パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。
え~、決してチャイナドレスを着たお姉さんは出てきません。

タイトルを見て思った方、

検索して来てしまった方ゴメンなさい m(__)m




はるうらら と書いたのだよw






あ、これで競馬ファンの方が来てしまったら、どうしようww





ゲームも競馬も、よくわかりません。

間違えて来てしまった方は、どうぞ引き返して下さい。

この先は、俺の今日の独り言ですから・・・






てなわけで、

今日は俺にとっては、ただの日曜日。

決してGWとは関係ない1日でした。

朝起きて、食事して、

それから・・・











鯉のぼりを出しました。










唯一、この事が本日の季節の風物詩的な事ですww








あとは・・・

昼からビールを飲み、昼寝をして起きたら夕方18時w



そして夕飯を食べて、なんだかんだと・・・今に。









はい、ゴメンなさい。 

コメント返しも訪問もロクに出来ておりません。

最近、一部のブロガーさん達もお疲れのようで、

更新頻度が落ちているようです。



中には閉鎖へと・・・










なんか、今の俺のブログって、

読んでくださる方が楽しい内容って、ほとんどないと思うんですよね。

しかも皆さんにわかりづらい仕事の愚痴が多い。

このまま続けて行って良いのかな?と自問自答。






正直、ブログを止めたくはないんですよ。

ただグダグダしている最近の自分にチョット嫌気が orz





ブロガーとしての旬も恐らく終わってしまったのでしょうw




人間退き際と生え際が大切











ならば!!




















残った余力だけででも生きてみたいww










そんな今日の休日に子供達に抱っこをせがまれた。

長男小3、次男小2。




大きな赤ちゃんがww





子供「パパぁ~。明日会社っ~?」


俺 「うん、パパは仕事だよ。」


子供「えっ~、そうなのぅ・・・」





同じ質問と、同じ答えの会話を子供達としました。

ちょっと寂しそうな子供達でしたが、これが我が家の現実。





ちょっとだけ高く、そして力強く抱っこしてあげました。






明日は予定では早く帰ってこれるハズなんだけれど・・・


うん、それに託して、今夜は寝させていただきます。




謝謝 m(__)m



こんな俺に生きる力を与えたまえっ!!
ところで、今日は何曜日・・・


なんだか曜日の感覚までオカシクなっていますが、

そんな最中にGWに突入しました。

え~っと、30日仕事なんですけれど、

月曜日だから当たりま・・・
















祭日なんですかぁっ!?



そう明日の4月29日は、

元々は昭和天皇の誕生日で「天皇誕生日」とされていましたが、

御崩御後には「みどりの日」とされてきましたが、

今度は「昭和の日」と言うそうです。




明日は日曜日なので、

月曜日は振替休日となるわけですね。






なんか悔しいのは俺だけじゃないみたいですがww





また明日、更新及びコメント返しを頑張ろう!!













こんなブログでも良いですか?
こんばんは、やっちデス

ただいま東名高速の某SAからモブログで更新しています。

昨日は、妻が更新したわけですが、
皆さんからの暖かいコメント有難うございました

おかげさまで無事に妻は検定に合格しました。

変な文章だったけどww

本当は本日も妻が御礼方々、更新の予定でしたが、
風邪の初期症状が認められた為に代理人として更新です。

後日、日を改めて妻がコメント返しをするそうなので、
いましばらくお待ち下さいね。


で、俺はと言うと…

業務多忙すぎですww

今も茨城からの帰りの途中で、遅い夕飯を採ろうかとしています。

食事が終えたら、また夜通し始まるわけで…


明日からGWを迎えられる方は、俺の分まで満喫して下さいね


じゃ、飯を食いに…
こんばんは!やっちの代理人の妻です。
やっちは最近、仕事が忙しく、睡眠不足。
でもブログ更新を常に気にしていて、
体が壊れちゃいそうです。。。

なので、今夜は私がお相手を

私は今、パートで某パソコン教室でインストラクターとして
働いています。
超アナログ人間な私は、義母の退職を機に
パソコンを習い始めました。

そしてまもなくスカウト!?されこの道に。
まだずぇ~んぜんわからなかったのに
「お金払って勉強してたのに、
     お金を貰って勉強できるなんて!」
軽い気持ちで受けたのさっ

そして、明日はいよいよ検定の日!!
がんばるぞい

決して、この場がタイピングの練習ではありませぬ。

読みズラ買ったら、ごめんちゃい

また、突然現れます!

ばいなら、ばいなら

20070425220533
妻にPCを占拠されておりますのでモブログにて。

あとちょっとでGWですが、
皆様の御予定はいかがでしょうか?

GW中の仕事の予定も決まらないまま、

何故か夏休みの予定が先行してしまった我が家ですw

今週は生憎の雨模様にウンザリな方も多いのでは?

はい、ウンザリしてますww

全ての出来事に…

今日は、この辺で。
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、











子猫ちゃん達・・・














保健所に行ってなかったんだよ!!







何のことだかわからない方は・・・コチラから







さすがに副自治会長さんが、

子猫ちゃん達を保健所に出すには忍びなくなっちゃって、

里親を探してくれたみたいです。



4匹のうち、3匹が別々の御家庭に貰われて行ったそうです。





残念ながら残りの1匹は、副自治会長さん宅で死んでしまったとか・・・






たしかに、元気がなかったからね。。。










でもね、さすが副自治会長さんですよ。

声掛ける人が掛ければ、集まるものなんですねぇ~。







俺ってやっぱり・・・非力じゃん orz






いや、時が来てしまったから、もう諦めていたんです。

これ以上、拘るとホントに辛くなってしまうから。







でも、良かった、小さな命を救うことが出来て・・・





namitchyさん情報を有難うございました!!








それにしても、うちのスパイ供は役立たずだ (`ヘ´)




子猫ちゃん達、幸せになぁ~れ!!
子猫ちゃんにも応援の意味を含めて、クリックプリ~ズ!

先日、子供達の春休みを利用し、

家族旅行で長野に行った際の御土産です。



はい、留守番の俺に・・・orz








ホームラン軒 長野限定





「長野限定 ホームラン軒 信州みそ仕立て」です。


ホームラン軒 長野限定 丼





その昔、「ホームラン軒」と言えば、

カネボウフーズが販売していましたが、

産業再生機構支援による経営再建の為、

販売権が冷凍食品でもお馴染みの株式会社加ト吉に移ったのです。



加ト吉の公式HP ・・・ コチラから







幼き頃のオヤツに、

「ホームラン軒 味噌味」をこよなく愛した事もありました。





最近では、スーパーで見かける事も少なくなりましたが、

100円ショップで見かける機会が多くなった気がします。







その全貌は続きに!!




続きの前に、ポチッと押してくださいな


[長野限定「ホームラン軒」信州みそ仕立て]の続きを読む
 お待たせいたしました。


 本日4月22日は、「よい夫婦の日」です。



 皆様からの貴重なデータを基に、

 パパの独り言が選ぶ、

 「2007年 ナイス・カップル」賞の発表です。




 詳しくは ・・・ コチラ の記事を参照





 当ブログ「パパの独り言」以外からも、

 友人に直メで投票していただいた票も加算されています。

 男性票と女性票の均等化を図るために直メ票を導入したのですが、





 やい!男の友人どもっ!!





















 オマエらの不器用さが、よく伝わったぞ!!

 本当に、ネットとか苦手なのだねww

 普段はメールの返信があるような友人も、スルーという結末・・・orz



 子猫ちゃんの里親探しの時は、あんなに協力してくれたのに



 それでも、直メ票及び、

 コメントから投票いただけた友人がいただけでも良かったww
 


 では、結果発表をします!!





 
 説明不足で、複数名の名前を書かれた方は、

 一番先に書かれていた物を有効票とさせていただいております。






 参加票は全部で22票、


 その内訳は男5票、女17票です。

 無効票が残念ながら2票・・・












 2007年、パパの独り言読者が選ぶ、

 「ナイス・カップル」賞は・・・














 なんと2組いますっ!!
















 発表しますっ!!











 「ナイス・カップル」賞は・・・







































 ジャガー横田、木下博勝夫妻と・・・


































 木梨憲武、安田成美夫妻に決定いたしました!!






     おめでとうございます!!






 両夫妻には、各4票(各21%)ずつの票が入っていました。




 その他の結果内容を発表しますと・・・





 

 魔娑人・矢沢心、ヒロミ・松本伊予、佐々木健介・北斗晶、
 
 反町隆司・松嶋奈々子、柚木涼香・小山力也、船越英一郎・松居一代、

 清水圭・香坂みゆき、林家ペー・パー子、高橋ジョージ・三船美佳

 各夫妻への投票がされておりました。

 
 


 若干1組だけ、皆様にお分かりになる方がいるのか、

 微妙なカップルがいますが・・・

 俺もググるまでわからなかったww




 好きな芸能人と、よい夫婦の関係を知りたかったのですが、

 1票しか好きな芸能人と、

 よい夫婦だと思う夫婦が一緒だ、という事がわかりませんでした。

 好きな芸能人が独身の方も多く、

 これは統計を取るに至りませんでした・・・



 まぁ、俺の好きな芸能人は御存知のとおり今井絵理子(elly)ですが、

 よい夫婦だと思う芸能人も絵理ちゃん夫婦かと言うと・・・

 そうではないww


 いや、決して僻みや妬みじゃなくて。







 旦那様であるSHOGO氏が羨ましいのは事実であるww

 そして、俺の分まで幸せにしてあげてほしい (ToT)




 で、俺の理想の夫婦像はと言うと・・・




















 これ、意外と出てこないもんですねww

 その中でも「かつみさゆり」が理想です。

 かつみ・さゆり夫妻の公式HPは・・・ コチラから


 そう!!これぞ・・・
 


 ぼよよ~んっ!!




  夫 婦 愛 っ ! 


 
 いつも仲良く、そして明るく笑顔が絶えない御夫婦で、
 
 テレビで見ているこちらが、見ているだけで幸せを感じてしまいます。

 







 そして妻が選ぶ、よい夫婦は・・・

 林家ペー・パー子夫妻です。





 あれっ!?そんな票がたしか・・・ww

 

 ※我が夫婦の票は、票にカウントしていません。 



 続きには無効票と、昨日のチョットした出来事を・・・

続きの前に、ポチッと押してくださいな
[特別企画「よい夫婦の日」結果発表]の続きを読む
はいはい、昨日は皆さん

ホントにお騒がせしてスミマセンでした m(__)m





でも、こんなに沢山の方々に心配されているんだなぁ、って

つくづく実感をいたしました。本当に感激です。






これなら、俺の葬式も多くの参列をしていただけそうですww






さてさて、明日はいよいよ会議の日ですが、

同じ荷主様の元で働く他の会社の、

同じ悩みを抱えた仲間と、

この先どうしたら良いものかと・・・途方にくれておりましたが、

いよいよ時は満ちたね。





まずは、我が社で会議をして、

その内容を伝えて、活かしてもらうトコは活かしてもらおうかと。





たった1社よりも、何社かでここで一致団結するのも、

意外と早期改善策に繋がるかもしれませんが、

お互いの会社のプライドが高すぎるような気もします orz





そんな事を言っている場合じゃないと思うのだがね。。。







いやホントはね、

こんなネタで今日の更新はしたくはなかったんですよ。




グルメなネタを出し惜しみしているんですよ。





けれどね、激務と併せて月日が経ちすぎてしまって、

その味をリアルに表現する自信がありません ( ̄□ ̄;)!!










お蔵逝きか・・・!? 



また、再度足を運んで見るのも悪くはないのですがね。









決戦は、明日の土曜日午後一番に試合開始のゴングが響く・・・


「決戦は金曜日」なのはドリカ●だけですww


ポチッと押してくださいな
昨日は、いい加減に中休みを荷主様に要求し、

無事に帰宅出来たのでしたが、

3日ぶりに帰宅し、久しぶりに飲むビールが、

追い討ちをかけるように効いたのか、

夕食後にリビングで撃沈し、

いつもの如く叩き起こされ入浴し、


風呂から上がると、パジャマの用意がされていなかったので・・・













生まれたままの姿で階段を駆け上がりww














上着とパンツを穿いてベットに横になったら・・










朝(5時)でしたww




幸い掛け布団は掛けていたけれど、

掛け布団が掛かってない真冬だったら、風邪引いてるよww





そんなわけで、昨日は更新が出来なかったのですが、

早く寝なきゃと思ったのには、

他にも事情があるんです。



それは・・・








続きにww




続きの前に押してくださいね。
[悪夢]の続きを読む
都内某高速のトイレから失礼しますw

書かなきゃバレなかったか


昨日の記事をまだ読んでない方は、

是非読んで下さいね。

そして皆さんから奮っての参加をお待ちしております。

そうだねぇ、22日の朝6時まで受付てみようかな

我が夫婦は、くさい縁…腐れ縁でしょうかww

強引な閉めだな、おい

昨日もタイマー作動、

本日モブログにて失礼…

今週も昨日、今日と帰る事出来ず
はい、皆さん~!!

今日は皆さんに参加型で記事を書いていきますよ。







準備は出来たかな~?















ん?声が小さいぞぉ~っ!!





もう1度聞くよ。



準備は良いですかぁ~?






















はい、よく出来ました。(^^/(¨)


じゃあ、お兄さんが質問をするからよく聞いて下さいね?


















ハイ、そこ!お兄さんじゃないとか言わないっ!!

















やり方は簡単です。



コメントの際に、あなたの好きな芸能人と、

理想の芸能人夫婦を教えて下さい。

勿論非コメも対応しますが、集計結果とか気になりませんか?

投票した方の名前は非公開で、

集計結果なんかも発表しちゃおうかなぁ~って。



あくまでも集計結果のみです。





で、なんでこんな事をするのかは、続きからお楽しみ下さいなw



続きの前に押してくださいね。
さぁ、皆の目標とする夫婦は一体誰なの?

[特別企画やっちゃいます!!]の続きを読む
いやぁ~、



ダークなネタで過ごしてしまった1週間にサヨウナラ・・・




こんな休みの日は、腹から声を出して笑いたい。






そんなこんなでヨウツベさんのお世話に・・・








暴走弾丸特急列車なあの男・・・

国会の総選挙には出馬こそしないが、

総裁選に過去に出馬経験ありな男です。



続きに、そんな男の映像がいっぱい!!


皆さんの力で上位に送り出してやって下さいw
そんなスゴイ男が俺を笑わせられるのか!?

 
[笑っちゃおうよベイビー!!]の続きを読む
いやぁ~。本当に1週間、皆さんお疲れさまでした。

明日も仕事だという方もいらっしゃる事でしょう。












遠慮なく休ませていただきます m(__)m




せっかくの休み、何するか・・・












多分、寝て終わるかもしれませんww



昨日の記事にも書きましたが、さすがにハード過ぎて、

周りからも「おかしくないか?」「酷いなぁ。」って言われるほど。

俺も、その言葉に後押しされるように、

とうとう怒りスイッチが _・)/゚ON

今週も一歩間違えたら、最低3日は帰ってこれなかった。

結果、1日だけ帰ってこれなくて済んだものの・・・

あと半ば強引に帰ってきた日が1日。







これがね、長距離時代なら理解も出来る。

今は、関東圏内を中心に仕事をしているので、

労働基準に定められた内容で仕事をしていればありえない。





ちょっと最近帰れない日が多くて、

会社からも注意や、

今後の対処について言われたばかりだった今週・・・



チリと積もったものも崩れ・・・





怒り爆発っ!!

まずは会社にww








かなりダークな内容なので割愛します









やがて荷主からの電話でも・・・



大噴火っ!!











のハズだったけれど、ほどほどに言っておいたw


と言うのも今回の場合は、

うちの会社の基本理念がわからなくなり、

苛立ちが抑えられなくなってしまったのだ。





散々、高速代払わないものに対しては、一般道で。

荷物を当日に届けられなくても仕方がない。

という風に、言われたばかりだったのに。




だから新年度からは、ほとんど高速に乗らないで仕事してきた。

荷主が高速代を払うものについては乗るけど、

ほとんど払われる事もなく・・・







さすがに、疲れもピークに達していたトコに、

信濃方面に昼前から当日降しで行ってくれってなったんだけれど、

今から当日で一般道で行くパワーはない!と会社に言ったら・・・



高速代うちで面倒みてやるから行ってやれよ。




とか会社の上司が言い出しやがった!!





はぁ?って感じになり、ブチキレたわけ。




言っていた事はスグ覆る事は日常茶飯事な上司だけれど、

さすがに呆れたよ。


しかも高速代の面倒をみてやるって・・・







俺、オタクの部下だし、社員なんすけれど?

面倒みるなら、体の心配しろよ!!


って、ねぇ・・・






来週21日、俺を含めた同じ荷主に携わるメンバーと、

事業所内の役付き3名を含んで緊急会議を要求。




はっきり、取り決めしないと何がなんだかわかりません。

頑張ってきたものを、壊された気分。






まぁ、普段は勢いよく喋る荷主Bも、

体の調子が悪いなら直接言ってくれよ~。

って言うけれど、それまでの行程で、

そんなトコまで飛ばされるなんて誰も想定しねぇよ!!



しかも直接顔合わして配車していないから、

運転手の顔色が青ざめていたとしてもわからないだろうが!!

電話だけで仕事の取引している欠点なのです。



なんか言ってこようものなら、噛み付いてやる勢いでしたが、

予定に反してガミガミ言わなかったの、荷主B。





やっぱり疲れているのは、わかっているんだって。

でも、どうしても頼み易いみたい。

人の事、鉄人呼ばわりしますが、人の子ですから。。。

売上げも充分に上がっているよ、たしかに。

でも体が資本だからね、この仕事は。



そんな旨を言ったり言われたりして、

とりあえず事なきを得たつもり。







一晩寝て、すっきりさせます!!


今週は、ホントにダークなネタにつきあってくれて有難うございました。




我が社の上司諸君、21日は楽しみにしているよ。ケケケww









良い子の皆は、皆のブログで僕と握手ww

明日、改めて訪問します m(__)m


頭はかろうじて起きてるけど、
さすがに目がショボ~ンだよw
普通にしていても、腫れぼったいのがわかる orz

 
予定より早く帰ってこれました。

茨城の積み地を16時半にスタート。

10年来のメル友からメール。




「今、守谷(PA)で食事してま~す。」




頑張る女性トラッカーの彼女は、

男顔負けの激務もこなす、1児のママさん。



近くにいることがわかり、即効で電話をした。




俺 「今、首都高速空いてる?」


友 「あぁ、ガラガラだったよ。」




これはチャンスと思い、高速道路で故郷まで帰ってきましたw

そのまま車庫に戻って19時には到着。

もう、一般道でなんか帰ってなんかこないんだ!!




実は昨日、俺の堪忍袋の緒がとうとう切れてしまったのww

荷主様にも会社にも罵声を浴びせてしまいました。

まぁ、その内容は今日は置いといて・・・








帰宅するなり子供達と熱いハグww


今日は、20時前に帰宅したから、まだバッチリ起きている時間帯。










「パパ熱あるかもぅ」


と言いながらオデコとオデコで熱を測ってもらった。

オデコとオデコをくっつけてきたその時・・・













チュッ







最初は長男、次は次男・・・

勿論、妻にもww





姑息な飲み会でのワンシーンのようでしたww



超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ、飯島真理 他 (1995/05/03)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る






続きも書いちゃうよ!!
続きの前にポチッと押してくださいね。
さぁ明日も仕事だぜぃ!!俺の気持ちとは裏腹な荷主・・・乙

 
[愛、覚えていますか・・・]の続きを読む
日曜日以来に、子供達の顔を見ました
久しぶりに会ったけど、やっぱ子供達可愛いです
すぐ就寝タイムになってしまったけど…

家族の為にも、この壁は乗り越えてみせます!!

ただいま帰宅しました
3時間後に目覚めるでしょうか
週末多忙だったのでタイマー記事すら用意してません

危うく、今日も帰宅出来ないトコでしたが幸運の女神がw

でも残り僅かな時間で夕飯(しかも1日半ぶりの食事らしい食事)、
風呂を済ませたら…

寝れるのって何時間よっ!?

先々週あれだけ上司が荷主様に厳重注意したのに、
またコキ使われてます。

このバトルは誰かが倒れるまで終わる気配がありません


どう考えても先に倒れるのは、俺ですが…


コメントしづらいネタばかりでスミマセン


何かコメントいただけるならば、
昨日の記事へお願いします。
クソぅ、会社に俺からの高速代の請求が多いからってクレームつけた挙げ句、
とうとう散々コキ使って、高速代ビタ一文も払いませんよな仕事かよっ!
(我が社は請求に賛同ですw)

悔しいから高速使わずに走っているのに…
なんで今日に限って道路が流れが良いんだよっ!

さらに今日に限って、積み卸しまでスムーズ ( ̄〇 ̄;)

同じ荷主の先輩や同僚からは、

いかにも高速代は払わない気だなw、とか…

なんだその仕事、嫌がらせかwとか言いながら

大爆笑っwwwww

自虐的ですが、これも芸人として喜ぶべき?

芸人じゃねぇっ!!

けど芸風かっ!?

いや、目指すはイケメンアイドルだ!

ジャニ…とかww

バク転が出来なくたって入れるんだからっ!!

そして今も、24時間受け入れ可能な母艦に戻ってます。

勿論、一般道でww

俺が帰らなきゃ、明日の出荷を遅らす事さえ容易いのに。

このバトルはいずれにしても、

俺が体に鞭打つしかフィナーレはないと言う悲しい結末だがorz

また今週も帰れないのかよっ!!

ばーか、ばーか、ばーかww
昨日の記事の続編と言うか、

もう少し詳しく書いてみたいと思います。

まずは、昨日の記事から ・・・ コチラから




本当に読みました?








子猫ちゃんも見ました?









それは昨日の昼前の事でした。

妻の携帯に一通のメールが届きました。



やっちくんチで、猫飼わない?





近所の広場の前に住む、高校の同級生からでした。

何の事だか最初はわからずに、

メールをくれたうちで猫が生まれたものだとばかり・・・



今、広場にいるからおいでよ~!!



とメールには書かれていて・・・










子猫ちゃんだっ!!野郎ども行くぞっ!!

と子供達に声を掛けた時には、

既に俺は取り残されていて、子供達を追いかけて広場に行きました。







広場に着くと、namithchyさんもいました。

そして近所の子供達も。



そこには4匹の猫ちゃんが・・・



でもなんか様子がおかしい。






なんで子猫がダンボールに入っているの!?







どうしたの?この猫ちゃん達?






捨てられていたの。








ダンボールに?






ダンボールにはアタシが入れたの。

草の上にそのまま捨てられていたの。







どこまで酷い飼い主なんでしょう。

雨上がりの草の上に放置です。

しかも子猫ちゃん達、まだ生まれたばかりみたいで、

目も開ききってないんですよ。

その泣き声がまた切なくて・・・





ミャーミャー






子供達は無邪気に子猫ちゃんを次々に触ったり、

抱きかかえたりしているが、

いざ飼えるかと言うと、飼えるうちもなく・・・





自治会長さんに相談しようか!


と言う○○ママの意見が、こんな結果になるとは思わなかった。。。





自治会長さんが留守で、副自治会長さんに相談。

その結果・・・







明日の朝、保健所に来てもらおう




これが全ての始まりだった・・・




続きの前にポチッと押してください!!
罪を犯すのは人間ばかり、動物に罪はない!!

 
[桜散る頃]の続きを読む
20070408214135
今日は昼から大忙し。
詳しい内容は、また後日にさせていただきすが、
命の尊さを我が子に教える、良い機会だったかもしれません。
タイムリミットは、明日の朝…
誰か近隣の方で猫ちゃん飼ってくれないだろうか…

はい、ellyのライブの前に食べたラーメンの2杯目ですw


渋谷駅南口にある博多天神に。

渋谷駅南口、(マークシティ方面)です。

電車の高架下のマークシティ同士を道路で挟んで、

道路北側に渋谷井の頭店、

博多天神 渋谷井の頭店


南側に渋谷南口店がある。

博多天神 渋谷南口店


たいして高架を境に離れた距離でもないのだが、

まるでコンビニのように競合してやしないかとw




しかも両店舗とも上にテレ○ラが・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今回訪れたのは、渋谷南口店。

博多天神の良い所は事実上は、替え玉が1玉無料になると言う事。














だったのだが・・・

その昔、店頭に替え玉無料券があったのを覚えているのだが、

それを利用して1玉は無料で食べられるというシステム。

知らない者は、自ら金を払ってしまうと言う過酷な仕打ちw

今回はその、替え玉無料券が見当たらなかった・・・orz



って事で、替え玉はする気がしなかったww


あっ、遅れました m(__)m

今回はこちらでオーダーしたのは、「ラーメン ¥500」です。


博多天神 渋谷南口店 「ラーメン ¥500」




具はホントにシンプルに、チャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔です。



麺は極細ストレート麺を使用。




スープは白濁としたトンコツスープだが、

こちらも脂っぽくもなくクドくもない。

関東人受けするように作られたスープなのだ。

本場の味により近づける為には、

カウンターに備え付けられたタレと胡椒で微調整をセルフでww

またカウンターには高菜、紅ショウガ、いりごま(白)が用意されており、

このトッピングも楽しめるように、薄口に仕上げられているのだ。





俺の個人的見解としては、

トッピングよりも本来の出汁から出たスープを楽しみたいと思うのだが、

これまたわかっちゃいるけど立ち寄ってしまうのだよね。。。

なんてったってワンコインで渋谷でラーメンが食べられるのだからw













わかっちゃいるけど、やめられないっ!!

植木等 植木等
植木等 (1995/02/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る






こりゃまた失礼いたしましたっと!!
参考になった人もならなかった人も押して下さい!!

 
はい、美味いラーメン巡りは、ひと休み・・・





4月1日はエイプリルフールでした。

万国共通で嘘をついて良い日です。

実は・・・


俺がジャニーズのオーディションを昨日受けたとか、

妻の財布から毎日1000円ずつ抜いているとか、

長男の好きな子は、俺の隠し子とか、

次男は本当は存在しなくて、

ブログの都合上で男の子にしていてリアルでは女の子だとか、






とか嘘をついても許される日です。





繰り返しますが、事実無根っ!!














daikon.jpg



















つ {それ大根っ!!


全てです。 (真っ赤だねw





諸事情によりまして、今更なネタなのですが御容赦下さい。

先日お伝えしましたブログ鑑定書βですが、

エイプリルフールだけの1日限定鑑定書が発行されました。





お気づきの人いましたか?


続きに、そのエイプリルフール限定の基本属性を公開です!!

ランキング再浮上中っ!!
皆さんのポチっとだけが頼りですm(__)m

 
[エイプリルフールと言えど]の続きを読む
ellyのライブの前に訪れたラーメン店の1店舗目が、




1店舗目っ!? Σ(゚д゚lll)




・・・今回は、一体何杯食べたのよ。。。


それはお楽しみに・・・






1店舗目は、こちらの「唐そば 渋谷二丁目店」です。

唐そば 渋谷二丁目店 


場所は、国道246号線沿い、渋谷駅東口から国道を青山方向に、

渋谷警察署の向かいあたりになります。

ちょうど左斜めに国道246号線が折れる手前の交差点

幸和ビル1階です。




言わずと知れた、知る人ぞ知る、福岡県北九州市の「唐そば」。

先代の閉店に伴い、息子さんが東京にて出店したのがこの店。




何年か前に出店までのエピソードをテレビで特番で流れた事でも有名。

唐そばは、現在渋谷に2店舗を構える。

もう1店舗は公園通り店。

場所は、渋谷駅ハチ公口を降り、

公園通りを進み、パルコパートⅠと東急ハンズの間のKビル地下1階。






唐そばは、地元の方でも大人気だとか。

その昔、絵理ちゃんが自らパーソナリティーを務める番組の中でも、

紹介した事があるお店です。



メニューは、「ラーメン」または「つけ麺」が基本。

サイドメニューに、おにぎり、ゆで卵があるくらい。

つけ麺は最大で特玉の4玉ってメニューまであったのには驚いたww

さすがに食べる勇気もないので、定番メニューで・・・





唐そば 渋谷二丁目店 「ラーメン ¥600」





はいっ 「ラーメン ¥600」ですよ。

具は、刻みネギ、茹でモヤシ、キクラゲ、チャーシュー2枚、

至ってシンプルな具でありながらも、

丼に対しての具の量は充分な感じがした。

バラ肉を巻きつけたであろうチャーシューも身がよく締まっていた。




麺はストレート麺を使用。

九州のトンコツラーメンと言えど、特に太くもなければ細くもない。

それでもあえて分類するなら、やや細めになるかな。

東京出店用に開発したオリジナル自家製多加水麺を使用、

独特の粉っぽさも全く感じられない。




スープは白濁としたトンコツスープに臭みもなければ、

脂っぽさやクドさも全くない。

口の中で魚介出汁がわかるほどだ。

そんなあっさりとした仕上がりのスープは、

関東人には受け入れ易いスープであろう。

個人的には、もっとパンチが欲しいと思うところなのだが。




替え玉はなく、ラーメン大盛(¥750)を注文するか、

おにぎり※(2個 ¥100)を併せて注文。

おにぎりもかなりの人気商品のようです。

※1個からでも注文は可能。




御当地では有名な先代からの伝統の味、

しっかり東京で受け継がれ続けていくと良いなと思います。



参考になった人もならなかった人も押して下さい!!

 
はい、皆様お待ちどうさまでした。

無事にライブから帰ってきた、キモイ中年オヤジですww







って言うかねぇ、某大型掲示板に書かれているような事実は・・・










あるなww




キモイとかそんな事じゃなくて、

平均年齢層が確実に日に日に増しているからさぁ、

もうこればかりは、どうしようもないと思うww





良い歳したオッサンが何やってんだよ~!!とか言われても、

こればかりは仕方がないね。

むしろ批判していた人達も、いつまでファンでいる気なの?

そのうち同じ境遇が遅からずともやってくると言うのにww




ま、ファン同士仲良くやって行けたら良いんじゃないか?






孫の代まで (*‘ω‘ *) 


何なら墓場まで、いや墓石の下からも・・・





コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!








と思うんだけれどね。。。






平日だったせいもあってか、

会社帰りのスーツ姿の方も何人かいたね。







あと何年かしたら、子連れで来る方も増えそうな勢いじゃ・・・





うん?我が家ですかぁ?







強制はしないけれど、本人の意思に任せます。

行きたいと言ったら、連れてくし。







少なからずとも、妻は2度と行かないかも。

やっぱり独特の空気にはドン引きだったようで・・・






実はチケットが我が家に届いた時から、

ちょっとしたショックな出来事が・・・

2フロアに600人収容出来るスペースで、

385番の整理番号つきチケット・・・

オールスタンディング(立ち見)なので、椅子はない。

整理番号順に会場内に入って、自分の好きな位置に立てる。








にも拘らず・・・






今までの中で最も遅い整理番号が※届いたわけっ。



※絵理ちゃんがライブの中で桃井かおりさんの真似をしていた。
 ここ最近のライブでの定番MCな喋り方なわけっw



もうこの時から実は、ちょっとテンションは下がり気味だったの。

でもね勿論、久しぶりに逢う絵理ちゃんには胸が高鳴り・・・




入場時刻30分前くらいに現地に着いた。

Shibuya O-WEST




既に、たくさんのファンで下のコンビニが埋まっていた。



基本的に群れるのは苦手な俺は、いつも1人。

現実的には、一緒に行動するような仲間はいない。

ライブが終われば、瞬く間に帰路を急がねばならないし、

ライブ前は自分の時間を大切にしたいと思うので・・・



でも顔を知っている方には、現地で声くらい掛けますがね。






この日も、東京駅周辺で買い物したり、

ラーメンを食べたり、ネットカフェに寄ったりしながら・・・





入場予定時刻より遅れての客入り、

整理番号順に呼ばれていくのだが、

俺が入る頃には人だかりもさほどではなくなっていた。。。





順番が来て会場内に入ると、既に会場の4分の3は埋まっている。

早く自分の立ち位置を取らなきゃいけないのだが、

帰りの事を思うと、

先に会場内で販売されるグッズ(物販)を買わなくては!!




グッズを買う列に再度並び直す orz

10分くらい並んだ頃だろうか、

「まもなく開演します。グッズ販売に並ばれている方も、

 開演しましたら1度販売を中止いたします。

 終演後に再度販売いたしますので、そちらを御利用下さい!」



おいおい、

自分の立ち位置は取れないわ、

グッズは買えないわかよっ!!



「グッズの販売に並ばれている方も、

 開演前に買えると言う事はないので御了承下さい。」



何度も繰り返され始める係員の声。




頼む!!せめてグッズを買わしてっ!!


と願ったのだが・・・









「はい、ここまでで終了させていただきます!!」
と無情にも、暗幕で最後尾の人を覆う。

それは俺まで、あと5人と言う所でした・・・




ホントについてねぇ・・・ (´;ω;`)

目の前で打ち切られた人は、もっと悔しかっただろうに。。。





グループで来ていれば、

場所を取る係、グッズを買う係等に分かれて効率が良いのだが、

これも1人で行くものの宿命 orz





そして諦めて俺の立ち位置・・・










ないっ!!  ∑(・∀・)













仕方がないので、一番最後尾で見ることになりました。

ま、これも作戦なのだがね (V)o\o(V)







負け惜しみかっ!?


長くなってしまいゴメンなさい。
続きには、ライブと帰路を綴ります。

 
[elly Live2007 ~soar~]の続きを読む
グッドモ~ニングぅ~!!

あ、なんでこんな時間から更新しているの?って思った?

これはタイマー投稿なんかじゃないっ!!

リアル投稿・・・いや、モブログのリアルほどじゃないですw

やっぱ、平日の休みは良いよね。

昨日は歩きすぎて、足の裏が痛い!!

ふくらはぎでも、太腿でもなく、足の裏なんです (^^ゞ





皆様の応援もありまして、念願のライブに行ってまいりました。

小雨が振ったり止んだりの1日でしたが、

天気予報でも雨と言われていましたが、

傘を差すほどの本降りにはならずに済みました。




さすが俺、晴れ男っ!! 




ライブの感想等は、ちょっと諸事情によりお待ち下さい。

今、画像の借用申請中なもので・・・(^^ゞ

もう、言いたくて書きたくて仕方がないんだけれど、




もう少しお待ち下さいませww



続きに、今朝の本題記事を・・・


終電に間に合わなかったという悲劇が招いた結末・・・
同情でも良いから応援のクリックプリ~ズ!!
詳しくはまた後日に・・・

 
[箱根そば 「かき揚げ丼セット ¥500」]の続きを読む
おっと、日付が変わってしまうっ~!!


またリビングのソファーで撃沈してしまいまし・た・YO!




はい、今日は早い帰宅となりました。

決して、我が社の上司のおかげではありませんww




ただの荷主様の配車ミスさ!!








さてさて、明日は待望のellyのライブでございます!!

平日と言うことで、客の入りも心配ではありますが、

学生は休みだもんね。




社会人は少なくても、きっと学生達が来ているね。

某大型掲示板では、

キモイオヤジ多すぎなんて書かれているけれど、

俺もその1人に入っているんだよね?やっぱ・・・orz

ま、これ以上は何も言いますまいww



気分上々↑↑ 気分上々↑↑
mihimaru GT (2006/05/03)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る



って、行くアーティストが違いますねww


明日は1人でライブに出掛けます。

道中、某ラーメン屋さんに出向く予定でございます。

また帰り次第、記事にしたいと思っております。




思い起こせば昨年の秋、

せっかくのチケットを無駄にした事が未だに悔まれます。

明日は、万全な体調でライブに参戦したいと思います。




続きには、今日の出来事から・・・



続きの前に押して下さいね。
 
[気分は上々↑↑]の続きを読む
先週はゴウちゃんが更新した以外は全てタイマーが作動せざるをえない状況に…

とうとう、我が社の上司もキレたとか(同僚談

そんな先週は月~土曜日の勤務でしたが、
先週1週間の拘束時間は約120時間…

「やっちをコキ使いやがって!」と荷主様に怒鳴りつけたとか。

「ちゃんと仇を取ってやる」って上司が言ってきたんだけれど、
子供の喧嘩じゃあるまいしw
 ☆α==(・・#)パーンチ

そんなこんなで、本日は更新をお休みさせていただきます。
皆様のトコにも行けずにスミマセン m(__)m

今週は明日仕事に行ったら、
明後日と明々後日は休んじゃうんだからww

一昨日の記事までコメレスは完了しています。
