パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日のYTV「新どっちの料理ショー」で見事「麺屋武蔵」「柳麺 ちゃぶ屋」に勝ち抜いた、
「なんつッ亭」の勝利料理の「ネオ豚骨」を食べました。

看板 (これが目印だぁっ~!!)


放送日の翌日の3月31日から4月14日までの限定販売。¥980です。
数量も1日昼限定で20杯。連日大盛況です。

ネオ豚骨販売終了間近



4月2日に訪れましたが、食べることが出来ずリベンジしてきました。
今朝は気合で朝4時20分に到着と同時に並びました。w
3番目でした。
もちろん食べる権利は無事ゲットで~す。
外でずっと待っていましたが寒かったです。足が冷え切ってしまいました。
結構あちこちから来ていましたね。
車のナンバーは湘南は勿論、横浜、川崎、沼津・・・etc
俺の後に並んだ方は埼玉から来たらしい。


開店の約5分前に整理券代わりの名刺が配られた。

完成!なんつッ亭 名刺



待つこと約7時間後に念願の開店・・・。

「いっらっしゃいませ~ぇっ!!」店内に響く店員さん達の声。

ネオ期間中は大将が自ら厨房で作っているのかと思っていましたが、
本日のシェフは秦野店店長さまでした。(笑)

店長がいつもより麺の湯切りを入念にやっていたような。。。
自然薯が入ることによって切れが悪いのでしょうか?

「お待ちどうさまでぇ~っす!!」

これが「ネオ豚骨」だぁ~っ!!



ネオ豚骨は、なんと猪から出汁を抽出したスープなんです。
青森産の猪とシャモロックという鳥のガラスープ
具は猪のチャーシューとその煮汁で出来た煮玉子。
この煮玉子の具合が素晴らしい。
白身はプルンと固まっているが黄身はトロトロ。生以上半熟未満!!
自家製おこげと秦野名産ピーナッツ、海苔に刻みネギと長ネギが添えられる。
三つ葉も入るのだが、俺は苦手なので今回は入れないでもらった。
そして忘れちゃいけない・・・マー油も入るのだぁ~っ!!

自然薯入りの自家製特製麺


麺はいつもよりも更にモチっとはっきりした食感。
マー油に絡めてズルズルッと戴く!!
出汁に魚ダシと果実系の酸味の味を感じた。
まさに厳選された出汁のブレンドそしてハーモニー。
通常メニューにない斬新な味。
スープは意外とマイルド。クリーミーな感触でした。

とても期間、数量ともに限定なのが惜しい。
が、待った甲斐はあった。やはり美味かった。
材料にコストがかかっている為かコストパフォーマンスは良いとは言えない。
しかしそれでも満足のいく味だった。
そういえば、いつもと丼が違うなぁ~。(笑)

うまかったぜベイビー!!


そして冷えた体も心も温まり、店を後にしました。

うまかったぜベイビー!!

↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking






スープ分類



★★★★★

価格
★★★★☆

サービス
★★★★★

ボリューム
★★★★★
満足度
★★★★★


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking





コメント
この記事へのコメント
このラーメン野郎!
やっちのラーメンレポートを見ているだけで食べた気になります…
本当にどうもありがとうございました。
2006/04/13(木) 09:43:36 | URL | MIZO #-[ 編集]
どういたしまして
>MIZO
ラーメンには人それぞれ十人十色の味覚や感覚、好みがあると思う。
例え俺が美味いと思ったラーメンでもゴリ推しはしない。
「俺は好きだよ」的な表現をする。
そんな不器用な表現の仕方でも伝わってくれて有難う。
是非、通常メニューをまたお食べ下さいまし。w
2006/04/13(木) 20:48:14 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/145-ae998c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
