パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
俺はに荷物を積んで輸送する仕事をしていますが、
普通のサラリーマンです。
たまに職質(職務質問)とかされて「運転手」って答える方がいますが、
「会社員」と答えるのが正しいです。
「運転手」と答えるのは、自分でを買い、
自らが運営しているケースの場合に適用されます。
俗に言う「持ち込み」なんかでしょうね。
俺のように、会社に雇われている場合は「会社員」です。
業種が「運転手」になります。

そんなコトはどうでも良いのだが。w

俺の給与体制は基本給+歩合が基本です。
給与体制は、それぞれの会社によって異なります。
歩合と言っても、それぞれの会社で異なります。
しかし歩合ですので、仕事をすればしたなりに反映されるわけで。

今日の出来事です。
俺は荷主の配送センターに納品に行きました。
そこから帰りの荷物があれば、
納品先の配車係から荷物を貰い積めるのですが、
「今日は無いよ」と断られました。
ここで帰り荷を積むのと積まないのでは、
高速代が全額出るか出ないか差が発生します。
もちろん荷物を積めば俺の歩合へ反映されるのですが。。。
ま、仕方が無いので荷を積むことなく、
「今日は終了」ということで会社へ帰りました。

その後わかった事なのですが、
今日の納品先から俺の後に帰り荷を積んで帰った同業他社がいるんです。
早い話が俺は選ばれし人間では無かった。
今までは、そんなコトないと思っていた自分に凹む。
今日行った納品先の配車係は、人を見るコトでは有名。
そして、お天気屋。社会人としては困ったもんだ。w
今までの俺に対する言動や行動からして、
いわば俺は選ばれし人間と同僚と今朝話をしたばかりだったのに。。。
お前は「高飛車」だと思う方もいるかもしれませんが、
この仕事に対しては、いい加減な気持ちや中途半端は嫌いですので、
正直言って自分に自信はあります。
それだけに日々の不満も多いのですが。w

そんな中、まさにヤラレた1日となりました。
当分、仕事不振になりそうな予感到来。。。orz



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
殿方は辛いですね。
主人も仕事でいろいろあるようです。
夕にはどうする事もできないので
話だけは聞いています。

やっちさんの愚痴
夕でよければいつでも聞きますよ~
2006/02/23(木) 23:41:55 | URL | 夕 #-[ 編集]
有難や~
>夕さん
愚痴を言い出したら止まらない俺だったりしますが心の準備は良いですか?(^_^;)

仕事をしたくても仕事がない。
困ったモンです。
ニートでないだけ有り難いと思うことにします。
飛脚のマークでお馴染みの○川○便にに行け!とか言う、うちの嫁は鬼嫁なのでしょうか。笑
2006/02/24(金) 03:19:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
仕事
僕は人を乗せます
偉そうに命令口調で言われると
腹が立ちますね

次男は今日、就職の面接出かけて行きました
去年の夏から色々受けてますが決まりません
今日の会社は赤○英和がコマーシャルしてるところ
試験なしの面接だけってどんなとこ?
本人は僕と同じ職業に就きたいらしいです
僕の仕事は楽に見えたのかな?
楽な仕事ってどこもないですよね

2006/02/24(金) 12:29:02 | URL | natu #-[ 編集]
そうそう
>natuさん
例え目上の方からでも命令口調で言われると腹立たしい時もあります。
仕事とはいえ、「そんな言い方はないだろう」ってこと多々ありますよ。
ま、顔や態度に一々出していたら、この御時世勤まりませんね。
年下にそんなコトされたら「世間知らず」ということでスルーか・・・。e-262

次男さん就職活動中ですか。
早く決まると良いですね。1つの親孝行にも繋がりますしね。(笑)
楽で稼げる仕事があったら、俺もありつきたいですよ。(^^ゞ
2006/02/24(金) 20:56:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
準備できました^^

そうですね。
仕事がしたいのに、仕事がないのはもどかしいものですよね。
そういう時もあり、忙しい時もある。
今は骨休めとしてはいかがですか?

女の私が言う事なので、説得力ないですがね。

飛脚マークが凄い所と言うのは聞いたことがあります。
目標がある方にはいいところかも^^;
骨を埋めるにはどうなのかな??
奥様が鬼嫁!?私からは言えません事ですわ。
2006/02/24(金) 21:50:19 | URL | 夕 #-[ 編集]
用意してきましたねw
>夕さん
心の準備はOKですか。
ではでは・・・
最初のうちは骨休めと自分も思っていたんですが、
こう毎日仕事がないのも家計に影響が出てくるので困っています。
そろそろ我慢も限界に近いかな。。。
改善策として、まずは配車係にクレームをつけるとこからかな。w
同業他社ですが、仕事が貰える所にはキチンと仕事が与えられている。

稼ぎたい人間向きの飛脚マークカンパニーですが、
あそこで骨は埋められませんね。
他の宅配業者のように年配の方も見かけないところが、
仕事の過酷さを物語っている気がします。
知人で働いているのがいますが、
「目的があって稼ぐ。そして辞める」という人が多いようです。
家庭がある以上、職を転々としたくはありませんから、
間違いの無い就職先を探さなければいけないというリスクが荷重です。。。
2006/02/24(金) 22:05:06 | URL | やっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(土) 12:01:20 | | #[ 編集]
思い切って
>管理人のみ閲覧希望さま
実体験を元にわざわざ有難うございます。
せっかく一度きりの人生だから、
バイトしてみていろんな職を経験するのも良いと思っています。
ちなみに俺のバイト第一希望先はラーメン屋だったりしますが。(笑)
俺の仕事は会社の一歩外へ出て仕事をしています。
配車するのは顧客の配車なんです。
通常は勤務する会社の中で配車されるのですが、
会社から顧客に委ねているわけで。
うちの会社も僅かではありますが良いところもあります。
だから留まっているんですけれどね。
それも無くなれば、即決断です。。。
2006/02/26(日) 21:05:15 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/111-5797b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
