先日訪れたのは、

神奈川県大井町金子にある「拉麺屋 日昇亭」です。



営業時間は11:30~20:00、

定休日は毎週月曜日(祝祭日の場合は火曜日)



国道255号線に面したこちらのお店は、

金子交差点のそば、カー用品店のイエローハットの隣です。

創業1964年で、現在は2代目として息子さんが継がれています。

御土産用にチャーシューや支那竹、餃子もあります。

コチラのお店のチャーシューや支那竹は美味しいと評判です。








にもかかわらず・・・


メニューを見て考えてみたりして。。。

日昇亭 メニュー



自慢の逸品が入ったラーメンは、どれも高額です orz





この日は「もやしラーメン ¥850」を注文しましたww


日昇亭 もやしラーメン ¥850



これまたモヤシたっぷりなラーメンです。

上に自慢の支那竹まで乗っています。



自慢の支那竹は、甘辛に仕上がっています。

おそらく、俺が今まで食べた中では一番甘いかも。。。

そして唐辛子による辛味、口の中でハッキリとわかる2つの味です。




具は、モヤシ、ニラ、人参、豚肉、キクラゲ、

上に掛けられた赤い素材は???ですww





麺は平打ち縮れ麺を使用しています。

日昇亭 もやしラーメン ¥850 全貌



スープは濃くもなく、クドクもなく・・・

かと言って特別な味でもない動物系スープでしょうか。

炒められた食材で、味が混じってしまったので、

次回は自慢のチャーシューが入ったラーメンで、

その自慢の味とやらを堪能してきたいと思いますww



押して下さいね。
味に歴史あり!!先代と変わらぬ味と評判です!!

 
地元の同級生で、同じ高校に通う女友達からの電話・・・



紹介するなら俺と決めていたらしいww



高校2年の9月の事でした。。。





で、待ち合わせの日・・・





映画を見て喫茶店でちょっとお喋りして、

俺がバイトの為に早めに最初のデート終了っ~

この時見た映画は「==+_[▼/▼]_+== ターミネーター2」でした。






お喋りの中で、

なんで俺が妻(当時は彼女)の事を知っていたのか?

って事になるんだけれど・・・








父の葬式で、入学直後の身体検査を受けなられなかった俺は、

後日に改めて身体検査をする事になったのだ。

妻は、高校生活に馴染めず、軽い鬱状態で学校を休みがちで、

やはり検査の日も休んでしまい、

共に後日に日を改めて身体検査をする事に。




今となれば、お互いその日は、

人生の苦境に立たされていた時だったわけ。

この、日を改めた身体検査こそ、

本当の最初の出逢いだったのだ!!





たまたま身体検査の時に見かけた彼女が可愛くて、

その時は「可愛い子だなぁ」って気持ちだけで、

それ以上の気持ちは何一つ芽生えなかったのですが。。。






後日廊下で擦れ違った時に、「この前の可愛い子だ!」って思って、

たまたまジャージに書いてあった名前を覚えていたのですw





そして彼女にその全てを告げると・・・

「あぁ、いた。(身体検査の時)
 
 下駄箱のトコで座って、ヤンキーがいると思った」
と。



これこそが本当の意味での2人の第一印象と出逢いなのだww







しかし、この初のデートの次の日、

いきなり俺、学校を休んじゃったんですよ。

心配になった彼女が電話をかけても出ないからと、

先輩の車でバイト先を念の為に通る・・・

そして!!












何も知らない俺が元気な姿でバイトをしているww









もう、この時には彼女には恋心ってのが芽生えていたんでしょうねぇ。









はい、皆さんここで握った手の親指と小指を立てて・・・

リンリンポーズしちゃうトコですよww

はいっ!リンリンっ~!!







勿論、俺も彼女にたった1日で夢中に・・・











はいっ!リンリンっ~!!リンリンっ~!!




紹介してくれた友達を挟んで最終連絡をし、

正式に、つき合うことなったのでした。。。






それから、幾つかの小さい荒波はあったけれど、

どうにか今日まで生活を共にしております。





おそらく荒波は、皆様の中では本当にちっぽけな出来事です。

自慢ですが、ほとんど喧嘩した事ないですからww




これ以上お話すると、

ノロケブログにしかなりませんww







でもそんな物好きなアナタのために・・・

続きを用意しちゃいますww



続きを読む前に、アレよアレ!!ポチっとよ!!
 

[恋愛日記最終回]の続きを読む
20070329201826


あっ、どうもはじめまして

ぼく、やっちけのちょうなんくんがうまれるまえから、
やっちくんとハニーちゃんとくらしている、
クマのゴウっていいます

なんでゴウってなまえになったのかというと、
ぼくのからだがゴウモウだからだそうです

だってクマなんだから、しょうがないじゃん…

きょうは、やっちくんがおうちにかえってきたけれど、
みんなでかけちゃっていないからかわいそう

そんなときは、いっしょにねるんだぁ
たまには、ぼくともあそんでほしいなぁ
こどもたちがうまれてから、
ぼくとちっともあそんでくれないんだよ
もうプンプンだ


きょうも、やっちくんはタイマーでブログこうしんしたみたいです

↓からおたのしみくださいね


やっちくん、もうねているよ
おつかれのようです

じゃあ、みなさんまたねぇ



みんなが、きたないてでさわるから、
ぼくのタイモウのいろがかわっちゃったよ。。。

 
当時、ガソリンスタンドでバイトしていた俺は、

年上のお客さんが多い環境なので、

知り合う女性も年上が次第に多くなっていきました。

もしかしたら、運命の女性がなんて思ったりもしましたが






中学時代の思い出がよぎる・・・






そう、年上から見た俺は所詮ガキなのさ。。。







でもバイトの先輩と一緒ではあったものの、

年上のお姉さんと出掛ける事も多々あったのだ!

やはり大人の女性は、

一味も二味も違うなぁ、なんて思うわけ。

タバコを吸う仕草1つ取っても、大人なの。







そして










ホントに何もないまま年月は過ぎて行ったのだ 



ニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!








良いの、それも運命とひたすら働いたよ。

学校に行く事も忘れるくらいww






もう高校生活で彼女が出来ない、と確信したのでした。







でもそんなある時の夜、

我が家に1本の電話が鳴ったのだ。








そう、これこそ妻と出逢う最初のエピソードなのだ!!













って、ここまでの話は、



皆の中で、どうでも良かったりしてww









地元の同級生で、同じ高校に通う女友達からの電話が、

全ての運命を変えてしまった!?のだww




以下ピンクが友達、ブルーが俺の会話です






「あ、もしもし~ ・・・中略・・・ 今、彼女いる?」

「今は、いないけれど何で?」

「彼氏が欲しいって子がいるんだけど、どうかな?って思って。」

「へぇ、そうなんだぁ。(心では大喜びしているクセに)
 
 で、その子は何処の子なの?(出身校や現在の在籍校)」


「うちの高校で真鶴の子だよ。」

「なんでそんな子を知ってるの?(当時の友達からはリンクが出来ず)」

「バイトの関係で知り合いになってさぁ。」

「あ、そうなの。(頭の中で俺の女子チェック手帳を広げるw)」

「どう?逢うだけでも逢って見る?」

「(結局、誰だか想像がつかず)その子って、なんて名前の子なの?」

「○○○○ちゃんって言うんだけれど・・・」

「知ってるよ、その子!!逢うよ!逢う、逢うっ!!」

「なんで知ってるの?(友達も俺からリンクが出来ず)」

「まぁ、いろいろと・・・」










決してその時に友達に明かせなかった事実があったのです。

さすが女好きのやっちくんならではの、

行動の全てが明らかになるわけです・・・
















本当は既に出逢っていた2人の恋の行方は・・・

次回感動!?の最終回ですっ!!



最終回を早く読みたい人も、
どうでもいい人もポチっとなしてちょ!
やはり、がっついてはイカンのだねw

 
とうとう高校に入学したものの、

彼女はいない。。。






彼女と仲良く通学するのが夢だったわけだが、

夢が叶う事無く高校生活をスタートしたわけだww







他の中学の女の子とつき合う友達は、

別々の高校に通っている奴や、次第に別れたものや様々。

なにせ変わらないのは、


俺に彼女がいない、出来ないという事だけだったww





そんな俺にもこの高校に入った理由がある。

学力の限界レベルであった事と、

男子生徒より、女子生徒が多いと言う事ww

女子だけのいわゆる「女クラ」が2クラスも存在したのだ!!






モテない男でも勝算はあると見込んだわけですが・・・








結果はと言うと、















相変わらず全然モテません OTL



その代わり、女友達はドンドン増えていく一方ですww

放課後も、女の子達と帰ったりww

もうこうなりゃ、この女友達のネットワークを頼るか!

と言う時期もあったりしたわけですが、

縁談が飛び込んでくる事もなく・・・








年下の子が好きになったのも、この頃だったかな。。。

なんとなぁく思い出した部活の後輩がw

年上、同級生がダメなら、年下もヨクネ?みたいなww










もはや手当たり次第かっ!?



かなり仲良くしていた後輩だから、

こりゃイケるかもと思ったわけで告白したのですが、

やはりこちらも恋愛の対象じゃなかったらしい。







そんな事を言われたって、

あぁ、今更別に驚きやしませんよ~だっ!!







そしてこの後も同級生数名に恋心を抱くも失敗を繰り返し、

俺の辞書に「彼女」の文字が消えてしまったのでした・・・








中学の卒業と同時にバイトの鬼でしたから、

そりゃもうワキメも振らずにバイトに打ち込みました。

あとバンド活動も結構頑張っていたね。





あ!!


















バンドマンはモテるために始めたわけじゃありません。(念のため





けれど、市内の何箇所かでライブをやるうちに、

観客の女性と街で出くわしては、

「この前、○○でライブやってましたよね?」

とか言われたりして、意外とモテるかもと思ったのは事実ですww

ただの俺の独り善がりに過ぎなかったわけですが・・・





同情の数だけポチっとお願いしますw
彼女を作る夢も、バンドマンでデビューする夢も、
全ては叶わないまま時は流れて・・・

 
中学時代に彼女が全く出来なかったわけじゃない。

何人か、つき合う事が出来たんだけれど、

全然続かなかったのだww





とうとう自分トコの学校だけじゃ物足りなくなり、

市内の中学の女の子とも知り合いにww




友達がなんかのサークルみたいので知り合った女の子がいて、

それをキッカケに他所の中学の子と、つき合うようになったのですw




まぁ、そんな話を聞けば、

「俺にも紹介しろよ!」ってな話になるわけで・・・



またしても視野が広がってしまったわけですww










他所の畑はよく見えると言いますが、

他所の中学の女の子って、

うちの中学の女子に比べて都会じみていたように思えた。

それはただ単に、

わが中学が田舎モンの集まりだからだけだったのかww







それから何人か紹介されてみるのだが、

良い話は1回もなかったね。






いつも仲良さそうな友達カップルを見ては、

スネていたものですww






別に俺の事は空気だと思ってくれて良いから、みたいなww






「やっちくん、ホントに良い人なのにねぇ。」

ってよく友達の彼女に言われました。

だったら友達と別れて、

俺の彼女になってくれても良いじゃないかって思った事もある。







真剣に友達の彼女が、俺の彼女探しをしてくれた時期もある。

これは、未だに感謝しなければいけないとこですが、

むしろ自分達の幸せを見せつけ続ける事に、


殺気を感じ始めていたのかもしれませんwww





この俺と言うキャラクターは、

友達以上恋人未満が適切な俺の位置だと認識した頃だった・・・






そして彼女のいないまま、

地元の高校へと進学するのだった。。。


(@▽@)フラレ、フラレタ300人♪
そう!俺は完全無欠のロックンローラーさww

 
中学に上がると近隣の3校の小学校から1つの中学に通うことに。

そりゃ、中学生にもなれば異性に興味もあるわけでw

他のクラスを覗いては、

「あの子が可愛い」「名前なんて言うんだろう」

なんてよく友達とね語り合ったものです。




他の小学校からやってきた女の子達のおかげで、

女の子を見れる世界が広がったので、

男どもの行動範囲も広がるってもんですよww




多い日には1週間交代で好きな子が変わる勢いでしたw


やはりこの頃は、ルックス重視なんですよね。









何よりも大切なのはルックスで、性格はその次・・・

俺が性格なんて変えてみせるさ!くらいの勢いなんだけれど、










まず変えられた奴は見た事がないww



むしろ逆に、

自分の性格が変えられてしまうことがあっても。。。




俺色に染める意気込みは何処へ行ったのやらとww









初めて年上に恋をしたのは中学生の時だった。

髪が肩よりチョット長い、ちょっと茶髪な2つ年上のお姉さんww

部活の先輩だったんだよね。

俺が当時中学1年で、先輩が3年。

はっきり言って、


何を取っても同級生にないものがいっぱいなのよ。



勿論、体つきにしてもww

そんな大人の女性に憧れた時期もあったわけだ。。。

誰よりも可愛がってくれる先輩で、

どこか浮かれポンチになった自分・・・



もうどうにも我慢できなくて、告白しちゃいました。

けれど、結果はダメでした。

「恋人としては見れない。弟の存在。」

と言われた。この弟の存在と言う言葉に、

これ以後、年上の女性に恋することはなくなるのだがw




そんな先輩は2人姉妹の妹だった人。

故に、年下の俺は都合が良い存在だったんだよね・・・







それからと言うもの、

また同級生の中から好きな子をみつけては、

フラレる事に臆病になっちまいつつ・・・













でも中学の修学旅行では、

男も女もカップルで行動したい!!みたいなノリになって、

あっちもこっちも、気づいたらカップルが続々と orz

はい、完全に出遅れてましたよ・・・





もうこの際だから、

     当たって砕けろだぁっ!!



となるわけですが、












この際だからと、

敷居が高いと言われるあの子にも、

誰もが1度は好きだと通る道のあの子にも、















告白してやる!!












そしてモノに出来なかった男どもっ!!



















俺の前に平伏すが良いさwww





























しかし、本当に当たって砕けてしまうなんて、

人生なんてモロイもんだと知りましたww






人生~いろいろ♪ 女も~いろいろ♪
男だっ~ていろいろ咲き乱れ~るの~ww

 

長い間、そのうち書くとして放置してましたが、

今回こそは、妻との出逢いについて書いてみようかと思います。







その名も








「恋愛日記」としてシリーズ化を試みますw










まずはじめにですが・・・


俺ホントにモテないし、モテたことないんですよ。










幼少期から少年期にちょっと、モテ期があったくらいで、

思春期の頃なんかは、ほとんどモテませんでしたしww









未だかつて、全くモテなかったと言う方には申し訳ありませんが、

そんな俺でも、今は楽しく明るい家庭を築いております。













えぇ、俺は自慢じゃないですが女性が大好きですww













まぁそりゃ、年頃な頃には、

あっちにフラフラ、こっちにフラフラとした者です。

けれどその多くはフラレると言う最大の結末があるんですがね orz


  ※その多くの確率とは9割ww








まず自分から告白するかしないかで言うと・・・

されないから、こちらから告白するしか恋愛が始まらないのですww






あまり誰とどんな関係で、誰と誰に告白してとか赤裸々に書くと、

妻の嫉妬が恐ろしいので書けませんがねww









初恋は幼稚園の時。

同じ幼稚園に通う、

隣の市に住む母の実家(以下祖母の家)の近くに住む女の子だと記憶しています。

幼稚園から帰ると、祖母の家や近所でよく遊んだ記憶があります。

そんな初恋の子とは、特になにもなかったように記憶しています。

告白する事も、されることも・・・

幼稚園卒園後、俺は地元の小学校に通うことになり、

この恋も自然消滅となっていくのです。










まぁ、それから何人もの同級生に恋をするわけですが、

特に告白する事もされる事もなく、花開く事がありませんでした。









初めて両想いってのになったのは、小学6年生の時です。

女の子の方からバレンタインに告白されました。

以前にも書いたことはあると思いますが、

バレンタインの日に1人の女の子が我が家に届けに来てくれたの。

その中には、チョコとラブレターが入っていて。。。



青のような緑のペンで「99%ダメでも残りの1%にかける」って書いてありました。



ま、この子の事は好きだったので、つきあうようになったわけですw

学校から帰ってきては、よく一緒にお喋りとかしてました。

そんな彼女とも約1年弱くらい続いたのでしょうか?

たしかなんとなく自然消滅していったかと・・・








はい、これが最初で最後の告白された事になるわけですww

これ以降、一切告白されたことありません。




悲しすぎやしないか・・・orz

ずっと待っていた読者もいると噂の恋愛日記シリーズ。
アツアツな2人の出逢いを最後までお楽しみあれ!!

 
はいはい、テンプレを元に戻してみましたよ。

サイドバーが、こっちの方が良いかなと思って、

他に探すのも面倒なので元に戻した訳ですねww







そんな当ブログの左上部分のWelcome!ってトコの、

サイドバーのプロフィールのプラグインの部分を見ていただけたかな?



BLOG鑑定書ってのがあるのですが、

リンク先のpuririさんトコで見つけたのを、

こちらもリンク先のKKMDさんが使って、

更にそれを見た俺が使ってみたわけです。
 



その名も「なんでも鑑定書β」
 


自分が書いているブログを鑑定してくれるんですが、

指定されたタグをプラグインのHTMLにコピペして貼るだけ!!
 
 
 






でね、BLOG鑑定書って書いてあるトコをクリックすると、

この鑑定書のつけ方のページに飛ぶんですよ。

その下のタイトルや著者のトコをクリックすると、

そのブログの鑑定の結果がズラズラと書いてあるんですけれど、




なんでそんな一瞬にして鑑定が出来たのかは謎なのですが・・・



以下、鑑定結果の基本属性を元にツッコミを・・・






 
 
>「パパの独り言」の著者であるやっちさんは、
>ネット上で命のポーズを練習してた事を きっかけに、



そんな事したっけ?


>このブログを始めたと噂されている。


不正解!はい、残念でした。

流行り者には便乗するタイプだったのと、

仕事が暇な時期だったのだww


>しかし、このブログの執筆期間中に乙女チックな性格が原因で、


えぇっ!?どの辺が?


>一時はブログの神様と崇められるという状況にまで至った事もあった。


とんでもねぇ、アタシは神様だよ(嘘


>この時の事をやっちさんは今でも「あの頃に戻りたい」と語っている。


それってブログランキングが1位だった頃?
ああ、戻れるものなら戻りたいさ(ToT)


>そもそも、やっちさんはイケイケだった頃から


俺がミニスカ姿でお立ち台で羽みたいな扇子持って踊っていた頃?















バブリーな頃が懐かしい・・・





















んなこたぁないww


>ずっと一日一膳を心がけており


なんでも良いから必ず1つはするようにしています。

たとえそれが御節介と言われようともww


>今では「パパの独り言」ファンからも


いるのでしょうか?なんならファンクラブでも作りましょうか?

会員特典として・・・

俺と一緒にグルメツアー (会費別ww


>「人生色々、頭の中は薔薇色」と言われる程である。


それは、どういう意味だよ?


>「ネットの天然記念物」の異名を持つブログ「パパの独り言」


皆、丁重に扱うように。

世界にたった1匹しか生息してないんだからww


>今現在も書き続けるやっちさんは、「将来性抜群」と言っても過言では無い。


君には何が見えるのだ? 

教~えて~オジイサン~♪教~えて~オジイサン~♪

アルムの森の木にでも聞いてみようかと・・・(ry








いかがでしょうか?

その他にも日替わりで分析してくれるメニューもあるので、

皆様にも是非ともオススメしたい商品でございます。



今なら金利手数料もジャバネッドやっちが負担で、

無料であなたのブログを鑑定してくれます。



さぁ、皆さんもお試しあれ!!



せっかくの休みなのに、朝起きたら高速のPAでしたw
昨日も仕事漬けだった著者に応援のポチをお願いいたします。

 
印刷局小田原工場そばにある「中華 北斗」へ。

印刷局小田原工場の敷地内や道路に咲く桜は、

地元民以外にも綺麗だと知名度が高いです。

その桜の木は490本にも及ぶとか・・・

今年は3月31日、4月1日に一般公開される予定だそうです。


詳しくは ・・・ コチラから  (リンク先を見るにはPDFファイルを見れるソフトが必要です)






さて「中華 北斗」の場所は、印刷局西交差点、小田原市酒匂です。

詳しくは ・・・ コチラから (誰かが既にマークしてるw)


営業時間は11:45~15:00、17:30~21:00、

定休日は月曜日、店内はカウンターのみ12席、

駐車場は北斗から小田原大橋よりにあるケーキ屋さんの横に6台分。


チャーハンの量が多いと言う噂です。

ラーメンの他にも中華料理店さながらの丼や定食もあります。

ちょっと濃い目の味付けに仕上がっているのも特徴的です。



この日オーダーしたのは

「チャーシューワンタンメン ¥880」です。








見て下さい、この野菜の量をww








チャーシューワンタンメン ¥880 北斗










            (;・∀・)ハッ?














チャーシューとワンタンなんか見えませんww





これってもしや・・・
痛恨のオーダーミスとか言わないよね?
続きの前に応援のポチをお願いいたします。

 
[中華 北斗 「チャーシューワンタンメン ¥880」]の続きを読む
皮肉と言っても、

焼き鳥の「皮」や「むね肉」の話を

しようってわけじゃないんですがね・・・






今日は同じ仕事に携わる先輩の御尊母様の御通夜でした。

御通夜に参列すべく仕事は早く切り上げさせていただいたのですが、

こんな事でもないと早く帰宅できないのでしょうか?

バチあたりですが、

今日このような事態にならなければ、

タイマー投稿が作動するトコでしたよww





せっかくの機会と昼寝を自宅で2時間ほどさせていただいたわけですが、

出社時のみならず、昼寝まで寝坊とは情けない・・・

慌てて風呂に入り身支度を整え会場に向かおうとしたわけですが、

もう定番中の定番とも言えるお決まりの儀式・・・


















ズボンがきつくてチャックは閉まるものの、

その上のフックがしまらないww









厳密に言うと閉まる事は閉まるのですが、

お腹に気合いを入れよう物ならフックが飛びそうな勢いです。




ほとんど着る事のない礼服は、

なかなか買い換える気にもならず騙し騙し着ているわけですが、

今の季節はフックが外れたままでも、

背広を着るから見た目に俺のフックが外れているのは誰も気づきませんが、

これからだんだんと温かくなると、

背広を脱いだりする事になるわけですが、

それまでにダイエットでもするようでしょうか?
















いや、まったくダイエットする気もないのに

敢えて自問自答しただけww









かれこれ10年くらい前に新調したズボンなので、

そろそろ買い換えても良いのではないかと思うわけですが、

こういう服は、わざわざ用意しておくのも気がひけます。





でも、急な入用が出来てからでは間に合いません。

いや、正確には・・・
















今から買い換えても、

穿く頃にはまた太っているかもしれませんww














滞りなく御通夜も終えて今帰宅したわけですが、

ズボンを脱いだら・・・















クリーニングに出した時のタグがついたまま  orz











どこまで定番中の定番な儀式なのよっ!!

良かった背広を脱ぐ事がなくてww












あの場で背広を脱げと言われたら・・・











スボンのフックは閉まらない上に、

クリーニングのタグはついたまま・・・















悲しみの場に笑いの嵐を吹かしてしまうような、

なんともお粗末な恰好ですww











でもこんな仕事をしていると、

親の死に目に逢えない事もあるんですよ。

急に逝かれてしまうと、

スグに駆けつけられるような状況にない事もしばしば。

今回の先輩は、御尊母様の側で最期を見届けられて良かったけれど、

もし自分が親の最期を見取れなかったらと思うと、

なんとも言えない心情ですね。








我が家は長男が生まれる前に、切迫流産を経験していますが、

当時はまだ俺が長距離乗りだったので、

流産の報告もその後の手術も、

俺は地方で過ごすハメになったと言う苦い経験があります。

何より不安だったのは妻であったであろうに、

側にいる事さえ出来ず・・・








自分の最期さえ、布団の上かもわからないこの仕事、

失う物は大きすぎる・・・




俺の最期には、皆で笑って見送っていただきたいものです。
 
春はお別れの季節です

皆旅立って行くんです

淡いピンクの桜

花びらもお祝いしてくれます

ずっと仲良しでいてくれた

時は思い出の宝箱

そんな悲しまないで

大人への階段を上るだけ













口ずさみながら卒業シーズンの定番ソング

おニャン子クラブの3rdシングル「じゃあね」を打ってみるw



おニャン子クラブ BEST おニャン子クラブ BEST
おニャン子クラブ (2001/12/05)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る





そんな今日は、週の真ん中水曜日、


















真ん中モッコリっ~!!


























じゃあなかった・・・orz







春分の日で祭日だったわけですが、

やはり週の真ん中が休みだと良いですね。

週の頭からムチャさせられた戦士には休息が必要なわけですw






おかげさまで本日は10時間の睡眠の果てに、

4時間も昼寝をするような状態でしたww







午前中は父の墓参りに出掛け、

自宅に戻ると昼飯を食べてから昼寝と言うよりも、

ほとんど本気モードで寝てますねww





午後から家族で出掛けていたのも知らなかったです。

気づいたら、いつのまにか留守番に・・・






しかも、













妻の「まだ寝てたの?」って言葉が目覚ましにww












本当は俺だって、こんなハズじゃなかったのに・・・

ちょっとここ数日、皆様の元へも出向く時間もなかなか出来ず、

今日こそは「ヨネスケの突撃隣の晩御飯」なみに、

神出鬼没してやろうと思ったわけですよ。









書きたいネタなんてもあるしね。

ところがドッコイこのアリサマでございました m(__)m




お気づきになっていない方も多いと思いますが、

実は・・・






タイマー投稿等を使っております ( ̄▽ ̄)




あらかじめ時間のある休日に、記事をまとめて下書きしてますw









だってこの過去3週間・・・

家に帰ってこれない日が続いているんだもの・・・




今週も実は、いきなり月曜日帰宅できず・・・orz





良かったぁ。日曜日に書き貯めしといてww

では、何故書き溜めにするのか?






一気に公開するのが惜しいからと言うのも一理あるのですが、

もしかしたら帰宅した際に、

別の事が書きたくなるかもしれないじゃん?

だから一気に公開はしないんですけれど、ダメ?








今週末は土日が仕事が休みの予定だから、

あと事実上2日働けば良いから、まだ救いだねww








そんなわけで、皆様の元へも行けないわけをお許し下さい。

勿論、時間がある時はストーカーなみに押しかけますからww






それとね、アクセス解析なんだけれど、

2月25日からFC2の解析が、まともに作動してないんですけれど・・・












しかもテンプレ変えて、タグ入れ忘れてるし   。゚(゚´Д`゚)゚。








しかも2月は、たいして面白くない検索ワードだらけ・・・


故に2、3月分は更新いたしません。

このままだと、カテゴリすら消えかねませんがww





ま、そんなこんなの本日の更新となりましたが、

懲りずにまた覗きに来てやって下さいね。










タイトルと冒頭がややこしかった?

コメントが0になる日まで、ブログやめないんだからっ!!

こんな俺に励ましの応援のポチをお願いいたします。
 
ふとたまに豚骨ラーメンが無性に食べたくなるのですが、

なかなか食べたい時に店がないんですよねぇ。

しかも高速道路のSAやPAで食べる豚骨ラーメンって、

俺好みなラーメンに仕上がってないんですよね。

こう、豚骨臭いって言うんですかねぇ。

鼻を突くような豚骨の匂いが好きなんですよ。

関東風にアレンジされた豚骨ラーメンは不味くはないけれど、

何処か物足りないんですよ。

生きているうちに一度は本場の味を食べてみたいものですが・・・




さてさて、そんな九州は福岡の味が埼玉県で食べられるんです。

場所は関越道 上里SA 上りにある「那の福」です。

スナックコーナーの横に店を構えております。

那の福は、ロイヤルホールディングス株式会社の傘下で、

代表的なファミレスとしてロイヤルホストのあるグループ会社です。




食券を買うと自動的に厨房にオーダーが転送されるので、

食券を事前に出す必要がありません。

手にした食券は、出来上がった商品の引換券として使います。





那の福のラーメンには,

那の福の出汁は・・・


醤油ラーメンと、とんこつラーメンがあるのですが、

今回は「とんこつラーメン ¥550」で・・・









那の福 「とんこつラーメン ¥550」






具は海苔、刻みネギ、チャーシューに白ごまがかかっています。

麺は極細ストレート麺を使用。

スープは、クリーミーな味わい。臭みもなければ、クドクもない。

まさに関東人ウケしそうな「とんこつラーメン」でしたww



替え玉は100円で食べられるのですが、

土日祭日の混雑時には注文が出来ません。





同PA内の売店で、同店の御土産用のラーメンも販売しています。





本場九州の方が思わず唸る1杯を食べてみたい・・・



九州の皆様のオススメのラーメンを送って下さいww
応援のポチをお願いいたします。

 
中央道の上り、釈迦堂PAのスナックコーナーで、

「釈迦堂ラーメン ¥500」を食べました。


釈迦堂ラーメン ¥500 中央道 釈迦堂PA 上り




釈迦堂PAは、山梨県東八代郡一宮町に位置します。




知人の紹介で訪れてみたわけですが、

そんな知人も同僚に紹介されて食べて以来・・・











ハマっているらしいww





まぁ、そこまでハマるラーメンならと、

仕事中に機会があったので立ち寄ってみました。




具は、刻みネギ、メンマ、ナルト、チャーシューと定番。




麺は、やや細いストレート麺を使用、この麺が美味しいんです。






とてもPAのスナックコーナーで食すレベルじゃない!!

店頭で食べても、なかなかお目にかかれない味です。

やや細い麺なのに、しっかりとコシがあります。



まるで豚骨ラーメンで食べる機会が多いような麺です。




スープは、ほんのりと魚介の味のするスープ。

やや細い麺によく絡みます。

このやや細い麺が、さっぱりとした食感をもたらすのでしょうか?

支那そばのような、何処か懐かしい味がします。













俺もハマったかもしれませんww



けど、高速道路に乗らないと食べられないなんて・・・


かなり残念でなりません。。。



ただいま甲府付近から関東方面の仕事大歓迎。
勿論、高速代支給でお願いしますww
応援のポチをお願いいたします。

 
大好きな曲の1つ・・・





詞と音源のある関連ページ ・・・ コチラから (音が出るのでボリューム注意)



俺がこの曲を知ったのは、

氷室京介氏がシングルのカップリングにカヴァーしていたのだ。

それまでこの歌を歌うモップスと言うグループを知らなかったのですが、

さらには先日、鈴木ヒロミツさんが亡くなるまで、

鈴木ヒロミツさんが歌っていたなんて知らなかったんです。



これからもこの名曲は俺の心の中で生きていきます。

鈴木ヒロミツさん、どうぞ安らかに・・・


時代は変われど、名曲は受け継がれていく・・・
応援のポチをお願いいたします。

 
大変お待たせいたしました。

小旅行日記も、いよいよこれで最終回となるわけですが、

最後に御紹介するのは、




「伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ」です。

オラッチェ



オラッチェの公式HPは ・・・ コチラから



本当は行く予定はなかったのですが、

子供達が義父母に逢いに行きたいと言うので、

沼津から静岡県田方郡函南町を通るコース上、




ついでなので立ち寄りましたww








オラッチェとは・・・




オラッチェとは・・・



Organic     有機農業の素晴らしさにふれてください。
Refresh     心身の疲れを癒し、元気になってください。
Agriculture   農業の大切さを知って下さい。
Tanna      酪農の里「丹那」を第二の故郷にしてください。
Comfortable   澄んだ森の空気と緑を楽しんでください。
Healthy     自分、家族、みんなの健康について考えてください。
Ecology     地球環境について考えてください。



という、それぞれの頭文字から取った王国憲章の略です。



オラッチェは入場料無料なので、

既に財布の中がスッカラカンになってしまった我が家には最高の場所ww



酪農に恵まれた土地柄で、

動物に触れ合う事は勿論、酪農を間近で見てきました。



園内は、丹那産の乳製品は勿論、地ビールもあります。


また乳製品などの手作りコーナーや、

ラビット・スクエアでは、世界のウサギと触れ合う事も出来ます。 (別料金)



ラビット・スクエアは以前にも行った事があるので、

今回は立ち寄りませんでした。別料金のせいもあるがww



続きには画像を・・・



可愛い動物が続きに大集合!!
その前に応援のポチをお願いいたします。

 
[伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ]の続きを読む
200703160536194
200703160536192
20070316053619
静かな岡を守るため

シズレンジャーはやってきた

らしいが、たぶん我が子達の方が強そうだww

シズレンジャーwwwギザヨワソスwwwww (´・ω・`)
シズレンジャーwww3トウシンwwwww (´・ω・`)
20070316053534
2日も更新されない自分が許せず、
携帯の写メにネタはないかと探してみました。

忘れていた!

携帯でも小旅行の時に写メを撮った事を!!

イカ好きなあなたに…

今日は故郷~長野~千葉~故郷と言うコースで、
睡眠を確保するために、
昨日は更新をやむを得ずお休みしたわけですが、
本日もお休みとさせていただきます。

今、母艦(工場)に帰還…
このまま発進スタンバイですww
また雲助生活には戻りたくないものですが…

小旅行日記も、あと1話を残すのみですが、
明日は更新出来ても別記事になるかと思います。

なんでこうなるの(T_T)
小旅行2日目は、沼津へグルメツアーを決行!

先日もお伝えしました「丸天」に訪れる前に、


実は・・・こちら「かもめ丸」に立ち寄っていましたw

かもめ丸 



かもめ丸の公式HPは ・・・ コチラから

かもめ丸の関連ページは ・・・ コチラから


やはり沼津港にあるお店で、

魚市場前の千本一ビル内にあるのですが、

ビル内にはグループ店も入っております。




かもめ丸では、店先に並んだ新鮮な魚なども勿論調理してくれます。



こちらのお店では、妻が「ぬまづ丼 ¥1365」を食べました。



では、「ぬまづ丼」って何ぞや?



はい、詳しくは・・・コチラから



目の前に広がる駿河湾の獲れたての海の幸を使った逸品丼です。

使われている海の幸こそ違ったけれど、

こちらの「ぬまづ丼」も、なかなかのお味でした。


ちなみに数量限定商品ですので、お出掛けの際には御注意下さいね。


続きに「ぬまづ丼」かもめ丸ver.の全貌がっ!
その前に応援のポチをお願いいたします。

 
[かもめ丸 「ぬまづ丼 ¥1365」]の続きを読む
まずはお詫びから・・・

先日お伝えした「伊豆シャボテン公園」の記事に追記しました。

肝心な画像が2枚ほど抜けていました。

とても可愛い動物で、思わずずっと眺めてしまった動物です。

そんなあの画像をUPし忘れちゃうなんて、

もう俺のおっちょこちょい丸出しですww


そんな「伊豆シャボテン公園」の記事は・・・コチラから

画像2枚とコメントを勝手に追記させていただきました。




追記と言えば・・・(はい勝手に言ってます(^^ゞ

これまた先日お伝えした「伊豆ドッグフォレスト」の記事ですが、

ドッグフォレストの駐車場の前を走る道路には、

こんな光景があったわけで。


桜咲くよ桜咲くよサクラ



綺麗なピンク色してました!



もう既にサクラが見頃でした。



そんなこんなしながら、(どんな?)

宿に我が家は向かったのです・・・




ポチっとしたら、次男お待ちかねの温泉へLet’s GO~っ!!

 
[小旅行日記 お詫びとあのねのね・・・]の続きを読む
今日昼間知った衝撃事実・・・

詳しくは ・・・ コチラ から

辞めちゃうんだぁ。

深夜番組やAVに出演していた頃から好きでした。









いろいろお世話にもなりましたww











月日が経った今でもあなたの毒舌は好きでした。

本当にお疲れさまでした。

あなたらしい、退際なのかもしれませんm(__)m







プラトニック・セックス プラトニック・セックス
飯島 愛 (2000/10)
小学館
この商品の詳細を見る






CDシングルを未だに何枚か保有しておりますww



PS:コメレス追いつきました。大変お待たせしましたm(__)m
   


最後にもう1度、あなたのTバック姿が見たいww

  
伊豆小旅行日記は、ひとまず休憩して・・・



久しぶりに山岡家に訪れました。


以前の記事は ・・・ コチラから


山岡家の公式HPは ・・・ コチラから



今回訪れたのは、守谷店です。

守谷店は2006年12月10日にオープンした、

言わばまだ新しいお店なのです。



国道294号線に面した店舗は大型トラックも駐車可能です。



昨日食べたのは、


「特製味噌チャーシューメン ¥920」です。




特製 味噌チャーシューメン ¥920 山岡家





今回の味の設定は、固め、普通、濃いめでオーダーしました。

何のことだかわからない方は ・・・ コチラから


麺を固めにしても全然問題ないですね。

むしろちょうど良い具合くらいでしたww

濃いめにしたのは、失敗でした。

白味噌ベースの特製味噌はとても濃厚で、

次回来店時には必ずや普通でお願いしなければww

濃すぎてスープを最後まで飲めませんでした orz



麺はオリジナル極太麺を使用し、

あいかわらず茹でるのに通常7分かかります。



具は海苔3枚、小松菜、刻みネギ、チャーシュー5枚です。

ロース肉を使用したチャーシューは、

オリジナルダレの味がよく滲みていました




ぶっちゃけ・・・

山岡家で初の味噌体験をしたのですが、

次回から醤油よりは味噌が良いかも。

と言うよりも、醤油が好みでなすぎなんですがね。



昨日も帰宅が遅かったわけです(ToT)
  
小旅行3件目に訪れたのが「伊豆高原 ドッグフォレスト」です。

伊豆高原 ドッグフォレストの公式HPは ・・・ コチラから

先日の記事のワンちゃんは、こちらのテーマパークにいます。

我が家は動物を飼っていません。

俺は1度も動物を飼った事がありません。

昔、我が家では父が鶏を飼っていたけれど、あれはペットじゃないね。

飼いたくなかったわけじゃなく、飼えない事情があったのです。

それは同じ屋根の下にこそ住んでなかったのですが、

同じ敷地内に住んでいた祖母が大の犬嫌いでして・・・orz

これにまつわるエトセトラを話すと話の路線が、

ダークな方向に確実に暴走しますので今回は控えさせていただきます。


祖母の支配下から逃れた今ならペットが飼える!!


わけなのですが・・・


やはりムヤミやたらに人の感情では飼えないし、

お金を出してショップ等で買いたいとも思わない。



かと言って種類には少しこだわりたいし・・・




そんな妻が最近近所のウチのメスのワンちゃんに、

決まって声をかけているそうです。




 産めっ!!産めっ!!


そのウチの奥さんが飼っているメスのワンちゃんが、

 「産んだらあげるわよ」なんて言ったもんだから、さぁ大変っ!!


島田洋七の「がばいばぁちゃん」の話じゃあるまいしwww

佐賀のがばいばあちゃん 佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店
この商品の詳細を見る



祖母の下へ疎開した洋七でしたが、

祖母のうちは貧乏なウチだった。

~中略~

運動会の日のお弁当に、玉子焼きを持っていく為に必要な玉子を、

飼っている鶏に産ます時に決まって婆ちゃんが言う台詞です。






あぁ、小旅行日記から話が脱線していましたね。


それでは続きから、お楽しみ下さい。

妻のウチでは犬を飼っていたんだって。
俺と出逢った時にはいなくなっていて残念です。(ToT)
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[伊豆高原 ドッグフォレスト  ]の続きを読む
小旅行2件目に訪れたのは、伊豆ぐらんぱる公園です。

伊豆シャボテン公園と同じ企業が経営しているので、

公式サイトにお得なクーポンもあります。

シャボテン公園から近くにあります。


伊豆ぐらんぱる公園の公式HPは ・・・ コチラから


園内は様々な乗り物があったり、遊具等があります。

入場口前には、こんな乗り物が・・・



伊豆ぐらんぱる公園  大きな自転車




そしてこの自転車の説明は・・・



伊豆ぐらんぱる公園  大きな自転車説明



重さ80キロもあったら、倒れたら起こすの大変ですねww


園内では手回しボートや、輪投げ、トランポリン、ゴーカートに自転車などを満喫。

この自転車って言うのが、また面白い自転車なんです。

普通は足でペダルを漕ぐのに手で漕いだり、

自転車がカニみたいに横に動いたり、

もう、それはそれは面白くて遊びに夢中でした!





だから画像が少ないのだね・・・


妻の運転するゴーカートに俺の運転するゴーカートに追突されました。
きっと俺に多額の生命保険をかけているのかもしれませんw

本日、業務エンドレスナイトにつき更新はお休みしますm(__)m
小旅行日記をお楽しみの皆様、お許しを…
さてさて頑張って仕事すっか(*´Д`)=з
小旅行へは朝7時過ぎに自宅を出発し、

開園時間近くに入園出来るように出掛けたわけです。

そう、伊豆シャボテン公園へ・・・


先日の禿公も、見ることは出来ませんでしたがこちらの園内にいます。



伊豆シャボテン公園の公式HP ・・・ コチラから

公式HP内に、お得なクーポンもあります。




こちらの公園は、毎週日曜夜8:00~

TBSで放送されている

「どうぶつ奇想天外!」でもお馴染みの公園です。





どうぶつ奇想天外!の公式HPは ・・・ コチラから





故に知名度も高いので、開園時刻入場を目指したわけです。



そんな知名度高き動物こと、

チンパンジーのアスカも見ることが出来ます。

今回は我が家は時間の都合もあり、

アスカの出演する時間のショーを見ることが出来ませんでしたが、

チンパンジーのピンキーちゃんのショーを見ました。

チンパンジー学習発表会



綱渡りや、ぶら下がったバナナ取り、

腹筋運動、うんてい運動などを披露してくれました!!

馬場かっ!?


このポーズって・・・













G馬場かっ!?






動物だけじゃなくて、サボテンだってありますよ。

シャボテン




サボテンオバケww





   




↑今にも動き出しそうですww



続きには園内の案内をしながら動物達を公開しときます。


チンパンジーショーの、
インストラクターのお姉さんを見た妻が言いました。
「あの人の顔タイプでしょ?」だって。
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。


[伊豆シャボテン公園]の続きを読む
小旅行レポです。

先日の問題の答えの発表でぇ~す!!


テレビ、雑誌等で有名な「魚河岸 丸天」です。

今回は沼津港にある魚河岸店に訪れました。


丸天 魚河岸店



魚河岸 丸天 公式サイトは ・・・ コチラから

         関連ページは ・・・ コチラから


丁度、昼時に到着した事もあり、

お店の前には長蛇の列が出来ておりました。

魚河岸店のみ早朝7:30~営業しています。




なんと言っても、こちらのお店の料理はボリュームに圧倒されますね。

その代表とも言える料理を食しに出掛けたわけです。











その全貌が、続きで明らかにっ!!


見て驚くなかれっ!!
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

[魚河岸 丸天 魚河岸店 「かきあげ ¥840」]の続きを読む
週末の小旅行は、とても楽しい旅行となりました。

これからボチボチではありますが、

その旅行の様子を書いていきたいと思いますが・・・




それは子供達の会話から始まった。











次男「伊東って何処にあるの?」




長男「えっ~、知らないのっ~?」





次男「う~ん。。。」















長男「神奈川だよねぇ、パパ。」









俺 「静岡だよ・・・orz」












今回の旅行は、伊東、沼津に出掛ける事がテーマ














・・・だったんですが。。。










まず初日は、伊東で自然と触れあう事が出来ました。






そう、動物もww




3つのテーマパークで遊びました。

犬が苦手だった次男が、今回の旅行で犬好きになってしまったのも、

我が家にとってはかなりのプラスになる旅行でした。

そして伊東で一泊し、

2日目は、沼津でグルメを満喫する事に。

沼津港と言えば、新鮮な魚介類がやはり名物。

2店舗訪れました。

テレビでも有名な店にも訪れました。(昨日の記事参照)

沼津で帰り際に子供達が義母や祖母に逢いたいと言うので、

真鶴にも急遽帰りに立ち寄ることに・・・

コース上、函南も通ることになったのです。

そして酪農に触れあいました。





詳しい記事は、追々更新していきます。

出し惜しみってわけじゃないんですが、

今晩は、この辺で失礼致します。m(__)m



癒されるハズの旅行は、疲れが増してしまったわけで・・・

でも、とても楽しかったのは間違いないww
20070304120912
ここの名物料理と言えば?

超大ヒント 沼津港にいます。

答えは後日に改めて記事にて紹介します。
20070303161527
ワンちゃん界の浅野忠信ww
20070303100400
ちょww禿公てwww
昨日は久々に22時間も拘束されてしまいました。

帰宅すると、花より男子がとっくに始まっていました。(^^ゞ

これから予告したとおり、伊豆に一泊で出掛けてまいります。

よってこの週末はコメントへのお返事は困難かも。

さすがに携帯からは返しづらいんですよねw


コメントへのお返事がだいぶたまる事になるとは思いますが、

時間の合間を見て、必ずや追いついてみせますからお待ちくださいね。



皆さんからのコメントは確実に投稿いただく度に、

携帯から楽しく時には親身になって読んでいますよw



伊豆伊東の旅、どんな旅行になるのやら・・・





それじゃあ、いってきま~す!! (^0^)/~~see you again!









昨日の記事で

不鮮明な内容がありました事をお詫びいたします。m(__)m

どうやらコメント欄ではタグの対応が出来ないようですね。

管理者ページのから記事を書く際の、

本文入力にしか対応しないようですね。

リンクは貼れるのに何故でしょうね。




さてさて、今週末は我が家は伊東へ旅行に出掛けるわけですが、

全然下調べもする暇もありませんww

妻は自分が行きたいと思うトコは調べているようですがね。



今日は長男が学校で親に手紙を書いてきました。

赤ちゃん時代の玩具や写真を学校に持って行き、

今までの感謝とこれからも宜しくな内容の手紙です。

以下、長男の手紙の内容・・・


お父さんへ

赤ちゃんの頃いっぱいお世話してくれて有難うございます。

いろんな事も教えてくれて有難うございました。

これからも宜しくお願いします。

                長男より




いえいえ、こちらこそ末永く宜しくお願いいたします。

大した事教えてないんですけれどね。




久々に今日は大爆笑もさせていただきました。

それは・・・

うたばんを見ていて、

大塚愛の新曲「CHU-LIP」のフリを、

愛ちゃんとダンサー達と中居くんと石橋氏が踊っている時でした。






どんなフリなのかは・・・ (ボリュームに注意ですw)


大塚 愛 公式HP・・・コチラから

Yahoo!動画・・・コチラから













ダンサーに豪華な顔ぶれがあったのわかったかな?




チューリップの恋模様~♪の所の部分で、

右手を股間の前でフリフリってする部分があるのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


石橋氏がストリッパーさながらに股間を弄ったかと思ったら、



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


自分のパンツの中にまで手を入れていたww











そして







嫌がる大塚愛に、

その股間を触ったであろう手を近づけるwwwww




次男と見ていて思わず大爆笑しました。

もう涙が出るかと思ったよ。

しかも妻と次男と俺と3人で一緒にフリをテレビの前で練習してたの。

長男は既に撃沈でしたので参加できず・・・

きっと友達とカラオケとか行ったら、一緒に踊れるから覚えてみて!!





次男なんか絶対明日学校でやるよ、きっと・・・


パンツに手をつっこむトコを 

≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!






ロクな事やっぱり教えてない俺でした。

ちなみに3/5 フジテレビ(CX)「HEY!HEY!HEY!」に出演予定。






明日は遅刻厳禁日。

ちなみに今週の遅刻率75%   

わかりやすく言うとだねぇ、月曜日しかまともに起きていません。

月曜日以外は全部遅刻しておりますww

今日も起きたら2時半で焦ったよ。本当は1時に起きるハズだったのに。 





おやすみなさい。。。


謎、遺伝子♪謎、遺伝子っ~♪
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

