パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
愛甲郡愛川町の内陸工業団地内にある「なると商店」へ行って来ました。
言葉どおりの工業団地内にあるのですが一丁目通り沿いです。
ちょうど中央通りと交差しているあたりです。
ユニカフェやローソンがそばにあります。

テナントの一角になっています。

なると商店


そばには何件もの飲食店、勿論ラーメン屋もあります。

火曜定休日、
11:30~15:30(LO)、18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
日曜は11:00~20:00の営業です。
店の前に数台の駐車スペースあります。
ランチタイムのセットメニューもあります。

店内に入って、まず食券販売機で食券を購入。
食券販売機横にある、お水はセルフサービスです。
店内はカウンター席、レトロな雰囲気の作りの店内。
壁にはカップラーメンの蓋がいろいろ飾られています。
昔の看板やテレビもあります。
テレビから見たことないマンガが流れていました。w
コミックも数多くありました。
ラーメンの出来上がりまで退屈しないです。

今日は昔懐かしいといえば「支那そば」でしょう。
食券販売機には「醤油ラーメン」て書いてあった気がするのですが、
由緒正しき「支那そば ¥500」を食べました。

支那そば ¥500


麺は細やや縮れ麺。日によって異なるらしいです。
カウンター越しの厨房に製麺機がありました。
自家製麺らしいです。
麺の量が若干多く感じました。

具は刻みネギ、メンマ、ホウレン草、海苔
タレの味のよく染み渡ったチャーシュー、なると。
「なると商店」と言う名の店ですが、なるとのサイズは小さいです。w

スープは鶏と魚ダシの味がまろやかに仕上げられています。
魚ダシの味がアラアラしくないです。

カウンターに揚げニンニクチップがありました。
スープを半分近く飲んだところで、ニンニクチップを投入。
まらやかだったスープが香ばしくなり、これまた美味い。

たまには、さっぱりした支那そばも良いですよ。



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking







★★★★★

価格
★★★★★

サービス
★★★★☆

ボリューム
★★★★★

満足度
★★★★☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ~
まずい・・・
食べたい。。。
・・・美味そう・・・

お値段も安いしいい感じ~~☆
この時間にラーメンを見なければ良かったなぁ(笑)
このままでは眠れないかも(汗)

お腹グルグルポチッ~~♪
2006/06/13(火) 00:05:30 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
ちょっとでいいから
夜中に小腹は何故減るのやら。
そして食べたくなるのはラーメンhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ま、俺は一日中食べたくなるけれど。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のんちゃん今頃うなされているのかなぁ~。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/06/13(火) 05:38:12 | URL | やっち #-[ 編集]
ジャンキーできましたぁ^@^

美味しそうですねぇ~♪
お腹がすいてきそうですぅ

また、きますぅ
2006/06/13(火) 11:25:48 | URL | ゴリくん。 #-[ 編集]
あっさり味で
うまそうに見えます☆
俺はとんこつが好きだけど、上品そうなラーメンも好きです!
味5つ星なので食べたい><
2006/06/13(火) 12:34:41 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
さっぱりも
本当美味しそうなラーメンですね。
自家製麺で日々麺が変わるのも面白いですね。
あっさり味のラーメンも大好きです。
というかどんな味でも大好きなんですが。。。

P.S. 誠に勝手ながらリンク貼らせていただきます。
これからも遊びに来させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2006/06/13(火) 21:47:18 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
ラーメン大好きv-363ラーメン研究家の私としてはデスねv-353
あっさりも好きなのですが、こってりした豚骨も大好きなんですv-373
もう、地元のラーメン屋は行ってない所は無いと言うくらいほとんど行きましたv-355
わざわざラーメンを食べに東京まで行くこともありますv-394
ラーメンキチガイなので美味しいラーメンいっぱい教えてクダサイv-290

応援(^0^)vポチ!
2006/06/13(火) 22:25:23 | URL | あやキング #-[ 編集]
トンコツ派の俺ですが
>ゴリくん。さん
ようこそ、いらっしゃいませ!
美味かったです。ズバリ言い切った。w
またの御来店をお待ちしています。e-466

>しゅんぺ~さん
★が5つですが、あくまでも俺が基準です。
しかも微妙に体調や空腹加減により異なります。w
ラーメンって人それぞれの好みがあるので「絶対こうなんだ!」はないと思っています。
ちなみに俺もトンコツ派です。e-278
たまにはヨソの畑が良く見えて、浮気したくなるんですよ。wwwww

>bwpapaさん
トンコツ派と言っておきながら、
舌の根も乾かぬうちに「俺も全部好き」と言ってみる。w
その店の味ってあると思うんですよね。それを重んじます。e-284
リンクの件は了解しました!e-374
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

>あやキングさん
おっと研究家ですか?手強い方が現れてしまいました。e-330
まだ地元で食べに行ったことがないラーメン屋もあります。
そんな俺にラーメンを語る資格はないかも。orz
わざわざラーメンの為にドライブはします。w
美味いもの求めて何処までも・・・。




2006/06/13(火) 22:47:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/202-c83879cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
