パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
アピタ ユニー オリジナル トヨタ セリカ1600GTパトカー

いや~また寝ちまったよ。
しかもコタツで風邪ひく定番だよ。マズイ。。。
朝一番で並んで近所のユニーでセリカパトをGETしてきました。
次から次へと売れていきましたね、朝一番は。
3台買って家に帰って箱を開けると、
「ニャー!!ニャンだこりゃ~っ!!」
3台とも塗装に不満がある。剥げ、バリ、擦れの3拍子。
急いでユニーに逆戻りさ。
ユニーにまだ在庫があって交換してもらったんだけれど、
交換の際に店員さんが返品分と在庫の塗装の確認をしてくれたんだけれど、「ミニカーは塗装が悪いの多いんですよね。」って。
しかも「これもダメ。」「あ~これもだ。」「これじゃぁダメですね。」
私はトミカが好きだが言わせてもらおう!

「店員さん、ミニカー全般じゃなくてトミカの塗装ですから!」

ホント最近のトミカの塗装には個人的に頭を抱える。
コレクターとして、商品の出来栄えが全てである。
昨今、塗装の技術が進みタンポ印刷(文字やマーク入れ印刷)が、
あらゆる状態でも可能になり、昔のようにシール貼ってごまかしてって無くなった。反面、基本とも言えるボディーの塗装技術は衰えてやしないだろうか?特に今回多かったのはボンネットのチップ(ゴミ)です。
基本的処理が行われていれば、ありえないですよね?
しかも3台購入して3台ともですよ。
ユニーで交換しようと探したけれど、探すのに時間かかったよ。
10箱開けました。
何度もトミーさんには、塗装のトラブルがあるとメーカー対応で返品交換を頼んでいます。その際にも商品を返品する際に「塗装の見直し」を訴えってメッセージを同梱しております。

トミカは商品単価がやすいです。ムダなコストは敵でしょう。
しかし私達消費者が満足しなければ買わないのですよ?


トミーさん、
あなたも名前が売れているから売れるブランドと一緒ですか?
名前は一流、商品は三流以下。


もう少し消費者の声は大切にしてもらいたいものです。
コメント
この記事へのコメント
難しい問題
やっち@とあるパパ>
ん~ トミカの塗装かぁ~ ('A`)
うちはトミカ=子供のオモチャ扱いだからなぁ~
その代わり飾って起きたいものはリミテッドなり、他社製のエブロや田宮コレクションって感じで使い分けをしてるしね…まぁ何にしても不良って事は代わらないけどなぁ~
なんとも煮え切らないコメントでつが、トイラジとかでデカールの欠損が発覚すると激しく抗議してしまう事は確かなので、結局やっち@とあるパパと同じ気持ちであると…
何ともとりとめの無いコメントでスンマソ…
2005/11/28(月) 02:17:24 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
間違いない!
>MIZO
デカールが不良だったらオイラも怒っちゃうね。トイラジの見栄えにかなり影響するもんね。
製造工程や検査工程には、厳しい目で仕事をしてほしいです。
今、うちらの仕事でも結構言われてきているし、世の中がそうなって来ているんだよね。
いい加減な仕事で良い仕事は出来ません。厳しい~。笑
2005/11/28(月) 02:55:09 | URL | やっち@とあるパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/18-56fffa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
