パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
マイネガネ

あ~あ、ついに買っちまったよ。
今まで無くてもどうにかなっていたから買わなかったのに。
いよいよ年貢の納め時かな。歳はとりたかね~なぁ~。
たしか10年前くらいだったかな?自分でも気がついたのは。
それは健康診断でのこと、「0.5の1.2ね~」から始まり、
この前の健康診断では「0.2の0.9です」ってまた下がった。

・・・そう視力のこと、私はガチャメだったのです!!

ガチャメとは左右の視力にバラつきが著しくあることでつ。orz

とどめに9月にたった10日間で2件の事故を起こしました。
業務中になんだけれど、
1件目は、走行中の居眠りによる追突。
2件目は、高架橋の上り坂でボーっとして車が下がって逆突。
さらにさかのぼると、
4月に納品先で車をバックしていて、
後方確認不足で後ろに止まっていた車に追突。
どれも大きな事故にはつながらなかったのが幸いでした。
4月の事故は体調不良も絡んでいるんだけれどね。
9月も1件目は、
寝不足で会社も始末書出さずに大目にみてくれたんだけれど、
2件目起こしたら「運転適性検査を受診してきてください」だって。
うちの会社は年に1、2回「運転適性検査」を受診するんだけれど、
事故を起こした場合は内容がチョット違うのよね~。
その時にカウンセリングするんだけれど、
「視力が悪いですね。拘束時間も長いし、目が疲れるだろうし、
 メガネを作ってみたらどうかな?」
って薦められて遂に決心したのよ、「メガネ購入」。

ガチャメだから左右のレンズの厚さがかなり違ってくるんだよね。
流石に可笑しいから加工してもらったけれど。
加工しないと対比率1対2なんだよね。(笑)
「メガネは顔の一部~です♪」なんて歌が昔CMでながれていたな。w
顔の一部になりました。今日完成したので取りに行って来ました。
とりあえずうちの愛犬!?オヤボンにかけときました。(謎)

これからは僕の事をメガネの有名人「のび太」って呼んで下さい。
僕がジャイアンになって、
\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!
パーンチo(゚^ ゚)○バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
ってしてあげます。(笑)
コメント
この記事へのコメント
憩偲
やっち@とあるパパへ
コッチの世界へようこそ
\(・ω・`)ヨゥ

漏れも眼鏡歴15年だが…
運転中は仕方ないが漏れは眼鏡が無いと飯も食えない程でつ…
眼鏡は掛け初めはなかなか距離感つかめないから要注意だよー
漏れも未だに眼鏡を新調すんと慣れないから一週間くらいは模範的なドライバーみたいな運転してるもんね~
夜間は特に注意してねん(^ω^)
2005/11/20(日) 19:14:02 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
ピンポン~
>MIZO
そうなんだよね~。なんかメガネかけて運転すると微妙な距離感が鈍るのよ。
特に正面見て左側(助手席)がね。左が視力悪いからそのせいかわからんのだけれど。
明日、いつもの仕事の帰りに、うちの仕事で狭いトコ行くからヤバいです。o(><)O 
狭いトコに入ったら、そん時は裸眼で走るよ。裸族でじゃないよ~。c(>_<。)シ*バシッ
2005/11/20(日) 21:02:49 | URL | やっち@とあるパパ #-[ 編集]
ついでに
やっち@とあるパパ>
タイトルのカミングアウトには少し動揺したよΣ(゜Д゜)漏れの同級生がゲイをカミングアウトした時の、何とも言い難いアノ感覚が若干蘇った。
2005/11/21(月) 02:42:07 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
ありません
>MIZO
驚かせてゴメンよ。
それだけは絶対にありえません。
無類の女好きですから。笑
でも強いて言うなら、高橋克典と小池哲平がタイプ!?です。
2005/11/21(月) 06:46:21 | URL | やっち@とあるパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/14-a730cf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
