パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
花粉キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

みたいな。。。

俺は25年のお付き合いになります。
25年前には「花粉症」という病名はまだありませんでした。
当時の病名は、「アレルギー性鼻炎」でした。
パッチtestでスギ、ヒノキやブタクサなどのアレルギー反応がみられていました。

先週あたりからジワジワ感じておりましたが、
いよいよ今年も来たなと実感したのは今週に入ってから。。。
毎日、目が痒いわ、クシャミは出るわ。
そのうち鼻が詰まるわ、鼻水出るわも時間の問題でしょうね。

年間を通じて甜茶を飲んでいますが効果はあるのでしょうか?
あまり実感はないんですけれどね。
耳鼻科等で処方される薬を花粉が飛ぶ前から早めに飲んでおくと軽い症状で済んだりします。
なかなか医者に行く時間がないんで、諦めモードですが。

最近は天気予報と同時に花粉情報も流れるコトが多いですよね。
天気は勿論のコト、花粉情報も聞き逃せません。

俺は大体、ゴールデンウィーク終わり頃まで続くので、
嫌な季節がやって来ちゃいましたよ。。。orz



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/22(水) 20:46:17 | | #[ 編集]
確かに辛い季節です。

娘は3才のときからもう花粉症です。
見ている私の方がハラハラしています。

我慢できないんですから、
これでもかと目をこするんですから^^;

代われるものなら
代わってあげたいです。
2006/02/23(木) 16:04:48 | URL | 夕 #-[ 編集]
その辛さ
分かりません
春先は僕の周りでは
マスクしてる人多いです

杉花粉が霧の様に舞ってる中で
釣りしてた時は
杉花粉って凄い量やなって思いました(僕ね、なんの埃?って思ってましてん)

マスクで凄いのありますよ
N95ってやつは凄いです
花粉症で苦しんでる同僚が
鼻詰まりなくなりましたもん
でもね
呼吸はしずらいらしいです
医療現場で使われてるから
市販されてるのかな?
あったら購入してみてください
楽になるそうですよ
2006/02/23(木) 19:07:33 | URL | natu #-[ 編集]
ハ、ハ、ハ・・・ハックション!![絵文字:e-448]
>管理者のみ閲覧希望さん
また遊びに来てくださいね~。
ブログも始めたら教えてくださいね。
遊びに行きますから。
ランキングの件は詳しくわかりませんが。。。
当方の登録しているランキングサイトとは異なりますし。m(__)m

>夕さん
子供の花粉症は見ていて辛いですね。
我が家の長男も花粉症で眠れない日々が始まっております。
仕方がないので病院で薬を処方してもらっています。
「代われるものなら代わってあげたい」ってよく言われます。
風邪みたいにうつしてあげたい。
しかもうつした本人はケロッとみたいな。。。(笑)

>natuさん
「N95」ですね。φ(.. )
宣伝とかで花粉の黄色い風を見るだけでムズムズしてきます。
まるでその様は「黄砂」のようですが。。。
この時期ばかりは、布団干されると布団に花粉が付いて寝れないし。
いくら叩いても叩ききれないし。
乗用車の窓なんかも結構黄色い花粉が付着するし。
あ、なんかムズムズしてきた。。。e-263
2006/02/23(木) 19:58:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/110-f4c4d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
