パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、次男(小1)のミサンガが切れました。
学校にもしていってました。足首に。。。
長男が欲しいと言い出し、次男も続いて欲しいと言い出し買ったのですが、
やはり目立つトコにはさせられません。
「ミサンガが切れたら、願い事が叶うんだよ」
と教えたていたので、切れる日を楽しみにしていたわけですが、
妻が次男に「お願い事は何にするの?」って聞いたら、

「スイカが1個全部食べた~い

と言ったそうです。OTL
折角のお願いがそれでいいのか・・・!?
この夏「スイカ泥棒」にならないように子育てしなければ。wwwww


最近、妻がパソコン教室に通い始めました。
アナログ人間なので、パソコンがまともに使えません。
子育てもひと段落し、母も定年退職するので、
これを期に再就職に向けて、ワード、エクセル等を覚えるために通いだしました。
俺が教える?・・・自己流(独学)なので仕事で使う人には無理です。w
学習してきたことを自宅で復習して頑張っているのですが、
俺のパソコンで復習するんですよ。
どうやらスクリーンセーバーの学習をしたようで、
パソコンの待機画面から、

ラーメン食べ過ぎ注意

の文字が出るようになっていました。orz

密かにこのブログをROMしている我が妻なのでした。。。


昨日のコメレスは随時携帯からします。
これから仕事に行ってきます。
「ひと寝り」のハズが熟睡してしまった俺です。
今日はインチキで昨日の時間で記事保存。w



↓ランキングに登録しております。よかったらクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
スイカ
息子さんの願い、かわいいですね。
でもスイカが一個食べた~いって気持ちよく分かります。
私は3人兄弟だったので、一つを一人で食べるということが全くありませんでした。
スイカどころかリンゴさえも・・・
晩御飯は一人一人皿で出さないと、戦争だったし・・・
ふとなつかしい気持ちにさせて頂きました。ありがとうございます。

家族のためにも、お互いラーメンの食べすぎには注意しないといけませんね。(笑)
2006/06/15(木) 07:45:19 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
贅沢
>bwpapaさん
反対に独りっ子で俺は育ちました。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
誕生日にはバースデーケーキにナイフを入れることなく、
丸々1個食べた経験があります。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちょっとした贅沢を味わって育ちました。
今は大人げなく子供達と毎日が戦いです。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ラーメンやめたら、寿命が縮まりそうな気がするのは俺だけでしょうか?http://blog24.fc2.com/image/icon/e/768.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/06/15(木) 08:14:53 | URL | やっち #-[ 編集]
スイカを丸ごと一つ
食べたら   どうなるのかな??
考えると怖い、、、けど

食べてみたい気持ちは
分かります。
叶えてあげてね
お父さん^^
2006/06/15(木) 09:27:42 | URL | 夕 #-[ 編集]
可愛ユス
スイカ丸ごとwww
我が子の願いは…
家族全員 誰も死なないで欲しい('A`)
チョイと身内に不幸が続いていたからなぁ…
しかも親父まで癌になっちまって('A`)
もちろん子供らには病名は伝えておりませんが、何となく子供なりに危機は感じているらしい…

パソコンは我が家もワイフと共用です~
お互いネットが主ですが、ワイフからはエロサイトを見ても構わんが履歴は消せとの事(´・ω・`)

2006/06/15(木) 10:35:35 | URL | MIZO #-[ 編集]
俺も
スイカ一個まるごと食べたいと思ったことあるけど、
かなり食べたらお腹壊して終わりましたww
多分一個食べたら満足感と後悔が入り混じりそうですw
でも、食べてみたいです><
2006/06/15(木) 13:01:22 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
願いがスイカ一個まるごと食べたいなんてかわいい!
私の場合、子どもの頃、ドリフターズのメンバーがやっていた
ガブガブッという食べ方(古くてすいません)を
どうしてもやってみたくて…決行!
親にはったおされそうになった記憶があります。
小4の夏の良い思い出です。
2006/06/15(木) 16:52:32 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
スイカポチッww
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ

私もスイカ1個食べたぁ~~い☆
でも・・・
やっぱりメロン1箱食べた~~い(笑)

ミサンガ学生時代につけていました・・・・・。
その時の願いごとは
アイドルになりたいでしたww
・・・まだなれません・・・

奥さんPCガンバレ~~
2006/06/15(木) 19:31:04 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
まとめて御返事でぇ~す
>夕さん
スイカを丸ごと1つ食べたら・・・
おそらくトイレを占拠されそうな予感です。v-12
ま、子供だましに「小玉スイカ」でもプレゼントしてあげようかな。
さすがに普通のサイズのスイカじゃぁ、
トイレ占拠するまで辿り着かないだろうと思うわけで。e-263
お願いを叶えるのは神様じゃなかったのかと改めて考えてみたり。。。w

>MIZOさま
大人(親)の願い事のようだ。
それだけ現実に直面しているからなんだろうね。
家族が元気に暮らせますように、と毎年初詣でお願いしている俺です。
子供の為にもエロサイトは履歴やお気に入りから削除しましょう!
子供たちが字が読めなかった頃が懐かしい・・・。e-327

>しゅんぺ~さん
ですよね。お腹こわしますよね。w
かといって我が子が納得するのだろうか?
子供の願いは叶えてあげたいけれど、現実的に厳しいです。e-270
幼き頃のトラウマにしてしまう可能性もありますからね。
やらないで後悔するより、やって後悔を・・・俺自身の事だったらなぁ~。

>ちびっこ隊長さん
志村けんのスイカの早食いですね。e-284
実は昨年、我が子達の前でやって見せました。w
ダメな親です。親バカならぬ「バカ親」なんですぅ。orz
やはりあの技は神技です。e-230
今年またリベンジしようかな。

>のんちゃん
メロン1個じゃなくて1箱なのっ?www
まだ願い事が叶わないんですね。
その願いは俺には叶えてあげることは出来ません。e-466
でもデビューしたらCDや写真集を買ってあげることは出来ます。e-319
だから夢を諦めないで下さい。w


2006/06/15(木) 19:55:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
スイカ丸ごと食べたい!と思った時期がありました。
半分にしてスプーンでがっつりすくいながら食べたいと。
小玉スイカで是非かなえてあげてください。
多分・・・途中で飽きるかな?無理してお腹こわすかな?
2006/06/15(木) 22:43:07 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
私も!
ひとりっ子です。
次男くんにスイカ丸ごと与えてください。
そして、ドリフ流の食べ方を伝授してください。

2006/06/15(木) 23:56:55 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
叶えられるかな
>まりこさん
やはり皆が一度は抱く夢なのでしょうか…
正露丸を準備して何個食べるかチャレンジしてもらおうかな。w

>ゆみっくさん
独りっ子ハケーン!
伝統芸能はキチンと伝えていかなければね。
我が子達を鬼監督になって鍛えあげます。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/06/16(金) 03:40:33 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/204-bcbb8471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
