パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日、やっと油注入出来ました。
体力も回復しました。
なんつッ亭に行ってきました。
昼の部終了約30分前に入店しラーメン大盛を制覇し、
満足気に帰宅の途中に携帯電話に1本の電話・・・。

「03□×★※△○$☆」と表示される。
市外局番から東京からだと判断がつくが、「誰!?」
たいていの人は知らない番号が表示されたら出ないのでしょう。
しかし業務上の電話の可能性が俺にはあるため出るんですよ。
例えば、明日の荷主さんからだったり、
納品先からの緊急連絡だったりするからです。
電話に出なかった為に、良い仕事を逃す可能性もあるわけです。

「あのぅ、やっちさんですよね?(流石に本名でしたがw)
 私○○○カード(クレジットカード)のMと申します。
 本日、お住まいのところから離れた所でお買い物をなされたようなので、
 御確認の電話をさせていただきました。」
「はぁ?」
「東京都××区で11万円、★★区で5万円のお買い物をなさりましたか?」
「いいえ、していませんよ。それにカード手元にありますけれど?」
「間違いなくありますか?カード番号を読み上げますので御確認下さい。」
「(自分の番号だと認めたら悪用される気がしたので)
 番号は郵送してください。郵送で確認します。」
「では、間違いなくカードは御手元あるんですね?」
「はいありますよ。ほらここに。と取り出す。(相手には見えないのに)」
「最近、温泉やコインロッカー等を御利用なさいましたか?」
「いいえ。」
「お客様のカードがスキミングされたと思われるんですよ。
 偽造カードが出ているようです。」

「おいおい、マジかよ。。。」

スキミングとは・・・こちらをクリック!!

「カード番号を新しくして再発行しますので、
 1週間ほど御待ち下さい。そのカードは電話を切り次第使えません。
 新しいカードが到着したら、
 古いカードはハサミで半分に切って返却して下さい。」
「へぇ~。(まだ疑う俺)」
「私、○○○カードのMと申しました。
 御電話に表示された番号は直通電話ですので、
 御不明な点等ありましたら御連絡下さい。」
「は~い。」

帰宅後、オフィシャルHPから電話番号を調べ、
本当に実存する連絡先か聞いてみる。

「はい。15時30分頃Mが御連絡しておりますが。」

え~っ!?間違いないの~っ!!!!!

事件が本当だった事に気づかせられる。。。

被害額については請求しないとの事でしたので一安心。
しかし誰が何のために、いつの間に!!
恐ろしい世の中です。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
怖っ
漏れも03…の電話番号はスルーしてるw
ただし留守電や何度も掛かってくるもんに対してはそれなりの対応してます…


2006/05/12(金) 06:13:42 | URL | MIZO #-[ 編集]
困惑…
本当に仕事柄困るよね。
携帯の番号でも、見知らぬ番号には戸惑います。
が、こちらもほとんど出ます。
9割くらいは、ヘルプ電話だね。
2006/05/12(金) 18:39:29 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/169-6bb09eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
