パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
加護ちゃんデス♪

元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)の加護亜依さん(18)が喫煙している写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。

 同誌は1月28日未明、東京・恵比寿のレストランに加護さんらが4人組で来店、食事をしながら喫煙する加護さんを撮影したと報じている。加護さんは2月7日で18歳になったばかり。(毎日新聞より)








俺は小学生ですでに喫煙を経験しています。
自分の事は棚に上げて書きます。m(__)m

最近煙草を買うとパッケージにこんな注意書きがある。
「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。」
「疫学的な推計によると、
 喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が
 非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。」
「たばこの煙は、あなたの周りの人、
 特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。
 喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」

煙草は百害あって一利なしなのです。
煙草は吸う人の勝手ですが、マナーはきちんと守りましょう。
そして周りにも副流煙という害を撒き散らしているのです。
この事実は忘れてはなりません。

歩き煙草は特に注意が必要なんですよ。いや、やめましょう!!
手を下げた位置に、小さな子供がいるかもしれないんですよ。
小さな子供に火傷させるきですか?
吸い終わった煙草はどうするんですか?
携帯灰皿を持っている方も見かけますが、
まだまだポイ捨てされていますよね。誰が掃除するんですか?
火の不始末で火事になるかもしれないんですよ。
吸い終わった煙草は所定の灰皿に捨てましょう。 -t( ^o^)。o 0

日本も1箱ん千円になったら煙草をやめようかな。。。(笑)


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






コメント
この記事へのコメント
タバコね。
吸うのは仕方ないと思うんですが、
子供や夕が彼だの調子の悪いときは
辞めてください。

夕の主人に夕からのお願いです。

ここからでは聞こえないし、聞こえたら怒鳴られるだろうな。

「お前達があっち行け!!」

ふー。。。
2006/02/09(木) 23:20:18 | URL | 夕 #-[ 編集]
オマイこそ 笑
>夕さん
夕さんの代わりに旦那様に言います。
「お前があっちにイケ!」w
旦那様が見たら俺も怒られますね。
人が嫌がるコトはしちゃいけない、って小さい頃言われたでしょ!爆
2006/02/10(金) 01:29:58 | URL | やっち #-[ 編集]
始めましてぃ!

私はタバコ大嫌い人間です。私の住むアメリカでは一瞬「禁煙大国」と思われる人が多いのですが(私もそう思っていました。)でもまだまだタバコを吸う人は本当に多いです。タバコは確かにむちゃくちゃ高いですけど、おかまいなしにキャンパスでぷかぷか~されてて、吸わない私にまで被害が及びます。特に髪の毛に匂いが残りますね。

歩きタバコは本当に危険!Shopping Mallなどの子供も多い場所で普通に吸う人が多くて見ているこっちがひやひやします。

もっと増税すればすむ話なんだろうけど・・・。笑
また遊びに来ますね。
2006/02/10(金) 05:13:07 | URL | MIMI #LAQQzYiU[ 編集]
いらっしゃいませ
>MIMIさん
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
居酒屋やパチンコ屋に行ったあとの服や髪の毛の匂いって気になりますよね。
MIMIさんのように充分被害を受けている方の事実は受け止めなければなりませんね。
日本も分煙化が進みつつも禁煙大国にはまだまだ時間がかかります。
意外と俺のような煙草は吸う酒も飲むって人は高額納税者なんですが、長者番付にはほど遠いです。笑
またのお越しをお待ちしています。
2006/02/10(金) 06:21:50 | URL | やっち #-[ 編集]
やぁにぃ
辻じゃなくて安心しましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

って事はハロプロから追放?
ジャニーズJr.で酒飲んでも追放にならなかったからなぁ~
さてと…
マジレスするとしよう(´・ω・`)
喫煙者がだいぶ叩かれる世の中になりましたが、最近のマナーの悪さを見れば仕方ないのかもな…
携帯灰皿などの無料配布とかやったらいいんジャマイカ?
そろそろ携帯灰皿も喫煙者なら持って当たり前になって欲しいものだな('A`)
一番頭に来るのは、小学校などで行われる行事で、喫煙所以外でタバコを吸い、なおかつポイ捨てする香具師が居るのが残念です…
せめて携帯灰皿に捨てるならまだ良いが('A`)
2006/02/10(金) 12:06:11 | URL | MIZO #-[ 編集]
僕も喫煙者
喫煙者には辛い世の中ですな

僕は釣りの時に
釣りの師匠から言われたのではなく
師匠を見てて感動しました
師匠がタバコのフィルターをポケットに入れてるんですよ
葉は自然に戻るけど
フィルターは石油製品ですから戻りませんよね

僕も歩きながらタバコを吸いますが
人込みでは吸いません?吸えませんやね

家では換気扇の真下とベランダが
喫煙場所ですよ
2006/02/10(金) 19:16:52 | URL | natu #-[ 編集]
肩身が狭い
>MIZOくん
いやホントポイ捨てはいかんね。
ありゃ見ていても腹立たしいね。e-281
携帯灰皿の街角配布とか良いよね。
あと煙草屋でカートン買いしたらライターの代わりにとか。
灰皿がなくて吸うに吸えない時あるよね。。。

>natuさん
ゴミはやたらと捨ててはいけませんよね。
吸いたくても場所によっては条例でダメだとか喫煙者には住みにくい世の中です。
俺は乗用車、家の中では絶対煙草は吸いません。
やっぱヤニの汚れや匂いが気になるので。
蛍族ってやつです。。。e-490
2006/02/11(土) 22:47:39 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/100-339206c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
