fc2ブログ
ふとたまに豚骨ラーメンが無性に食べたくなるのですが、

なかなか食べたい時に店がないんですよねぇ。

しかも高速道路のSAやPAで食べる豚骨ラーメンって、

俺好みなラーメンに仕上がってないんですよね。

こう、豚骨臭いって言うんですかねぇ。

鼻を突くような豚骨の匂いが好きなんですよ。

関東風にアレンジされた豚骨ラーメンは不味くはないけれど、

何処か物足りないんですよ。

生きているうちに一度は本場の味を食べてみたいものですが・・・




さてさて、そんな九州は福岡の味が埼玉県で食べられるんです。

場所は関越道 上里SA 上りにある「那の福」です。

スナックコーナーの横に店を構えております。

那の福は、ロイヤルホールディングス株式会社の傘下で、

代表的なファミレスとしてロイヤルホストのあるグループ会社です。




食券を買うと自動的に厨房にオーダーが転送されるので、

食券を事前に出す必要がありません。

手にした食券は、出来上がった商品の引換券として使います。





那の福のラーメンには,

那の福の出汁は・・・


醤油ラーメンと、とんこつラーメンがあるのですが、

今回は「とんこつラーメン ¥550」で・・・









那の福 「とんこつラーメン ¥550」






具は海苔、刻みネギ、チャーシューに白ごまがかかっています。

麺は極細ストレート麺を使用。

スープは、クリーミーな味わい。臭みもなければ、クドクもない。

まさに関東人ウケしそうな「とんこつラーメン」でしたww



替え玉は100円で食べられるのですが、

土日祭日の混雑時には注文が出来ません。





同PA内の売店で、同店の御土産用のラーメンも販売しています。





本場九州の方が思わず唸る1杯を食べてみたい・・・



九州の皆様のオススメのラーメンを送って下さいww
応援のポチをお願いいたします。

 
スポンサーサイト