パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日は千葉県松戸市にあるバンダイミュージアムへ。
この中に「ガンダムミュージアム」があるんです。

ハイハイ・・・・・(^^ゞ


詳しくはコチラから。公式サイトはコチラから。

7階入場口では連邦軍の制服を着たお姉さんがお出迎えでした。
入場券を買い、中に入るとスペースコロニーの模型が。

次の部屋にはザクの頭がありました。
部屋に入ると暗かったモノアイに灯りが点る。

ザク モノアイ可動


ザク工場の模型もありました。
ベルトコンベアの上を量産型ザクが次々と流れてきます。
その中に一体だけシャア専用ザクが混じっている。
管制室からその光景を覗く「シャア」の姿まで忠実に再現されていました。

そして実物大のガンダム・・・

機動戦士ガンダム RX78-2


ガンダム リフト


マジでデカかったっす。
あんなのに踏まれたり握りつぶされたら圧死間違いないです。w

アムロも等身大だったかと。

アムロ・レイ


8階のショップには今まで発売されたプラモデルも展示してありました。
昔懐かしいプラモデル~現在のプラモデルまで。
昔のと現在の物と比べると、明らかにボディラインが違います。
今は製造の過程でパーツに塗装が施されていて、
塗装不要、接着剤も不要で簡単に綺麗に仕上がるんですよ。

ジオラマも展示してありました。

VE DAY


プロの仕事とはいえ、完成度の高さに見応え充分でした。

プラモデルやグッズの販売もしていました。
たくさんのプラモデルのディスプレイに釘付けでした。w
まるでガンプラ博物館のようでした。
あんなの見させられたら、また欲しくなってきました。
とても満足しつつ、物欲というストレスが貯まったのでした。。。


↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
あ!ウチにガンダムのプラモデルのバラバラ死体が3体ある・・・。
ガンダム収集家の方が息子たちのために譲ってくれた物なのですが
帰りの車内で解体が始まってしまいました。
その方の宝物だと思うと
例え死体でも捨てるわけにはいかないですね。
組み立てられるわけでもなく、袋詰めにされてます。
・・・とんでもないことをしちゃってるかも。まぁいいや。

2006/06/06(火) 00:44:39 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
芸術
>ゆみっくさん
ゆみっくさんちにガンプラのバラバラ死体ハケーン!http://blog24.fc2.com/image/icon/e/801.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そんな死体達はジオラマに傷だらけの戦士で使うと供養になるかと。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
収集家の方が作るガンプラは、
さぞ完成度が高いかと思うと、贅沢な遊び方ですね。w
2006/06/06(火) 01:36:06 | URL | やっち #-[ 編集]
いかんな…
またまた私の中でガンダムブームに火がつき始めておるようじゃ('A`)
しかし私は、ありきたりなグッズではなく、今1番夢中なのは『アッガイ』
誰かオリジナルでも良いので、アッガイタンのぬいぐるみをプレゼントしてくれる勇者はおらんかのぅ…
2006/06/06(火) 08:27:50 | URL | MIZO #-[ 編集]
カワイス
>MIZOどん
アッガイ可愛いよね。
この際、自分で作ってみてはいかがかな?
アッガイが体育座りしている姿に哀愁感があると思うのだが。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんなら俺にも作ってケロ。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/06/06(火) 10:28:16 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/194-520ce040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
