パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
次男(小1)が今週から本格的に野球を始めました。
それまで、将来の夢は「焼き鳥屋」「マッサージ師」という期間を経て、
「野球の選手になりたい!野球をやりたい!!」と言いだしたのです。

我が家はテレビの野球中継も見ない、俺は経験者ではないが興味も無い、
周囲や友達でやっていない、という状況の中で彼を何がその気にさせたのやら。。。
自治会や子供会、小学校に野球チームはないようなので、
ボランティアでコーチをしている友人に相談し、
友人のチームで面倒を見てもらうことにしました。

練習は週末がメインなのですが、
最近連続的に週末になると雨で中止。orz
次男は雨男♂か!?と思ってみる。
念願かなって先日の日曜日にやっと練習に行けました。

かなり気に入ったようで、本人も「やる気マンマン」です。w
学校から帰宅後、キャッチボールをしております。
今日は俺が相手をしました。
今のうちなら相手が出来ますが、あと何年かしたら無理ぽ。

そんな目のクリっとした色白の次男は、
何故かガムをクチャクチャ食べながらキャッチボール。

まさにその様は、大リーガーのようでした。wwwww

ガム噛みながらっwwwwwまた変なこと覚えたぬwwwwwちょっwwwww

ちょっと親バカにもほどがありますけれど。

おい次男!!
野球に夢中になるのも良いが、自転車に乗る練習をわすれてやせぬか?
いや!練習しないための口実のような希ガス。。。(ry


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
色白なのね~~。
羨ましい。我が子たちは黒い。
主人に似ました^^;
女の子なのに・・・

キャッチボール頑張って。
子供の為だぁ。
自転車はそのうち乗りたくなればまた乗るから
そのときまで待つしかないでしょう。
2006/05/16(火) 19:39:10 | URL | 夕 #-[ 編集]
ぷっi-277 ガム=メジャーリーガー 確かに(笑)
自転車・・・逃げましたねi-278
私は高校時代、めちゃ野球好きで
短大時代に場内アナウンスのバイトをしましたよ。
野球見たいばっかりにi-201
今じゃ、全く興味なし。
でも、楽しみですね~。次男くん。

私もヲタの件ですが
実は本人とおしゃべりすることができました!
あるお約束をしてくれましたi-178i-178
2006/05/17(水) 12:30:03 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
ガンバレ次男
>夕さん
長男は対照的に黒です。w
そして親子3代で同じ顔・・・。
俺は両親の悪いトコ取りで出来た顔と言われ30数年・・・(ry
今日、自転車の練習をしたら直線で50mくらい乗れたようです。(妻談)
「自転車乗れなかったら困るよ~。」って言ったら、
「歩くから大丈夫!・・・やっぱ車で送ってくれれば大丈夫」と言われました。w

>ゆみっくさん
そうそう大リーガーじゃなくてメジャーリーガー。w
場内アナウンスのバイトをしていたんですか?素晴らしい経歴をお持ちですね。
お喋り出来て良かったですね。
俺はライブのMCで会話(質問して答えた)が出来たくらいの経験しかありません。orz
夢のまた夢ですね。そんな機会もあったんですが、逃しました。。。
ある約束・・・何だろう~?????
2006/05/17(水) 20:15:23 | URL | やっち #-[ 編集]
我が家も…
次男坊が野球大好きで、まだ年長さんだから来年から巨人軍に採用されまつ('A`)
ちなみに将来の夢はトヨタワークスのレーシングドライバーwwwwwwwwwwww
2006/05/19(金) 00:39:00 | URL | MIZO #-[ 編集]
>MIZOぴ
>ちなみに将来の夢はトヨタワークスのレーシングドライバー

そして父親はタダでレース観戦を企み(ry
2006/05/19(金) 20:48:46 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/176-5bddf7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
