パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は次男の卒園式でした。

子供が主役なのに、お母さん達の服に気合を感じました。
そんな人間模様を見るのが好きな俺ですが何か?(笑)

年子の我が家は4年間お世話になった幼稚園とのお別れです。
実は俺は子供達の通っていた幼稚園の卒園児です。
隣の市にある保育園と幼稚園を持つ幼稚園なのですが、わざわざ通っていました。(笑)

なんか卒園という実感が親も子供もまだ湧きません。
きっと月曜日になって、いつもの通園の時間が近づいた時に実感することでしょう。
通い始めた頃は、長男も次男も通園バスに乗せるのに一苦労でした。
「行きたくない」病です。どこの御家庭にもある経験かと。
我が幼稚園はブレザー姿にランドセルを背負って通園するのですが、
入園した頃はダブダブのブレザーに、体よりもランドセルが大きかったはずが、
今ではブレザーはツンツルテンでランドセルはクタクタ状態。。。
我が子達も日々成長しているのですよね。

まさか親子2代で御世話になるとは。3代目も通うのかな!?
俺が通っていた頃の先生もいたりしてます。
ちなみに俺が年長の時の担任の先生が保育園の園長だったりします。(笑)

何人かの先生に、
「やっちファミリーには思い出がある」なんて言われました。
えっ!?ウチって一体???

何はともあれ先生方、本当に有難うございました。
今度は先生が我が家に是非遊びに来て下さいね。
飲みにもこれで堂々と行けるし~。
何人かの先生には、お声をかけましたが。。。(爆)




↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking









コメント
この記事へのコメント
おめで父さん
御子息の卒園、誠におめでとうございます。
我が子の入学&卒業関係は全てスルーしてますたが…
そうか…('A`)
二代で世話になったか!
まぁ漏れも母親の代からすると、我が子を含め3代目どえ~す(´・ω・`)
母親と漏れは30歳差だから、それ程でもないが…
息子①とは21歳差だもんで、学校内に侵入すると『つい最近まで通っていた』感じがまじまじと伝わってきます。
子供はどう思ってるか知らんが、親からすれば息子が母校の後輩って何だか萌~な気分だよね('-^*)
2006/03/20(月) 11:25:03 | URL | MIZO #-[ 編集]
卒園おめでとうございます。

親子二代って私の周りにも
普通にいますよ。
私は違いますが。

幼稚園行きたくない病
春になると
新入園児がかかる伝染病ですね。
我がこのいく幼稚園には
あまり見られない現象です。
何せ園児少ないから、泣く子も少ない
それゆえ伝染しない^^;
と言うわけで
我が子達は
行きたくないなんて聞いたことが無い^^;
ちょっとは泣いてか欲しかったな。。。
まだ1年ありました。
2006/03/20(月) 11:56:50 | URL | 夕 #-[ 編集]
あざ~す!m(__)m
うちのチョット変わった親子2代のポイントは、わざわざ隣の市まで通っていたトコです。
地元の近所の幼稚園とかに親子2代での通園はよく聞きますが・・・。

>MIZOどの
3代か~、その時々の学校や幼稚園の歴史は語り継がれてゆくのだね。。。

>学校内に侵入すると

そうかやはりそうだったのか。
いつかはやると思っていたのだが・・・。
大丈夫内緒にしとくから。(笑)



>夕さん
>行きたくない病
なければ寂しいというのもズバリ正直な気持ち。
発症したらそれも困るというどっちつかずの困った病。
さて4月になったら次男の小学校へ行きたくない病は発症するのでしょうか・・・???
2006/03/20(月) 20:40:00 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/126-fe381b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メゾピアノのランドセルがすき!とタイトルにしてますがメゾピアノのランドセルをはじめて目にしたのはランドセル2007年度版を探しているときでした。メゾピアノが好きと可愛い娘がいうのでブランドのメゾピアノのランドセルの中から何かいいものはないか探しました。メ...
2007/01/23(火) 01:18:03 | メゾピアノのランドセルがすき!
