パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
高校生の頃にチョクチョク行っていた名店へ行ってきました。
なぜなら、腹が激減だったから・・・。
そう、この店は「ニュースプラス1(ワン) NTV系」でも紹介された、

激盛の店なのです。

今でも食べ盛りですが、あの頃はモット凄かった・・・。w
ま、もっともその頃はTVで紹介される日が来るとは思っていなかった。w

小田原市栢山にある「中華 味寿久(みすづ)」。
定休日は月曜日。詳しい場所はコチラから。

久々に訪れたので店の周りの雰囲気が変わりましたね。
店内に入ると、名物マスターとオカミさんが。
うぉっ~、懐かしい~。けど、なんか・・・!?
店内が明るい雰囲気になった気がしました。
そしてマスターが笑って喋っている~っ!!wwwww
そう、学生時代に通っていた頃は、
マスターの喋っている声を聞いたことがなく、笑った顔も見たことない。
あえて言うなら、無愛想だったのに・・・。w

この店のスペシャルとかデラックスとつくメニューは量が多いです。
いや、普通のメニューでも多いです。w
麺の大盛は出来ますが、他のメニューの大盛はありません。
くどいようですが、普通で大盛・・・いや!?激盛です。w
その昔「すいません。チャーハン大盛。」と頼んだ方がいましたが、
「うちのは多いから、大盛なんか食べきらないよ!」とバッサリ。

今日は久々にチャーハンな気分だったので、
懐かしの「味寿々チャーハン ¥880」にTRY。

味寿々チャーハン 


ご飯の量だけでもラーメン丼1杯以上は絶対あるかと。。。
高さがわかるように横から写真撮れば良かったですね。
でも店内の携帯電話禁止の文字と昔のマスターがよぎり・・・。wwwww

具はメンマ、刻みネギ、刻みナルト、刻みチャーシュー、玉子、マッシュルーム。
ラーメンのタレだろうか濃い目のタレで作り上げられている。
そして生姜が入っていて香ばしい味。

スープがつくのだが、ラーメンの出汁なのだろうか?鰹出汁のスープ。

久々の激盛チャーハンを「さてと。いただきます~っ!」と食べ始めた。

「あぅぐぐぐぐぅ。」
「ガツガツ、ムシャムシャ。」
   ・
   ・
   ・
「ゲプッ!!く、苦しい~っ!」

やはりあの頃の俺は若かった。このチャーハンとラーメンが食べられたのに・・・。OTL
あとチョットというところがキツかった。
が、完食させていただきました。

久々の激盛完食に満足しつつ、「ごちそうざま~。」と声を掛けると、
マスターが「どうもっ!」と小声でしたが声掛けてくれました。
俺も歳をとったが、マスターも角がなくなった雰囲気でした。w

今度は久々に野菜がガッツリ載ったラーメンを食べようかな~。wwwww

正直言って俺の中では、質より量な店なんですがね。。。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
う~ん♪ 横から見たかった(笑)
でもすんごいボリュームだということは想像できます。
高校時代はやっぱりすごい食欲ですね。
リンク貼らせていただきます~



2006/05/31(水) 12:18:18 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
どぞどぞ
>ゆみっくさん
本当に横からとれば良かったと今でも後悔しています。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まだまだ俺は修行不足です。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「食欲の秋」…俺の食欲に四季は関係ありません。w
ただ何をやっても若くないんですよね。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

リンク了解です。
2006/05/31(水) 18:52:06 | URL | やっち #-[ 編集]
ポチッ!
わ~~~~~~~~~お
すごい量ですね^^
見てるだけでお腹いっぱいになります・・・。
2006/05/31(水) 21:28:44 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
ポチわん!
>のんちゃん
食後のデザートは何にしようかと。
満腹でもデザートや菓子!?は別腹ですがな。
何処にスペースがあるのか入ってしまうから不思議。
そうですよね?w
2006/06/01(木) 05:09:08 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/189-dba5424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
