パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
梅雨のない北海道を除き全国的に梅雨入りしました。
北海道、梅雨がないのは羨ましいが冬寒いんですよね。
でも食べ物が美味いしなぁ。
って何に対して比較しているやら。w

既に小学校ではプールの授業が始まっているのですが、
湘南の海も「海の家」が次々と作られています。
すぐそこまで夏が来ているんですね~。
きっとこの夏も連日のように人だらけになるのだろうな。
水着のギャルは目の保養にはなるが、わき見運転のモトです。
俺を含めて皆さん注意しましょう。wwwww

今週末は父の日です。
住友生命保険が調査した、父の日を前にした
「漢字一文字で表すお父さんへの気持ち」が発表されました。

参考記事は・・・コチラから。

感謝の「謝」だそうだ。
「詫びる」という意味にとらえがちだが、
「好き」「有難う」と素直に言えないもどかしさらしいです。
感謝される父親像に俺はなれているのだろうか・・・?


さきほど「うたばん」を見ていたら、モーニング娘。が出演していた。

そして妻が突然、
「ママね~、実はモーニング娘。だったんだぁ。」と子供に言い聞かせた。

すると次男が、
「はっ?バカじゃねぇ~の!!」と間髪入れずに言い放ち、

妻、撃沈かと思いきや、
「本当はモーニング娘。の1期生で・・・。」と懲りずに言い出したが、
その頃には家族中が聞く耳を持ちませんでした。www

そんな事が許されるのならば、
「パパ、実は福山雅治なんだ。」って言うのもアリでしょ?
本当に言い放ったのだが、遭えなく次男に撃沈されました。orz

我が家以外でも、こういった光景はきっとありますよね?

カテゴリーに「次男の一言」を設けるべきか悩んでます。wwwww


↓ランキングに登録しております。
皆さんの気持ちをクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
実はモー娘。だった・・・今度言ってみようかな。
おそらく、次男くんと同じ反応が即効返ってくるかと。
2006/06/15(木) 22:45:52 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
へえ~へえ~へえ~!
「謝」には、そんなうんちくがあったのですねv-237
でも、やっちはいいパパさんなんじゃないのですか?
ウチのコメントにも素直な気持ちが伝わってきたしv-290
人間「素直」が一番ですよねv-315
そんなウチは、違う素直で旦那を傷つけてしまいましたv-406
ごめんね!の一言がいつも言えないウチは可愛くないだろうな~v-390

応援(^0^)vポチ!
2006/06/15(木) 23:51:09 | URL | あやキング #-[ 編集]
おニャンコなら・・・
古すぎますか。
「謝」はなるほど~ですね。
でも、漢字一文字でお父さんへの気持ちを表すのって
難しい。思いつかないi-201
2006/06/16(金) 00:38:57 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
そのニュース・私もみました~!
親に感謝、そして…というころでしょうか。
いつも一緒にいる分、感謝の気持ちやらというものは薄れてしまうのでしょうね。
再確認のための日なのでしょうが。
でも、この”謝”というのは、大人からの見解かな~って思ってしまいますね~。
自分で働くようになって、色々経験して、ありがたみが痛感ですね(*´σー`)

お子様のツッコミ・強烈!!!
何気ない一言がおもしろかったりして?!
カテゴリ。つくっちゃってください!
2006/06/16(金) 01:30:27 | URL | mini #-[ 編集]
人文字?
当然やっちを漢字一文字で表すなら…
『麺』だよね?

えっ?

我が家でパパは元ジャニーズだと言い張ってますけど?

2006/06/16(金) 02:07:35 | URL | MIZO #-[ 編集]
人文字?
当然やっちを漢字一文字で表すなら…
『麺』だよね?

えっ?

我が家でパパは元ジャニーズだと言い張ってますけど?

2006/06/16(金) 02:08:10 | URL | MIZO #-[ 編集]
偉大なる存在でいたい
>まりこさん
試しに言ってみて下さい。w
どんな反応をするやら。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
次男の何気ない一言が毎回笑いに変わる我が家…

>あやキングさん
素直が一番ですね。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも旦那様に素直になれないのは愛情の裏返しですよ。
ついつい自分に無理してしまう。
きっと旦那様も分かってますよ。
ま、今回は旦那様が素直になるべきかな。w
いつもポチあざ~す。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>ゆみっくさん
おにゃん子…ゆみっくさん同様にリアルタイムで見てます。
だから古すぎないです。
夕ニャン最終回は泣いた記憶が…w
父へ俺が贈るとしたら「学」かなぁ。
いろいろ得るものが大きかったからなぁ。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>miniさん
子供の頃は気づかなかった重要な存在。
いなくなると更に分かるモンです。
我が子達は、この重要さがわかるのだろうか?
妻は
「パパが寝ないで仕事してくれるから生活が出来る…」
と教えているようです。
次男カテは、やはり必要なのかな!?

>MIZOちゃん
え?麺!?
そうかもしれない。
いや「愛」だろ。
麺、家族、絵理ちゃんw…全てに愛を捧げる…
そう俺は「愛の伝道師」とキレイ事を言ってみる。w
良かった「黒」じゃなくて。wwwww
2006/06/16(金) 03:29:57 | URL | やっち #-[ 編集]
to MIZO
おっといけねぇ。
元ジャニーズ?


ん?



やっぱこのコメレスはスルーで…http://blog24.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/06/16(金) 03:32:59 | URL | やっち #-[ 編集]
謝 ポチッ
良いパパなんだろうなぁ~
子供さんも明るくて楽しいし!きっとパパに似たんでしょうねww

えとえと
実は・・・
私はTDLのシンデレラだったんだぁ~
(これなら大丈夫?)

いつかは王子様が~~ww
2006/06/16(金) 09:00:44 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
奥さんは
無謀な嘘に出ましたねw
ほんとそれだったら何でもありですよw
俺もジャニーズだったんだ・・
なんてね笑
息子さんの一言をカテゴリーに加えるべきですね~♪
2006/06/16(金) 11:09:52 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
やっち一家
>のんちゃん
我が家はに笑いのない日はないかも。
俺に似たのか妻に似たのかわからないけど陽気な一家。
精神年齢が子供と一緒だから同じレベルで楽しく暮らしています。w
そうかぁ…のんちゃんは外人さんなのかぁ~。www

>しゅんぺ~さん
ここにも元ジャニーズだっていう人が!w
やはり日本人男性の美はジャニーズにあるんだろうか。
そうか「子供の一言カテ」前向きに検討してみようかな。
けれど長男が登場があるのだろうか…!?
2006/06/16(金) 12:37:58 | URL | やっち #-[ 編集]
壁]- ̄*)ジィ~
大黒ふ頭から帰って来ましたか?(笑)

いっしょに行きたかったでおじゃるよ~~

やっぱ
のんちゃん白雪姫になりましたwww

子供さんの一言今日も楽しみにしてるでおじゃるよ~~wポチッww
2006/06/16(金) 17:31:35 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
ただいま…いや…
>のんちゃん
白雪姫は日本人?
帰ってきたというか、まだ仕事の続きで別の場所に到着です。
トラックの助手席はいつでも空いてます。
大事な人に怒られちゃいますよ。w
なんなら2人とも一緒で。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
荷台も乗れるよ。wwwww
昨日から仕事続投中で子供達にあっていません。http://blog24.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
またの機会に…
2006/06/17(土) 04:21:39 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/205-1d9bf64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
