パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
なんでもかんでもみんな~♪
日曜日の夕方6時でもないのに!?
さっきまで「テレビアニメ放送15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん」を観ていた。
ナント言ってもキャスト選びが面白い。

ドラマ「ちびまる子ちゃん」


まる子役の森迫永依ちゃんは、オーディションから選ばれました。
なんと言ってもルックス激似だったのがポイントみたいです。
他のキャストも役に合わせて、皆似ています。

いや、成りきっていました。

キャスト
 まる子…森迫永依
 おとうさん…高橋克実
 おかあさん…清水ミチコ
 おじいちゃん…モト冬樹
 おねえちゃん…福田麻由子
 おばあちゃん…市毛良枝
 たまちゃん…美山加恋
 戸川先生…笠井信輔(フジテレビアナウンサー)
  
フジテレビアナウンサーの笠井さんも俳優顔負けでした。

ある意味、なんかモノマネ番組みたいだったけれど。w

特に森迫永依ちゃんの表情の豊かさには驚いた。
アニメのまるちゃんの顔を一つ一つ細かに再現する。
さくら家の家具なんかも懐かしい昭和の物が揃っていました。
俺と妻はテントウムシのレコードプレーヤーを見逃さなかったです。w
まさに、アニメさながらに懐かしい番組でした。

ところで、おねえちゃん役の福田麻由子ちゃんですが、
初めて明るい役を見た気がします。w
やはり今までの役のイメージが強いせいか、インパクトに欠けていた気が正直します。
なんか「渡る世間は鬼ばかり」でお馴染みの、
吉村涼ちゃんの子役時代にルックスが似てきた気が・・・。
やはりタイプなのか!?wwwww

すみません、取り乱しました。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
お願い
ブログを紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょう?
ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006/04/19(水) 03:53:01 | URL | BlogStation69 #-[ 編集]
ああ~~!!
昨日何やってたんだろう??
見るの忘れた><

前から見てみようと思っていたのに・・・
2006/04/19(水) 13:26:40 | URL | 夕 #-[ 編集]
テレビに釘付け
>夕さん
ビデオ化または再放送の機会があれば見れるかと…。
ドラマ版も面白かったですよ。
2006/04/20(木) 03:18:00 | URL | やっち #-[ 編集]
キタコレ
うはっwwwwwwwwwwww山田カワイス

総合的には山田君が一番の壺ですた('A`)
2006/04/20(木) 06:01:41 | URL | MIZO #-[ 編集]
見たのね
>MIZOぼん
アハハハ。オイラ、オイラ。
で、お馴染みの山田くん。
山田の髪型ありえないす。
ワカメちゃんくらいありえないす。www
子役カワイソス…。

2006/04/20(木) 06:54:41 | URL | やっち #-[ 編集]
こんな所にごめんなさい
私ね。ちびまる子ちゃん見忘れてたわけでは無かったようです。

私のトコでは放送の日にちが違っていました。
だから23日に無事に見ることが出来ました^^

お騒がせしました。
2006/04/26(水) 15:22:56 | URL | 夕 #-[ 編集]
ぴ~ひゃら、ぴ~ひゃら♪
>夕さん
地域によって放送される日が異なったんですね。e-282
無事に見れて何よりです。
で、ドラマは期待に応えられたのでしょうか?(笑)
視聴者の反応によっては、いずれ映画化とかなるんですかねぇ~。
2006/04/26(水) 20:48:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/152-e0ee646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おやぢのぢはちにてんてん、パルサーです! 4月も半分を過ぎ1年も3分の1を過ぎよ
2006/04/22(土) 08:37:56 | 夜明けのBOYS
