パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
本家本元の「お父さんのためのワイドショー講座」はコチラから。w

ワイドショー講座というわけではないのですが、
世のお父さん達のための豆知識。
これさえ知っていれば、娘さんの見る目も変わる・・・かも。

今日行った納品先の検品のおねえちゃんがジャニヲタであることが判明。w
豆知識を教えてもらいました。

そもそもKAT-TUNという、ジャニーズのアイドルグループを知っていますか?
念のためですが、ジャニーズは知っていますよね?
KAT-TUNで「カトゥーン」と読みます。

KAT-TUN


画像は拾いです。中国のファンサイトらしきページから拝借。
中国語(だと思う・・・漢字だけの文章は中国語と解釈する主)でよくわかんないんで、
勝手に転載して御迷惑でしたら紹介のために御了承下さい。
この場を借りて御詫びし拝借します。


ジャニーズJr.から出来たグループらしいです。
ドラマ「ごくせん」に出ていたのですが知っていました?
仲間由紀恵が演じるヤクザの親分の娘が学校の先生っていうやつですよ。
俺?「ごくせん」で知りました。

では、なぜKAT-TUNというグループ名なのか!

K・・・亀梨 和也(かずや)
A・・・赤西 仁(じん)
T・・・田口 淳之介
T・・・田中 聖(こうき)
U・・・上田 竜也(たつや)
N・・・中丸 雄一

と、メンバーの苗字の頭文字で出来ています。

まるで「あいうえお作文」のような付け方です。

次男(小1)に、
「俺、知ってるよ~。」って言われましたが何か?w


2006年3月22日に発売された、
シングル「Real Face」では、
作詞がスガシカオ、作曲が松本孝弘(B’z)です。
通常版の他に限定版では、
ジャケット写真のメンバーのセンターの位置が異なる種類が発売した。
人気があるであろうメンバーの物は即完売していたのを覚えています。w

参考になりましたか?幅広い年齢層から人気があるようです。
男女共に異性のアイドルグループには疎い方が多いと思うのですが、
今回は「世の中の男性」の為の講座でした。

では、「世の中の女性の方」へ質問です。
あなたは、現在の「モーニング娘。」のメンバーの全員の名前をフルネームで言えますか?
言える方は、今まで「娘。」を卒業したメンバーの名前をフルネームで言えますか?w

答えはコメントに後日に書きますね。w



PS:この記事に無関係なトラックバックが頻繁にされた場合、
   この記事に関してトラックバックを禁止する措置を取ります。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking










コメント
この記事へのコメント
(´・ω・`)?
カトゥ~ン …
(´・ω・`)
ヤマピィーは居ないの?

あぁ~ ('A`)

アヤツはNewSか…

ってかヤマピィーよりマッスゥ~のが…
ウホッ いい男('A`)
アッー!
2006/05/25(木) 20:24:02 | URL | MIZO #-[ 編集]
池麺!?
ヤマピィ~?山瀬まみですか?
NewS?あ、まだ今日の新聞読んでないな。w

どうだイイ男だらけだろ。興奮するのもわかるが、餅着け。e-465
それにしても、俺らの仕事の環境の中でありえないぞぉ~っ!!
2006/05/25(木) 21:20:03 | URL | やっち #-[ 編集]
KAT-TUNは知ってますが、全員の名前は知りません。
ふうん、今はこういう子たちが人気なのね~、って感じです。
完全におばちゃんです。

モー娘。はヨッシーたちが入ったとこぐらいまでが限界でした。
今や誰がいるのかいないのかi-6
昔は結構好きだったんだけどな。
2006/05/26(金) 01:11:53 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
1時間目終了~っ!?
>まりこさん
まりこさんのための講座でしたか?(笑)
娘。好きだったんですか?
じゃぁ、とりあえずヨッシーまではクリアするのかな?
俺もフルネームで言えたとしても漢字で書けないかな。。。
答えは日曜日に公開予定です。w
2006/05/26(金) 20:21:39 | URL | やっち #-[ 編集]
・・・友達に指摘されるまで
「かっつん」とよんでました。
その「かっつん」は
ごくせんに出てた2人組だけかと。

モー娘なんて、とっくの昔にちんぷんかんぷんi-201
そいえば、ASAYANオーディションで選ばれた「平家みちよ」は・・・?
落選したモー娘がヒットしたのは、うれしい誤算?!
それとも、最初からつんくの狙い通り?!

それから「約束」とは「共演」ですi-239
2006/05/27(土) 01:17:40 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
(^_^;)
>ゆみっくさん
「ごくせん」は亀梨くん、赤西くんでしたね。
平家…何処へ逝ってしまったやら…まさに嬉しい誤算!?
でもあれは計画的だったと記憶しています。

先週エンタ…約束…共演…
えっ?もしかして、観客席に…
それとも一休さんの正体は…笑

出雲阿国みたいス…
最近ご無沙汰です。あ、今夜エンタですね。
ん?全国一緒かな?
2006/05/27(土) 05:08:10 | URL | やっち #-[ 編集]
to ゆみっくさん
>ゆみっくさん
わかったぁ~!
今、長男と先週のエンタをビデオで見ていたのですが、
もしかして共演したのは…


やっくん人形では?

そういえば、可愛いなぁ欲しいな、
と思ったのを思い出しました。
2006/05/27(土) 17:40:45 | URL | やっち #-[ 編集]
答えで~す
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82より引用です。

1997年、テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』(現在は終了)内の「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」(優勝は平家みちよ)の最終選考で落選した中から安倍なつみ・飯田圭織・中澤裕子・福田明日香・石黒彩の5人が選抜され、結成された(ということになっている。後につんくがオーディション時に合宿をする理由として、「グループ活動に必要な協調性があるかどうかを見るためである。」と語っていることなどと合わせ考えると、ソロヴォーカリストを選ぶのに合宿をするのは不自然であるといった理由などから、最初から女性ヴォーカルグループを作るためにオーディションを開いたのではないかとする説もある)。


2006年5月時点のメンバー
吉澤ひとみ(リーダー・4期)
高橋愛(5期)
紺野あさ美(5期、2006年7月23日卒業予定)
小川麻琴(5期、2006年8月卒業予定)
新垣里沙(5期)
藤本美貴(サブリーダー・6期)
亀井絵里(6期)
道重さゆみ(6期)
田中れいな(6期)
久住小春(7期)


卒業、及び脱退メンバー
福田明日香(1999年1月17日発表、4月18日脱退・1期)
石黒彩(1999年12月5日発表、2000年1月7日脱退・1期)
市井紗耶香(2000年5月7日発表、21日脱退・2期)
中澤裕子(2001年3月7日発表、4月15日卒業・1期)
後藤真希(2002年7月31日発表、9月23日卒業・3期)
保田圭(2002年7月31日発表、2003年5月5日卒業・2期)
安倍なつみ(2003年7月27日発表、2004年1月25日卒業・1期)
辻希美(2004年1月3日発表、8月1日卒業・4期)
加護亜依(2004年1月3日発表、8月1日卒業・4期)
飯田圭織(2004年5月23日発表、2005年1月30日卒業・1期)
矢口真里 (2005年4月14日発表、即日脱退・2期)
石川梨華(2004年5月23日発表、2005年5月7日卒業・4期)
紺野あさ美(2006年4月28日発表、2006年7月23日卒業予定・5期)
小川麻琴(2006年4月28日発表、2006年8月卒業予定・5期)
2006/05/28(日) 07:18:09 | URL | やっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28(日) 23:49:14 | | #[ 編集]
ふむふむ
>管理人のみ閲覧さん

了解しました。
ご報告有難うございます。
しかも第1号に認定有難うございます。w
ずっとそばにいられて羨ましい~っ!
2006/05/29(月) 02:50:57 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/183-b46711c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
