さいね。


例えば、このブログを使うとか、訪問者様の元で非コメにするとか、

自分が投稿した時間覚えているから時間まで入れてくれたら大丈夫とか、ね?





ちなみに、このシリーズ完結するまで、

一切このシリーズに関するコメントへのお返事は致しません。

ネタバレになる可能性もあるんで、御了承下さいませ。





さて前置きが長くなりましたが、

続きから第2話へ、いってらっしゃいませ!!

連ドラやる時は、絵理ちゃんに主題歌を歌ってほしいww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[命短し恋せよ乙女 其の参]の続きを読む
今日は久々に昼に業務完了!

おウチで即寝しました・YO!

本日も4時間と言う昼寝の枠を超えた睡眠を。

これでまた、夜が寝れちゃうから不思議です。




さてさて思わぬ高評を得た「命短し恋せよ乙女シリーズ」ですが、

本日は第2話をお届けしちゃいます。

前回を読んでない方の為の第1話は・・・コチラから



ついでと言ってはなんですが、

まだブログを始めたばかりの頃に書いた、

俺の生い立ちを赤裸々にした記事があります。

とても人様に見せられるような内容(人生)ではありませんが、

お時間があったら併せて読むと良いのかもしれません。




その名も「非行と俺シリーズ」

「非行と俺シリーズ」第1話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第2話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第3話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第4話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第5話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第6話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第7話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」最終話は・・・コチラから。




今、誰かの為に出来る事って何だろうね。。。

同じような境遇の方がいる事が前回のコメントでもわかったわけですが、

誰もが抱えるであろう悩みを打ち明けることにより、

決して自分だけじゃないんだ!と言う思いが持っていただけたらと思います。


昔「親心子知らず」今「子供心、親知らず」・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[命短し恋せよ乙女 其の弐]の続きを読む
寒い…

熱がこれから上がりそうです。

寒気と頭痛がします。

やはり風邪なのでしょうかねぇ。

今に始まったコトじゃないけれど、

たまに母の台詞に驚かされる・・・



妻伝いだったものの、昨日も驚くような発言が。

いや、むしろ妻の反応の方が俺には驚かされたかもしれません。





未亡人である母には、恋人がいても法律上の問題はない。

ただこの恋人が、

いつから存在するのか、

そして、これぞまさに「恋人以上友達未満」な2人の関係と考え方、

さらに俺や妻から見た2人の関係・・・





ここが昨日明かさなかった考えるのも嫌になってしまった内容です。







母と、母の恋人は元々働いていた会社の社内恋愛から発展したもの。

今日から2人で趣味の海外旅行に出掛けたわけですが、

本日は、

これにまつわるエトセトラな内容、盛りだくさんでございます。


6時間睡眠して5時間も昼寝しちゃいましたww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[命短し恋せよ乙女]の続きを読む
いやいや、本当に自分にお疲れさまと言いたい1週間だったよ。

今週は、やたらとコキ使われました。

完全なるカス仕事ばかり、本当にありがとうございました。

同僚達からも、







「えっ~!?なんでそんなのやってるの?」

「まだ仕事してんの?」

「それ酷くない?」









なんて連発状態でした。orz

もちろん、今日もね・・・

この暇な時期に本当に仕事を回してもらえるのは有り難いんだけれどね、

何もカスばっかり回してこなくてもいいじゃない!!

たまたまタイミングが悪いのが連発しただけなんだろうけれど。

さすがに荷主様配車係も、




「やっちくん、怒ってる?本当にゴメン!!」






なんて電話で言われちゃう始末だしね。

毎日のように、いや!電話のたびに謝られていた1週間だったようなw

















いいさ、そういう星の下に生まれちまっただけさ・・・






今日はとどめに、家庭に帰ってからも頭を悩ませる問題勃発・・・










母と恋人の事なんだけれど








もうダメ・・・








完全に思考回路がショートしてます。。。



偏頭痛までしてきた・・・orz



とりあえず今晩は寝て、また明日起きたら考えることにします。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

先日、我が家の近所の某食堂へ訪れました。

近所に住む、namitchyさん一家と共に。

そんなnamitchyさんは最近ブログを始めたばかり。

まさにnamitchyさんの語り口調のまま、

文字に起こされているあたりが顔見知りには面白い。

namitchyさんのブログは・・・コチラから

娘2人、息子1人のママさんです。





んでだ・・・

近所の某食堂へ何しに行ったのかと言うと、




食堂に食事じゃなくて酒飲みに出掛けましたww






歩いても苦痛じゃないエリアにあるのが嬉しいのだww


お互い夫婦と子供で合計9人。

後から近所のパパさんも合流しました。




近所でも評判のメニューを初めて食べることが出来ました。

いつもあるんだけれど、頼んだことなかったんですよ。

あまりの評判に、ずっと食べたかった念願が叶ったわけです。



ただいま「近所の美味い店発掘キャンペーン」勝手に実施中ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[近所の某食堂の「砂肝」「ニラタマ」]の続きを読む
まぁ、結論から書きますけれど、

俺・・・








全然モテませんねぇ・・・orz


昨日のバレンタインも別に意味もなく過ぎたわけですね。

妻からは市販のチョコをいただきました。m(__)m

え~っ、あとは・・・義理チョコなんですが・・・











義母からだけやないかいっ!!




おいおい、妻と出逢ってなかったら・・・






 





義母からもネェ~のぉ!?






ま、日常生活をしていてもですね、

恋愛対象となる人物が近寄ることもないのですがね。

近寄ってくる年齢層は、乳児、幼児、小学生の子供期の女子。

特に乳幼児の近寄りは、お年頃の女性達にしてもらいたいくらいに









積極的であります!













もうオジサンたじたじですww



泣く子も黙ると言うと聞こえは悪いのですが、

なぜか抱っこすると泣きやむ子多し。

その子たちのパパよりなついちゃう事もあるほどです。




そして上は・・・人妻の皆様達。。。








うんん、人妻がストライクゾーンじゃないって意味じゃなくて、

若人にはない色気やテクニックがあるのは承知です。

ただ、言い寄っていただけなければ意味がない。。。






初々しい、
恋人同士の恋愛期のような物語を謳歌させたいのです。









えぇ勿論、妻には満足していますとも。

でも、男としての名声が欲しい!!









ゴメン、俺には妻がいるんだよベイビーっ・・・







って1年に1回くらい、大きな声で言ったってヨクネ?






モテる男もツライかもしれないけれど、

モテない男はもっとツライんですけれど・・・









こうして俺の妄想はまた来年に向けて暴走するのでしたww



PS:namitchyさんアイスありがとう m(__)m


いいの、いいの、いいの涙さ~えいいの~っ♪
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

先日お伝えしました、

やっちの食って食いまくれツアー(仮)にて、

ラーメンを食べた事をお伝えしましたが、

らーめん宿場町内にある

らーめん宿場町


らーめん宿場町は・・・コチラから


「池袋麺匠 福助」の「だしトンコツ醤油らーめん ¥650」です。

だしトンコツ醤油らーめん ¥650


長崎屋地下1階にある共同出店ビルなのですが、

共有する入口で無料トッピング券が配布されていたので、

チャーシュー2枚を無料でトッピングしてくれました。

バラ肉のチャーシューは、トロトロに口の中で溶けてしまいます。

麺は、やや太ストレート麺で、

スープは動物出汁と魚介出汁のWスープ。

具は、刻みネギ、ナルト、チャーシュー、メンマ、揚げ玉ネギ。




実は、こちらの店には以前にも訪れた事もあるのですが、

今日は味が「あっさりめ」な感じがしました。

前回は、動物出汁がもっと前面に出ていたような気がしたのですが・・・

俺の味覚が変わってしまったのか、

麺も今日は違う感じがしました。(茹ですぎ!?)

もう1度食べたい!!と思って再訪したのですが、

少しイメージが違っ・・・orz

俺の思い過ごしであってほしい。。。





たまには、こんな時もあるよね。
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

す、すげぇ~っ!!


思わず笑っていいやら、感心したやら、

すごい動画を発見しました。ソースは、ようつべさんですw


元々、ドリフのコントを探していたら、

こんなのに辿り着いてしまいました。m(__)m




モーヲタ、ベリヲタ必見ですね・・・多分。

同僚のG君に教えてあげようか・・・(ry





まずは、ご覧あれっ!!





なぜ、この曲だけでも笑えてしまうのだろうか?

しかもフリとか、要所要所のポイントまで合わせてある。

完全なる合成な動画なのですが、面白いやら感心するやら。





じゃ、もう1本どうぞ!!





これまたBerryz工房が「なんちゅう恋をやってるちゅうのぅ」が元なのだが、

曲をモーニング娘。の「SEXY BOY」に変えて合成したもの。

ちゃんとこれまたフリとかのタイミングがあっているから面白い。



どれもこれも、ようつべにある動画だから、

いつ消されちゃうかわかりませんが、ワロタよ。


同僚G君が今まで生きてきて一番感動したのは、
先日のハロプロのツアーだったらしいww
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

ただいま小田原梅まつりが開催しております。

小田原市観光協会の公式サイトの梅まつりのページは・・・コチラから

現在の開花状況が写真でもご覧いただけます。

そんな俺も写真に撮った物をUPしてみます。


梅が綺麗です



本当に綺麗に咲いてます



いずれも市内の別の某所で11日に撮影したものです。

綺麗に咲いているのですが、週末ともなると、

梅まつり会場周辺は道路が混雑しています。



いやぁ、今年も花粉の気になる季節になりました。

花粉になんて・・・負けてます。orz

連日のように、目がカユイっ!! 

もう鼻水は出るし、顔面がスゴイ事になっているよ!!

とてもじゃないが、花粉と名の付くものの側へは近寄れんww

そんな俺が今回の画像を撮ったのは、

かなりの努力の賜物です。自分で自分を褒めてしまおうww



早く花粉よ収まれ!!・・・GWくらいまでなのだよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

昨日は「元祖にんにくや」に行きました。

その名の如く、にんにく料理もありますが、

イタリア家庭料理をメインとした料理の他、

なんとも甘~い!メニューも充実しております。

ちなみに全国展開をしている店ですので、

お近くにあるようでしたら、足を運んでみては如何でしょうか?

パワーアップ グループ 公式サイトは・・・コチラから



昨日訪れたのは、地元のチェーン店です。

ダイナシティウォーク店、小田原ダイナシティ内シネウォーク1Fです。

営業時間は11:00~23:00、年中無休です。

にんにくや ダイナシティ


イタリア料理と言えばパスタでしょうか?

もちろん、パスタもあります。にんにくの香ばしい味をさせながら。

でも、こんなメニューも如何ですか?







↓画像をクリックで拡大(いつもと一緒ね)

元祖はちみつトースト



食パンを食べやすくサイコロ上に切ってトーストした上に、

バニラアイスとハチミツを乗せたりかけたり・・・





甘 ~ い っ ! !




美味そう!!



スピワゴ井戸田もあまりの甘さに思わずウナったとか! (嘘



そして食べていくとハチミツが下まで浸透していないので、

「すみません、ハチミツをお願いします。」と言うと、

店員さんがハチミツをまたかけてくれるのだ。



 ブンブンブン♪ 蜂が飛ぶ~っ♪

って歌いながら8の字を書くようにしてかけてくれるんだ! (蜂だけに8!?)

もっとハチミツかけて~




店員さんが歌っている間は、ずっとハチミツがかけられています。

希望の量になったら、 「STOP!」って言わないと・・・

いつまでもかけてくれますww



くれぐれも店員さんに見とれたり、

一緒になって歌ってしまわないように注意しましょう。



イケメン店員さんも、美人店員さんもいるんだ!!
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

steady. 創刊3号 2007年2月号

steady.創刊3号 2007年2月号


steady.創刊3号 2007年2月号 P111


2007年1月6日発売
昨日は19時に夕食後にリビングで撃沈、

21時に寝室へ強制送還され、今朝は7時に目が覚めましたww




あ~、よく寝たぁ。   。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




まだ寝れたけれどね。8時半頃までゴロゴロしてました。エヘ。

そして今日は、市街地に用事を済ませに出掛けてみた。

その用事とは・・・



自分に優しく、日頃の疲れを癒せ!をテーマに。


まずは昼食を食べる。昼頃だったね、ラーメンを食べた。

らーめん宿場町の「福助」で食べた。

食後は、本屋に行って取り置きしていた本を取りに行った。

そしてその後、吉野家に行った。牛丼を食べた。

初めて、ネットカフェに足を運んだ。

満員で順番待ちと言うのに耐え切れず入店を諦めた。

そして、小田地下(小田原駅前にある地下ショッピング街)の

「さぬき」で、もりそばを食べた。

この3食を食べるのに要した時間は、2時間半ねww

もりそばを食べ終えた時点で、心がなんか満たされた。

そしてお腹も、腹八分目になりました。 (´ー`)y─┛~~


やはり食に乏しかったのでしょうか?

なんか心まで、かなり満たされちゃったかもしれません。

でも、まだ何かが足りないんだ!!

明日も、いろいろ食べちゃおうかなぁ~っww

この3連休は仕事が休みなのですが、

休み明けには、スゴイ体が重くて動けないかもしれません。

そんな休み明けは、ハードな内容が待っているのですがね。



続きでは、我が家のマイブーム【テレビ編】でお送りします。

今日も見なきゃ損するかもしれません。
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[最近の我が家の旬って!?]の続きを読む
本日はモブログにてお届けします。m(_ _)m

妻にPCを奪われたわけではなく、
はたまた業務続投中なわけでもないのですがね。

毎度の事ですがコメレスが停滞しております。
この週末からの3連休で頑張ります。
3連休の予定は…ただいま妻と協議中でございます。
たいした事じゃない私的な用事が、いろいろありまして…

仕事ですが、
全然、起きられないのは相変わらずなのですがw
いざお届け先に向かうも、すぐ眠くなってしまうのです。
いきなり市内で寝る始末…orz

暇なハズなのに、仕事をいただいては癒されず、
悪循環にしかなってません。

今日は早く寝ることにします。

昨日の記事のコメントを見た妻からメールが届きました。

>みんなのコメントさー私のオシリの事ばっかりだねぇ・・

言われてみればたしかにwww

それでは皆さん、悪夢にうなされないように祈っていて下さい。
見る夢は仕事の夢ばかり…
おかしくなりそうだよ。(T_T)
先日もお伝えしましたが、

昨日、我が家にベットがやってきました。

夫婦での布団生活も、

おさらば!! したわけですが・・・




妻は友人や義母に、

「なんでダブルベット買ったの~?

     シングル2つにすれば良かったのに~。」


と言われたらしいです。



全くと言って良いほど、

義父母夫婦は別のベットどころか、別の部屋で寝ております。

別々に寝た方が、広々寝れると言うのも頷けますが、


「長く連れ添うと愛も薄れる」


なんて事を時より耳にします。なんか寂しいですね。

妻と出会って16年、未だそんな事思った事ないですけれどね。

この先、この愛が薄れゆく事があるのでしょうか?


ダブルベット批判を義母から受けた妻は、

「別に大きなお世話よね~。
     そんなに別れさせたいのかしら。」
と。


まだ2人の愛は生きているのだね。ww


でも2人でベットで寝ている時間って・・・


平日は2、3時間くらいです。

そう、それは俺が業務上1時過ぎに起床せねばならないためです。


って事は・・・



その後、独り占めしているわけですね。



ほとんど妻専用ベットケテーイ!!


そんな妻専用ベット(仮)にも、

今朝は子供達がやってきて二度寝したとか。


続きには・・・リクエストに応えてみようかと。ww

見なきゃ損するかもしれません。
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[愛の行方]の続きを読む
今更ですが、俺はラーメンが大好きです。

勿論、カップラーメンもよく食べます。

最近のカップラーメンは目まぐるしい進化をし、

店頭で食べる味にも負けないようなカップラーメンまであるし。


じゃん!!

カップラーメンの王道


今更紹介するまでもないであろう、

「日清カップヌードル」

元祖カップラーメンとも言えるこの商品は、

日本を代表し世界規模で愛されるているのだ!

その消費量は200億個を超えるという・・・

お馴染みのフタですね


3分で美味しく食べられるこのカップヌードルには、

いくつものドラマが隠されているのだ!!

日清カップヌードル公式サイトは・・・コチラから

公式サイトには誕生までの物語や、歴代のカップヌードルの紹介、

お馴染みのCMや、キャンペーン情報など盛りだくさん。

フタが・・・


熱湯を注いだら食べるのが待ち遠しい・・・

待ちきれずに、フライングする事もあります。

そんな愛しいカップヌードルは、35歳なんだって。

通常サイズには35年のオリジナルカップがあります。

大食いな俺は、たいてい大盛サイズのBIGシリーズを購入してしまいます。w

よくぞ考えたもんだ!


今でこそ定番となった、フタを閉めておく為のシールも、

俺が出会った頃は、まだなかったんだよなぁ。

いつもフタが中途半端に開いていたんだよね。

3分経ったら出来上がり~


定番となった具の量も言う事なし。

エビが多いと、なんか得した気分・・・

ん!?今日は卵が大目ですなぁ。ww

よく混ぜてね~


たった一杯のカップヌードルに幾多の幸せを貰った事か。

弁当だけじゃ足りないので副食にしたり、

学生時代はオヤツ代わりに食べたり、

金欠の時は、この一杯が本当に有り難かった!!

俺は命まで救われたかもしれません。ww

暑い日も寒い日も、この一杯に身を委ねてみたり。



今日のカップラーメンがあるのも、あなたのおかげです。

本当に有難う。心から愛しちゃってます・・・



カレーとシーフードの残り汁に御飯入れても美味しいんだ・YO!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。



誠に残念な事ですが、リンク整理をさせていただきました。

ブログ上で閉鎖の旨の御連絡があったのかもしれませんが、

読み逃してしまったのでしょうか?

突然の閉鎖にショックを隠しきれません。

諸事情により、閉鎖の御連絡をいただいた方もいらっしゃいます。

「いつかきっと・・・」という気持ちから放置していましたが、

訪問者様がリンク先に訪れたにもかかわらず、

辿り着けないのはお気の毒ですので、

この度のリンク整理と相成ったわけですが・・・


削除することになったブロガー様、



いつでもお越し下さいませ。

まだ駆け出しの頃、俺は貴方達のコメントで励まされました。

今のようにアクセス数も多くなかったし、

貴方達のブログをキッカケに知り合ったブロガーさんも多数。

貴方方が俺を忘れても、俺は忘れませんから。

この記事を読んでいただけたなら、

これからも今という時間を大切に頑張って下さいね。

またブログを再会される時は、また必ず相互リンクしましょうね。

たまには、またコメント書いて下さいね。



本当は、今どうしているか?と気になります。


元気に活躍されていれば嬉しいです。

今回あえて削除したブロガーさんの名前は挙げませんが、

御多幸をお祈りしつつ御報告とさせていただきます。
2007年2月1日 18:55~


琉球放送 「恋なび」

バレンタインデー直前とっておき情報満載のTV番組

絵理ちゃん特別ゲストとして出演



出演時のキャプ・・・ココから 

前原絵理 ☆chura島.com☆・・・ココから

小林真樹子 hana明かり便り・・・ココから



絵理ちゃんから今年のバレンタインは、

ライブDVDが届くんだよね~!! (金を払ったの俺ですけど。w)
さて久々のバトンをやってみようと思いますよ。

画面の前のお友達っ~、準備はいいかなぁ?

なんと約4ヶ月ぶりにバトンが回ってきたわけですが、

今回は「ぷりりな日々」のpuririさんから回ってきました。

相互リンクしていますので、皆さんもドゾ。

あの文章と笑いは、才能だね。ww

そんな今回のテーマは・・・「七レンジャーバトン」です。

レンジャーと言えば、戦隊シリーズでしょうか。



トラックやラリーを連想した方は、かなりのマニアです。


さてさて戦隊シリーズと言えば、

出てくる女性タレントも気になるトコです。

えっ?俺だけですか?・・・子供のせいにする、ただのスケベおやじハケーン!!

戦隊シリーズの出演を経て、芸能界で大ブレイク中や過去の方も多いです。

今回puririさんは、俺を赤のイメージでいただきましたが、

残念ながら全然赤に相応しくありません。

たしかに赤が好きで、トラックの中の装飾は赤にまとめていますが。

>兄貴分っぽい。リーダーとしてぐいぐい引っ張ってくれそうです。
                 (ぷりりな日々 「復活しました」本文より引用)

どちらかと言うとですねぇ、リーダー的存在でありつつも、

気づけば周りにオンブに抱っこですね。

現在会社でも長のつく職位にいながらも、

その多くのフォローを先輩や同僚にしていただいています。

食道楽の俺は黄がイメージカラーが適切かと。

はたまた男だって桃でもヨクネ?(いろんな意味で。w)

では、始めます!!

Let's 七レンジャー BA-TUN!!





【七レンジャーバトン】

▼始まりの合図

「さぁ、ちびまる子ちゃんが始まるよ~」
まるちゃんの一言で、家族中がテレビの前に集まる実力。

「ゴハンだよ~」
何もかもを中断してでも集まる我が家の食欲。

「カ~ン!!」
やっぱりプロレスの試合開始のゴングも、
これからバトンと戦う勇者には捨てがたいなぁ。
こんな優柔不断な赤レンジャーはいらないね。orz


▼身長は?

俺の記憶では中学卒業以来伸びてない気がするのだが・・・
もう伸びることがないであろう身長は、
もはや縮むと言う自然の摂理を待つのみ。


▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?

重いですねぇ。脳ミソは軽いですけれどねぇ。
狂牛病になってもわからないくらいスカスカな俺の脳ミソです。
体重の多くは体内の脂肪と水分ですね。・・・コレ普通か。w


▼体型はどうでしょうか?

わかり易く例えるとドラム缶でしょうか。
出るトコ出て、引っ込むトコも引っ込まず。ww


▼髪型はどうでしょうか?

ジャニーズのKA-TUNの田中くんと一緒だったのに、
最近の田中くんは、髪形が変わってしまったようです。
モテ男の代名詞「ジャニーズ」所属のタレントと同じ髪型だった俺の髪型は、
きっと世の女性に注目されているハズです!

ダウンタウン松本仁志と同じ坊主頭ww


▼目について語って下さい

2つあります。それ以上あったらコワイだろ。ww
小さいツブラな瞳だけれど、よく見えてますから御心配なく。


▼顔についてどう思いますか?

母にソックリ・・・そして長男もソックリ。
損はしても、得はしたことネェ。
次に生まれ変わってくるなら、絶対に小池徹平ちゃん似で。


▼誰に似てると思いますか?

あぁ、またそれかよ。
両津勘吉と掛布雅之を足した感じでしょうか。
念の為、妻に聞きましたが、
「両津と掛布を足して2で割った感じ」・・・やっぱり orz
小池徹平の要素は何処にもないようです。


▼好きなものを沢山挙げてください

好きなものは誰にもあげないYO!!
オマエの物は俺様の物!俺様の物は俺様の物!

俺はジャイア~ン ガ~キ大将♪デンデンデン♪


▼嫌いなものを沢山挙げてください

はい、喜んで!
子供がヨソ見している隙に、子供達のお皿やお椀の中に、
俺の嫌いな食材の数々を放り込みます。w
ヨソ見は禁物とはこの事です。

って言うか、好きなものも嫌いなものも「挙げ方」違いますね。


▼涙を流す(流しそうになる)ものは?

感動的な場面。テレビドラマでも泣けるんだな。
最近だと、花より男子2でも泣いたような気が・・・

▼自分の心に響いた話は?

ホントに金がない事を訴える、給料日前の我が妻。


▼一日で好きな時間は?

食事やネットなんかの趣味は勿論ですが、やっぱ寝る事だね。


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?

現代風に言うと・・・かなりマニアなチョイうざオヤジ。ww


▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

我こそはと言う方は、適切なカラーをお選び下さい。
悪の加神で七レンジャーをやっつけてやる!という方もドゾ!
しかし・・・1名だけ指名させていただきます。

桃レンジャー : こんぺえさん 
今までの戦隊シリーズは、桃と言えば女性でしたが、
ピンクなイメージの男がいても・・・

あ!日曜の朝の健全な時間帯に、ましてや子供に見せられねぇ。ww

頑張れ、エロエロ戦隊エロスピンクのこんぺえさん!!

日本の少子化問題に、あなたなら立ち向かえるかもしれません。

マニアが認めるチョイエロスなオヤジの味方のブログは・・・コチラから



PS:こんぺえさん、怒っちゃや~よ。ww



続きにはバトンのソースを置いておきます。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[七レンジャー バトンだよ!]の続きを読む
以前我が家の「もつ煮」をお伝えしましたが、(詳しくは・・・コチラ

先月のアクセス解析をしていると、

「もつ煮(モツ煮)」の作り方を検索してmyブログに来られている方が多いことが判明しました。

検索ワード例:
「もつ煮 レシピ」「もつ煮 作り方」「もつ煮 味付け おいしい レシピ」


後日に紹介すると書きながらも、

長々と放置気味になってしまいましたが、

妻からやっとレシピを教えてもらう事が出来ました。

メモ用紙に書いてくれたんですけれど・・・



だったらこの管理者ページから記事を投稿してくれればと・・・(ry


なんか時間のムダじゃね?

お待ちかねの「もつ煮」レシピは続きだよ!


今日のランチは自宅で「もつ鍋」でした・YO!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[Yatti’s もつ煮 レシピ]の続きを読む
恒例のアクセス解析を行います。

今年からアクセス解析のカテゴリーを設置します。

これまでのアクセス解析も、そのうち移行予定ですが、

ブログ内検索で「アクセス解析」で検索してもお楽しみいただけます。




世界に愛される、世界の情報発信の先端をゆく我がブログは先月は、

ドイツ、イタリア、ニュージーランド、

からも新たな訪問者様が御覧戴いたようです。


これまでには、香港、中国、台湾、オーストラリア、オーストリア、

ベルギー、フランス、カナダ、シンガポール、タイ
からも御覧いただいてました。

そして石油大国アラブ首長国連邦の他にも、

米軍、ネットワーク組織、米国営利組織、非営利団体、北米4年制大学からも。

世界の事実上の中枢を預かるであろう機関が注目している我がブログ。





これはきっと、「世界をも恐れぬ日本の核ブログ」となったかもしれません。







これで、テポ丼なんて屁の河童ジャネ? ww




こんな事まで書いてしまって、俺は明日も生きていられるだろうか・・・



抹殺されぬようにキボンヌです。ww   アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



さてさて続きでは、恒例の気になるワード解析をします。
今月も常連様のお名前が数名・・・
そしてヲタやアダルトな言葉まで勿論あります。お見逃しなく!!

たぶん長すぎて携帯では全部閲覧しきれないと思います。
かなり長い内容にまとまってますので同志達心せよ!!


今週も、お疲れさまでした!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[アクセス解析をする 2007.1]の続きを読む
皆様に御心配をおかけしている次男ですが、

誠に皆様の心配が残念なくらいに・・・






元気です!! 

咳は相変わらず出ますがね。

病院へは結局妻が連れて行きました。

家での様子を先生に話したり、今後の事もあると言う事で。

そんなこんなで妻は少し遅れて出社する事になりました。

今日は本当に忙しくて残業までしてきました。

家で留守をする者の為に働いてくれて有難う。

家で帰りを待つ奥様の気持ちってこんな感じなのでしょうか?



さてさてその心配をよそにした次男ですが、

家の中で踊りは踊るわ、鼻歌は歌うわ、

咳さえ出なけりゃホントに言う事ないんですよ。

そしてその発散しきれない元気の矛先は俺に向けられるわけで・・・


次男「ねぇ~っ。パパのガンダムと戦おうよ!!」

俺 「パパのガンダムの方が強いよ!」

次男「いや、俺の方が強いもん!!」

俺 「仕方がないなぁ。ガンダムの強さを教えてやるよ。」

と、半ば嫌だったけれど(本当だよ!)その強さを教えてやる事に・・・


次男「さぁ、ガンダム出て来い!」

次男軍のリーダー(大将)



↑コレが次男のお気に入りのキーボッツの1つです。
次男が言うには何機かが合体した1機なんだとか。

俺 「オマエなんか旧式で充分だよ!」

ザクⅠ


次男「え~っジムとも戦いたいっ!」

仕方がなくジムを参戦させる。

戦い方は・・・子供の遊びですから、

口で効果音を発して、ちょっとぶつけてやればOKです。ww

だんだん次男が調子に乗ってきました。

次男「シャアザクと戦いたい!」

見せてもらおうか次男の強さとやらヲ



「○○とも戦いたい。」「××とも戦いたい!」

気がつけば・・・


白熱の戦い!?は続きからお楽しみ下さいませ。


ガンプラは、未だ完成しきれない物ばかり。
中途半端な姿でその多くが・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[本当の戦いを教えてみる]の続きを読む
私やっちは、一身上の都合により・・・







明日、会社を休みます。m(__)m

今日の午前中に急遽決めました。


別にベットは低反発、会社に猛反発ってわけじゃないんですがね。w

実は次男の体調が優れないんですよ。

明日は妻が仕事が休めない状況にあって、





ど う し て も って言うんで、

替わりに俺が次男の面倒を見る事になりました。


あくまでも俺が仕事をサボりたいわけじゃなく、

妻が、ど う し て も って言うから休むんですよ。w


別に熱もなく、風邪をひいたわけじゃないのですが、

咳が酷くて見ていて可哀想なくらいです。



けど頼むから、俺の顔の前で咳しないで。ww

先日気づいたら俺と妻のラブラブ布団に潜伏していました。

そして・・・「ゴホン、ゴホン。ゴホ、ゴホ・・・」

うるさくて寝れないし、あんた風邪だったらうつるよ・・・ってね。

可哀想だけれど何もしてあげられないし、

自分の布団に戻って寝るように指示しました。 ('◇';ゞ

医者に連れて行って診療していただいたのですが、

原因、病名不詳なんです。喘息ってわけでもないらしいし。

酸素マスクみたいな機械を病院から借りてきて、

気管支を広げる自宅治療をしております。

また明日病院に連れて行ってみます。。。

いらぬ御土産を貰わぬように完全防備で行かなきゃ。ww



思わぬ形で臨時休業するハメに!!



続きには皆様にお願いを・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[突然ですが・・・]の続きを読む
