パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
赤丸新味

博多 一風堂に行ってまいりました。
全国展開しているお店ですので、詳しくはコチラから詳細はどうぞ。
俺は横浜のクイーンズイースト店に行った。
14時頃足を運んだにもかかわらず、約45分ほど並んだあと店内に入る。
一風堂のラーメンには「赤丸新味」と「白丸元味」の2種類に分かれる。
その2つの違いは、スープと具に差がある。
麺は極細ストレート、そしてトンコツ。
まさに博多ラーメンの王道である。
しかしチョット工夫されたラーメンに博多ラーメンじゃないという声も聞かれる。

赤丸はいわばコッテリ好きの向け。
コクと深みを追求したラーメンで香油や辛子味噌が丼に入る。
チャーシューはトロっととろけるバラ肉のチャーシュー。
まるで角煮を食べているような食感。(肉は分厚くありません)
白丸は逆にさっぱりした中にうまみが出ている。
チャーシューはモモ肉を使用しさっぱりとしている。

ちなみに画像の写真は俺が食べた赤丸新味(辛子味噌抜き 苦手なものでm(__)m)¥750。
白丸元味は¥650。
それぞれ玉子入りは¥100増し、肉入り(チャーシュー)は¥200増し。替え玉は¥150。
全部入った、一風堂全部入り¥1050もある。

全体的にはコンビニでカップラーメンとして発売されていたことがある、
まさにあのままと言っても過言ではないであろう。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




ちなみに俺はこの日の夕方に瀬谷の「くわんくわん」でまた食べた。。。
「くわんくわん」がまさにマイブームである。








スープ分類
トンコツ


★★★★☆

ボリューム
★★★★☆

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

満足度
★★★☆☆


コメント
この記事へのコメント
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
2006/02/12(日) 08:54:41 | URL | Kon #-[ 編集]
へい!いらっしゃ~い!
>Konさん
はじめまして。m(__)m
ようこそおいで下さいました。
おかげさまでブログランキングもカテによっては好成績です。e-303
これも単に皆様のおかげです。
ランキング順位や皆さんからのコメントこそが俺のやる気の源ですe-304
是非、またのお越しをおまちしております。
2006/02/12(日) 09:09:07 | URL | やっち #-[ 編集]
うまそう
これ食べたら
インフルエンザ治りそう

汗かきながら食べて
直ぐ寝たら
速攻直るよね
2006/02/12(日) 16:37:33 | URL | natu #-[ 編集]
吹き飛ばそ
>natuさん
インフルエンザ流行ってますね。
流行に敏感と言われたくない病ですな。
風邪の時は特に栄養のあるものたくさん摂取して、体を充分休めましょう。
ダラダラ汗を流したら汗を拭いて着替えもしましょう。
風邪は万病の元ですから普段から予防に努めましょう。
2006/02/12(日) 21:40:41 | URL | やっち #-[ 編集]
(´д`)
   ____
 /′   ̄`ヽ、
`/〃 _ァ----一ヘヽ
i /      リ}
| 〉 --  ""ー{!
| |  -ー くー|
ヤヽリ´゙ ,r"__>、゙}
ヽ_」  ト-=-ァ i
`ゝi、 ``二′ 丿
  r|、`" ー---f′
_/ | \  /|\_
/  | /`又"\| |
皇太子様がこのブログに
興味を持ったようです



のわぁ~ ('A`)
漏れはカップmenしか食した事なぁ~い…

とりあえず週末はなんつっ亭に行ったがな(´・ω・`)
子供らにも評判良かったぞい
2006/02/13(月) 08:23:47 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
でたな
>MIZOくん
カップmenでも充分だと思うよ。e-285
近年のカップmenはホントに良く出来ているからね。
かなり完成度が高いよね。
しかし麺となるとまだどうかな。。。

なんつは、我が家でも大好評です。v-373
量は決して多くないのに、満腹感が凄くある不思議な一杯です。
2006/02/13(月) 21:07:28 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/102-32b682ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
