パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
俺は業務上、大型貨物自動車を運転しています。
普通の内勤のサラリーマンの方と異なるのは時間の使い方でしょうか。
荷物を積んで走り出したら1人の時間になります。
余裕のある時には自分のペースで休憩をします。
別に10時や15時とか決まっていません。
昼飯だって好きな時間に食べられます。
忙しい時には、昼飯が食べられないこともあります。
さぼればサボッタ分だけ自分の終業時刻が遅くなるだけです。
やりきり終いですからガンガン仕事します。(笑)
休憩の時間に携帯電話でメールしたり自分のブログにコメントしたりします。
運転中はしてはいけませんよ。
気がつけば一日中携帯電話をイジっています。

携帯電話がないと仕事でも困ることがあります。
1つ仕事が完了した際の終了報告、そして次の仕事を言い渡される。
基本的にはこの繰り返しです。
届け先によっては電話誘導と言って、
狭い届け先等で使う例だが、
近くまで行き、交通の障害のならないような場所で待機して、
届け先の構内に入れるようになったら電話連絡してもらう。

非常に便利な世の中になりました。
一昔前までは、公衆電話を探し回ったもんです。
公衆電話があってもが駐停車出来なかったり苦労しました。

そんな俺の携帯電話が本日トラブル発生!!
急な電池切れ。
充電コードが故障して充電が不可能に。早朝は順調だったのに。。。
荷物の積み先で電話誘導してもらうはずが、
わざわざ離れた所まで歩いて呼びに来ていただきました。m(__)m

帰宅して充電して携帯電話を見ると、
会社、取引先、自宅、友人、同僚からの着信だらけでした。(笑)
みんなスマソ。( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
あれば便利だが無ければ不便とは、このことです。
あらためて携帯電話に感謝です。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
そうか…
確かに携帯電話って生活の一部、イヤイヤ… 肌身離さず持っていなきゃならない物になっていますなぁ (´д`)
最近は携帯電話のインターネットやカメラもレベルアップしているので、コンビニで立ち読みして暇つぶしするよりも個人のプライベートな空間で好きなサイトやメールでの画像のやりとり、そして歌もダウンロードして聴く…


回る~回る~よ時代は回る~♪

漏れの子供らの時代が来る頃には、どこまで携帯電話が進化するんでしょう?

それこそリビングと子供部屋の距離でもテレビ電話やメールで『ご飯だよぉ~』だとか『お風呂沸いたよぉ~』なんて…
なりたくない('A`)
2006/02/14(火) 21:08:52 | URL | MIZO #-[ 編集]
んだんだ
>MIZOりん
たしかに携帯の進化には目まぐるしいものがあります。
しかし次から次へと買う余裕がないわけで。
果たして今所有している携帯も機能を使いこなせているのだろうか?爆
宝の持ち腐れじゃ意味ないしね。
2006/02/15(水) 06:52:35 | URL | やっち #-[ 編集]
便利過ぎて
前まではなんとも思わなかったことが
今ではなくてはならない物って増えすぎ
楽に馴れすぎてるのかな

僕も携帯がバッテリー切れたら
慌ててしまいますわ
公衆電話探す事なくなりましたもんね
この当たりまえがなくなると
今の僕らはどうなるんでしょうね
2006/02/15(水) 18:04:35 | URL | natu #-[ 編集]
おそるべし
>natuさん
便利な世の中になっていくのとは裏腹に、
楽をどんどん求めていき、昔なんでもなかったようなことが面倒に感じますよね。
これって、人が人として生きていく中で、良いことなのか悪いことなのか。。。
たまに考えちゃいますね。e-284
人間が機械に支配される日が、やがてくるのかな?(笑)
2006/02/15(水) 21:48:00 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/104-a2e9cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
