パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 前にも触れた事があるかもしれませんが、

 基本的には俺は、つけ麺を食す事はあまりありません。

 と言うのも、つけダレが酸っぱい事があるからです。

 食した事がある方もいるかもしれませんが、

 どうもあの酸味が受け付けないんですよね。。。



 見知らぬ店で、つけ麺を頼むには非常に勇気が要りますww



 今回ご紹介する、神奈川県小田原市にある「がちや」のつけ麺なら安心ww


がちや



 高田浄水場西側交差点角にあります。

 国道1号線からだと、県営住宅交差点から巡礼街道を越して、

 左手にIY(イトーヨーカドー)を見て、そのままずっと真っ直ぐに進み、

 東海道線のガードをくぐって次の交差点も直進。

 すると高田浄水場西側の交差点が出てきます。

 その先の小田原厚木道路のガード下まで行ったら行き過ぎです。




 営業時間は11:30~14:00、18:00~20:30

 定休日は木曜日、第3水曜日定休となっています。


 店舗敷地内に駐車場も完備。席はカウンターのみです。

 店内は禁煙となっております。



 主たるラーメンのメニューは、


 らーめん 600円、わんたんめん800円、ちゃーしゅーめん900円、

 ちゃーしゅーわんたんめん1100円、大盛り100円をメインとしています。


 スープは醤油と塩から、どのメニューも選べます。



 店内にプーンと魚出汁の良い香りが広がっていました。





 今回オーダーした、つけ麺は・・・

 続きに・・・




[がちや 「つけめん ¥600」 神奈川県小田原市]の続きを読む
モルツ2007GIANTS




別に贔屓なビールの銘柄でも、球団な訳じゃないんですが、

限定デザイン缶を見ると買ってしまいますww

 はぁい!ママの独り言です

 GWに実家に行きますた~

 真鶴町という小さな町です が、海、山に囲まれた素敵な町よん

 著名人の別荘もございますの

 帰るとなぜか元気になっちゃう
 
 へたっぴな写真ですが、ちっぴり紹介しまっす!

 じぃじ、ムスッコ2人の愉快な仲間達とお散歩に。。。

 突然、子供の頃、友達の家に遊びに行くときの道中を思い出した!

 友人、1町内、私、7町内で距離があるため、近道を使って通った道


  この丘からスタート!
[ママの独り言]の続きを読む
 神奈川県小田原市久野にある「ゆうゆう亭」に。


ゆうゆう亭



 久野坂下交差点そばにある、テナントの一角です。


 営業時間は11:30~14:30、17:00~20:30(オーダーストップ)

 水曜日が定休日となっています。



 店舗前に駐車スペースあり、 店舗前が満車でも、

 久野坂下交差点の坂を上った左側に共同駐車スペースあります。



 こちらのお店、メニューが豊富で、

 酒の肴なメニューも盛り沢山ですが、
 
 いつも車を運転して訪れるので、

 ビールを飲むわけにも行かないのが残念ですww



 
ゆうゆう亭 メニュー1




ゆうゆう亭 メニュー2




 メニュー表以外にものメニューが、
 
 店内の天井から所狭しと掲げられています。



 セットメニューのラーメンはミニラーメンです。




 続きに本日のオーダーしたメニューを・・・


 ビールも呑みながら食べたいですww
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[ゆぅーゆぅ亭 「親子丼セット ¥980」]の続きを読む
未だに離婚届の用紙を市役所に取りに行ってない、やっちですww

梅雨寒と言うこともあり、今朝はだいぶ涼しかったですね。

ビールや飲料業界の、この夏の売り上げが心配されます。



これから暑くなると飲料は売り上げが伸びると予想されますが、

ビールの売り上げは、どうなんでしょう・・・



今、ビール輸送だけでは生活が成り立たないのが現実で、

その他の一般貨物も輸送しなければ、生活が出来ません。



ビールがギフトのトップシェアの時代も下火になりつつあります。



飲酒運転の罰則の強化により、

業務店向けの瓶ビール、樽の売れ行きが減少しています。

いかに、今まで多くの方が飲酒運転されていたのかと・・・ww



もうすぐ学生達は夏休み。


我が子達も、例に漏れる事無く・・・



この夏休み、我が家は様々な計画を立てております。

またその都度、更新出来たら良いなと思っております。



8月第1週から夏休み第1弾スタート!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
先日のコメントにも見られましたが・・・

やはり皆さんが今の俺に聞きたいことはコレでしょうか?

※ ↑のコレからexciteページへリンクしております。





今井絵理子が別居・・・



12日発売の女性セブンや、

テレビ報道番組でも取り上げられていましたね。


俺は女性セブンしか見る事が出来ませんでしたが・・・orz







今から3年前の6月の結婚それも出来婚、

そして今回の別居騒動・・・




ファンとしての心情を興味を皆さん持ったことでしょうね。

まぁ、その気持ちもわかるのと同時に、

俺の事を思い出していただき、ホントに有難うございましたww




たまたま彼女が芸能人だっただけの事であって、

そこら辺でも、よくある話(よくはないかw)だと思います。

そしてそんな彼女を俺が好きなだけ・・・



別に失望したとか、嫌いになったとか、

そんな感情は、彼女が結婚した時も今も全く抱いていません。



むしろ最悪の事態を迎えたとしても、

応援していきたいと思っていますし、

チャンス到来かと・・・















え?(笑)










はい当然、妻に離婚してくれと頼みましたが何か?ww




まだまだ続くので、続きへ・・・(笑)



ちなみに離婚をお願いしたら・・・
離婚してやるから離婚届を持って来い、と言われましたww

 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[別居そして・・・]の続きを読む
 今回は西湘バイパス大磯西ICそば、

 国道1号線沿いにある「らーめん 一刻家」に。



 らーめん一刻家





 大磯西ICを降りて国道1号線を平塚方面へ、

 左手にサンクスを過ぎたスグ右側(下り車線側)。



 駐車場完備、営業時間は11:00~22:30。

 中郡大磯町国府本郷にあります。




 店内に入り、券売機で食券を購入。

 平日の昼間ならランチセットメニューなるものもあるのですが、

一刻家の平日のランチタイムには・・・





 奇しくもこの日は休日・・・orz

 
 
 単品メニューで、「らーめん ¥600」をオーダー。

 
 醤油豚骨、味噌、塩の3種類のラーメンを食す事が出来るようですが、

 この日は豚骨醤油味の「らーめん ¥600」を・・・


らーめん 600円 一刻家



 具は海苔3枚、小松菜、メンマ、刻みネギ、チャーシュー1枚。

 麺の硬さ、味の濃度、脂の量を、

 思いのままに調整してもらえるあたりが家系っぽい。



 が、家系のスープよりも、味はしっかりしているかもしれない。

 ただ今回は麺を固め以外は普通でお願いしたのだが、

 いまいちスープにパンチが欠けるのと、

 やや細めの縮れた麺の腰の弱さが気になった。

 家系で細めの麺も珍しい気がしたが、

 モチモチっとした食感にも欠ける気がした。




 ただあくまでも2度と行かないであろうと言うレベルではない。

 むしろスープがこの日と同じ味なら、

 家系独特のお好みの味付けでバリエーションを楽しんでみたい気もした。



 いずれにせよ、麺は気になったのは再度報告しておこう。
 
 スープとの相性の問題だと思うのだが・・・


 

 ちなみに麺は、平塚にある麻生製麺の物を使用しているようです。


 

美味いラーメン探しの旅に、終わりはない!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!  
今日は乗用車で走ること1時間半のトコに住む、

親友の御尊父様の告別式に…




この親友とは仕事を通じて知り合ったのが約5年前。

偶然、同じ歳だった事もありスグに仲良くなった。

お互いの悩みや愚痴を話をしては励ましあい、

時には叱咤も出来る出会ってからの期間こそ短いけど大切な親友だ。

御父様はガンで亡くなられた訳だが、

その闘病中の悩みをよく打ち明けてくれてた。





弔辞を御父様の孫(親友の息子二人)が読み上げた。


お爺ちゃん、生まれ変わっても、またお婆ちゃんを探して下さい。
そしたらパパ(友人)や○○オジサンや●●オバサンが(友人の兄姉)生まれて、
また僕達にも逢えますからね



この弔辞を聞いた途端に、

俺の中の堪えていた物が抑えられなくなり、

目頭を押さえて誤魔化すのが精一杯だった。




遺族最期のお別れの際の段取りをする空いた時間に、

友人が俺のトコに来た。






そしてそれまで気丈に振舞っていた親友も、

俺の顔を見て、堪えていた物が抑えられなくなり、

とうとう野郎二人で肩を抱き合い泣いた。






言葉は相応しくないけど、

これで友人の悩みも一つ減り肩の荷が降りてラクになるだろう。

友人が、よく頑張って来たのを俺は知っているからね。

また元気な姿で現場で逢いたいものだ。





そして段々、

自分達の親の別れに携わる年齢になってきたんだなぁと思った…





今も2人で泣いた事を思い出すと目頭が・・・
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
 先日の父の日に、我が家は一家揃ってラーメン店へ。

 父の日のプレゼントにラーメン屋と言うのも、

 なんとも我が家らしい光景かもしれませんww




 神奈川県大井町金手にある「らーめん滋味(じみ)」に。


滋味 


 
滋味 看板

 


 東名高速、国道255号線から行く場合・・・
  大井松田ICから足柄大橋、南足柄方面へ向かい、
  松田入口の交差点と金手の交差点の間、反対車線(右側)にあります。
 
 大雄山方面から行く場合・・・
  足柄大橋を渡り、金手の交差点を過ぎたら左手に見えてみます。
  上の2枚目の画像の看板が見えますが、
  わかりづらい場所にある店舗かと思われます。





 営業時間は、11:00~14:00、17:00~20:30で、

 毎週火曜日が定休日となっています。

 店の横に駐車場も完備しています。
 
 席はテーブル席とカウンター席で、
 
 小さなお子様連れには適してないかもしれません。

 ベビーカーなどを併用するのも手かもしれません。




 では続きに、メニューを紹介いたしましょう。



滋味なのは、名前と店構えだけ?
果たして、その丼の中に秘められた味は!!

 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です! 
[ラーメン 滋味  神奈川県大井町金手]の続きを読む
 
 全国各地には、

 その郷土の名産品や銘菓があるわけですが、

 今日は俺が好きな小田原の銘菓の1つを紹介します。



小田原うさぎ 180円 ②




 パッと見は、どら焼きなんですけれど・・・

 実は、その中味を割ってみてみると、



 小田原うさぎ 180円



 
 餡の中にバターが、ひとかけら。





 これは市内にある「和菓子 菜の花」で売られている、


 小田原うさぎ です。



 「和菓子 菜の花」の公式HPは ・・・ コチラから



 「和菓子 菜の花」の参照ページは ・・・ コチラから




 小田原うさぎは、1個180円で販売されています。

 

 原料となる水は、松原神社(同市内)の近くで沸く美味しい水を利用。

 北海道十勝産有機小豆を炊くことをベースに、

 地元産の低農薬の素材を使用し、添加物、着色料を極力避けている。




                   ~公式サイトから抜粋~



 
 言わずと知れた俺は甘党ですww

 どら焼きだって、もちろん大好物ですよww



 食べる前に少し電子レンジで温めてやると、

 中のバターがトロ~っとして、

 餡にまた良く絡んで美味いです!!



 バターたっぷりなホットケーキを食べているような味わいですw


 
 バターから出た塩分が、餡の甘さに微妙に絡むんですよ。




 何店舗かある菜の花ですが、

 小田原駅と隣接するラスカにある「夢屋 菜の花」、
 
 箱根駅伝でも通る国道1号線沿い、

 小田原市民会館傍にある「菜の花 あ・ん工房」では、

 ガラス越しに小田原うさぎの実演販売がされています。


 
 見ているだけで、ヨダレがダラぁ~~~ですww




小田原うさぎ 簡易袋




 ちなみに↑自宅持ち帰り用の紙袋ですが、

 社長自らが絵を描いているのだそうですよ。

 ちょっとクシャクシャになってしまいましたがw
 




 食べた事ある人も、食べたいのに遠い人もクリックを!!
 FC2ランキング地域情報@関東に参加中です!

 

2007.06.のアクセス解析です。


当ブログで今月一番、多く検索されているものは・・・

「もつ煮」に関する記事ですね。

それもレシピを求めて訪れる方が多いようです。



続いて、元祖にんにくやの「はちみつトースト」、御殿場の「GODIVA」・・・と。



もちろん美味いラーメン店やellyを検索して訪れる方が続きますw








なんともメタボリックかつマニアなブログですww





では、たまには過去記事でも振り返ってみちゃいますか?


皆さんに、より探されている情報はコレだぁっ~~~!!



 我が家のもつ煮 ・・・ コチラから   


 もつ煮のレシピ ・・・ コチラから  


 元祖にんにくや ・・・ コチラから 


 御殿場GODIVA  ・・・ コチラから
 



 ↑如何でしたかな?

 懐かしかった方も、初めて読んだ方も・・・



 続きの前にポチっとお願いしまぁ~す!!
 続きでは6月の検索ワードを叩き切りますw

 
[アクセス解析をする 2007.06.]の続きを読む
