パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本当は、今日は夕食ネタの予定でしたが急遽変更です。
期待ハズレだったのと、もっと大切なことがあるから。。。

昨日はイオントミカの発売日でした。
今回はイオン特注「トヨタ スプリンター トレノ」でした。
夕方、仕事を終えて帰り際に家路と逆の方向に買いに行こうか迷った。
ま、通常なら発売日当日に売り切れることはないので、
夕方の道路の混雑を考えた結果、あらためて今日買いに行く予定でした。

が、某トミカコレクターサイトの掲示板にて各店舗入荷数が少ないとの事。
気づいたときには、もう自宅で飲んじゃっているし。
流石に自宅から最寄の店舗まで約1時間かけて買いに行くわけにもいかず、
とりあえず最寄店に在庫の確認。

俺 「あのぅ、今日発売のイオントミカのトレノまだありますか?」
店員「はい。あと1台だけございます。」
俺 「取り置きしてもらえませんか?」
店員「こちらの商品は人気商品ですので取り置きはお断りしております。」

いつもなら取り置き可能なのに、今回は不可能だなんて!!
スグに行っても間に合うハズもないので困った。
オークションで買えば、上乗せ価格は間違いない。

よし、ネットワークだ!!w
まずは、当ブログ常連のMIZOくんに電話。
我が家からの最寄の店舗で、偶然に買い物してないかと。
結果は買い物していませんでした。orz
そんなに偶然って起きないよね、やっぱ。。。

次に考えたのは、最寄の店舗近くに住む住民または働いている友人。
ん~、・・・いるじゃん。
急いで友人Kに電話。

俺 「今、何処?」
K 「積込終わって車庫に帰ってきたトコだよ。」
俺 「えっ?マジ!?お願いがあるんだけれど・・・。」

友人Kの車庫からならば、15分くらいで着くハズなのでお願いする。

20分後、Kからの電話。
電話越しに店員とヤリとりするも、売り切れたことが判明・・・。
( ̄□ ̄;)!!
Kの親戚が柏のジャスコで働いているということで聞いてくれるということに。
さらに40分後に電話が鳴る。悲しい知らせだった。(ToT)

もう、射程距離のネットワークは使い果たした。orz
後は遠隔操作エリアです。w
久々の後輩にあたる「虹おとう」の出番です。
他県に住んでいるので念のため、僅かな可能性にかける。

俺 「今、ウチか?」
虹 「ジョナサンで夕飯を食ってます。」
俺 「ジョナサンから、ジャスコ近いよな?(半分脅し!?)」
虹 「近いかと言われれば・・・で、どしたの?」

事情を説明し、夕食終了後にジャスコに行ってもらう。
これでダメなら長野に住む親戚に頼むかな、など考える。

不覚にも19時にはリビングのソファーで寝てしまった。
起きると明け方に・・・。
携帯を見ると、2通のメールが。
2通とも虹おとうからだった。
まず「8台もあったよ。」と書かれ虹おとうの子供が商品片手に写メール。
「あれ?メール届かないかな?」と2通目が。。

俺、寝ちゃっただけなんだよね~っ!!
で、どうしたのかな?ちゃんと買ってくれたのかな~ぁ???

肝心なとこがメールに記されていない。

あわててメールを返すが昼になっても返事がない。
虹おとうに電話をする。
俺 「悪りぃ。寝ちゃったんだよ。買った?」

ちゃんと虹おとうは、買ってくれていました。

自分のネットワークに感謝しつつ、皆さんも友達は大切にしましょうbね~。
持つべき物は、急な用事も親身になってくれる仲間です。

今度は俺が役立つ時は使ってね~♪

そんな今日、仕事仲間のTさんから
T 「またオークションで代わりに落として欲しい物が・・・。」
俺 「あ~良いっすよ~。喜んで!!」

世の中「持ちつ持たれつ」ですね。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking




コメント
この記事へのコメント
やっちさん こんばんは しゅういっちゃんです
コメントありがとうございました。子供に見せたくないものは、大人の見たいもの
その通りですね。これは時代が変わっても同じなんでしょうね。
また遊びに来ます。
2006/05/22(月) 00:52:00 | URL | しゅういっちゃん #-[ 編集]
('A`)
本当にスイマセン…
使い物にならなくて…

ちなみに言い忘れておりましたが、探し物のトレノはFSWには置いてなかったでつ('A`)
2006/05/22(月) 07:20:55 | URL | MIZO #-[ 編集]
凄いネットワークですね。
感心感心。

そして、欲しいものに対する心も
感心感心。

2006/05/22(月) 15:20:15 | URL | 夕 #-[ 編集]
携帯からです。
>しゅういっちゃんさん
ようこそ、いらっしゃいました。
俺も小さい頃は、
「そんなクダラナイもん観てばっかりいて。」
って大人に言われました。
時代が変わっても子供が興味津々なモノは変わりません。
また、こちらからも遊びに行きますね。

>MIZOさま
いえいえ、とんでもない。
頼りに出来る仲間を持ったことに感謝。V
また困った時は夜露死苦~っ。(死語!?)

>夕さん
本当に素晴らしい仲間に巡り逢えました。
誕生~死までのネットワークあります。w
狙った獲物は逃がしません。
協力してくれた皆さんに感謝、感謝…

2006/05/23(火) 03:37:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/180-3f0585f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
