パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日(18日)は「父の日」でした。
我が家は子供達の希望半分で、父の日を「かっぱ寿司」で労ってくれました。

かっぱ寿司


かっぱ寿司の公式サイトは・・・コチラから
子供達の「寿司が食べた~い!」というリクエストもあったのです。
我が家は回転寿司が大好きです。
なんと言っても寿司が一皿100円というのが嬉しい。

俺の運転する乗用車で、最寄のかっぱ寿司に向かう車内での事でした。
なんか次男の様子がおかしい。
俺 「どうしたの?気持ちが悪いの?」
次男「うんん。」
下をずっと向いたままの次男。
俺 「お腹が痛いの?」

次男「ちょっと話しかけないでよ。
       お腹が減っちゃうじゃん!」


俺 「そうだな。あまり食べないようにしないとな。w」
次男「パパこそあまり食べるなよ~っ!」

そんなこと言われて食べない俺ではありません。

K点越えならぬ、カウンター越えです。w

カウンター越え!


でも今日はこれでも控えめなんでございますですわよ。
オ~ホッホッホ~wwwww
この日の結果は、瓶ビール1本と寿司16皿にデザート1皿です。

しかし次男も負けていなかった。( ̄□ ̄;)!!

初公開!噂の次男です!!

メロンにメロメロ♪


わかりにくい!?見せびらかすほどのモンじゃないので・・・。

寿司を5皿食べた後に、メロンを食べていました。w





そんな次男は土曜日「学習参観日」だったわけですが、
妻が参観したので、妻から聞いた話ですが、

妻「あの子、席が1番後ろで私がスグ後ろにいたのよ。
  あの子だけ1人で汗掻いているのよ。他に誰も掻いてないのに。」

そう我が家の次男は「汗っかき」なのです。異常なほどの。w
それはまさに「雨に打たれたよう」な汗の掻き方なのです。

妻 「でね、私の方を振り返ってチラチラ見るのよ。
   だからハンカチで汗を拭きなさいってサインを送ったんだけれど」

「うんうん、ってうなずいたと思ったら、
先生の質問に一所懸命に手を挙げて、
答えようとしているのよ~!wwwwww」


一所懸命な姿を妻に見てもらいたかったようです。

これまた「親の心、子知らず」です。チャンチャン。



PS:本日コメントいただいた皆さんのブログはまた後日に伺いま~す。
   本当にゴメンなさい!m(__)m



↓ランキングに登録しております。
次男の天然キャラにクリックしてもらえませんか?
FC2 Blog Ranking


コメント
この記事へのコメント
回るおすし屋さん、大好きです。
もちろん、こどもたちも。
値段も考えずにやたらとよく食べる子供たち。
どんどん重なっていく皿を見て、計算しながら食べてしまう悲しい習性の母ですi-241
2006/06/19(月) 22:43:05 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
す、すごい!!
お寿司16皿はすごいっすv-394二男くんも負けずに頑張ったv-290子供の5皿も結構食べてますね~v-374お寿司いいなv-426家は旦那が結婚式のお呼ばれだったので家で寂しく子供達と引き出物の赤飯を食べましたv-409
なんだかお腹がすいてきたぞ~v-373
応援(^0^)vポチ!
2006/06/19(月) 22:46:45 | URL | あやキング #-[ 編集]
腹減ります
こんな時間にブログ読んだから腹が減ってきた…
2006/06/20(火) 02:28:37 | URL | MIZO #-[ 編集]
噂の次男さん、本当かわいいですね。
後姿は凛々しいですが。。。
食べ過ぎないように、おなか減らないようにしゃべらないようにするとは・・・
けなげすぎますね。
うちの娘につめのあかを送ってください。(笑)

それにしてもやっちさんのK点超え、すごいですね。
今年の夏も簡単に乗り切りそうですね。。。
2006/06/20(火) 08:32:00 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
近所には寿司とお椀しかない渋〜い回転寿司屋さんしかないので
妙にかっぱ寿司がうらやましいです。子どもはそれでも大満足!
いつ頃からお皿の値段に気付いてくれるのかしら?
次男くん、かわいい!
一生懸命な子どもの姿は感動ものですね★
2006/06/20(火) 10:23:45 | URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
すごい!
寿司食べまくりですねww
小さい頃、俺も食べに連れて行ってもらいましたが、普通にご飯を食べに行くより
お金がかかったのを覚えていますww
息子さんは寿司に夢中ですねww
応援!
2006/06/20(火) 10:30:28 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
おぉ!次男くん。やっぱり1年生の横顔だわ~。
「汗っかき」同じです。
昨年、幼稚園のお迎えに行った時
「水遊びしたの?」と毎日尋ねてしまってました。
いやだな~、思春期の頃。
2006/06/20(火) 10:59:54 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
次男くんにポチッ!
コンバンワ♪
とっても可愛い噂の次男くんを
つつつついに拝見させていただきました~~
私も天然なんで同じにおいがしましたぁ(笑)
きっと仲良くなれそうな予感で~す☆
回転寿司って
好きなものを好きなだけ食べれるから好きです~☆
つい最近では
オリジナルで握ってもらってとっても満足でしたぁ~
(色んなネタをミックスしてって頼んだら巻物にしてくれたんですよん)

素敵な父の日になりましたね~☆
2006/06/20(火) 20:35:23 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
お返事です。今日も有難う~っ!
>まりこさん
もう食べるのやめない?って聞きたくなる時ありますね。
でも100円なら、ここぞとばかりにウニやイクラ、トロなんか食べても安心。
何故か高級嗜好なネタが好きな我が子達・・・。e-263

>あやキングさん
ちなみに俺の最高記録は27皿と生ビール3杯です。w
この日は不調でしたね。平均でも約20皿ですから。。。
赤飯も大好きですよ。コンビニのおにぎりで、ついつい選んでしまいます。

>MIZOくん
こんな時間にコメレスしていたら腹が減ってきた。wwwww
夜中に何を食べようかと考える俺が来ましたよ。

>bwpapaさん
つめの垢を煎じて飲んでも後の責任は我が家にはありません。w
この夏が乗りきれるように、いっぱい食べてスタミナをつけなきゃ!です。e-271

>ちびっこ隊長さん
いつ気がつくんですかね~。
「100円だって安いね~」なんて大人の真似をして言ってますが、
本当の味と安さの関係に気がついていません。w

>しゅんぺ~さん
ん~割高ですね、たしかに。するどい御指摘を・・・。e-263
俺1人の寿司だけでも100円×16皿で1600円ですからね。
寿司32貫を1600円で食べられたと思えば・・・e-263

>ゆみっくさん
今日もコチラは暑かったです。
今日は長男まで雨に打たれたようになっていました。
そんな俺も人3倍くらいの「汗っかき」です。w
これからの季節の定番スタイルは「首にタオルぶらさげて~」です。e-284

>のんちゃん
オリジナルで握ってくれたんだぁ~。良いですね。
好きなものが選べるのは良いのだけれど、
ついつい偏ってしまう。そんなこの日も、えびを4皿です。w
茹でエビ×2皿、大エビ、生エビwwwww


2006/06/20(火) 23:14:26 | URL | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/209-bcec534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
