パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
国道129号線、平塚市幸町の港第2歩道橋下にある「博多ラーメン ごえもん」に行って来ました。
ちょくちょく仕事の帰り道に立ち寄ります。

店内に一歩足を踏み入れると「プ~ン」と鼻を突く匂いが・・・。
「いらっしゃいませ~」といつも元気な御夫婦!?の声で迎えられる。
食券方式なので、まずは食券を買う。
俺は決まって「博多ラーメン ¥650」を注文する。
店内には「当店のラーメンは関東風にアレンジされておりません」の看板。
ごえもん博多らーめん¥650


この他の麺類に、
チャーシューメン ¥1000
明太子ラーメン  ¥1050 
替え玉 ¥150  などなど種類が多めにある。
サイドメニューは、
ギョーザ ¥400
ライス ¥200
小ライス ¥150  などなど。

麺は細麺ストレート。
ごえもんで必ずするのは勿論「替え玉」っす。
ちなみにこの日は2玉頂きました。
ごえもん博多らーめん

麺に絡む、とんこつスープがたまらなく萌え~です。
よくカキマゼながらスープは飲みましょう!
何故なら、トンコツの骨まで溶けこんでいるスープなのか、
丼の底に粉末状の物が残ってしまうためです。
店主様の丁寧かつ心のこもった仕事ぶりが伝わってきます。
しかしこのスープも好き嫌いが分かれるのでしょうね。。。

最後までスープを飲み干すと、丼の底に・・・。
それは、皆さんの目で御確認を。

退店するときの「有難うございました~」の声も良い。
挨拶を何度も何度もしてくれる感じの良いお店です。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




スープ分類
トンコツ


★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/128-e65cbc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
