パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は、一足早く「父の日」のプレゼントを届けに、
妻の実家のある真鶴(まなづる)へ行ってきました。

真鶴といえば、石材や漁業の町。
日本三大船祭りの「貴船祭」も有名です。
たこ八郎が死んだ岩海岸もプチ有名!?

昼は義母が勤める魚料理店で義父とランチをしました。
次から次へと出てくる煮魚、焼魚、刺身、あら汁、寿司等の魚料理に腹は満腹。

妻と義父は食べ飽きているせいか、刺身は好みません。
ここぞとばかりに刺身を食べまくりました。w

夕飯はラーメンをとってくれました。
ちょっと離れた所からの出前なので、麺がいつも伸びてます。
画像を撮りたかったけれど、伸びてしまっているので急いで食べる。w
今日の夕飯は「サンマーメン」でした。
サンマーメンって知ってます?全国的なラーメンだと思っていたんですが、
サンマーメンって実は神奈川でしか食べられない(名物)って本当かな?

湯河原にある星ヶ山公園に行ってきました。
ちょうど「さつき祭り」が行われていました。
さつきが咲き始めて今日は「3分咲き」だそうです。
山から真鶴半島を一望。左には三浦半島、正面には初島、右には伊豆半島が見えるんですが、

星ヶ山公園


画像は真鶴半島を一望して見ました。orz

そして真鶴漁港にある「真鶴 魚座」へ。
子供達は義父と遊覧船に乗りました。
その間に夫婦で魚鑑賞~。w

館内には片岡鶴太郎氏の画がありました。

真鶴遊魚賛歌


鶴太郎氏の魚の画は、いつも真鶴の魚がモチーフとなっているそうです。

「父の日」を兼ねて訪れたのですが、
義両親、義祖母の元気な姿を見て安心しました。
やはり離れて暮らしているから、気にはなります。w

「父の日」の今日の主役は義父のはずが、

妻「なんか、やっちの為の父の日だったような気が・・・。」

はい。ズバリ「真鶴を食べよう」というテーマの1日に。wwwww



そんな今日、父の日のプレゼントに「ポロシャツ」をプレゼントしました。
義父がラッピングを外して開けて見ると、
なんと、値札が付いていました。。。

義父、義母「え~!?こんなにしたの~?」
値札には¥9345の文字が~っ!!

一番やってはいけないミスをデパートの店員さんはやってしまったのだ。

でも本当は義母にだけは心配するから話をしましたが、
そのポロシャツはセールで¥3000で購入しました。wwwwww

お義父さん、いつも有難う!
本当の息子、それ以上に扱われて嬉しゅうございますぞ!!



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
ぷは~i-237 値札~
笑っちゃった。
サンマーメン・・・サンマーメン・・・
そのまんまの麺ですか?サンマ練りこんだ麺。
2006/06/11(日) 01:17:46 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
えっ?マジレス?
>ゆみっくさん
本当に知らないの?
サンマーメンって本当にメジャーじゃないんだぁ。
郷土料理なのか!?あんなに美味いのに。。。( ´_ゝ`)
皆さんの反応を期待しています。
2006/06/11(日) 01:26:37 | URL | やっち #-[ 編集]
漁業の町で魚料理三昧。うらやまし~。
まさしく、やっちパパのための父の日ってことでv-218

サンマーメン?初耳です。
画像是非見てみたかったです。

ランキング、時々ぽちっとさせてもらってますが
これはぽちっとするだけでいいんでしょうか?今更ですが。
2006/06/11(日) 01:28:36 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
九州はサンマーメンないの?
>まりこさん
えっ?初耳まで言っちゃいましたか!?v-282
せめて関東人なら知っているのだろうか?と・・・(ry
またの機会に画像を撮ってきますね。
もう1~2日くらいこのスレのコメ見て、全貌を明かしましょうね。。。

ランキングはFC2Blog Ranking ってのを1日1回クリックしていただければOKです。
今までどおりでOKかと。御協力に感謝です。m(__)m
2006/06/11(日) 03:32:44 | URL | やっち #-[ 編集]
おじゃましまぁすq(・ェ・q)♪
値札・・・(笑)やってしまいましたねぇ。でも、家族ならOK!
要は気持ちの問題ですからね!!
私も関東の人間ですが、”さんまラーメン”は知らなかったです!
だしが効いてておいしそ~ぅ!家庭でも作れちゃうんですか?!
食べてみたいですね☆
2006/06/11(日) 09:42:20 | URL | mini #-[ 編集]
いらっしゃいませ
>miniさん
ようこそ。e-405
あの曲の謎が解決に近づいたようで。w

まったくビックリしちゃいましたよ。
もろに本人の前で値札が・・・。そして父の驚く顔・・・。
まさに思い出の日となりました。w
さんまラーメンではなくサンマーメンですよ。w
神奈川限定説は本当なのか!?
またお越しくださいね~。

2006/06/11(日) 10:23:09 | URL | やっち #-[ 編集]
魚尽くしで相当食べたくなりましたw
店員さんの間違い!?にはびっくりしますね^^;

今日も応援!
2006/06/11(日) 11:17:06 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
真鶴、いい!
コメント本当に有難うございました。がんばります!
素敵な父の日でしたね。
新鮮な魚に目がないわたしには
ウキウキのお話でした。
値札!!!私も人にプレゼントを渡したとき、
一瞬(値札?大丈夫だよな〜)とよく頭をよぎります。
身内ならご愛嬌!はははっ。
サンマーメン…気になりますねぇ。食べてみたい!
うちはラーメン大好き一家なので!
また遊びにきま〜す。コメントを書くのも
初めてなのでドキドキです。これでいいのかな?
2006/06/11(日) 14:08:18 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
サンマポチッ!
値札は・・・・・
あちゃ~~~(笑)

サンマラーメンは私食べれないかもです・・・。
お魚嫌いなんだもんww
けどけど
有名だから一度くらいは食べたいです^^
2006/06/11(日) 20:00:05 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/11(日) 20:02:17 | | #[ 編集]
クレーム電話しました
夕方、デパートの責任者の方が菓子折り持って我が家に謝罪に来ました。
銘菓が我が家にやってきた。なんか得した気分。w

>しゅんぺ~さん
まさに魚尽くしでした。
今度機会があったら是非お立ち寄りを。
もう食べられない!という満腹感を味わせるお店紹介しますので。w

>ちびっこ隊長さん
いらっしゃいませ!e-466
我が家もラーメン大好き一家です。今日のランチは「サッポロ一番しょうゆラーメン」w
初コメントの記念ブログになって嬉しいです。ばっちりですよ。e-278
またお越しくださいね。

>のんちゃん
秋刀魚じゃなくてサンマーだよ。w
魚嫌いなんですか?体に良いんですよ~。
魚のデザートが発売したら食べるかな?wwwww
サンマーメン食べてみて下さい。

>管理人のみ閲覧さん
了解しました。勘違いだったわけですね。
内緒にしなくても~なんて思っちゃいました。w

2006/06/11(日) 21:21:02 | URL | やっち #-[ 編集]
値札は
びっくりですね^^;
それにクレームつけると
デパートの人
菓子折り持って誤りに来るんですか・・・

夕はしないと思うけど
主人はクレームつけそうだな。
2006/06/11(日) 22:52:04 | URL | 夕 #-[ 編集]
どうせなら
菓子折りよりも商品券が欲しかった…w
クレームの電話をしたのは妻です。
値札を片手に…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
菓子折りを持って来たのは、
不景気で1人でも客を逃してはいけない、という事ですかね。
お互いの信用問題にかかわることですからね。

2006/06/12(月) 05:23:10 | URL | やっち #-[ 編集]
プッ
昔、わざと倍もする値札を偽装して彼女を騙して脅かせたお。
それはさておき…
今年の我が一族は、まさに親父のための父の日ですた…
癌との闘病生活を踏まえて、みんな思い思いの贈り物を考えた訳だが('A`)
買ってきたのは、姉貴&兄貴も漏れも【パジャマ】でした…
親父が一斉に開けて、中を見た時はまさしく→(´・ω・`)
こんな顔になってました('A`)
2006/06/12(月) 08:58:28 | URL | MIZO #-[ 編集]
神様ヘルプ
>MIZO
アンタそうやって奥さんも騙したんかい?w
父上の闘病生活に幸がありますように…。
そして来年の父の日は自宅で祝えるように頑張ってほしい。
神様お願い…
2006/06/12(月) 09:36:39 | URL | やっち #-[ 編集]
ラーメン好きなオイラはサンマーメンを食べてみたくなりました(´・ρ・`)

そして父の日に何も出来なかったオイラは親不孝者(ノ∀`)
2006/06/12(月) 19:18:15 | URL | カラサワぎぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
大丈ブイ
>カラサワぎぃさん
いらっしゃいませ。
父の日ってこの週末ですよ。
母の日は5月の第2日曜、父の日は6月第3日曜ですから。
まだ親不孝者決定ではありませんよ。
親孝行のつもりでサンマーメンを食べに行ってみては?w
2006/06/12(月) 19:46:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/200-3dbd54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
父の日のプレゼントはもう決めてますか?ナオは母の日は忘れてて、ギリギリだったので
2006/06/11(日) 12:27:54 | 【ブログなサッカー部】マネージャー@ナオ
