パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
たこ焼き

今日は勤労感謝の日で祭日でお休み。
仕事も休みで普段なら、どこかに出かけたりするトコだけれど、
どうも今日は夫婦そろって家でマターリな気分。
そこで密かな我が家のブーム「たこ焼き」を作った食べるコトにした。
「ねぇ~何処かに行こうよ。連れてってよ~。」って言う長男。
だったら誰かを呼んじゃえ~ってコトで、隣の家族を呼びました。
となりのパパは出掛けていたため不在で、
となりのママとお坊ちゃま3人の御来店でした。
我が家はあっとい間に大人3人と子供5人で、大家族のような光景に。
子供達も焼くのが追いつかないくらいに次から次へとおかわりして、
満腹になって子供同士遊んでいました。
あ~出掛けなくて良いし、勝手に遊んで楽チン、楽チン。(笑)

大阪の家庭には、必ず「たこ焼き器」なるものがあるらしい。
本当かな?
となりのママは大阪に住んでいたコトがあるんだけれど、
「友達が1人暮らしのうちだったけれどあったよ。」って。
やっぱ必ずあるもんなのかなぁ!?

久々にのんびりした一日でした。。。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!お久しぶりね。
最近は暇な日がないないない。ず~っと仕事で休みもなし!v-12今日も仕事だったよ。ま~ったりたこ焼きでも食いてぇぇぇぇぇぇv-132たこ焼き機、千葉でも一家に一台の時代が遂にきましたよ~!

以前の独り言を読んだけどそんなに事故ってたの?ほんまに気を付けてよ!メガネ掛けてるとこ見てぇな!
ここからは虹娘の独り言です。
こんばんは。また遊ぼうね。えーっとえーっと、ん~ん~、今度太字の文たまごっちで通信しようね。ばいばい。
2005/11/23(水) 20:45:21 | URL | 虹おとう #-[ 編集]
大文字の文=たまごっちでした。
2005/11/23(水) 20:51:35 | URL | 虹おとう #-[ 編集]
ジャパネットやっち
そもそも「たこ焼き」がクセになったのは、あなたの家のせいです。(笑)
わざわざ、なんで他県にある量販店で、たこ焼きも出来るホットプレートを買ったんだか、未だに意味解らん。笑
以来、ホットプレートは大活躍しているけどね。
ジンギスカンやったり、焼肉やったり、餃子焼いたり有意義に使っています。
ちなみに餃子は、フライパンより上手く焼けるかも。
個数は多く焼けるし、まさに一家に一台です。
2005/11/24(木) 17:41:20 | URL | やっち@とあるパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/17-1d85880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
