パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今朝、コンビニに寄ると懐かしい物を見つけた。

俺が人生初の大人買い(陳列前の箱ごと買うこと)した逸品。
ロッテ ビックリマンチョコである。
ロッテ ビックリマンチョコ


かれこれ20年くらい経つのだろうか。。。
この中に入っているシールが欲しいがために、
「菓子を食べずに捨ててしまう」なんて社会現象になったな。
海魔ネプチューン

久々に買ったらいきなりキラキラのシールGET~っ!!
でも悪魔シールかよっ!!
やっぱ天使のシールがほすぃ。。。
昔かなり集めたけれど捨ててしまったよ。
まさかまたブームが来たのかな?

シール欲しさに菓子を捨ててはいけません。
俺はキチンと食べていましたよ。好きだったし。
ビックリマンチョコ菓子

チョコアーモンドウエハースの菓子なんです。
1日5個ずつくらい食べましたね。鼻血も出さずに。(笑)
当時は1個¥30だったけれど、今は¥84(税込)みたいです。
これじゃなかなか子供の小遣いではシールをコンプし辛いのでは。。。

明日は給料日。
大人買いしてみようかな、なんて思ってみたりして。。。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
んだなぁ~
(=゚ω゚)ノぃょぅ
ビツクリマソと聞いて懐かしく思った漏れが来ましたよ!

でもシールには興味ない('A`)
男は中身だろ?
少年時代に周りの友達はシール目当てで買い、残った菓子を漏れが食べる…
そんな連携プレーを続けているうちに、こんな体(ry
2006/03/28(火) 11:08:18 | URL | MIZO #-[ 編集]
今頃は、
大人買いしているのでしょうか?

で、やはりいっぺんに開けて
全部食べちゃうんでしょうか?

あんまり食べ過ぎないで^^;
2006/03/29(水) 13:43:50 | URL | 夕 #-[ 編集]
欲しいような欲しくないような・・・
>MIZOどの

>男は中身だろ?

そうだそうだ!!・・・もてない男のヒガミに聞こえているような。。。
俺も友達の分の菓子まで食べたよ。
捨てるなら俺にドンドンくれと言いながら。


>夕さん
大人買いはしていません。
大人買いしても、今なら子供達と食べて「あっ!」という間に終わりそう。。。
そして親子で歯医者さんに虫歯治療ですかね。(笑)
昔は全部開けてコツコツ食べましたよ。
2006/03/29(水) 19:55:22 | URL | やっち #-[ 編集]
私はなぜか今でも当時のビックリマンシールを持ってます。
同じキャラが複数あるかもしれませんが、30枚以上あります。
私の場合はお菓子が目的でした。
いつか、このシールをブログにアップしますね。
2006/04/05(水) 02:48:44 | URL | ゆみっく #-[ 編集]
うpキボンヌ
>ゆみっくさん
え~当時のシールを持っているとは!!!!!
是非見たいですね~。
昔は専用ノートを作って貼ってコレクションしていたんですがね。
周りの友達よりも数は持っていたなぁ~。
どこへやってしまったのやら・・・。orz
2006/04/05(水) 21:25:55 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/134-b36e6048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
